ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

大事なパソコン

今日の静岡は
まだまだ残暑が厳しいですね~。
それでも日差しは強いものの風が心地よく窓から入ってくるようになりした。

大変だ~~パソコンが動かない

昨日の午後のこと
主人が、以前から頼んでいたNTTの方が、来て光回線が早くなる工事をしてくれた{のだと思う}

工事は無事終了・・

コスモス1
今年初めてのコスモス・・秋が近付いてきているのですね~。

後は、「このCDロムを入れて設定してくださいね」・・・
と言ってNTTの工事してくれた好青年は帰っていった。

早速やってみると・・・ウンともスンともいわない・・・
多分CDロムをいれればネットのやり方がでてくるはず・・・。

なのに・・・
何回やってもできない(;一_一)
そこで動かないのでNTTに電話してみても通じない・・・

夜主人が帰宅してやってもらってもできない・・・

できないとなると無性にやりたくなるのよね~~(>_<)

西日
落ち着いて落ち着いて川の流れのように身をまかせて・・・

今朝早速何回も電話してやっとつながった~~~(^_^)/
このパソコンだとCDロムが、うまく動かないようなので手動でやりましょう・・と。

しかし感心しましたよ。
よくわからないおばさん相手に本当に丁寧でゆっくり教えて下さる若い女性の方・・・
本当にありがとう
ネットが繋がった時は、一人で大喜びしていました。

いつも当たり前のようにこうしてパソコンできることに感謝だな~~とつくづく感じた日でした。

お気に入り
こう毎日暑いとかかせないのが日傘・・・
今年買った今お気に入りの日傘・・・
本当は黒の方が紫外線カットのようですが、「青が素敵だなあ~~」と思って買ってしまいましたが、やはり黒の方が涼しいかも?
でもいいのよ・・・雨の日も使えるから。

けいとう2
昨日そんな暑い中この日傘をさしながら山の方へ・・山の方へ・・一人プチドライブ


白い花3
これは何の花でしょうか?
真っ白な小さな花々が空から降ってくるようでした。

紫の花
この花も初めて見ましたよ。
一瞬アジサイの仲間と思いましたが、このつぼみからこの花が咲くのですね~。
芍薬のようなつぼみでしたよ。

黄色いスイカ
帰りに寄ったいつも行く産直所・・・
黄色のスイカ・・・初めて見ました~~~。でも中身はまっかっか
写真より本物は、綺麗な黄色ですよ~。
水分たっぷりで美味しいらしいです。








スポンサーサイト
厳しい残暑 | Home | 朝の光と藁科川

コメント

こんばんは。

ステキな日傘ですね!
猛暑の日は、涼しそう~
雨の日は、パ~っと明るくなりそうです。

考えてみたら、私、日傘をさしたことが殆どありません。
だから、日傘をさして歩く姿に憧れてしまいましたよ。

芍薬のようなつぼみの花は、山紫陽花(がく紫陽花)です。
家の山にも咲いていて、はじめ不思議でした。

空から降ってくるような、真っ白い花はなんでしょうかね? 
青空にくっきりと、とても綺麗です。

パソコンが使えないのは、本当に困ります。
会社でも、雷雨の時は電源落とします。

故障で使用できないのも困りますが、家で娘が使っていて12時近くまで使用できない事も。
使いたい時、使えない! ショックです。

丁寧な対応で、無事復帰できてよかったですね!

光回線、早くなりましたか?***

2012/08/28 (Tue) 22:20 | sanadaen #- | URL | 編集

v-238真田園さん おはよう♪
今日もよく晴れ青空が広く広く広がった一日の始まりです。
こちらでは夕立も何も全然雨が降らないから花も草も人間も少し大変です。
やはりいくらかおしめりがあったほうがいいですね。

日傘素敵?本当?
そういってもらえると嬉しいです。
今まで黒のレースや花柄がついたのが好きで使っていたけれど壊れてこの間気分を変えてこれを買いました・・・
年齢とともに少しずつ好みが変わってきているように感じます。

そうかあ真田園さんはいつも会社の中が多いですからね~。
私は、何してもすぐ黒くなるから・・・。
この間もエステにいったら・・白くなったじゃなくて先月と変わらないというのは、日に焼けていないのねというお言葉で・・喜んでいいやらどうなのか・・。

ガク紫陽花ですか?今頃咲くのですね。
この芍薬のような可愛いつぼみからこの花が・・
理解するまで時間がかかりましたよ。
ホワ~と可愛い花が咲いてきそうなのに。

今度光フレッツから「フレッツ・光ネクストファミリーハイスピード」にしたようです。
この重いパソコンが、起動してからサクサク気持ちよく動くようになりましたよ~~。
今まで起動させてもフリーズばかりでイライラ・・。

CDロムを使い自分でネットにつないでと言われ簡単だと思っていたことが、全然このCDロムが動かなくてNTTに電話しても繋がらなくて・・・
大変な一日でした。{たった一日なのにね}

真田園さんもそうなんですね~。

私も娘がやっていたり娘がIPOTの充電していたりするともう諦めます。

今日もいい日でありますように・・
お仕事頑張ってね~~(*^^)v

2012/08/29 (Wed) 09:47 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

パソコンが動かなくなった時の焦る気持ち
すごーーくよく分かります。

私もNTTの光回線を使っているのですが
我が家の男子も頼りにならないので
いつもNTTの方に電話で助けて頂くんですよ。

あのお仕事って根気強い方でないと無理ですよね?
電話の向こうでじーっと待っていらっしゃるかと
思うと私も申し訳けなくって・・・。

昨日、この日傘を見て『素敵ぃーーー』って
思っていたんですよ。
こういう柄物の日傘もいいですね?
色の組み合わせがとってもお洒落だと思いました。

2012/08/29 (Wed) 21:51 | 葉月 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/29 (Wed) 22:06 | # | | 編集

v-238葉月さんおはよう♪
今日も朝から蒸し蒸し暑い一日になりそうです・・

パソコンが一日できないと思うだけでこの焦りは何でしょう?
いかにパソコンに頼りきりの毎日かよくわかった気がしました。
葉月さんもNTTの方に教えてもらったことがあるのですね~。
私は今回初めてでしたが、本当に優しく丁寧に時間がかかると「いいですよ。ゆっくりやって下さい」なんて言ってくれるから余計あたふたして・・・。
本当に仕事とはいえ辛抱強く頭の下がる思いでした。

え~~~~っ!!日傘本当に素敵?
葉月さんも真田園さんもそう言ってくれたから本当ですよね。わ~~嬉しいです。
実は、葉月さんのあの素敵なお洋服のようにこの日傘私ももう3週間位前からお店で一目ぼれ・・
でもまだ黒い日傘があって買うのは我慢していましたが、それからすぐ黒い日傘が強い風で壊れ10日ほど前にまたこのお店に行ったら1本だけあったんですよ。
それもお安くなって{笑}
今度は迷いもなくすぐ買いましたよ。
どこか出かける時さしていると子供が、新しい傘、長靴を履いて晴れていても出かけてしまうような気分なんですよ。
わくわくドキドキ気分です。

v-238鍵コメさんへ・
色々教えてくれてありがとう。
そして気づかいに感謝です。

NTTの好青年ですが、主人からも工事の人が設定して行ってくれなかったのか?と言われましたが、本当はやってくれたのでしょうか?
でも不思議なもので、自分でしゃにむに電話掛けて説明聞きネットが通じるとなぜか達成感を感じましたよ。

そうだったんですね~。
大変ですが、お母さんは喜んでいますよね。
ご主人にも感謝ですね。


2012/08/30 (Thu) 09:49 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する