2011'06.30 (Thu)

ヨン様~~

今日も暑い、暑い・・・
保冷剤を薄いタオルで巻いて首にかけていると気持ちいい~
ほんの少しでも節電・



ペ・ヨンジュン、ファミリーマートのイメージキャラクターに決定!(2011.6.30)
ペ・ヨンジュンは、2011年7月1日より、ファミリーマートのイメージキャラクターとして関連キャンペーンや商品の発売などで起用されることが決まりました。

ファミリーマートは、創立30周年となる本年、「みんなとファミリー」のスローガンの下、お客様との「つながり」を大切にした取り組みを進めており、ペ・ヨンジュンの「家族」に対する深い愛情と「ファミリー」との親和性も高く、起用に至りました。

第一弾として、「“おとなコンビニ研究所”商品を買ってペ・ヨンジュングッズを当てよう!」
キャンペーンを全国のファミリーマート店舗約8,300店で実施します。

また、8月29日のペ・ヨンジュンの誕生日にあわせて限定発売するバースデイメモリアルワインの予約受付を開始いたします(※酒取り扱い店舗のみ)。
バースデイメモリアルワインは、数あるワインの中からペ・ヨンジュンが自らテイスティングして厳選した、オリジナルワインとなっております。

今後の展開にもどうぞご期待ください!

詳細は こちら よりご覧ください。
(7月1日0時サイトオープン予定です

imgecd0b569zik2zj - コピー

やっとやっとお目見えになるんですね~・・・
本当に嬉しいですよ~。
CMで会えるかな?

ぺ・ヨンジュンの「家族」に対する深い愛情・・・
そうそうそうなんですよ。ファミマさん。

ぺ・ヨンジュンはファンのことを「家族」と呼ぶ。
ハングルでも「カジョク」というので、ヨン様が韓国語で話していてもこの「カジョク」というと思ってくれているんだなあ~と感じる。

2004年4.3 初来日
「なぜファンの人たちを家族と呼ぶのですか?」と聞かれ・・・

「私のファンは、何も条件をつけないのです。無償の愛、変わらない愛、それから私が、どんなことをしても何をいっても常に信じてくれる。そういうことができるのは、家族しかいないからです」

2009年9月30日 「韓国の美をたどる旅」出版記念イベント 東京ドームにて

ヨン様からの手紙

ドームで、家族が見守る中一文字一文字丁寧に書いてくれた家族への手紙・・・
ウルッときたっけ・・・
家族でよかったって思いました。

2010年 12月14日 ほほえみプロジェクト 東京ドーム

東京ドーム1

「いつも皆さんのことを想うと感謝の気持ちでおのずと頭が下がり申し訳ないという気持ちでまた頭が下がってしまいます」

いつも来日のたびに家族の前で話してくれる言葉は、多くはないけれどいつも私達の心に響きますよ。
そしてヨン様の言葉の中には、感謝、幸せ、信じる、ありがとうございます、家族の皆さまという言葉がとても多く使われている。

今回ファミマのCMの件で、ヨン様の言葉をもう一度振り返って見てみるとぶれないヨン様がいた。
それにくらべ私は・・・・

9月の来日が楽しみになってきた。
イベントに行けなくても元気なヨン様がみられるだけで幸せ
応援できる場所で応援しますからね~


キキョウ1

キキョウ寺をUPしようと思いましたが、また次回・・・
ほんの少しでも涼しさをお届け・・
スポンサーサイト
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.28 (Tue)

暑い どうにかして~

暑い あつい アツイ
どんなにここ数日この暑いを連呼しているか・・・

今日の静岡は最高気温36度・・・
ああ~これから夏の始まりだというのにこの暑さ・・・

スイレン


昨日からまたひな人形屋さんのお仕事へ・・・
本当は、短期で4月いっぱいだと思っていたけれどなんかずるずる・・・

ひな人形屋さんは、時期の仕事なので、6月頃からは仕事もないので、何か仕事があるとときどき呼ばれて行ってきます・・。
昨日今日も行ってきましたが、3階でクーラー、扇風機なしの熱い部屋でお雛様の梅の花作りをしてきました。
首にタオル巻いても滴り落ちる汗・・・
時折窓から吹いてくる風も温風・・・

仕事は大変ではないのですが、暑さとの戦い・・・
帰ってくるとぐったり・・・熱中症か?と思うくらい疲れて横になり重い体をひきずり夕ご飯の準備に取り掛かります。

いくら節電でもきついです・・
明日は、首を冷やし暑さ対策をしていかないと・・・梅干しもいいかも?


加茂花菖蒲園


26日仕事仲間4人で、掛川市の加茂花菖蒲園に行ってきました・・・
去年友達と言ってあまりのお花の豪華さに圧倒されたところで、まさか今年も行けるとは・・・。

ショウブ園
ショウブも綺麗でしたが、もうそろそろ終盤のようですね。

ベゴニア1

温室では、昨年私一人あまりの豪華さと360度見渡しても花、花、花にアドレナリンが出まくり・・・。

ベゴニア2
凄いでしょ?

アジサイ5
ここではオリジナルのアジサイも作っています。
多分まだこれは名前がなかったけれど八重で色も青、紫、緑とさまざまで面白かったですね。

こんぺいとう
こんぺいとう
一つ一つが砂糖菓子のように感じられるのは私だけでしょうか?


モナリザ
モナリザ
ピンクの花にギザギザで白い縁取りがおしゃれ~。
青もありましたよ。

ティんカーベル
ティンカーベル
妖精のように淡いピンクがどこかに飛んでいきそうです。これも青もありましたよ。

ダンスパーティ
ダンスパーティ
華やかな舞踏会でしょうか?
他にもピーターパンと命名されたあじさいもあって名前と照らし合わせてみるのも楽しかったですよ。
今回UPしたアジサイは、ここで作られた今年最新のあじさいなので来年もしお近くの園芸店で見つけたら思い出してくださいね。

加茂花菖蒲園  ポチッとね

花菖蒲園を後にしてランチできるところを探していると・・・
看板に「葛城 北の丸」とある・・・
ここってもしかして?2002年日韓ワールドカップのトルシエJAPANの合宿所よね~。

北の丸

ランチ5250円・・・高い・・
そうよね~こういう厳かな雰囲気のあるところですから・・
せめてお庭でも拝見したかったけれど友達はどんどん」あきらめ車に乗って待ってる・・・行動が素早い。
私ならもっとゆっくりじっくり眺めていたいけれどそうもいかないか?

次回は、キキョウ寺をUPしたいと思います。

少しでも涼しくなれたらいいですけれど・・・。
23:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.26 (Sun)

農園カフェ

今日の静岡は
暑いです~。只でさえ黒い顔がもうじりじり焼けてきます・・・。
あまりの暑さにタオルを頬かぶりして帽子をかぶって洗濯物を干していたら「何だお前は~~」と驚かれましたが・・。なにせすぐ紫外線を吸収する体質のようで・・・。

今日も最高気温35度・・・
昨日は、埼玉県の熊谷では、40度近くありましたね~。
今年の夏は節電で、どうなってしまうのでしょうか?
いつからこんな35度とか暑くなったんでしょう?
30度でも暑い、暑いと言ってたのにね・・・。

そうそう節電と言えば主人は、東京まで新幹線通勤していますが、主人の会社では、7月から9月まで毎週水曜日は、在宅勤務だそうで家でお仕事のようです。
「じゃどこか行けるね?」「ばかいうな!!在宅勤務ってわかるか?家で仕事することだ。」
主人もまじめなのね~。主人も初めてのことですからいくらか戸惑いもあるのでしょうね。
でも・・・主人が居るってことは?  友達と出かけにくくなるわよね~。


農園カフェ

あまりの暑さに買い物の帰りに主人と寄った「農園カフェ、なかじま園」・・・
ここは、いちごがとても美味しくて有名なところ・・・
ときどきローカルなテレビに出ていますよ・・・。

ソフト1
私と主人が食べたのは、このソフトイチゴ・・・
一口目から濃厚なアイスにやられ唸り下から冷凍イチゴをミキサーで少し砕いた甘いイチゴが出てきて口の中でシャリシャリ・・・。
この暑い時にはたまらない美味しさ・・・。

私は今回2回目でしたが、ここの農園主のご主人が各テーブルを回りお客様にごあいさつされてました。
びっくりでしたが、やっぱり嬉しかったですね~。

ここは「農園カフェ」というそうです。
この頃よくきくようになりましたが、生産者の方のお顔が見れるというのは、やはり安心できますし美味しさも気持ちも伝わってきます。
すぐ裏にあるビニールハウスを見ながら今年年末にまた美味しいイチゴができるのが、とても楽しみになります。
確か土にこだわってイチゴ作りをしているので、とても大きく甘いイチゴができるようですよ。

今年メロンを作ってみたけれどうまくできなかったようですが、また挑戦するようです。
イチゴと時期をずらせてメロンの販売を考えているのかしら?どちらにしても楽しみです。

ワッフル

4月頃でしたか長女と初めて行って長女が頼んだワッフル・・
イチゴがごろごろ・・・

このほか清水ではトマトの農園カフェ、袋井の方でしたか?{ごめんなさいはっきりわかりません}メロンの農園カフェなど大盛況のようですよ。
安くて安全、美味しいときてますからね・・・。



ぺ・ヨンジュン     ポチッとね

2007年「太王四神記」で演技大賞を受賞しました・・・
是非もう1回でいいので俳優ぺ・ヨンジュンとしてドラマにでてこういう授賞式での輝くお顔を見たいです。




00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.23 (Thu)

今日の静岡は
暑い~暑い
太陽が2つあるんじゃないかと思うくらいです・・
まだ6月よ~~。
あじさい4


あじさい5

綺麗なあじさいで涼んでいただけたかな?


今日は暑かったけれど久しぶりにヨン友{ヨン様を好きで通じて知り合った友達}と会ってファミレスでランチしながらヨン様のことでいろいろ盛りがって気が付いたらほとんどのお客様がいなかった~。
いつも話せないからやっぱり盛り上がるよね・・・

彼女も9月のイベントは行かない・・・
やっぱりDVDを買ってまでというのは私と同じだ・・・
公式を見ているといろんな人の意見があり行くも行かないのも自分で決めればいいだけだと思う・・・。
でもやっぱり私個人の考えは、やっぱりDVDを買ってもれなくイベントがついてくるというやり方が、やっぱり引っかかる。それで行かないというのは、子供じみた考えという方もいましたが、私みたいな人もいるということを事務所やヨン様も知っておいてほしいと切に思いますね。

彼もビジネスですから今までような方法ではないのかもしれませんがね・・・。
でもねヨン様本当に今回のイベントは、こういう方法が最良だったのかしら?



昨夜ニュース見ていたら突然ヨン様が映し出され・・・
「何?なんでヨン様?またけが?病気?何かあったの?」・・・
ここ数年ニュースで流れると言えばけが、病気などびっくりさせられることばかりで、いいことは頭に浮かばず・・・。
そしたら・・・ヨン様が裁判で敗訴って?何のこと?訴えていたのね?
知らなかった~・・・

難しくてよくわからないけれど自分に課せられた総合所得税20億ウオンを取り消すよう税務署長を相手に提訴したが、敗訴・・・だそうです。

なんだかな~・・・聞きたくなかったよこんな話題。

アトム

そしてこの話題も・・・

なによこれ?
ワインが大好きなヨン様がワインの本を書いて出版されヨン様に会えるツアーならわかるけれど・・・

なぜヨン様のお友達のソムリエのATOMさんの本出版に高額なツアーがあるの?
高いワインを飲み美味しいディナーを楽しみヨン様やヒョンジュン君の話をATOMさんがしてくれるらしい・・・。
行く方はもしかしてヨン様と会えることを思っているかもしれないけれど・・・。

でもさ~このツアーもなんだかな~ですよ。
イベント話から全てビジネスにしか感じなくて・・・

ほとんどの家族が、ヨン様がなんの消息もなく情報もないのにずっと待っているのは、健康を気遣いゆっくり養生したら俳優ぺ・ヨンジュンとしての復帰を信じて疑わなったから・・・。

でもここ最近のこういうビジネス情報だけを知らされると本当にがっかり・・・

彼はもう私達と歩む道が違ってきたのでしょうか?
聞いてみたいですよ。


ぺ・ヨンジュンMV    ポチッとね 

「♪いつまでも待っているから~♪」・・・待ちくたびれました~。
ドラマや映画出演が決まれば何年でも待ちますよ・・

22:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.19 (Sun)

巨峰の苗

今日の静岡は曇天・・・
じめじめときどきポツポツ雨が降ってくることも・・・
青空が懐かしい・・・


今日は父の日ですが、我が家ではいつもと変わらないのんびりした一日です。
主人もそれが一番嬉しいのでしょう・・・

これでも私は、肩身の狭い嫁の身・・・・でも誰が信じてくれるのでしょうか?

昨日は二女に誘われお町まで買い物に・・・
そこで考えた挙句義父には、この季節が旬の枇杷のゼリーに・・・
今までは、バッグや洋服が多かったのですが、この頃特に義母が、何か食べたいようなので2人で食べれるようにと・・・。

主人には、バッグを・・・

巨峰の苗

丸井のお花やさんで、何気なくお花を見ていたらブドウの苗見つけました~
というか・・・
ブドウの苗って売っているんですね~。知らなかった~。
伊勢丹のお花やさんでは、もうブドウの実がついていたのをみましたが、高くて・・・

一目で「買いたい、これも主人にあげて育ててもらおう」と即決断

巨峰の苗

帰宅してから主人に見せると「ナイアガラの苗があるぞ」・・・
「わかってるけれどこれは巨峰よ、巨峰も食べてみたいと思わない?」

ということで・・・
早速鉢を買ってきて植え替えてみましたよ~。
でもどうしよう・・大きくなって棚を作るってなったら・・・。
どこに作ろう・・・
この鉢の範囲内でブドウがなってくれればいいんだけれど・・
来年が楽しみ
それと木の枝を支えとしていますが、ブドウとマッチしているでしょ?自然でいいわ~。


朝顔

我が家の庭はせまくて今までつるの植物がなかったのに今年はいろいろ集まってきた。
これは台所の窓の下の朝顔・・・大輪の花を咲かせます

hana.jpg

朝顔の横でツルをぐんぐん伸ばし次々お花を咲かせてくれています。
淡いピンクと濃いピンクの2種類の饗宴となりこれからにぎやかになってきます。

クレマチスとポインセチア
クレマチスとポインセチア
やはりこれも姪からもらったクレマチス・・
お花も終わり元気よく葉っぱとツルをぐんぐん伸ばしていますよ。
ポインセチアは、枯れることなく今青々とした葉を茂らせていますので、今年の冬は赤くなるのでは?と今から楽しみにしています。

咲いた
やっと遅咲きで小さいながら我が家のピエール君も咲き始めましたよ・・・
一輪ながら輝いて見えるのは、私だけでしょうか?
困らせるほど可愛いと申しましょうか?よかった、よかった
あっこれもツルバラよ。
今年の冬どこに誘引するのか考えてあげないとね~。

赤い花
これはもちろんツルではないけれど我が家で一番目を引く赤です。
百日草と千日紅です・・日々草もありますよ・・・面白い名前が揃いました。
20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.15 (Wed)

ヨン様とアイドルグループ

今日の静岡は
どころか私の中では頭グルグル何がなんだかよくわからない・・・

だってこれよ、これ



ヨン様プロデュースのアイドルグループ、来年初めデビュー
2011/06/15(Wed) 09:31

ペ・ヨンジュンが大株主であるキーイーストが、男性アイドルグループを養成中であることが確認された。

キーイーストの関係者は「新人開発チームでオーディションを通じてメンバーを選抜した。追加で人員を選ぶ予定だ」と話した。だが、具体的に何人で構成されていつデビューさせるという具体的な方案はまだ立てていない状態だ。

ある関係者は「音楽事業進出のために多様な角度で模索してきた」とし、「本格的にやるというよりはひとまず少しずつ準備して、徐々にスタートするだろう」と話した。以前から体系的に音楽を勉強していることが分かったペ・ヨンジュンは、最近ソロアルバムを発表した所属芸能人キム・ヒョンジュンにも物心両面でサポートしている。

一方、キム・ヒョンジュンは、8日に行われたショーケース・ライブに先立った懇談会で「ペ・ヨンジュンさんが音楽の勉強をたくさんしてます。ペ・ヨンジュンという製作者の下でアルバムを出して作業をする間、精神的にも物質的にも多くのサポートを受けました。舞台の振りつけ映像を一つ一つチェックするなど、細かいアドバイスもしてくださいました」と話した。

羽田到着10

もう本当にびっくりですよ~

今まで何の情報もなかったのに・・・
この間の突然の9月来日発表・・・そして今回・・・
ましてやアイドルグループのプロデュースって・・・
音楽とヨン様が全然結びつかない・・・ましてやダンスなんて・・・。

今年1月のドラマ「ドリームハイ」は、初めてヨン様がプロデューサーした番組でやはり歌手になろうとする若者たちのドラマでしたね。
この時からもうきっとヨン様の考えの中には、今回のことが決まっていたのではないでしょうか?

それにしても俳優ぺ・ヨンジュンを待ちわびた私は、ショックです。
もう俳優業は考えていないのでしょうか?

初恋
こんな若いデビュー当時から俳優より監督、プロデューサーを夢見ていたヨン様
人気が出て俳優の道を進み予想もしなかった日本での人気にまた俳優業を頑張ってくれた・・・

本当は、夢に向かうヨン様頑張れ~って応援したいけれど・・・・まだできないや
受け止めるのには少し時間かかるなあ~

9月のイベント
プロデューサー ぺ・ヨンジュンなのかなあ~?


ぺ・ヨンジュンMV・・・「Memories」     ポチッとね
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.14 (Tue)

あじさい

今日の静岡は
梅雨の晴れ間を利用してお布団を干しシーツ、布団カバー、枕カバーをお洗濯
やっと重い腰をあげ羽毛布団も押し入れに・・・。

この頃の私の口癖が「疲れた~」「疲れる~」
体の重さと心が何もしたくなくて・・・どこまでずるいんだ・・
でもなぜか今年は昨年と比べて疲れ方が違って・・・

そこで気分を変えてあじさいを見にいってきました。
我が家の近所には大きい公園もあじさい園もないのでご近所のあじさいを撮らせていただきました。

アジサイ1

アジサイ2

写真の色よりもう少しいろんな色があってこのふんわりした感じが綿菓子に見えました

アジサイ3

アジサイ4
あじさいと言ってもこんなにも色が違う・・・
「どれか一つ好きなの選んで?」ともし言われたら困るな~。

それと私の願いが叶い・・・

つぼみ
以前葉っぱばかりで花が咲かないとぼやいていたあのピエール君がぼやきが聞こえたのでしょうか?
1か月くらい遅くやっと細い茎に小さなつぼみをつけました・・・。
小さくて頼りないつぼみをそれでも6個つけ日々頑張っているようです・・・
「植物に話しかける」といいますが、分かる気がします。

今私は、体は疲れても花をみて心穏やかにすごしています・・・


でも・・・
また静岡茶の藁科地区の再検査の結果20の工場のうち5工場から放射性物質が出たそうです。
これからどうなるのでしょう?
でもどうしてこの地区だけなんでしょう?不思議です。



21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.12 (Sun)

静岡茶

今日の静岡は
蒸し暑い日が続いています。
じんわりかく汗が気持ち悪いです・・・

扇風機のお出ましですよね・・・
今年はなるべく扇風機で過ごせるような夏でありますように・・
昨年の夏のようになりませんように・・・

静岡茶から放射性物質を検出


6月9日ヨン様の来日と時を同じく発表されて本当に驚きとショックと戸惑いと・・・
いろんな感情がこみあげてきました。

これから静岡の生産者を始めお茶に関わる人全て大変なことになると・・・。

一口に静岡茶といっても今回は、静岡市内葵区藁科地区の本山茶の1軒からでした・・・
実はこの藁科地区我が家の近く・・・もう少し奥ですが・・だから本当にびっくりでした。
でもこの放射性セシウムがでた1軒は、有機農法でお茶を栽培していました。
放射性セシウムは、カリウムに似ていてそれをお茶は吸収するので、有機栽培だとカリウムがないので間違えたお茶の木がセシウムを吸収して基準値より多くなってしまったということでした。

新茶

車で走るとあちらこちらにお茶畑がありもうすぐ2番茶の出荷が始まるのでまた青々した新芽が出てきています。
どうかこの新芽が皆さまに美味しく飲んで頂けますように



静岡は、昔からお茶が盛んでお茶農家のほとんどがこの5月の一番茶{新茶}で1年間の収入を得ています。
私の実家もお茶農家で、小さいころから家族総出でお茶摘みをして父が、一人で工場でお茶を作り今考えると深い緑色で針のように細くお水もおいしく上等なお茶をがぶがぶお水代わりに飲んできました。

今も我が家では、冬はもちろん暑い夏でもお急須で茶葉をいれ必ず3食何杯もお茶を飲んでいます。
この頃は、三人の娘もお茶が好きになりお急須のお茶がすぐなくなってしまいます。
お茶は、私達の生活とはきってもきれない飲み物・・・お水は飲まなくてもお茶は絶対飲みます。


福島からここまで放射能が・・・
そう思うと静岡だけじゃなくこわいけれどこれはどこにもあり得ることだし私達は、ここから逃げられない・・・
消費者はよく考えていかなければいけないのですが・・・
静岡茶だけに限って言わせていただければ・・・
今回のお茶の件は、ほとんどの静岡茶は基準値を下回っていますので、安心してお飲みください。
風評被害がありませんように・・・。
お茶農家がつぶれてしまいます・・・。

小さい小さいブログですが、皆さんに地元静岡から安心して飲んで頂けるようお知らせとお願いをしたいと思います。


お茶を飲む
お茶が大好きなヨン様・・・是非静岡へ
この飲み方品があって好きだわ~
                                 ~一部訂正しました~
23:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.09 (Thu)

共に歩む・・ヨン様来日決定

今日の静岡は
今日も仕事に行き帰ってPCを開くと・・・

ぺ・ヨンジュン9月来日
えっ?えっ?

何の前触れもなく突然の発表で嬉しさより驚き・・・

確かにお顔が見たいと言っていたけれどこうも突然だと受け入れるのに時間がかかるお年頃になってしまった。

今回9月4日埼玉スーパーアリーナでドラマ「ドリームハイプレミアムイベント」をやるそうだけれど・・・

このイベントに行くためには、「ドリームハイ」のDVDBOXを購入しないと参加できない仕組みになっていた。
それもこのDVDが3万5千円もする・・。
ましてや今日発表されて今日DVDの予約って?先着順みたいだし・・・。

なんだかなあ~です。
どうして今回こういうやり方なのか?
今回は、エイベックスが関わっているのでこうなったのかしら?
私は、DVDやグッズほとんど買わない・・・お金もないし。でもヨン様を思う心だけはあるのよ。

ただ今までヨン様のお顔が見たいそれだけの気持ちだったのにどうして今までみたいにチケットを買うようにしてくれなかったのでしょう?
来日は嬉しいけれどとても心中複雑。心が重いです。

今回は、KPOPの若手の歌手たちが沢山きますね。ヨン様はほんの少しの出番?今回のイベントももしかしたらヨン様プロデュースかもしれない・・・
きっと行けば楽しいかも?でもやっぱりDVD買わなければいけないなんて・・・


ヨン様だけのファンミーティング、もしくはドラマ、映画に出てそのイベントで会いたいです。
今回のやり方は悲しいよ

ドリームハイ1

4回だけの特別出演でしたね。

インス 横顔
2005年 映画「四月の雪」のイベントやはり埼玉スーパーアリーナでしたね。
こういうイベントは、確かこれが初めてでまだ私は、ヨン友がいなくて一人で埼玉まで行こうとか思わなくて、それよりこんなおばちゃんが会いに行くのは恥ずかしい・・もし顔を見られたらまずいなんて勝手に思い参加しませんでした。でもヨン友がいまだによく話してくれるのが、今までのイベントで一番よかった。一体感を感じたイベントだったと聞くたびにどうして行かなかったのか後悔している。

きっと6年ぶりに埼玉スーパーアリーナに足を踏み入れるヨン様もあの時の感動を思い出すでしょうね?
ヨン様は、イベントが終わった後感動で、30分も号泣したんですよね。きっとその当時私たちが知らないところで重い重責も担っていたのでしょうね?



ヨン様が初来日してからもう7年・・・・こうして過去を振り返ることができるということは、ヨン様と日本家族が共に歩んできた歴史があるということですよね。
そしてまた今年も新たな歴史が刻まれることを楽しみにしています
23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.08 (Wed)

久々の声

今日の静岡はのち

久しぶりの更新です。
今週は、またひな人形屋さんのお仕事に行きこの間の見本市の片づけです。
五月飾り、三月飾りなどの台、屏風を箱に入れたり包んだり運んだり・・・
とても肉体労働です・・・昨日はもうぐったり・・・
3月入ったばかりの時は、販売員で入り配達、飾り付け、お茶出し、片づけなどありとあらゆる仕事がありました。これもいい経験です。手も足も筋肉がついたような気がします。

あじさい2
6月に入りアジサイが咲きだしてきました・・・
食べ物に旬があるようにお花にも旬が・・・
やはり今の旬はなんといってもこのアジサイ・・・
ホッとします

あじさい
ぺ・ヨンジュン撮影  2008年鎌倉にて・・・
いつもこの写真みると思うことがある。ヨン様は、すっと上を向いた一輪のお花を生き生き撮影しているのに私は欲が多くてあれもこれも撮ろうとしているということ・・・。




ぺ・ヨンジュン IN 鎌倉   ポチッとね

2008年「太王四神記」のイベントが終わり鎌倉に自由に散策していたことが凄く驚きとともにとてもうれしかったことを覚えています。
それまでは、安全に考慮し来日してもホテルに缶詰でしたから・・・
日本の美しいところ、美味しいものいっぱい見て食べて感じてほしいです。

そういえばこの間の記事で、ヨン様がどこにいるか教えてくださいと書きましたら・・・
教えてくれる方がいまして・・・

キム・ヒョンジュン
「ぼくは、キム・ヒョンジュンです。ぽかぽかさんの熱い思いを知りやってきました」

昨年ヨン様の事務所に入りヨン様のお気に入り君です。
今静岡では、「いたずらなキス」という韓国ドラマに出演して放送されています。

昨夜韓国のバラエティ番組にヒョンジュン君が出てヨン様が電話出演しました。
クイズ番組だと言ったので、通話の前に「俺クイズは、ドキドキする」とメールを送ったそうで、それも文章の終わりに涙マークまでついていた・・・

ヨン様が涙マークとは・・・絵文字使うのですね~。
初耳だった~。

先ほどその番組他のサイトで見てきましたが、沢山のゲストが出ていて電話が「ぺ・ヨンジュン」というと皆さん凄い大喜びでした。MCも「テレビで聞いた声だ」と興奮して言うくらい芸能人の方々もあったことがないんですよね。
本当に皆さん大興奮。私達家族がヨン様に会うのと同じような喜び方と興奮で見ていてびっくりでした。
韓国ではやっぱりヨン様は別格と言われているらいしけれど分かる気がするわ~。


ああ~それにしても久しぶりに聞いた声だけのヨン様だけど興奮した~。
これでお顔が見えたらどうなるんでしょうね?
今どんなお姿なのでしょうね?髪が伸びたとも聞くし・・・
しかし・・忍耐力がないとやっていけないヨン様家族・・・
もうそろそろおでましでもいいのでは?

羽田到着4

右の方がキム・ヒョンジュン君ですよ。
日本にお忍びでもいいから遊びに来てください。いい温泉が沢山ありますよ~
23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.03 (Fri)

今日の静岡は
昨日、一昨日と涼しくて・・・今日は夏日
体がついていけない・・・妙に疲れる。

今日は、週1度の健美操の日・・
呼吸法を取り入れながらゆっくりした動きで全身を動かしたり骨盤の矯正やボールで腹筋も・・・
最近旅行やら何やらで久しぶりでしたが、いつもなら体が軽く気持ちいいのに今日は、なんだか疲れて・・・。
体力が落ちたのかしらね?

私は、なるべく年令を重ねてもなるべく背筋が曲がりたくないので気が付いたらまっすぐしているのですが、以前先生に聞いたら「只まっすぐしてもだめ!!骨盤が歪んでいると曲がりやすくなる。だから骨盤体操が必要なんです」と言われ意識してときどき骨盤をくるくる・・・

体操していて本当によかったと思う・・
週1の体操だけれどばかにできないし先生から聞くお話はやっぱりためになる。
知ってると知らないでは大違い・・・。


青空
ケーキセット

今週月曜日県立美術館に長女が絵を搬入するというので私も一緒にお伴。
その帰り県立美術館のすぐ近くのケヤキ通りのケーキ屋さんにて・・・

可愛いでしょ?私はイチゴケーキとホットコーヒー。
このケーキの名前が「ジュエリーボックス」
娘のケーキの名前は難しくて覚える気がない・・でもアイスコーヒーの氷もコーヒーだったんですよ。薄くならないでいいですよね。
そしてこのケーキ屋さんコーヒーなんとサービスなの

青空

台風が去った翌日・・
ケーキを食べながら長女と見た青空と白い雲・・
綺麗だったなあ~。


ブドウの芽?

これって何に見えますか?
主人が、2階のほんの狭いベランダの片隅のプランターに昨年ブロ友の真田園さんから頂いたぶどうの「ナイアガラ」の種を植えたからきっとそれだ。ぶどうだというのですが、本当にそうなのでしょうか?
葉っぱをみると小さくてもそれっぽいです確かに。

プチ栽培
ぶどうと同じプランターにパセリ、ゴーヤ、キュウリそしてなすが作ってあります。
狭い狭い菜園ですが、主人はこの野菜たちの成長を見ながらたのしんでいるようです。
グリーンカーテンを作ると張り切っていますが、できるのでしょうか?土に栄養もないと思いますがね~。

もう20年程前の話ですが・・・
社宅に住んでいる時自転車で10分くらいのところに家庭菜園を借りていろんな野菜に挑戦していました。
平日はときどき私と娘たちと水かけに行きときどき主人が休みの日に草取りにでかけ・・・
ある日草取りに出かけた主人が何時間経っても帰らなくてどうしたかと思い見に行くと・・・・。
愛おしそうにそ~~とそ~~と草を抜いているのにはびっくり・・・。
あれじゃあ終らない・・・。

家庭菜園にスイカの苗を植えたはずがスイカとは違う葉とつるがぐんぐん伸びて他の畑まで行って困ることがありました。できた実が当然スイカではなく見たこともない大きな黄緑のスイカくらいある実・・・
なんだろう?と一つ持って帰りいつも行く八百屋のおじさんに聞いても知らない・・・。
結局なんと「かんぴょう」だったのです。
なぜ?かんぴょうが・・・と思っていたらスイカの苗に接ぎ木として使われていたんだそうです。
主人のプチ菜園みて思い出しました。

ところで・・・
いつか職業欄に「農業」と書きたいと言っていたこのお方今いずこ?

ハワイ3

かくれんぼが上手で、何の情報も新しい写真もない
本当に芸能人なのかしらね?
そろそろどうでしょうね?作品のほうは?
聞いてみたいところですが、どこにいるやら?ソウルではないようだし・・・。
誰かどこかでみたら教えてください。
23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |