ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

今日の静岡は
朝から晴天ですからお布団干したりシーツ、タオルケットを洗っていました。
まだ梅雨だと忘れてしまいそうです・・・。


昨日ついにエアコンがきました~~~~!!というのは、本当ですが・・・・。
思わぬ出来事が・・・・(;一_一)

エアコン1
わかります?
なんとエアコンのホースが、ベランダの屋根に穴をあけて通してあったのです・・・・。
今まで何にも知らなかった~~~~(;一_一)

こんなことってあるんだ~~。
電気屋さんの業者は「屋根が外せないと取りつけできません」って帰って行く・・・
他の業者に頼んで今日屋根を1枚外してもらった「こんなの電気屋さんできますよ。どうしてやらないんだろう?」
「壁の穴だってあけるんだから少し穴を大きくして後つければいいんだから」・・・と。

そう言われたってね~~~。
こっちも思わぬ出費だよ(ーー゛)
結局エアコンは、来ただけでお持ち帰り・・・明日取り付けです。



もうひとつ困ることがある・・・
これよこれ・・・

屋根
わかります?
これは、自転車、倉庫置き場の屋根なんだけれど壁にしっかりくっつけてあるのよね~~。
何が困るかって?
普通の家なら何も困らないんですが・・・

あくまで予定ですが・・・
我が家のすぐ横に川があって来年度河川工事が始まり道を広げるようす。
困るのが、この自転車置き場と庭{全部ではないですが}今静岡市に借りているのだそうです。だから工事が始まるとこの自転車置き場も庭も市に返さなくてはいけません。その時困るのがこの屋根・・・。
取れるのでしょうかね?


それとすぐ真横の工事だと地盤の弱い土地柄この家も大丈夫かと本気で心配になっています。
只でさえトラックが通ると揺れるんですよ~。
それに狭い我が家がもっとせまく・・・ガが~~ン!!


気分を変えて・・・
農園カフェ 「なかじま園」のかき氷

かき氷
昨日二女と久しぶりに「なかじま園」の前を通ったら「かき氷」の旗がひらひら・・・

この暑い時やっぱり惹かれるわよ・・・

「なかじま園」は、イチゴを作り農園カフェも初めました。
このかき氷は、100%冷凍イチゴを使っているので、一口目あま~~いイチゴの味がします。
それに口の中でイチゴのつぶつぶ間も感じられますよ~。
トッピングは、自家製の練乳、イチゴジャム・・・
それに普通のかき氷のように溶けて水にならない。でも最後私は、練乳とジャムをミックスしてかけたのでシャーベットのようでしたが、このかき氷一つで色んな味が楽しめます。

あっそれと頭がキーンと痛くなりませんから最後まで美味しく頂けますよ。



後ろ姿5
ドラマ出演の話も何もなくてどこで・・何をしてるかと思ったら・・・

つい最近ソウルで新装開店されたフードマーケットでワインの買い物をしたところをパチリされた様子。
この後ろ姿はまさしくヨン様です・・・・。

最近日本では、冬ソナや初恋などのドラマが放映されているみたいだけどもう昔よりこれからがみたいのに・・・。

いっそのこと嫌いになれたらいいのにね~。待つのも疲れるし・・・。

明日は、映画の試写会に登場するみたい・・・
久しぶりで楽しみだけどそうでしかもう会えないのでしょうかね~~?



ぺ・ヨンジュンMV メモリーズ    ポチッとね

BIGINの歌で心癒されます。
それにこんな暑い夏も涼しく送れそうです。



スポンサーサイト
タイトルなし | Home | 七夕

コメント

このエアコンの取り付け業者はひどいな
私ならコジマ呼びつけて怒っちゃうがな、でも普通こうしますがいいですかって聞きますよ、だれかOK出したんだよ無断じゃやらないと思いますよ

自転車置き場は心配ないですよ、ちゃんと外れますからね

このカキ氷は美味しそうですよ、いいもの食べてますね
そう 普通は頭がキ-ンとなるんですよね

2012/07/10 (Tue) 15:22 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

エアコン1つ取りつけるにもいろいろと大変なのですね。

2階だと室外機の置き場所のこともあるものね。

このかき氷ですが
冷凍のイチゴをこんな風に削って出してくれるのですか?
それって贅沢すぎませんかぁ~~?
こんなの見たのはじめてです。

芸術的ですよね?
ひとくち味見してもいいですか?(笑)

2012/07/10 (Tue) 21:53 | 葉月 #- | URL | 編集
暑かったですね。

こんばんは。
きょうも暑い一日でしてね。
朝から快晴で、お洗濯日和!
本当に、梅雨が明けたんじゃないかと思いました。

ぽかぽかさんも、お仕事お疲れ様でした。
そして、今日の地震、ご心配いただきまして、
有難うございました。
長野県北部が震度5とメールで知らされ、びっくりしました。
私のいるところは、全然大丈夫でした。

エアコンのホースの設置方法が、今まで気がつかなかった分、
屋根に穴が明けられていたとは、びっくりでしたね。

でも、ホースを短距離で固定するには、これしかなかったのかな?

こんなに暑い日が続くと、一日でも早くエアコン使いたいのにね~

河川工事が終わってからは、また土地は市から借りられないのかな?
屋根が既存のまま工事できるといいのですが?!

かき氷、美味しそう~
なかじま園のいちごのカキ氷は、本当に苺が入っているのですね~
とっても、美味しそうです。

ヨン様、ワインが好きなんですよね!
何ワインを買ったのか気になってしまいます。

最近のヨン様の情報、見れて良かったですね。
でも、新しい作品に出会いたいです。

2012/07/10 (Tue) 22:40 | 真田園 #- | URL | 編集

v-22EGUTI YOUSUKEさんこんにちは♪
今日も暑いですが体は大丈夫でしょうか?

今まで生活に支障がきたわけではなかったので、17年全然気付きませんでした。
見てみると3階のベランダ屋根はもうこれ以上上に作れず仕方なくエアコン業者も穴を開けないとできなかったのだと思います。

施工業者とは違いますが、いつも何かあると家のことは、鈴与ホームパルと言うところにお願いしています。
今日聞いたらコジマやヤマダ電気の取りつけ作業の方はそれしかやらないそうです。

自転車置き場の屋根とれますかね?
家に負担がかからないといいのですが・・・。

EGUTIさん今度静岡に来たら是非・・・
もう1軒久能にも私のお気に入りのイチゴのお店があってそこも最高に美味しいです。

v-238葉月さんこんにちは♪
今日も晴れていい洗濯日和になりました。

17年前の古いエアコンが、消費電力が凄いので新しいのに買い変えて3階につけてもらおうとしたら・・・こんな状態になっていました。
17年も知らなかった~~~。

車で5分くらいのイチゴ園です。
凄く美味しくて静岡では有名なんですよ。1,2年前から
農園カフェを始め春に取れたイチゴを凍らせ今こうしてかき氷で食べれますよ。
一口と言わず全部食べて頂きたいです~~。

昨年からメロンも作ってメロンパフェもあるようですが、これまたどっさり豪華に使われていますよ。
何せ少しお高いので曖昧で申し訳ありません。

2012/07/11 (Wed) 13:18 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

v-238真田園さん こんばんは♪
昨日は、長野が震度5でびっくりで心配して思わずメールしてしまいました。
大丈夫で本当によかったです。

本当に17年も生活に支障がなかったから驚きでしたよ。
よく見てみると我が家の屋根は、日照権の問題で家の屋根に傾斜をつけてあるのでその分ベランダの屋根がこれ以上上につけられず穴をあけるしかエアコンは取りつけできなかったんですね。

河川工事がないことを願っているんですがね~~~。
引っ越しをしたいくらいですよ。
せめて40坪くらいで、平屋でいいので・・・。
3階はいりません。

そうそうこのかき氷は、取れたイチゴを冷凍保存してそれを使います。かき氷の中に2、3個の小さい氷だけ入れてましたよ。
練乳も手造りには驚きました・・・。
この間一緒に食べて欲しかったなあ~~。

ヨン様はワインが大好きですよ。
ワイン通の真田園さんとしては、知りたいところでしょうね~。ヨン様が呑んでいるワインの解説を真田園さんから聞いてみたい・・・。

今日ね~ヨン様がソウルで映画の試写会に出かけて久しぶりに公の前に姿を現したんですよ~~~。
みんなテンションUP・・・・。
やっぱり好きだったんだと確信。

2012/07/11 (Wed) 23:33 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する