2012'01.06 (Fri)

今日の静岡は
風もなく穏やかな過ごしやすい一日でした。

ナンテン
南天・・・・「難{ナン}を転{テン}じる」


今日は、3週間ぶりに健美操という体操に行ってきました。
この体操を始めて早3年半が過ぎ良く続いているな~~と自分を褒めてあげたいくらいです。

この体操は、呼吸法を取り入れ代謝をよくし自然治癒能力を高める体操です。
5年後にも今のように健康維持できるように・・・。
毎回ボールで腹筋も頑張っています・・・

先生の名言「筋肉は馬鹿だからやったことはすぐ忘れる。だから毎日腹筋をやりなさい」 
それがなかなかできなくて・・・それでも時々フッと思いだしたときは、やっている。
もし体操に行っていなかったらゾッとする。
きっと何もかも年だから・・・と言っている自分だと思う。



名言というかお言葉ですが・・・

「恐れながら あなたは、周りの人を幸せにする力をお持ちやと思います」

清水寺

昨年10月ヨン様が、京都を訪れ清水寺を案内された大西英玄緑事のお言葉です・・・。
そして続けて「まずはご自愛頂き同時に周りの方々に良い気をより一層わけていただきたいと思います」・・と。

この時の模様も年末スカパーで放送されたのでしょうね?
秋の夜に静かな優しい声でお話されたのでしょうね?心に沁みるお言葉です。

そうそうヨン様は、自分の体を完全に治してドラマに臨んで頂きたいと思っています。

京都8

私もヨン様を知り幸せになった一人です。

ぺ・ヨンジュンMV・・栄光の架け橋  ポチッとね

2008年私にとってとても大変な年でした。
そんな時このMVを見てどれだけ助けられ勇気付けられたでしょう・・・。
一日何回も見ていた・・・。あの時からほんの少し自分が変わったように感じる。

今は、とても幸せです。
スポンサーサイト
20:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

いろいろな体操が有るんですね
ぽかぽかさんなんて筋肉がないんじゃないの? 骨皮筋衛門じゃないですか
そうすると私は何かな 油脂肪豊衛門ってもんかな
でも仰れる通り自然治癒力ってすごく大事なんですよね 見習わなくちゃこの不健康な生活からの脱却を目指して・・・
EGUTI YOUSUKE | 2012年01月07日(土) 10:31 | URL | コメント編集

遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

>健美操という体操> いいですね。
>呼吸法を取り入れ代謝をよくし自然治癒能力を高める>
今の私も高めたい能力の一つです。。
>5年後にも・・・。
本当にそう。ひたすらそう思いますね。
今の一番の思いはそれonlyですね。

>毎回ボールで腹筋>
どれ位の大きさのボールで、どうするのですか。
知りたいです。。 私も腹筋、とっても気になります。

>筋肉は馬鹿だからやったことはすぐ忘れる。。>
素晴らしい名言です。。
私。この言葉を思い出すと続けられそうです。
「今日はしないでおこう。」等と思った時、思い出すようにします。
紙に書いて貼っておこうかな。。
 
ヨン様。
>恐れながら あなたは、周りの人を幸せにする力をお持ちや。。>
そうです。そうです。。
誰でも感じる。感じている事だと思います。

>ご自愛頂き・・・良い気をより一層わけていただきたい・・>
そうですね。ヨン様は充分確実に実行されていますね。

>自分の体を完全に治してドラマに臨んで頂きたい>
全く同感です。

>・・大変な年・・>
全く何も解らない私が、コメしていいのかと案じますが、
>ほんの少し自分が変わったように>
そう思える。感じる。一瞬って、とっても感動します。ヨネ。
そう思わせて頂いた方・そう感じさせて頂いた方は、とってもとっても大事な存在になりますね。
自分の中で一生忘れられない宝物ですね。

>今は、とても幸せです。>
Great!!  最高です。
chimchim | 2012年01月08日(日) 07:23 | URL | コメント編集

No title

v-22EGUTI YOUSUKEさんこんにちは♪
昨年焼き肉食べている時EGUTIさんが、「食べたら胃がでてるね~~」なんてレディーを前に本音を暴露していましたが、その通りで骨皮筋衛門はありえません。
女性の場合筋肉はとても作りにくくてそのかわりできてももし寝込んだり休んだりするとすぐ筋肉は落ちてしまうので、もしものことを考えて体に貯金をしておかないと・・・・。
この頃体は、動かすためにあり楽しては、だめだとつくずく思うようになりました。

v-238chimchimさん こんにちは♪
こちらこそ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^.^)/~~~
今年も幸せなことがいっぱいありますように・・・・・。

健美操は、私達年代から70代にふさわしいような体操です。
只大きく息を吸って吐くだけの深呼吸だけでも血液の流れがよくなり体が温まります。
他にツボ、骨盤運動もやってくれるので、家でもそういえば先生が・・・と思いだしては、お風呂の中で足の裏を押してみたり・・・。

ボールは、バレーボールくらいの大きさです。
いつもやる腹筋は、座りひざを立てボールをもち{なくてもいいですよ」ほんの少しでいいから体を前後に{反動をつけずゆっくり」・・前にきたとき必ずおへそをみる。必ず息を吸って~吐いて~を忘れず。
一昨日先生が話してくれたのは、みんな走ったりして痩せようと思うけれど固い筋肉は痩せにくい。柔らかい筋肉にしないと痩せない。そのためにはストレッチがとても大事なんですよという話でした。
主婦は、家事で太ももの後ろの筋肉は使っているけれど太ももの前は動かしていないけれどこれも大事よとそのやり方も教えてもらったり。
自分の知らないことだらけで教えてもらうのが楽しいです。そして健康維持ができるなんて最高です。
毎日歩くとかできない私ですが、この体操は週1ですが、とても大事なものです。

そうそう208年は、実父の入院から始まり残念なことに亡くなり義父も入院、義母が、寂しくてうつっぽくなり、娘も色々考えることがあり最後には、私がストレスで膠原病だ・・・と言われるほど色んな症状が出て・・・。
数か月血液検査の結果膠原病ではないといわれましたが、もしそうだったら?と不安な毎日でした。
あまりにストレスがかかると私は、健康を害するようです。ストレスで免疫力がないとき何かの菌が悪さをしたようですが、この1年家族全員が大変でした。
そんな時友達が紹介してくれたのが、この健美操とエステでした。
「これからは、今までの自分のご褒美にやればいいよ」と言われて・・・・。

そして眠れなかった夜「ケセラセラ」という言葉がよくわかりませんが、ポッと浮かんできてなんだかすごく楽になり良く眠れました。

栄光の架け橋の「誰~~にもみせ~ない涙があ~~った♪」は、ヨン様も2004年突然日本で人気が出過ぎて本人が日本と韓国の歴史の板挟みになり大変だったのに・・・と良く思うことがあります。
あの笑顔の裏にはどれだけの涙があったのか?ヨン様もがんばったのだから私もとよく思ったものです。
忘れられないMVです。
chimchimさん誰でも幸せに・・・分かってくれるのはとても嬉しいです。
謙虚で努力家で自己成長を常にし考えにもぶれのない人です。
そんな人だからいつまでも愛され信じられるのです。

きゃ~~~~とても長くなってしまい何書いたかわからなくなってしまいましたが、あの2008年があったから健康がいちばんであることを実感しこうして今いられることに感謝を感じるようになりました。
きっと2008年の出来事は、辛く悲しいことも沢山ありましたが、私にとって必要だったんだと思います。





 
ぽかぽかようき | 2012年01月08日(日) 14:01 | URL | コメント編集

一年間で本当にたくさんの事があったのですね。
>娘さんが色々考えること> 母親にとっては一番心にかかる事ですね。

そうですか。>膠原病>
>数か月血液検査の結果>を待たされる。
その間の>もしそうだったら?>の不安な毎日。
いかばかりだった事でしょう。
そんな経験が全くない私には、言葉が見つかりません。

そんな時>出会われた>救われた事があって本当によかった。。。 です。。
>「ケセラセラ」・・・・ポッと浮かんできて>
> ポッと浮かんできて>よく解ります。
神様はJustの時にすばらしい回答も下さるようですね。
chimchim | 2012年01月10日(火) 20:35 | URL | コメント編集

No title

v-238chimchimさん こんにちは♪
本当に2008年は、どうしてこんなにも・・・と思うことばかりの年でした。

でも今あの年があったから今があると考えられるようになりました。
2008年我が家の出来事に被害者意識としてとらえず物事には、意味があると・・・。

家族、健康全ての物、ことに感謝が足りないんだと思います。
でもほんの少しだけれど以前よりは、幸せ、感謝に対して意識が強くなり言葉でもありがとうが増えたような気がします。

今まで当たり前・・が当たり前ではないんですよね。

「ケセラセラ」がポッと浮かんできて・・・・
分かってくださるんですね。とても嬉しいです。
私にとっては、初めてかな?今まで意識してこなかったのかな?
これって「神様の回答」なんですね?
それから困ったことがあると心の中で「ケセラセラ」と言うようになりました。
心が軽くなるんです。私のおまじないみたいです。

人生色々ですよね。心の持ち方の問題ですよね。
今が幸せv-238
ぽかぽかようき | 2012年01月11日(水) 13:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1003-9c319834

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |