ほんわか

普段の生活を、気の向くままに



我が家のイチゴいちご

今日の静岡は太陽
小春日和となり花壇のチュウリップの芽もムクムク大きくなってきましたチューリップ
昨年11月にいちごの花が咲いてるよとこのブログに書きましたが、なんとサクランボ位の大きさで見栄えは、悪いのですが、なんとか今年初めて2個収穫いちごいちご
温暖な静岡といえどもやはり寒い。お水も時々あげるくらいでしたが、根性でここまで大きくなりました。いつものごとく家族には内緒で、食べてみると水分がなくポチポチの種ばかりが、口に残りお世辞にもおいしいとは言えないけどこの生命力に脱帽にっこり
まだ花と緑の小さい実が、なっていますが、どんな味なんでしょうね。ここ静岡は、イチゴの産地でもあり近所の農家のハウスでは、無人販売もしているので新鮮で安く食べられます。キラキラ(オレンジ)

へえ~~~~~~っそうなんだえぇえぇ
 
1・・・車のガソリンは、満タンにすると重くなるので燃費が悪くなる。
   私は、危ない人間かも?ガソリンが、ないのを知っていてぎりぎりまで入れない。反対にそのス
   りルを味わうのですから。自分でも怖いと思うよ汗;

2・・・筋肉痛は、筋肉がある証拠
   昨日健美操で、先生が、話してくれた一言。今まで筋肉痛なんて痛くていやなものとしかとらえてなかったのにこの年になると筋肉が、運動しないことによりどんどん落ちて筋肉の必要も教えてくれた。昨日は、普段使わない所を動かしたので、もし私に筋肉が残っていれば筋肉痛があるということですね。まさか筋肉痛が、あるのかと待つとは、思わなかったよ~泣き顔

3・・・本当に病気だったら寒い中朝早く外でお年寄りは、待てない。
   これは、うん納得の話ニコニコ。 正面
   私は、どちらかというと受付時間時間ギリギリに行くタイプ。よかった~間に合ってーみたいにね    



スポンサーサイト
タイトルなし | Home | タイトルなし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する