2011'02.27 (Sun)

春の声

ほ~~~~ほけきょ

えっ?午前中pcやっていた手が止まった。
今のは確かうぐいすの鳴き声?

またもや『ほ~~ほけきょ』  さっきよりほんの少し上手かな?
今年一番のうぐいすの鳴き声を聞いた。

そうそうおとといも最高気温20度を超える暖かさそして今日もコートなどいらないくらいの小春日和

いつの間にかここ数日の暖かさでチューリップの芽もぐんぐんのび始め10cmくらいのもある
そして昨年買ったクリスマスローズも昨年より沢山のつぼみをつけ白い花がいくつも咲こうとしている。
パンジー、ビオラもやっと色がはっきり綺麗にしてきたように感じる。

昨日近くのお寺の梅林に行ったらピンクのしだれ梅も咲き始めいろんな色が重なり合い思わず「綺麗」と独り言。
早生の白梅はそっと吹いた風に花びらが舞い始め雪かと一瞬思った。これからもっと舞ったらすごいんだろうなあ~。


満開

pcが修理中のため写真のupができません
なので以前の写真を持って来ました。 「よいこらしょっと」

これは今年2月撮影





白梅

昨年2月撮影


春がきた
これも昨年2月撮影

毎日のんびり独りでお花見気分で、お菓子ぽりぽりしてたらとんでもないことになってた
学習能力が無い私は、昨年と同じ過ちを

確か私は昨年12月ヨン様来日するということで、間食を控えて少しだけれど確かにあのときはやせたのにまただ
やっぱりこういうときは、この人しかいない

羽田

そうそう桜咲く4月頃公式来日というお話があれば今から頑張りますよ
でも今のままお姿を見せないようでしたらもうどうなってしまうのか?自制ができないから自分でも心配だ~~




























20:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.23 (Wed)

富士山の日

今日の静岡は
最高気温15度 雲ひとつない青空が広がっていました

こんな暖かい日はドライブにでも行きたくなるけれど友達も娘も誰もいない
なので仕方なく家で静かにお休み・・・

今日2月23日は、富士山の日

昨年から静岡県知事が制定し2年目の今年・・・
各地ではいろんなイベントも行われたようですが、私は相変わらず富士山を見ては「今日はいいことがあるぞ」なんて思うくらいで・・・・
でも何もないのが一番幸せかもしれない・・・。
でもやっぱり雪をかぶった富士山を見ると雄大で凛とした姿で、日本人としての誇りだと思う。
今外国から沢山の方がこの時期に富士山を見に訪れるという。
私たちはあまりに近くにありすぎたのかな?
やっぱりこういう日を、制定してくれると富士山に対してみる目、考え方が変わるのかもしれない・・・。

夕焼けと富士山
昨年8月新幹線より撮影
夕焼けと富士山  小田原付近にて


昨日起きたニュージーランドでの大地震
被害にあわれた方々が一刻でも早く救出されることを望みます。

地震も人事ではない・・・日本も地震国。
備えをしておき家族との集合場所を決めておくことも大事ですね。


昨日PCが壊れ大変でしたが、今も娘のPCを借りていますが、いやあ~新しいPCは、大きくて綺麗で見やすく早いですね~。
私のは、起動が遅くていろんな事に時間がかかるのでこのくらい早いとストレスもないですね~。
でもやっぱり自分のがないというのは、不便ですね~。

梅の花1
可愛い梅の花を見て心穏やかに待つこととします。
20:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.22 (Tue)

大変だ~~~

今日の静岡は晴れ
最高気温14度暖かい小春日和の一日のはずが・・・

今朝・・・PCが壊れました~~~

長女がいたのでみてもらったりメーカーさんに問い合わせてみたり・・・・
午後はヤマダ電機に行きみてもらうとやっぱり故障だよ~~~

1週間の入院生活を余儀なくされPCと離れ離れに・・・・

今長女のPCを借りていますが、もう長女と変わらなくてはいけません

ああ~~いくらかかるのやら・・・

本当はブロ友との楽しかった房総半島のたびをUPしたかったのに・・・

では・・また明日
おやすみなさい
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.18 (Fri)

やっぱり冬ソナ

今日の静岡は
朝までの強い雨もどこへやら?
今日は暑い、暑いなんと最高気温19,5度だそうだ
4月の中旬か下旬だという・・・
コートなんかいらない一日・・
紫外線が強くて車の中にいると顔や手がじりじり焼けつくのがよくわかる・・・やめて~黒くなりいのにまた黒くなる。

明日は、12度位らしいけれど体がついていきません。


今日2月18日は、チュンサンの誕生日

えっ?チュンサンって誰?

このお方ですよ。

チュンサンのお誕生日

そうそうこの方・・・冬ソナの1、2話にでてきたでしょ?
ちゃんと誕生日があるのですよ。

ところでこの冬ソナは韓国では、2002年1月から3月に放映されていました。
この年は、冬季オリンピックで、ソルトレイクシティでオリンピックが行われているときだったんですね。
だからもう9年前の作品ですが、この曲を聴くとまたあの時に戻ってしまいます。

My Memory・・・冬ソナ   ポチッとね

日本での放映は?調べてみました・・・

2003年4月~9月  NHKBS2

2003年末再放送

あまりの人気に地上波でという声が、強く・・・

2004年4月~8月 NHK総合

2004年12月20日~30日NHKBS2 完全版放映

以前オフ会に行くと「冬ソナ2期生」とか「3期生」という言葉をよく聞いた・・

私は、一番最後の完全版から完全にはまったから「冬ソナ4期生」というわけ・・・

でもね・・本当はもっと前から知っていた。ヨン様とか冬ソナが人気があるということ・・・
でもね素直じゃないから「冬ソナなんて」「ヨン様が何よ」なんて思っていた・・・まるでチュンサンみたい。
そのくせ初来日から来日するたびに気になる存在だったのに・・・

まあみんなよりは幾分遅く好きになったけれどやっぱり原点は「冬ソナ」そしてチュンサン


チュンサンを思い出すと時が止まるけれどぺ・ヨンジュンは常に進化しているから追いていかれないように自分のできることは、頑張らなくてはね・・・。


アマリリス1

今まで寒かったのにそれでも少しづつ大きくなって今日あまりに暑くてこんなに咲きました~。
八重のアマリリスです。
なんとなく一重のアマリリスより一回り小さいように感じるんだけれど・・・
まあでも華やかです。


ブロ友との再会  ~房総半島へ~


明日ブロ友の真田園さん MAZICOさん EGUTIさん達と一緒に房総半島へ1泊の旅行に行ってきます。
とても楽しみです。
ほんの少し「ほんわか」お休みしますが、また是非訪問して下さいね




21:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.16 (Wed)

春の使者

今日の静岡は時々
今日も朝から快晴
気持ちのいい一日を過ごすことができました。この頃寒いとか晴れたとかお天気の事ばかりが、気になってしまうのは、今年が例年より寒いからでしょうか?それとも暇だからかな?

この間フキノトウを産直所で買いてんぷらにしてみましたが、それからブロ友のmazicoさんやはなこさんも庭に出てきたフキノトウで、てんぷらやフキノトウ味噌を作っていた。
もうそういう時期なんだな~と変に関心してみたり・・・

私は田舎で、農家の生まれなのに今までフキノトウというものは、あまり知らなくて・・
今日買いもののついでに少し車で我が家より少し奥へ・・・フキノトウ探しへ

でも・・どこにあるのか皆目見当がつかない
フキの葉になるとああ~こんなところにあったんだと思うけれど・・・

結局捜すことができなくて・・・

オオイヌフグリ
でも・・・見つけた。
私にとっては、春の使者・・・オオイヌフグリ
娘たちが小さい頃寒くてもお散歩に行くとこの花を見つけると「春がきた~」と感じさせてくれたお花。
小さくて可愛い花です。
そして川には、カモの親子もいました。時々車で足早に過ぎ去ってしまっていたけれどカモがいたりここにオオイヌフグリが、咲いていたことも知らなくて・・・足で歩くと新鮮な発見があります。

チュウリップ
我が家の庭には、フキノトウはないけれどチューリップの芽も顔を出してきています。
手前には今年初めて忘れな草を植えてみました。やはりこれも青い小さな花を沢山咲かせるのでチューリップと一緒に咲いたらいいなあと思っています。

200909291149000.jpg
何?何?突然?
さっきね見つけたのこれも・・・ファイルの中からだけど
数年前日比谷シャンテに行き撮ったヨン様の手形・・・

ここには日本、アジアなど沢山の有名な方々の手形があるのですが、ヨン様の手形だけは、遠くからでもすぐわかる。
だってみての通りピカピカなんですよ。光り輝いているのです。
聞くところによるとご近所のファンの方が毎日拭いてくれているそうです。私みたいに地方の方も東京に行くと吹いてくるので、ピカピカのようです。

imgecd0b569zik2zj - コピー (2)
元気になってきたでしょうか?この間の退院から何の情報もありませんが、春になったら是非桜をみながらの露天風呂に入って頂き健康を回復してほしいのですが・・






22:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.14 (Mon)

雨のバレンタイン

今日の静岡は、のち

寒いですね~。この3連休なんの予定もなくて・・ただただ寒くてこたつの中
買いものに行くのも億劫なのですからもうどうしようもないです

この間12日でしたか?静岡にもほんのわずかな時間雨が少しずつ白く雪に変わりだし家族に「雪だよ~」と興奮して叫んでも誰ひとり共感する人もいない
三女曰く「お母さんだけだよ。そんなに雪見て喜ぶのは」と・・・
全く若いのに冷めきっているんだから・・・

でも雪がもう少し本格的になったら写真撮ろうなんてゆっくりしてたらいつの間にか雨に変わってきたし・・・
やっぱり今年は例年より寒いです・・・雪がふるなんて本当にありえないんですよ。



この頃洗濯機の調子が悪くて途中止まったりして時間がかかる・・
今日午前中晴れていたので、今のうちだから・・・とお布団干して、枕カバー、シーツなど洗ったのはいいけれどなかなか洗濯機が終わらない・・・
結局やり直しなんてしていたらもうお昼近くで、干していたら段々曇ってきて雨もぽつぽつ・・

なんとか乾いてきたけれど天気予報を甘くみてはいけないですね~。


あっそういえば今日は、バレンタイン
冷たい雨をも暖かくしてしまうような幸せカップルが、沢山いるのでしょうね~。
まあ私には、全然関係ないのですが・・・
主人は、甘いものをあまり食べないので、いつからか送るのをやめてしまいました
ビールか煙草の方が喜びますが、あまりあげたくないですね。

バレンタイン1
きゃ~可愛い
娘たちが一緒に作っていたのを私は、写メだけさせてもらった・・・

失敗したのは、主人の口に・・・




ブログの更新が何日かありませんでしたが、それでも訪問して下さる方々いつもありがとうございます
そういう方々のおかげでまた頑張ろうと思います。
これからもよろしくね

素敵


20:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.10 (Thu)

台湾ラーメンと梅の花

今日の静岡は
最高気温11度昨日より5度も低いのでやはり寒い・・・
でも明日はもっと寒いとか・・・

夕方何気なくテレビをつけたら・・台湾ラーメンの話題に・・・
そうそう昨年くらいから静岡でもあちらこちらに「台湾ラーメン屋」さんができてきて娘たちと「台湾ラーメンって美味しいのかな?人がいるのかな?」なんて気になる話をしていた。
実家の近くにもあるので、いつもみて通るだけだけど・・・

そしたら台湾ラーメンって名古屋が発祥の地だと
名古屋の台湾人店主が考案
トウガラシやにんにくが沢山入っているのが特徴だそうだ・・

えええええ~~~~っ?
毎日刺激のない私もこれにはびっくり・・・
そしてまたもやびっくりが、あまり辛くないのを頼む時はアメリカンというそうだ・・・
なんとも面白いネーミング・・
きっと中辛、大辛も呼び名があるのでしょうが、私はアメリカンになりそうですね。



今日は寒くても梅園で有名な近くのお寺にお花見に・・・

満開
ここ数日の暖かさでこの木が一番満開でした。

コラボ
少し見にくかったですが、蝋梅がまだ咲いていて白梅とコラボだったんですが・・・

菜の花1
この間行ったときより菜の花も大分咲いていました・・

梅の花1
この梅の花は、紅梅より濃い赤でした・・
見にくいですね~(>_<)

梅の花1
携帯から・・
近くでみると一輪一輪可愛いです

無人販売
2月になると近所の農家の方が、こうして無人販売を出します。
漬けものや梅干しなどがありましたよ~。

県外からも大型バスで見えられますが、まだ少し早いですね。
全部の花が満開になったら凄いでしょうね~。





ぺ・ヨンジュン 「best friend」
       ポチッとね 
21:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.08 (Tue)

春捜しと青春捜し

今日の静岡は
最高気温16度明日も16度とか?とてもよく晴れ小春日和な一日でした

車で運転中河津桜がもうすぐ咲こうとしているのを見つけました
そしてもういつの間にか梅の花も満開になりあちらこちらで、白、ピンク、紅とカラフルな景色になってきました。
春がここまでやってきているようです。

そしてこんなものも・・・

ふきのとう
久しぶりに農家の直売所に出かけたらもうふきのとうが・・・
今の時期でしたか?・・
農家の生まれなのに取った事も食べたことがなかった・・・
でも・・春見つけました~

アマリリス
そしてこれ・・・八重のアマリリス・・・
暮れに姪からプレゼントされたもの・・・

この間まで花と茎が葉っぱと同じくらいだったのにこの数日の暖かさでみるみる間に大きくなって葉っぱを追い越していた・・・
今日は、もう赤い花がこっそり顔を出していた・・・
この暖かさでぐんぐん勢いを伸ばしている・・・きっとこうしてPCしている間も大きくなっているのかな?
それに庭のチューリップもどんどん芽を出してきた
このまま春に突入してもいいような気がするよ・・・
春が一番好きだから・・・


今日2月8日は姉の誕生日  

~お誕生日おめでとう~

私は、3姉妹の末っ子・・・そうそう典型的な甘えっ子だ。
姉1とは、8歳違い 姉2とは4歳違いで、今日は、姉2の誕生日です。
姉は、ずっと八王子にいるので会う機会もなくて時々電話で話すくらいだけれどこの姉が今マイケルジャクソンが大好きで、本やDVDを買ったりブルーレイに録画したりYOU TUBEでよくみているようだ・・・
ほんの数年前「YOU TUBE」って知ってる?と聞いたら「知らない」と言ってた姉が今は、PCの前を離れないくらい楽しんでいる

マイケルの話をすると生き生きするし私もヨン様がそうだから気持ちはよくわかる

でも・・私が中学生頃かな?姉が、オズモンドブラザースにはまりそしてその影響を受けて私も大好きになり武道館にも一緒に行ったよね?今思い出すと母が良く行かせてくれたものだと思う・・

ジャクソン5だった頃のマイケルも可愛くて・・
良く聞いたよね・・

マイケルは亡くなってしまったけれど同じ時を歩めて幸せだったよね・・・

きっとマイケルの中に姉の青春もあるのかもしれない・・

なので・・・姉にプレゼント

この曲でよりいっそう元気にね・・





マイケルジャクソン  BEAT IT      ポチッとね
やっぱりマイケルは、キングだというけれど本当だ。
ダンスの時もきっと頭の転変からつま先指さきまで計算されたくらい綺麗だ・・





マイケルとダニー    ポチッとね

もうウン十年前のマイケルとダニー・・・
この2人の共演は珍しいのでは?
それにしてもこんな昔の動画誰がUPしてくれるのか?私もダニーの曲聞き入ってしまいウン十年前を思い出しました
21:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.07 (Mon)

三保の松原へプチプチ旅行

今日の静岡は
今週はとても暖かく今日も最高気温15度位あるのでは?
立春を過ぎたとは言えまだまだ2月これから一番寒くなる時期かと思いきやこんなに暖かいとこの暖かさに慣れてきそうでまた寒くなったら大変です

昨日友達4人で清水の三保の松原へ

そうあの天女が舞い降りて羽衣をかけたとされる羽衣の松があるところなんですが・・・
私たち4人静岡から1時間程のこの場所ですが、滅多に来たことがありませんでした。
思いのほか観光客がいてびっくり・・
私たちも観光気分でこの三保の松原を楽しんできました~

その前に・・・御穂神社から{みほ神社}

御穂神社

社殿です。
この神社に羽衣の切れ端が保存されているそうです。

この神社から神の道をまっすぐ行くと三保の松原へ続き駿河湾にでます・・

神の道2
この道が、御穂神社からまっすぐ500m続く神の道・・・
両脇には、樹齢200年から300年の老松並木が・・

毎年2月14日の深夜この道を通って神を天からお迎えする神事が行われるとのことです。
初めて聞きましたが厳かなのでしょうね~。

松

神の道も終わりお土産物屋さんを過ぎ階段を昇るといよいよ三保の松原です・・・
このように寝てしまう松がいたり支えなくては折れてしまいそうな松があったりいろんな形の松に補強がされていました・・・
木というものは、まっすぐ伸びるものという私の概念が覆された松が沢山ありましたよ。
きっと防風林の為に植えてあるのでしょうから風が強いのでしょうね?

羽衣の松
「羽衣の松」・・・樹齢650年の松です
この松に天女が、衣をかけたとされていますが、イメージできますか?
私は、上の幹の方に白いシルクのようなつややかな長い衣をかけたのではないかとイメージしましたよ。その衣はそよそよ風に揺れとてもきれいだったはず・・・。

2代目
なのでこの松が2代目「羽衣の松」を襲名したようですね。
数多くある松の中から選ばれた松ですからきっと容姿端麗で、若く元気な松なんですね。

富士山がない

松原を過ぎ海の方に歩いて行くとあれない・・見えない
富士山がどか~~んと見事に見えているはずなのに・・・
曇りなのか春霞なのかお邪魔が入ってしまったようだ・・・

三保の松原と富士
お借りしてきましたが、このように見えるはず・・・
皆さんご存知でしょうか?「暴れん坊将軍」にでてくる砂浜と富士はこの三保の松原だそうです。
確かにね~~。
富士山も冬の空気の澄んだ時によく見えるようですから今度は寒い日がいいのかな?それも大変です。

駿河湾
駿河湾の波が穏やかで犬の散歩、子供たちが波と戯れ遊ぶ声が聞こえてました・・

鉢巻き石
この石は?(鉢巻き石}というそうです。
友達が、地元のテレビでみたとかで、石に白い鉢巻きのような線が書かれた石を拾いそれにお願いを書いて枯れた羽衣の松すぐ横にある小さな「羽車神社」に置いてくると願いが叶うという。
早速探し始めて私が見つけたのがこれ・・・

ペンを持っていなかったので、書けませんでしたが、お願いをしてきましたが、その神社には鉢巻き石が沢山ありましたよ~。
私は、5個お願いし置いてきましたが、お米のような石は、これから食べるものに困らないようにと思い持ち帰り一番右の半分白い石は、きらきら光るのでお金に困らないように持ち帰りました・・・
自分勝手な解釈で・・・
でも久しぶりに石拾いをしましたが、黒い石でも波に洗われ薄く平らな石が多くみんなつやつやでつるつる・・・
石は触ると温かい事も発見・・・きっとここの石にも凄いパワーがあるのだと自己解釈

そしてこの三保の松原には、清水エスパルスの練習場も近く見たかったのですが、友達曰く「今は、キャンプに出ていていない」・・・そうかあ残念

ランチは、イタリアンでしたが、たまたま入ったお店でしたがリーズナブルでおいしかった~。
エスパルスの選手のサインも沢山ありましたよ~。

そうそう私達の今回の目的は、三保園ホテルの温泉でした~
このホテルの温泉は、初めてだったので楽しみでした~。
それに500円なんて最高に安いし・・・

内湯が、3つ、露天風呂が1つ・・・
露天風呂は、ミネラル豊富でしょっぱい・・・
傷口が少し痛む・・・
1時間半ほど友達とおしゃべりしながらゆっくり入る・・・
もう最高の時間でした・・・

みんなありがとうございました~。
また今度は桜を見に行きたいですね~。
15:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.05 (Sat)

は~るよ来い

今日の静岡は
昨日の最高気温が15度、今日が14度でしょうか?
3月頃の陽気で車に乗っていると暖かくて陽射しは春を感じさせてくれるもので、心もやはり軽くなります

まだまだ早いのですが、昨年6月撮った島田の薔薇達を一足もふた足も速くお連れしました
まあ~私が見たかったのですが・・・

ばら3
やっぱり薔薇といえば純白・・・
今でも携帯の待ち受けに・・・

バラ26
昨年薔薇園でこのお花の苗を購入してきましたが、どうかな?今年咲くのかしらね?薔薇は難しいですね

バラ14
青空と薔薇がいいですね~。
友達と今年薔薇園に行こうともう約束してあります。

お花を眺めているだけで、心も穏やか


新大久保 コリアンタウン


今日長女と三女が東京へビジュアル系バンドのライブに出かけました・・・
三女が大好きで、毎日DVDをみているので、自然と目に入り音楽も聞こえてきます・・・

きっとDVDみたいにこぶしを突き上げたり頭を降っているのかしらね?
ああ~私にはもう付いていけない世界ですが・・・

新大久保1

東京行くというので・・・
そうよ・・・「新大久保に行ってきて」化粧水がたっぷり含まれた「シートマスクを10枚買ってきて」と頼んだ
昨年8月私も行きましたが、その時ワゴンの中にシートマスクが1枚50円だって??信じられない安さ・・・
「ええ?うそ~」なんて言いながら興奮状態でしたよ。
でも・・・
50円じゃ安すぎて不安だったから70円のほうを3枚試しに買ってみた・・・20円の違いだけれどでも少しでも高ければその時は安心できた。
だって薬局で買ったらもっと高いですよね。私も使ってますが・・・

帰ってから使ってみたらプルプル、とろとろ・・・乾ききった肌にうるおいが・・・
3枚しか買わなかった事が凄く後悔して・・・
今回は、10枚頼んだけれど本当はもっと欲しかったけれど娘も沢山買い込んだようだ・・・

この間テレビでは、韓国で20円や30円でこういうマスク売っているとか?びっくり

しかしこの新大久保昨年行った時本当に若い娘さんたちばかりで、びっくり・・・数年前は叔母さんばっかりだったのに・・・
やっぱりKPOPアイドルが人気だけれどやはり韓国化粧品も沢山買っていた・・・
時代の流れなのね~
さあ~このシートマスクで、春に備えて少しでも若くいた~~~い

春の陽だまり

ヨン様も一足早く春の装いなのね・・・
春の陽だまりにいるようで、暖かいです








バタフライ    ポチッとね  

この歌は、心が弾む歌・・・大好きな1曲です。  
23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.03 (Thu)

これからの私

今日の静岡は
小春日和のような暖かい一日でしたね。今週は暖かいとか・・
明日は最高気温15度あるとかいってましたが、本当かな?そうなら嬉しいです

今日は、愛車{軽}の車検で置いてきました。
代車は?と聞かれましたがなにぶんにも運転が下手なので、軽を借りても怖くて・・
帰りはバスで、駅まで行き久しぶりに一人でぶらりぶらりウインドーショッピング

娘たちとの買いものも楽しいものですが、娘たちは、当たり前だけれどパルコ、SIZUOKA109、パルシェ{駅ビル}など若い人向きのお店にいくので時に私は疲れます
今日は、自分のペースで、ゆっくりみてきましたよ・・・
50%引きかあ~・・・いいのが沢山あって欲しくなったけれど本当に欲しいのか?って考えたらやっぱりいいかと買わない事に

本屋さんに立ち寄り何気なく目に付いた一冊の本

「55歳」からの一番楽しい人生の見つけ方  川北義則
私もこの間誕生日を迎え50代を数年すぎてしまった・・・
50を過ぎたころからかやけに50という年齢が気になり化粧品も50歳からの・・・・なんていうのも使ってしるし主人の定年が55歳なのでもう来年かな?なんて思うとこれからの人生の過ごし方を少しづつ考えなくてはいけないと思っていたからこそ目に飛び込んで買ってきた・・

少し読んでみたら仕事一筋に頑張ってきたサラリーマンが退職してからの事が書いてある。どちらかというとこれは主人が読んだ方がいい本かもしれない・・・

でも私にも興味のある話がわかりやすくかいてあるのでこれから読むのが楽しみ・・
やっぱり5年後や10年後自分がどうなっていたいかイメージするのは大事です。それもできるならば詳しく・・・・
私は、家族全員が健康でみんなといつも笑いあえていたらと思うのです。
そして欲をいえば若く、体重も今より2キロ減くらい・・・これはかなりの努力が必要ですが、イメージがあるという事は、そういう行動に移せるということですよね。

そしてこんな綺麗なお花をみて心穏やかに過ごしたい・・・

ダリア
お花やさんに大きな珍しいダリアがありましたので、許可を得て撮らせてもらいました。
昔のダリアと違い今は品種改良や外国からも輸入されているのかしらね?
これにも目が点で釘つけに・・・惹きつけられました~


私の若さの秘訣はやっぱりこのお方しかいない

スーツ

スーツ姿決まってますね~・・・・ほれぼれ








冬ソナ・・・空を飛べるはず    ポチッとね
17:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.01 (Tue)

家族写真届きました。

今日の静岡は

今日は、娘がお休みで、私のお誕生日遅くなったけれどランチを御馳走してくれるということで、出掛ける。
静岡駅近くのイタリアンで御馳走になる・・・
娘でよかったなあ~としみじみ思ってみたり・・
この頃私の方が我がままで、我慢できなくていろんな事を言ってしまう事が多いけれど娘たちの方が、大人的な対応をする・・・
娘の成長と私の幼さを感じられるこの頃・・・・

そのあとこの間行った久能山東照宮近くの萬寿屋さんへ・・
萬寿屋さん
山の中腹に久能山東照宮があるのわかりませんよね~?携帯からなのでよくわかりませんね。肉眼だと石の階段も見えるんですよ。

イチゴサンデー
萬寿屋さんといえばこのイチゴサンデーがもう最高です
今年2回目・・・
イチゴ果肉も入りトルコアイスのようなとろっとした感じのアイスが絶品でイチゴも甘く大きいのです

石垣イチゴ
今日は、平日でお客様もいなかったので、お店のすぐ裏に久能の石垣イチゴのハウスがあるので、お店の人にずうずうしくも写真だけ撮るようお願いしましたら快く了解頂きましたが、やはりゆっくりは撮れずサッと1枚撮ってでてきました。

海
このお店の目の前を久能街道が走り駿河湾がずーーーと続いています。

ヨン様との家族写真届きました~

家に着くとなんと郵便物が・・・

もしや・・もしやこれって???

そうヨン様との家族写真が届いていました~
開ける手も少し震える感じで、みた瞬間あのときの幸せな時間が思い出され胸にこみ上げるものが・・


写真と一緒に日本の事務所社長様からのお手紙も同封されていました。
ぺ・ヨンジュンが家族との思いでをかねてから写真に残したいと考え、実現した「家族写真プロジェクト」では、ぺ・ヨンジュン本人もリラックスした様子で自ら家族の方の撮影をするなど皆様と過ごせる大切な時間を思う存分楽しんでいました。

このプロジェクトは今回日本家族5000人との撮影でした。1グループ120人をヨン様は40回ほど一緒に家族と撮影され私たちの時も疲れを見せず絶えずにこやかな笑顔で、大歓声、大拍手で会場内が包まれあの時ヨン様と家族の心は、とても近く一体感を感じました。
なんといっても会場に1歩入ってきただけでそこだけ空気が違うのです。これがきっとオーラなんですよね。

家族の前をゆ~~くりゆ~~くり一人一人顔を見つめながら歩いてくれるのです。もう心臓バクバクです。
今考えても夢のようです。


家族写真撮影3
ヨン様は本当はもっともっといつもこうして家族と触れ合う機会が欲しいのではないか?私たちがヨン様に会いたいようにきっとヨン様も会いたいと思ってくれていると実感した日でした。

家族写真
これが家族写真です。
ヨン様が中央で立って笑っています。私は席の抽選で一番後ろの左から2番目でしたが、こうして一緒に家族として撮影したことが今でも嬉しくて・・
私もですが、嬉しくて泣く方もいましたがこうして写真をみるとみなさん笑ってとてもいいお顔しています。

あの時ヨン様と会える、撮影できる嬉しさばかりでしたが、こうして一緒に撮影できるという機会を作ってくれたヨン様にもう1度「ありがとう」と心から叫びたいと思います。
そして5000人もの家族との撮影は、スタッフの方々にもお礼を言わなくてはいけません。
今回とても手際よくスムーズに撮影もでき安心していられました。そしてヨン様との時間も十分取って頂きました。本当にありがとうございました。

今度綺麗な額を買って飾っておかないと・・・私の宝です。
娘>たちにも先ほど見せましたら「よかったね~。ヨン様優しいね」と・・・。

最後に・・・あの時ヨン様に「ヨンジュンシ~ありがとう」って何回も叫んだけれど・・
今日もう一度「ヨンジュンシ~ありがとう~~~~」

ペ・ヨンジュン 2010年来日記念      ポチッとね
22:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |