2012'07.17 (Tue)

脱原発

今日の静岡は、
朝から強い日差しが照りつける厳しい一日の始まりです。
室内の温度は只今32度・・・

nohoho~~~nn


今家の前のマンションの修理でしょうか?コンクリを砕くようなダダダダダと大きな音に暑苦しいよ~~などと家の中で扇風機に当たりPCなどやってる私は、自分を恥ずかしく思いました。

この暑いのにヘルメットをかぶりタオルを首に巻き暑い日差しの中頑張って家族を支えているのですから・・・。
大変な仕事です。

昨日は、炎天下の中代々木公園で「反原発」を掲げ17万人が集まりデモをしたそうです。
小さい子供を抱えた若夫婦、お年寄り、年齢を問わずこれからの日本の未来を考えた人たちが熱い想いで参加していました。
デモに参加しない、できない方々も沢山いるでしょう・・・
私もそうです。でもこうして小さい小さいブログですが、「原発反対」とこの場で声をあげることはできます。
私には、そんなことしかできないけれどどこかで声を上げることも大事だと思うのです。

アサガオ2



そして・・・

静岡県民の動きとして・・・

市民団体「原発県民投票静岡」が行われています。
私の住む静岡市内では終わりましたが、10万人の署名が集まり川勝知事に条例制定を直接請求できるそうです。


静岡県民投票  ポチッとね

静岡県の未来は、県民の民意で決める。

もし・・また大地震がどこかで起きて原発が爆発したら・・・
日本だけではなく世界中の脅威にもなります。ドイツは、脱原発を決めました。日本もできるはずです。


我が家の庭

ゆりと青空
ユリはやっぱり高貴な花で気品がありますね~~。

ミス静岡
勝手に命名した「ミス・静岡」もまた咲いてきました。
秋まで何回か咲いてくれると思います。

ベゴニア5
生き生きつやつやした葉と濃いピンクの花が目を引きます。

千日紅
千日紅名前の通り長く長く咲き続けてくれます。

毎年毎年暑い夏がやってきてこうして夏の花をみることがもしかして当たり前ではなくなる時がくるとしたら?


天使が1歳になりました~~~


1歳


~~お誕生日おめでとう~~

姪が夜が本番だけど・・・と当日昼三角帽をかぶって前祝いの写真を送ってくれました。
後ろ姿ならブログにUPしてもいいそうです・・・。

よく笑う笑顔の可愛い天使です・・
みんなから愛されこれからも大きく大きくなるんだよ~~~。
また遊んでね~~。
スポンサーサイト
11:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

暑いですね、もう死にそうです。
原発は反対ですよ、最終処分の仕方が決まらない内は稼動させないのがいいですよ、日本は地震列島なんですから
日本中活断層だらけですから立地自身がいけないですよ

花が元気でいいですね
EGUTI YOUSUKE | 2012年07月19日(木) 09:27 | URL | コメント編集

v-22EGUTI YOUSUKEさんこんばんは♪
今日も暑かったですね~。

EGUTIさんが言うように日本列島活断層だらけですよね。
ですから原発を稼働させ大地震が起きたら世界中が大変なことになります。

経済が落ち込むのは、よくわかりますが、日本は原発に変わるエネルギーを開発する力があるとまだ私は信じているのですが・・・。

朝顔も咲きだしてきました。

あっFさんついにブログ始めましたね。
ブロ友になりましたね。
ぽかぽかようき | 2012年07月19日(木) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1119-d2432315

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |