2010'08.30 (Mon)

BYJ イラスト原画展

今日の静岡は、
カンカンでりの暑い一日の始まりですが、それでも朝、夜は涼しくなりましたね。

昨日はヨン様の誕生日
日本の全国で、オフ会や友達が集まってきっと楽しい誕生日をお祝いしたと思います。

私は、東京の新大久保で開催された

BYJイラスト原画展に友達と行ってきました。

あっBYJって知りませんよね?
日本語読みだと  ぺ・ヨンジュン
英語読みだと   BAE YONG JOON {べ・ヨンジュン} 頭文字 BYJといいます。

2005、ヨン様 水彩画

水彩画

タムドク5

色鉛筆

スキャンダル練習風景

CG
この作品はこのサークルのオーナーさん。静岡出身の方で、ヨン様の家族の中では有名。

イラスト展1

この作品もオーナーさんのHiyonnさんです。2年ほど前静岡のオフ会にもいらしてくれました。

色鉛筆、鉛筆、CG、ペンタブといろんな手法で描かれていますが、今回20人の作家さんが、壁一面に沢山の絵を飾りそのすぐ近くに作家さんがいらしてお話したり写真をとったりとても楽しい時間を過ごすことができました。

今回イラスト展の写真は、作家さん一人一人に快く了解を頂きUPさせてもらっています。
ありがとうございます

中には、Hiyonnさんもですが「ブログ教えてみるから」と言ってくれましたが、お恥ずかしいので、「いえいえ細々やっておりますから」と言って失礼しました。お言葉は嬉しいけれど恥ずかしくて・・・。

今回イラストだけではなく動画MV{ミュージックビデオ}も13作品、45分間見せて頂きヨン様に浸ることができてとても幸せでした。
私は、いつもPCでみてるYANCHOさんに会いたくて・・・
会えて少しお話して写真も撮ってもらってから・・もうテンションが
友達にも「困るよ~もう嬉しくてドキドキがおさまらない」と興奮状態。
でも私が思っていた以上に素敵な方で本当によかった。


でももしヨン様に近くで会えたら私どうなってしまうのかな?

バタフライ・・・YANCHOさん作品      ポチっとね
毎日見ている今お気に入り作品です。
これも快く了解を頂きました。ありがとうございます。

なぜかまた興奮してますので、今日はここまで
スポンサーサイト
14:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.28 (Sat)

ヨン様のお誕生日前祝い

今日の静岡は
朝から強い日差しがふり注ぎお洗濯もお花の水やりも暑い

夜になると少し涼しくなるしどこからか鈴虫の大合唱も始りほんの少しずつ秋の気配かな?


明日は・・・・
ヨン様の誕生日~  おめでとう

いつの間にか彼も38歳に・・・
姉が好きなマイケル・ジャクソンも同じ日なんですよね。

確か私が彼を知ったのは、6年前・・32歳だった
早いな~。
韓国では、誕生日の朝わかめスープを飲むのが風習なので、明日の朝は、実家でお母さん手作りのスープを飲むんでしょうか?

あっそういえば1日早いのですが、いろんな方がお誕生日祝いに駆けつけてきてくれました

ハイビスカス

ヨン様の誕生日にふさわしい夏の花代表ハイビスカスさん
「ヨン様お誕生日おめでとう 私のように華があるヨン様これからもその輝きを大事にね」

さあ~次の方

200910101303000.jpg

末娘が大好きな{シロタン}です。お祝いなのでおしゃれにつけまつげしてきました。


「いつもぽかぽかさんが、応援しているので、僕も応援しますからこれからもがんばって下さい」

心がなごみますね~
さあ次のゲストは?

200910101304000.jpg

まっまたこの方・・・
以前後ろ姿の登場はありましたが、今日はヨン様のお祝いということで僕も恥ずかしながらつけまつげのおしゃれをしてきました。
「ぽかぽかさんが、早く会いたいと僕にこぼすので、ヨン様12月といわずいつでも来てください」


ヨン様ケーキ

昨年の8月29日オフ会の時頂いたケーキ
美味しかった~
みんなが公平に切って食べれるようにしてあるんですよ。

花火1

もう夜ですからここで、お誕生日の花火をあげますよ~。見えますかあ~?

明日実は・・・

イラスト原画展

BYJ イラスト原画展が明日まで、東京でやっているので、友達と行ってきます。

ヨン様の絵が描ける方達のサイトがあって作者の方もきてくれるようです。
いつもPCでしか知らない方もいるので会えたら嬉しいな。
静岡の方も出品されているようなので楽しみです。
明日は、沢山の方でいっぱいになりそうです。

明日は、それぞれの場所、思いで誕生日を祝う事と思います

でもヨン様は、何をしているのでしょうか?
明日朝7時半から24時間テレビでるそうです。早く動くヨン様をみたいのですが・・




21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.27 (Fri)

東京ぶらり旅 その2

今日の静岡は
照りつける日差しが、じりじり肌に痛い

東京ぶらり旅はじまり~はじまり~
邸庭園を後にしてやっぱり・・・
上野といえば・・・アメ横
ぶら~~り歩いていると果物屋さんの前で、スイカ一切れ100円に目が止まり余りの暑さにスイカを食べました。
主人は、パイナップル美味しかった~生き返る~。
でも5本で1000円のマツタケにはびっくり
上野松坂屋にも行って洋服1枚買いました~。その間主人はこっくりこっくり


さあ西武新宿線に乗って友達と待ち合わせ場所へ・・
この電車も懐かしい・・・

6時頃みんな集まり久しぶりの出会いを懐かしんだけれどやっぱりいつも一緒にいた雰囲気に・・

殿方

昔話に花が咲き男性陣もすぐうちとけた感じ・・・
主人は、左から2番目
2人のご主人から「○○さん若くなりましたね~」と言われた主人。
昔から髪の毛が心配だったのにまだまだ頑張っていたことにきっと2人のご主人もびっくりされたんですね。
わかる、わかる

女性陣

写真が小さいようですが、やはり体型に配慮してくれたのかな?
私は、どこでしょうか?     右から2番目白い洋服を着てます。 当たりましたか?

去年は、女友達と会う事ができて久しぶりで、嬉しくて嬉しくて懐かしかったけれど今回ご主人も交えて会う事ができてみんな健康で、ご夫婦、子供達とも仲良くとても幸せな顔がみれてとても嬉しかったなあ~

社宅時代とてもお世話になりそして今回も暖かく迎えてくれて本当にありがとうございました<(_ _)>
今度は、子供達も一緒にみんなで会いたいです。
また会えたら嬉しいです。

友達のご厚意で泊めてもらい主人がまた遅くまで飲み付き合ってもらいありがとう


翌日~8月22日~

友達が、国立のギャラリーに娘さんと手造りの物を出しているというので、見にいかせてもらう。
親子でできるっていいなあ~

国立といえば・・・そうよ山口百恵邸
ミーハーになって車でご主人に乗せてもらい案内してもらった。

左側の白い家、木のある辺りが確か玄関入口・・
確かにMIURAと書いてあった。閑静な住宅地で私のように車の中からカメラを構えて撮影する人なんて誰もいないから恥ずかしくて・・・
家の中にいるのでは?出てきたらどうしよう?なんて勝手に想像して車の中で興奮するは、ヒヤヒヤ汗はでるは・・・・



ご主人が、撮影しやすいところを探して車を止めてくれました。
こんな興奮状態の私に今考えるときっとご主人も私の主人も引いてたかも?
でもやっぱり百恵さんといえば青春でしたよね


国立を後に国分寺へ
国分寺駅前すぐ近くの殿ケ谷戸庭園へ・・・友達が行きたかったところ。

殿ヶ谷戸庭園

料金所から少し歩くとぱっと視野が開け広々とした庭園が・・・

紅葉

長く伸びた先には紅葉の葉が青々と・・・紅葉ってこんなに木が長いのかな?


緑

園内には次郎弁天の池には、水量豊富な湧水があるそうですが、みてもあまりわき水は出ていませんでした。
余りの暑さに枯れた?わけないよね?
池から見上げるとこんな綺麗なやっぱり紅葉の木が・・・
ここには沢山の紅葉があるので、秋の紅葉は綺麗でしょうね~。

ききょうとオミナエシ

ききょうとおみなえし・・・ほんの少し秋の気配

ぼけ

これな~~んだ?
答え  ぼけ・・・ミニミニかぼちゃ見たいな形の種なんでしょうか?初めてみました。

紅葉亭

この庭園は、三菱財閥の岩崎彦弥太氏の別邸だったそうです。
昨日みた旧岩崎邸といいこの庭園も岩崎家だったんですね。奇遇です。

今まで娘たちと来ることが多かった東京も今回は、ゆっくり自分たちの行きたいところを回り歴史に触れることができて楽しかった~。
またゆっくり行きたいな

1泊2日でしたが、中身の濃い旅行でした。みんな本当にありがとう。
是非今度は静岡に来てね~。


追記   百恵さんのお宅削除しました

旧岩崎
01:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.23 (Mon)

東京ぶらり旅  その1

今日の静岡は
今日も朝から猛暑・・
外に出る勇気さえなくしてしまう・・・

先週土曜日社宅時代の友達に会いに主人と東京へ
友達とは、午後6時に待ち合わせなので、お昼に東京駅に到着・・
うっ・・暑い

主人は、上野の東京国立博物館に行きたい、私は上野に行くのなら上野東照宮
ということで・・・
上野駅を降り公園内を歩くと上野東照宮の看板が先に目に入り東照宮へ

東照宮入り口

大きな鳥居をくぐると東照宮入口です。
娘たちが小さな時から上野動物園、国立科学博物館、遊園地へは何回も来ていたはずなのに東照宮があることは知りませんでした。時々お邪魔するアシタカさんが今年ボタン園のボタンの撮影を見たことで知ったくらいでした。
場所は、遊園地、動物園入り口のすぐ横でびっくり


灯篭

両脇に石灯篭が、何十基も・・
圧巻でした。
東照宮には、石灯篭が全部で、200基以上ありほとんどが、現在の社殿の建築の年{1651}諸大名より奉納されたもの。
主人と彫ってある名前、日付を見るとほぼ全部4月17日になっています。これは、家康の命日ですね。。以前静岡にある久能山東照宮の家康のお墓を見たとき亡くなった日が、娘の誕生日と知り本当にびっくりしました

おばけ灯篭

おばけ灯篭

ネーミングが、少し怖いのですが、高さ6,8Mもありあまりに大きいので、こう呼ばれているそうです。
一つだけ木立の中に建っているのも少し怖いかも?

上野東照宮

いよいよ東照宮ですが、なんと一番前の赤い門の部分だけしか見れず後ろの部分は、工事中
写真の幕なんですよ・・・完成は、平成25年とか

原爆の碑

ここに原子爆弾により家が燃えその種火を保存していました。写真中央ツルの丸い部分に小さい炎が燃えていました。
これからも核なき平和な世界が続きますようお祈りしてきました。

夏の暑さが照りつけるのに木々に囲まれ爽やかな風に誘われ国立博物館は、断念して旧岩崎邸庭園へ・・・

不忍池

東照宮から不忍池をずっと歩き・・・
蓮の花が暑さと歩き疲れた体を癒してくれました。時間があればベンチでゆっくりしたかった。
花園稲荷神社、五條天神社にもお参り・・・上野公園の周りには神社があることも知らなかった。

岩崎鄭

やっと旧岩崎邸庭園へ到着

旧三菱財閥3代目{岩崎弥太郎の孫}久彌が、建築家のジョサイア・コンドルの設計により明治29年{1896年}完成。
主に年1回の岩崎家の集まりや外国人などを招いてのパーティに使用された。
戦後GHQに接収され返還後は、最高裁判所司法研究所などとして使用

この時代で、トイレが洋式、水洗そして明るい向きにあるのが、驚き。
壁紙が凄く素敵。婦人用は、ピンクの壁紙などと気を使い天井には、シルクの刺繍で作ったバラの花などの天井。
柱、階段の手すり、などに触れ明治に戻った気分を味わってきました。
ここは1回は、見る価値のある推薦できる場所。

三菱

入口の塀に三菱の由来となった岩崎家の家紋{三階菱}
わかりますか?写真中央です。これが今の三菱のマークの素です。

一服

余りの暑さと疲れで、岩崎邸の中の和館にある広間で、お抹茶、かき氷が食べられるので小休止。
12畳2間続きの広間ですが、そこからお庭を見ながらゆっくりのんびり。
時々通り過ぎる風が心地よい
私が、お抹茶。主人がかき氷・・・こういう静かなところで飲んで見たかったお抹茶。
でも・・・お抹茶では、喉の渇きはいやせず主人のかき氷を少しもらっても喉渇いて・・・渇いて

長くなりました。
今日はここまで・・・
でも東京は凄い・・・本物がそこにある
22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.20 (Fri)

えっ?どういうこと?

今日の静岡は
今日も暑かったもののあの異常な暑さよりは、ほんの少し和らいだ感じ

思えば今よりどうしてか7月頃の方が、だるくてだるくて・・
まだあの暑さ?体の重さ?に慣れなかったのかな?

今日は、健美操にいって体を動かし先生の腹筋のしごきに耐え・・・
耐え・・・・耐えたはずなのにどうしてよ・・
胃とお腹がぽっこりの体型って?
何着ても似合わないし・・・
チュニックしかないよね

実は明日1泊で以前社宅が一緒で仲良しだった東京の友達のところに主人も一緒に3組の家族で、会って久しぶりのおしゃべりに花を咲かせてきます。
この間桃を贈ってもらいやっぱり懐かしさはつのりやっと明日主人も一緒に会える
それで明日着ていく服を選んでいたら本当に自分の体型にトホホ

ああ~どうしたら痩せるのかな?最近みんなに「太った?」と聞かれる。
不思議なのが、体重は1キロは減っているのですが、どうして体や顔は太っているんだろう?
本当に未知の世界だ

それと美容院に行ってカット、白髪染め{言いたくない言葉}をしてきた。
この間まで「若く見えるようにね」と・・・
今日は「おしゃれにね」と美容師さんに・・・

私のその日の気分だけれど「若くね」という時は、きっと年齢を気にして若く見せたいし・・・
「おしゃれにね」というのは、普段の自分があまりおしゃれでないので、明日出かけることもありせめて髪だけでもおしゃれになりたいんだよね

美容院で、週刊誌読んでいたらえっ?何?妻?
何回も読んでも頭に入らない・・・いつものことだけどこれは、特別何?という記事。

ワールドカップで活躍した本田選手って結婚していたんですね~2年前に
みなさんは、きっと知っている方も多いと思いますが、私全然知らなくて本当にびっくり・・・。
週刊誌の内容が、どうも頭に入らず美容師の方に聞く程でした
本田選手が、好きというわけではないけれど久しぶりにびっくりしました

2004、初来日


「ぽかぽかさん 安心してください。もし僕が結婚する時は必ずこうして皆さんの前で、公式発表しますからね」 
22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.18 (Wed)

今日の静岡は
朝から暑い暑い・・あついよ~

10時頃長女を駅まで送りにいったけれど暑いしか言葉にできない・・・
立秋も過ぎてそろそろ秋にと思うけれどそうはさせてはくれないよね。

おくら

今日農産物直売所で買ったおくら・・
このおくらスーパーで買うより長くて倍くらいある大きさにびっくり
横の黄色い花はおくらの花・・・生で刻むとねばねば。オクラと一緒に合えて食べるとおいしいです。
夏バテ防止の食材

今私の夏バテ防止のマイブームは、梅干しととろろ・・
昨年は、あまり食べた記憶がない。今年は暑いけれどどういうわけか食欲は、落ちていません。
これっていいことなんでしょうが・・・痩せない

あなたはだ~れ?

いんこ

お盆に実家に行き姪が飼っているインコ達とご対面
姪は4匹のインコを飼っていて毎日部屋の中で放鳥させているのでこの間放鳥とは?みせてもらいました。

4匹のインコたちはそれは幸せそうに姪の部屋をあちらこちら好きなように飛びまわっていて写真撮ろうにも「今だ」と思ってもバタバタと行ってしまって・・・
こんなのんびりおばさんとは、付き合ってくれないようですが、やっと撮ったこの1枚。
この丸いのは、ネクタイ掛けでしたか?それを姪は、「インコマンション」と呼んでいます。
まあ部屋の中には、義兄も協力してインコの止まり木になる2Mはあった枝があって小さな小鳥園のようでしたよ。
驚きです・・・
姪だけでしょうか?放鳥させているのは?
私などインコは、カゴの中にいるものと思っていましたからね。
姪は、自由人で何事も囚われたくないからインコにも自由をあたえているのかしらね。

ところで青いインコは、ジュジュ?ヴェル?・・・きっとおデブなジュジュだよね?
黄色のインコは、ゆず?ぽんず?・・・・・多分ぽんずだよね?
あなたは誰?でしたっけ?

もしよかったら姪の「幸せの青い鳥」のブログリンクされているので、みてね。
可愛くて面白くて笑える
姪のブログで、インコにも感情があったり顔が違う事を教えてもらいました。
他にもハナ、シェルなどの犬もいい味だしてますよ。
23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.16 (Mon)

今日の静岡は
朝から照りつける太陽が、じんじん肌に突き刺さるようで痛い

お盆も終わりこれから吹く風もほんの少しづつ秋風に変わってくるんですね。

昨日は、実家へ行き今度結婚する姪と彼氏そしてそのご両親もいらして結婚の前祝いの宴のような一日で、楽しく過ごしてきました。
今度ハワイも一緒に行かせて頂くし姪と彼のご両親の様子を見せて頂くととてもいい方々で安心しました。
姪も彼氏のご両親も犬好きで話も合うようです。

結婚式ももう秒読みで、私も健康管理に気をつけないとね。

お知らせ

今日「HEY!HEY!HEY!」に東方神起の過去の映像総集編で放送されるそうです
もし見れたら見てほしいと思って・・・

東方神起


普段パソコンやDVDで見ているけれどやっぱりテレビで写る彼らを見たい。
好きになったのが、昨年の1月くらいだからテレビもリアルに見ていなかった・・・
動画サイトで、おやじギャグを連発するジュンスや5人の中の良さにやられちゃって・・・
何回笑いころげたか・・・人を笑わせる程の日本語力の素晴らしさ
後から歌とダンスの素晴らしさを知った・・・

この頃韓国から沢山の歌手が日本で活躍しようと来日している。
きっと東方神起がその礎となっているのだろう。
そして6年前ヨン様が初来日した時世間からは凄く冷たい目で、おばさんが・・韓国の俳優に・・韓国ドラマ?韓国へ?・・と。
でも?今はどうだろう?
若い女性もみんな韓国ドラマ、Kポップにはまり韓国までいく。

ヨン様も東方神起も先陣を切ることは大変だっただろう。でもそれが今つながっているんだよね。
初来日の時からヨン様は、「韓流ではなく日本、韓国が相互にできるようにアジア流」という言葉を一貫して使っている。

これからもアジア流が盛んに行われますように・・・
一番早いのは、ヨン様来日と東方神起の再結成かしらね。




みんな空の下・・・東方神起バージョン       ポチっとね



14:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.13 (Fri)

今日の静岡は
台風は、どこかにいったのでしょうか?
朝からまたじりじり照りつける暑い夏の始まりです

昨日は、姉夫婦、姪と洋服を買いに行ってきました。
もう夏服も終わりなので沢山の中から選ぶこともできませんでしたが、それでも好きなものを選べてよかった。
もう何回か行って何枚かは買ってあるもののハワイの結婚式のディナーに着る服に悩んでいて・・・。
若い姪に聞いて・・・
今まで着なかったマキシワンピースに決定
ハワイならなんでもあり・・・解放的にもなれる。
普段着ないような服でもこういう時は、着てみてこういうのもあり・・なんだと発見
姉もなんとか沢山買ってこれで心配なし


夕方からは、7か月振りのエステへ・・・
オーナーの一言目が「太った?」・・・おいおいそれはないよ~
ズバッズバッと気持ちよく話す人なので、気にはしないけれど・・・太った事をまたもや認識

いつものように横になりマッサージ受けていると・・・
以前とは違う感覚・・・

自分の顔が、横にびろ~~んと広がった、大福にでもなったような・・・
これって起きているときは、顔が垂れ横になると顔の垂れが、横に広がるということ?
ついに・・・ついに・・・お顔のたるみまで・・・。
以前は、「お顔は少し黒いけれど首は、白くて綺麗ですね~。年齢の割にたるみもなく・・・」
なんて言葉を一途の望みとしてきたのに・・
が~~~ん

この7カ月で恐ろしく老化してたのね。
今月は、月末もう1回行ってこないとね。

ここのエステは、以前働いていた今でも付き合いのあるかたの紹介・・・
「今まで働いてきた自分へのご褒美だよ」「これからの10年後考えてみて」ってとても前向きな人。
でも本当だと思う。
エステというとお化粧品を何十万と買わされと敬遠気味だったけれど信頼している人の紹介なのでお値段も安く2時間みっちし、首や眉毛のカットまでやってくれるのがとても嬉しい

終わった後鏡をみるとお顔がひきしまりキリッ(-_-)/~~~
乾燥しまくったお肌は、プルプル
きっと私のお肌は、砂漠化現象を起こしていたに違いない。

「ハワイに行くのに白くなりたいのなら美白マスクを週1回はしてください」と渡され宿題がだされた。
次回27日行く時白くなってなかったら怖いな~。
「後は自分の努力です」と言い放つオーナー。
努力という言葉が一番苦手な私だけれど少しでも頑張らないとね。自分のことだものね


ミニョンさん

「ぽかぽかさん これからが楽しみですよ。あさせらず自分磨きしてください。その時がきたら逢いましょう」  
10:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.11 (Wed)

あの日から一年

今日の静岡は、 全部のお天気が台風の影響でか目まぐるしく変わった

朝娘が出かける時余りに凄い雨で、駅までお見送り
この大雨では、停留所まで歩くだけで
ずぶぬれになるからと・・・ああ優しい母親なんだ私って
と・・・・思いきや

なに・・なに・・車に乗って5分もしたら雨がやんで段々お天気になってきてるって?
まあいいんだけれどさあ~でも雨でいてくれた方が、送ったって思えたかも?

明日は、台風の影響で大雨のようです・・・
明日姉や姪と買い物と夕方から7カ月ぶりにエステに行こうと・・・

ああ~姪の結婚式にでるので、もっと早くからお顔のお手入れしておけばいいものを・・・
ほっておいたからもう黒くなってるし・・・
オーナーさんになんていわれるのか怖いよ~・・・

ここ数日化粧水をばたばたつけてシートマスクもやっているが、きっとプロの人には、すぐばれるよね
この間電話で「7か月前より太ったしお顔も黒くなりました」と告白しておいたからオーナーさんの心の準備もできてるかな?
また約2年前の一番最初の顔に戻ってるよ~


2009年8月11日
静岡で、震度6の大地震がありました

まだ我が家では寝静まっていた午前5時7分
突然の激しい揺れ・・・私も主人もお布団の中で金縛り状態・・・何が起きたがすぐわかりませんでした。
長女は、眼鏡がなくてよろよろ状態で、二女はどういうわけかぴょんぴょんはねてるし{跳ねていれば地震を感じないそうです}三女は、3階で地震にきずかず寝ていたそうで{恐るべし}

取りあえず家族全員無事を確認し家の中を・・・
壊れたもの・・・コップ1個

日本は、どこに地震が起きてもおかしくないのですが、東海地震の事はもう何十年も前から叫ばれこの時は、
ついにきたかと一瞬心をかすめました。

あれから一年何も変わらず今元気で暮らせていることに感謝

まだ防災グッズは不十分です。これから缶詰、食料など保存できるものを用意しておかないといけません。
今日ニュースを聞きながら少し危機感を持った私です。


ヨン様2

「ぽかぽかさん 怖かったでしょう。韓国は地震がないので実は僕も怖いんですよ。困った~どうしたら助けてあえれるんだろう~悩む~」
 

もう一組地震が怖い方がきてくれました・・・
勝手に呼んでしまったのですが・・・


東方神起・・・Love in The Ice      ポチっとね

最近家や車の中でよく聞くお気にりの一曲
一歌入魂とは、彼らのことのようだ・・・
もっと早く知ってテレビで見たかったな・・・
でもこれからも応援するよ


22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.09 (Mon)

今日の静岡は、曇り時々雨
ここ数日涼しくなり過ごしやすい日を送っています。

訂正   ごめんなさい

残暑お見舞いの記事ですが、しっかり日付間違えていました。今日が8月10日と勘違いしてました。
姪の誕生日のお祝いも1日早かった~
まっ遅いよりいいかな?

もう頭も体と同じように働いていないのでしょうか?

今日は、末娘の薬をもらいに皮膚科まで娘と島田まで
島田市は、我が家から車で40分・・
運転のできない娘なので、いつも私はこういう時ばかり運転手になるのです。
今日は、お盆も近いせいか混んでいましたね~。

帰りあのトンネルを抜ければもうじき我が家にと思ったら・・・・
トンネル内で事故・・通行止め
交通渋滞に巻き込まれ帰りの夕食の時間で、ドキドキ

ヘリコプター、テレビ局のカメラが来ていた・・・
娘「お母さん、間抜けな顔して外を覗かないで」・・・怒られた
私「大丈夫だよ。こんなおばさん写さないし」・・・もうついつい野次馬根性が隠しても隠せなくなって

なんとか他の道を通ってたどり着き・・・・もうダッシュで夕食の準備

夕方のニュースで、5台の車が事故にあったようですが、けがですんでよかった~。
これから帰省される方、お出かけの方気をつけてくださいね。
私も気が引き締まる思いを今日はしました。


タムドク4

「ぽかぽかさん そんな時は僕が守りますよ」

太王四神記・・・千年恋歌     ポチっとね

タムドクにひきつけられる~
9月浜松で劇場版を上映するので、行けたら行こうと思ってる。
大きなスクリーンで見たら大迫力です
22:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.09 (Mon)

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます

200910041435000.jpg

昨日頃から少し過ごしやすい静岡です。
昨日は、{9日}は30度位で過ごしやすく感じたのですからいかに今年暑かったかですね。
まだまだこれから残暑が厳しいと思いますが、みなさんも体調管理きをつけて元気にこの暑い夏を乗り越えましょうね


今日は、実家へ・・・
実家には、姉夫婦と姪が住んでいる・・・
姪が今年9月ハワイで結婚式をするという・・・おめでとう
そして私も・・・フフフご招待されてハワイに行ってきま~す。
田舎のおばさんで、海外のことわからず、いろんなこと聞きに行ってきました。
まあ楽しみではありますが、みんなに迷惑のならぬようにしなければ・・・あっ主人は行かないのです。

よかった~去年パスポート作っておいて・・・

そして今日が、その姪のお誕生日なの・・・お誕生日おめでとう
いつも娘を呼ぶとき姪の名前呼んで娘にひんしゅく買ってしまうけれど私が結婚する前一緒にいたので、やはり可愛いですよね。姪って娘とは違う可愛さがあるのよね~

そして8月10日は、なんと主人とお見合いした日でもあるのです。
姪の誕生日だったから余計に覚えてるのかな?

あっ姪もブログやってまして「幸せの青い鳥・・」というブログで、リンクされてますので、もしよかったら見てね。インコのブログですが、何とも楽しい笑わせてくれます。
今日も可愛いインコ達とワンちゃんに会ってきました。

はな

犬のハナですが、何とも面白い・・
引きずられていくのです。自分で両足伸ばして・・・
笑える~
私は、動物、犬も飼ったことないので、この行動にがテンでしたが、よくやる行動なのかな?
携帯で撮りましたが、やはり写りが悪いですね~


実家で見つけたもの

ばたん

多分これはボタンだと思いましたが、種ってこうなるのですね~
でもよくみるとお花の形に見えるんですね。

なす1

多分米ナスだと思います。黒くてつやつや 新鮮です~。
今日貰ってきたので明日食べてみようと思います。

みかん

もうみかんもこんなに青い実をつけているんですね~。
「青島」といってお正月過ぎになるととても甘いのです。


私は、いつも暑い暑いとだらだらしてますが、植物や野菜は文句いうことなく大きく成長してます。
そして実家の元気なワンちゃん2匹とインコたちのお顔もみれて元気もらいました。
ありがとう
01:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.04 (Wed)

だるい理由

今日の静岡は、晴れたり曇ったり雨がふったり・・・何でもありのお天気でした。

200907261532000.jpg



今朝は、朝6時半から主人を駅まで車で送り・・・眠くてなんとか目を開いて運転しました。
長女がお休みで、日本画教室に大きな大きな絵を持っていくというので、車でお見送り・・・

朝から私の仕事は、お見送り・・・
まあ少しでもできることは、やらなくては・・・

午後は、子宮がんの検診の結果を聞きに・・・
今年も結果は良好・・・安心、安心

でも・・・
時間があったので、病院の血圧計で、血圧を自分で計ってみたら・・・
上が85、下が46という驚きの最低の数値・・
今までも低くて上が93位はあって下が65くらいだった。

また自分で不安の虫を作りだし総合受付の方に聞いてみる。
最低血圧の数値は余り関係ないけれど少し低いですね~。めまい、朝が起きるのがつらいなどありませんか?
めまいは、余りないけれど常にだるい・・・
このだるさは、夜が遅くて睡眠不足ばかりかと思っていたけれど血圧の低さも関係していたんだ・・。


そしてめんどくさがり屋とやる気のなさは、性格じゃなかったのね・・・凄く都合のいい言い訳ができた~。

病院の本屋さんで、低血圧の本探しても1冊もないんですね・・・驚き
高血圧で、血圧を下げるのは?という本は沢山あるのに・・・

さっきネットで調べたら血液の流れが悪くなるんでいろんな症状がでるようです。
やはり早く寝て生活習慣をきちんと・・・一番できていない
今日は、主人に低血圧についてわざと深刻に話して早く寝ようっと・・・。


病院の帰り以前菖蒲を見た城北浄化センターに行ってみた。

syoubu.jpg

これは何でしょうか?
恐ろしくボケましたね~。携帯も私と同じ低血圧なので許して下さい。
枯れてきた菖蒲。丸いのは、菖蒲の種だそうです、初めて知りました。
種から取ると原種になるので、根から増やして咲かせているようです。

しょうぶ1

5月末はこんなに綺麗でした~。

ハス

ボ、ボケて目が痛い・・・
浄化センターには、池があり沢山の蓮の蕾と種がありました。
やはり蓮をみるなら午前中ですね。

1たちあおい

これは、たちあおい・・・
もうたちあおいは切られそのあともう葉っぱが出ていました。

たちあおい

これも今年5月末のたちあおい・・寒くて例年より遅かったようで、まだこの時はこれから咲くところでした。
来年は、満開のたちおあいが見たいな。
何せ2.3mはあろうかというのが、た~~~~くさんありましたから・・・。

初夏から真夏へ・・・お花を通して季節を感じられるこの幸せ最高。
20:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.03 (Tue)


今日の静岡は
今日も良く晴れ綺麗な青空と白い雲が浮かんでました。

外に出てみたら思ったより風が気持ちよかった~。
それと富士山を久しぶりにみました~。晴れていても富士山に雲がかかっていたりガスっていたり・・。
冬は綺麗にみえるのに夏はなかなか見えにくいんですね。
当たり前だけれどもうさすがに雪はないのね・・・

おととい主人と駿河湾が一望できる駿河健康ランドにいってきました。
温泉に入りながら海遊びする子供たちをみていい気分でした。

でもこの日も暑かった~
温泉は、いつものように長く入れず何種類もあるサウナも一つも入らず・・・

したことは、外の露天風呂の近くの椅子に座り体の暑さを覚ました時間が多かった・・・
もう何回も行ったけれど初めて椅子に座って休んだ・・・
そしてお水を飲んだり氷を口に含んで火照りをさまし・・・

あっこの健康ランドで一番好きなのが、14Mのプールがあるので何往復もしてきました。
何も身につけず水の中を歩くというのは、何ともいえず解放感を味わう事ができるので最高・・・。


今日は、久しぶりに会う友達とウインドウショッピングしながらランチ・・・
友達「太った?」
突然のお言葉・・・おかしい。今日はばれないような洋服をきたつもりだったのに・・
私「わかった?年末頃から食べてたらもう今大変なことになっているんだよ」

洋服をみながら・・
私は、昨年だったらスッと入った9号サイズやMサイズのスリムだったら似合うであろう洋服ばっかりみるので、
友達が、「自分のいい時のを見ても駄目だよ。今来たら妊婦だよ」
なんとひどいお言葉・・・でもそうなんだよね~。現実を見ないとね。
これからは11号なのね~。

なんていいながら・・・ケーキセット食べてる私って?

24時間テレビにヨン様参加



24時間テレビ

確か2005年頃からの毎年参加されています。
今年もその季節がやってきました。

24時間てれび2

撮影がいつかわかりませんが、上の写真が今年4月の極秘来日時・・・
その時よりほっそりして日焼けしてるようですが・・・
この間アメリカ、ハワイに行ってきたからそのあとの撮影でしょうか?

今年のテーマは「ありがとう」・・・
言おうと思ってもなかなか言えない言葉・・・でも言われたら一番嬉しい言葉

24時間テレビ事前番組     ポチっとね

8月1日放送されたようでしたが、静岡はありませんでした。
でも・・・でも・・・
動くヨン様久しぶりに見た~。元気そうで何より。




20:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |