ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

明るい色

今日の静岡は

へびいちごのリース
素敵でしょう?
ブロ友のmazicoさんが作った「へびいちごのリース」
あまりに素敵でお借りしてきました~~~。
へびいちごでリースなんて私には想像もできません。
もしかしたら身近なものでリースできるのかな?
それとこれテンプレにできたら素敵ですよね~~。

「夫に送る夕飯」がリンクされていますので是非遊びに行ってみてください。
毎日毎日MAZICOさんの四季折々のとても素敵な夕ご飯が見られますよ。
主人にはとてもいえません。









今日は、用事があってその帰りヨーカドーにより久しぶりに一人ショッピング・・・

もう夏だから爽やかな色や涼しそうな物を・・・
と思って見ていた。見た目爽やかな青系の服は私の黒い顔には似合わなくて・・・
娘には「ママは白が似合うよ」と言われている。どうも黒系を選んでしまうから・・・

白やベージュ系のレースがついたチュニックが好きだからまた同じ物を無意識でみている・・

結局選んだのは、地味な色で綿素材が柔らかくて着やすい。それに首のあたりにボタンがあっておしゃれだった。
やっぱり娘には「地味だよ~~」と・・・
わかっていたよその言葉・・自分でもわかっていたんだ。
でも・・・なぜかこの頃無地じゃなくて少し花柄とか何かの模様入りの洋服を選んでいる。
今日も少しチャレンジした気分で買った。
好みが変わってきたのかな?

ダリア
その帰りに寄ったお花屋さんで先に手にしていたのは、青いききょう・・・
なんて落ち着くのかしら?なんてレジへ・・
何気なく横を向いたらこのなんとも言えない色のダリアが・・・

どうしてかキキョウを返してこのダリアを買ってしまった。
どうしてだろう?私は青系の花が一番好きで、他に買うにしても淡いピンクや黄色の花なら自分でも理解できる・・
なぜこの色のダリアを・・・

ダリアも種類が沢山あるんですね・・・
もしかしてこれは「黒蝶」というのでしょうか?
この色にまどわされてしまったかな?


ひまわり1
我が家に戻り玄関に飾ってあるこのひまわりみたらなぜかホッとした。
やっぱり私の場合お花も洋服も明るいほうがいいんだなあ~と実感。

おまけ・・・これから暑くなるとせっかく綺麗に咲いたお花も花瓶に生けると早く痛んでしまいますよね。
そんな時は、漂白剤とほんの少しのお砂糖を・・・・
スポンサーサイト
臨済寺 | Home | 梅雨入りとあじさい

コメント

今日は寒いよ 今朝 又コタツ片付けたのを作りましたよ
BIBIが喜んで潜って顔だけ出してますよ

もう静岡は夏の花ですね 女性は若いうちは地味なので年とともにカラフルな物がいいそうですよ

早くこの地もTシャツで過ごせる日が来てくれ~

2012/06/12 (Tue) 10:14 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集

v-22EGUTI YOUSUKEさん こんにちは♪
本当に今日は寒いですね~~。
おまけに雨だしより寒く感じています。

こたつですか?
いいですね~~。BIBIちゃんもほっこりv-238

そうなんですよ。
私も若い時は、黒と白のツートンカラーをよくきていましたが、私のような年齢になるとやはり明るい色に目がいくはずなのにどうしてか昨日は地味な地味な色を選んでしまいました。
まだ若い?違う、違う・・・
娘からは「ふけたね~~」と・・・・。

信州は、夏は高原のように爽やかなイメージでいいですね~~。
Tシャツが楽でいいですね。

2012/06/12 (Tue) 12:50 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

このリース素敵ですね。

バックの白いレースの上に飾って
あるので色合いがすごくきれいです。

洋服の色の好みって季節によっても
変わってくるのかも。

私も夏になると黒や紺からベージュとかに
変わってきます。

アドバイスして下さるお嬢さんがいて
くださっていいですね。
息子たちは私になんて感心ナシですよ(笑)

2012/06/14 (Thu) 20:57 | 葉月 #- | URL | 編集

v-238葉月さん こんばんは♪
今日も暑かったですね~。

明日から雨だとか・・台風の影響でしょうか?

このリース凄く素敵ですよね。
色合いも優しくて・・へびいちごでリースなんて考えもしなかったです。

そうですね。
春になってくるとわくわくしてきて今年は薄い黄色のハーフコートを買ってしまいました。
やはり夏は白かベージュけいですね。
でもいつも手に取るのがレースがついたチュニックで似たものが多くなってしまいます。

息子さんだとそうなのでしょうね~。でもきっと口には出さなくても葉月さんのこと見ていますよ。

2012/06/16 (Sat) 00:08 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する