ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

八月

今日の静岡はのち

午前中は、曇りで日差しもなく過ごしやすいかと思いきや・・・
午後から晴れ間が・・
このPC部屋は、西日が当たるのでこれから暑くなります・・・

もう今日から八月に入りました~~
早いですね~。
ということで・・・


暑中お見舞い申し上げます

himawari.jpg
暑さは、まだまだこれからが本番。夏バテや熱中症が起こりませんように・・・


海の向こうのロンドンでは、日本選手も頑張っていますね。
どうしても時差の関係で、夜中の観戦が多くなり寝不足です・・
昨日は、寝不足気味で、肩甲骨の辺りが痛くて痛くて・・・お昼ねで体をリセット。
昔から疲れがたまったり寝不足だと肩甲骨がずきずき痛みます。
体は本当に正直です。素直は私はすぐに体の言う通りに横になります・・・

だから・・・最近太ってきました(;一_一)
もうMAXです・・・・

なのに・・・

和菓子
こんな物食べて・・・

先週伊勢丹の「日本美味しいもの展」に行ってきて買ってきてしまいました。
左の「茶の露ほろり」{京都藤菜美}さん。
ちらしに載っていてこれだ!!と思い街に用事があったので、買ってきました。
お抹茶のゼリーのようなツルっとした舌触りとあずきの甘さが控えめでした・・・。
それと本わらび100%使用したわらびもちも凄く美味しそうで、迷った挙句これにしました。

右は、生麩・・・
京都といえば私は、八橋より生麩が好きで・・・
夏にはいいですね。

でもそこには必ず暑~~~い渋めのお茶が・・・・。

それにこんな美味しいものも・・

メロン
千葉のブロ友さんから頂きました。
いつもありがとうございます(●^o^●)
メロンのお尻を押して少し柔らかったら食べ頃なのに・・
待ち切れず一つ切って食べてしまいました。
4個も頂いたので贅沢に・・・。

これでやせるわけはないです・・。
でも・・・幸せです。

アサガオ5

今朝見たらやっと咲いてきた朝顔・・
先日紫の朝顔をUPしましたが、私はこの優しそうな水色中はピンクの朝顔が好きです。
昨年の種がまた元気に咲いてくれました。




スポンサーサイト
タイトルなし | Home | 花火

コメント

おはようございます。

“肩甲骨”いかがですか?
>寝不足で肩甲骨がずきずき痛み>
”ずきずき”は痛いですね。不快ですね。
誰にでも、必ずという症状ありますね。
どうぞ。大事にされて下さいね。

オリンピック。そうですね。寝不足になりますね。
なので、ごめんなさい。朝型の私は全て、ニュースです。
Liveと感動が全く全く違い。。。マスッ。
懸命に競技されている選手の皆さんには申し訳ない。。デス。

和菓子。どちらも美味しかった。。 事でsyo――ne。
私もホントは甘いもの大好きなので、買っちゃったら、一口でペロリ。。。だと確信。。

オレンジの果肉のメロンsanもたまりません~~
とても待てませんっ。それを
>4個も>っ。
羨ましい~~っ。。

“優しい。優しい。。”水色ですね。
癒されます。。 私も大好きです。
暑―い毎日を乗り切れる。。ヨウなぽかぽかさんが育てられた“朝顔”sanのお写真
ありがとうございます。

2012/08/02 (Thu) 05:48 | chim #XcJhPOHw | URL | 編集

毎日暑くて死にそうですよ
でも夏痩せって私はしないのですよ、なぜかな?
ぽかぽかさんと同じで良く食べてる?(そんなに食べないがな~)

では私も
暑中お見舞い申し上げます。
暑さ・寒さも彼岸まで頑張って乗り越えましょう

2012/08/02 (Thu) 09:43 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
痛みも忘れる幸せな時間~

わぉ!えぐちようすけさんの後にコメントするなんて!(^^)!

「もうMAXです」と言いながらも
「日本美味しいもの展」に行かれて買い物?
ふふっ、お仲間ですね~
私も甘いものに目がありません!
熱いお茶ももちろん傍に、これぞ至福の時ですね~
その後、体操やらダイエットやらすれば良いんです(^^ゞ

そして柔らかなこんな色の朝顔、初めてみました
そっと触れたい感じの優しい顔で好みで~す。

ぽかぽかようきさんは種から育てているんですね?
私はこぼれ種だけ・・・・・・
で、実家にはずっと朝顔はないのです(-_-;)

2012/08/02 (Thu) 10:57 | wataboushi #- | URL | 編集

v-238chimさんこんばんは♪
毎日暑くて家にいても動くのが大変です。

御心配かけてしまいました。何もしないのに痛いなどと恥ずかしいのですが・・・。
私は、夜型なのでついついオリンピックをみてしまい体が悲鳴をあげるまで体に無理をさせてしまっています。
本当に1年1年無理がいかなくなりました。

chimさんのように朝早く起き規則正しく運動もして生活するのが理想なのですが、どうも自分に甘いです・・・・。

最近和菓子が好きになってきたんですよ・・・。
chimさんも甘いものが好きなんですね。
でも和菓子も甘さ控えめなのがいいですよね~~。だから沢山食べてしまうのですが・・・・。

この朝顔本当はもっと綺麗な水色なの・・
そっと触ると思ったよりはなびらが薄くて柔らかくて壊れそうです。夏の暑い日差しにはもたないんだなあ~とつくづく感じた朝顔でした。

chimさんも色々大変なのにコメントありがとうございました。
ゆっくりしてくださいね。

v-22EGUTI YOUSUKEさんこんばんは♪
本当ですね~家の中にいても暑いですよ。うだる暑さとでもいいましょうか・・・
家の中でも熱中症になるってこの頃実感しています。

私も夏痩せしません。それにEGITIさんが思っているほど私食べないんですよ。何せ好き嫌いが沢山あるしゆっくりなので沢山食べているように感じるかもしれません。
似ていますね{笑}
きっと代謝がよくないのかもしれません。

EGUTIさんも夏バテしませんように気をつけてくださいね。

v-238wataboushiさんこんばんは♪
今日も暑くて暑くて部屋でゆでたこになるかと思いましたよ。

そうですそうです・・
maxといいながら食べるのです。
そして後から「太った~~」と思うのですが・・でもやめられないのです。
そうそうこれが女性の幸せっていうものですよね~~。
お仲間ができてうれしい限り・・・。
でもね・・
私の勝手な妄想だとwataboushiさんは、どちらかというと痩せている方だと思うのです。

体操と言ってもそこらへんにいつも邪魔扱いされているボールを使って気が向いたらストレッチくらいだけど・・・やらないよりはいいかな?
自分にとても甘いのです。

昨年朝顔の種を買って花が終わり種を取っておき今年の春植えました。
今まで朝顔というとどうも小学生の観察という気が強かったのですが、昨年植えたらどうして、どうして朝顔も儚くも綺麗な花だと再確認。
この色あまり見ないでしょ?
写真がはっきりしませんが、淡く優しい綺麗な水色なんです。
触ると壊れてしまいそうな感じなんですよ。











2012/08/02 (Thu) 23:25 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する