2012'12.22 (Sat)

ヨン様が・・・

今日の静岡はのち
昨夜から今朝にかけて久しぶりの大雨でした・・・。
おかげでいつもよりは温かい一日となりました。

もう後残すところ10日を切ってしまいましたが大掃除どうしようか?と毎日思うだけで何もしていません。
どうしましょうか?
ぎりぎりまで動かない私です今年もきっとそうなってしまうのでしょうかね~~~。

昨日は、人類滅亡だとかで世界中では騒がれていましたが・・・
そんなことより昨日[よりによって昨日}大地震確率30年以内6弱以上静岡市89.7%というニュースの方が怖かったですよ。
いつきてもおかしくないんだから発表しなくてもいいように感じるんだけど・・・。

そして昨日もうひとつ大ニュースがあったの・・・

昨日PCの調子が悪くて今朝知った・・・

第一声が「うそ~~~!!信じられない」

なんと・・なんと・・
あのヨン様が冬ソナの主題歌「最初から今まで」を歌うそうです。

BYJuta01.jpg

ほらほら・・本当でしょ?

BYJ歌
この8年「歌は苦手で歌いません」って言ってたから信じらないですよ。
きっと完璧主義の彼のこと練習に練習を重ねたのでしょうね・・

今年は、韓国の前大統領の竹島上陸、天皇陛下への侮辱発言からヨン様のことも事も遠ざかっていたけれど・・・
少し気になる・・・
ああ~~嫌いになれたら楽なのに・・・揺れる女心と言いたいけれど[おばさん心ですね}

photo-1.jpg
ただ立っているだけなのにどうしてこんな絵になるのでしょうね~~。


葉ボタン

葉ボタン2
ご近所で葉ボタンを種から育ててこんなにおおきくなったから・・・と沢山頂いた。
種からもできるのだと初めて知る。

葉ボタン1
頂いた葉ボタンを豪勢に植え替えた・・
クリスマスを通り越してお正月の準備かな?
後種から蒔いた金魚草も芽が出たので、「良いよ持っていきな」といってくれたので、これまた植えかえ・・・大きくなるのが楽しみです。
スポンサーサイト
20:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

地震は必ず来ますからね日本の何処にいても安全って場所は無いですから来た時に助かったら後生き延びる事を考えたほうが良いと私は個人的には思いますよ、私も水と食料・寒さ対策・情報用ラジオ これだけは用意して有りますよ

EGUTI YOUSUKE | 2012年12月24日(月) 09:04 | URL | コメント編集

NoTitle

v-22EGUTI YOUSUKEさん こんにちは♪
いつもコメント遅くてごめんなさい。

地震は、いつどこにきてもおかしくないのですから来たら北で仕方がないかと思ったりします。
だから前もってこういう情報は余計不安をあおるような気がします。
私も最低限です。
生き延びられても政府の手助けは借りられそうもありませんね。
ぽかぽかようき | 2012年12月26日(水) 16:16 | URL | コメント編集

大きな大きな大きな地震が来た時は、
みんな一緒に宇宙旅行へ行くのですから、
あの日、トンネル通過しても生き埋めですから***
そんな先のことか?すぐかも知れないし!***
だから、、余計な不安より、今を大事に生きることだよね~

地震が来たら、洋服を被って、携帯、ハンドバッグ、スリッパ持って、安全な場所へ避難だよね、私は。
寒さ対策も大事だよね。
3日くらいだったら、水も食べ物もなくても
十分元気でいられるけど、
小さい子やお年寄りのいるお家は、大変ですよね。

さてさて、ヨン様がCDデビュー!
本当ですよね?!
楽しみですね、勿論買うでしょ!
販売規制とかならなければいいですね。
早く聞きたいですね!

葉ボタン、綺麗です。
まるで花のようですね!
パンジーも咲いていて、信州から見ると春先のお庭みたいです。
こちらは、午後から雪降りになり、一気に冬化粧しました。
sanadaen | 2012年12月29日(土) 00:29 | URL | コメント編集

v-238真田園さんこんにちは♪
ヨン様CDデビュー?かどうかは?????ですが来年3月かな?歌とレコーディング風景などのDVDが発売されるようです。
その一部が東北大震災の寄付金になると聞いての参加だたようでした。
多分それこそこの歌が最初で最後だと思います。
モバイルで配信されているようですが、私はモバイルもやっていないし多分このDVDも買わないです。

ヨン様への気持ちも今年の竹島への上陸、天皇発言の侮辱発言で一気にテンションが下がりました。

そうよ・・
それよりいつ来てもおかしくない地震の方が心配ですよね。
本当になるようになれって言う感じかな?
只これから未来のある子供たちには是非とも生きて欲しいですね~。
ぽかぽかようき | 2012年12月30日(日) 15:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1214-7b352bbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |