2011'10.28 (Fri)

全ての方々に感謝

今日の静岡は
温暖な静岡でも朝、晩は大分寒くなってきましたが、日中の日差しは、強いですね~~
またもや黒くなってしまいます。

雲
この間主人が和歌山に出張に行き撮った一枚。空と雲があまりに綺麗で・・・


今月結婚式前にエステに行った時「もうじき式なのになぜか気が入らなくてお手入れができてないよ~」と私。

そしたらねクレンジングのマッサージ方法を教えますからと教えていただきいつもやってもらっているのにこの日は自分で・・・。
毛穴は下を向いているから下からそっと手で包み込むようにマッサージ・・・



洗顔よりクレンジングが大事よ。朝、晩やってもいいしお化粧しなくてもクレンジングは是非やって・・・。
洗顔も20回以上ゆすいで・・・絶対こすらない。

化粧水はコットンで軽くたたく・・・・年齢×3だそうで・・私の場合もういい加減わからない。
これも下から軽~~~くです。

それを数日していましたらなんとこの黒くくすみだらけのお肌も少しプルプルに
これから本格的な冬を迎えます。皆さんも乾燥からお肌を守ってね。


もう少し幸せのお付き合いを


長女は、1日1組だけというレストランで、結婚式とパーティをしました。
私が知っているワンフロアーの会場ではなくレストランなので席も区切りがあったり来賓席から新郎、新婦が見えなかったりでどうやってやるのか皆目見当もつきませんでしたが、あまりにセンスがよくおしゃれでびっくり。

ウエルカムボード1
玄関を入るとすぐこのウエルカムボードで、新郎、新婦が着物でお出迎え・・。
この緑の葉には感激。娘が大好きなんですよ。式場の方がよく分かっていただいたと嬉しくなりました。

会場
玄関を入った正面・・奥の席で食事をしたり歓談したり・・・
大きな木の枝と同系の花々がオシャレでした~。

きじ
レストランには長女が書いた絵を何枚か持っていき飾って頂きました。
この絵もその1枚。高校2年の時のものです。
ネコの前にあるのは、3歳ころから小学校2,3年まで描いた絵の写真を入れ皆さんに見ていただきました。

会場1
これも高校の時のものです。
他にも小さい子が多くて式場の方には、目の届くところにキッズルームまで設けていただきその配慮にとても嬉しかったです。

お花





全ての方をお見送りした後新郎、新婦を中心にスタッフ全員で集まり記念写真を撮っていました。
いつも快く迎えてくれ相談に乗ってくれた担当の方だけでなくこの結婚式に関わってくれた全ての方々によって良い結婚式ができたのだなあ~~とつくずく感じた一コマでした。

本当にありがとうございました。
ここを決めたのも家族的な雰囲気の中で、食事にこだわりを持ちとても美味しいと聞いていたので娘が決めました。それはやはり間違いなくここで本当によかったね。







そして最後になりましたが、心からの温かいお祝いのお言葉のコメント頂いたみなさん本当にありがとうございます。
こうしてブログで知り合いになり娘のお祝いをしていただけるなんてなんて親子共々幸せかと思います。
本当にありがとうございました。

秋のバラ2








22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.26 (Wed)

みんな幸せ

今日の静岡はのち
昨日は、30度に届きそうなほど暑くて今日は、多分平年通り・・・
でも涼しく感じられました。
こうも温度が違いすぎるとやはり体にきますね~~~。

私が、長い間更新しなかったのも気候のせいかな?{たんなる怠け病発生}

10月22日

長女の結婚式でした~~

結婚式1

5年越しの遠距離恋愛を実らせた晴れの日でした。
彼もよく待ってくれました。
26歳と24歳のまだまだ幼さをも感じるカップル。

結婚式5
本当に本当に綺麗でした。
長女がそこにいるだけでなぜか癒されている・・・そんな大きな存在です。きっと彼もそんなところに惹かれたんだと思います。

思えば3人姉妹の長女でいつも私の横にそっといて何かあると助けてくれたのが長女でした。
多くを語らず何でも自分で目標を決めて黙ってコツコツ努力して欲しいものは手の中に入れてきました。

高校受験では、親と娘と考えが違いやはり娘の遠くても美術系の高校に行きたいという熱意に負けお風呂に入っていた長女に「志望校を受けてごらん」というと体をぷかっと浮かせて「ママ今私は、体が浮くくらい心が軽くなったよ」・・・と。それからは勉強も絵のことも頑張り見事合格。

大学受験も広島の大学へ・・・遠いと思いましたが、長女は決めたらやり遂げる子だと確信。


長女からは、「自分で決める」ということを教わりました。

幸せ
だからあなたの選んだ人だもの間違いなく幸せだよね・・・これからも
2人の周りにはハートと天使が飛び交っているかと思うほど皆さんも笑顔で談笑して素敵な結婚パーティーでした。
穏やかな温かみのある2人そのもののパーティーでしたね。

家族
家族を紹介します・・
左から・・

私・・・着物着る時なぜタオル巻いたのかしら?余計お相撲さんになってしまうわよ。
    写真ッて怖い。こんなに太いなんて)思ってなかったのに・・・

主人・・やはり最後の娘からのあいさつでは、抑えきれなかったようで多くのもらい泣きを誘ってしまったようです。

二女・・明るくてその場の雰囲気を盛り上げてくれます。{ちなみにこの振袖私の成人式の時のものです。もう数十年前のですが、娘がきてくれるなんて嬉しいです}

三女・・優しいんだけれどやはり一番の甘えんぼうです。

バラの花
長女の結婚は寂しさもあるもののいいタイミングで好きな人と結婚できるという安心感もあり「寂しい」と叫ぶ主人のようではありませんが、最後の長女からの手紙と花束の代りに長女の書いてくれた絵をプレゼントされた時は、やはり「ううっ」とこみ上げるものがありましたね~~。

やはり私達親子にとっては、長女の絵というのは特別な思いがつまっているのですから・・・。
でもびっくりしましたよ~~。本当に嬉しいサプライズでした。

結婚式前日も恥ずかしくて「ありがとう」っていえなかったけれど長女のおかげで母になりそして花嫁の母となることができました。

私はなんて幸せ者でしょう~~

ありがとう~~~

そして花嫁の母にもなれたけれどなんと初めて息子もできたのです。
「お母さんを大事にね」って娘に言ってくれた優しい息子にもありがとう。
そしてこれからよろしくね
21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.18 (Tue)

感謝状

今日の静岡は
主婦としては、お布団干し、お洗濯ができて嬉しいですね~。

突然ですが・・・

ぺ・ヨンジュンに感謝状を贈呈しました!!



最終更新日:2011年10月17日

 2011年10月8日(土)、京都・大覚寺において、韓国の俳優ペ・ヨンジュンさんに、溝畑観光庁長官から感謝状を贈呈しました。

 ペ・ヨンジュンさんには、長年にわたり日韓観光交流の増進にご尽力いただくとともに、東日本大震災後、観光庁長官を通じて、被災地の方に対し、多額の義援金と救援物資をお贈りいただきました。今回の感謝状は、ペ・ヨンジュンさんの日韓観光交流へのご尽力と、震災への温かいご支援に感謝の意を表明したものであります。
>http://www.mlit.go.jp/kankocho/topics01_000059.html


http://www.mlit.go.jp/kankocho/topics01_000075.html

 観光庁は、ペ・ヨンジュンさんの温かい気持ちにしっかり応えられるように、日韓観光交流の一層の増進と、観光を核とした日本の再生に力を尽くしてまいります!

感謝状

先日の来日で京都の大覚寺で表彰されるという情報も流れていましたが本当だったんですね。
いつも迅速な対応で今何が必要なのかを考えてくれるヨン様。本当にありがとうございます。
私達からもヨン様に「感謝状」を差し上げたいくらいですが、これからもこの場所で応援することが一番いいのかな?と思ったりします。

でも京都の写真がどなたからも1枚もUPされていないのでこの写真はある意味貴重だわ~~。
洋服も素敵です。より細く長身、小顔に見えますよ~~。




2008年10月18日
授賞式1

韓国政府から花冠文化勲章を受勲された日です。

2004年に初来日されてから日本、韓国の架け橋になりかなりの重責を担っていました。
出る釘は打たれる・・・日本で人気が出れば出るほどヨン様に対しての韓国での風あたりもきつかったように思いましたが、やっと国から評価されたことは本人がとても喜んだのではないでしょうか?
この日の笑顔は特別輝いていましたね。
3年前の今日の出来事忘れることのできない日です。

花冠文化勲章受章   ポチッとね


結婚式6
17:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.17 (Mon)

ありがとう

今日の静岡はうす曇り・・・
昨日は最高気温30度、今日は26度・・・いったい今何月だろうと思ったりします

コスモス

  うす紅の秋桜が秋の日の~
  
   何気ない 日だまりに 揺れている~~

{秋桜}の歌は私達年代にとってとても懐かしく今でもジーンときます。

後数日で長女の結婚式ですが、気ぜわしいのか県外にお嫁に行ってしまうのにまだ実感がなくて・・・・。

でも今日アルバムを見ていたらあんなこともこんなことも・・・
育児に忙しくて一生懸命話しかける娘にそっけない態度とっていたら写真の娘は悲しい顔・・・その寂しい顔に気付いてやれなくてごめんね。

抱っこされているとなんて良い顔しているんだろう・・・・下2人の妹がいて我慢させることが多かったね。

コスモス1

そんなアルバムの中から一枚・・・本人の了承を得て。

名古屋

長女1歳 名古屋のテレビ塔の前にて・・・
名古屋城、東山動物園にもいったね。走ることが大好きでこの時も走って転びあまり高くないお鼻なのに不思議なことにお鼻のてっぺんにけがしていましましたね。

お絵かき1
5歳の時描いたマリーベルだそうで・・・
2歳くらいから毎日毎日気がつけば絵を描いていたね。パパがいつも会社からコンピューターの紙を沢山もらってきてくれたよね。

お絵かき2
小学校2年生くらい?かな?
今見ると色鮮やかで桜の木がとても太く友達も笑顔でいいですね~~。

お絵かき3
これも2年か3年ころかな?
ひまわりの幹がとても太くて画用紙に描ききれないほどの大きさだったこともわかるし枯れかかっている様子もよくわかるなあ~~。

写真も絵もこうして今みるとゆっくりどういう気持ちで書いたか分かる気がする。そのとき褒めてあげていたのかな?
3歳ころの絵を見ると「ママ」は怒った顔が多くて「パパ」は笑った顔が多かった。
今考えると本当にそうなんだよね。余裕がなかった。

昨日娘と一緒に絵を見た時「ママ絵を取っておいてくれてありがとう」なんてしみじみいうから

こちらこそあなたのお母さんになれてとても幸せでした。ありがとう・・・
でもまだ素直に言えない・・言えるかな?

22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.15 (Sat)

ブロ友との再会の旅~その3~

今日の静岡はのち曇り・・・

ブロ友との再会の旅~その3~

10月9日 2日目

安曇野へ・・・
また甘えてばかりでしたが、Fさんの運転で、EGUTIさん、MAZICOさんご夫妻、主人と私で安曇野まで案内していただきました。

安曇野って良い名前ですよね~~。
美ヶ原、霧ケ峰、車山、白樺湖方面は家族で行ったことがありましたが、安曇野は初めて・・・
高速に乗っただけでわくわく

着いたところは・・・
大王わさび農場
大王?凄い名前。
それに凄い車、車、人、人・・

とにかく「おひさま」人気のようで・・・
真田園さん、Fさん、EGUTIさんごめんね。私この「おひさま」という番組時々見たくらいでどこが、ロケーションに使われたか知らなくて・・どうしてこんなに大渋滞起こすほどの人気か知らなくて・・・。
それでも行ってこれたなんて・・・きっとヨン様ファンじゃない人が、ヨン様に会ったみたいな感じかも?


万水川
農場に入ると最初にこの水車小屋と大きな大きな川が見えてきます。
この水車小屋は、故黒沢明監督の「夢」に使われたそうです・・・MAZICOさんのご主人が教えてくれました。

わさび園4
この川で、EGUTIさんや真田園さんが泳いでいたそうです。
静かそうに見えて結構流れはありましたよ。それに夏でも冷たかったでしょうに・・・。
でも湧水なのでとても綺麗な川でした~。

わさび園5
最初川の中にわさび畑を作ったと思っていたら何メートルも掘り起こしてこういう広いわさび畑を作ったそうです。

わさび園3
真田園さんいわく「昔はもっと広かった」・・・と

ああ~~「井の中の蛙」とは、私のこと・・・
わさびと言えば静岡、静岡市内でも山間部にいくと作っているしやっぱり伊豆の天城が有名ですからそこが日本一と思っていましたから、こんなに広くましてや長野でわさびとはまたもや自分の無知さ加減に少しショックを覚えました。

わさびソフト
なので・・
己に喝を入れるためにここで有名な「わさびソフト」を食べることに・・・
「うっ?味覚障害か?辛くない。嗅覚障害か?わさびのツ~~ンとした香りがない。只間違って無ければ甘い
喝にならなかったけれど一瞬自分の無知さにストレスを感じましたが、わさびソフトのおかげで超単純な私は、ストレスがあったことも忘れました。

レストラン裏
レストランの裏側
1階の窓のところが、石垣になってその周りにツタが絡まっていてとても素敵な雰囲気のレストラン裏側でした。
室内は、どうなっているのか食べなくても興味のあるところでした。

ブロとも2
ブロ友さん紹介です。
左より・・・
Fさん・・いつも運転、観光案内、スケジュール組んで下さりありがとうございました。頼りっきりでした。

私・・・偶然にもわさび色の服となってしまいましたがこの頃気になる色なんですよ。

主人・・前回、そして今回もいつも気持ちよく一緒に来てくれて皆さんと会えたことに私以上に感謝ができる人です。ありがとう。

EGUTIさん・・・いつも笑顔で迎えてくれ人情味あふれるブロ友です。今回も大変お世話になりました。

mazicoさん・・・この間も失礼ながらお母さんのようだと紹介しましたが、創作料理がお上手で、四季を感じさせるお料理には本当に勉強になります。これからも楽しみにしています。

mazicoさんのご主人・・・ユーモアあふれ時々飛び出すその一言のおやじギャグに{失礼}あまりにうまくて返せなくていつも納得してしまう。
静岡茶が大好きなんてもう気が合いますよね?これからもお茶のみ友達としてよろしくお願いします。

真田園さんご夫妻はブドウ園のお仕事でご一緒はできませんでしたが、今度は是非静岡へ来てくださいね。

主人とも「みんな良い人たちだよな~」といまだに楽しかった思い出話に花を咲かせています。

22:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.13 (Thu)

コスモスとブロ友との再会の旅~その2~

今日の静岡は、曇天・・・今にも雨が降り出しそうです。
今年は、夏が長かったせいなのか近所にコスモスがないのかあまり見なかったコスモスを久しぶりに出かけた直売所の近所の空き地で見つけました。

コスモス1
写真を撮っていたら「もしよかったら持って行っていいですよ」と・・・
私も正直写真だけでなく「欲しいなあ~」と思っていた矢先・・・「欲しい、欲しいオーラ全開」だったのかな?
それなら恥ずかしいのですが・・・。

はさみまで貸していただきゆっくりコスモス狩りをしてきました。
昨日、今日とつまらないことで怒っていた自分でしたが、なんと単純・・・コスモスを見て気分はルンルン
なんと小さい人間なんだとまたもや実感・・・
その繰り返し・・・全く学習能力なし。

コスモス
つぼみのところも多く頂いてきたので満開になったらきれいだろうなあ~~~

白い花1
ところでこの白い花どなたか知っています?
コスモスが咲いていた空き地に今にも踏まれそうな所に地を這って咲いていた花です。
あまりに絵になるので1本だけ頂いてきてしまいました。

ブロ友の旅~~その2~~
一日目のお昼は、真田園さんのブドウ園でお食事を頂き楽しい時間を過ごさせていただきました。

そのあと・・・FさんとEGUTIさんがmazico夫妻と私と主人を連れて観光案内をしていただきました。

牛伏寺
牛久寺{うしくじ} 如意輪堂
ブドウ園からどのくらい走ったのでしょう?車中から見える信州の景色に感嘆しながらmazicoさんとお話もしていたら到着・・・
やはり神聖な場所・・・空気も冷たく透き通っているように感じました。
牛伏寺1
観音堂{祈祷殿
祈ることも今まで家族だけだったのに今年の東北の大震災から日本、世界の平和そしてブロ友さんと知り合ったことによりブロ友さんの健康をも願うようになりました。大事な方々ですからね。
でもどうも感謝の一番足りない私が一番心配なんですが・・・。

ここはFさんの自宅の近くそして大好きな場所だそうです。
Fさんの大事な場所に連れて行ってくださりありがとうございました。私も主人もお寺巡りが大好きですからとてもゆっくり見させていただき感謝です。

フランス式
フランス式階段工
牛伏寺のすぐ近く・・・
標高1000メートルの牛伏川最下流 自然石を積み上げ作られたモダンで日本で最も美しい砂防施設と称賛されている。
写真ではとても分かりずらいのですが、実際みてみると「わ~~」と声を上げる程綺麗な水の流れ・・・。
mazicoさんのご主人が、お天気が晴れていて紅葉だったらより素晴らしいですね・・・そうでしたね~。
でも地元の人でないと知らない穴場かもしれません。
心癒されました~~。

夕食は、真田園さんご夫婦と合流して焼き肉やさんへ・・・

義経鍋
昨年撮影
今年もこの義経鍋に出会えました~~。
昨年このお水はなにするのだろう?野菜を入れる?と聞いてもピンとこなかった。
そうだそうだ長野では、お肉の下に山のようにもやし、キャベツがついてくるんだった。その野菜をこの上のお水の中に入れゆでて食べる。
その方が焼くよりしゃきしゃきして美味しい。

それにブドウ園で忙しく働いてきた真田園さんたちは、食欲もりもり・・・ビールもね。
気持ち良いくらい進む。
楽しかったね。本当にありがとうございました。

~次回は、安曇野わさび農園、奈良井宿方面への旅です~




16:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.11 (Tue)

ブロ友との再会の旅~その1~

今日の静岡はのち

ただいま~~長野から昨日帰ってきました

それは楽しい楽しいブロ友さんとの再会・・・
みなさん本当に良い方ばかりで・・・

2ぶどう

今回は、長野、塩尻でブドウ園をしているブロ友の真田園さんのブドウ園に集合
2月の旅以来ですからもう8カ月ぶりの再会。

昨年と同じようにまたブドウ園での真田園さんとの再会・・・
とても綺麗な方で、若く変わりはありません。変わったと言えば看板犬のサスケ君がいなかったこと。でもお孫さんの英ちゃんが今度は、ニューアイドルとしていましたが、いつも笑顔の英ちゃんもあまりに大人数で、じいちゃん、ばあちゃんばかりでびっくりでしたね。

ブドウ園の下で
真田園さんが、「豚汁作るからお昼は一緒にどうぞ」って・・・しっかり甘えてしまった。
だけどブロ友とその主人、娘さんご夫婦、など本当に沢山の方が集まってのブドウ園の下でのランチ・・・。
思いがけない楽しいランチをありがとう・・・・。

友達にブロ友のところに行くの・・・と言うとびっくりされるけれど出会う前はやっぱりドキドキもあったけれど今はすっかりご厚意に甘えてしまうほどに・・・。
本当に皆さん優しい方ばかりで・・・。

ブロ友
大好きなブロ友を紹介します。
左から・・・
mazicoさん・・・・年齢は少し上だけなのに面倒見が良くてお母さんを感じます{ごめんね}

真田園さん・・・・私より4カ月だけ下なのにパワーにあふれいつも前向きな素敵な女性。お姉さんを感じます。

私・・・・・・・・服も手伝って少しぽっちゃり型の私。わがままで、甘えることが大好き{困ったさんです}

そして写っていませんが、主人同士もみんな意気投合。こんな沢山の素敵な方との出会いは中々できません。主人もとても喜んでいます。本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくね~~。

ぶどう3

丸々
もう真田園さんのブドウ園も昨日で今年は終わってしまったようです。
だから私達はぎりぎりセーフでした~~。
この緑のブドウは、ナイヤガラという品種で、白ワインになるそうですが、甘くて甘くて私が大好きなものの一つになりました。
それとやっぱり新鮮なブドウを知ってしまうとスーパーのブドウが食べられなくなります。

信州の旅はこれからこれから・・・信州のブロ友に感謝です。


ヨン様昨日帰国
っていうか~まだ日本にいたんですね~。そっちの方が驚きでした。
なにせこの2泊3日はパソコンなしでしたから・・・。
そしてごめんね。楽しくてヨン様のこと忘れていたの~~

イベント2


家族の皆様、こんにちは。   {公式より}
すでにニュースでもお伝えしておりますが、10月5日に「スカパー!アワード2011」の授賞式が行われ、ドラマ「ドリームハイ」が『スカパー!大賞』、 『スカパー!韓流・華流賞』を受賞いたしました。ペ・ヨンジュンはじめスタッフ一同、皆様から本当にたくさんのご声援をいただきましたことに心より嬉しく思っております。ありがとうございました。

先週、「スカパー!アワード2011」の授賞式に参加するために来日しておりましたペ・ヨンジュンは、昨日夜、無事に帰国いたしました。

今回の滞在におきましては、初めて京都を訪れ、初秋の京都をスタッフと共に満喫し、大変リラックスした時間をすごすことができました。訪問先では皆様にあたたかく見守っていただけましたことを感謝しております。

日一日と秋が深まり、朝夕はひときわ冷え込むようになりました。
どうか皆様もお体にはお気をつけて、お元気にお過ごしください


寂しいというより何事もなく帰国できたことが嬉しいです。
長年の夢だった京都にやっと行けるようになったんですね。今回ヨン様が京都のどこそこにいるというのは、家族より一般の方がツイッターを通して知ることが多く一般の方もヨン様を素直にほめていただいたことがとてもうれしかったですね。

今回家族は、ヨン様がどこにいるとわかっても公式やブログにあまりUPすることなく静かに見守ることができヨン様も京都の秋をリラックスされたようですね。

今回京都では、嵯峨野、嵐山、大覚寺、広隆寺、東山方面付近を散策され嵯峨野では、人力車に乗ったりサントリー山崎蒸留所を見学{サントリーウイスキーが好きなんだって!!初耳」
京料理、うなぎ、ラーメン、そばなども堪能されたようで・・・。

念願の広隆寺の弥勒菩薩もご覧になられたようですね。
広隆寺  菩薩

私からのお勧めはなんといっても・・・
この方・・・
奈良、菩薩半跏像
奈良、中宮寺「菩薩半跏像」
今年5月私も見てきました・・
今「JR東海」のポスターになっていますね。
「スフィンクス」「モナリザ」と並んで「世界の三つの微笑み像」と言われるほど有名なお方・・・。

しかし仏像が好きだったり将来は農家をしたいという芸能人もあまりいないんじゃないかな?
でもヨン様はきっとその方がリラックスできるのでしょうね?


                                             
16:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.07 (Fri)

今日の静岡は、
暑かったくらいで、外では半そででも良かったくらいでしたよ・・・。


スカパー大賞3

なんとヨン様は、昨日夕方東京のホテルを出て新幹線に乗って京都へ
日本の初秋をゆっくり味わってほしいですね~。
ゆっくりお寺も見れたでしょうか?

数年前まで来日するとみんなあそこにいる、ここにいると確かではない証言にまどわされたときも・・・。
でも家族もヨン様とともに成長しました。京都に行っても以前のように騒がずヨン様のプライベートをなるべく見守るようになったように感じます。

そしてヨン様が、2年前くらいからやっと新幹線に乗るようになりホッとしています。
今まで安全面を考えたら新幹線も乗れなかったので、大阪から東京まで車の移動でしたね。

旅人ヨンジュン2
日本の国宝第1号の半跏思惟像にも巡り合えましたか?
きっと一人でゆっくり何時間でも眺めていたいのでしょうね?

私達はそっとそっとしています。
だからお願いだから数枚でいいので、京都の写真を見せて下さい。

明日ブロ友に会いに行ってきま~~す

明日から3連休みなさんは、どうお過ごしでしょうか?
なんと・・・私と主人は、ブロ友さんに会いに長野は塩尻まで主人と行ってきます。
他のブロ友さんたちとも塩尻の真田園さんのブドウ園で会うことになっています。
真田園さんとは3回目となりますね。2月には、ブロ友みんなで夫婦で旅行もしました。
本当に皆さん良い方ばかりで、良い御縁に恵まれたと思っています。

なのでこの3連休すいませんが、「ほんわか」も少しお休みいただきます。
また是非遊びに来てくださいね。




22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.06 (Thu)

スカパー大賞受賞

今日の静岡は
やや肌寒いもののヨン様が日本にいるだけでやっぱり嬉しいです・・・

昨夜スカパーアワード2011があって・・・・

ヨン様が初のプロデュースした「ドリームハイ」というドラマが・・・

スカパー大賞を受賞しました~~

スカパー大賞2

おめでとうございます

昔から俳優よりも監督、プロデューサー志望の彼だけに嬉しかったですね。
それにこのスカパーアワードは、一般の方の投票で決まるので、一番票の多かったこのドラマに決まったのですね。
でも・・スカパーにも加入してないしヨン様家族なのに一度もこの「ドリームハイ」みていない私って・・・。

滅多にこういう席にも参加しないヨン様だけにきっと凄く思い入れもあるのですね。

日本のファンに・・・・
「まだまだ至らない私にたくさんの愛情を注いで下さってありがとうございます。早く俳優としての作品を通して皆さんにごあいさつできるようにしたいと思います」

司会を務めたキャスターの小倉智明さん「今後どんな映画を作ったり出演したりしたいですか?」

ヨン様「ジャンルは問いませんが心が温まる作品を作りたいと思っています。」

これからは俳優としても活躍してくれそうで来年が楽しみです。
私としては、冷酷で非情な役を見てみたいですが、ヨン様はその役になりきってしまうので、やっぱりほっこり温かい役がいいですね。




2007年太王四神記授賞式より   ポチッとね
満身創痍で取り組んだこのドラマ・・・。
まだまだこの時の後遺症に悩んでいるようですが、それでも認められたあなたの顔はやはり輝いています。
11:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.05 (Wed)

ヨン様来日

ドキドキ   ドキドキ

なんと・・なんと・・

昨夜ヨン様来日していたんです~~~ 

10月4日来日1


全くのサプライズ・・・
先ほどPCを開けて「ヨン様来日」の文字・・・先月の来日かと思っていたら昨日だって・・・
もう突然すぎて心臓パクパク・・・

それでも300人が羽田までお迎えってどこから情報がはいるのか凄い・・・

羽田10月4日
お元気そうで何よりです・・・
先月と同じ帽子とバッグ・・・お気にいりなのね。そんな小さなことも嬉しくて・・・。
それに来日するごとにラフなスタイルで登場・・・きっと以前より肩の荷も下りてリラックスされているんですね。

今回は、スカパーアワード2011の授賞式に参加するためのようです。
我が家はスカパーも映らないのでまた明日きっとどなたかが素敵なスーツ姿のヨン様をUPされてくれたらうれしいです。

先月は、早いお帰りでしたので、今回はゆっくり東北の温泉にでも入って頂けたらと個人的に思うのです。
先月の来日で、2年前漆を勉強されたとき岩手県に2週間滞在されたヨン様・・・
中尊寺などもみたようなので、3月の震災に心を痛めていたヨン様だからこっそり行くのでは?と思っていたのです。さて今回はどうでしょうか?

イベントリハーサル
ウウウ~~ンその冷たさが素敵
先月のイベントリハーサルにて・・・。





2010来日記念~愛は架け橋を築く~    ポチッとね
10:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.05 (Wed)

9月思い出の旅 ~東京~

今日の静岡は、のち

ここ数日早めに寝て朝ほんの少しですが、軽い体操をしたりしていたら今日は体が凄く軽い・・・。
いつもより掃除、お布団干しなどが集中してできました。

やった~~

ということで・・今日の更新頑張ります。
カメ1
西武新宿線小川駅の桜の木にいた亀・・・本物ではありませんよ。木でできていますがどうしたらこうなるのかな?

もうあれから1ヶ月以上過ぎてしまいました・・・

そう9月3、4日のこと

以前東京の花小金井の社宅で朝から晩まで親子ともども仲良くしていた社宅当時の友達ご夫婦2組とその子供たち総勢15人ほどに会ってきました~~。

今回は、なんと言う縁なのでしょうか・・・
社宅友達の家と今度長女が結婚して住むところが、車で15分ほどの距離・・・
なので・・・
長女の彼をみんなに紹介してこれから仲良くしてほしいと思いいってきました・・・

昨年も親は会っていましたからもう意気投合ですが、15年ぶりくらいに会う娘たち同士ははどうかと思いきやこれまた昨日も会っていたみたいに仲良くて・・・
飲み会のあと朝方まで女子会トークをしていたようです。

みんな顔が全然変わってなくてそのまま大きくなって・・・
お酒飲んでいるのが嘘のようです。

彼も皆さんがいい方々ばかりなので打ち解けていたようで安心です。
彼もみんなの顔を知っていれば娘が遊びにいったりきたりがしやすいですからね。

それにしてもまさか娘までこれからお世話になるとは・・・。
ああ~本音いうと私もここへ引っ越してきたいくらいです。
社宅時代友達に「桑の実」や「カンゾウの葉」サツマイモのつる?を食べられることなど沢山教えてもらいました。私もそういうことが大好きだからこれからも一緒にいろんなところに行って教えてほしかったなあ~~。

信頼できる2家族なのでこれからもよろしくお願いします

上野寛永寺へ

昨年は、上野アメ横、上野松坂屋、上野東照宮{すばらしかったです。主人と感動しきり}や旧岩崎邸や不忍池周辺を散歩していたら主人の行きたかった寛永寺に行く時間がなくなり主人はがっかり

なので今年こそ寛永時に行ってきました・・・徳川家の菩提寺です。

上野駅を降りるとすぐスカイツリーが・・・・さすが高いし大きい。

しばらく歩き東京国立博物館の裏にずっと寛永寺の墓地が続く・・・
ここには、徳川将軍15人のうち6人が眠っている。

本堂
寛永寺の本堂
焼失し川越の喜多院も本地堂を移築・・・・

昔、昔寛永寺といえば上野公園ほぼ全域が寛永寺の旧境内でした。
それだけに主人は、もっと広くて・・・・と思っていたようでしたが、この本堂もとても寂しく静かなものでした。

寛永時
徳川綱吉の霊廟勅額門{重要文化財}
この奥に綱吉、篤姫、家定のお墓があるようですが、ここからは立ち入り禁止でした。

娘たちが小さいとき恐竜が大好きな長女のために毎年国立科学博物館にいったりやはり長女の大学受験のころは、受けても受けなくてもいいからと東京芸術大学に足を踏み入れて美術館も見てきた。
一昨年は、ヨンさまのイベントまで時間があったから東京国立博物館にもいった。
建物だけでも重厚で凄かった。

いやあ~~やっぱり東京は凄い。本物が沢山見られるのですから・・・。

静岡おでん
静岡はやっぱり静岡おでん・・・

帰り静岡駅構内の静岡おでんで有名な「海ぼうず」によりやっぱり静岡がいいよね~。
静岡おでんが落ち着く~~。
静岡では「しぞ~かおでん」といいます。
おでんにかかっているのり、鰹節の粉を「だしこ」と言いこれをかけるのが静岡おでんの特徴です。

あっこの「海ぼうず」さんのゆで卵は、半熟です。
創作おでんに力を入れているお店です。

もし静岡にきましたら夏も冬も静岡おでんありますので是非食べてみてくださいね。
静岡人は、1年中おでんを食べるほどおでんが大好きなんですよ。

00:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.03 (Mon)

秋本番

今日の静岡は
綺麗な秋空が広がり昨日あたりから急に寒くなってきてびっくり・・・。
やっぱり秋はそこまで来ていたんですね。でも突然の秋本番はやっぱり体にこたえます。

きんもくせい
車を運転中開けていた窓から良い香りが・・・。
ああ~そうよ!!この季節金木犀の香り
車を止めて携帯でパチリ
何か懐かしい香りがする・・・・。

金木犀の花を焼酎と氷砂糖で漬け込むと木犀種が・・・良い香りで心が鎮まり疲労回復に。
ああ~~残念私呑めない

秋の花1
メキシカンセージ
この花はいつ植えたのか全然覚えていなくて今年も何だろうこの草・・・
葉っぱばかりで大きくなって抜こうかどうしようか・・・と
全然興味関心がなかった花でしたが、大好きな紫の花の持ち主だったんですね~。
それもハーブだったなんて・・・・。
抜かなくて本当によかった


昨日主人と天神の湯に行きゆっくりしてきました。
やっぱりここは、炭酸水の温泉、死海のお風呂が有名です。
死海のお風呂は、死海と濃度が同じでぷかぷか良く浮かび手を放すとふわっとこの重い体も浮き上がるのです。
只小さい傷などがあるとひりひり痛くて入っていられませんが、よく温まります。
炭酸水の温泉は、別名{ラムネの湯}ともいわれ体中にぶくぶく泡がつきます。
血液の流れを良くしボケ防止にも{これにピッときたので、一番長く入っていました}

温泉を出てから久しぶりに血圧を測ってびっくり!!
ナント上が75、下が48
間違いかと思い2回測ってもほぼ同じ・・・。

温泉に入ったのにこの数値
この頃の疲れもきっとこの低血圧だと推測・・・
危機感を感じましたよ。

ネットで調べたらやっぱり生活習慣の不規則もあるのですね。
私は万年睡眠不足と運動不足です。

もし低血圧の方がいらしたら・・・

~~不快な症状を緩和する方法~~

1・・定期的に500mmlの水を呑む{朝がいいようですよ}

2・・ジョキングや体操を1日10分{朝歩いたりラジオ体操もいいそうです}

3・・チーズを1日50g{私さけるチーズはよく食べています}

4・・弾性ストッキングをはく{締め付けられないのかな?}

5・・朝早く起きて朝食をとる

別段変わったことをしなさいというわけではないのですからできることから始めたほうがいいですね。
私朝から軽い体操と足のツボ押しをして血液の流れが少しでもよくなるようにしています。

以前病院の本やさんで、低血圧の本探したら見つからず高血圧の本ばかりでした。
ネットは、すぐ検索すればでてくるのですから助かります。


13:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |