ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

大笑い

今日の静岡は
すがすがしい青空が広がりぽかかぽかした小春日和となっています。

そんな陽気に誘われ自宅から車で5分ほどのお寺の梅園へ・・
白梅3
大分咲いてきました~~。
この梅園は山に囲まれ気温が低くまだまだこれからが見頃です。

紅梅4
紅梅の方が早くさくのかしらね~~。

老木の梅
ここには沢山の老木の梅の木があるけれどまだまだ沢山の花を見事に咲かせていた。

春
菜の花、蝋梅、梅の花・・・
豪華春の三点花・・・

タウン誌の一枚


一昨日二女が「ママが載ってるよ~~」と一枚の紙を見せてくれた・・・・。

「うっ?何?私?黙って撮られた?」

それは、二女がたまたま見ていた静岡のタウン誌の1ページ・・・
お顔のエステで、目をつむり気持ちよさそうに目をつむっている私がそこにいた・・・
「うそ~~~~!!」

びっくりしていた私に二女が、「違うよ、それタウン誌だから・・・」というからよかったけれど・・・
似てる・・自分で見ても「似てる」・・・
言われても????

三女が来たので同じように見せて

「見て見てこれお母さんだよ」

「えっ?」まじまじ見て似ているけれどほくろが・・・・といいながらでも信じたようなので・・・

「嘘だよ~~お母さんじゃないの」というとまたもやビックリの三女・・・

今度は主人の反応・・・

「えっ?本当か?」

「すげえ~~お前モデルになったんだな~~」
とにやにや見ていた・・・

「そうなの~~。私モデルになったわよ~~~」「私って綺麗だったのかな?」

と・・・すっかり信じているから・・・

「ごめん本当はそれ違う人。私じゃないの」


「えっ?えっ?嘘~~~?お前じゃないのか?」先ほどより驚いた様子でまた写真を見返して・・・

「でも似ているよな~~」

「これでもしかしたら私のような顔でもモデルになれるっていうことかな?」


「まあそうだな」


一昨日の晩は面白くて大笑い・・・

椿7


あさって私もエステに行くので、オーナーさんに見せてあげようっと・・・・。
あっこのタウン誌とは違うもっとお値段が良心的なエステなんですけれどね。
それにしても似ていましたよ~~~。
今でもあれって本当に自分じゃないのかって時々思ったりするんですよ。
スポンサーサイト
咲いた、咲いた。 | Home | 我が家の新入り

コメント

世の中には似た人が何人かいるそうですが良かったじゃないですかモデルさんに似ていてさ 写真に撮って載せれば良かったのに本人も そうすれば私らもその話題に参加できたのに・・・
静岡は完全に春ですね、東北北海道は大荒れなのにすごい違いですよ
こちらも穏やかな小春日和ですよ

2013/03/03 (Sun) 11:42 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
おはようございます~~

雲一つない青空に冬のやさしい日射しを浴びて、
白梅・紅梅・蝋梅・菜の花
“豪華春の三点花”
気持がいいですね~~
ウキウキしますね~~
パソコンから飛び出して、そちらへ飛んで行きたくなりますw~~

ご主人が、
>先ほどより驚いた様子で・・・見返して・・・>
ホントに似ていらしたんですねーー
ぽかぽかさん。いつでもモデルOKッテ事ですw~yo。
エステでマスマス キレイになったぽかぽかさん。
イイナ いいなぁ~~

2013/03/04 (Mon) 07:28 | chim #f9vuFaNg | URL | 編集

私はまだ自分にそっくりな人を自分の目ではみたことが
ないのですが、見た時にはどう思われました?

でも、目をつむっていても似ているって
雰囲気が似ていたのですか?

梅はこちらでもかなり開花してきました。
私は紅梅が好きなのですが、この濃い色のピンクに
なかなか会えないんです。

2013/03/04 (Mon) 21:59 | 葉月 #- | URL | 編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんにちは♪
本当に似ていてびっくりでしたよ。

写真撮って載せればいいといいますが、そしたら私の顔がわかってしまいますよ。
目をつむっていますが、やっぱり自分ではないけれど恥ずかしいですよ。

北海道では今回の吹雪で沢山亡くなった方がいますね~。
小さい娘さんを守り残して亡くなったお父さんに切なくなってきます。
早く春になるといいのですが・・・・。

v-238chimさんこんにちは♪
今日も暖かくてコートいらずでしたよ。
もう春はすぐそこですね~。
そういえばchimさんのところでは、中国から来るPM2,5が発生したとか?大丈夫でしょうか?
これからお花見のシーズンなのにね。

そうなんですよ。私自身も驚いたくらいですから家族の驚きようたらっなかったですよ。
眉毛や鼻の穴まで似てる{二女談}各パーツも似ているんですよ。
しかし驚きました~~。

v-238葉月さんこんにちは♪
私も今まで似ている人に会ったことありませんが、このエステのお顔は私そのものでした・・・
眉毛、鼻の穴が特に似ている{二女談}

自分で見ても自分そっくりでまだキツネに包まれているようです。
昨日エステに行ってオーナーさんに見せたら「似てるわ~~」だって・・・。
まあ~本当によく娘も見つけたものだと感心。

葉月さんは淡いピンクの梅も好きでしたね?
えっ?濃いピンクないのですか?
どうしてでしょうかね~?
本当は写真よりもっと濃いピンクなんですよ。
葉月さんに見せてあげたいなあ~~。見れるといいですね。

2013/03/05 (Tue) 17:01 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
大笑い

こんにちは。

昨日今日と、信州も青空が広がりぽかぽか陽気です。
そちらは、春爛漫って感じですね。
本当に色鮮やかで綺麗です。

さてさて、昨日はエステに行かれて、綺麗になってきましたね!
ぽかぽかさんにそっくりの人が掲載されたタウン誌、
それも1ページ目に!
びっくりでしたね~、でも、嬉しいような~
ご主人の反応も面白いです。
ぽかぽかさんは美人で可愛らしいですから、
モデルに間違えられても、おかしくないですよ!
可笑しかったのは、この記事で、読み返すごとに楽しいです。

世の中に、自分にそっくりの人が3人いるそうです。
私も会ってみたいな~

2013/03/06 (Wed) 14:36 | sanadaen #- | URL | 編集

v-238真田園さんこんばんは♪
今日は暑かったです。

塩尻にも春が近づいてきましたね。

一昨日エステに行って太ってたるんだお顔をUPしてもらいましたが、またたるんできた~~~(;一_一)

でもね眉毛は、ピシッと決めてくれるから眉毛でなんとかたるみをごまかしていますがいつまでもつやら・・・。
1年1年年を取るっていやです。

タウン誌の1ページ目ではなく破ってその1ページだけ持ってきました。
あまりに似ていて本当に驚き私でもモデルになれるなんて思っていましたが、昨日このタウン誌をもらってエステの写真を見るとまあなんと綺麗な若いお嬢さんばかりの写真が載っていて私もモデルになんて思った自分が恥ずかしくて・・・。

でもさ50代だったらモデルになれるかもね?
特に真田園さんは・・・。きれいだもの。




2013/03/06 (Wed) 20:56 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する