ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

春の花

今日の静岡はだったはず・・・・
久しぶりに私は、街に用事があって出かけどうも雲行きが怪しくなり車を置き歩き始めたらポツポツ降り出し急いでコンビニに駆け込み傘を買うことに・・・

しばらくして雷まで・・・・

ゆっくり買い物してお茶してこようと思ったら何か雷にせかされるように用事だけ済ませて帰ってきた・・・。
変なお天気でしたね~~。

201204161455000.jpg

携帯から・・
空き地にタンポポが咲いていて・・・その中に我が家の3人娘のように見えたタンポポがいた。

201204161536000.jpg
携帯から・・・
いつも行く園芸やさんのおばさんとお花を見ながらお花のおしゃべりが嬉しい・・・。
この間こっそりウツギの小さな鉢を頂いてしまいました。

そこにあったクレマチス・・この紫がいいですね~~。ほれぼれ。欲しくなってしまいますが我が家にもあるのですから咲くまで我慢です。
写真も撮らせて頂きました。

201204161549000.jpg
いつも行くスーパーの横のお花屋さんに目をやると・・・
「え?え?何?」と言いながらまじまじ近くでみてしまいました。

近くでみても造花に見えてしまうよ。もちろん生花だけど・・・
白いバラに色を吸わせているのかしら?
人それぞれだけれど私はやっぱり白いバラのほうが好き・・・。

白いバラ




そういえば暗くても光るバラとかありましたよね?
スポンサーサイト
牡丹が咲くお庭 | Home | 新東名開通とヨン様

コメント

一番好きな花は

色付けバラなんかより
たんぽぽ・・・
可愛らしくも清楚な感じ
少しぼかしが入っていますか?目がかすんで来たかな

お嬢さんが3人も贅沢だよ~

2012/04/18 (Wed) 01:23 | mazico #SFo5/nok | URL | 編集
NoTitle

多少ぼけましたね
白い花はいいですね、気品がありますよ
静岡はジャンバ-いるかな ウインドブレ-カ-で充分ですか

2012/04/18 (Wed) 09:46 | EGUTI YOUSUKE #- | URL | 編集
NoTitle

v-252mazicoさん こんばんは・・・
そうそうどうして素敵な白いバラをこんなのにしてしまうのかしらね?
需要があるのかしら?

mazicoさんの目はとても正常です。
ぼやけているのがよくわかるのですからね・・
これはぼかす加工です・・といいたいのですが、携帯カメラの調子があまりよくないようです。
みずらいですね・・・。
目が痛くなります。

v-252EGUTIYOUSUKEさん こんばんは♪
ぼけにぼけていますね・・・・
腕のせいかと思いましたが、多分携帯カメラの調子があまりよくないと思います。
目が痛いですよね・・・・。

金曜日曇りのようです。
とても残念です。快晴にしてあげたかったのに・・・
気温は、19度のようですよ。(週間予報によると}
薄い上着があればいいと思いますよ。
気をつけてね・・・・。

2012/04/18 (Wed) 19:14 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
NoTitle

このたんぽぽに心がほどける位
やすらぎました。

携帯でこんなにも素敵に撮れるんですね?

もうクレマチスの時期なのですね。
いろんな色があるけれど、私は艶やかな紫が好きです。

2012/04/20 (Fri) 22:22 | 葉月 #- | URL | 編集
NoTitle

v-252葉月さん こんばんは♪
このタンポポに心がほどけるくらいやすらいだ・・・
本当にですか?そう言ってもらえるととても嬉しいですよ。
携帯で撮影しましたが、私の目と同じで、携帯のカメラが古いのか落として調子よくないのか最近ぼけて写ってしまうのです。
素敵だなんて言ってもらえてうれしいですが・・・。
目が痛くないですか?

そうそう私もクレマチスの紫が一番好きです。
我が家のクレマチスは、紫ではないけれど今つぼみを少しずつ膨らませています。

私は、葉月さんの写真と文が好きです。
以前お邪魔させていただいた時に葉月さんからのコメントに「自分で自分を育てる」という言葉がありました。
初めて聞いた言葉に何か軽いカルチャーショックを受け忘れないようにPCの壁に書いてあり毎日何回か口にしています。
そうできたらいいなあ~~と思いながら・・・。
葉月さんありがとうございます。



2012/04/21 (Sat) 21:59 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集
たんぽぽ三姉妹

優しいたんぽぽ、そして可愛らしい~!

私も、きっと同じことを思います。
二つ寄りそっていれば、ぽかぽかさんでしたら、
きっと夫婦に見えますね!

珍しいバラですね~
青いバラは最近見ますが、このバラは初めて見せていただきました。
新種改良?
スプレーバラ?
バラもアートになりましたね~
絵に描いたバラ、造花みたいですね。

人それぞれだけど、私は真紅のバラがいいな~

でもこんなバラが本当に咲いていたら、綺麗でしょうね!

2012/04/23 (Mon) 15:17 | 真田園 #- | URL | 編集
NoTitle

v-238真田園さん こんにちは♪
今日は朝から気持ちよく晴れ吹く風に五月のさわやかさを感じました。

そうそうタンポポに娘を重ね合わせてみたり2本寄り添っていたら主人と・・・と思うかも?ですね。

このバラは私的にはNGです。
白いバラに色のついた液を吸わせているのだと思いますよ。

真田園さんは、情熱の赤いバラが似合いますよ。
私は、淡いピンクや白がいいかな?
でもバラ園にいったらどれもこれも綺麗で溜息ものですよね。

昨年行ったバラクラでしたか?{もう忘れているよ~}
これから色んな花々で埋め尽くされ綺麗だと思います。
静岡は本当に植物園やバラ園みたいな大きなところがないのでブーブーです。

2012/04/24 (Tue) 13:10 | ぽかぽかようき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する