ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

花火

今日の静岡は
朝6時半カーテンを開けるともう真夏の日差しのように明るく暑そうだ・・・
朝起きて「おはよう」の前に「暑いね~」があいさつ代わり・・・

ついつい「暑い、暑い」が独り言に・・・

千日紅1


今日は、朝8時過ぎにバラに消毒をする・・
8時過ぎといってももう30度近くあるのではないか?
カッパを着てマスク、ゴーグル・・・
ツルバラに消毒していると義母、その友達が、散歩から帰ってきて「綺麗だね~」と声をかけしばしそこで談笑してた。
「消毒しているから近寄らないでね」といってもそこにいるから消毒が終わらない・・・

心の声「カッパ着て暑いから早くそこをどいて~~~」

気付かないのでしょうかね~~?



一昨日の土曜日は、59回安倍川花火大会でした。
例年なら行きたくて行きたくてあの地響きのように聞こえてくるど~~~んという音に我慢できなくて「早く、早く」と主人をせかせていったものですが・・・

今年は、娘が友達と行くというので、車で送ることに・・・
まあ~車で5分も走らせれば安倍川の土手につくのでよく見ることができます。

我が家からもすぐ外の川からも見えるので今年はここから見ていました・・・・
以前は、我が家の3階からも見えましたが、家が建てられ陰になりよく見えなくなりました。

花火1

2010年撮影

安倍川花火は、今年で59回目・・・
2時間で15000発 60万人の人出だそうです。

安倍川の中州から打ち上げるので、どこからもよく見えます。

花火2
安倍川花火は、戦没者の慰霊と平和への願いを込めています・・
そして企業さんの他に市民花火といって誰でもが自由に花火を申し込んで参加できます・・・
例えば結婚記念、子供の結婚、孫の誕生祝い、100歳を祝って・・などなど。

なので一つ一つの花火には思いが込められている花火大会になっています。

来年こそ安倍川橋のたもとでまじかで見ようと思っている・・・昨年も確かそう思ったんだけどなあ・・・。
スポンサーサイト

あきらめない

今日の静岡はのち
朝から暑くて蒸して汗たらたら・・・
少し動くだけで汗ばみ朝からシャワーをあびたくなります。

アサガオ4
涼しそうに咲いています



今日は、体操の日・・・
いつもよりまたいっそう腹筋が痛くて痛くて・・・
お腹がぶるぶる震え痛みは走ります・・・
先生は「いいのよ!!お腹にきいているんだから・・」
そうはいっても・・・
きつかった~~!!

呼吸法を使いながら初めてやる足のストレッチは、両足が痛くて痛くて・・疲れる。
あまりに大変なので、1週間で体力が落ちたと思ったら・・・
先生「普段使っていないところを伸ばしましたからね。普段いかに使っていないところが多いか・・」

最後の15分は、横になってのストレッチ・・・
段々眠くなって数秒寝てしまうことがあります・・・
先生「温泉に入った後と同じですよ。血液の流れもよくなっていますからね。それに寝てしまう人は、ストレスからの回復が早いのよ」
なるほどね~~~。そうでもないと義父母と同居もできません!!

けいとう


日本代表男子サッカースペイン破る


やりましたね~~

興奮しました~~~。

日本は、走る走るそして早い・・
相手が優勝候補でも向かっていくその姿に感動・・
1点を入れた大津選手・・・勝った瞬間泣く姿にもらい泣き。

ピエール1
ピエール君また咲いてきた・・一番花より一回り小さいけれどやっぱりあなたがスター

スペインと戦っている時・・
勝てるとしたらスペインが格下の日本に負けるわけがないという心のすきがあればもしかして日本が勝てるかも?と思った・・・
勝った今考えてもきっとスペインは、そう思っていたのだと思う・・・。

そして思うようにならないとキレてくる・・・かなり怒ってイライラしていましたね・・・

それに比べ自分たちのサッカーを貫いた日本・・・
よくやったね・・

先日も午前1時~3時の女子サッカーを見たけれどやはりライブで見ていると同じ時を共有して喜べるのがいいですね~~。
まだオリンピックは始まってないけれどすでに寝不足気味・・・

これからが楽しみ~~

頑張れ日本

ピエール2
今朝のピエール君 ピンクじゃなくて白っぽいなあ~。でも日本代表みたいに団結力で散歩中の人を魅了させます


昨日娘と映画「海猿」見てきました~~~。

女子サッカーを午前3時まで見ていたので睡眠時間3時間半・・・
「寝たら起こしてよ」と娘に言っておきながら・・・
眠くなるどころかすぐ「海猿」ワールドへ引き込まれ・・・泣けて、泣けて・・・

「あきらめるな」その台詞に泣けてきた・・・
機長との会話にも・・・泣けたよ~~。

まだ見ていない方々にネタばれになってしまいますね・・・

サッカーも海猿も日本男児の団結、あきらめないをみたような気がしました。

まだまだ日本捨てたもんじゃないですよね。

夏日

今日の静岡は
昨日の涼しさから今日の暑さのこの温度差が体にきついです・・・

洗濯物やお布団干しには嬉しいのですが、8時ころでももうじりじり暑くて暑くて・・・
庭の草もまたもや威勢よく生えてきて・・・・

ここ数日何事もなく家でまったり・・・
本当に何もなくて・・・

トマト5
これって何に見えます?
柿?みかん?
ブーです。

なんとなんとトマトなんですよ。家庭菜園をしているご近所の方から頂きました。
プチトマトは知ってるけど大きいトマトもこういう色があるのですね~~。
でも・・そういえば昨年このご近所さんから紫のブロッコロリーも頂きびっくりだったなあ~~。

マンデビラ
姪から4鉢もらったマンデビラもツルを伸ばし沢山の花を咲かせ道行く人の目を楽しませてくれています。
10月頃まで咲くのでこれからも長く楽しめそうです。


BS朝日「初恋」放送


8月27日昼12時スタート


チャヌ
1996年韓国で放送され初回33、3% 最終回65,8%
いまだに韓国ではこの視聴率を抜くドラマはないほど人気がありました。
1970年代から1990年代の韓国が貧しさから抜け出すために一生懸命に生きる家族を描いています。

我が家はBSは写らないのでみませんがもしよかったら見てくださいね。

おまけ・・・
ヨン様のデビューは、1994年
それからもう18年経つというのに・・・
ドラマ11本 映画2本だけって?

初恋もいいかも?だけどやっぱりが見たい。

幸せ~~~

今日の静岡は、小雨
昨日は暑くて暑くて思わずクーラーをかけてしまいましたが、今日は朝から涼しく過ごしやすい一日です。


午前中は、体操に行き久しぶりの腹筋のしごきに耐えたもののきつかった~~
先生は、口を開くと「腹筋よ、腹筋が大事」・・・「もっと年を取ると大変だから今からよ」と叱咤激励しながら鍛えてくれる。

腹筋だけをやっているわけでなくここ数か月ダンスも取り入れてくれるので楽しい・・・
「皆さんは若いしリズム感もあるからできるわよ」・・・・と褒められ頑張っている。

考えてみたらもう体操を始めて丸4年。来月からは5年目に突入・・・
痩せはしないけれどほんの少しインナーマッスルもできてきたかしらね~?


ランチと温泉
一昨日友達5人でランチと温泉へ行った・・
半日だけどとても極上な一日でしたよ~~。

木魂庵{もっこんあん}

木魂庵
静岡駅から車で30分くらいの田舎にある和風レストラン・・・
古民家を改造して木をふんだんに使い周りの緑の山々や畑などととても溶け込んだ雰囲気のお店。

12時半の予約・・・お店の前でもう若い女性の方が待っていてくれた。

ランチ1
女性には嬉しい盛り付け・・
目で見て味わう・・・
色んな種類があって「どんな味なんだろう」とかみしめるように食べてしまいました。
ほおずきの中には、ワインで煮たプチトマトが入っていて美味しかったです。
このほかにみょうがの炊き込みご飯{初めてでした}ご飯におこげがあったんですよ。{お釜で炊いているのかな}
ご飯を食べてからお茶を飲みゆっくりしていると赤しそのシャーベットまで・・・・

昼席 季節の善 2000円コースでしたが、お店の雰囲気、食事どれをとっても2000円では安いくらいです。

食べ終わった頃まだ若いご主人が、あいさつに来てくださり「昨年5月からの開店なのでこれからもよろしく」と話をしてくれました。

みんなで四季を通して来てみたいねと話していたら1カ月事にメニューも変えているそうです。
私達は、「法事にもいいよね~」「でもまだまだ法事なんて10年先だよね~」なんて大笑いしていたら店主さんが、「両家の顔合わせにも・・」と・・。そうよそうよ。「法事よりそっちが先だ」とこれまた大笑い。

いろいろ使えそうです・・

お座敷
手前のテーブルに座りました。
食後席を立ってからパチリ・・・。


宣伝はしていません。皆さん口コミだけできているようです。
もし行きたいなと思う方は是非・・女性同士がいいと思います。


飾り


静岡市葵区足久保口組船沢1620-1

TEL 054-296-2309

新東名新静岡ICより10分
JR静岡駅より車で30分
サッカーボールのオブジェが駐車場の目印です。

前日までに予約してください。

夜のコースもありますから直接電話で聞いてくださいね。

1回行くとまた他の人と来たくなるお店です。


郷島{ごうじま}のクスノキ

梅が島の温泉行く途中に見たクスノキ・・

楠1
時々通る道だったけれど一本中に入った道にこんな大きなクスノキがあるなんて知らなかった~~~。

樹齢1000年

樹高20m

幹囲13m

静岡市指定天然記念物

そうだったんだ~~!!

楠
大木なんだけど近くでみると大きな大きな巨石にも見えてくる。

きっとここで1000年も村人と安倍川を見守り続けたのでしょうね?

さあ~~いよいよ梅が島温泉へ・・

まだまだここから車で走ります・・・
何せ梅が島は静岡市内でも一番北で山梨県との県境ですから・・
安倍川の上流です・・・

安倍川に沿って細い山道を走り続けると周りは山ばかり・・・
台風で土砂崩れが起きた所が何箇所も・・・・。

安倍川の河原には、沢山の大きな石がごろごろ・・・

そして梅が島に近くづくに従ってなんと・・・アジサイが見ごろ

あじさい8



アジサイ?うそ~~?と思っても両際の道には青、ピンク、紫などの綺麗なアジサイが咲いているのです。
標高1000mですから寒いんですね。
1カ月くらい違うのでしょうか?

温泉は、市営の「黄金の湯」{こがねのゆ}
梅が島は、昔、昔金がよく取れたそうです。

3時半頃着き5時半までの2時間ゆったり・・・
39度くらいのぬるめで少しぬるっとした感じが、なんともいえない。
美肌になっているみたい・・・。

平日だからかもう貸し切り風呂状態で誰もいない・・・
だから5人でおしゃべりに花が咲いて・・・

こうなると泊まりたくなってきますよね~。
今度はいつか泊まりでいきたいね~。










脱原発

今日の静岡は、
朝から強い日差しが照りつける厳しい一日の始まりです。
室内の温度は只今32度・・・

nohoho~~~nn


今家の前のマンションの修理でしょうか?コンクリを砕くようなダダダダダと大きな音に暑苦しいよ~~などと家の中で扇風機に当たりPCなどやってる私は、自分を恥ずかしく思いました。

この暑いのにヘルメットをかぶりタオルを首に巻き暑い日差しの中頑張って家族を支えているのですから・・・。
大変な仕事です。

昨日は、炎天下の中代々木公園で「反原発」を掲げ17万人が集まりデモをしたそうです。
小さい子供を抱えた若夫婦、お年寄り、年齢を問わずこれからの日本の未来を考えた人たちが熱い想いで参加していました。
デモに参加しない、できない方々も沢山いるでしょう・・・
私もそうです。でもこうして小さい小さいブログですが、「原発反対」とこの場で声をあげることはできます。
私には、そんなことしかできないけれどどこかで声を上げることも大事だと思うのです。

アサガオ2



そして・・・

静岡県民の動きとして・・・

市民団体「原発県民投票静岡」が行われています。
私の住む静岡市内では終わりましたが、10万人の署名が集まり川勝知事に条例制定を直接請求できるそうです。


静岡県民投票  ポチッとね

静岡県の未来は、県民の民意で決める。

もし・・また大地震がどこかで起きて原発が爆発したら・・・
日本だけではなく世界中の脅威にもなります。ドイツは、脱原発を決めました。日本もできるはずです。


我が家の庭

ゆりと青空
ユリはやっぱり高貴な花で気品がありますね~~。

ミス静岡
勝手に命名した「ミス・静岡」もまた咲いてきました。
秋まで何回か咲いてくれると思います。

ベゴニア5
生き生きつやつやした葉と濃いピンクの花が目を引きます。

千日紅
千日紅名前の通り長く長く咲き続けてくれます。

毎年毎年暑い夏がやってきてこうして夏の花をみることがもしかして当たり前ではなくなる時がくるとしたら?


天使が1歳になりました~~~


1歳


~~お誕生日おめでとう~~

姪が夜が本番だけど・・・と当日昼三角帽をかぶって前祝いの写真を送ってくれました。
後ろ姿ならブログにUPしてもいいそうです・・・。

よく笑う笑顔の可愛い天使です・・
みんなから愛されこれからも大きく大きくなるんだよ~~~。
また遊んでね~~。

今日の静岡は、昨夜からの大雨、風が忘れてると突然降り出してきたり空が明るくなってきたりして不安定な一日です。

エコカーテン
実家のエコカーテン。ひょうたんの葉がとても大きくて木漏れ日がとても綺麗で思わずパチリ



熊本、大分では、河川の氾濫、土砂崩れなどにより沢山の方が亡くなり行方不明の方がまだいるようです。
心が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます・・・

どうしてこうも集中的に自然は猛威をふるってくるのでしょうね?

パンダ

昨日突然パンダの赤ちゃんが、6日目で亡くなりました・・・
丁度実家に行く車のニュースで知りましたが「まさか?」という驚きと後からじわじわ悲しみが湧いてきました。

今までこんなに悲しんだことはありませんでした。どうしてだろう?と考えた時・・・
不況が続き今回のような自然の猛威になすべきことがなく民意の声に耳を傾けることもなく原発推進の政府にこれからの日本がどこへ進んでいくのかみんな不安ではないでしょうか?

そんな時パンダの赤ちゃんが生まれた・・・
一筋の光が差しているように感じたのは私だけでしょうか?



クレマチス7月
2回目のクレマチスが咲いてきました・・
来年は、バラとコラボできそうです。

ユリ
2年前奈良井宿に行ったとき10球の小さいユリの球根を買ってきた。
昨年は咲かずがっくり!!
でも今年は、咲いてきました~~~。空に向かって沢山のつぼみが花開くのもうすぐ・・・。
でも旅先で買ったものが、数年後に咲くと言うのもまたあの時が思い出されます。

7月のばら
ツルバラのピエール君は、新芽を沢山だして来年用にもう準備しているのでしょうか?
黒星病もまだ少しあって黄色い葉は、取り毎日虫がいないか確認・・・
すると・・・昨日なんと朝、夕の2回で2匹のカミキリムシを捕まえました。
初めてのカミキリムシの出現に驚きですが、バラがやられてしまいますから頑張って捕まえましたよ~。



ヨン様公の場に


試写会
昨日ソウルで映画「500万ドルの男」のVIP試写会に出席・・

くるくるパーマにカジュアルなシャツ・・
今年40歳になるんですがまあお若い・・・

試写会1
あっあくまでもヨン様の映画ではなくて試写会に呼ばれたそうで・・・
でもこうでもしてくれないとなかなか見れないのですよ。

元気そうで何より・・・

昨日はどちらのヨン様ブログもお祭りのように沢山の写真UPされていました。
こんなことないですからね~~

早くドラマを引っ提げて来日してくださいね。
まあ~ヨン様のことだから1,2年はまだ待ちそうですね~。

こうして待てる私達って健気・・・。


今日の静岡は
朝から晴天ですからお布団干したりシーツ、タオルケットを洗っていました。
まだ梅雨だと忘れてしまいそうです・・・。


昨日ついにエアコンがきました~~~~!!というのは、本当ですが・・・・。
思わぬ出来事が・・・・(;一_一)

エアコン1
わかります?
なんとエアコンのホースが、ベランダの屋根に穴をあけて通してあったのです・・・・。
今まで何にも知らなかった~~~~(;一_一)

こんなことってあるんだ~~。
電気屋さんの業者は「屋根が外せないと取りつけできません」って帰って行く・・・
他の業者に頼んで今日屋根を1枚外してもらった「こんなの電気屋さんできますよ。どうしてやらないんだろう?」
「壁の穴だってあけるんだから少し穴を大きくして後つければいいんだから」・・・と。

そう言われたってね~~~。
こっちも思わぬ出費だよ(ーー゛)
結局エアコンは、来ただけでお持ち帰り・・・明日取り付けです。



もうひとつ困ることがある・・・
これよこれ・・・

屋根
わかります?
これは、自転車、倉庫置き場の屋根なんだけれど壁にしっかりくっつけてあるのよね~~。
何が困るかって?
普通の家なら何も困らないんですが・・・

あくまで予定ですが・・・
我が家のすぐ横に川があって来年度河川工事が始まり道を広げるようす。
困るのが、この自転車置き場と庭{全部ではないですが}今静岡市に借りているのだそうです。だから工事が始まるとこの自転車置き場も庭も市に返さなくてはいけません。その時困るのがこの屋根・・・。
取れるのでしょうかね?


それとすぐ真横の工事だと地盤の弱い土地柄この家も大丈夫かと本気で心配になっています。
只でさえトラックが通ると揺れるんですよ~。
それに狭い我が家がもっとせまく・・・ガが~~ン!!


気分を変えて・・・
農園カフェ 「なかじま園」のかき氷

かき氷
昨日二女と久しぶりに「なかじま園」の前を通ったら「かき氷」の旗がひらひら・・・

この暑い時やっぱり惹かれるわよ・・・

「なかじま園」は、イチゴを作り農園カフェも初めました。
このかき氷は、100%冷凍イチゴを使っているので、一口目あま~~いイチゴの味がします。
それに口の中でイチゴのつぶつぶ間も感じられますよ~。
トッピングは、自家製の練乳、イチゴジャム・・・
それに普通のかき氷のように溶けて水にならない。でも最後私は、練乳とジャムをミックスしてかけたのでシャーベットのようでしたが、このかき氷一つで色んな味が楽しめます。

あっそれと頭がキーンと痛くなりませんから最後まで美味しく頂けますよ。



後ろ姿5
ドラマ出演の話も何もなくてどこで・・何をしてるかと思ったら・・・

つい最近ソウルで新装開店されたフードマーケットでワインの買い物をしたところをパチリされた様子。
この後ろ姿はまさしくヨン様です・・・・。

最近日本では、冬ソナや初恋などのドラマが放映されているみたいだけどもう昔よりこれからがみたいのに・・・。

いっそのこと嫌いになれたらいいのにね~。待つのも疲れるし・・・。

明日は、映画の試写会に登場するみたい・・・
久しぶりで楽しみだけどそうでしかもう会えないのでしょうかね~~?



ぺ・ヨンジュンMV メモリーズ    ポチッとね

BIGINの歌で心癒されます。
それにこんな暑い夏も涼しく送れそうです。



七夕

今日の静岡は
カンカン照りつけるとても暑い一日でした。
まだ夏の暑さに慣れていない体に応えます・・・・。

今日は、七夕でした・・
娘が小さい時は、毎年作って短冊に願いを書いたものでしたが、さすがにもう娘も大きくなるとそんなこともできずご近所の玄関に飾ってある七夕を見て少し昔を懐かしんでみたり・・・・。

ベランダから空を見てもうす曇りで星はあいにく見えません・・・。

201207071314000.jpg

千日紅とブルーサルビア


もし・・短冊に書くとしたら
「家内安全」「世界中の人々が幸せになれますように」「健康」です・・・

今年6月厚労省から「健康寿命」が発表されました。
健康寿命・・・「介護を受けたり病気で寝たきりにならず自立して健康に生活できる」年齢のことをいいます。

なんと静岡県が、健康寿命ランキング男性2位 女性1位だったそうです
やりました~~((●^o^●)

その要因としてお茶があります。{なるほどね~~}
動脈硬化、糖尿病の予防、カテキンが、悪玉コレストロールを減少させてくれるそうですよ。

私なんか夏どんなに暑くてもタオルを巻きながら急須から入れたお茶を汗かきながら呑んでいるしご飯は盛り忘れてもお茶は、絶対忘れません。(これ本当}

義父母も86愛と84歳になりましたが、とても元気です。時に私以上に元気ではないだろうかとよく思います。
規則正しい生活をし向上心のある2人です。
私の30年後・・・義父母が目標です。

やっぱり健康第一です。



健康寿命   ポチッとね

詳しく書いてありますので読んでね・・

おまけ・・・上の赤い花「千日紅」は、可愛い顔して名前のごとく暑い夏でも長く長く花を咲かせて私達に元気をくれる花です。


空と太陽

201207071345000.jpg

今日はこんなに青い空・・・
今日も関東では、大雨が降っていましたね~。被害がないことを祈りますが・・。
こうも災害が多いといつも見ているこのコジマの笑顔の太陽が、頼もしく見えた・・・。
だから思わず携帯でパチリ・・・。

コジマ電気には、17年も経つ娘の部屋のクーラーを買いに出かけた。
まだ故障はしていないけれどやはり17年も経つと消費電力が凄いから・・・と思い悩んで買うことにした。
やっぱりエコですよね。
何しろ娘の部屋は、3階なので冬は寒く夏は異常に暑い・・・。
で・・ガンガンクーラーを使う・・設定温度は27度くらいにしてね。

明後日取り付けに来てくれるんだって・・
今年は早くて助かります~~~。






初物

今日の静岡は、時々
確か昨日の予報だと真夏日で暑くなると・・・
幾分暑いものの過ごしやすい一日です・・・

でも九州地方では、大雨による甚大な被害が出ています。
熊本のブロ友のchimさんも大丈夫でしょうか?

こうしてブログをやり始め今まで知らなった方々と知り合えると台風、大雨、地震などの被害がでると人ごとではなく「大丈夫だろうか?」と心配になります。
ここ数年ゲリラ豪雨と言う聞き慣れない言葉や「想定外」というあってはならない地震に見舞われ日本どこにいても災害がいつ起きてもおかしくないような状況の中ネットで、知り合ったブロ友の方々の温かい言葉に救われることがよくあります。

人と人とのかかわりが薄くなり寂しくもありますが、やはり人は、人で救われる・・・とおもうのです。

大事なブロ友の長野の真田園さんから昨日新鮮な野菜を頂きました。


西洋野菜

何かわかりますか?
左・・コールラビ
ネットで調べてみましたよ。
カブのように見えるけれどキャベツの仲間{ほほ~~}
ドイツ語では、コールを「キャベツ」、ラビを「カブ」と意味するそうです。

ビタミンA、B,Cが豊富。
食べ方・・・生のまま、サラダ、スープ、煮込み。

真上から見ると青リンゴのように見えるがどういう味なのか全然イメージが湧かない。
夕食時真田園さんからメールがきて「皮をむいて両面焼いて塩、こしょうでも」と教えてくれたので・・。
一番シンプルなバターソテーにしてみた。

右・・ズッキーニ
ズッキーニも真田園さんのブログにお邪魔してから食べるようになりましたが、こんなに大きくて立派なズッキーニは初めてです。愛情掛けて育てられた野菜ですね。ありがとうごいざいます。
今晩は、「どっさりズッキーニのカレー」にします。

調べてみたらやっぱり夏野菜ですね。体にいいことばかり・・・。
体の免疫を強化し風邪の予防、粘膜の保護に効果。
血液の循環をよくし体にたまった余分な水分を排泄してくれるのでむくみを解消{夏はこれが大事ですよね}
やっぱり旬の野菜は栄養満点だし体にもいいのですね~。

ソテー
「コールラビと我が家のトマトバターソテー」完成しました~~。

コールラビって切る時上は柔らかいのに下はかぼちゃのように固いんですよ。
食べてみると水分がなくて大根をソテーした感じ。{したことないけれど}
繊維質なので女性にはいいですよね。
我が家のトマト5個が初収穫。コールラビと並んで初物でした。
長女が買って置いていったハーブ入りの「クレイジーソルト」をかけて食べましたよ。
真田園さん珍しい物をありがとうございます。


七変化

あじさい12

まだまだ梅雨本番・・
嫌な雨でも運転中アジサイの花を見るとホッと心がなごみ「まだ咲いているんだね」と声をかけたくなるほど長い期間咲いているんですね。
昨年挿し木して一輪だけ咲いた白いアジサイが、今ピンクになろうとしている。
結構長く咲いていますよ。

最近は沢山のアジサイがあるけれど先月遠州森町で見たこのアジサイ一瞬造花かと思いました。

名前は「ブルー・・・」もう覚えられない。

青から段々変わっていくのね~。

あじさい11


昨日久しぶりにヨン友さん{ヨン様好きの友達}3人とランチへ・・・
以前は会うとヨン様話に華も咲いたけれどあまりに活動してくれないからやっぱり他の話よね。

でもさ冗談で・・
私「ヨン様さ~密かに結婚して子供がいたらいいよね~。」
友達「そんなことは絶対ないよ」
私「そうなんだよね~。まじめすぎるひとだからね。私の願望でもあるのよ」


まあ~女性だから色んな話題がつきないけれど・・・
でもヨン様には感謝・・・
こうして友達ができたのだから・・・。

スーツ
でもね聞いてみたいんだよね。
本当にドラマ復帰するのか・・
これだけ韓国でも何年も露出の少ない芸能人っていないんじゃないかな?
本当に情報、写真がないのですからね~。