2012'11.12 (Mon)

今日の静岡は
昨日の雨はどこへやら・・・朝から気持ちの良いお天気になりました。
最高気温23度ととても暖かな一日です。
こんな日にお布団を干したら気持ちいいのでしょうが、雨が降ったばかりでしたからね~。

フレグランス・アプリコット
フレグランス・アプリコット
大輪のバラで、この優しいアプリコット色に心奪われました~。
欲しいなあ~~。


昨日長女の学習机を主人と別の部屋に移動させました・・
と・・書くとそれが何か?ですが・・・

この学習机がなんとも言えない重さで{ムク材のライティングデスク}前から主人と動かしたいと言うだけで体が動かず・・・
やっと重い腰をあげ2人で持ち上げるのですが、数十センチくらいしか動かないのです・・

やっとで別の部屋に動かしましたが・・・
2人で疲れました~。疲れが一年ずつ重く感じました。

だからやっぱり自分が動ける時に色んなものを始末した方がいいというのが、わかるような気がしました。
ほんの少し机を動かすだけでごみが一袋そしてお掃除もできすっきり・・・
でもきっと押入れには、要らないものだらけで、片づけなきゃいけないものばかりで怖いなあ~~。


センチメンタル
センチメンタル
一瞬椿かと思ったけれどこれも立派なバラなんですね~。

小さい秋


kakito sora

静岡は温暖で紅葉が遅い・・・12月頃でしょうか?
それでもほんの少しでも・・・と車を我が家より奥の山方面にプチドライブ・・

柿の葉
紅葉は柿の葉だけしか見られず・・・

土手コスモス
それどころか・・・
いつも行く産直所の近くの土手にコスモスが・・・
他にもコスモスが見られましたが遅咲きなのか温かいのか・・

土手 秋
土手の草むらに目をやると・・
あまり目立たないけれどこんなお花も・・・薄紫で1cmくらいの小さな小さな花。

土手秋1
「ここにもいますよ」と言いたげに1本スクッと立っていた。

コスモスを発見しなかったら車でさ~~と走り去っていたけれど何か得した気分!!
スポンサーサイト
21:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

今日はこちらは寒いですよ、又寒気団が入ってくるのかな や-だな
BIBI見たいにコタツから首だけ出して寝てるのが最高ですよ

片付けはとにかく捨てる事から始めないとどうにもならないですよね
私もクローゼット片付けなければいかんのですがなかなか面倒で弱ってますよ
EGUTI YOUSUKE | 2012年11月13日(火) 14:19 | URL | コメント編集

先日から珍しいバラをたくさん見せていただきながら
楽しませてもらっています。

春にはバラ園に行きましたが秋は多忙でどこにも行けそうにありません。

1枚目のバラ、私もこの色好きです。
はっきりした色よりも淡い色のバラが好みです。

秋の方が香りがいいと聞きましたがほんとうですか?

うちの息子たちの机も母がいいものを買ってくれたので
かなり重いのですよ。
来年には私のデスクになりそうです。

「自分が動ける時に色んなものを始末した方がいい」
これは私も同感です。
できる時にやる・気づいた時にやる・・・なかなかできないけど
今の目標です。
葉月 | 2012年11月13日(火) 21:57 | URL | コメント編集

v-22EGUTI YOUSUKEさんこんにちは♪
体調の方がまだ回復されていないようで少し心配ですがあまり無理しませんように・・・・。

昨日まではこちらも温かく過ごしやすかったのですが、今日はそちらはどうでしょう?

そうです。私などいつも家にいるのになかなか片づけをしようともしません。
でもこの頃やはりもしこのまま年を重ねたら?と思うようになってきて・・・・。
思ったときに一気にやらなければなかなかできませんね。

v-238葉月さん こんにちは♪
今まで綺麗だな~と見ているだけでしたが、家で育てているとバラ園に行くと今までとは違ったバラの色も気になりだして・・・。
今までピンクが好きでしたが、今年はこのアプリコット色のフワッとした感じが気になりました。
私もどちらかというと淡い色が好きですよ。
誰かに寄り添ってフワッと優しさに包み込むような感じがします。

そうそう・・
NHKの趣味の園芸の本を見ますと秋のバラは、春より香りがよく色もいくらか濃い、花の大きさは少し小ぶりになるようです。
春には、春の・・秋には秋の楽しみ方があるのですね~。

買う時は重さなんかきにしなかったのに今主人もお互い年数を重ね「腰を痛めなくてよかった」という有様。
若い時は想像できなかったことがこれからもっといろんな形で現れるのかと思うとやはり捨てるものは捨てないといけません。
娘たちが困りますからね~。

そうですね~丁度おお掃除の時期になってきました。
昔のものはもう処分ですね。洋服も・・・。
一番困るのが2階にある冷蔵庫です。
古くて捨てたいのですが、階段はせまくて出せないのでベランダから・・・・業者にお願いするしかないです。
お金が・・かかる~~~(ーー゛)

ぽかぽかようき | 2012年11月14日(水) 10:50 | URL | コメント編集

こんにちは。

バラもいろいろな種類があり、名前もアプリコット、
センチメンタルと***いろいろあるんですね。
いま、センチメンタルは、頭にインプットしましたが、
アプリコットは、似たようなバラと見分けがつきそうもないな~
静岡は暖かいので、もうしばらく楽しめていいですね。

ゆく秋を惜しみなく咲き誇る小さなお花にも、
最後まで咲き続ける***
見ていると力強さを感じます。
青空に柿ツリーも綺麗ですね。
あ、この前大分遅くなりましたが、太秋柿の記事にコメ入れときました。
いつも、遅いコメントですみませ~ん。

大型家具の移動、お疲れ様でした。

もったいない精神が強くて、なかなか片付けられない私です。
夫に、「買うときは、捨てるときのことを考えて買え!」とよく言われます。
これからは、物を増やさないようにして、
思った時に行動に移さなければですね。

sanadaen | 2012年11月16日(金) 17:23 | URL | コメント編集

v-238真田園さんこんばんは♪
今日も秋晴れの一日でしたよ。

薔薇にもブドウのように色んな名前、品種があってそれぞれの色、大きさ、香りなどが違うのでついつい薔薇園に行き綺麗な薔薇を見てくると欲しくなってきますね~。
うまく咲かせることができないのですがね~。

柿ツリー・・真田園さんならではの表現ですね~。私など何も思いつきませんでした。
あっ今日この柿の前を通りましたら写真を撮っている方がいて何か嬉しかったですよ。青空と柿ツリーは絵になるんですね。

真田園さんいつもコメント有難う・・
太秋柿にも今からコメント書きますね~~~。
凄く遅くなってごめんなさい。
ぽかぽかようき | 2012年11月16日(金) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1189-2715968e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |