ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

今日も寒い

今日の静岡は
どんよりいつ雨が降ってもおかしくないほどですが、なんとか持ちこたえています。
それに寒い・・・

昨日は最高気温17度・・・信じられないですよ。
お昼頃から晴れてきて出かけていまた私は、ぽかぽか春を感じてきました。
今日伊豆の河津では、河津桜が咲き始めたようで・・。

つるし飾り

駿府匠宿で見た吊るし飾り



一昨日以前パートで仲良くなった方々4人とランチをしてきました。
それもその前にボーリングを3ゲームまでして・・・
2ゲームのはずが、楽しくてもう1ゲーム頑張ったら・・・なんと翌日[昨日}筋肉痛が・・
体操の先生が言っていた「筋肉がなかったら筋肉痛にならない」・・・と。ウフフ私の腿にも筋肉があったのね~~~。

スコア~も70~88まででしたが、私的には、上出来・・
でも私の緊張がマックスで、スペア、ストライク取ってもその次がガーターとか1点とか・・トホホです。

そのあととろろで有名な丸子{まりこ}のイタリアンへ・・・

サツマイモのケーキ
私は煮込みハンバーグを食べてそのあとのデザートがまるごとサツマイモ・・芋ようかんみたいでしたよ。

さるのこしかけ
レストランの近くにある神社の木にあるサルノコシカケ・・・
前から気になっていたのよね~~~。
昔流行りましたよね~~。なんと良く見るとこの1本の木から3か所位からボコッとまた出だしているんですよ。
きっと売ったら高く売れるのになあ~~なんて思ったり・・・・。
でもなんの木だろうな~~。生えやすい木ってあるのかな?


1月14日東京散歩最終話
東京から帰ってきてもう1週間過ぎてしまったのですね~。
長女も元気だし幸せそうだし・・・よかった・よかった。

この日は、長女の家でゆっくりしてから帰ろうかと思ったら前日の夜社宅時代の友達と会って食事した時新年会に新年会に誘われて・・・
あれよ、あれよと言う間に行くことになり朝9時過ぎ長女の家を出た・・・
でもなんとなく「娘を置いてきたような気持になってしまって」少し泣けてきちゃったんだよ。{娘には内緒だけど}
いつもいつも我慢する長女だから・・・
こういう時離れていると色々不便だと感じる。とにかく元気で・・・
きっと私の母親も心配しんたんだと今わかる。

友達とその娘さんたちと駅で待ち合わせ…寒いなにせこの日は東京では雨が雪に変わって横殴りの雪だった。

吉祥寺の新年会の会場まで・・・

新年会
向かって左の2人が友達です。
新年会のイベントでインドの人形を使った催しをやるということで、友達はサリーを着て受付嬢でした。
もう一人の友達の青いセーターの青が凄い素敵な色でしたよ~~。今まで見たことがない青でした。
聞いたらなんと・・あのロイヤルブルーなのだと・・・。なるほど~~これがロイヤルブルーなんだ~~{田舎のおばさん驚きましたよ}

それに目立たないところに「イブサンローラン」とロゴが・・・{おしゃれ~~~}

皆さん他の方々も新年会ですので、おしゃれです。私はこんな素敵なところに行くとは知らなかったので、カジュアルで・・・

新年会1
スズキやフィレステーキも頂き大満足です。

インド

花魁
これ全部手作りだそうで、このお人形を使って音楽に合わせていろいろ動かしてくれました。
ごめんなさい・・私一番いい席で美味しい食事した後で、いいわけですが娘たちと夜遅くまで話しこんで嬉しい寝不足を2日間続けたので、眠くなってきてしまい本当にごめんなさい。
きっと滅多に見られないものなのです。それなのにどんなに目を開こうと思っても理性より本能が勝ってしまって・・・。

友達が「泣けてきちゃった」と言ったけれどそこまでのストーリーがわからなくて・・・
ごめんね。呼んで頂いていいものを見せて頂いたのに・・・。

でもこの3日間楽しかった~~~。
3日間も行かせてくれてありがとう・・・お父さん。


スポンサーサイト
現実 | Home | タイトルなし

コメント

えらい!ぽかぽかさんは本当に御主人に感謝を忘れない 日本人の鏡!山内一豊の妻!(多少褒めすぎかな
BIBIに言い聞かせねば(笑い

2013/01/23 (Wed) 18:36 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTI YOUSUKEさん こんにちは♪
褒めすぎですよ~~。主人がこれ見たら「だ~れが感謝だって?」なんて言われます。
ブログに書く時って素直な気持ちになれるのにどうして本人の前では素直になれないのかしらね?
でもなるべく「ありがとう」は言うように心がけているつもり・・・。
あっ私BIBIちゃんと同じかな?

2013/01/24 (Thu) 14:01 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
感謝とありがとうの日々ですね!

こんばんは。
今日は、信州も温かい日中でしたが、
今は雪が降っています。

ボーリング3ゲームやれば、筋肉痛になりますね。
楽しかったでしょ!
ぽかぽかさんのスコアを見て、安心したよ~、私も、ぽかぽかさんといい勝負ですよ***
そしてパート仲間さんたちとのランチ!
いい生活してますね~

ほんとに、感謝とありがとうの人生です。
今までやってきたご褒美ご褒美!

そうそう、旦那様へのご褒美も忘れないでね!

社宅仲間のお友達と新年会、飛び入りで超豪華なお食事ができたのね!
皆さん、ステキなお洋服で、ぽかぽかさんもカジュアルと言うより、華やかなブラウス?に見えます。

あやつり人形劇、これは綺麗だったでしょうね。
2日続けての睡眠不足と、美味しいお料理でお腹いっぱいのあとは、判るわかる、睡魔に襲われて、目開いて寝ちゃったんだね~  お疲れ様でした。

充実した一週間で良かったですね!
私も、毎日があっと言う間に過ぎて行きます。

おやすみ~~~

2013/01/24 (Thu) 23:39 | sanadaen #- | URL | 編集

v-238真田園さんこんにちは♪
今日も寒いですね~~。
そちらでは沢山雪降っているでしょうか?

久しぶりのボーリング楽しかった~~。
性格でしょうね~。気分のムラがありありで、最初から立て続けにガーターかと思うとストライク、スペアを取ったかともうとそのあと1本もしくはガーターだったりで・・みんな天国と地獄だと大笑い・・・・。
それとね笑えたのが、ラウンド1というボウリング場なんだけど一ゲーム目2番目の時突然場内が暗くなり綺麗な照明が当たったりしてその時ストライク取ると何か商品がもらえたみたいだったけど8本でした。
なんと2ゲーム目は順番変えて3番になったのにまた場内が暗くなったの・・えっ?また私?極度の緊張で手に汗かいて投げたらボールがドンと落ちて転がったけれどガーターでみんな大笑い・・・。
楽しかったよ~~。
真田園さんはもっと上手だと思います。
できればやってみたいですね~。きっと大笑いですよ。
「笑う門にも福来る」ですよね。

50を過ぎて段々と感謝と言う言葉がわかってきたように思います。
でもねこのブログでは素直にできても家族には時に頑固になってしまうこともあるんです。
今年はもっと素直に表現で来たらと思うな~~~。

本当に眠くて眠くて・・・
「だめ、ここで寝たらだめ」ってわかっているのにどうもお目目が垂れ下がってきて{筋肉がないことにしておこう}
それも目の前なの・・・演技している方も面白かっただろうな~~。

真田園さんも元気そうで毎日いろんなことしていますよね。
お孫さんも日に日に大きくなり可愛いのでしょうね~~~。
いいなああ~~~。あっ来月はまた生れるのですよね。
忙しいけれどおばあちゃん冥利に尽きますね。


2013/01/26 (Sat) 11:08 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する