ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

姉夫婦に感謝

今日の静岡は
ここ数日寒い日が続いています。

お正月も終わり炬燵に入りほっこり幸せだ~~~。

koubai.jpg
昨年お正月撮影。

さてもう2013年になりもう5日・・・
お地蔵さまの日めくりカレンダーをめくったと思ったらもう昨日の日ずけ・・・あ~~一日が早い。

今年のお正月は、楽しかったです。

元旦・・・主人の姪夫婦やその子供たちがきてとても賑やか。まだ幼稚園、小学校低学年の男の子達は元気よくなんとも可愛い。私が結婚した時丁度主人の姪達がやはりこのくらいの年齢で、今は良きママになり月日の経つのが早いものだと痛感。

2日・・・主人の兄やおじさんのところへお年始。
     義理の姉とは女同士話が弾んでこれまた終わらない。
    義姉いつも義父母の心配してくださりありがとうございます。

    私の実家へ・・
    八王子から姉が来たのでこれまた楽しいお正月です。
    姪夫婦、天使ちゃん、私、主人、娘2人みんなで大騒ぎ。
    子供がいるって本当に誰でもがハッピーになれるよね。姪と優しいご主人に感謝。

ばあば1
実家に行くといつもお散歩・・
犬のシェルや天使ちゃんのお散歩のつもりが、私達おばば組のいい運動になっています。
おばあちゃんとお手手をつないで・・・
坂や小石、見るもの見るものすべてに興味があって寄り道。

天使ママと同級生のお友達の家にも寄ったらとても綺麗なモデルのような都会的な女性。
いつもおばばばかりに囲まれているから遊んでもらったらもう凄く嬉しそうな表情・・・
姉曰く・・・「クレヨンしんちゃんだ」と・・・なるほど~~~。
でも子供ってやっぱり若い人が好きですよね。

夕方早くから男性陣は、お酒を飲み鍋をつつき主人もとても嬉しそうでした~~。
今年もきっといい年になりそうだね。

3日 姉2人と{私3姉妹の末っ子}天神の湯へ

  2番目の姉は八王子にいるのでなかなか会えないので、3姉妹で温泉も久しぶりでした。
この天神の湯は、大人だけ。お正月でいつもより混んでいましたが、静かでゆっくりはいることができました。

4日  主人は事始めで出社。
   なので実家の義兄のおごりで、姉夫婦、姪、天使ちゃん、姉、私、三女7人で「カニの甲羅」へ・・・
なんとまあ~贅沢な・・

かに
一つ一つ運ばれてくるので全部は撮れませんでしたが、このほかに茶碗蒸し、カニの味噌汁、カニの太巻きが出ました~。
何しろお腹に入ってしまうと何食べたのか忘れると言う・・・困ったものです。

じいじと
大好きなじいじと・・・
「目に入れても痛くない」というけれど兄を見ていると本当なんだろうなあ~~と思う。
じっとしているのは、食べている時だけ・・・個室で本当によかった。
みんなにハイタッチして回ったね。
何回か「オイシイ」とみんなは聞こえたけれどママにはそう聞こえない見たい。
きっとそういっているんだと思うよ。

子供は、みんなの中で成長しているのがよくわかる。
良く見てまねしてるから大人は気をつけないとね。、

来年は、長女夫婦も来てまたみんなで新年会をやりたいね。

こうしてみんなで会うことで、より絆を深められているんですよね。
それが昔は当たり前かと思ったけど昔ほど親戚との付き合いもなくなってきましたからね。

実家の姉夫婦には、いつもお世話になります。
実家を守ってくれているので私達もこうして安心して生活できるし遊びに行けます。
これからもよろしくお願いします。



     
  
スポンサーサイト
春から縁起がいい・・・ | Home | 観音堂

コメント

優しいおもてなしと感謝

こんにちは。

穏やかで、素晴らしいお正月を過ごせて、
本当に幸せいっぱい、感謝できたお正月でしたね。

「ありがとう」、「おめでとう」を受け繋んで行くのは、
優しいおもてなしと感謝の気持、心なんだな~、と思った
ぽかぽかさんの新年のブログです。

皆が集まるお正月、ご兄弟との関係も大事にしていかなければ
いけないと、思いました。

天使ちゃん、また大きくなりましたね。
やっぱり、綺麗なお姉さんが好きなのね!
老いも若気も同じだな~
英ちゃんも、娘のお友達が来ると恥ずかしいけど
ニコニコ顔ですよ。

孫が着てくれると、私の作るお料理の味が少しおかしくても、
孫がカバーしてくれるので、助かっています。

皆さんとの新年会、新年からリッチでラッキーでしたね。
お義兄様に、またまた感謝ですね!

2013/01/06 (Sun) 12:36 | sanadaen #- | URL | 編集

良いお正月でしたね
こちらは寒くて・寒くてね 天気は良いのですが寒さがキツイ
写真の散歩見てますとこちらの早春ですよ いいな~

2013/01/06 (Sun) 13:02 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-238真田園さん こんにちは♪
今年のお正月は、昨年より大きくなった天使のおかげでその天使会いたさに腰の調子のよくない姉も来たり我が家の娘も上機嫌でした。

来年は長女夫婦もきたらもっといいのになあ~と思うのですが・・・。
義兄には何かと感謝です。
今年3月には、義兄の兄弟、親戚、私の姉妹その子供たちなど何十人かでディズニーランドもいくつもり・・・。
みんなでこれから助け合っていこうということのようです。

絆を感じたお正月でした。

真田園さんのお正月も皆さんが集まり楽しかったようでしたね。今年も元気に新年を迎えられて本当によかった。

v-22EGUTI YOUSUKEさんこんにちは♪
こちらも寒いと思いますがやはり信州とは寒さが違うでしょうね。
今日も日が差していると暖かったですよ。
でもダウンジャケットがなかったら駄目だったかも?
ダウンはありがたいです。

2013/01/07 (Mon) 16:28 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する