2015'08.09 (Sun)

いよいよか?

今日の静岡は、晴れ・・・
ああ~~とてつもなく暑い。


いまさっき長女から「おしるしがあったよ~~」とラインが・・

えっ?えっ?「もうすぐ生まれるなら今から支度して」なんてオタオタしていたら・・

「まだいいよ。陣痛が始まったら連絡する~~~。今掃除している~~」そうだ。

待っていられないから明日の朝早くから一人で行くつもり・・
主人は会社が休めないようだからなあ~~~。

山梨の桃
東京にいたとき同じ社宅にいたときの友達から山梨の桃を送ってくれた~~。
ありがとう~~~~(*´▽`*)
大きな大きな立派な桃で、一つ食べるとお腹いっぱい。なんて贅沢なんだろう。
彼女とは、結婚して社宅に入り始めてお友達になり今回娘の出産のお手伝いが終わったら会いたいなあ。
いつ会っても昨日もあったような間柄になれるから不思議。

桃から生まれた桃太郎・・
もうすぐ生まれる孫も男の子、桃太郎のように元気な子でありますように。

光
10日程まえになるかな?
帰り道こんな空が見えて私にはこれから生まれてくる孫のために後光が差しているようにみえた。
車の中で思わずパチリ。

どうかこれから幸せのシャワーが降り注ぎますように・・・・。

所沢・・遠いなあ~~~。
すぐ駆けつけてあげたいのに・・・






14:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.02 (Sun)

水中ウオーキング

今日の静岡は、晴れ・・・
いやはやもう朝から動くたびに汗、汗・・タオルが必需品。

昨日は、孫と娘が来たけれど1歳の孫も夏バテなのか元気がない・・
久しぶりに近くにある農園パフェ「なかじま園」に車で出かけたらなんと・・・遠くからでもわかるほどの行列(´・ω・`)
えっ?この炎天下で待つ気もなくサササッと帰ってきた。

なかじま園かき氷
このかき氷を食べたかったの・・・
冷凍イチゴを削ってあるからいちごの味が濃くて氷じゃないからそれに頭がいたくならないんですよ。
孫に食べたさせてあげたかったなあ~~~。

今日は、主人とゆららへ・・・
清掃工場の余熱を使ったプール施設。



ゆらら
ポチっとね

あんまり暑いと温泉よりプールで、歩こう・・と。
行きたくても外が暑くて勇気が出ない・・・
「お父さん動かないと始まらない」と・・・
何年ぶりかな?もうあまりに前で覚えていません。その時買った水中ウオーキング用の水着をだし何とか着れた。
水中ウオーキングは気持ちがいいです。
そのほかストレッチで、スクワット、屈伸、股関節など水の中だと抵抗なくできるので、どのくらいでもできますよ。

これで少しでも筋肉をつけておかないと・・

私のこと・・
何回も続かないと思うけれどまた行きたい時に行きたいと思う。
でも・・体を動かすってきもちいいですね~。

22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |