2014'11.25 (Tue)

今日の静岡は、雨。
冷たい冷たい雨です。昨日とは打って変わったお天気です。

11月に入り一円でも安い園芸店を、あちらこちら探し周りパンジー、ビオラを買い求めています。
毎年青、紫系の色が、好きで、よく買いますが、今年は、オレンジも買ってみました。

今年は、暖かいので、パンジーの茎が、伸びてしまい見た目もヒョロッとしてよくないので、先日花が咲いていてもったいないと思いながら全体を、短く切ってこんもり咲くのを楽しみにしています。
しかし小さな庭や鉢に植えるだけで、疲れる私って?
体力持続できなくなりました。
来月は、薔薇の剪定、誘因だというのに。
20:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.22 (Sat)

今日の静岡は、晴れ。とても温かく気持ちのよい一日でした。

今週は、あちらこちらお出かけが、忙しく過ごしていました。
昨日は友達と長野の茅野市マデ、リンゴの買い出しにいってきましたよ。

長野は、さすがに寒いだろうと厚着していったらぽかぽかとあったかくてよかったー。
またゆっくり記事を書きたいと、思います。

なんとやっと、パソコン買いました。いやいや主人に買ってもらいました。
今回は、安いノートパソコン螺真下が、まだ全然触っていません。
今回まだタブレットからの更新です。
また新しいパソコンの勉強しなくては。
次回パソコンからの更新できたらいいなあ!
21:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.12 (Wed)

今日の静岡は、晴れ。暖かな一日でした。

今朝ドラのマッサンを、毎日欠かさず見ていますが、サクセスストーリーだともっと早く展開を、知りたくて本屋で、リタとマッサンを、買って読んでいます。
著者の植松三十里さんは、静岡市出身だというので驚き。

秋の夜長この本を、読みながらゆったりしています。
タブレット更新なので、いつまでもなれません。時間もかかりすぎるとパッと消えてしまうので、今日は、ここまで。
17:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.10 (Mon)

今日の静岡は、晴れ。

今島田のバラ園で、オーナー制度という企画があって記念に薔薇を、植えようというもの。管理は全てバラ園で、やって頂けるそうです。
そこで来月1さいになる孫と今年生まれた孫の記念に植えようと先々週植樹してきました。

長女は、ピース。大輪で、とても見事な花を咲かせます。次女はプリンセスアイコ。そうあの愛子様のばらです。

娘が、自分の子供のために選び植樹もしました。
この薔薇のように大きく元気に育ちますように。じいちゃん、婆ちゃんの願い。
年に一度は、見に行ってねー。

写真アツプできませんが、またできるようになったらしたいと思います。
12:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.04 (Tue)

今日の静岡は、晴れ
久しぶりの更新となってしまいました。

静岡では、この連休中アジア最大級と言う大道芸が、行われ市内の駿府城公園や商店街あちらこちらに沢山の輪ができて大にぎわいでした。
静岡では、大道芸が、終わると秋本番を、迎えます。

ここ最近ずっとパソコンの調子が、悪くてブログの更新もできません。
ただ今タブレットからの更新です。
近いうちにパソコン買いたいなあ。

23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |