ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

農園カフェ

今日の静岡は
さすがに寒いのですが風もなく穏やかな日差しが降り注いできます。


今日は、今年初めての体操でした。
2週間ぶりくらいでしょうか?さすがにゴロゴロしていただけあって体が重たい・・・
それに腕を回すと肩こりが・・・知らぬ間に凝っていたのね・・・。

久しぶりに腹筋もやりましたが、きつい、きつい

1時間みっちし体操をして体がやっとリセット・・
いい汗をかくことができました~~。

午後3時過ぎ娘2人の休みが重なり近くある農園カフェ「なかじま園」に行ってきました。

201301111616000.jpg
今日食べたしゃりしゃりイチゴとソフトクリーム
イチゴが美味しくて有名な店です。
イチゴ農家で、数年前に農園カフェを開きご主人が土にこだわり他では食べられないとても甘く大粒そして何と言えない甘い香りが凄くするのです。
これは食べてみないと本当に伝わらないと思います。
イチゴは、静岡産「章姫」にこだわっています。
1月下旬から2月にかけて特大イチゴができるようです。
地方発送もしていますのでもしよかったらぜひ食べてみてください。
他のイチゴが食べらなくなります。

イチゴパフェ
イチゴパフェ昨年食べましたがイチゴがごろごろ



それと驚きですが・・・なんとご主人がなかじま園のイチゴの苗を下さいました。
いつも混んでいるお店なのに私達だけだったのです。本当にありがとうございます。
緑のカバーがしてあるのです。
私は、一言も「欲しい」なんて言ってもないですよ。
只いつもお店の前を通るとこのイチゴの鉢が10鉢くらい置いてあって「欲しい」とは思ってはいましたが・・・それは認めます。

いちご3
先日もUPしましたが、我が家には実は2鉢イチゴの苗があるのです。
でもいえない、言えない・・・だってなかじま園のイチゴは欲しいですから・・・・。

食後真っ赤に熟れた一粒のイチゴを食べてみました・・・
先ほども書きましたが、ずっしり重く大きい。食べる前からいい香り。やっぱり今年も期待は裏切りません。
甘かったです~~~~。

それと昨年からメロンも作りメロン半分を全部使ってのメロンパフェもあるようです。{夏だと思います}

まだまだ進化し続けるなかじま園のイチゴ園これからもたのしみです。


それと・・
明日から3連休ですが、埼玉にいる長女のところに遊びに行ってきますのでほんわかお休みします。
皆さまも楽しいお休みをお過ごしくださいね。
スポンサーサイト
大雪 | Home | 今年の初物と買い物

コメント

美味しそう~

イチゴパフェ、見た目もすごいけど
お味も香りもすっごく甘いんですね~
食べてみたい!

ぽかぽかさんイチゴの鉢を貰えたのは
以心伝心?それとも目ヂカラ?
初からラッキー、きっと今年良いこと続きそう(^^ゞ

2013/01/12 (Sat) 10:45 | wataboushi #- | URL | 編集

苺パフェこれは凄いですよ
松島菜々子とお忍びで食べに行こうかな

絶対に欲しそうな顔してたんですよ、それとも欲しい念力かな

埼玉の娘さんもきっと待ってますよ

2013/01/12 (Sat) 14:55 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22wataboushiさんこんばんは♪
パフェ美味しそうでしょ?
イチゴ農家だからできる大粒イチゴゴロゴロ入っています。
もうお腹いっぱいになってしまいます。
夏には、メロンパフェも作りメロン半分を使いそれは豪勢ですよ。wataboushiさんのところだとお高くなってしまいますよね。

目力?かも?黙っていても欲しいオーラが全開だったのかな?
自分でいうのもなんですが、私運がいいように感じるのです。
昨年は皇帝ダリアやアメジストセージも見ていたらいただきましたから・・・。
好きな人には、つうじてしまうのでしょうね~~~。

それと先日花小金井に行ってきました。
以前住んでいた社宅の跡地を見てきました。
懐かしかった~~。それにやっぱり落ち着いていいところですね~。

v-22EGUTI YOUSUKEさんこんばんは♪
是非食べに来てください。
あの大粒イチゴがごろごろですよ。
お腹いっぱいになりますから・・・。

黙って食べていましたがやっぱり欲しいオーラが全開だったかもしれません。
でもねなかじま園のオーナーさんご主人とてもいい方なんですよ。
また来月頃送りたいと思います。楽しみにしていてくださいね。

2013/01/16 (Wed) 17:29 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
入店できなくて残念でした。

あ~~~なかじま園、混んでいましたね~
入れなくて残念でした。
あの時睡魔に襲われていて、ぼ~っとしていたのかな?
何で順番待ちしなかったのかな~?!です。
なかじま園の苺は、本当に愛情をいっぱい掛けて育てられているのがわかります。

苺の苗をいただけてラッキーでしたね。
可愛いですね~
こちらまで香りがしてきそうです。

それにしても、イチゴパフェー、美味しそう!
最近パフェーって食べた事ないけど***
イチゴジャム、生クリーム、アイスクリーム、フレーク
イチゴがあればできるのかな?
静岡産「章姫」を探そう~、作ってみるね!

2013/01/20 (Sun) 00:12 | sanadaen #- | URL | 編集

v-238真田園さんこんにちは♪
今日も良く晴れ空気は澄み穏やかな一日ですがやっぱり寒いです。

そうでしたね~。運悪くいっぱいで入れなくて私も皆さんと食べたかったです~。
今でも店の前を通ると小さいからかお店の中はいっぱいです。
いまからがシーズンですからね~。
ドーモに朝6時半から8時半までの2時間イチゴの摘み取りのバイトが載っていたらしく娘が「ママ行けばいいじゃん」と進めますが朝起きられませんよ~。(自分に甘いですが}

それとなかじま園のご主人は土、章姫にとてもこだわって作っている人です。
http://shokulabo.jp/introduce/nakajima.php
もしよかったら読んでみてね。
真田園さんのご主人や私の亡き父親もこうしてこだわりを持って作っているのだな~と思うのです。
そしてこういう人がいることがとても嬉しくて・・・。

また2月に入りましたら送らせて頂きますね。
楽しみにしていてね。

あっなかじま園の苗から2個目を収穫しました。
やっぱり美味しい。

2013/01/20 (Sun) 10:26 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する