2012'09.04 (Tue)

あれから2年

今日の静岡は
昨夜雨が降り涼しいと思っていたら暑さがぶり返し暑いこと暑いこと・・・・。

でもそういってももう9月・・・
日が少しずつ短くなってきました。虫の声も夜になるとよく聞こえてくるようになりました。

9月になると思いだす・・

ワイキキ
ホテルのバルコニーから

丁度2年前の9月姪の結婚式をハワイでするというので、家族の代表で私が行きました。
その楽しかったことと行ったらなかったの・・・
もちろん姪の結婚式がメインなんだけれど姪とその彼が旅行中いつもみんなを気遣ってくれたり彼のご両親や御兄弟の方々がとてもいい方ばかりだからとても楽しい旅になりいまでも思い出す・・・

この間姪も「ハワイに行きたいなあ~~」ってぽつり。
天使ちゃんがもう少し大きくなったらいけるね。

今日は、ほんの少し思い出に付き合ってくださいね。

幸せ1
美男、美女のカップル・・
今でも幸せ夫婦・・
さあ~私はどこ? そうですよ。左から2番目・・今この時より数キロも太ってしまいました。これも良き思い出?

大空にジャンプ
この木~なんの木、気になる気になる木~ですね
私は向かって一番右よ~~。みんな幸せいっぱいでジャンプしたね~~。

プルメリア
私のテンプレにもなっているプルメリア
結構高い木に咲いているのにはびっくりでした。

ハワイの花

南国でしょ?

中庭2
ホテルの中庭の花・・
いつも綺麗にしてありましたね~。

ヴィトン
ルイ・ヴィトンのお店ですよ~~。

牧場
アクロア牧場
ここが、「ジュラシックパーク」「ロストワールド」「ゴジラ」パールハーバー」の撮影をしたところ・・
ここで私達は、ランチでした。ハンバーガーやパイナップルを食べましたが、ここのパイナップルが甘くてとても美味しかった~~~。

ホテル7
ホテルは、「ハレクラニ」
ウェルカムフルーツもあって最高の気分でした。

潜水艦に乗ったりサンセットクルーズに乗ってのディナーだったり楽しかったな~~~。
確か私達も新婚旅行でハワイに行ったのにその時のことはそんなに覚えていない。
でも・・私達が泊まったホテルがまだあったことに感動・・


また行きたいから娘に結婚するときはハワイで・・・と洗脳しているんだけど・・・無理かな?それにいつかわからないしね・・・

あの時は、自由で束縛もなく本当にENJOYしちゃった。
昼も夜も寝るのが惜しいくらい楽しかったし疲れなんてこういう時ないんですよね。
またいつか行きたいなあ~。

スポンサーサイト
21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

今になって思えば娘ハワイで挙式したんですが、私は仕事の都合でいけなかったんですよ、たとえ一泊二日でも
行ってやったほうが良かったかな?
披露宴は日本で行いましたがビデオ流してましたが2人で挙式ってのいいか 賛美歌のソプラノが良かったですね

格安航空ゲットしてみんなでハワイに行きますか
EGUTI YOUSUKE | 2012年09月05日(水) 13:39 | URL | コメント編集

楽しそう~

うわぁ~本当にENJOYしてますね~(^^♪

三枚目のジャンプ
その足の高さ若い男性(?)に負けてませんよ!
楽しんでいる様子が伝わって来ます~

ハワイって行った人は必ずまた行きたいっていいますね
綺麗な海、美味しい食べ物、そしてショッピングも!
ふふっ、そう言う私は行ったことがないのです・・・・

でもぽかぽかようきさんチャンスはありますねっ
お嬢さんの結婚式、お母さんが企画してあげたらどうでしょう
今度はご主人も一緒に感動できますから\(^o^)/
wataboushi | 2012年09月05日(水) 15:44 | URL | コメント編集

v-22EGUTI YOUSUKEさん こんばんは♪
娘さんがハワイ挙式でしたね~。
私達の年齢になると過去を振り返ることが多くなってきたように思いますが、若い人は、今、明日のことしか頭にないですよ。
だからきっとEGUTIさんが今行ったほうがよかったかなあ?と思うより娘さんの家に遊びにいったりお孫さんにプレゼントしたりするほうが娘さんも喜ぶと思いますよ。
その時は、2人で良かったんだと思いますよ。
だから今があるんだと思います。

そうですね~。みんなで行ける時にいきたいですね~~。

v-238wataboushiさんこんばんは♪
行く前は、転んだらどうしよう?迷子になったら?なんて若い時考えもしなかった不安ばかりでしたが、いざ行ってみると姪夫婦が本当によくしてくれたので、そんな不安なんか無くなり楽しい事ばかりでした。
主人との新婚旅行は、私が疲れて移動の時寝てばかりいたので、喧嘩したりしてあまりいい思い出はなかったかな?

でも・・やっぱりハワイは、楽園よ~~。
是非wataboushiさんもご主人と行けたらいいですね。
自分へのご褒美で行けるようになったらぜひ行って見てください。
本当に心も体も舞いあがっちゃって帰って来てからも「アロ~~ハ」と叫びたくなるほどでしたよ。

娘がハワイでしてくれたらいいんだけれどね~~。こればかりは押しつけられないので常日頃の言葉で洗脳するしかないわね~~。



ぽかぽかようき | 2012年09月05日(水) 23:52 | URL | コメント編集

アロハ~!

アロハ~***
あの幸せいっぱいのジャンプから、もう2年が経ったんですね。
可愛い天使ちゃんが家族に仲間入りして、姪娘ちゃんも、お母さんに!
そして、ぽかぽかさんも、2年の間に数キロ成長したみたいで、
健康ってことですね!(私も同じ太ったよ)

ぽかぽかさんご夫妻も新婚旅行、ハワイだったんですよね!
昔と今では、大分違うような気もしますが***
銀婚式にハワイに行ったら~?!
私は、5キロ痩せたらハワイの予定が、5キロ太ったから、
合計10キロダイエットしないと行けなくなってしまったよ~

でも、もう一度行きたいですよね~
sanadaen | 2012年09月07日(金) 22:02 | URL | コメント編集

v-238真田園さん アロ~~ハv-222
あれから2年・・早いですね~。
私は9月に入るとあの最高に楽しかったハワイを思い出しますが、この2年の間に天使ちゃんが生れもう1歳も過ぎそして長女も結婚して・・と私の周りでは幸せなことばかりです。
私も真田園さん達と出会い今がある・・事に感謝です。
そしてそうそう・・数キロ成長しちゃって・・。こんな成長方法もあるのだと今更ながら実感。
この成長は止められない・・・でもどこまで行くのでしょう?未知の世界に入り込んでいます。

10キロダイエット?
私は、6キロでいいよ~~。
きついね~~。「ロングブレス」やったけどやっぱり3日坊主だった。
これから秋だよ~~どうしようかなあ~~。
ぽかぽかようき | 2012年09月08日(土) 11:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1154-56d6a869

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |