2012'08.04 (Sat)

今日の静岡は文字色ne;" />
太陽が2つ位あるのかしら?

専業主婦のはずなのにこの暑さと体重MAXとオリンピックで寝不足気味の為家事もいつも以上に手抜き・・・・。
夕食の準備などもう暑くて暑くて蒸し風呂状態・・・
いかに早く作り終えクーラーをつかけるのか考えるのだが、動作が遅い・・・。

昨日も週1の体操へ・・・

愛用タオルとボール
いつも愛用のマイタオルとボール・・

このカエルのタオルが、働き者で昨日も呼吸法をしながらのダンスステップをリズミカル?にすればするほどクーラーは効いていても汗がポタポタ・・・
髪も塗れる・・・
そんな時このカエルがこんな可愛い顔していてもよ~~く汗を吸ってくれるの・・・


この間「タオルがない」と探していたらどうしてかトイレにかかっていたからびっくり!!
急いで救出して手荒い・・

このボールも可哀想に私のお尻の下、背中の下、足で踏まれたりもう大変ですが、頑張っています。
おかげで昨日・・・

先生が「みなさん大分腹筋がついてきましたね。最初のころはお腹に力を入れてといってもわかりませんでしたね」と・・・初めて言われみんなで顔を見合わせ喜んでしまいましたよ。

これも一重にボールさんのおかげです・・・。

なかなかやせないけれど健康維持が一番ですからこれからもがんばります。


お散歩
午後から風が出てきたので、暑いけれど帽子をかぶりほんの10分ほど近所へお散歩


アマランサス1
我が家の庭から・・・
新しく仲間入り・・「アマランサス」と書いてありましたが、アマランサスと調べてみるとこれとは葉も違うし食用だとか・・・。
これもコリウスの仲間でいいのかな?
背い高のっぽの下には、コリウスの挿し木を植えました。
コリウスは暑い夏にうってつけの涼しさを与えますよね。

夏の庭1
コリウス
ねっ?涼しそうでしょ?
秋くらいまで長持ちします。

ミス・静岡1
勝手に命名{ミス・静岡」
今年伸びてきた新しいシュートに花が咲きました。
シュートが新しいと花まで黄色が濃くて花びらの枚数も多いように感じます
やっぱり花も若いといいわね~~~。

川の流れ
我が家のすぐ横を流れる川・・・
思ったより水が綺麗でした。
ほんの少しでも涼しさを味わって頂けたらと思います。

サギ
川をのんびり歩いていたら見つけたアオサギ
橋の欄干にいたのにカメラを向けてシャッターを押した瞬間羽ばたいた・・・
「やった~~~」
個人的には、凄いシャッターチャンスだったと思うのですが・・・



女子サッカー


海の向こうのロンドンではみんな頑張っていますね。
体操個人の内村君にも感動・・・

昨日の女子サッカー夜中なのにやはり見てしまいました。相手がブラジルですからね~。
でもあれだけ支配されていても一瞬のカウンター攻撃で点を入れてしまう日本代表って本当に凄いんだと実感。
ああいう戦術もあるのですね。

さあ~~今夜8時から男子サッカーです。
大きな声で「いけいけ~~よ~~し」と叫びたいですね~。

~~日本頑張れチャチャチャ~~
スポンサーサイト
15:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

熱い中、オリンピックにも熱くなって~

~~日本頑張れ チャチャチャ~~

ふふっ、私も男子サッカー応援していました!
いつも8時前にやすむ母までも一緒に観ていました
日本スゴイv-424

ところでカエルのタオルがいつも傍に?
実は私の携帯ストラップはケロヨンなのです~
こんな風に可愛いものっていつも一緒にいたいですよねっ

アオサギ、飛び立つ瞬間が撮れましたね
しかもこんなにアップで!
まだ動くもののシャッターチャンスには出会っていません
日頃の心がけが良いのかな~なんて思いました

それでは残暑お身体気をつけてお過ごしください
wataboushi | 2012年08月04日(土) 23:15 | URL | コメント編集

毎日暑いです、こちらがこんなの暑いとそちらは地獄の暑さかな 
さすがにタフな私もバテ気味です。今日は朝早くから一族の墓所掃除、そして七夕の準備 もう昼寝をしたいですよ
EGUTI YOUSUKE | 2012年08月05日(日) 11:49 | URL | コメント編集

暑中見舞い申しあげます

v-238wataboushiさんこんばんは♪
日本男子サッカーやりましたね~~。
もう大きな声で「やった~」と叫んだりしてしまいましたよ。
このまま男女ともに金メダルの道へ突き進んでほしいです。
お母さんも若いですね~。
まだまだ寝不足の日が続きそうです。

このタオルはいつもというわけではないですが、週1の体操用のタオルです。
どういうわけかいつもタオルに限らずカエル{黄緑}のグッズは目についてつい手にとってしまいます。好きですね~。
ケロヨン・・・懐かしい。可愛いですよね。

私も動くのは撮ったこと無いのですが、デジカメをフルに望遠にして撮りました。
しかし野生のものは、本当にアンテナが高く常にこちらをキャッチしているのでなかなかうまくとれません。
wataboushiさんもいつかお猿さんのブランコ撮影できたらスクープですよね。
楽しみにしています。

v-22EGUTI YOUSUKEさんこんばんは♪
今日は暑かったものの風があって幾分過ごしやすかったかな?
静岡の方が気温が高く感じるでしょう?
この間朝でしたか全国の天気予報見ていたら長野の方が2度くらい最高気温が高かったんですよ。毎日かわかりませんが・・・。
でも確かにうだる暑さです。
EGUTIさんも忙しいのですね。
七夕の準備されるんですね~。
無理しませんように。


ぽかぽかようき | 2012年08月05日(日) 20:37 | URL | コメント編集

シャッターチャンス

お久しぶりです~
ポカポカさんの家のそばにも川が流れているんですね。良い感じですね~

クロサギがいいシャッターチャンスでしたね。
飛び立つところ、なかなか撮れませんよ。
私のウォーキングコースの川にもクロサギが今住んでいますよ。
鯉とか鴨とかいろいろな生き物がいて楽しめます。

お花は今とっても暑くて可哀そうです。
動かそうにも、庭にはもう涼しいところは無くって~

はなこ | 2012年08月05日(日) 21:34 | URL | コメント編集

汗がポタポタ・・・髪も塗れる・・・“体操”
血流グルグル。体大喜びですね~~
カエルkunのマイタオルsanも大活躍で大喜び~~デスne。

ボールってとってもmuzuかしいデスyone。
やっぱり、続けると腹筋つくんですね。。

「ミス・静岡」san。
「広げてあげた~~い」と思っチャウ位、スッゴイ花びらの枚数ですね。

“川”の写真は、やっぱり涼しいデスッ。

“アオサギ”san。
そうです。そうです。。
“凄いシャッターチャンス”です。。。。
私もいつも撮りたいと思っていますが、
全くデス。

“体操個人の内村君”
クールな彼が感動している姿に又感動しました。。。

>・・あれだけ支配されていても一瞬のカウンター攻撃で点を入れてしまう日本代表って本当に凄い・・・>
>ああいう戦術もある・・・>
Liveで見られた方でないと解らない事ですね。
選手の方々も、そうしてliveで応援されている事が、スッゴイEnergyになっていますネ。必ず。。
chim | 2012年08月06日(月) 06:48 | URL | コメント編集

v-238はなこさんおはよう♪
お久しぶりです。ごめんねいつもお邪魔させて頂きながらコメもしなくて・・・。
でもはなこさんのお庭の花々に癒され帰ってきます。

そうなんですよ。我が家は写真少し上の黄土色?の家なんですよ。
そこからほんの少し下ったところから下に降りて撮影してみました。

いつもはなこさんは、鳥もよく撮られていますがよく逃げないものだと感心しています。
はなこさんのウオーキングコースは、都会にありながら自然がまだまだあっていいところのようですね~。
心身共に健康になりそうです。


そうです。本当にこの暑さで朝、夕と2回水まきをしても暑そうです。
夕立はどこにいったのでしょうね~。おしめりがほしいところ・・・・。

v-238chimさん おはよう♪
このタオルとボールが私の体操アイテム・・

「ロングブレス」まではいきかせんが、常にどんな動きでも呼吸法をするので、体が暑くなります。
代謝をよくしているのがよくわかります。

いつも暑い汗はかきますが、体を動かす汗はかけばかくほど心身共に軽くなります。
chimさんのように)毎日歩くことはできませんので、せめて週1でも・・・と頑張っています。

痩せたいのは本心ですが、この頃は健康維持だと思いこれからも元気な年を重ねて行きたいと思っています。

アオサギ凄いでしょう?
実は私のデジカメシャッターを押しても1秒くらい遅いんですよ。だからいつもシャッターチャンスを逃していましたが、今回はそれが功を奏したようで、止まっているアオサギを撮ろうとシャッターを押したら突然羽を広げ飛び立とうとしていました。
思わず一人で「やったー」と声をあげてしまいました。

オリンピック皆さん頑張っていますね。
怪我のないよう最後まで頑張ってほしいです。
ぽかぽかようき | 2012年08月06日(月) 10:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1130-f8babb9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |