ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

4歳になりました~~

今日の静岡は
昨日は、温かったのに今日は日が差していないので寒く感じます・・・


11月3日文化の日
というだけあって私は、2008年11月3日夜中の1時ころ長女に手伝ってもらってブログを開設しました~~。

だから今日は、「ほんわか」のお誕生日なのです。
4歳になりました~~

なんと5年目に突入いたしました~~

今日は、いろんな方々がお忙しいのに駆けつけてきて下さいました~~。
有難うございます。
ぽかぽかさんとの思い出を語りながら是非お顔を見せていただきたいと思います

ポインセチア11月
ぽかぽかさん5年目おめでとうございます。
私が、初めて4年前の今日ブログにUPしていただいたポインセチアでございます。
あれから4年さすがの私も翌年枯れてしまい今は2代目ポインセチアに頑張ってもらっています。

201211031112000.jpg
只今ご紹介させていただいた2代目のポインセチアです。
ぽかぽかさんの短日処理が成功して今日現在こんなに赤くなりましたよ~~~。
晴れの日に間に合うことができて光栄です。

201211031124000.jpg
先月から仲間入りしています。
元気なビタミンカラーと細く長いツルニチニチソウのようにいつまでも頑張ってブログを続けて下さいね。

ピエール君
「ぽかぽかさんいつも害虫から守ってくれてありがとう」おかげで今年は、ご近所の方からも褒められるほどでした。来年は今年以上に花を沢山咲かせたいと思っています。その時は、また是非UPしてくださいね。


私には、2つの夢がありました・・・
一つは、ヒスイカズラを見ること・・

二つ目は、西武ドームの国際バラとガーデニングショーに行くこと・・・・でした。

そしてその夢が今年2つ叶うことができとても嬉しかったです。
そんな思い出の花達の登場です

ベルばら
ベルばら40周年を記念して作られたバラ「ベルサイユのばら」・・・フランスメイアン社が作ったものです。
漫画「ベルばら」の大ファンでしたからもう興奮でしたよ。
やはりベルばらというと深紅のバラのイメージですね。

ばら8
国際バラ展のバラを代表してお祝いに駆けつけました。
今年は、遠いところを良く来て下さいました。
広い広いドームを何時間も見て歩き疲れたとか・・・
御無理しませんように・・・

ヒスイカズラ
来てくれましたね~~~。

ヒスイカズラを見ることができたのは、今年最高の出来事でした。

姉、長女と板橋熱帯環境植物館と神代植物公園の二か所行きました。
「3年越しの恋」ではありませんが、3年見たいと思い続けていたヒスイカズラに会えたことは本当に嬉しかったですよ~。
このヒスイ色。なかなか植物でこの色はでません。とても惹きつけられる色です。
一房が1mはありますから見応え十分でした。

いつも「ほんわか」を可愛がって下さりありがとうございます。
来てくださる方々のおかげで、続けて行く元気も頂いています。
本当にありがとうございます(^.^)/~~~

私の勝手で更新したりしなかったりで申し訳ありませんが、のんびり、ゆっくり見守って下さると嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。


ナビスコ杯決勝戦
惜しくも清水エスパルス準優勝
最後の最後まで勝とうとする闘志が伝わってきた試合だった。
まだまだ若いヤングエスパルス。今日の悔しさをJリーグに向けて頑張ってね~~~。
スポンサーサイト
バラと車 | Home | 紅葉

コメント

おめでとう!

「ほんわか」ぽかぽかようきさん、
ブログ4歳、おめでとうございます。

やっぱり、ぽかぽかさんは、私のお姉さまだわ!
1年違いの一日違い***
同じ季節にスタートしたんですね。

何十万もあるブログの中から、縁あって出会えた私達。
エキゾチックジャパ~ンですね。

そして、ヨン様を見るために始めたインターネットだと、
前お聞きしたような気がしますが***
私は、ぶどう園が一番のきっかけでしたから***
ぽかぽかさんと出会えたこと、ヨン様とぶどう園にも感謝です。

沢山お祝いに駆けつけてくれましたね。
愛情をいっぱいいっぱい感じます。

できるときの更新、一年を通してみると日記ですよね。
今日は、4年前に戻って、懐かしかったでしょう。

5年後10年後、20年後、本当のおばあちゃんになっても、
ブログを続けていられれば良いですね。

これからもマイペースで行ってください。
ほんわか、ゆったりのんびりな、癒しの時間、
これからも、お願いいたしま~す!

ナビスコ杯、しっかり声援応援できたみたいですね。
準優勝おめでとう!です。
次回の目標は優勝ですね。
勝っても負けても、頂点に立つまでの努力、頑張り、
最後まで諦めない! どちらのチームも頑張りましたよね~
スポーツは、いいですね。

2012/11/03 (Sat) 21:40 | 真田園 #- | URL | 編集
ありがとう

v-238真田園さん こんばんは♪
真田園さんお祝いのお言葉ありがとう(●^o^●)
本当に1年と1日違いって凄いですよね~~。
つい最近真田園さんが書いていて驚きました。

やっぱり縁があったんだ~~~。嬉しいなあ~~。
娘さんも3人だし年子だし・・
ご主人は、自分のことより人のこと、努力家、謙虚、優しいし性格も似ているのよ。
郷さんとヨン様だって似ているのよ~~。
きゃあ~~凄い凄い!!似ていることいっぱい。

そうなんですよ。
私は、PCもヨン様のこと知りたくてやり始めて自分がやる前は色んなヨン様ブログにお邪魔していました。
でも・・自分が開設してもヨン様は、なかなか登場する人ではないのでヨン様ブログはやめこんな形になりました。

でも・・人と人の出会いは不思議だと今でも思いますが、真田園さんを通してご主人、FさんEGUTIさん達と知り合うことができたことに感謝です。

そしてこれからもよろしくね。
これから真田園さんも私もどんな楽しいことが待っているのでしょうね?それをまたこうしてブログに綴り日記にしていきましょう。
ブログはお互い宝物になりますよね。

ナビスコ杯負けましたが、最後の最後まで頑張ってくれた先週にエールを送りたいと思います。
まだ平均年齢23歳なんて娘と同じだわ~~。
これからのエスパルスが楽しみです。

2012/11/03 (Sat) 22:23 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

おめでとう御座います、5年目も張り切っていきましょう

2012/11/04 (Sun) 13:15 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTI YOUSUKEさん こんばんは♪
ありがとうございます。
ブログのおかげでEGUTIさんや真田園さん達と知り合いになれとても嬉しい気持ちです。
これからも宜しくお願いします。

2012/11/04 (Sun) 22:53 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
お祝いに駆けつけました!

お祝い、遅ればせながら駆けつけました(^^ゞ
 
「お誕生日、おめでとうございます!」

もう4才なんですね
それだけブログ続けて来られたのってすごいと思います
私は3才も年下ですが、更新もまばら・・・・

最初はヨン様がきっかけですか
私はプロフィールの写真をぽかぽかさんとかん違いしたほどヨン様音痴ですが
季節ごとのお花や出来事をアップして楽しむのは同じです
これからもよろしくお願いしますね~

2012/11/06 (Tue) 20:42 | wataboushi #- | URL | 編集
Re: ありがとう

v-238wataboushiさん こんにちは♪
今日は秋晴れそしてぽかぽか暖かい一日になりました。

wataboushiさんお祝いのお言葉ありがとうございます(●^o^●)
そうそう「ほんわか」がもう4歳になりました~~。
人間でいえば幼稚園児で元気なはずですが、私のブログは、のんびり、ゆったり、まったりして更新も気ままなんですよ。
それは最初の頃は、楽しくて楽しくて毎日毎日更新していましたが、いつからか少し大変になって・・・。
長く続けたいから自分の好きな時に更新しようと思いました。

8年前ヨン様が好きになりそれがきっかけで、PCを始めネットで情報をつかんだりヨン様ブログにお邪魔させて頂いていましたが、やっぱり自分でもブログが始めたいと思い娘に立ちあげてもらいました。
あれから4年ブログを通して知り合えた方々に感謝です。
こうして今年は、wataboushiさんとも御縁ができました。
玉川上水には私も昔懐かしくこれも縁だな~とつくづく思いました。
これからもよろしくね(^.^)/~~~

2012/11/07 (Wed) 10:30 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

お嬢さんとのランチ。いいですね~~
近くにいない私は、羨ましい。。。限りデsyuッ。。。
お嬢さんとの会話も又、母親の一番の楽しみ。特権ですネ。and
“お母さんを受け止められる、素直で優しい”お嬢さんはすばらしい。。。
そんなお嬢さんを育てられたお母さんはぽかぽかさんデス。。。yo――

ブログ4歳、おめでとうございます~~
続ける。。ってスゴイ。。。デスッ。。。

>2代目のポインセチアsan>
真っ赤に光輝いていますネ。
愛情かけてお世話をされた事が、よくわかります。。。

一房が1mもあるこの色・このツヤ・この“ヒスイカズラ”を
実際間近で、目の前にすると、想像もできない位、感動・感歎する事と思います。
一度は、目の前で見てみたい。。。
まだ出会った事がない私は、全く想像さえできない感動だと思います。

ナビスコ杯。応援されていたぽかぽかさんとしては、とてもzan念デシタne。デモ
清水エスパルスの若い選手達。
どの子もどの子もみんな、
小さい時から頂点目指して、努力して・頑張って・ここまで諦めない。。で、
“最後の最後まで勝とうとする”最高の試合を見せてくれた彼らに大拍手。。。。デスne。 

2012/11/08 (Thu) 21:33 | chim #XcJhPOHw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する