ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

春ですよ~~

今日の静岡は時々
時折強い風が吹いてきます。春一番でしょうか?
もうすでに九州や奄美地方では、春一番がきたんですね~。

紅梅一輪


でも今年は、春一番がきたからと喜んでばかりはいられません。
あの北京の大気汚染が日本に来ると言うから・・・。
本当に困ります。
これから春になりお花見気分なのに・・・
洗濯物、お布団も干せませんからね~。
小さい子供さんをお持ちのお母さんも大変です。

それと黄砂もこれからありますからね~。全く中国という国は・・・。


椿5

さざんか1

マンデビラ

夏から秋の長い期間花を咲かせてくれたマンデビラ・・・

マンデビラ2

こんな綺麗な花もいつかは枯れてしまうもの・・・・。
11月過ぎてから伸びたツルを切り部屋で冬越し・・・。

芽が出た
芽が出てきました~~!!
また今年も綺麗な花を咲かせてくれるといいのですがね~~~。
スポンサーサイト
大鐘家と吊るし飾り展 | Home | 立春

コメント

全く中国は!同感ですよ
冬の間は中国は行きたくないですよあまりに酷すぎますよ
椿ももう咲いてんですね いいな暖かくて・・・
こちらは今日は真冬日 外で写真撮る時シャッター押すのに手袋外すでしょう もう指が痛くて・痛くて(そちらは手袋いらないでしょう) いいな~

2013/02/08 (Fri) 09:24 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

あっ!
この梅です。
この梅の色が可愛くてずっと撮りたいと思っていました。

薄いピンクではなく、この濃いピンクの梅が好きなんです。
この梅がいちばん早く咲くのでしょうか?

昨日もニュースで大気汚染の事をニュースでやってましたが
外にも出られない状況になるとどうなるのでしょうね。

今年もマンデビラの花を見せて下さいね。

2013/02/08 (Fri) 21:23 | 葉月 #- | URL | 編集

v-22EGUTI YOUSUKEさんこんにちは♪
今日はとても暖かな一日でしたがそちらはどうでしたか?

北朝鮮といい中国、韓国、ロシア大変な隣国で大変ですよね。

寒くて手ががちがち・・・そうですよね~。考えてみればそうでした。そうまでして写真UPしてくれているのですね~。
早く春になって信州の花々をみたいですよ。
こちらは、梅から始まり桃、サクラと順に咲いていくのですがそちらは一斉に咲くから豪華絢爛ですよね~。
今年もたのしみにしています。

v-238葉月さんこんにちは♪
この梅の色が好きですか?いい色ですよね~。
もっと濃いピンクもあるんですよ。
よくわかりませんが、紅梅の方が白梅よりほんの少し早いような気がします。
今咲くのは、早咲きの梅で品種の違いによって早い、遅い品種があるのだと思います。{違うかもしれません}

大気汚染どうなるのでしょうかね~?
これから日本は花盛りになるのに・・
あっ葉月さんのところは、沢山桃の花が咲くのではないですか?
我が家にも1本だけ白い花桃があるんですよ。
下から見上げると牡丹雪が降ってくるように感じます。

早く春になるといいなあ~~。

2013/02/13 (Wed) 16:17 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する