2013'01.29 (Tue)

誕生日と福

今日の静岡は
雲ひとつない快晴です

桜と青空
最高気温11度と温かく穏やかな静岡です。

今日車の車検で朝置いてきましたが、家からは離れたところなので、帰りはバスに乗ったりり久しぶりにあちらこちらきょろきょろ見ながらのお散歩ができましたよ。
普段車でさ~~と走ってきずかないところや花々、木々にも新鮮でした。
そして何より真っ青な青空が綺麗です。
この写真もどことなくッ膨らんできたように見える桜の木と青空です。
こんな日はお散歩も楽しかったですよ。

八重のすいせん
住宅地のの中に入った公園に咲いていた八重の水仙・・・車だときずかない。



誕生日

1月27日が主人、1月30日が私の誕生日
1歳と3日しか違わなくてお互い末っ子同士・・・
優しくておっとり何事も平和を望み仕事も責任持って頑張りますから100点満点の主人です・・・
私は・・・・主人のおかげでのんびり、まったり、のほほ~~~んの生活をしています。

そんな主人と主人の誕生日の27日{日曜日}駿河健康ランドへ行ってきました・・・
健康ランドは誕生月の会員は無料なので2人とも無料でした。
受付で「ご主人様今日が誕生日ですので記念品がありますからお待ちください」って言うからほんの少し期待・・

「おめでとうございます」と言って渡されたのは、「健康ランド」の名前入りのタオルで少し驚き・・・まあ~温泉ですからタオルでもおかしくは、ないのですが・・・

この健康ランドはとてもたくさんのお風呂、サウナがあるので1回では入りきれません。
女子のお風呂からは海と富士山がよく見えます。
私の好きなのは14mのプール・・・ここで水中で歩くのはとても解放感があって気持ちがいいし運動にもなる。10分も歩いたら心臓がバクバク・・・痩せたかなあ?

海沿いの温泉なので露天風呂は特に海水のような苦味がとてもあって体に効く~~~~。
少しでも傷があると少し沁みる。でも治りそう・・
体の毒素も出て行くのがわかる感じ・・・。
でてからも熱くて汗が落ちてくる・・・

オオイヌノフグリ1
オオイヌフグリ 
この花を見ると春がきた~~と感じます。



お昼前2時間は入っていた・・・
お昼は12階の富士山、海が良く見えるレストランへ・・・
カメラを持っていかなかったのが本当に残念でした。
紺碧の海と綺麗に澄んだ青空にそびえ立つ雪をかぶった富士山・・・絵ハガキのように綺麗でした。


休んで3時過ぎ2回目のお風呂へ1時間ほど・・・
帰り主人が湯あたりなのか気分が悪くなって・・・早めに寝込んでしまいました。せっかくの誕生日なのに。
水分が少なかったかもしれません。
私は何回も水分補給したり水風呂に入って体を冷ましたりしたからよかったのかな?
でもあまり長く入るものではないのですね~。


プレゼントありがとう

だるまさん
1月中旬「ママプレゼント何がいい?」って言うから見てきてこれにしました。
後からこれをお店で見た娘が「あれで本当にいいの?」と聞くから「欲しくても自分で買いそうもないしそれにあの顔見たら嫌なこと忘れて笑えるよ」

ということで・・・

ほら皆さんも笑えるでしょ?
にらめっこしたら負けますよ。

和紙でできていてお顔は手描きだそうです。だからお顔が一つ一つ違うのです。

縁起物


おかめ
うっ?これは?
この頃「福」という言葉に弱くて・・・
駿府匠の宿で手作りで売っていたおばさんが「これを玄関やトイレに飾っておくと福が来るよ~~」なんていうから観光気分でついつい買ってしまって・・・。
陶でできていておかめの裏にひょっとこもいるのです。縁起物でしょ?
観光バスで来ていた方々と一緒になってまけて頂きました~~。縁起物なのにお勉強してもらった私って(ーー゛)
玄関に飾って毎日出かける時見ていますよ。

でも私の福はみんなが健康だということだけなのです。



スポンサーサイト
16:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お誕生日おめでとうございます

お二人はお誕生日近いんですね。
我家も12月で4日違いなんですよ。
末永く仲良くお過ごしください。
ネコビーバー | 2013年01月29日(火) 19:15 | URL | コメント編集

お誕生日、おめでとうございます(^^ゞ

ご主人と3日違い?
そして1年違いなんですね?

実は我が家も2人とも7月で11日違い
しかも1年の差です
ぽかぽかさんちのように仲良しです(^^ゞ

和紙で出来たお人形、可愛い!!
まわりも幸せにしてくれそうな顔
きっとこんな風にお2人ともニコニコ顔なんでしょうね~
wataboushi | 2013年01月29日(火) 22:36 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございます。

v-384v-315v-315ぽかぽかさん、お誕生日おめでとう~!v-238
ご主人、お誕生日おめでとうございます。v-300

お二人仲良くお誕生日を迎えられ、本当にハッピーハッピー!
これからも健やかで仲良くね!v-434

日曜日は、健康ランドでゆっくりできてよかったですね。
最高のお天気に恵まれ、大好きな温泉で海と空に囲まれた
日本一の富士山を眺め、もう最高の誕生日の福でしたね。

100点満点のご主人! 最高の感謝の言葉だね~
私も旦那に言ってみたいけど、無理無理***

ねえねえ、95点にしておいて、5点はぽかぽかさんの力よ!
100パーセント完璧な人間なんて滅多にいないよね。
5パーセントの力は大きいよね!
ぽかぽかさんの感謝の気持と、思いやりが、100パーセントになるんですね~
記念すべきGOGO~で今年も頑張ってください。
私も、頑張るね~***

ワ~~~水仙が咲いてる!
春ですね。
雪の中にいると信じられませんが、本当に咲いてるのよね。
可愛らしいオオイヌノフグリも咲いてて***

びっくりした後は、何ともほのぼのとした
仲良しだるまさん!
ステキなお誕生日プレゼントです。
良かったですね。

笑ってしまうかも?!と、前言われていましたが、
これは、見た瞬間噴出しそうになりました。
可愛らしい優しい笑顔で、和みますね、癒されますね!

こんな笑顔を、忘れないように暮らして生きたいです。

幸せのお裾分けありがとうございました。v-290
sanadaen | 2013年01月30日(水) 02:02 | URL | コメント編集

静岡ではオオイヌノフグリが咲いていますか。
こちらでも暖かい所では咲いているかも知れませんね。
昨日は梅の開花の発表されていましたよ。
種蒔くん | 2013年01月30日(水) 05:52 | URL | コメント編集

お二人さん お誕生日おめでとうございます
またこのだるま実にいいお顔してますよ
こんな顔で毎日が過ごせたら言う事なしですよ
EGUTI YOUSUKE | 2013年01月30日(水) 09:36 | URL | コメント編集

皆さんありがとございます

v-22ネコビーバーさんこんにちは♪
ネコビーバーさんもそうだったのですね~。
真田園さんのブドウ園で初めてお会いした時優しそうなネコビーバーさんに綺麗な奥様でした。
これからもお互い元気に過ごしていきたいですね。

v-238wataboushiさん こんにちは♪
ウフフ・・面白いですね~~
wataboushiさんもそうだったのですか?それも1歳と11日。
7月生まれだったのですね~~。
wataboushiさんのご夫婦のように仲良くこれからの人生楽しく行きたいですね~。

だるまさんですが、可愛いでしょう?このだるまさんを見れば夫婦仲も良くなるかな?怒っていられませんよね。
それにおかめもいますから鬼に金棒です。

v-238真田園さん こんにちは♪
今日は三女さんのお誕生日でもあるんですよね。
おめでとうv-274
それにしても色んな事が真田園さんと一緒で嬉しいなあ~~。今年も何か一緒だといいなあ~~。
あっ取り敢えず2人共GO~GO~は、同じですよね。

まだ一面雪だと花が咲いているというのが、信じられないかもしれませんね~。
それにお布団も洗濯物も外に干しても大丈夫なんですよ。

信州の方はきっと雪の下から力強く芽を出す花、野菜などにとても喜ぶのでしょうね~。冬の厳しさを知っているから・・。
きっと私達が春を待ちわびる気持ちとは大分違うのではないかとよく思います。

だるまさん可愛いでしょう?
笑うどころか噴き出しそうに?さすがの真田園さんも想像ができなかったでしょう?
噴き出してもらってよかった、よかった。笑いで邪気が払えるよね。それに我が家には小さいけれどおかめもいますからね。
{これも笑えるでしょ?}

v-22種蒔くんさん こんにちは♪
種蒔さん初めまして・・
私も時々お邪魔させていただき大きな大きな素晴らしい富士山を見させて頂いています。
種蒔さんは、静岡の東部方面の方でしょうか?私は静岡市内なんですよ。
オオイヌフグリは昨日見つけました。大好きな花です。
この花が咲くと春を感じます。
そうでしたね~梅の開花宣言がでていましたね。少し前には河津桜も咲いたとかで・・・

気ままに更新していますがまた是非遊びに来てくださいね。

v-22EGUTI YOUSUKEさんこんにちは♪
12月生まれのEGUTIさんに続き私もついに誕生日を迎えました~~。
こうして皆さんにお祝いされてとても嬉しいですよありがとうございます。
だるまさん良いお顔でしょ?
一目でほれ込んでしまいまして・・・。
そうですよね。これからの人生こんな笑顔で過ごせたらいいですよね~。

ぽかぽかようき | 2013年01月30日(水) 15:58 | URL | コメント編集

今日がお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

プレゼントはお洋服にしないでこのだるまさんに
されたのですね。

いままでいろいろなだるまさんを見ましたが
こんなにいいお顔のだるまさんを見たのははじめてです。

きっとこれからもお二人は末永く笑顔で過ごせると
思いますよ。

春を感じる写真も素敵でした。
もう水仙の季節なのですね。
葉月 | 2013年01月30日(水) 22:10 | URL | コメント編集

おめでとうございます。

遅くなって、ゴメンナサイ。
ご主人とぽかぽかさん。お誕生日おめでそうございます。
年齢を重ねて、
“100点満点の主人”。。。と言える方は、どれ位いらっしゃるでしょう。
本当にぽかぽかさんはお幸せですw~ネ。 and
そう言えるぽかぽかさんが、素晴らしい。。。 デスne。

>紺碧の海と綺麗に澄んだ青空にそびえ立つ雪をかぶった富士山・・・>
“富士山”から遠――い九州の私にとって、
憧れですw~~
羨ましい~~ですw~~
いつ見ても、何回見ても、“富士山”は素晴らしいですw~~ and
“体に効く~~~”
“体の毒素も出て行く~~~”
ナントモ。watasi。だ~~い好き。。。
たまりません~~

ナント“福”“福”のだるまさんでしょう。
にらめっこしたら、
ハイ。絶対負けますw――。
笑えます~~
ハイ。つい。微笑んでいました~~yo。
癒されました~~。 ありがとうございます。
>お顔が一つ一つ違う>
子供達の“幸せ”を願う世界中の“お母さん”のお顔のヨウ・・・
そうなれたらいいですね。

玄関で、毎日見護られ・・・
“みんなが健康”
これに尽きますね。
ぽかぽかさんご家族のご健康とご多幸をお祈り致します。
chim | 2013年02月04日(月) 06:38 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年02月04日(月) 06:44 |  | コメント編集

v-238chimさんこんにちは♪
お久しぶりです~。
chimさんもお元気そうでなによりです。
1年1年年を重ねることに今年も何事もなく迎えることができたと思うようになりましたね~。
いつまでも元気でいたいと思っているもののやはり自信がなくなってきましたね~。

{100点満点の主人}私があまりに我がままなのでよく付き合ってくれていると思うのですよ。
恥ずかしいのですがね~。

富士山は毎日見てもその姿を変え見あきない山です。
やっぱり日本一の山です。

我が家に温泉があったらどんなにいいだろう・・・と思います。
熊本にもいい温泉が沢山ありますから行ってみたいですけれどね~。
chimさんは温泉に行きますか?

可愛いだるまさんでしょう?
怒った顔がもう笑ったになれるように・・・・。
おかめもだるまも福を呼び込みますよね。
みんなみんな幸せになりますように。

v-238鍵コメさんへ・・。
そうだったんですね~。
静岡市内とは驚きです。やっぱり御縁があるのですね~。
優しく素敵なパパですから姪御さんも赤ちゃんも幸せですね。
そしてこの温暖な土地、のんびりな静岡人の中で大きく大きく成長してくださいね。
本当におめでとうございました。
ぽかぽかようき | 2013年02月04日(月) 13:00 | URL | コメント編集

v-238葉月さんこんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございました。
そしてお返事が大変遅くなりごめんなさいね。

そうそう私もあまりでかけないのでこんな可愛いだるまさんがいるなんて知りませんでしたが、一目ぼれでした。
笑えてくるでしょ?
なるべく笑顔でいたいからこのだるまさんの力をお借りしています。

洋服?1月にUPしたピンクの服かな?あれは自分で買いました。結構だるまさんとか雑貨などって欲しいけど「まあいいいか」って買わないことが多いのでこれを娘に頂きました。娘からは「あれで本当にいいの?」って念を押されましたが、何せ一目ぼれですから・・・。

いつも笑顔でいられたら・・・理想です。
ぽかぽかようき | 2013年02月04日(月) 13:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1236-ad064aa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |