2010'12.31 (Fri)

大晦日

今日の静岡は
早いものでもう今日は大晦日・・・というかもう数時間で新年。

2010年という1年は、私にとって今までで最高の年でした

家族が全員元気で暮らせた事が一番ですが・・・

旅行にも今年は、何回も行きました{姫路城、香川、愛媛、東京にも数回}
 
真田園さんのブドウ1

ブロ友の真田園さんとお会いしナイアガラを食べることができました。
MAZICOさんともお電話で来ました。来年は会いたいです。

結婚式4

姪が9月ハワイで結婚式を挙げました~。
綺麗だったよ~。これからも姪をよろしくね。

大空にジャンプ

ハワイがみんなみんな楽しくて・・・・
また行きたいと思っているのですが・・・

女性陣


社宅時代の友達と家族ぐるみで会う事ができ楽しいひとときを過ごしました。
今までの時間が止まり社宅時間に帰っていました。心も体も・・・
また会いたいな~。

東京ドーム2

やっぱり最後は、ヨン様と近くで会えたし家族写真も撮れたし・・・
今年1年怖いくらい幸せな年でした・・・・

こんな幸せでいいのだろうか?と思う時・・・「ありがとうございます」と言葉に出していうようにしています。

こうして振り返るととても一日では、書ききれないことばかりで・・・
嫌なこともあったのかもしれないかれど忘れてる自分がいるほど今年は幸せだったんだな~

この幸せも「ほんわか」に来てくださる皆さんから沢山パワーを頂き過ごすことができました。
本当に今年1年ありがとうございました。
きっと来年ものんびりまったりブログだと思いますが、是非遊びに来てくださいね。

よいお年をお迎えください。




2010ヨン様来日    ポチッとね


PS・・・・高校サッカー静岡学園2-0で勝ちました~。
明日は、清水エスパルスの天皇杯決勝戦です。がんばれ~~。
22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.29 (Wed)

やりました~~~

今日の静岡は
昨夜は、雨が降り出し突風が吹き少し怖かった夜でしたが、今日は、寒さも緩み穏やかな一日となってます。

清水エスパルス天皇杯決勝出場決定

やりました~~~。おめでとう

私はにわかファンで申し訳ないのですが、やっぱりここまでくると燃えますよね~
いつもいいとこまでいって優勝できないエスパルス・・・

今日は、全員が前に前に・・・・
見ていて気持ちよかったです・・・

今年で、長谷川健太監督も退団・・・
私たちの年代では、長谷川健太の高校時代から知っていて高校サッカーでは、常に優勝候補でしたね。リーグでの活躍、監督としての6年・・・本当にありがとう。
それと健太監督は、ちびまるこちゃんの作者さくらももこさんと同級生で、アニメの中にも出てくるんですよ。

そして今年退団が決まった伊東選手、市川選手御苦労様でした。エスパルス一筋ありがとうございました。

岡崎選手は、ドイツでしたか?海外からのオファーがありますね。がんばれ・・・

岡崎選手サイン

このサイン誰のでしょうか?
清水エスパルスの岡崎選手のですよ~~~。
なんと9月姪の結婚式に行く時静岡駅の中の待合室で待っていましたら・・・
「エスパルスの選手よ」と姪の義母が耳打ちしてくれ・・・・
パッと後ろを振り返ると大きな男性がぞろぞろ・・・・スターバックスに。
健太監督は、見えなかったけれど岡崎選手にだけサイン頂きました・・・

このメモ帳友達からもらったけれどあまり使えず持っていたけれど・・・
さすがに岡崎選手も「うっ?」一瞬したような?ヨン様でびっくりだったかも?
だって他に持っていなかったので・・・
でもよく見て下さいよ。ヨン様が人差し指で、「これが岡崎選手のサインです」と指してくれてくれているんですよ。どこまで気がつく方なんだ~

そういえばもう何年も前は、静岡の街で、今名古屋にいるアレックスにサインと握手もしてもらいましたっけ・・・。そのあと結婚したんですね。


そうそう天皇杯は、来年元旦決勝です。どうか優勝しますように・・
そして高校サッカー静岡学園は、12月31日だったかな?忙しい年末年始ですが、何とか両方見たい

がんばれ~~
15:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.27 (Mon)

ドラマ「ドリームハイ」制作発表会

今日の静岡は
昨日よりは暖かいかな?でも寒くて・・・
空気も澄み渡り富士山も綺麗に毎日見えます。見えると「何かいいことがありそうで」・・・かも
でも・・・何もないことが一番幸せかも?

さてさて今日は、ヨン様にとっては、大事な大事なドラマの制作発表会

韓国での公式なお仕事は久しぶり・・・
そこで私は、仕事のお邪魔しないようにここでゆっくりしてましたよ~。

制作発表会2

わ~~いいお顔よ

制作発表会1

一生懸命お話してます。何ていってるのかしら?

「スターを夢見るエンターテイナーを養成する学校をつくることが、夢でドラマという形で実現させた」
・・・・といっているのよ。

ヨン様は今回四話だけの出演だけれどこのドラマのプロデュースの方に力を入れている。
ヨン様は、1歩1歩自分の夢に向かって歩いているのね。
それが俳優でないところが、寂しいなあ~。でもせめて来年1本お願いだからドラマか映画に出て・・・
それも恐ろしく冷酷で孤独な役をみてみたい・・・はまっていて怖くてみれないか・・・
おばさんの心臓では、やっぱりハッピーエンドのドラマの方がいいかな?

制作発表会3

もう一人のプロデューサーパク・チニョン氏と・・彼も韓国では有名な方で、歌、ダンスに力を入れるそうです。
こんな素敵な笑顔の2人が、タッグを組むのですからきっと現場の雰囲気もいいと思います。
家族とするとヨン様のこんないい笑顔引き出してくれて嬉しいな。

そしてヨン様も母国での発表会が成功してよかったです。
マスコミの注目の凄いとか?
ヨン様は、母国で認めてもらえることが一番喜ばしいことですよね。

制作発表会4

ヒット祈願?
詳しい事はわかりませんが、韓国の風習なのですね。
お祝いにはこうしてお米をおくるのでしょうか?
もし知っている方がいたら教えてください。
しかし凄い数のお米ですね~。


いよいよ「ドリームハイ」が韓国で1月3日から放送されます。
どうかヒットしますように・・

21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.26 (Sun)

進化し続けるぺ・ヨンジュン

今日の静岡はのち
昨日が冷凍庫なら今日は冷蔵庫のような寒さでした。
昨日より幾分暖かいとはいえやっぱり寒くて家事を早めにすませ今日は、こたつでぬくぬく

みなさんはクリスマスはどう過ごされましたか?
我が家は、夜遅くから親子でワイワイ、ガヤガヤ・・・
いつもよりほんの少し頑張ったお料理をつまみに家族で笑いあえる幸せ・・・
これが我が家のクリスマス

一夜明けスーパーに行けばポインセチアのお値段が安くなっていたりあっという間にお正月用品が陳列されて・・・
季節は変わっていくのですね~。
立ち止まっているのは私だけかも?

東京にて

かっこいい

先日の来日時どこかお出かけしたようです・・・こうして出かけられた事が嬉しい
誰かに気づかれなかったのかな?身長もあるしきっと遠くからでも無意識のうちにオーラをバンバン全開しているでしょうから・・・天然のヨン様自身はそんなこときっとわかってないかもね。
事務所からの写真ですが、こういう仕事以外での写真は珍しいです・・・

でも・・・細すぎですよ。やっぱりおばさんは心配です。

ドリームハイポスターより

いよいよ1月3日から韓国放送ドラマ「ドリームハイ」・・・
ヨン様は、芸術学校の理事長役で1~4話だけの出演だけど家族にとっては、「太王四神記」から3年ぶりのドラマ出演だから嬉しい~~
やっと・・やっとです。3年は長いよ~~。
でもヨン様家族は、辛抱できるのです。なぜなら彼は期待を裏切らない仕事をするし人間的にも6年前と何ももぶれないから・・・

しかしこの2枚の写真にまたまた撃沈・・・
男ぺ・ヨンジュンを感じるよ~。
まだまだ進化し続けているのね。
私も立ち止まっていたら老いて枯れますね{PCの変換でこうでてきた}・・・・恐ろしく当たっている。
いやいや本当は、置いてかれますと書きたかったのに・・・また来年ヨン様に会えるよう頑張らねば。

明日は、ドラマ「ドリームハイ」の制作発表会で、ヨン様の参加・・・
なんと2005年映画「四月の雪」以来5年ぶりの制作発表会なんですよ。
また明日新しい俳優ぺ・ヨンジュン」の顔がみれるのですね・・・
今年は、いい年です。
22:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.25 (Sat)

クリスマス

今日の静岡は
に・・・しては寒くて、寒くて・・・
雪は降らなくても久しぶりに真冬の寒さです。

今日は、クリスマス
の・・はずなのに・・
我が家は、みんな仕事・・・
土曜日なのに主人もいない・・
いるのは、義父母、と私の3人だけ・・・

はあ~~
義父母とクリスマスは一緒にはできないなあ~。
今日は、先に食べてもらって娘たちが帰ってきたら一緒に食べようっと・・・
もう娘たちも大きくなるとこうなるのでしょうね?寂しくはないけれどクリスマス気分は味わえないですね

でもほんのほんの少しだけど探してみた・・・

ポインセチア

数週間前姪からもらったピンクのプリンセチアと娘にもらったポインセチア
やっぱりクリスマスといえばポインセチア

ポンセチアタワー

これも数年前姪からもらった1mはあったポインセチアタワー
今でも思い出します。
2年間我が家にいて赤くしたのに昨年9月沢山の葉を茂らせながら葉がはらはら落ちて枯れてしまいました
ポインセチアの育て方の難しさを知りました。

チョコレートケーキ

昨日長女が作ったチョコレートケーキ
おいしかった~。ありがとう
突然作ったから飾りもイチゴもなかったけれど愛は沢山頂きました~。

今宵皆さんは、どんなクリスマスを送っているのでしょうか?
私のような方もいるのでしょうか?でも一人ではないので寂しくはありません。

でも今年もこうして家族が全員元気にクリスマスを迎える事ができた事に感謝です






東静岡ガンダム クリスマスバージョン    ポチッとね

ガンダムもクリスマスバージョンがあるんですよ。
私はまだ見ていませんが・・・
サーベルが心にくいほど細かい演出です。

では・・・・幸せなクリスマスを・・・

メリークリスマス
19:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.24 (Fri)

クリスマスイブ

今日の静岡は
午前中水分の多い雪?が風に乗ってきました。
多分雪が降ったというよりきっと風花のように舞ってきたのだと思いましたが、それでもほんの少し嬉しかったです。
雪などめったに見ないのですから・・・。
昨日とは、打って変わり寒い一日となりました

今日は、クリスマスイブ
我が家は、娘たちも大きくなりツリーも飾らなくなりケーキも焼かなくなりました・・・
主人も夜中なので御馳走などしませんが・・・

サンタ


長女がお休みで今ケーキを焼いてくれています
さあ~どんなケーキか楽しみです。
私は、生クリームが大好きでしたからいつも果物いっぱいの生クリームケーキばかりでしたが、娘は違うようです。

クリスマスという事で、今日、明日2日間だけの特別素敵なテンプレートに変えました。
いつも来てくださる皆さんにほんの少しの私からのプレゼント

そしてこの間ヨン様のイベントの帰りに行ってきた・・

ミッドタウンのイルミネーション

ミッドタウン7

スターライトガーデン

一面大きな大きな青い海にきたかと思うほど・・・
横から見たら白いライトが、浮き上がって見えてまるで{3D}のようでした。
一瞬全部消えるのですが、その時見たのが、白いライトは、高さ1M位あって青いライトは低いので、浮き上がって見えたのですが、本当に綺麗でした~。

ミッドタウン4

歩道橋から見ました・・
凄く混んでいてしばらく待ちましたが、待っていてよかった~


ミッドタウン6

ミッドタウン5



横からみたら海かと思ったけれど歩道橋からみると宇宙にいったようで、2、3分のショーが見られ流れ星も・・・。
見る人をひきつけて離しません。
2年前の12月25日も行きましたが、歩道橋は人、人、人、でとても上から見える状況ではありませんでしたが、あの初めてみた青い海忘れられません。
あの時は流れ星はなかった。進化しているのですね~。





ミッドタウンイルミネーション2010       ポチッとね

言葉では表せないほど綺麗でした~。

ガクトの談話

この間の東京ドームイベントでは、「アジアの恵まれない子供たちに手を差し伸べよう」という趣旨でぺ、ヨンジュンやガクトが賛同し実現したもの・・・

今週の週刊誌にガクトが、ぺ・ヨンジュンについて話していたので、普段買った事のない週刊誌を買いました。

「ぺ・ヨンジュンって好きなんだ。彼のやった社会貢献や業績はもっと評価されるべきなんだと思っている。
日韓両国の政府が何十年もかけ、その根強い差別を緩和しようとやったいろんな政策は、ほとんど効果がなかったけれどぺ・ヨンジュンは、たった1年で全部覆した。

ある種、彼は革命家だよ。文化革命の革命家。そこをもっとリスペクト{尊敬}されるべきだよ
彼が発しているのは、役者的なオーラじゃない。どちらかというとアーチスト。
ロック・アーティストに近い気質、オーラを持っている。会った瞬間、そう感じた。


スーツを着ているときは、{オーラを}抑えているけれど会場入りした時は、ラフな格好だった。
ブーツにスリムなパンツをインしてロングのニットコートを羽織って・・・。
その時感じたんだ。
彼は、ロックアーティストだって・・
びっくりしたしある種感動もした・・


ドームリハーサル

ガクトって知らなかったけれど韓国の事知っているのね~。
ありがとう・・・尊敬ってガクトが初めて言ってくれたかも?彼は日韓問題で初来日からとても重い責任を背負っているので、理解のあるガクトにあってヨン様も嬉しいだろうな~。

ところでこの服装で、ガクトはオーラを感じたのね。
確かにかっこいいけれどこのグレーのコートは昨年も着ていました。さすがエコ・ヨンジュン。
今年のクリスマスプレゼントは、毛玉取りを・・・・ころころしてあげたいです~
17:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.21 (Tue)

1週間前

今日の静岡はのち午後から
最高気温16度と暖かい一日でしたが、明日は20度にもなるとか?

寒くはなってほしくありませんが、年末気分がなくて・・・。

それでも今日重い腰を上げやっとお掃除をし始め明日ゴミの日なので、冷蔵庫も綺麗に・・・
そいうえば今年「断舎離」という言葉が、流行ったそうで・・・

冷蔵庫の奥に賞味期限切れの食品、野菜室には、腐ってしまった野菜も・・・
こんな食べれないものまでとっておく人はいませんが、それだけ自分がやっていないことだと実感
そして着ていない洋服もなるべく捨てたつもりだが・・まだまだ捨てれそうなほどある・・。
この年末少しでも断舎離して心もすっきりさせて新しい気持ちで新年を迎えるように頑張らないとね

でも・・・
捨てれないものもある・・・
もうあれから1週間経つのね・・
早いよ~私はボ~~~としっぱなしの1週間
おとといヨン様が帰国し寂しいながらやっと我に返ってはきているが、あの2日間は忘れることはできない

セントレア4

帰国時のヨン様・・・足細い~~~。
ステージカーで回ってきたときの後姿の足の細さにびっくりだった。
友達も今まで見た中で一番細かったと心配していた。
沢山食べてもう少し太ってね。

今回は、5人のヨン友{ヨン様友達}と一緒に出かけたのも最高の思い出

私たちの足取りをご案内・・・

赤坂サカスイルミ

赤坂サカスの近くのホテルだったので、赤坂のTBS前のイルミ

TBS前にて  TBS.jpg  お昼頃のツリーとTBS 

赤坂サカスイルミ2
赤坂サカスのイルミ・・・上から沢山の流れ星が降ってくるようでとても綺麗でした~

翌日12月15日

日枝神社1

赤坂日枝神社へ・・・
ここは、沢山のホテルや永田町も近くにあるのにとても静かな大きな神社です。

風水的にみると江戸城の裏鬼門の護りになっています。ビルに囲まれながらも開放的でなおかつ荘厳な空気、
国会議事堂にも程近く政治を含めた日本の中枢を静めている神社パワースポット    {パワースポットガイドより}

エスカレーター付き

前から行きたかった日枝神社
なぜなら階段の横にエスカレーターがある神社にとても興味があったから・・・
なるほど~~~。このエスカレーターを登ると社務所があり御朱印を早速頂きました。

この鳥居は、山王鳥居・・・鳥居の上部が合掌した手のような三角形になっています。

男坂

男坂・・・
友達がこの男坂をおみこしが登って行くのだと話してくれましたが、結構急でした。

女坂もあるんですよ。なだらかな坂でした。

日枝神社2

ホテルから歩いてほんの数分のところにあるこの神社・・・
鳥居の大きさそして3つもあることに驚きました。
大きな大きな神社なんですね~。

寒桜

すぐ上の鳥居の両際に咲いていた寒桜
ソメイヨシノよりだいぶ小ぶりなお花だったけれどやっぱり桜は桜・・・品がありました。
しばらく眺めてしまいおいてきぼりにされてしまいました

次回は、東京ミッドタウンのイルミネーションをUPしたいと思います
21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.20 (Mon)

フレンドリー ヨンジュン

今日の静岡は
最高気温19度もあったとか?
まだまだヨン様熱が覚めないのですね?

はあ~~
昨日帰ってしまったのですね?この1週間夢のような日々でした。

いつもののんびり主婦のブログが、ここ1週間はヨン様ブログに変身しました
今まで何の情報もない中我慢、我慢でしたから今回の来日は、家族にとってこのうえなく嬉しいものでした。

もう暮れだというのにまだのんびり・・・
なかなかエンジンがかからなくて・・・・

昨日セントレア空港から帰国
しましたね

セントレア1

セントレア2

家族のお見送り700人とか・・・
空港の方々の努力でみなさんが、安全面にも気をつけヨン様が見えるように配慮してくれたのでしょうか?
動画をみるとヨン様もゆっくり歩きお手紙ももらっていましたね。
今までそういう事は、なかったと思いましたが・・・

公式での告知より・・・

滞在中は、都内でのイルミネーションを楽しんだりスタッフと息抜きに卓球をしたり・・
キム・ヒョンジュンと一緒に飲食店に訪れたり・・・


もしかして・・・

ミッドタウン2

ミッドタウンのイルミネーションみたかしら?
スターライトガーデン
2回目ですが今年は、流れ星が綺麗でした~


ミッドタウン1

シャンゼリゼ・イルミネーション

見てほしかったな~。

でもあちらこちら行って日本を楽しんでもらってよかった~

今回の来日は、今までの来日とは少し違っていた・・

羽田で、外にいる家族にもあいさつしましたね。
確率は凄く低かったけれどフォトセッションも設けてくれました。その時ヨン様はマスコミより先に家族に写真撮影させてくれたそうです。

イベントでは、短い時間だったけれどヨン様の心が伝わってきたお辞儀・・・
一言一言を丁寧に・・・
家族全員に届くように一生懸命手を振ってくれました・・・・

あれだけ気持ちを届けられる人はいるのだろうか?
あれだけ家族の気持ちを受け止める人はいるのだろうか?

ヨン様とガクト

しかしこの写真は凄いよ・・・
2人オーラバンバン放出して・・・もう目がクラクラ

そして家族写真・・・
5000人との家族写真本当にありがとう・・・
撮り終えてヨン様が帰ろうとするときのあの歓声と大拍手・・・ヨン様と家族は幸せという一体感に包まれました。
今年3月の韓国での突風事故で、どんなにか心を痛めていたか・・・・
今回は、みんな笑顔で撮影ができましたね。ヨン様は、やっとホッとしたのではないでしょうか?
心のつかえがとれたかもしれません。

そして名古屋まで新幹線で移動・・・・
私は、本当に驚きましたが、とても嬉しかった。


今回家族に沢山の思いでを残して帰ったヨン様だけれどきっと2004年のホテル前の事故さえなかったらきっとヨン様は、家族ともっとフレンドリーにしたいんだとつくづく思った今回の来日でした。

家族もヨン様に悲しい顔はさせたくはありませんからね。
事故もなく本当に笑顔に包まれた1週間でした。
こんなによくしてもらったことにヨン様に甘えることなくこれからもみんなが、笑顔でいられるように家族も成長していかなくては・・

~~~ヨンジュンssi ありがとう~~~
22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.19 (Sun)

ヨン様帰国

セントレア空港から3時20分に帰国されました~

帰国

セントレアにも沢山の家族が、お見送りに行ったようですね。
私は、その時間西の方を向いてお見送りしました・・・

今回の私の気持ちは、家族写真もあったからでしょうか?少しでも会う事ができたからこそまた帰国と聞くととても寂しく感じます
来日してから1週間PCをみない日はないほど嬉しい日が続きました。

今回の来日は、羽田の外でのあいさつから始まり家族写真、初めての東海道新幹線にも乗りセントレアから帰るとうサプライズが多かったですね。

東京の若者が買い物するところで買い物をしたという報道もありましたが、本当でしょうか?
もしそうなら嬉しいですね。2004年11月のインタビューで渋谷にも行きたいと行ってましたから・・・

今まで家族の安全に気をつけるばかりにヨン様は、自由がありませんでしたね。
これからもどんどん日本でお出かけ自由になれるといいですね。

この1週間の滞在ヨン様きっと楽しかったのだとこの笑顔から推察します。

ヨン様本当にありがとう・・・
また是非日本へ来てくださいね。






名古屋ゴシレ 火      ポチッとね     
17日名古屋のヨン様プロデュースのレストランに行く時の動画です。
みなさん会えてよかったですね。
19:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.18 (Sat)

東海道新幹線と家族写真

今日の静岡は
澄み渡った綺麗な青空が広がりました・・・

昨日ヨン様は、名古屋へ・・・
なんと東海道新幹線に乗って1時間45分の乗車・・・
新幹線は、昨年の秋田新幹線に乗ったのが初めてで大層喜んだんですよね・

初来日してからもう6年を過ぎ初めて東海道新幹線に乗りそれも驚くことに品川からの乗車で午後1時頃とか・・・
今までなら考えられない事でしたがやっと乗れるようになったんですね。
きっと以前から乗りたかったんでしょうね?

昨日はよく晴れ雄大な雪をかぶった富士山がみれたでしょうか?
きっと車内からカメラに収めたのでしょうね?

きっと「のぞみ」ですね?静岡には、止まらないけれど通過でも嬉しいです・・・
新幹線から目を凝らせば見えるガンダムも見せてあげたかったけれど「のぞみ」は早いから見えないかな~?

そうそう名古屋駅に着いたヨン様は、猛ダッシュでホームを走り抜け待機していた車に飛び乗ったそうです。
そしてダッシュしながら笑っていたとか?
こういう遊び心が楽しいんだね。

明日もう帰国でしょうか?
日本の冬・・温泉に入りゆっくりしていってね。

12月15日  家族写真

いよいよこの日が・・・

ヨン友5人のうち3人が家族写真へ・・・
2人とは、行動が別に・・・申し訳ない気持ちが
今回の家族写真は奇跡的と言っていいほど激戦のようでした。

私と友達は3時半集合・・・
朝からお風呂、シャワー、美白マスク、マッサージいつもより念入りにお顔のお手入れ・・・
ドーム近くで、ランチをすませまたドームのお化粧品のお店で、私が持っていないラメ入りのチークをポンポン・・。友達は、ラメ入りのアイシャドウ・・・
2人でなんとなく恋人に会うようなドキドキワクワク
もしかして・・・ヨン様の横になったらと・・

2時半頃集合場所へ・・・
わ~~ものすごい人達が並んでる・・・・

プリズムホール

プリズムホール
この中にヨン様がいるのよね~

そうそう12時半頃来た時

チャヌさん

チャヌさんがいらしてご自分の描いたヨン様を見せて下さいました。
もう80歳近いのでしょうか?でもとても若く1時間ほどヨン様のお話聞かせてくださいました。
この絵も愛がないと書けませんよね。私の一番のお気に入りで、ブログにUPすることも快いお返事頂きました。
ありがとうございました。

待っている間お着物の方、私たちみたいにメイクバッチシの方など本当にヨン様を思う純粋な家族であふれ・・・
知らない方ともすぐ仲間になれる・・・


いよいよ中に入ると・・・
中から「きゃ~~」という歓声が・・・・
声しか聴けず待っている私はもう腰が抜けるかと思うほど興奮して・・・
私・・「もしもし倒れてもほっておいてよ」「絶対ヨン様呼ばないでね。もう過呼吸になるから・・」

家族・・「わかった。救急車は呼ばないようにしようね。中止になるから・・」

近くの方は笑ってたけれど嘘のような本当の話で、自分の体がフラフラして・・・

いよいよ席順を決め身分証明書を提示しいざ会場へ・・

私の席順は、悲しいかな一番後ろ・・・
家族写真が当たって感謝していたのに人間欲の塊なのか「もう少し前」「ヨン様の近く」とか思ってしまった

5000人の家族をどのようにして撮るのかとても疑問でしたが・・・
会場内に入ると・・

1グループ120人位が一部屋に2グループずつむかい合うように雛段ができていてもう一部屋しきりがあるが同じように4グループがいる。
カメラマンが配置を決め用意ができるとヨン様登場となるのだが・・・
私たちが、用意していると隣ではヨン様と写真撮影しているので、拍手、歓声、ヨンジュンシ~~という声が聞こえてくるのだからもうたまらない・・・

私の前の方は、もう凄く泣いていて他の方に「泣いてたらお顔が崩れちゃうよ」と言われていたり・・

いよいよヨン様登場

家族写真2

上下黒で、細~~い
出てきた瞬間オーラビンビンだしてなんとも言えない

私は、3番目の撮影・・その間向かい合った2グループのヨン様をゆっくり見ることができた・・

さあ~やっと私たちのグループ
ゆっくりこちらに確かに向かってくる・・・
優しく微笑みながら・・・
みんな大歓声・・

他の2グループのようにみんなの前をゆっくりゆっくり歩き家族の顔を心の写真に収めているようでした。
私との距離3Mか4Mくらいでしょうか?
でもはっきり見えましたよ。はっきりあなたの顔が・・・
なんて綺麗な男性なのか・・・公式で書いてありましたが、写真よりやっぱり本物が凄い・・・
背が高く細くもうやられちゃったよ~。

家族の真ん中に立ち「1、2、3ヨンジュンシ~~」と掛け声をかけ3枚カメラマンに撮ってもらいなんと・・・
そのあと自分のカメラで3枚撮ってくれましたね。

家族写真1

「ヨンジュンシ~知ってる?私の周りの方ほとんど泣いていました。もちろん私も・・・」
一人ひとりがいろんな思いがあってこの家族写真に来たんだよ。
私は、やっぱり「ありがとう」が言いたくて・・・

何回も何回も叫んだよ・・・聞こえたかな?
ヨンジュンが撮影が終わり退場する時の大歓声、大拍手鳴りやまなかったですね。
本当に本当にありがとう

今回5000人という家族大撮影会で、安全面がとても心配でしたが、スタッフの方々のおかげで、本当にスムーズに行われたことには、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました

東京ドーム1

家族写真について・・前日ドームイベント終了後のヨン様のインタビューから

「時間は、流れて行く。その瞬間を記録したい、家族写真がないという事が本当に惜しかった。
さらに時間が経つ前に残せたらよいと思う。
私がこれから10年20年さらに仕事することもできるが、そうでないかもしれない。演技をやめることだってある。準備しておくんだ」


ヨン様ありがとう・・・
おかげで私も「今この瞬間」を撮ることができとても幸せでした。
今までヨン様と写真撮影することばかり考えてきましたが、いつか写真が送られてくるのですね。
また泣けてくるかもしれない・・・

でも泣きながらきっと私は本当の家族にその写真を見せてヨン様を好きになったことを誇りに話しているかもしれない。
21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.17 (Fri)

ヨン様との2日間

ただいま~

おととい夜9時頃帰ってきました~

14、15日は、夢のような2日間であっという間に過ぎ昨日、今日とまだ心ここにあらず

12月14日  東京ドームイベント参加のため5人で出発

ホテル近くの赤坂サカスでランチ・・・・
すぐ近くのTBSにもほんの少しお邪魔してホテルへ・・・

ホテルでみんなとおしゃべり・・・ヨンジュン話は尽きない、尽きない



いざドームへ・・・

横断幕

なんと私たちが、入会しているサークルの横断幕が・・・
オーナーさんありがとう・・・。
この横断幕は、オーナーさんやスタッフの提案で作ってくれたもの。


私の席は、スタンド席・・・ウフフ
スタンド席だけど3塁側の2列目・・・・ということは?
そうそうヨン様が昨年のようにステージカーで回ってきてくれればもう最高の席

今回は、チャリティーイベントで、韓国、中国、日本などのグループ、歌手などがたくさん来て迫力ある歌を熱唱してくれました。

日本からは、ガクトが2曲歌いましたがやっぱりかっこいい・・・
こぶしをあげて応援したいと思いましたが、そういう雰囲気の場ではありません。何せやっぱりヨン様家族が多いのですから・・・。

知らされていませんでしたが、サッカーの中田英寿さんも参加・・・びっくりスペシャルゲストでした
そしてこのテーマソングを作ってくれた小室哲哉氏も・・・
きっと知らない人が聞いたら凄いゲストばかりなんだろうな・・・・

でも・・でも・・・
私が待つのはやっぱり一人だけ・・・

東京ドーム2

そうよそうよ・・
「ヨンジュンssi~~~」って思いっきり遠くから叫びましたよ~。
光に包まれて登場したヨン様は、颯爽としてかっこいい

東京ドーム4

「ヨンジュンssi~~~」>「ここよ~~、ここにいるわよ~」・・・ヨン様の目線はきっと私たちの方よね

最後やっぱりステージカーになんとガクトと一緒に乗って回ってきました
ヨン様は凛としていてガクトは、ラフ、自由が似合う・・でも凄い2人
本当は、座っていなければいけなかったかも?でも座ってなんかいられない・・・
自分の席で立って「ヨンジュンssi~」と叫ぶ。



私たちの前に来て5秒くらいしたらなんと・・・
アリーナ席に向いてしまった・・・
後・・もう少しでよかったのに・・・
でもこの私の席は、ヨン様のお顔が近くで見れた~~。5Mくらい?
前から言われていた通り「顔が小さく背が高く足が長く細い」・・・
もう興奮・・・昨年より近くで見えた~
やっぱり本物はオーラが凄い・・輝いているもの

東京ドーム3

ステージカーを降り全員でエンディングに登場
ヨン様の登場は今回20分から30分だけでしたが、十分楽しませていただきました。
ありがとう・・・

イベントが事故もなく無事終了し本当によかったです。
スタッフの方々本当にありがとうございました。

友達と待ち合わせした場所で再会
もうまたまたヨン様話・・・幸せ~

帰りはまた赤坂サカスのイルミネーションみながらホテルへ・・・
ホテルでもまたまたヨンジュン話・・・やっと1時に就寝・・

15日の家族写真のお話はまた次回へ・・・
21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.13 (Mon)

ヨン様ありがとう

今日の静岡は
昨日とはうって変わったお天気ですが、私の心はまだドキドキ
落ち着きません

だって今回のヨン様があまりに素敵過ぎて・・・・

どうしてだろう?
今回の来日は、私的に凄く泣きたくなる程嬉しいし感動している

今までの来日も嬉しかったのに・・・・何かが違う
そこでよ~~く考えてみたら・・・

わかった・・・

いつも来日すると嬉しい気持ちが、強かったのに今回はなぜかありがとうって凄く叫びたい気持ちなんです。

今回家族写真というのもあるかもしれないけれど・・・

ヨン様がどの来日より今回が一番リラックスして自然な形で家族と会えたのだと思う。
その気持ちが私たちにも痛いほどよく伝わってくる。

思えば初来日では、日本、韓国という近くて遠い国だったから凄く緊張していましたね。
2回目の来日では、ホテル前で家族がケガしたり・・・

それから来日するといっても家族の安全第一に考え空港でのお迎えはだめでしたね。

今回は、事務所からの規制はありませんでしたから家族も安心してお迎えができたのでしょうか?

羽田到着5

羽田到着7

羽田到着6

ヨン様の超度アップ

サングラスに写っている家族の向こうには、私のように迎えに行けない家族も沢山います。
でもそんな家族のこともよく知っているからヨン様・・・嬉しいです。

ああ~~どの写真も素敵なんだけれど私が選んだ写真って横顔が多いんだと今実感・・・
横顔フェチなので・・・

ああ~明日ドーム・・
そしてあさっては、家族写真・・・

本当に夢のようです

本当に本当にありがとう

もう何しても落ち着かなくて・・・話す声はうわづるし
明日の支度しているはずなのになぜか部屋は散らかり気がつくとPCの前にいるし

ドームも家族写真も楽しい時間を過ごせるといいなあ~

明日9時過ぎの新幹線に乗り東京へ・・・
1泊してきますので、ほんのほんの少しほんわかお休みしますね。
また是非遊びに来てください



ぺ・ヨンジュン来日 羽田新国際空港     ポチッとね

大歓声のお迎えだったんですね。
「ヨンジュンss~~」「かっこいい」という声が聞こえてきますが、もうそれが精いっぱいですよね。
言葉がなかったのではなかったでしょうか?
でもお迎えも事故もなく安心しました。よかったです。
14:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.12 (Sun)

ヨン様ようこそ日本へ

10時52分羽田到着しました~

同じ空の下にいるのね


~~ようこそ日本へ~~

やっと・・
やっと・・・
来日してくれたのですね。ありがとう

日本到着1

羽田空港に入場制限で入れなかった家族のために外であいさつしてくれたそうです。
これは、異例とのこと・・・
もしかしたら家族写真落選された方もたくさんいるので、一人でも多くの家族と会いたいというヨン様の気持ちの表れかもしれない。
みんなの気持ちがわかってくれるヨン様についてきてよかった~

日本到着2

それにかっこいい男になっていたんだね。
期待を裏切らない男だ~。
しかしこのかっこいいヨン様とこんな田舎のおばさんと写真なんて・・・ああ~めまいがしそうだ~。

今日は、これから沢山写真UPしようと思います。
ああ~ヨン様ブログにへ~ん

今日は、ヨン様来日で私は、落ち着きません。
でも・・・
でも・・・
本当は、末娘の誕生日でもあるのです。

朝から「ヨン様が11時ころ来日するの」「きゃあ~来日したよ~なんてかっこいいんだ」なんてPCの前で叫び続けているので、娘や主人には、もうあきられ状態

「娘よごめん。20歳という節目の大事な誕生日なのに・・・」

やっぱりヨン様で興奮するのは、許して・・・

羽田到着4

やっぱりかっこいい
横にいる方は、同じ事務所であさってイベントにも一緒に参加するキム・ヒョンジュン君(リトル・ヨン様}と呼ばれているとか・・・
韓国版「花より男子」の花沢類役だった子らしいけれど見たことがない・・・。

今回ヨン様とても元気そうでなにより・・・
やっぱり笑顔がいいよね

羽田到着3

羽田空港のお出迎え4000人とか・・・
中に入れず1外で待っていた1000人の家族の前をゆっくりゆっくり歩いてくれたそうです。
よかったですね~
そして何よりケガがなく無事お迎えができて本当によかったです。

明日は、イベントのリハーサルですね。
これからイベント、家族写真などが無事終わりますように・・・
ヨン様も家族もいつも笑顔でいられますように・・・




21:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.12 (Sun)

ヨン様来日

ああ~もう11時過ぎました~。
きっと羽田空港に到着したんですね。

ヨン様日よりになりとてもいいお天気でお迎えできたことがとてもよかった。
富士山もきっと大きく見えたでしょ?

みんなが歓迎です。

今朝韓国の金浦空港から出発する写真がもう上がってきましたので、それだけUPします。

金浦空港出発1


金浦空港出発2

11:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.11 (Sat)

明日来日か?

今日の静岡は
日中は穏やかな暖かな一日となりました


明日11時羽田に到着か?

まだ公式発表ではないのでよくわかりませんが、多分そうなのでしょう。
いよいよ明日なんですね~
もしかして今日かも?なんて淡い思いを抱き・・・ドキドキしながらPC開いて・・
まだ来ていないと思うとホッとしたりまだかあ~と思ったり・・
きっともう空港でお出迎えする方は、沢山いるのでしょうか?


もう落ち着かないよ~~~

この思いどうにかして~~~


素敵

ああ~もう落ち着かない・・・

昨日家族写真の詳細が書かれた手紙が送られてきました。
公式の書き込み見たり一緒に行く友達が落選だと聞くとやっぱり胸中は複雑で・・・・
素直に喜べない自分がいたのに・・・

でもヨン様明日来日なんて聞くともうそんなことは、どこへやら・・・
ああ~自分勝手かもしれないけれど
でもさ・・・意味があって当選したんだと思うからやっぱり楽しまなくっちゃ・・・

写真撮影は、12月15日  12時から19時の7時間かけて5000人が選ばれヨン様と撮影します。
5000人って・・・凄い人数
100人×50回?  250人×20回?

どちらにしてもヨン様は一人なのだから大変だ・・・

私は、3時半に集合と書いてあった。友達は3時10分だったかな?
時間をずらして撮るのですね。
どうか何事もなく無事に全員が幸せに笑顔で撮影できるように協力したいと思います。

そして私は、私のグループが撮り終わったら言いたいことがある。

「ヨンジュンssi ありがとう」って・・・・。
どういう状況の撮影かわからないけれど同じグループの人達みんなで言えたらいいなあ~と本気で思っている。


22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.08 (Wed)

家族写真

先ほどヨン様との家族写真の発表がありました~

公式を開くまでもうドキドキ・・・心臓バクバク
今回はチケットもこの写真ももうバクバク状態の連続

結果は・・・・

    当選しました~

本当です・・・

今日美容院行ってほんの少し若くなってきたけれど何着て行こうか?
もしヨン様の横ならどうしよう?・・・あり得ない心配をしてみる・・・

でもね・・・
5人で行くんだけれど私ともう一人は当選、もう一人は落選後の2人はまだわからない・・・
だから喜んでばかりいられない・・・
公式を覗くと落選された方の書き込みが沢山・・・

なんか複雑です・・・

でも・・こうして当選したことに感謝です。

インス 横顔

23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.08 (Wed)

ぺ・ヨンジュンいよいよ始動

今日の静岡は
昨日より冷え込みがありましたが、朝からとてもいいお天気が・・・
窓から差し込む光が、まぶしく暖かく感じらます

ぺ・ヨンジュンいよいよ始動

ドラマ撮影

やっとやっと「太王四神記」から3年ぶりのドラマ撮影・・・・もうどれだけ待ったか知ってる?
泣けてくるほどなんだよ・・・
3年もの間遊んでいるわけではない。常に勉強して自分を成長させようとしているのは、知っている。
でも・・でも・・
やっぱり俳優ぺ・ヨンジュンがみたい
それにしても聞きしにまさる長~い足となんとも羨ましい小さなお顔
今回のドラマ「ドリームハイ」は、たったの4回だけの特別出演・・・
それでも嬉しいよ・・・やっと俳優としての顔がみられるのだから・・・

ぺ・ヨンジュンは撮影を終わらせると「久しぶりの撮影だと緊張するが気持ちよく、ときめく」とし気さくな姿勢とあふれる情熱をみせてくれた。

演技にときめいたのなら来年こそドラマをせめて1本でも撮って・・・
そうしたらまた2年くらい我慢します・・・・大変な人を好きになってしまった。

そしてこのドラマの制作発表会は12月27日
ぺ・ヨンジュンも参加・・・・なんと「冬ソナ」から8年ぶりの制作発表会参加だそうです

そして今夜やっとやっと家族写真の発表・・・ドキドキ
ヨン様がやっと始動してくれて本当に嬉しいです。来日は予想では、11日なんだけれど・・・
東京ドームまであと6日・・・今回ヨン様だけの参加ではないけれど、ガクトのライブもあるので、楽しんでこようと思っています


初冬の県立美術館周辺


この間美術館に行く機会があったので、普段はいかない美術館周辺を散策してきました。
美術館周辺には、四季を感じさせてくれる花、木々などが沢山で、散策するにはとても気持ちのいいところでした。


青空と緑の木

枯れ木になってしまった桜の木々の中この緑がパッと青空に映えてとても綺麗でした~

白い実

一瞬梅の花かと見間違うほど白い花のようなものを付けた木が現れ吸い寄せられるように足が動いて・・・
よ~くみると実のようで、パカッと割れて下に落ちていました。

桜の大木とつわぶき

つわぶきの花が沢山咲いていました・・・
知っているようで知らないつわぶき・・・調べてみました

つわぶき
つやのある葉から「つやぶき」それが変化して「つわぶき」になった。
冬から春にかけて若葉をつみ取り塩ゆでにするとおいしいらしい。
キャラブキは、このつわぶきの葉っぱで作られる・・・

ほほ~~私キャラブキはてっきりフキの葉っぱかと思っていました・・・

さざんか並木

大きくとれませんでしたが、サザンカも今を盛りと綺麗に咲いていましたよ。

黄色の葉

山芋の葉でしょうか?この黄色がなんとも言えなく鮮やかで・・・
黄色がパッと目に飛び込んできました。

こうしてみると部分的な写真ばかりですね。反省です。
もっと落ち葉をかさこそ踏んだ道とか沢山撮ればよかったです。

富士山

美術館すぐ近くにある県立大学の裏から見た富士山です。
17:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.03 (Fri)

作ってみました~

今日の静岡はのち

昨夜からの雨はすごかったですね~
雨のため主人を、6時半過ぎに車で送ったその帰り7時過ぎには、さっきの雨はどこへやら・・・
みるみる間に明るくなってきてびっくり・・・

そして最高気温23度。10月中旬の暖かさ
12月というのにこの気温・・・どうなっているのでしょう?

今年のお天気はやっぱりおかしい・・・


  ~~ 一足早くクリスマスをお届け ~~  


リース

この間ローカルテレビでリース作りしていたので、100均で材料集めてあるもので作ってみました
娘たちが小さい時は、ドライフラワーや散歩に行って探し集めて友達同志集まって持ち寄り作ったものでしたが、造花でもできるんですね。

私は、どちらかというと小さいお花を使う方ですが、今回は少し派手な大きなピンクのポインセチアを選んでみました。
写真に撮ってみるとバランスが悪いですね。ピンクのポインセチアがもう少し上向きだとよかった。重たく感じますね。

子供さんと一緒に簡単にできるのが、マカロニリース
リースのように切った厚紙にボンドをつけてその上にいろんな形のマカロニをつけて乾いたら金、銀、ピンクなどお好みの色でスプレーしてリボンをつければマカロニリースの出来上がり

まつぼっクリスマスツリー

これも・・
名付けて「まつぼっクリスマス」
主人がもう何年も前山から拾ってきた大きい松ぼっくり・・
高さ10CMはあります。

家にあるもので、簡単に・・・
ビーズがあればまつぼっくりにつけてもオーナメントのようで素敵ですよ

もう娘たちも大きくなりツリーも飾らなくなった・・・
でもほんのほんの少しだけ今年は、早くからクリスマス気分を味わおうかな?

A Whole New World・・・オルゴールVer     ポチッとね

身も心もリラックス・・・
19:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.01 (Wed)

ぺ・ヨンジュン 始動

今日の静岡は、

今日から12月・・信じられないです。主婦としては大掃除といいたいところだけど・・
まあ~ゆっくりやっていきます。


スーパーの横のお花屋さんのぞいたらこんな可愛いケーキが

キャンドルケーキ

携帯から・・
キャンドルケーキという名前だそうです。
遠目に見たら本物かと・・・
小さなケイトウのお花なんですね。可愛いくて思わず「写真撮っていいですか」と声掛けてた。
ああ~このごろおばさんパワーさく裂してると実感
若いころはそんなおばさん見ると確かひいていた自分がいたのに・・・。

黄色の花2

このお花知ってますか?
この寒空に少しでも日の光を浴びようと上に上にに伸びているお花です。
多分7、8Mあるかな?とても高くて・・・・
私初めて見ました・・・

黄色の花

どなたか私の名前知りませんか?
近くでみるとこんな綺麗なお顔ですが・・・
ネットで調べてみたけれどわからなくて・・・


~~ヨン様登場~~
11月29日ついに映画の試写会に登場
めったにマスコミの前に姿を現さないぺ・ヨンジュン
どんな髪型なのか今何しているのか?元気なのか?それさえ家族{ファン}にもわからない程の男なのだ。
でも・・
やっと表に出てきてくれましたね・・・
元気そうでなにより・・

最新フォト

私には、息子もいないし服のセンスもないのに言ってしまいますが、このジャケットにこのキャップはあり?
パツパツのパンツも?まあ足は、細く長いのはよく知ってますが・・・
韓国のファンは褒めていたからこれでいいのですね?
もうじき来日を控え楽しみにしてますよ~


ぺ・ヨンジュンMV・・・プライド    ポチッとね

この頃のヨン様が好きです。長髪もいいなあ~。
でもさわがままな私で、このころはもう髪切ってなんて思っていました。
でも今思い出してこのMV見るとやっぱりかっこいい
22:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |