2012'07.12 (Thu)

今日の静岡は、昨夜からの大雨、風が忘れてると突然降り出してきたり空が明るくなってきたりして不安定な一日です。

エコカーテン
実家のエコカーテン。ひょうたんの葉がとても大きくて木漏れ日がとても綺麗で思わずパチリ



熊本、大分では、河川の氾濫、土砂崩れなどにより沢山の方が亡くなり行方不明の方がまだいるようです。
心が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます・・・

どうしてこうも集中的に自然は猛威をふるってくるのでしょうね?

パンダ

昨日突然パンダの赤ちゃんが、6日目で亡くなりました・・・
丁度実家に行く車のニュースで知りましたが「まさか?」という驚きと後からじわじわ悲しみが湧いてきました。

今までこんなに悲しんだことはありませんでした。どうしてだろう?と考えた時・・・
不況が続き今回のような自然の猛威になすべきことがなく民意の声に耳を傾けることもなく原発推進の政府にこれからの日本がどこへ進んでいくのかみんな不安ではないでしょうか?

そんな時パンダの赤ちゃんが生まれた・・・
一筋の光が差しているように感じたのは私だけでしょうか?



クレマチス7月
2回目のクレマチスが咲いてきました・・
来年は、バラとコラボできそうです。

ユリ
2年前奈良井宿に行ったとき10球の小さいユリの球根を買ってきた。
昨年は咲かずがっくり!!
でも今年は、咲いてきました~~~。空に向かって沢山のつぼみが花開くのもうすぐ・・・。
でも旅先で買ったものが、数年後に咲くと言うのもまたあの時が思い出されます。

7月のばら
ツルバラのピエール君は、新芽を沢山だして来年用にもう準備しているのでしょうか?
黒星病もまだ少しあって黄色い葉は、取り毎日虫がいないか確認・・・
すると・・・昨日なんと朝、夕の2回で2匹のカミキリムシを捕まえました。
初めてのカミキリムシの出現に驚きですが、バラがやられてしまいますから頑張って捕まえましたよ~。



ヨン様公の場に


試写会
昨日ソウルで映画「500万ドルの男」のVIP試写会に出席・・

くるくるパーマにカジュアルなシャツ・・
今年40歳になるんですがまあお若い・・・

試写会1
あっあくまでもヨン様の映画ではなくて試写会に呼ばれたそうで・・・
でもこうでもしてくれないとなかなか見れないのですよ。

元気そうで何より・・・

昨日はどちらのヨン様ブログもお祭りのように沢山の写真UPされていました。
こんなことないですからね~~

早くドラマを引っ提げて来日してくださいね。
まあ~ヨン様のことだから1,2年はまだ待ちそうですね~。

こうして待てる私達って健気・・・。


スポンサーサイト
19:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

いつもお心にかけて頂き、ありがとうございます。
お見舞い・励ましのお言葉、大変嬉しく頂戴致しました。
心からありがとうございます。

ガラス越しの木漏れ日の中の大きいひょうたんの葉。
“綺麗”ですッ。。
エコカーテンとしては勿論、癒し効果も抜群ですネ。

パンダchan。生きて、
ぽかぽかさんが、おっしゃるような今の日本に希望を与えてほしかった。。ですッ。

大輪の “淡い藤色”の“クレマチス”。
全ての細胞が、ピンと張って、Just。今。ですね。
バラとのコラボ。楽しみです。

旅先で購入された、しかも一年咲かなかった“ユリ”さんが、初めて“咲いた~~”
嬉しさ・喜びは、ご旅行の思い出と共に、如何ばかりでしょう。
全く育てない私には、絶対味わえない喜びです~~。
“空に向かって沢山のつぼみが・・・”
何とも希望が持てる、一番Energyを感じる、大好きな瞬間です。
“クレマチス”sanと“真っ白いユリ”sanに元気を頂きました。ありがとうございます。

キレイにバラを咲かせるためには、
>黄色い葉を取>られたり、
>毎日虫がいないか確認>されたり、
朝、夕2回も、>カミキリムシを捕まえ>られたり、
全く育てない私には、全く解らないご苦労があるんですね。
お陰で、私達は、キレイなバラを見させて頂く事ができるんですね。
ありがとうございます。

今の元気な“ヨン様”を見る事ができて、本当によかった。。。デスッ。
ラフな“ヨン様”も、又、ステキッ。。。 デス。
chim | 2012年07月13日(金) 06:46 | URL | コメント編集

v-238chimさん こんばんは♪
まだまだそちらの方は、大雨が続いていますね。
十分気をつけてくださいね。

それにしても自然は、こうも簡単に人間の命、生活を奪い悲しみを与えるのに一方では、自然に癒されエネルギーをもらい明日への活力へとしています。

夜と朝、明るい暗い、幸せ、不幸せがあるように相反しているようで一つなんですよね。
人間がどこをみるのか・・・。
今人間は自然に試されているのでしょうか?

chimさんのように感謝の心、自然からの贈り物のエネルギーを感じれる自分を少し忘れていました。
ありがとうございます・・・・。

バラは、私も虫がついたり管理が大変だと聞いてたので、今まで見るだけでしたが、やはりバラの魅力には勝てず育てていますが、やはりバラは奥が深いように感じます。
消毒もなるべくしたくないので、目で見て虫を捕まえることも大事なことのようです。
今更ながらおよそのお宅の立派なバラを見るにつけ好きでないとできないのだろうなあ~と思いますよ。

やっとヨン様おでましでしたがきっとまたかくれんぼです。



ぽかぽかようき | 2012年07月13日(金) 23:07 | URL | コメント編集

お元気でしたね!

お元気そうなヨン様!
とてもお若い、ステキですね~

ヨン様は、自分の出る映画でないのに、
これだけの人気があるから凄いですね!

世界中のヨン様家族の皆さんは、盛り上がった一日だったと思います。

元気なヨン様のお姿を見れて、本当によかったですね。


薔薇にカミキリムシですか!
子供の頃、カミキリムシやカブトムシを獲って遊んだのを思い出しました。
楽しかった夏の思い出です。

薔薇は、秋ごろまで何回か咲くと聞きましたが、***
新芽を出しているピエール君、
もしかしたら、又咲いてくれるかも知れませんね?!


カサブランカのような真っ白いこの百合は、2年前のお土産に買われた球根からの命ですね!
良いお買い物をされました。

初めて、ぽかぽかさんがぶどう狩りい来てくださった時のこと、懐かしく思い出しました。
2年ぶりに綺麗な花をつけてくれて、本当に嬉しいです。


なんと、向日葵のようなクレマチス!
見れば見るほど、活き活きして綺麗ですね。


パンダの赤ちゃん、本当に残念です。
とても悲しいです~
日本中が、驚きと悲しみを隠せなかった瞬間***


九州地方の大雨、今日も降り続け大変な事になっています。本当に心が痛みます。
人間の力では、どうすることも出来ない自然災害、
心より、御見舞申し上げます。
心配するだけで、何の力にもなれなくて悲しいです。


ご実家のエコカーテン、
木漏れ日が気持ちいい~!
元気パワーと、癒しオーラを感じます。

これからの暑い夏も、快適に過ごせそうですね!


真田園 | 2012年07月13日(金) 23:53 | URL | コメント編集

v-238真田園さんおはよう♪
ヨン様がやっと公にでてきました。
お元気そうでなにより・・・。
これだけでまた数カ月は我慢していられそうです。

そうなんですよ。
2年前真田園さんのブドウ園を訪れた時は、やっぱりドキドキでしたが、でもブログ通りの方いえそれ以上の方でした。あの時行って本当に良かったと思いました。
こうして真田園さんご夫婦はもとより色んな方と出会えたのですから・・・。

ですからこの百合は、あの時の思い出でもあります。
昨年は、きっと球根がまだ小さくて花が咲かせずガクッでしたが、今年は本当に沢山の花を空に向けて咲いています。
実は、昨年EGUTIさんやFさんに馬場家に連れて行って頂いた時mazicoさんと朝顔の種を取ってきたんですよ。今年植えたのですが、他の種と混じってどれがそうだか分からないのですが・・・。
小さめの紫と濃いぴんくだったような・・・

真田園さんが、カミキリムシをも捕まえてあそんでいたなんて・・。
一日中楽しかったでしょうね~~。
でも昔は、時計なんか気にせず日が暮れたら帰りましたよね~~。楽しかったですよ。

本当に今回の大雨は、「今まで経験したことがない大雨」という私も初めてきいたそして危機感を感じる注意報でした。
もう人間の手では、抑えられないものですね。
どうか政府がもっと対応してもっとこれからの生活に少しでも不安のないように対策してほしいのに一言もニュースでは聞いていません。
国民でありながら国に守られない、国に住んでいる私達は人ごとではありません。

何もできない自分もそうです、悲しいですね。

バラは、春から秋まで咲き続ける四季咲き性とこのピエールみたいに春だけというものの2種類があるようです。

本当は、我が家のツルバラは、もう花を咲かせないのですが、新芽に小さい小さいつぼみを持っているので、栄養を取られてしまうので咲かせない方がいいのか迷っています。本当に小さなこともわからなくて手探り状態です。
あっ昨日消毒するときの噴霧器?買いました。
3リットルくらいの小さいのですが、ノズルが長くてこれなら体にもよさそうです。
今まで市販のスプレー式の消毒でしたからどんなに手を伸ばして消毒してもかかってくるんですよ~。
自分の体が怖いですからね~~。

ごめん長くなりました。

ぽかぽかようき | 2012年07月15日(日) 11:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1117-b68fe71e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |