2012'04.13 (Fri)

珍しい~~

今日の静岡はのちのち
今日も暑かったです。
日差しが痛いほどで、日焼け止めしても何の効果も無いくらいお顔が焼けていきます・・・。

今日は、3週間ぶりに体操へ・・・
写真の講座や先週は静岡まつりで車も置けないのでお休みだったので、久しぶりでした・・

正直3週間も休むと体が硬くて硬くて・・・
今あちらこちらがすでに痛くなっています・・・トホホ

すみれ

主人の仕事が静岡に変わり今まで夜中の帰宅だったのが・・・
今日の帰るコールがなんと6時・・・電話口でお互い笑ってしまった。

遅くて8時・・・・信じられない・・・

それに寝るのが早くなって・・・私は今まで通り・・
もしかして一番ついていけないのが私なのかもしれない・・・。


数日前またもや桜撮影に・・・なんて暇人

猫と桜1

桜吹雪が見たくて・・・
車を降りたらなんと猫が2匹・・・逃げないうちに遠くからパチリ

猫と桜
カメラを構えていたらなんと白い猫がどんどん近づいてきて私の目の前で横になり甘えて見せた・・
もう1匹もカメラによってきた・・・
凄い人間に慣れている・・
私の方が、少し惹いたくらいだ・・・

でもなんか動物が写真に入ると絵になりますね~~。
動きが感じられる・・・自画自賛。

桜吹雪も見てきました~。カメラで撮れたら素敵なのに・・。

増善寺にて

このお寺は、今川氏親の菩提寺・・・
人質時代の家康公も鷹狩りにこのお寺をしばしば訪れたこともあるお寺です。

このお寺には、珍しい緑色の桜があるのです。

ぎょいこう桜
御意黄桜{ぎょいこうさくら}
ソメイヨシノが咲き終わる頃変わって咲きだしてきます・・・
このお寺には、20本もこの桜がありますが、咲いている木やまだまだつぼみの木があったのでまだまだこれからが見頃です。
咲き始めは、この緑色ですが、ピンク、白と変わり最後は、ポトンと落ちるそうです。
桜というより椿のようですね~~。

うこん桜1
ウコン桜
境内には、ソメイヨシノよりこのウコン桜と御意黄桜がほとんどを占めて植えられていました。
八重咲きで、「美人桜」とも呼ばれている・・・

淡黄色の花も終わりころになるとピンクに変わっていくそうです・・

2つとも枝の先にお花を咲かせていましたよ。
ソメイヨシノのように枝全体ではなかったです。

少し早い感じでしたが、珍しい桜を見れて満足・・・


明日いよいよ
新東名開通
静岡ではいろいろ盛りあがっています・・・

SAには一般道からも入れるので今度落ち着いたら行きたいなあ~~。
いつのことかな?



スポンサーサイト
23:13  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

緑の桜はさすがに始めてですよ
ウコン桜も始めて いいものを見せていただきました
でもなんとなく桜って感じはしないですよ
言われなければ桜とは思えませんよ
EGUTI YOUSUKE | 2012年04月14日(土) 13:46 | URL | コメント編集

おはようございます。

>ご主人の帰宅>
早くなってよかった。ですね。
ご主人のため、今まで遅くまで起きて待っていらしたんですね。拍手パチパチ。
夜更かし全くxxな私は、只脱帽。デス。
これからは少しずつ、慣れられて、今まで持てなかったご主人との夜の時間を楽しまれて下さい。ネ。

>白い猫>達。とっても慣れていたんですね。
確かに猫ちゃん達が入ると
>絵になりますね~~。>
>動き>がありますね。

>桜吹雪~>もいいですね~~
とっても贅沢~~ってカンジがします。
私もいつも>カメラで>>桜吹雪~>撮れたら素敵なのに・・。>と思っていました。
こんな所も一緒でとっても嬉しいです。(一人ヨガリ。 ゴメンナサイ。)

>・・家康公も鷹狩り・・> 
>家康公>の名前をぽかぽかさんのブログで見る度、一度訪れてみたいと思います。

>緑色の桜>御意黄桜{ぎょいこうさくら}>
>咲き始めは、・・緑色・・ピンク、白と変わり・・>
何とも楽しみな桜ですね。緑色も撮りたい。勿論ピンクも。
そして最後は白。。 緑からピンク色に変わるだけでもGoodなノニ、
はたまた、もう一色、白にまで、変わるんですか。
私はその瞬間瞬間がたまりません。
その瞬間瞬間に出会いたい。。ですぅ。。
そんな>緑色の桜>が20本もあるんですね。。
いいなぁ~~

>ウコン桜>
こちらの色もいいですね~。
桜の木全体に>八重咲き>の花びらが開いたらホントに豪華でしょうね。
>「美人桜」>sanと>呼ばれている・・・>事。
とっても納得。。です。
こちらも>ピンクに変わっていく>んですか。
その瞬間に出会いたいです~~

>新東名>いよいよ開通しましたね。
こちらのニュースでも見ました。yoー。
高速道路が並行して走ってるナンて、こちらの高速道路シカ知らない私は、ビックリです。。
ご主人と出かけられる所が増えましたね。
chim | 2012年04月15日(日) 05:05 | URL | コメント編集

NoTitle

この写真ですね?

桜と猫ちゃんのコラボ。

この写真を見ても桜だけよりも
春の温かみが伝わってきます。

猫ちゃんもお花見にひとりで来ていたのかしら?(笑)

この緑の桜、はじめて見ました。
すっごく感激です。
しかも色が次々に変わるなんて驚きです。

ひとくちに『桜』と言っても凄い種類ですね?
葉月 | 2012年04月15日(日) 22:06 | URL | コメント編集

NoTitle

v-252EGUTI YOUSUKEさん こんにちは♪
お返事遅くなりごめんなさいね・・・。
今日もうす曇り花冷えで、今年の桜は、長く咲き続けまだ見られるところや花桃も咲いているのにはびっくり・・・。
我が家の花桃も大分散り始めてきましたが、毎日散歩の方々の目を楽しませたのではないかと思います。

そうそうこの2種類の珍しい桜はこれからが本番ですね。
どういうわけかこのお寺には、この桜が多く桜だと思わなければわからないかも?ですよ。
だから丁寧に木1本1本に名前が書いてあるのでとても助かりましたよ。その他にもピンクでしたが、知らない桜の名前もありましたよ。

v-252chimさん こんにちは♪
お返事おそくなりました。
帰宅時間があまりに早くて苦笑い・・・。
主人はこんなに早くていいのか?・・・・と。

2人の時間が持てるのはいいけれど会話がないの~~。
どうしよう?見るテレビも違って・・・。
今まで私の独擅場だったから・・・。

11時から12時ころには眠れることが嬉しいいです。
cnimさんは、朝早く歩きますから健康ですよね。
それこそできませんよ。
頭が下がります。

家康は、幼少のころ、隠居してから静岡に住み駿府城があったはずなのに数回焼けて今その見取り図もなく再建できない状態です。
実父が「駿府城は再建したほうがいい」とよく言っていましたが、やっとこの頃わかるようになりました。
熊本城も大きくて素敵ですよね?
静岡は、お城もないせいか全然家康の面影がないのが残念なんですよ。
以前山口県に行った時明治維新、源平合戦、平家の墓など色々なところでタイムスリップしたような感じになれ歴史をしっかり守っているのだと思うと静岡には、寂しくもそういうところがないのが現状です。

でもね・・・
富士山は、最高ですから是非機会があったらきてね。

桜っていろんな種類があるのね?
まだまだ知らないことだらけで1年1年忘れることも多いけれど知る楽しさも味わい中です。

新東名いよいよ開通しました。
今回は、SAに力が入っているようなので、皆さん凄いようです。
一般道から入れるのが、私達のような地元からすると魅力なんですよ。

v-252葉月さん こんにちは♪
そうそう猫と桜のコラボです・・・
最初逃げないように遠くから撮ったのに気がついた猫が逃げるどころかどんどん寄ってきて白ネコは素早すぎて撮れずやっとこの猫ちゃんを・・・。
これも寄ってくるので急いで・・・。

私も今回初めて気付きましたよ。
桜だけよりネコとコラボの方が、優しく見えるということが・・・。

桜ってソメイヨシノだけじゃないのですね。
本当に沢山の種類があるのね。静岡県内だけでも熱海桜、河津桜とありますからね~~。

それと驚きですが、この間テレビ見てたら桜ってヒマラヤの方から大陸を渡って日本に来ていたんですね~~。
びっくりでしたよ。
国花ですから桜はてっきり日本のものだと思っていました~~。


ぽかぽかようき | 2012年04月16日(月) 10:52 | URL | コメント編集

こんばんは。

体操のない週も、自宅でやればいいけれど、
なかなか一人だとできないよね~
私も、久しぶりのダンスは、いかに贅肉がついちゃったか、
筋肉がおちちゃったかが実感できる私ですよ。

紫外線が、一番多い時ですから、5分でも日焼けするそうです。
それが毎日続くと色も黒くなってしまいます。
私なんか数年前のマラソンの日焼けがシミになって、抜けません。 
ショック、ショック、もう遅い***
なので今は日焼け止めをたっぷり塗って外に出ます。

旦那様の帰宅時間が早くなって、嬉しいような、ちょっと大変なことも***
でも、やっぱりお二人でいられる時間がながくなって、よかったですよ。
夜も早く眠れるようになってよかったですね。

長い間、長距離勤務の旦那様をささえてきたこと、
お疲れ様でしたね、大変でしたね。
これからは、子供たちも、徐々に独立して行きますから、
最後は夫婦で仲良くなりますね~

桜と猫のコラボ、動きが感じられて暖かい感じがします。
人懐こい猫でよかったです。

松本はやっと開花宣言、
塩尻はまだですよ~
明日は英ちゃんのお子守で、午後は会社お休みします。
楽しみで~す。
真田園 | 2012年04月17日(火) 18:40 | URL | コメント編集

NoTitle

v-252真田園さん こんばんは♪
今日はよく晴れたあったかい日でした。
桜のつぼみはほころんできましたか?
こちらでは、お茶の新芽が芽吹いてもうじき八十八夜です・・・。

体も動かさないと固くなるばかりで「よいしょ、どっこいしょ」などの掛け声が自然とでてきてしまってます。
バランスボールには毎日乗るようにはしてますが・・・。
年を取るということは、お肌も体もそれに逆らって努力しなければいけないので大変ですよね。
若いって本当に凄いんだ~~と痛感する日々です。
できることから頑張りますね。

今日は、英ちゃんとゆっくり遊べたのかな?
何でもよくわかるしお話もできるようになってきたと思うので可愛いでしょうね~~~。
みているだけで和めそうです。

ぽかぽかようき | 2012年04月18日(水) 19:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1061-94f94841

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●まとめteみた.【珍しい~~】

今日の静岡はのちのち今日も暑かったです。日差しが痛いほどで、日焼の効果も無いくらいお顔が焼けていきます・・・。今日は、3週間ぶりに体操へ・・・写真の講座や先週は静岡まつりで車も置けないのでお休みだったので、久しぶりでした...
2012/04/13(金) 23:32:09 | まとめwoネタ速suru

▲TOP

 | HOME |