ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

娘の着物姿

今日の静岡は晴れ・・・
30度と夏日・・・・車に乗っているとじりじり焼けてくるようでもうたまりません。

この頃私の口癖が「疲れた~~」
家事も何かすると朝から休憩の方が長くなっているような?
昨年は、頑張れたことも今年は、なかなか気分が乗らなくて・・・。

何もしていないのに疲れる・・・きっと何もしていないから疲れれるんだろうな~~。

口癖が人生を作る・・・
今の私では、疲れることしか起こらないんだよね。

どこかで自分を変えなくては・・・まだまだ第2の青春があるのですからね。


ところで昨日9月29日大安
来月結婚する長女と彼の着物での前撮り撮影がありました。

長女は、結婚式にウエディングドレスだけなので、私の希望で写真やさんで着物を着てロケーション撮影とやらをしてもらいました。

今写真屋さんでロケーション撮影と言ってスタジオではなく外で撮影してくれるんですよ。
私無知で知りませんでしたが、今はあるんですね~~。
撮影場所は写真やさんで何箇所かあってそれを選ぶのですが、今回は着物なので和に合うところ・・・

岡部の「玉露の里」
日本庭園とお茶室がある絶好のロケーション
お天気にも恵まれとてもよい撮影ができました。

池の前
なんと家族もついて行っていいというので、私と主人が一緒に・・
私は、カメラマンの横や後ろからデジカメで、主人は控えめに後ろからビデオ撮影・・・
だから知らぬ間に私が沢山写っていて家族には大ひんしゅくを買うはめに・・・



茶室にて
着物にはお茶室がよく似合います。
カメラマンにも「笑って~」「2人で見つめあって」なんていろんなこと声掛けられていて照れていた2人だけど段々それが自然に・・・。
カメラマンがいなくても良い笑顔の2人だった。

私からみれば成長したなと思うところもあればまだまだ若くて何も知らない娘だけれど今日の2人をみていれば大丈夫かな?という安心感も・・・

一足早くお嫁姿をみさせてもらいなんて幸せ者の私なんだと思う・・・。

でも本当に結婚するんだと実感した日でもありました。
それに綺麗でしたね~。彼も仕事が忙しい中遠くから朝早く来てくれて本当にありがとう。
母のわがままを聞いてくれてありがとう。

余談ですが、この玉露の里の茶室では、もちろんお茶が飲めるのですが・・・。
カメラマンの方が、「もう撮影は終わりましたからここで休憩しましょう。お茶と和菓子がでますのでごゆっくり」ということで、とてもびっくりしました。それも新郎、新婦と私達2人まであったので・・・。

若い2人は、お抹茶、私達2人は「玉露」をお願いしました。
やっぱりお茶室にきたら甘くてまったり美味しい玉露に限ります。ましてやここ岡部は玉露の里ですから~~。
ごめんなさい。お茶の話になるとまたボルテージがあがっつてしまいます。




スポンサーサイト

信州塩尻から

今日ブログ友達の真田園さんからブドウが沢山届きました~~


ありがとうございます~~

ぶどう1


真田園さんのご主人が1年丹精込めて作られたブドウ達です。
でも・・・私昨年まで知らなかったんです。ブドウが長野でも作られているのを・・・。
静岡では、やはり山梨方面にブドウ狩りに行ったりスーパーでも山梨産のブドウばかりかと・・・。

ブドウ

早速夕ご飯後に頂きました{正直言いますと届いてすぐ一粒ずつ食べてしまいましたが}
左が、レッドナイヤガラ、右がナイヤガラ・・・このナイアガラが美味しい白ワインになるんですってそして長野でしか作られていないとか。
お味は、品のある甘さ・・
そして真ん中のがナガノパープルまだまだ新品種で貴重なものですが、真田園さんのご厚意により頂きました。
本当にありがとうございました。
これは、皮ごと食べていいそうで、口の中に入れると皮と実が離れずナイヤガラより糖度がありましたよ。
なんと来年からは沢山収穫ができるそうでとても楽しみです。

真田園のブログ    ポチッとね

愛情深い真田園さんご家族のブドウ達に会えますよ。
とても新鮮で美味しそうでしょ。

ブドウ1
昨年ブドウ園にて撮影

実は昨年真田園さんご夫婦に会いたいと思ったこと、「緑の宝石」と言われるナイヤガラを凄く食べたいと思い昨年10月中旬塩尻まで主人と行ってきたんですよ。
真田園さんご夫婦は私が思っている以上に優しく素敵なご夫婦でした。
ブドウ園でブドウを眺めながら食べるナイヤガラは最高でした。

なので・・
今年もまた10月8、9日主人と塩尻に行ってきます。
そしてブロ友のMAZICOさんご夫妻、EGUTIさん、Fさんともお会いすることになっています。
ブログで知り合えたブロ友、そしてブドウが取り持つ皆さんとの縁これからも大事にしていきたいと思います。
これからもよろしくね~~~。

そして皆さんももしよかったら塩尻まで足を運びませんか?
とてもさわやかな良いところですよ。






被災者からの手紙

今日の静岡は、秋晴れ
どこまでも続く青空に白い雲・・・気持ちのいい一日でした。

花束
昨年撮影



今日は、お彼岸でお墓参りへ主人と姉と・・・
台風の後は舞ってきた葉を拾いお掃除・・・いつもより念入りにしてきました。
お盆もそうでしたが、長女の結婚報告をまたもや報告・・・何回しても嬉しい報告です。

最近25年前に64歳で亡くなった母をよく思い出します。
長女の結婚を決めるとき相談したり相手の方と会ってほしかったとかドレス決める時も一緒に選んでほしかったとか結婚式にも参列してほしかったとか・・・・。

娘にとって人生の節目でもありますが、私にとっても母として人生初めての娘の結婚式・・・。
やっぱり人生節目の時ってやっぱり母を思い出すのか?と秋になり少しセンチメンタルな気分に・・・。


秋桜


それと姪の赤ちゃんが、2カ月を過ぎ可愛いんですよね~~
あんまり可愛いからこの間ベビー服売り場に行って洋服買ってしまったよ・・・。
今の子ども服って可愛いんですね~~。


よく笑うしママを見るとよりいっそう喜んで笑いお話までしてる・・・
もしかしてきっとこの子はマザコンになるぞと思うほど・・・・でも今のところ姪の方が、可愛くって仕方ない様子。
でも姪よ・・・これからの人生やっぱり旦那様を大事にすることが一番自分が幸せになれる道ですよ。










ペ・ヨンジュン、東日本大震災の被災地から数千通の感謝の手紙を受け取る(2011.9.22)

今年3月、ペ・ヨンジュンが東日本大震災の被災者へ義援金を送り、敷毛布(15,000枚)と医療車(3台)として現地に届けられました。

手紙1



この度、被災地の皆様よりお送りいただいた数千通にのぼる感謝のお手紙やコメントをいただきました。「避難所で水、食料品に加え、寝具など一番必要なものを送ってもらった」、「ペ・ヨンジュンさんの助けがなかったら当時の大変な状況を乗り越えることはできなかったかもしれない」また、「韓国に対して良い印象を持つようになった」、「いまはお返しをすることができないけれど、一生懸命勉強して、必ず韓国語で感謝の気持ちを伝えたい」など本当に多くのメッセージをいただいております。

手紙2




今月来日した際には、ペ・ヨンジュンはこれらのメッセージをひとつひとつ読みながら目を通し、「メッセージを書く紙でさえなかなか調達するのが困難な状況で、段ボールや包装紙などに書いて送ってくださり、私の小さな力にこれほどのメッセージをいただけたことに、逆に感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントしていました。

手紙3

昨日このニュースを知り読んだ時こころが温かくなり胸がグッときてしまいました。
台風でびびってしまった弱気な私と違い想定外の大震災にあいながらも感謝の気持ちを忘れない被災者の方々そしてその気持ちを受け止めるヨン様の気持ち・・・。

これから少しでも私ができることはしようと思いましたね。
まずはコンビニで少しでも寄付ができたなら・・・。
そして大震災でまだまだ苦しんでいる方が沢山いることを忘れてはいけないとつくずく思いました。

2004、初来日
ヨン様ありがとうございます

台風15号の去った後

今日の静岡は
朝から気持ちよく晴れて暑かったくらい・・・。


昨日は、皆さん台風の被害はありませんでしたか?

静岡では、今朝になり被害がはっきりしてきたそうですが、登呂遺跡の屋根がはがれたり木が倒れたり土砂崩れもあったようです。


我が家は、午前中から激しい風と当たると痛いくらい雨が横殴り・・・。
ベランダから外を見ると霧でかすんで見えないくらいの雨、風。

11時過ぎかな?
外で何かガシャーン?かな聞いたことがない音が・・・

階下に行くと義父母が「雨戸が車にひっかかてるよ」
えっ?

最初は傘をさして見に行ったら本当だ・・・
雨戸の一枚がはがれ横付けしてあった車のドアと家の部分に挟まった状態で手で動かしてもしっかり挟まっていた・・・・。
こんなことってありえる?

車の傷が心配だったけれどずぶ寝れになりながら車を少し前に出すと雨戸も取れ傷もなくホッ・・・

雨戸

カッパに着替え長女に手伝ってもらい残りの雨戸を念の為にひもでしばる・・・。

しばらくするとまた義父母が「また雨戸が飛びそうだよ」と・・・
義父母の部屋の雨戸なのでよく観察している様子・・・。

見に行くと雨戸の上の方が強風で外れかかっていたが先ほど縛ったひもでしっかり固定されていたので心配ないと思い少し雨風が収まってからしようと思い30分くらいして少し弱くなったときに行ったらもう雨戸がはずされていた・・・。

義母が、「もうやっておいたよ」、と早くやらなかったことに少しお怒り気味。

しかしこの義母83歳になるけれど羨ましいくらいに元気で、ひもで縛っているときも雨風が尋常じゃないのにカッパを着て外にきてああしろ、こうしろと・・・。
本当に元気だ・・・。
それが疲れる・・・。
「助かったよ。○○がやってくれて」じゃないからなあ~~。

我が家は1枚の雨戸は助かりましたが、3枚の雨戸がだめになりました・・・

藁科川

9月22日午後4時過ぎの藁科川と木枯らしの森
午後2時浜松上陸・・・
台風で今回の台風ほど怖かったことはなかったです。
家が揺れるんですから・・・
地盤もゆるいしもしかして家も壊れたら・・・脳裏をかすめるほど。
今回ほど早く通り過ぎて・・・と思ったことはありませんでした。
自然の猛威・・・怖いです。

主人は、東京まで新幹線通勤なので、早いうちからもう会社に泊まると決めていました。
その方が、安全です。
今回も帰宅困難者という方々が沢山いましたが、どうして会社に泊まらないのでしょうか?今はネットで何時ころ台風がくるのか?交通情報もわかるような気がしますが・・・。
無理して帰ろうとするほうが危ないです。

3月の大震災、今回の台風・・・考えさせられるところや改善しなくてはいけないところが沢山見えてきたように思います。災害はいつくるかわかりませんが、自分の身は自分で守らないと・・・。

二女は、仕事で浜松へ・・・
昨日台風が上陸するとわかっていてどうして出勤させるのでしょうか?
東海道線もバスも止まるのわかっているでしょうに・・・。
おかげで娘も浜松駅で帰宅困難者になりました。
無事着いたのは、10時過ぎでした。

仕事はそれほど甘くないといわれればそれまでですが・・・・でも想定外のことがこれから沢山起きるかもしれませんから。

桃の木

花桃の木もあの強い雨風に耐えました・・・。
もう何年も前一つの種をあばあさんから頂き大きくなった花桃の木です。
狭い我が家の花壇にある1本の木・・・
春には牡丹雪のように真っ白な花をたくさんつけ道行く人の目を楽しませ夏は青々した葉を茂らせ木陰を提供してくれます。

「どうかおれませんように」という私の願いが通じたのか思ったより頑固で地に根を張っていたんだね。
朝みたらお隣の黄色い花を咲かせてくれていた木が折れていて驚いたよ。

いつもみるより疲れてよれよれの木になってしまったけれど来年もまた花はみれそうだ。よかった~~~。


それと我が家の愛車やはり今朝良く見てみたら少し傷が・・・

でも誰ひとりけがもなく本当によかったです。
心配してくださったブロ友の方々本当に御心配かけました。
そしてこれからもよろしくお願いします。


小さな秋の訪れ

今日の静岡は
青空に白い雲がプカプカ浮かんでいます・・・・。

秋の空
これは、一昨日県立美術館で撮った秋の空・・・
夏より高くなった空に薄~く広がる雲・・・
飛行機雲も綺麗でした~~。
なぜか県立美術館に行くと空を見上げることが多く空の青さにまず感動そして中に入り絵に感動・・・。

どんぐり
美術館駐車場にまだ青いどんぐりたちが沢山落ちていた・・・
台風の風の影響かまだ青いのに落ちてしまっていていくつかそっとポケットに・・・。

彼岸花

車で通り過ぎる時見かけた彼岸花・・・
そうだ!!よく考えたらもうじきお彼岸でした。彼岸花の時期でしたね。
今年はまだ残暑も厳しくて秋の気配がなかなかと思っていたら自然はやっぱり秋の贈り物をしっかり届けてくれているのね。
それに気づくのかどうかだけで・・・。
ほんの少し空を見上げたり下を見たり・・・いつもと違う角度に何か秋が見つけられるかも?

写真集
写真集

11日のオフ会で「太王四神記」の写真集をじゃんけんに勝ち頂くことになりました・・・。
6人の中で2人に当たるという・・・
6人でじゃんけんしたので、なかなか決まらなくて最初は、50人が見守る中でのじゃんけんですから恥ずかしさと笑顔がありましたが、次第に少しずつみんな形相が変わってきて必死になって決まった時は「やった~~」のガッツポーズが出てきてしまうほどでした。

普段から大好きなヨン様でも写真集やDVDなどはあまり買わないので正直ないのです。

2冊贈呈してくれた方が「重くて今日持ってこれなかったから後から送ります」
えっ?どれだけ重いのか想像できないでいた。

タムドク1







数日前宅急便が届いたとき確かに重い・・・ズーーンと重くて両手で抱えないと持てない
ヘルスメーターで計ると重さ3K・・大きさ43,5cm×31cm  どれだけ重くて大きいんだ。
確か以前買った方が、重い、大きいと書いてあったのを思い出す・・・。


そして写真集とともに流れるような綺麗な文字で「ヨンジュンさんで結ばれたお友達に差し上げられてうれしいです」というお手紙が添えられ・・・こころがホッ
ヨン様のお陰で私もいろんな方々と知り合うことができました。
本当にありがとうございました。
これから大事にしていきたいと思います。


ぺ・ヨンジュンMV「熱き鼓動の果て・・「太王四神記」    ポチッとね  

もう4年前の放映になる・・・
時とは早いものだ・・
でも・・・
この時満身創痍でドラマ撮影に臨んだヨン様の負った代償は大きくいまだにけがの後遺症に苦しんでいるようです。そう思うと私達にとって忘れられない作品です。

ハワイからの1年後

今日の静岡は
まだまだ残暑が厳しくて体が大変です。

ハワイの花


プルメリア
同じ暑さならハワイの花をみてね。
昨年姪の結婚式から丁度1年なんですよ。
ああ~~夢の世界、楽園でした~

あの楽園から一年後の私



この間PCが故障・・・と更新しましたが・・・

なんと・・主人が直してくれました~~~
私が、娘のPCでブログの更新していたらなぜか少しずつ動いている・・

何したの?

何もしないよ・・まさか神の手の持ち主だったのかしら?


なぜ?なぜ?主人なの?私がやったら何回やっても起動しなくてもう駄目だとあきらめたくらい頑張って起動したりしたのに・・・・

ああ~~きっと機械もわかるのね、主人が優しいということを・・・。
もしかして機械にも感情があるのかしらね?
私は、早く動いてよ、ヨン様が見れないでしょの一点張りですからね。怒っていました。
きっと4年半の付き合いですからPCの方が利口だったんですね。

私と同じで気分屋のPCなので、またいつどうなることやら・・・
バックアップも主人にしてもらって・・・どこまでいい人なんだ。

感謝

ハワイの花2

そして今日なんと歯を抜きました~~~

あちらこちら歯が悪くて治療中・・・
左下にブリッジ入れたかと思うと右下がとても悪くて抜く羽目に・・
抜くなんて何年ぶりなのか?
抜いた後凄く脱力感が襲ってきてしばらく横になり食事もあまり摂る気になれず・・・。
余程のことがないと薬は飲まない私・・・クスリ、反対から読むとリスク。
今回は、やっぱり処方された薬飲んじゃったよ~~。飲んですぐききめがあるって強い薬なんだと思いながらこうしてブログができるほど元気に・・。

でも歯を一本ぬくということは、体に与えるダメージがあるって痛感・・・・。
皆さん歯はお大事に・・・体のあちらこちらも不調になります。

日刊スポーツ
昨日の日刊スポーツより・・・・

今回の来日で唯一インタビュウーを受けたものです。

記者「久しぶりに家族の皆さんとお会いになってどんな気持ちですか?」


ヨン様「本当に感謝しております。それと同時に申し訳ないという気持ちもあります。今日のイベントでも後輩たちのように歌ったりダンスできればそういう姿をお見せできるのですが、申し訳ない気持ちです。
俳優として作品をお見せしたいのですが、それについても本当に申し訳なく思っております」



記者「ドラマ太王四神記の撮影中に人差し指の靭帯を切断、肩靭帯を損傷、今年初めにも椎間板ヘルニアで入院しました。その後体調はいかがですか?」

ヨン様「実はまだよくなっていません。
    昔から大人が言いますよね「健康が一番大切だ」「健康であれば何でもできる」と・・・
   それが今となって深く胸に突き刺さります。けがをした直後は、時間が経てば治るだろうと漠然と思っていました。でもそれでは、なかなかよくならないので今は本当に健康になるためにいろいろな努力をしているところです。
 


久しぶりにヨン様の生の声が聞けた感じでした。
体まだ良くなかったのですね。けがをしてあれからもう5年も経つというのに・・・。
私は、早くドラマを・・・と思っていましたが、まだまだ待てます。

ヨン様ももう少し情報開示してほしいですよ。
何もないから知らないからみんなドラマを待ってしまいます。
今ヨン様が何を考え体調がどうなのか知りたいです。時々は・・・。
だって家族ですから・・・




カジョクになろうよ   ポチッとね

10月長女が結婚します
最近この歌を聞くとグッときてしまって・・・。
娘がもし結婚式でこの歌流してくれたら最高だけれどなあ~~。涙が止まらないよきっと・・・。

でも福山雅治って本当に凄い人なんだね。

壊れた~~~

ショックです

私のPCが、動きません・・
何回立ち上げても起動しません

午前中は確かに動いていたのに・・・午後から・・・

明日電気屋さんへ修理に出してみます・・・


ああ~~ショック

今娘のPC借りて更新しています。
それにしても今年買った娘のPCは、早いなあ~~。
私のは、ビスタなので、少し遅くてイライラしたことも・・・。
でも・・・なんとか直ってほしいのですが・・・。

気分を変えて・・

今日は、ヨン様のオフ会でした・・・
ヨン様家族のサークルです。
静岡には、2つのサークルがあるのでどちらにも参加しますが、今日はそのひとつのサークルに参加。


金浦空港4

11時待ち合わせしてランチして会場へ・・・
ランチのときからヨン様話に花を咲かせる・・・

50人くらいが集まり今回は、おしゃべりではなくてヨン様の作品の上映会・・・。
「スキャンダル」「ホテリアー」などなどほかに若いときのヨン様が大画面で見れてヨン様ワールドに浸ってきました。

サークルのオーナーさんやスタッフの方々本当にありがとうございました
いつも参加させていただくばかりですが、楽しい時間をすごすことができました。

オフ会が終わってからまたみんなとお茶してヨン様談義・・・・飽きないんですよ。
横のテーブルにいた方からこの間の来日のときのヨン様の写メを頂いてまたもやテンション
知らない方でもヨン様家族だとすぐ仲良くなれてしまうから凄いです。





羽田空港2011来日    ポチッとね


今日のオフ会で、埼玉スーパーアリーナで出待ちしていた方がいて・・・

「車もゆっくりゆっくり走ってくれて手を大きく振ってくれたんだよ。
凄く可愛かった~~」

そうかあ~可愛かったんだね。
今まで安全面にとても気を使っていたから窓も開けず手も振れなかったのに今回は、手を振れて家族の顔もしっかり見れてヨン様もきっとうれしかったんだろなあ~~~。

私も出待ちしてみたいけれどドームは難しいよね。

こころはひとつ

今日の静岡は
昨日から久しぶりの秋晴れで主婦としては、洗濯、お布団干しに・・・・
と頑張らなきゃですが、何か一つ終わるとすぐ休憩とPCの前に座ってしまいます。

ヨン様台風が過ぎ去りほんの少し私のこころも秋の物悲しさが・・・。

でも・・・でも・・・

今回の滞在は、4日間と短かったけれどヨン様が私達に残してくれた思いは、温かかったですね

イベント2011

イベントでの開口一番・・・「日本のみなさん心配していました」

久しぶりの家族との再会・・・いつもなら「家族のみなさん」と話しますが、今回の震災があまりに大きくて日本の皆さんという言葉になった気がします。
その心使い本当にありがとうございます

パク・チニョン氏と
今回のドラマで一緒にプロデュースしヨン様と友人となったJYPさんとの会話より・・・

ヨン様のことを・・

JYP・・「私は、何か考えたり心に浮かんだことはそのまま言葉にしますが、私から見てももどかしさを感じること
    があります。
    何か言いたいことがあってもこんなことを言うと相手はどう感じるのだろうと考え込んでしまうところが    あります。そんな彼を見ていると友人としてもっと自由に話してもいいのにと思います。」

ヨン様・・「これから君には気兼ねなく何でもいうね」

JYPさんの話を聞いてヨン様の子供時代は、無口で内向的。
性格的にもありますが、やはり自分が話すことで、どれだけの人に影響を与えるかを考えてしまうのかなああ?

イベント2011 1

もうひとつJYPさんから・・・
「可愛らしく守ってやりたい人」
わかる・・わかる・・でも男性でも同じ気持ちになるんですね。
しっかりした考えの持ち主で、ぶれず行動、発言する人なのにどこか天然なんですよね~~。
こんなお顔も可愛いんですよ。
だからおばさま家族が多いのかしらね?なにせほっておけない人。

スーツ1
きゃ~~~~
颯爽とスーツ姿で、歩く姿は最高に素敵・・・

帰国4

モバイルスタッフブログより

朝ホテル前にたくさんの家族が待っているのを見たぺ・ヨンジュン
「こんなにたくさんの家族を待たせるのは、非常にこころ苦しい。私が早く出発すれば長い時間待たなくていい」といって急に予定より早くホテルを出発。
「どこにいこうか?」日本の事務所に1回も行ったことがないから行ってみようということになって突然事務所を訪問。

ここまで気を遣わなくても・・・・。

帰国5
羽田では、免税店でワインを選びカフェでは、アイスミルクティーを飲み報道陣にもアイスティーを配る思いやり・・・どこまで良い人なんでしょう。
それとスタッフには、虎屋の羊羹をお土産に買ったようです。甘いもの好きなヨン様ですね。

きっとスタッフにお気に入りのお茶を自分で淹れて羊羹を勧めているような気がします

今回私は、イベント不参加でしたが、帰国されるまでの笑顔をみるとヨン様は家族に会えてとても喜んでいたのは間違いないと思いました。
行った方々のブログ、コメントみましたが、その中に場内を1周してほしかったという意見もありました。
私がもし行っていたらきっと同じ意見で、もっと近くで沢山の時間会いたいと切に思ったでしょう。
でも・・・
フッと思った。

ヨン様だって私達と同じ気持ちだと・・・家族ともっと時を同じにし場内を何周もしたいと・・・

6年前の埼玉スーパーアリーナでは、「目と目が合わせられなかった」といい・・
2008年のイベントの京セラでの場内1周では沢山の笑顔とうっすら光るものが見えて「もっと早くやっていればよかった」と・・・。

今回は、裏方に回り若者中心にしたので、出番が少なかったり場内も回れなかったのではないでしょうか?

でも・・・
こころは、ひとつ
再確認できた来日だったと思います。

10月頃から新しいドラマ?のクランクインに入るとか?
お体に気をつけ頑張ってね。いやいや頑張りすぎないでほどほどよ~~

ヨン様昨日帰国

帰国1



タイトル | ペ・ヨンジュンは帰国しました

投稿者 | administrator 投稿日 | 2011/09/05 20:37:10


内容
家族の皆様、こんにちは。

ペ・ヨンジュンは、本日夜の便にて帰国の途につきました。

「ドリームハイ」のイベントでは、6年ぶりにさいたまスーパーアリーナのステージに立ち、懐かしい気持ちとともに、久しぶりに家族の皆様とお会いすることができた喜びでいっぱいの様子でした。

今回の来日におきましても、家族の皆様があたたかく見守っていただき、ときには元気なお顔を見ることができ、本当に嬉しく思っております。

家族の皆様のご理解のおかげで無事にスケジュールをこなすことができました。あらためて御礼申し上げます。ありがとうございました。

これからも家族の皆様からのあたたかいご声援をいただきたく、どうぞ宜しくお願い致します。

季節の変わり目ですので、どうぞお体ご自愛ください。


帰国4
お台場のホテルから沢山の家族の方がお見送りされたようです・・・。
車の窓を開け気さくに手を振ってくれるヨン様・・・
是非また日本へ・・・

帰国
来日時と同じリュックでしょうか?
7回目の公式来日で初めて自分でリュックを背負ってきたヨン様・・・。
来日されるたびに等身大のリラックスされたヨン様が見えてきた・・・。

たった4日日間の滞在でしたが、来日してくれてありがと
元気な姿をみることができて安心したけれど同じ空の下にいるかと思うと何か落ち着かなくて・・・。

この間扇子についていたメッセージ

「振り向くといつも家族の皆さんがいてくれて今日も元気になります。ありがとうございます。」

何かキュ~~ンとした。
これからもヨン様を信じてヨン様が安心して自分の夢に向かっていけるよう応援していきたいと思います。

ありがとうヨン様・・・
次に会うときは、俳優ぺヨンジュンとして作品をひっさげて来日してね。

ヨン様 イベント参加

今日の静岡は、雨時々曇り

今回の台風では、甚大な被害があり沢山の方々がお亡くなりになりそして沢山の行方不明者の方もいるそうで・・・テレビに映し出される画面を見ると心が痛みます。

亡くなった方、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申しあげます。



静岡は、大きな被害はないようですが、沢山の雨が突然降ってびっくりします。

3,4日と社宅時代仲のよかったお友達の所へ行ってきましたが、それはまた後日UPしますね。


9月4日 ヨン様埼玉スーパーアリーナでのイベント出演

大成功のうちに終わったようで安心しました。

埼玉1

ふっくらされて・・・
お元気そうで何より・・

久しぶりの日本はどうでしたか?
家族との再会嬉しかったですか?

次回作はいつ頃?どんな作品?

沢山のこと聞きたいのに今回は、ヨン様だけではない。ドラマのDVDのイベント・・・。
だから我慢、我慢・・・。

次回のイベントは、是非とも主演ドラマか映画の作品のイベントで会いたいです。
ファンミーティングをしてほしいな~~。
そして是非ともチケット制がいいです。

パク・チニョン氏と





めざましテレビより    ポチッとね

ヨン様のこと・・頑張って何回も何回も繰り返し練習したはずの日本語。
ところどころたどたどしくなるところが、ヨン様流日本語術。
なぜか初来日の時とあまり変わっていないと思うのは私だけ?
それがまた可愛いんですよ。
でも不思議とヨン様の言葉は、こころが伝わってくるから聞いているととても温かい気持ちになれるんです。


「朝ズバッ」を少しみたけれどヨン様が、オーラバンバン出して光輝いて見えたのは私だけでしょうか?
来日時も・・・・

帽子、あいさつ

羽田空港について家族の前に来た時帽子をとってごあいさつ・・・。
なんて律儀な男性なんだろう?
こういう気持ちが、ググッとしちゃうんだよね。ヨン様はそんなこと知らないだろうな?
只自分の気持ちに正直な人なんだよね。

いつまでもそんなヨン様でいてほしいです。

噂によると今日帰られるとか?
寂しいけれど来てくれて本当にありがとうございました

ようこそ日本へ

ヨン様来日しました~~~
お顔が小さくて足が長くて足が細すぎる・・・。
お袖が長くてそこから見えている手がなんともかわいいですね~~。
39歳のヨン様なのにどこか可愛さもあり、天然もあり・・そんなところがほっておけないところかな?


羽田12

ようこそ日本へ

やっとやっとお顔が見れて元気なその姿に安心しました。
ヨン様は、ドラマも出ないので韓国でもお顔がなかなかお顔がみれないようですので、こういうときしかお目にかかれないのです。

昨年12月幸運にもヨン様と家族写真を撮ることができましたが、そのとき数メートル近くで見たヨン様のか細くてどこか元気そうに見えなくて心配でしたが、今回はそんな心配は不要のようです。

もうヨン様を見れた喜びもあるけれど一番は、元気かどうか?ということが一番きになるところ・・・。

羽田11

日本に大型台風が近づいているというのに羽田空港では、2500人とか3500人の方がお出迎えに行かれたんですね。
みなさん会えてよかったですね。
ヨン様はゆっくりゆっくり前を通ったようですね。

ヨン様の洋服も以前に比べとてもラフになり若くなりましたが、個人的にいったらやっぱりスーツ姿にドキン、ドキンしちゃうんだけれど・・・。
これよこれ・・・これにやられちゃった~~~。

スーツ


4日は、いよいよ「ドリームハイ」のイベントですね。
埼玉スーパーアリーナですが、6年前「四月の雪」のイベントで、ヨン様が日本の家族の愛情に思わず終ってから30分も号泣された場所ですね。
きっとヨン様も想いで深い場所だと思います。まさしく家族との「再会」ですね。

今でも参加したヨン友さんが、今までのイベントの中で一番一体感があってよかった~感動したと会うたびに話してくれる。きっとこれから伝説になっていくんでしょうね~。
私はその頃・・・2005年
行きたくても一緒に行くヨン友さんもいなくて一人で行く勇気もなくてこんなおばさんがオーラバンバンのヨン様に会うなんて{ヨン様に面と向かうわけではなかったのに}・・・参加しなかったのが悔いるなあ~~。

今回私は、参加しませんが、大型台風が明日上陸されるようですから気をつけて参加してくださいね・・・
明後日私のこころは、埼玉スーパーアリーナに飛んでいるかもしれません。


イベントの成功をお祈りしています


そして私は、明日ずっと前社宅が同じで仲良しだったお友達家族と会うために東京へ行くつもりなのですが、静岡も明日土砂降りのようですが、新幹線が動いていたら行こうと思っています・・・。
せっかく会うのですから晴れにして~~~。







いよいよヨン様来日

きゃ~~~~

ついについにヨン様のお出ましです

金浦空港3

朝方金浦空港出発の写真です。
久しぶりにみたヨン様・・
なんかドキドキ・・

お肌ツルツルで真っ白、髪型も短くすっきりされ若いですよ・・
早く動くヨン様見た~~~い

金浦空港4

韓国の家族の方に手をふっています。とても元気そうで何より・・・。

今日本では台風上陸で、大変な被害も心配されますが、私達はもう少ししたらヨン様台風に巻き込まれるんですね~~。

11時に羽田着のようで、昨夜からの泊まり込み300人からもう数千人の方々が待っているようですよ。



今から体操に行ってくるので、取り急ぎUPしました。
ああ~体操していても顔がゆるんじゃうかも???