2012'12.12 (Wed)

12月12日

今日の静岡は
雲一つない青空が広がっています。

今日は・・・
2012年12月12日
ですね~~。

そして・・
H2年12月12日12時38分 三女誕生
今日で22歳になりました~~~
12月12日午前0時・・
主人、私、二女で「おめでとう」の言葉・・
そして今朝「お誕生日おめでとう」の声に「ありがとう」とにっこりの三女・・
いつもと変わらぬ朝がきました。
特別何をするというわけではないけれど変わらぬ朝を迎えたことに感謝・・
22年前のあの日もこんな良いお天気でした。


今日は、小さい頃の写真をupしました。
一人で思い出に浸ってみようかと・・・
写真を探していたらわかっていたけれど長女、二女、三女の順番に写真の枚数が少なくて・・・。

花屋敷
2歳 東京、上野花やしきにて何考えているのかな?
今でもそうですが、末っ子ですから甘えて甘えて・・いつも抱っこにおんぶでした。

三歳
三歳
感受性が強くてよく泣く子で大変でした。実父が生前「電話をすればよく泣き声が聞こえていたなあ~」とよく言っていましたが、もしかして電話の向こうで心配してくれていたのでしょうか?

私には、小さい頃よく泣いていたイメージしかなかったのに今日アルバムを広げゆっくり見ていたら笑顔の写真が沢山合って安心しました。

一年生
小学校1年生入学式
小さいころから大きくなっても顔も性格もあまり変わっていません。
でも私より背もずっと前に飛び越え時々蜂の一さしのような言葉を親にグサッというからたまりません。
以前は娘の言う言葉に怒りもありましたが、最近では「その通り」と受け取るようになりました。
これも愛のムチというか・・今は親子逆転です。
でもそれもいいかなあ~と思うこの頃です。昔は怒りすぎましたから・・・。今は怒ることもエネルギーもなくなりました。


さ~~今日の夕ご飯何にしましょうか?
多分いつもと変わらない夕ご飯かも?
でも・・・美味しいケーキだけは用意しなくちゃね・・・・


ポインセチア

こんなポインセチアもあるのですね~~。
田舎のおばさん町に行ってびっくり仰天

201212101352000.jpg


201212101352001.jpg


201212101353000.jpg


201212101353002.jpg

「綺麗だ」と言う人もいるでしょうが、私にはまだ受け入れられなくて・・
反対に可哀想にも思えたんですよ。
こういう色は、本物に見える造花でいいようにも思えるのですが・・・

「あるがまま」が一番好きです。
13:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

今日がお誕生日だったのですか?
おめでとうございます。

私のお友達も今日がお誕生日なんですよ。
「イチニ、イチニで覚えてね」と言われてました。

かわいらしいお嬢さんだったのですね。
こういうのはスキャナーというのでアップできるのですか?
思い出の写真を自分のブログに残せるっていいですね。

このポインセチアは造花ではないのですか?
驚きです。
葉月 | 2012年12月12日(水) 21:48 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございます。

三女さんのお誕生日だったのですね。
いろいろな思い出が思い起こしますよね~
小さいころの娘さんの写真を見ると、すくすくですね。
私たちも歳をとって、思い出をくれただけでも幸せですよね。

ポインセチアは最近いろいろな色があるみたいですね。
私はまだ青いのは見たことないです。

ポカさんちにもあったポインセチアはどうなっているのでしょうか?

はなこ | 2012年12月12日(水) 22:49 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございます。

三女さん、お誕生日おめでとう!
今日は12がいくつも集まって、
そして今日が22歳のお誕生日で、記念ですよね!
ご家族からのお祝いの言葉、うれしかったと思います。
この間、成人式だと言っていたのが、あっと言う間ですね!

小さい頃からのアルバムの写真、とっても可愛いな~
末っ子は、とても甘えん坊で、ちょっとしたことでもすぐ泣いて***
我が家も同じでしたよ。懐かしいですね。

それがいつの間にか大きくなって、
ある日、自分よりしっかりしてきた時、母娘が逆転ですよね~
「でもそれもいいかなあ~と思うこの頃***」同じです。

娘さんが結婚して、いつか本当の親になったとき、また逆転するのだと思います。


今日は、我が家も記念日だったんです。
私達って、仲がいいですね!



sanadaen | 2012年12月13日(木) 00:12 | URL | コメント編集

NoTitle

ああ いいな みんな誕生日祝ってくれて私なんか誰も祝ってくんないよ。プンプン 私と同じ月なんだ なんだか単純に嬉しいな
私も御用納めの日だからもうじきだ

こんなポインセチア有るんですね、知らなかったな
EGUTI YOUSUKE | 2012年12月13日(木) 09:46 | URL | コメント編集

ありがとうございます

v-238葉月さん こんにちは♪
昨日は三女のお誕生日でしたよ。
葉月さんのお友達と同じで「1,2,1、2」覚えやすいです。
でも生れたばかりの時この子は前に進めるかな?なんて思ったりしましたよ。

葉月さん私パソコンも何も全然わからなくて・・・
スキャナー・・・聞いたことがあるけどわからないです。
この写真は、写真をデジカメでパチリしました。
思い切りアナログ人間なんですよ。

このポインセチアは、驚くことに生花なんですよ。
一瞬目を疑いましたよ。
今って造花が本物に、本物が造花に見える。どうなっているのかな?

v-238はなこさん こんにちは♪
お久しぶりです。寒くなってきましたね~。
久しぶりにアルバムを開いて数十年前にタイムスリップしてきました。
全ての記憶がよみがえってきて思わず一人で笑ってしまってしまったり・・・
本当に良い想いでです。

このポインセチアの色には驚きました。
需要があるのでしょうね~。

我が家のポインセチア短日処理も成功して元気でした。11月中旬ころから家に入れておいたら葉が黄色くなり落ちてきてしまいました。
どうも冬になると管理ができないです。
今マンデビラも冬越しをさせていますが、来年花を咲かせてくれるといいのですが・・・・。

v-238真田園さん こんにちは♪
昨日はお互いにおめでたい日でしたね~。
ほんと、ほんと・・lここまで同じだと次は何かなあ~なんて思ったりしますよ。
そういえば末娘さんが私と同じ1月30日でしたよね?
もうじきですね~。

末娘だとやはりいくつになっても可愛くて甘やかしてしまって・・・。
真田園さんの三女さんのように素敵な優しい彼ができてくれたらいいなあ~・・・

そうですよね?本当の親になって親の気持ちがわかるようになるのでしょうね~。
それまで待たなくてはいけないですね~。

v-22EGUTI YOUSUKEさんこんにちは♪
EGUTIさんは、12月29日ですか?
その日がきたらお祝しなくっちゃね。

私は1月なんですよ。

このポインセチア見た時一瞬目を疑いましたよ。
需要があるのでしょうね?
なぜか生花が造花に、造花が生花に見える。変な時代になりました~。



ぽかぽかようき | 2012年12月13日(木) 16:47 | URL | コメント編集

こんばんは

誕生日が同じなのも何かの縁なのでしょうね。
皆さんの愛に恵まれいい人生を歩まれてるお嬢さんですね。
これからきっといいことがたくさん待ってますよ。
ネコビーバー | 2012年12月13日(木) 20:12 | URL | コメント編集

NoTitle

v-22ネコビーバーさん こんばんは♪
昨年真田園さんのブドウ園で初めてお会いしたこともきっと見えない縁という糸でそれぞれブロ友同士が集まったような気がします。

いいことが沢山待っている・・そうですよね~。

これから寒さも厳しくなりますお体は無理をしませんように・・・。
来年は、お互いじいじ、ばあばと呼ばれたいですね~。
ぽかぽかようき | 2012年12月13日(木) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1205-12379209

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |