ほんわか

普段の生活を、気の向くままに


今日の静岡は
やっと春らしく暖かくなってきました。我が家の花壇のお花たちも元気に咲き乱れてきました。

ビオラ

ムスカリ


チューリップもつぼみになり後数日で咲きそろうと思います。

こんなもの見つけました・・・

ビール

いつも主人が飲んでいる発泡酒・・・
でもあれ?あれあれ?いつもと違う・・

「静岡県産」「WE LOVE静岡缶」
国宝久能山東照宮、浜松祭り、西伊豆の夕陽の絵も描かれている・・・

私ビールには全然関心なかったけれどこのビールサッポロビールで工場が焼津にあってそこで作られていますとのこと・・・
地域限定販売なのかな?よくわからないけれど・・
でも嬉しいですね。こういうビールがあってもいいよね。
今考えたんだけれどもっとこういう缶やペットボトルにも「がんばれ日本」「心は一つ」みたいな言葉が書いてあるといいと思ったけれど・・・。
そしてそれには自動的に義捐金も含まれ支払うようになっているといいですね。

そしたら多くの方が長く応援することになれるかもしれませんよね・・・


昨日仕事で、五月人形の配達にお手伝いで、富士方面に行ってきました・・
お店にきて選んでくださった方々のところに心をこめて運びます・・

富士市は、静岡よりもっともっと大きな大きな富士山が見え感動でした。

大安、友引だけの配達・・・・縁起物ですからね。
「本日はおめでとうございます」と言ってお客様の家に伺い五月人形を飾ってきます。
手際良くどんどん飾り始めるもう一人の男性社員・・・
まごつく私ですが、それでも件数を重ねるとやっと要領がわかってきてやっと半人前のお手伝い・・・。

お客様が喜んで満足してくれるととてもうれしくなります。
兜や鎧のように元気に勇ましくすくすく育ちますようにと心から思える一瞬です。

日本の風習いつまでも残したいですね~。


ハワイ3

韓国にもきっとこういうお祝があるのでしょうね~?



ガンダムありがとう

今日の静岡は
朝からとてもよく晴れましたが風が冷たくて・・・
ほんの少しずつ春も近づいているけれど早く暖かくなるといいですね~。

ガンダムありがとう

ガンダム1


ガンダムライトアップ

昨年7月から開催されていた模型イベント「静岡ホビーショー」が昨日閉幕・・・
8か月で160万人を集客・・・
日本全国からガンダムファンがきていたのですね。
今日のテレビでインタビュー受けていた方は、東京からまだガンダムが立つ前更地の時からもう30回来ていて「ガンダムも相当傷がついているので、メンテナンスしてほしい」と閉幕したことがとても悲しそうにそしてガンダムに対しての愛も感じるくらいに話していました。

高さ18Mのガンダムが東静岡駅前に静岡の街を守るように立っていました。
私も3回ほど近くで見ましたが、あまり興味のなかったガンダムもかっこよくて迫力がありました。
これからガンダムがいなくなるとさみしくなります。

これからガンダムはどこへ行くのでしょうね?
他の街も回りながらバンダイの工場がある静岡に最後にはまた戻ってくるという話も聞きます。


今の日本には、ガンダムの力が必要なほど弱っている人たちもいます。
8か月静岡の街を守ってくれたので、安心していられました。
今度は是非東北の街を守ってほしいですね。私一人の思いですが・・・。

私昨年までよく知らなったのですが、静岡は、「模型、プラモデル」で有名だったんですね~。
「タミヤ」「バンダイ」「青島」などの会社、工場が確かにありますもんね

桜開花宣言出たのに・・・

今日の静岡はのち
寒い日が続いていますが、被災地の方々はまだ毛布一枚で床の上で避難しているかと思うと心が痛みますが、なんとか頑張ってほしいです。

今日私もコンビニや他のお店で義捐金をしてきましたが、ほんのほんの少しでもお役に立てれば・・・。

ここ静岡は、水も食品も電気も以前と変わらない生活ができます・・・
でも・・
それがどんなに幸せであるのか気づかせてくれた。
暖房もすぐつけないよう我慢したり電気も消したりほんの少しだけれど家族の意識も変わってきているように感じる。

みんなが、被災された方々に心をよせ日本が一つになれるよう頑張っている・・・
きっといつの日か日本国中で笑いあえることを信じて・・・


春はどこ?
桜


3月20日 静岡市内で全国一番目の桜の開花宣言だったはず・・・
平年より8日早く昨年より3日遅く開花したそうだけれど・・・
この寒さでは、なかなか咲きそうもない。

昨日桜並木が続くところに桜が咲いているのか下見に・・・
どの桜の木を見てもこの通り・・・一輪も咲いていなかった。

やぎ

桜並木すぐ近くにヤギがいてびっくり・・・
ヤギの家の屋根に「頭突きに注意」と張り紙が・・・
私が近づくと凄い迫力でこちらに向かってきた。なので下を向いているときパチリ。

紫の花

この名前を知らないお花好きです。
ツタの絡まった桜の大木の下にそっと咲いていた。





You raise me up・・・・ぺヨンジュンMV      ポチッとね

今日の静岡は曇天

すっきり澄み渡った青空が見たいです・・・
いまだに続く放射能の危険。各地の野菜そして都内の水までもが、乳児には飲ませないようにという情報が流れていました。
目に見えない放射能だけに私たちは、政府を信じるしかありません。
政府は正確な情報を伝え私たちは落ち着いた行動を取りこの危機に立ち向かっていかなければなりません。
ここ静岡は、地震の影響がなく以前と変わらない生活を送っていますが、やはり人ごとではありません。
今ここでみんなが、頑張れるかどうかでこの日本の未来が決まってくるような気がします。

今日から高校野球が始まりました。選手宣誓で最後の一言「がんばろう日本!!」
これからの若者たちが、日本の希望、光となっていってもらえると確信できるほどの力強い言葉でした。


ブログの更新が1週間ぶりとなりました・・・


実は、私この年で3月から4月末頃までの短期ですが・・・
朝9時から5時近くまで・・・疲れちゃって更新ができませんでした
人形専門店で、五月人形の販売員を始めました・・・。
販売員なんてこの年で初めてで、お客様相手に声はうわずるし早口になるわで、あたふたあたふた・・・。

毎日毎日勉強、勉強・・・今まで忘れることしか頭使ってこなかったので、覚えることが大変で
お客様にいろんなお話をするのですが、まだ自分の言葉にならなくて・・・

でもね・・
有名な作家の鎧、兜、金沢金箔の屏風、手書き屏風、内閣総理大臣賞受賞の屏風、台などに囲まれているとちょっとした美術館にでもきているような気がします。
お客様がいないときお掃除しながら本物をまじまじみているのですから気分がいいですよ~。

びっくりしたのが、今海外物が多いそうです。
ここは、全て国内産なので、おじいちゃんや若いパパに本物を見せて説明するとそのよさをよくわかってくれます。でも悲しいかなだからって売れるとは限らない・・・
この間もいぶし銀の兜を見て
もらい説明をすると若いパパが食い入るように見てくれて嬉しかった~。
実は私もこのいぶし銀の兜が大のお気に入りなんですよ。輝きが違うんですよね。


今年初節句だと言って沢山の御家族が和気あいあいで来店くださるのをみるととても幸せを感じます。
東北のほうでも初節句を迎えようとした家族が沢山いたでしょう・・・

それを考えると心が痛みますが、この年に初節句を迎える子供たちには、是非とも健やかに元気に育ちますように・・・
そして今年初めて販売員として縁があって関わってきましたが、きっとこの年のことは、忘れないでしょう。

春がきた~

クリスマスローズ

今年2年目のクリスマスローズがこんなに沢山咲きました~
どうも恥ずかしがりやで下ばかり向いておりますが、11個ほど花が咲いています。
それと今年初めて買ったルピナス・・・
間違っていたらごめんね。確かニュージーランドでは、背の高いルピナス沢山咲きますよね。それが一度見てみたい。

チューリップ1

ここ最近仕事で見ていなかったらしっかりチューリップは、つぼみをつけていた・・・
何があっても春はくるんだよね。





春よ来い  ポチッとね

4月3日がくるとヨン様が初来日して7年目を迎えます。
この7年ヨン様はどんな気持ちできたのだろう?

でも一つ言えるのは、韓国ファンも日本ファンもヨン様にとって同じ家族と思っていること。
7年前から「皆様に頂いた愛は、作品と僕の生き方でお返しをする」ということに今でもぶれがない。

そんな人間ぺ・ヨンジュンに惹かれるんです

こころは一つ

今日の静岡は、ぬけるような青空でした。

昨夜10時半頃静岡県東部富士宮、富士市方面で震度6の地震がありました。

私は、寝ころんでテレビを見ていたというグータラさ・・・
そこへ我が町は、震度4でしたが、揺れたのでそれは怖かったです。
もしかして東海地震がついに!!!と思いましたよ。

そして今日は、千葉で震度5の大地震・・・
怖かったでしょうね~。皆さん大丈夫だったでしょうか?
いつ、どこで地震が起こるかわからない状態です。

私は、昨夜震度4の地震がきたとき東海地震がいつくるかわからない・・・・
いつ避難するかわかない・・だったら美容院へ行こうと思いました。

それを家族に話すとブーイングの嵐・・・
なんで美容院なのって・・・
でもね・・はえ際にもう白髪が見えていてこのまま数カ月避難所にいたらすっかりおばあちゃんになると思って今日行ってきました。

行きつけの美容院にそのこと話したら「そうよね」って・・・
行けるときに行かないと・・・。
それと何があるかわからないから歯医者も行き出して・・・。
いかに今までさぼってきたのか・・・追い込まれないとやらないタイプの私。



~日刊スポーツ3月15日付け記事より~

日本事務所などによるとぺ・ヨンジュンは地震発生以来「今、自分に何ができるのか」を考え続けているという。
日本で物資を購入し被災地に送ることも検討した。
しかし情報の混乱や不足のため何が、本当に必要なのか流動的な上日本国内の物資不足、輸送状況の厳しさなども聞きひとまずは、10億ウオンを寄付することにした。

チャリティー活動に人1倍熱心なヨン様は、これまでもアジアで大災害が発生すると、積極的に寄付活動を行ってきた。
2004年には、新潟県中越地震の被災者に3000万円
2005年のスマトラ沖地震でも3000万円
それとはまた別にチャリティーオークションなども実行し約8000万円を新潟、スマトラに送った。
2006年の韓国集中豪雨の被災者にも約2400万円

今回も11日からテレビの前を離れず「無力さを感じています」という。
金額の多寡ではかることではないが、少しでも早く自分にできることを実行しなければ・・・
その強い思いが個人としては巨額の寄付となって表れたようだ

         
                              
物思い1 ヨン様いつもありがとう心から感謝いたします。

今できること

今日テンプレさくらに変えました・・・
昨年と同じテンプレなのに1年前とは全然意味が違う桜・・・
この地震で沢山の方々がいまだに悲しい時を過ごしています。
同じ日本人としてなんとか力つけれたら・・・日本の国花桜は、私たち日本人の心の花です。
その桜の下みんなが心ひとつになって支えあい励ましあって生きていきたいという意味を込めました。

河津桜


そしてこの数日自分にできる範囲で募金をしましたが、もうひとつできることを見つけました。
このブログです。
今まで日記のようにその時々の出来事などを書いてきたつたない私のブログですが、もしかしたらこのブログでも今つらい思いをしている被災者の方々やそれを心配している方々が見たとき「一人じゃないよ。ヨン様だってみんな応援しているよ」というメッセージにもしなれたらいいなと思いました。
一人よがりなのかもしれないけれど私もブロ友さんから元気を頂いたりしてますから・・・。

椿2
今椿も咲いています。
見せてあげたいなあ~。

ヨン様ありがとうございます

今日公式に被災者の方々に心からのメッセージを頂き心が熱くなっていた私。

そんなところに飛び込んできたヨン様10億ウオン{7300万円}の寄付という記事・・・
びっくりしました。

あまりに高額で・・・

所属者キーイースト関係者は「ぺ・ヨンジュンがまだ寒い中で待機している避難所はもちろん人数分の食料さえ不足している状況に孤立している被災者たちの状況を伝え聞きとても心配している。
最も至急を要する食料品と毛布など最小限必要なものから支援してくれるよう依頼した」
と伝えた

本当にありがとうございます。
以前新潟地震、スマトラ沖地震、24時間テレビでも高額の寄付をしてくださりどれだけ」沢山の方が救われたでしょう?
そして今回も・・・
きっとヨン様のことです。ずっと何が自分にできるのかを考えてくれたのだと思います。


言葉になりません。
ありがとう・・・
私は、ヨン様の家族で本当によかった・・・。

ハワイ4

頑張れ日本

   東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます


悪夢の3月11日からもう4日が過ぎようとしています。
刻々と変わる被害状況に心が痛み何かできることはないのか?と思い電気の無駄使いを少しでもやめようと家族と話し娘の仕事先でも義捐金を集めるというので、家族全員で一人一人が思いを込めて娘に託し今日持っていきました。

沢山の方の失ったものは、あまりに大きくて言葉にならないけれど・・・
でもまだ生かされている私たちだからこそこれから少しでもお役に立てれば・・・

海外からの沢山の救援隊・・・
そしてこんな非常事態にもマナーを守っていると海外では評価され・・
海外からも沢山の頑張れ日本コール・・・
本当に涙が出ます。

これからは悲しむより・・・

復興に向けて「頑張れ日本」
ですね。



世界中からのメッセージ    ポチッとね

人間は暖かいです。
ありがとうございます。一人じゃない。

ヨン様からも公式にメッセージがありました・・・

「東北太平洋沿岸地震の被害者の方々へ」 ぺ・ヨンジュン


投稿者 | administrator 投稿日 | 2011/03/14 10:56:33 アクセス | 7260

内容
東北太平洋沿岸地震の被災者の方々へ(ペ・ヨンジュンメッセージ日本語翻訳)

いつもさせていただいているような「こんにちは、ペ・ヨンジュンです」というご挨拶を今日は気軽には差し上げにくいです。

さる11日に発生した東北太平洋沿岸地震のニュースを拝見し、家族の皆様の安否はもちろん、被災されたすべての皆様の安否がとても心配でテレビの前を離れることができません。

被害の規模が刻々と大きくなっており、また、余震が続いているニュースに心を痛めております。ニュースをただ見守ることしかできず、無力さを感じております。

今は何をしても傷と痛みを癒して差し上げることができないですが、今回の地震と津波で被災された方々やそのご家族の方々に慰労の意を心からお伝えさせていただきます。これから、二次災害や事故による被害が起きないことを切に願っております。

過去にもこのような困難な状況にあっても、すばやく冷静に乗り越えられてきたことと思います。全世界の方々の関心と支援の中で、一日も早くこの困難な状況を乗り越え、安心して過ごせる日を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。同時に、私に何ができるのか最善策を考えていきます。

元気な姿でまたお会いできることを私も韓国の家族も一心でお祈りしております。

ペ・ヨンジュン



こぶし

つくし

被災者の方々にも一日でも早くこんな綺麗な「こぶし」や・・・
春が待ちどうしくて顔を出したつくしをみせてあげたい・・・

自然の猛威に心が痛み自然のおだやかさに心癒され・・・人間が自然に試されているのでしょうか?

恐怖の大地震

昨日東北地方を中心にいまだかつてないほどの大地震そして津波が起きました。
みなさんは、大丈夫だったでしょうか?

被害に遭われた方々のことを考えると言葉もありません。

お見舞い申し上げます。


昨日からテレビでは津波で民家を押し流されたりコンビナート、車、民家などあちこちで火災が起きていました。
被害は、増える一方です。
亡くなった方、行方不明者1800人・・・


たった一瞬にして命、家族、家など沢山の物を失った方々には、本当に胸が痛いです。

今回の地震は、あまりに被害状況が大きすぎて助かった方々をみると「よかった~生きていて。」と泣けてきました。



静岡は震度4・・それでも長く続くだんだん横揺れが激しくなっていく地震に怖くて机の下にもぐって揺れが収まるのを待ちました。

家族も無事でした。

まだまだ安心はできませんから家族と待機場所を決めておくといいですね。
そして私は、昨日急いで防災セットを用意して枕もとにおきました。

みなさんも気をつけてくださいね。



吊るし飾りとお雛様

今日の静岡は

風が強くて気温のわりに冷たい一日でした・・・

この頃少し忙しくてなかなか更新できませんでした・・
いつも訪問してくださる皆さんありがとうございます(*^_^*)

今日は、娘と農家で3代続く雛飾りとその家の82歳のおばあちゃんが作っている吊るし雛を見に出かけたのに残念今日は見ることができませんでした・・・
10畳と8畳の部屋いっぱいお雛様を飾ってあるそうで・・
昨年5月にいったらおじいちゃんの五月飾りとおばあちゃんが作ったまりの吊るし雛が部屋いっぱい飾ってありそれはもう豪華でしたが、「来年2月からお雛様を飾るからおいで、それは沢山だよ」と・・・
なかなかいけなくてやっといったけれど早く行かないとかたずけちゃいますね。

そこでそのお宅のすぐ近くに駿府匠宿があるので久しぶりによってみました。
我が家から車で15分くらいかな?

駿府匠宿

静岡市の伝統産業と歴史がテーマ
「漆器」「和染」「たけ細工」「木製品」「木製履物」「陶芸」などの体験ができます。
そうそうよく娘たちといっていろんなもの作ったのを思い出した。

つるし雛1

別館では・・・
「駿河雛具雛人形と日本三大吊るし飾り展」

入った瞬間がこれです・・・
圧巻
今回の吊るし雛は・・
山形県酒田市、静岡県東伊豆稲取、福岡県柳川市の三大吊るし飾りをみることができました。
豪華ですね~。

さるぼぼ

さるぼぼ
かわいかった~
でもこの「さるぼぼ」飛騨弁で赤ちゃんのことを、「ぼぼ」といい「さるの赤ちゃん」という意味だそうです。
サルは、災いが去る、病が去る、難が去るの意味が・・・

吊るし飾りには、桃、ウサギ、犬、巾着など沢山のものが飾られますが、サルのように一つ一つの意味、願いがあります。
伊豆の稲取が有名ですが、私の住む静岡市にはこういう風習はありませんでした。
でも伊豆稲取温泉では、江戸時代から桃の節句にはぎれで作ったぬいぐるみを作り初節句に祖母が、母が、親類縁者が一針一針縫いあげ無病息災、良縁を願いお祈りするお飾りです。

お雛様5

写真の写し方がうまくないのでわかりにくいのですが、これはやはり献上品だけあってすごかったです。

お雛様4
これは、大きくて目を見張るものがありました。

お雛様6
少し小さくても品があり作りの本物さがうかがえるものでした。

静岡は、ひな人形、五月人形等の伝統工芸が盛んでお店が沢山ありここにも各社素敵なお雛様が勢ぞろいしていました。
館内には、私たちが入ったばかりには、少しだったのに急に観光バスの団体さんが訪れいっぱいに・・・
もっとゆっくりみたかったどまた・・・

大御所花見行列

これは、いつも展示してある大御所花見行列のモニュメント・・・
毎年4月に行われる静岡祭りの様子・・・
きっとこうして徳川家康が馬にまたがり駿府の街でお花見をしたのでしょうか?

河津桜1

房総半島へ

ブロ友との再会

       ~~~~ 房総半島への旅~~~    その1


昨年からブログで知り合い何回もお邪魔させてもらっているうちに友達のような感覚になって・・・・
この旅の序章は、昨年真田園さんがやっているぶどう園にmazico御夫妻が、会いに行ったことから・・・

真田園さんにも会いたいしあのおいしそうな塩尻でしか食べれない「緑の宝石」も食べたい・・・
ということで、昨年の10月主人と一緒に我が家の愛車の軽を走らせ・・それは頑張って走らせ・・
塩尻到着・・・

初めて会うブロ友の真田園さん 「綺麗な方だ~」「背も高く品もあり・・」
初めてなのに温泉にも一緒に入ったし真田園さんの御主人、娘さん、義兄さん、そして真田園さんのブロ友のEGUTIさんなどを紹介されとても気さくで優しい方々で、「また会いたい」という方々だった。

そして・・今回mazicoさんにも会いたい。
ということで、日も決まり3組の夫婦と2人の男性計8人の楽しい楽しい旅が始まった。


2月19日

お昼までにmazicoさんのお宅でみんなが集合ということなので・・・
朝8時11分の新幹線に乗り・・東京駅から千葉に向かう汽車の中で、建設中のスカイツリーを見ながら主人とゆっくり汽車の旅を楽しむ。
初めて会うmazicoさんがどういう方か?そして真田園さんとの再会を楽しみに・・・

11時頃MAZICOさんの住む駅に到着・・
約束通り駅のロータリーで待っていると車の中から運転しながらにこにこして大きく手を振ってくれる方がいた。
「MAZICOさんだ」

何回かの電話の声のように元気で、おちゃめな人・・・やっぱり思った通りの方。

mazicoさんのお迎えで、真田園さんたちが待つmazicoさんのお宅へ・・・
いつもブログで見ていたmzicoさんのお宅が、みられるんだ・・・
車中もいつも会っているかのような自然な会話・・・よかった~。
主人も安心に変わっている。

~~~ごめんね。今日はここまでまた明日~~~

ひな祭り

今日の静岡は
でも最高気温8度とまたもや冬に逆戻り・・・
昨日はあんなに暖かくて春を満喫できたのに・・・
こんなに寒暖の差があると大変です・・・



今日は、ひな祭り

我が家には、お雛様を一部屋で飾れる部屋がない・・
昨年から二女、三女の一部屋を勉強机でしきったりしたので、余計せまくなって飾るところもない・・・

というわけで・・・狭いながら飾ってみました。やっぱり1年に1回ですからね~。

お雛様1

長女のお雛様・・3段飾り7人いたのにいつの間にか2人だけ。今年は屏風まで出さない。

我が家には娘一人一人にお雛様がある・・
なんて幸せなんだろう

お雛様2
二女のお雛様・・
たち雛ですが、結構大きいんですよ。

お雛様3

三女のお雛様・・・いちばん小さいけれどお着物が綺麗なんですよ。


私は、三姉妹の末っ子・・・
毎年毎年た~~くさんの姉のお雛様を飾りながら「どうしてこんなにたくさんあるのに自分のは一つもないのか?」不思議でした。
今考えればどんなに小さくてもいいから姉のお雛様を一つだけでも母が「これが○○のだよ」と言ってくれたらよかったにとこの時期思い出します。

娘たちのは、長女のは実家から。二女、三女は「みんな公平に」と義母が買ってくれました。
もしかしたら義母も末っ子なので、同じ思いがあったのかな?

そして我が家のお雛様は見ての通り全部木目込み人形・・・
実家の父は、昔ながらのお顔の細い衣装もきらびやかなお雛様がよかったようだけれど私は、やっぱり木目込みがいいって買ってもらった。

やっぱりこのふくよかなお顔がたまらない・・・
こちらまでホワッとする・・・
衣装もきらびやかではないけれど抑えた色柄に品のよさを感じる・・・

みんなどこの家庭でも人それぞれお雛様に込める思いを感じながら今日を過ごしているのでしょうか?
我が家の娘たちは、今日仕事しながら「ああ~ひな祭りだ」と思い出したとか?おお~~いあなた方のお雛様なんだから忘れないでよね。




でも・・・
このひな祭りいつまでもいつまでも続いてほしいお祭りですね。

河津桜3
桃ではありません。昨日UPした美和桜ですよ~。

ヨン様事務所結婚否定

主人が帰宅してからの一言

「ヨン様4月に結婚するんだって?」

えっ?が~~~~ん

そんなこと一言も聞いてないよ・・・

電車のつり革に書いてあったぞ・・って

急いでパソコンンで確認・・

ヨン様の公式からもう公知されていた。



タイトル | 週刊朝日(2011年3月1日発売号)掲載記事について(2011.3.2)
投稿者 | administrator 投稿日 | 2011/03/02 19:40:46 アクセス | 3909

内容
家族の皆様、こんにちは。い日が続きますがお元気でいらっしゃいますでしょうか。

週刊朝日(2011年3月1日発売号)掲載記事につきまして、多くの皆様からのお問い合わせをいただいておりますので、公知いたします。

この記事の内容はすべて、事実無根です。事前にも、当事者および事務所への取材、確認が一切ないまま掲載されました。週刊朝日に対しては、厳重な抗議を行い、訂正と謝罪を求めています。

当該記事により、ペ・ヨンジュンのみならずイ・ナヨンさんにもご迷惑をおかけし、応援してくださっている方々および関係者の方々にもご心配と混乱を招いてしまいましたことをお詫び申し上げます。

今後、良いお話がございましたら、何よりもまず最初に家族の皆様にご報告させていただきますので、引き続きあたたかく見守っていただきたくお願い申し上げます。

それでは皆様お元気でよい日をお過ごしください。

株式会社デジタルアドベンチャー



事務所は否定していますね。
まあ素早い対応です。
今日の私は、桜のお花見で浮かれ気分でしたからこんなことになっていたなんて全然知らなくて・・・

まあでもね・・・
いつかは、誰かとこうなる時がくるのよね。彼の健康管理をしっかりやってとことんなんでもやる彼だから「そんなにやらなくてもいいんですよ。もっと楽に行こう」と一緒に彼と歩んでくれる方がいいですね~。

ドームにて1

ドームでもヨン様言ってましたね「どなたか紹介してくださいと・・・」
あれは本心のようにも聞こえました。本当に誰かに頼んで結婚してほしいですね~。

その時がきたら応援しますから安心して結婚してくださいね

美和桜満開

今日の静岡は
最高気温16度 抜けるような青い空と暖かな春風

こんな日は、家にはいられない・・
仕事がお休みの二女を誘って一足もふた足も速いお花見・・・
梅じゃないですよ。桜、さくら、サクラのお花見ですよ・・・
我が家から車で20分ほど・・・

昨年姪の義母さんに教えていただいた静岡市葵区遠藤新田の~~美和桜~~

河津桜4

安倍川堤防沿いに1キロ100本の河津桜を6年前に植樹

この美和地区で、「地域のつながりを大切にしよう」「地域に新たな名所を作ろう」との願いを込めて植樹がされ今では、葵区の新たな観光スポットになりつつあります。
でも・・・私全然知らなかった~
姪の義母さんには、感謝です

樹種は、河津桜ですが、地域の名前をとり「美和桜」と命名されています。
1本1本の木には、この木を買ってくださった方々のネームプレートが取り付けられていました。
「美和を育てる会」のメンバーの方々が、消毒やその他の管理もされているということでした。


お花見の帰りにメンバーの方とお話ができ「こうして見に来てもらい喜んでもらうのが嬉しいですよ」と笑顔でお話してくれました。
こういう方々のおかげできれいな美和桜を見ることができました。
「ありがとうございます、またきます」とお礼をして帰ってきました。


河津桜1



河津桜3




もう満開でした~。

中には風が吹くと花びらがひらひら舞う木もあり今週が見ごろでしょうか?
でも桜吹雪もいいですね。

河津桜2
安倍川土手上より・・・
土手上も下もお花見しながらお散歩コースには最高



も見てね

紅梅1

しだれ梅と菜の花

老梅

桜の華やかさと梅のかわいらしさ・・・どちらも魅力的

しだれ梅の上に上に伸びようとしている若木と倒れても頑張っている老木・・・人間みたいだ~。
こんなになっても白い梅の花を数輪咲かせているんですよ。まだまだ若い者には負けないって・・・。

二女とコンビニで買ったコーヒーを飲みながら「すごい、すごい」を連発してのお花見でした。
最高でした~



戻りました~

     ただいま~~~

やっとやっと私帰って参りました。ぽかぽかさんのもとへ・・・
1週間の離れ離れさみしかった~。聞くところによると新しい娘さんのPCを借りてはすごくご機嫌だとか?
「早い。早い。きれいだ~。画面が大きくて見やすい・・」とか私とは正反対のことばかりで・・・
この丸3年もうじき4年頑張ってきた私としては、さみしい・・・・


                                            BY PC



なんてね・・・・

そこで退院祝いにこの方が腕をふるってくれました~

oryouri.jpg


お料理2

お料理3


素敵2

できあがり1


この手つき・・・
この真剣なお顔・・・
結構手慣れている様子・・

ヨン様からたくさんのごちそうですね~。

では・・私からは・・・

いちご1

これからもPCさんよろしく。何せあなたがいないとここにきてくださる方々やヨン様情報が何もできないので、これからは、体調に気をつけてね。

ぽかぽかさん やっぱり心配してくれていたんですね。よかった~


ぺ・ヨンジュンMV「アイシテル」       ポチッとね