2012'04.06 (Fri)

桜・さくら・・・満開

今日の静岡は

2階の部屋から遠くに見える山のピンクの桜を見ていたら・・・

ベランダに干していたお布団が、飛んだ瞬間を目撃・・・

まさしく「布団がふっとんだ!!」瞬間だ。

まだまだ強風が今日も吹いていましたよ。


今日4月6日は、26回目の結婚記念日でした。
桜満開の中静岡浅間神社での結婚式でした・・・

桜と花嫁
私ではないです・・・昨年富士市で撮影      

だから特別何をするわけでもないけれど・・
早く帰ってきた主人と夕食ができるなんて幸せ・・・


今日友達から電話が来た。
友達「今度家で、これから自分がどういう生き方をしたいのか、老後の事を考える会をしようかと思っているから参加しない?」
「それにはね、自分がいくつで死ぬのか?自分の弔辞を自分で書いてそれには、これからどう生きて生きていけばいいのか考えるんだよ」

なんかメンタル的なことが最近疲れちゃって・・

「何もないことが一番幸せ。頭で考えることが一番疲れるから今はいいよ。こうして元気でいることが一番幸せなんだよ。ボーっとしてきるのが一番なんだ。」

友達「そうだね。健康が一番だものね。今必要じゃない話なんだね」

  「そうだね。また必要になったら教えて・・・」

と電話を切った・・・・

結婚してもう26年・・・
振り返ると一言「幸せ」だったと思う・・・

これから後25年は、主人と一緒にいたらこれからも幸せはやってくるんだと信じているのです・・。


桜満開・・・ウキウキ


昨日姉とドライブしながらお花見・・・

しだれ桜7
ここ数年枝垂れ桜が好きで・・・
この日いったのは、きっと樹齢100年はあろう1軒の農家の庭にあるこのしだれ桜・・・
風が吹くと長く長くしだれている枝が生きているように動く・・

しだれ桜6
長いのは、下についてしまうほど・・・
どこまで伸びるのだろう?

しだれ桜5
儚そうにみえて強靭な桜にみえる・・・

しだれ桜9
道を間違えて行ったらなんとこんな綺麗なしだれ桜が・・・
上の桜とはまた種類が違いピンクが少し濃くて花びらが小さかったです。
週末満開でしょうか?

しだれ桜8
ソメイヨシノとも違い八重のような桜です。

こうして姉とお花見ができることが今の私にとって幸せなのです。
と・・・いいながら「花より団子」・・・まあ~ハンバーガーでしたが・・・。

今年も河津桜を筆頭にいろんな桜を見ることができました。
明日は、友達とランチして静岡まつりをみてこようと思います・・・

「今が幸せ」  好きな言葉です。




スポンサーサイト
21:50  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

最高にポカポカさん幸せですよ
これ以上はもう望むところないでしょうね、老後まだまだ早い
桜いいですね、暖かそうです こちらは今日は吹雪いてます
EGUTI YOUSUKE | 2012年04月07日(土) 15:27 | URL | コメント編集

おめでとうございます。

御結婚記念日おめでとうございます。

「今が幸せ」 ステキです。
この記事を旦那様にも読んでいただきたいな~!
ぽかぽかさんが幸せと言う事は、旦那様も勿論幸せって事なんですよね。
これから先も、お元気で仲良く記念日を重ねていってください。
本当に、平凡なのが一番いいよね!
何事にも 感謝できるから、幸せもやってくるんですよね~

桜、とっても綺麗です。
こちらは寒いですよ***
今夜は炬燵で久し振りに横になったら、うたた寝をしてしまい、こんな遅くになってしまい、すみませ~ん。
おやすみなさい。e-69
真田園 | 2012年04月08日(日) 03:09 | URL | コメント編集

幸せ

v-252EGUTI YOUSUKEさん こんばんは♪
ここ数日晴れ間が続いていますが、花冷えして今年は、桜の花見が長く見られそうです。

信州にもこの桜をいち早く見せてあげたくなります。
EGUTIさんが、桜など信じられないと思うのと同じでもう4月も半ばになろうとしているのに吹雪なんて信じられませんよ。今年は寒さがきついのですね~。

恥ずかしながらこの歳で、今が幸せだとつくづく噛みしめている状態です。
でも今月には、2人のお爺ちゃんになるのですからEGUTIさんも幸せですよ。
それにお若い・・健康・・・幸せですよ。

v-252真田園さんこんばんは♪
「今が幸せ」という言葉もこの歳になってやっと感じてきました。
きっと今まで何でも当たり前で感謝も感じなくて・・・。
それでもそれなりにこの年齢ですから夜も眠れなく悩んだこともありました。でも辛いことがあったから今がどんなに幸せなのかを感じることができるのだと最近思うようになりました。
多分主人も幸せだと思ってくれているのだと思います。
いつまでもお互い元気でいたいものです。

こたつでうたたねではなく疲れて爆睡ではないですか?
疲れているでしょうに起きてコメントありがとう(^-^)
疲れていませんか?
今日は、確かどなたかと旅行でしたね。
またUP楽しみにしています。
ぽかぽかようき | 2012年04月08日(日) 22:29 | URL | コメント編集

おめでとう~

先月35周年だった私達
月日の流れは早いですね。

大病もせず此処まで来られたのも大きな幸せの一つですね、
今を楽しむ「今が幸せ」・・・そんな生き方・・真似っこします。
夫の母親役をしてしまう母ちゃんはその言葉頂き~
mazico | 2012年04月09日(月) 05:16 | URL | コメント編集

幸せ

v-252mazicoさん こんにちは♪
結婚35周年おめでとうございますv-238
本当に10年ひと昔という言葉が若いころは分からなったのに最近私の去年は、2,3年前です。
何をした・・・というはっきりしたことはないけれど月日は流れそれでもその流れに身をまかせ生活し今幸せだな~~と思えることに感謝です。

そうですね~。健康が一番。
私も体を壊したことがありますからもう無理はしません。

「今が幸せ」なら明日も数年後もきっと幸せだと信じているのです。
お互い幸せで笑顔でいましょうね~~。
5月本当に楽しみに待ってますからね~~。
ぽかぽかようき | 2012年04月09日(月) 13:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1059-9caa8f84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●まとめteみた.【桜・さくら・・・満開】

今日の静岡は2階の部屋から遠くに見える山のピンクの桜を見ていたら・・・ベランダに干していたお布団が、飛んだ瞬間を目撃・・・まさしく「布団がふっとんだ!!。まだまだ強風が今日も吹いていましたよ。今日4月6日は、26回目の結婚記念日でした。桜満開の中...
2012/04/06(金) 22:05:54 | まとめwoネタ速suru

▲TOP

 | HOME |