2012'08.19 (Sun)

ボウリングとひまわり

今日の静岡は
今日も暑くて日差しも強かったですね~~~

けいとう1


先日娘2人の休みが珍しく重なり3人でナントボウリング場へ
でも最初は、カラオケに行こうと思ったら1時間半待ちだというから・・・
3人とも本当は、運動神経0なので怖々ボウリングやろうか?「うん、いいよ」・・・

私「1ゲームでいいよね?疲れちゃうし」

娘「うんいいよ・・・」

「1ゲームだからゆっくり楽しんでやろうね~」

なんて始めた・・・

三女の一投目は、ガーター(;一_一)

私       いきなり8本倒れた~~(*^^)v
気分良く振り返ると娘たちが驚きの顔・・「ヘタだと思ってた~~」だって・・・。

二女 投げると言うより落とす・・・それでも弱弱しく転がり7点・・・

三女には、少し投げ方を教えると高得点やストライク出すようになって・・・段々調子に乗ってきた~~。

私もボウリングは、十年ぶり?位・・・

1ゲーム終わってみたら・・・
三女99点  私96点 二女 78点

思ったよりみんないい出来でびっくり・・・
最近のレーンは、お客を喜ばすようにできているのでしょうかね?

だから1ゲームのはずが、楽しくなって2ゲームもやってしまった。
私は、2ゲーム目は、92点で一番になりましたよ(^_^)/

何?何?若い時よりスコアがいいですよ。どうしたのでしょうか?

でも楽しかった~~~また行きたいな・・・



今日は、一人で実家近くのひまわりの畑へ・・・
確か1週間くらい前ローカル新聞でこのことを知ったのです・・

実家から歩いても10分もしないところ・・この間お盆のとき誰か教えてくれたら丁度よかったのに・・
今日私が行ったら・・

ひまわり畑
こんな状態・・
最初は、水不足で元気がないかと・・・

みんなうなだれちゃって・・

ひまわり2
だから頭を持ち上げてみたら・・・意外と重い(>_<)
何キロ?赤ちゃんくらいありそうですね~~。
来年用の種がいっぱい入っているから重いんですね~~。

稲穂
ひまわり畑の周りの田んぼには、稲穂が風に揺られとても綺麗でした~~。
「そよそよ」と聞こえてきそうでした。
今回わざと自分の影も入れて撮りました。
これから一日一日秋にちかくなるにつれ影も少しずつ伸びて行きます。
でもまだ夏だから私の影は横に伸びているのです。{ムフ}


美和の里プロジェクト  ポチッとね

満開だとこんなに綺麗だったんですね~~~。
来年こそ見に行こうっと・・・


桃
先日東京の社宅時代の友達が桃を送ってくれました。
ありがとうございます・・

大きな大きな立派な桃・・
家族で思い切り味あわせてたいただいてます。
スポンサーサイト
21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ボ-リングもう何十年もやってないですよ
若い時は流行ったんですよ、マイボール・マイシュ-ズもね 今はその頃のボ-リング場有るのかな?

お父さんも一緒にいけばいいのにさ
EGUTI YOUSUKE | 2012年08月20日(月) 09:40 | URL | コメント編集

わぁ、楽しそう~

羨ましい~

ボウリングの点が高くたって低くたって
娘さんと3人でゲームが楽しめる!!それだけでもう羨ましい(^^ゞ
でも、一番になっちゃったんですね、昔とった杵柄?
三姉妹って思われてますよ~きっと

ふふっ、ひまわりは残念でした
皆頭を下げてしまって・・・・
"花の命は短くて"とは日々実感!
私も花の見どころを逃すのってよくあります

ポチッとして盛りのひまわりを見せて貰いましたよ~
ほんとに夏の花!!好きな花の一つです!
wataboushi | 2012年08月20日(月) 10:29 | URL | コメント編集

v-22EGUTI YOUSUKEさんこんばんは♪
今日も暑かったけれどどことなく吹いてくる風に秋を感じました~。

ボウリングも本当に久しぶりでした。
自分でもできるのか心配でしたが、案外できてびっくりでしたよ。
EGUTIさんも若い時{いやまだ若いんですよね}を思い出してやってみたらどうでしょうか?
ストレス発散にもなります・・

あっ主人は、仕事でしたよ。

v-238wataboushiさんこんばんは♪
昔とった杵柄ならいいのですが、昔は最高で58位だったんで96なんてびっくりでしたよ。
どうしちゃたのか自分が一番びっくり!!

そうですね~娘が嫌がらず一緒に行ってくれることに感謝ですよね。

遠くから見たら3姉妹に見えたかも???
でもね私が、一番背が低くてずんぐりむっくり・・・。
{夏なのに夏痩せどころかまだ横に成長しているんですよ。どこまでいくんだろう?}

そうです。花の見ごろは難しいですよね。
近所のひまわりはまだ咲いていたから・・・なんて思ってゆっくり行ったらこの通りで・・・。
このブログがあったのも昨日初めて知りました。
なんでもずれまくりです。
でも来年こそ・・・という目標ができました。
夏はひまわり・・いいですね~~。

ぽかぽかようき | 2012年08月20日(月) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1143-85da48e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |