ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

生きる

今日の静岡は、のちのち
午後から急に雨が降り出しましたが、また止み・・・

今日の自分の心のようです

サムライブルー よく頑張った

昨夜珍しく主人が10時頃帰宅・・・早っ
どうもサッカーを見るために帰ってきたようだ・・
主人は、この間のデンマーク戦に勝ってから本気で応援しようと思ったようで・・・遅っ

私も何を隠そう練習試合で、全戦負けてあまりのふがいなさに怒って「監督替えてよ」と言っていた。
今年のワールドカップには、期待もしない、見ないかも?と思っていたからカメルーン戦見たときこれは、もしかしていけるかも?なんて思った。
人の心は、なんてこんなにも変わってしまうのか?

でも今回の戦いを見たときやはり日本代表を信じると言う事を、教えてもらった気がする。

そして今回は惜しくもPKで、負けたけれど絶対4年後につながる意味のある試合だったと思う。
そしてもう未来に向かって真っすぐに進む若者達今度こそ信じて応援するよ。


でも・・・
もう未来に向かって行けない若者もいた・・・

今朝のニュース

パク・ヨンハ自殺で死亡か?
余りに突然で、よくわからない自分がいてワイドショーで、何回かその報道を見てやっと現実のものとして余りに悲しいけれど受け入れなければならない・・・・鈍感な私は、どうしても信じられなくて

パク・ヨンハ君と言えば「冬ソナ」のサンヒョク役で日本でも有名になった。
誰とでも仲良くなれてやさしそうで、可愛い笑顔が忘れられない・・・
まだ32歳これから楽しいこといっぱいあったと思うのに・・・
未来がある若者が、自分で、閉ざしてしまうなんて・・・
これから「冬ソナ」が見られなくなるよ。今までは切なかったのにこれからは、悲しみしかないよ。




2002年確かヨン様と同じ事務所だったヨンハ君をサンヒョク役に推薦したのが、ヨン様で、ヨン様も弟のように思ったいたと聞いた。

ヨン様は、大丈夫でしょうか?
気をしっかり持って下さいね。

韓国では、ここ数年芸能界での自殺者がとても多くてなぜ?と思ってきました。
韓国では日本では考えられないくらいのネット社会
誹謗、中傷がものすごいようだ。ヨン様も日本で人気が出てからいろんな誹謗、中傷を受けてきた。
一時期不眠症になったことを告白した時は、びっくりだったけれどこうして生きていてくれるというのは、韓国の芸能界では、当たり前ではないのかな?とても生きにくい世界のように感じる。

ただただヨン様が生きていてくれていることに感謝。


ーーパク・ヨンハ君のご冥福をお祈りしますーー

一髪入魂

今日の静岡は朝方のち

朝6時半過ぎ雨の為駅まで主人を送ったのにその帰りえっ?さっきまでの雨は?・・・・
急に晴れてきて・・・
それから暑い一日の始まりです


今日は午前中から美容院に行って白髪染めとカットへ・・
もう行かないと・・行かないと・・と思いもう前回の美容院から2カ月は、経ってしまい・・・

昨日まじまじ眼鏡をかけてみたら・・・
もう白髪が目立つ目立つ・・・
自分では見ないフリしたけれど髪の毛は正直よね~

これでは恥ずかしいとやっと思い腰ならぬ体を上げて行ってきた次第で・・・
美容院のオーナーさんも韓国に何回も行ったり韓国の俳優さんもよく知っているので、沢山話してきて・・・

あっという間に終わり・・
まあ~自分で言うのもなんですが、少し若くなりましたね
やっぱり染めると全然違いますよね。

ブロ友のはなこさん情報だとサッカーの日本代表の本田もカラーリングして髪も切ったとか・・・
まあ~本田さんと波長が合いましたね~。
まあ本田さんは、一球入魂ですが、私は、一髪入魂で、今晩のサッカー応援しますよ~

~~~頑張れ頑張れニッポン
 ~~~

日本も8強入りか?という未知の世界に足を踏み込んでいますが、私は、前にも書いた通りこの体の重みが、未知の世界へ私をいざなっています。
サッカーは厳しい道のりなのに私には、甘い道のりが、もうすでに用意されています
以前より食べないつもりなのに・・・なぜ?


紫陽花

あじさい4

あじさい5

中の小さい花達も薄い水色が沢山集まって綺麗でした~。
長く伸びた一本づつの白い花・・・美しさに見とれました~

あじさい6

八重にもみえましたが・・・

あじさい7

今まで見てきた紫陽花と違って小さい小さい花が沢山集まっているんですよね。
なんとも可愛い

あじさい3


美容院の帰りお寺に紫陽花を見に行ってきました。
少し時期が遅いのもありましたが、こんなにいろんな品種の紫陽花があるとは、知らず・・
暑かったけれどこの紫陽花の青、紫、白などの色に気分は涼しくなりました~


暑い暑い

今日の静岡はのち
まさか晴れるとは・・・でも洗濯物が気持ちよく乾いてくれたことには感謝
晴れると暑くて暑くて・・・
ぐったり・・・

この身の重さとやはりこの間のデンマーク戦の寝不足が、一気にきて・・・
体が、朝から動かない、眠い・・・
午後からは、思いっきりアシカ?のように{トドかもしれないが、そんなこといいたくない}寝てしまいました

パソコン大好きな私が、今日はあまり開きません・・・
パソコンよりもお昼ねを選ぶというのも珍しいんですよ・

やっと今体も楽になってきましたが、やはり体力が戻るには時間がかかるようで・・・
毎夜遅く寝るのが習慣がよくないんですね。


サザエのバター焼き

この間のサザエ  サザエのバター焼き これで6個分
  
ツボ焼きも・・・考えたけれど1個足りないんですよ。
そこでクックパッドを見て・・・簡単なバター焼きに・・・

1・・・フライパンに水を入れそこにサザエを入れ20分

生のサザエはこうやって調理するんですね~。
一番わからなかったのが、身がどうやって取り出せるのかということ・・・
でも・・この方法で、引っ張るといとも簡単に出せました。

でも内臓は、気持ち悪かった~。誰も食べる人がいなかった・・・きっと体にはいいんですよね。
主人は、バター焼きよりやっぱりツボ焼きだと豪語してましたが・・・

まあ~私の初めての経験でしたが、やっぱり生のサザエは気持ち悪かった。

お茶を飲む

ということで・・・
ヨン様にお出ましして頂きました。お口直し
私も一緒にお茶をゆっくり頂きたいです


ぺ・ヨンジュン 「Memories」          ポチっとね

以前にもUPしましたが、BEGINの「島人の宝」大好きな歌で、カラオケでも歌います。
この歌が若かかりしぺ・ヨンジュンの爽やかさをよりいっそうひきたててくれているようで・・

勝った~おめでとう

今日の静岡は
梅雨ですね~ やはり蒸し蒸ししています。

 日本代表デンマークに快勝

やりましたね~   信じられないです

実は私3時20分に目覚ましかけて・・
なんと起きたのです・・・
迷いましたがね~

やっぱり国歌は聞かないとね・・

目が開いたようなボーとしながら見てたけれど・・・
あの本田のシュート素晴らしかった~本当に決まるんですね~。
目を覚ますようなというけれど私は、このシュートで、完全に目が覚めました
やっぱり生で見ていると緊張感や不安があって終了のホイッスルが鳴るまでドキドキ

岡崎も最後の1点入れたしよかった~
みんなみんな一人一人の勝利なんだけど・・・

次回は、確か29日11時頃でしたね・・
また応援に力が入っちゃう


今日は、健美操の日
サッカー見て早く起きたけれど眠くならない・・・
勝つと早起きしても疲れないんだよね~

ただ体操の最後に足の裏のかかとのツボ押しの時・・・そこは眠くなるツボ
いつもなら眠くならないのに本当にもう眠くなってボーとしました。
やっぱりツボって効くんだ~と実感


サザエ


サザエ

昨夜親戚からサザエ頂きました・・・
大きくて見事なサザエ・・・
私は、山の人間で、サザエはどうやって調理するやら・・・
ツボ焼きしか食べたことがない・・・
そこで強力な助っ人の登場・・・その名はクックパッド


クックパッド      ポチっとね

まあバター焼きとか炊き込みとか・・・なるほど~
中身は、取り出せるかが問題よね。

ところで頂いたサザエは、6個・・・我が家は7人家族なんですが・・・・



今日の静岡は
梅雨の晴れ間ですがやはり暑いです~

昨日から主人は、京都、福岡へ出張
2泊3日ですが、やはり寂しいような嬉しいような・・・

そしてお決まりのお土産は・・・明太子
以前物産展で買いましたが、やはり本場物は違う・・・ただ辛くないしあんなに水っぽくなかった。
明日楽しみ~・・・明太子が・・・

おとといは、友達と久しぶりの温泉に出かけい~っぱいおしゃべり・・
でもね・・いつもこの友達と話すとやっぱり周りの人、家族、自然などいろんなこと全てに感謝だということになる。
生きていくうえでやっぱり感謝が一番大事なんだよね。
でもその表し方がなかなか下手な私だけれどね。
やっぱり口癖が、ありがとうと言える自分になりたいと思う。

その友達にホタルがいるという事を聞き昨夜娘を連れて{やさしい母親の顔して実は、暗くて怖いので誘った}温泉近くの川へ・・
娘たちは1回もホタルを見たことがない・・・
私も昔、昔の話・・・

気持ちは、ワクワクドキドキ・・
いざ着いて車を降りると真っ暗・・・ホタルは?ホタル

が~~~~んいない・・・ショック~
夜のドライブになったけれど・・・遅かったのかな?
もうずれまくっています。よし来年こそ・・・

アボガド

これはなんでしょう? 答え・・・アボカド
確か今年1月頃食べた種を植えてみた・・・
つい最近「何これ」状態でほっといて忘れられていたアボカドが、「ここにいるよ」と主張してきたようだ。
本当に忘れたころに・・・
只今20cmくらいで、どんどん伸びています。
でも・・・同じ時期千両も植えたのに全然ですね~。これまた突然ニョキと嬉しいサプライズをさせようと土の中で、考えているのでしょうか?




ぺ・ヨンジュン IN 鎌倉 2008        ポチっとね


2008年ヨン様も来日した折鎌倉にプライベートで立ち寄ってゆったりした時を過ごしたようです。
いつもいつも来日しても事故を心配してホテルに缶詰めで自由がなかったヨン様が、鎌倉に行ったと後から知りとても嬉しかった事を思い出します。

ヨン様も趣味のカメラで日本の自然や歴史に触れて思いでが沢山撮れたかな?
こうして自由に歩けるなんてよかった~。

成就院、長谷寺、光則寺、らい亭でお食事、東慶寺、明月院、などを散策したようです。
長谷寺では、アイスも食べたようで今年もヨン様家族{ファン}は、行ったようです。



明日3時半から日本代表いよいよデンマーク戦ですね。
応援してますからね~  
頑張れ~日本

今日の静岡は、のち
お昼過ぎに突然の雷、激しい雨・・・変わりやすいお天気です。
以前のように梅雨だからしとしとの雨・・・・ではないです。
いつ大雨が降ってもおかしくないこの頃です。


対オランダ戦   惜しい

昨夜は、テレビの前で正座して国歌も祈る気持ちで、聞いて・・・
選手の顔もいい顔していた。

力むことなくひるむことなく自分たちのサッカーをしていた・・・

大会が始まる前は、負けてばかりで私も今回大丈夫だろうか?とかテレビも見ないかも?なんて思っていた。
でも私の心は変わりやすいよいうで、カメルーン戦みたら・・
これは、イケる・・・多分日本中がそう思ったよね。

昨日私が、応援していた岡崎が惜しいシュートで、終わってしまったけれど彼もチームもあのシュートは、次回のデンマーク戦につながる大きい大きい1本だった事は、間違いないと思う
岡田監督・・・次回は、岡崎を最初から出して早く点取りに行く作戦では?どうでしょう?
彼ならやります


お堀

今日用事があって静岡市市民文化会館に行ってきました
その目の前には、駿府公園と内堀があります。公園内には昔昔徳川家康の建てた駿府城がありましたが、何回かの火災で今は、ありません。 
実家の父は、生前駿府城は、絶対再建したほうがいいと言ってましたが、この頃わかるような気がします。

私も今年松山城、姫路城、広島城などを見させてもらいましたが、やはりお城はあったほうが、断然いいですね。
余談ですが、松山城、姫路城、広島城、そして現在はありませんが、駿府城の4つ・・・私の知る限りですが、みんなお城のすぐ近くにNHKがあるんです。静岡は、お堀の目の前なんです。
渋谷は、違いますけれどね。主人とこの間の旅行で発見してやっぱりNHKだなあ~なんて感心したんです。

アジサイ

市民文化会館すぐ近くの体育館前のあじさい
あじさい3

光の加減で色が変わっていますが、濃い青がとても綺麗でした~

きゅうり2
収穫間近・・・我が家のキュウリ
これは、スーヨーといって長くてトゲトゲが多くて痛い品種です。
でもとても美味しいんですよ。聞くところによるとこの品種は静岡に多いと聞いたことあるのですが・・
みなさんのところでは?
明日もう収穫しないとね。我が家の初物です。

トマト

トマトも大きな木になって沢山の実をつけています
この間トマトの天ぷら食べました。皮がするっと剥けて中から柔らかいトマトがじゅわっとお口の中に広がり美味しかったので今度赤くなったらやってみようかな?
でもその前にトマトのわきめも食べられるそうで・・・
わきめってトマトの木をまっすぐさせるために余分なところからでてくる葉の事・・
この葉も食べられるらしいからやってみたい・・・


まとまりが、ないですが・・・
おやすみなさ~い





複雑

今日の静岡は
梅雨の晴れ間ですが、蒸し蒸しです。またもやタオルを首に巻いております~

それにしても昨夜のお天気は、風と雨がきつかったですね~。
少し怖くて寝つきが悪くて横から聞こえてくる主人のいびきも相当なもので・・
何時に寝たかわかりませんが、きっとすぐ寝いったのかな?

ヨン様12月来日
いつもの私ならここで、きゃ~~とするところ・・・

うう~ん今回は、色々複雑・・・
喜んでいる人も沢山いるけれど私見たいな人もいる・・・
ただただ何事もなくヨン様が幸せにこのイベントが、終わりますように・・・

12月14日 東京ドームにて
ほほえみプロジェクトというアジア中の有名な人を集めてチャリティをするそうだ・・・

ほほえみプロジェクト     ポチっとね

日本からは、ガクトの参加が決まっている。これから沢山の出演者が決まっていくのだろう。

ヨン様ももちろんこのイベントに参加するための来日だ・・・
ヨン様がこういうチャリティやボランティアにとても興味をもち今まで沢山の寄付や援助活動しているのを知っているからきっとヨン様は、純粋にこのイベントに参加するのだろう・・・

主催のDATVは、ヨン様の日本の事務所の自社放送局・・・
DATVに加入させるためのイベントのようにも感じるのは、私だけではないはず・・
ヨン様の気持ちとかけ離れたところで、商業主義が動いているように見える・・・

私たち家族の気持ちは、ただヨン様に作品にでてそのイベントでヨン様に会いたい・・・
ただそれだけなのに・・・
いつまで俳優ぺ・ヨンジュンを待てばいいのだろう・・・






島田バラ園の花達

プリンセスサヤコ

5月に行った時のバラ
プリンセスサヤコ

ホットココア

ホットココア

シロバナハマナス

シロバナハマナス
一見ハマナスかと思う程でしたが、これもバラなんですね~。

青空とバラ

青空とばら
やっぱり青空は何のお花ともお似合いでよりいっそう輝かせてくれます
青空は、お花のキャンパスです。

バラ園

園内です。

入道雲

バラ園を出て駐車場に行く時とっても青い青い空と白い雲が綺麗だった~。
バラで感動したからなんにでも感動

カサブランカ

おまけ・・・我が家にもカサブランカ咲いてきました。


ワールドカップ
いよいよ今晩ですね~。
カメルーン戦からずっと首を長くして待ってましたよ。
夕食も早めに作り応援するよう待機しようと思ってます。

日本代表はもちろんだけど清水エスパルスの岡崎2点程頼むわよ~

癒し

今日の静岡は

あ・あ・暑いよ~・・・・
太陽が、2つ位ありそうで・・・
少し動くだけで、玉の汗・・・只今首にタオルを巻いてPCと格闘中

昨日朝から義父にいろいろ言われケンカしました。
ビン、缶の当番で、7時45分からでいいのに義父は、「もう6時からみんな行ってる・・行かなければいい笑い物だと・・」}
当番表の時間を見せてもみもしない・・・自分の正しいを主張
気が小さいから自分を大きく見せるために私に大きな声で怒ってみせる。
いい笑い物になると普通の人は、口にしませんが、この義父は世間体が凄く大事・・・。
私も言い合いましたがね・・84歳にもなる義父とケンカ・・・
結局平行線だし絶対謝らない義父・・・

ストレスは、たまりにたまり・・・

昨日は、PCやDVDで、東方神起の歌やトークをみてストレス解消
自分のストレス解消法を知ることはとても大事なことですね。

でも・・昨夜自分の中にある{怒り、正しい}を義父に見せてもらい娘たちにはこうならないように教えてくれたのかと学習。

でも昨日嬉しいことが・・・
この間ヨン様の3Dに行った時4時間おしゃべりした方から東方神起のDVDを送ってもらい元気もでました~・・単純だよね私。

東方神起

ありがとうございます~
私にとって元気の源



東方神起・・・情熱大陸       ポチっとね

本当に出演したかと思うくらいの出来ですよね。やっぱりファンの愛ですよね~。

加茂花菖蒲園 パート2

大輪ベゴニア

大輪のベゴニア・・・偽物かと思うくらいでした。

大輪ベゴニア 白

大輪ベゴニア白・・・大きいながらやはり白は、清楚です。

ペチュニア

多分これはペチュニアですよね・・・ああ~座ってゆっくりコーヒーでも

ベゴニア

もうアドレナリンバンバン出っぱなし・・興奮状態

あじさい

名前はわかりませんが、ここでは沢山の紫陽花の品種改良もしていて・・
ダンス・パーティー、ティンカーベル、ピーターパン、初恋などの素敵な名前の紫陽花があります。
今東京豊島園であじさい祭りがあり菖蒲園の紫陽花も沢山あるようですよ。お近くの方は是非

お地蔵様2

菖蒲園の園内に展示されていたお地蔵様
癒されます~

追加

加茂花菖蒲園    ポチっとね

加茂花菖蒲園

今日の静岡は
蒸し蒸していよいよ入梅の時期に突入ですね

大変遅くなりましたがこの間6月9日
お友達5人で、遠州森町方面へお花見日帰り旅行へ

さすが女性ばかりやはり車の中もおしゃべり中心・・・
誰かが言ってた・・セックス・アンド・シティみたいだって・・・
同年代で話せることが、楽しい

今回アジサイ寺とも言われている極楽寺やキキョウ寺もすぐ近くにあったのにまだ2分咲きということで、行きませんでした
でもキキョウは、てっきりお月見の時期かと・・・今からなんですって

加茂花菖蒲園

しょうぶ5

静岡では有名な菖蒲園
加茂家は、桃山時代からの極めて有力な庄屋でしたが、戦後の農地改革で50町歩の耕地を失い時代の流れに消えるかのように見えましたが、昭和32年より始めた加茂花菖蒲園により脚光を浴びるようになりました。

しょうぶ1

入口をはいると目の前に沢山の花菖蒲がお出迎えです。

しょうぶ2

ハス1

蔵とスイレン
周りがピンクで中央に淡い黄色があってそのコントラストがとても優しそうでした。

ハス2

娘のデジカメのズームがわからずあちらこちら探してやっと操作もわかり撮った一枚
大きなスイレン見事でした・・・・

舞い降りた花1

温室入口に一歩足を踏み入れると・・・
もう言葉がでてきませんでした・・・
アジサイは、この園で品種改良した新品種です。

空中4

ベゴニアが空から降ってきているようで・・

空中3

お花達の下には、テーブル、椅子もあってゆっくりお茶もできる・・・
時間の都合もあってゆっくりできなかったけれどこのお花達の下で、ゆっくりしてずーと見ていたかったなあ~丸い花




直径1mはあるでしょうか?
丸い花達を下から見上げる光景は、なんとも言えなくて・・
綺麗・凄い・・・を多分連発していたのでは・・・
言葉が見つからないのです・・・興奮してますからどれも写真に撮りたくて
友達は、先の方へ行っていつも待たせる結果になってしまいましたが・・

豪華な花

大輪のベゴニア・・・本物なのに偽物に見えてしまった私って?そのくらい自然でこんな綺麗な色ができるとかと思いました。
特に下段の左の赤いふちで、細かなフリルのベゴニアには・・・「

圧巻でした・・・
今こうして写真みると枯れた花がないことにきずきます。
管理がしっかりされているのですね。菖蒲園では、私と同年代の方々が終わった花摘みをしていました。
こういう仕事もいいな~。お花に取り囲まれていたら最高かと勝手に思いましたが、こうして咲かせるためのご苦労もいかばかりかと・・・

加茂荘の中も見られますが、もっともっとゆっくり時間かけてみたかった。
ウグイスの「ホ~ホケキョ」がとてもまじかで聞きこんなにも力強い声で鳴くのかとびっくり

いろんな事に感動してきました・・・
今度主人とまた行きたいな、アジサイ寺にもキキョウ寺にも・・

デジカメ

今日の静岡は暑かった~  なので買い物は、夕方に・・・

でももう本当は、11日になりました。
夜中の更新です。



おととい娘のデジカメ借りて友達と森町へ行き菖蒲など沢山のお花みて感動してきました。
その写真をパソコンに取り込んでいたら充電が切れて・・
今日は、UPできませんでしたが、写真をみてまた余りの美しさ、豪華さに圧倒されましたので、次回載せますね。
本当にびっくりなお花達で・・・

デジカメ


ああ~デジカメの充電器が、この間から見つからず・・・
電気屋さんにどのくらいするのか聞いてみた・・・・4千円か五千円位ですね
そうだよね~そのくらいするんだよね~
でも保証書みたらもうすぐ4年になるんだ・・・早いな~
デジカメがあってもいつも携帯で、旅行の時くらいしか使わなかった・・・
いざこうして使えないとなると妙に愛着がわいて・・・私の心も我がままだ。

デジカメ

この赤い色が好きで、ミニーのストラップとお似合いだったんだよね。
娘も主人も新しい方がいいと言ってくれるとあまのじゃくの私は、なぜか買う事に躊躇するんだよね。

初物

初物
おととい森町で買ってきたとうもろこし・・・その名も甘甘娘{カンカン娘}甘かったですよ。
なんと、なんと、6本で600円・・・安いよ~お買い得
友達みんなととうもろこし抱えてレジに行くのも少しコッケイだったかも?
でも森町は、トウモロコシが有名で道のあちらこちらに朝採りトウモロコシの直売所があったけれどこのお店1件やっとあったくらいで、後は全部売り切れ・・・そうだよね~安くておいしいんですから。

生麩

昨日主人が京都に出張でのお土産・・・頼んで買ってきてもらった生麩
去年京都の紅葉みての帰り買ってきたこの生麩の美味しさにはまりました。
とっても柔らかいんです。甘さもやさしい・・今・

今日の静岡は、のちのち
激しい雨ではなくしとしと・・・
こうして一日一日梅雨を迎えるんですね~

ここ最近は、世界中で今まで考えられなった自然災害が猛威をふるい日本でもゲリラ豪雨という言葉はここ最近聞いたような気がします。
今年も天候不順で、暑かったり寒かったりして季節感を味わえないような気がしましたが、梅雨は嫌だけど梅雨も日本には必要なので、それがあるというのは、自然なのですから安心

この間体操の先生が、「今年は冷夏だそうで」と言ってましたが、本当かな?
やはり夏は、暑く冬は寒いのが一番なんですけれどね。

06112.jpg


あじさい

↑ぺ・ヨンジュンが趣味のカメラで、鎌倉のアジサイを撮影した一枚・・・2008年
ということで、私もおととい同じアジサイを買ってきて毎日眺めています。
長かったので、2本挿し木にしてみました

明日遠州森町へいつものメンバー5人とアジサイ寺、花菖蒲など花めぐりの旅へ行ってきますね。
あっ友達の運転ですが、温泉も。アジサイは雨が似合うというけれどやっぱり晴れたほうが、いいのですが・・
どうも私が、雨女で・・・やれやれ

カラオケ
二女が、仕事がお休みでカラオケに行こうと誘われ・・・
なんとなく乗り気じゃなかったのに・・・

部屋に入るともう大乗り気
すぐ東方神起のライブ映像の曲を選ぶ・・・


東方神起・・・Somebody To Love     ポチっとね

東方神起は、ダンスも歌も凄く上手・・・
いつも努力、努力の彼ら・・・ヨン様と同じ
沢山素晴らしい曲があるなかで、去年ドームのライブをDVDで見たときなんて楽しく歌っているのか・・
私もジャンプ、ジャンプしてタオルが降りたくなった
その時からカラオケで一番にこの歌を歌うの・・・楽しくなれるから

もっと早く好きになってればよかったのにな~


まるごと ぺ・ヨンジュン

今日の静岡は、
夕方から雨が、ポツリポツリ・・・お出かけの時は、折りたたみの傘が必要な季節です。安定してませんね。


朝ヨン様の公式見てたら

きゃ~  静岡で、劇場版「太王四神記」決定と書いてある。

3月頃から全国のあちらこちらで、ドラマ24話を劇場版 四部作で、映画館で放映してるのに静岡では、1回もなかった。静岡で喜んでいたら静岡は静岡でも浜松・・・少しが~ン
でも・・でも・・県内なのだから浜松まで、四回行くぞ~

でもねこの「太王四神起」もう何回も映画館で上映してくれ私も2008年頃17・18話新宿でみましたが、ド迫力でしたね。これはドラマより映画館の方が、はるかに音響も大画面だしよかったですね~。


それと「太王四神記」は、宝塚でも2組の組みが上演されたくらい人気もありました
私は、指くわえて歯ぎしりして家で、じっとしてましたが・・・。

今上映されている「太王四神記」もほぼ満員とか・・・
そして3Dとはしごされている何とも超うらやましい方々も沢山いるようで・・・

でもやっと・・やっと・・・
浜松だけれど県内で見れるのは、嬉しい限り


太王四神記より・・・千年恋歌        ポチっとね  

台本

2年半もかけて作った作品・・韓国では2007年9月放映・・・
なんとこのドラマを、パソコンから韓国のテレビ局につないで生で見たことが、思い出される。
言葉もストーリーもわからなかったけれど言葉がわからなければ分からないほど役者の感情表現を読み取り泣けてきたこともあった。
日本で放映されてやっとストーリーがわかってきてこうだったんだーとよく思ったもの。

この曲は、エンディング曲で東方神起が歌っています。いい歌だ~


眼鏡市場CM


眼鏡市場横顔

横顔フェチの私・・・・これも素敵
鼻からあごのラインがなんともいえず綺麗

眼鏡市場 黒

この黒も素敵よ~・・

でも眼鏡市場の本社が、静岡市内って知ってました?
もう3年ほど前になるのかな?契約したのが・・・
本当にびっくりしましたよ・・・あのヨン様が、この地方都市の会社を選んでくれたとは・・

今度本社に行ってみようかな?ごめん 眼鏡は買わないけれど

今日の静岡は
いいお天気で、嬉しいけれど日に焼ける~


昨日実は、ぺ・ヨンジュン3D IN 東京ドーム2009

清水の映画館まで行ってヨン様に会ってきました~

冬ソナイベント

清水は、我が家より40分はかかるけれどこれも愛の力よ。
静岡の映画館なら10分ほどでいけるのに・・・静岡の街中でもやってほしいけれど配給系列が清水なんですね。

始まる前3D用の眼鏡を借りて眼鏡の簡単な説明がありました。
レンズが壊れやすいので触らないように・・
電池で使用が可能なので、もし見ている最中電池切れになった場合は、係の者にって・・・
電池というところが、びっくり・・・じゃあきっと係の方もずっと見ていたのね。

平日で、ぺ・ヨンジュンの家族しかいかないので、きっと数人かと思いきや30人人はいましたよね~
普通の映画館でも平日だとがらがらなので、30人は沢山いたなあと嬉しくなりました。

冬ソナイベント 気球

アバターは見なかったから3Dとは?ヨン様がどんな感じででてくるのか楽しみでしたね~。
このイベントは、アニメ冬ソナで、一番最初あの冬ソナの名曲が流れ雪が、飛び出してきて手を伸ばせば触れそうな・・。
ヨン様登場の時・・・もうとにかく綺麗・綺麗・仕草もやっぱり品があるの~。

3Dでもヨン様が飛び出してくるのではなくて遠近感は凄く感じて奥行きがあった。

歌もダンスもしないけれどヨン様の誠実さ、律義さ、愛あふれる笑顔が、素敵だった。
でも本当は、この時敗血病が、まだすっきり治ってなくて本調子ではなかったね。熱でもあるのか目も充血した感じで、また切なくなった

今3Dは珍しくないけれど去年9月このイベントの時3Dカメラで、撮ってこのドームにこれなかった人たちにも見てほしいと言ったのが、ヨン様本人のようだが、映画ならまだわかるけれどイベントで3Dを見ることができた私たちは、幸せ者。

家族への手紙

こうしてあのドームで、ヨン様と家族が、一体感を味わい楽しかった事を思い出すとまた会いたくなる。
実際会えなくても早くドラマにでてくれたらと切に思う。


4時間
3Dを見終わってからいつもオフ会で、話す友達と出会い少し遅いランチをしながらおしゃべり
彼女は、東方神起もだいすきなので、私の知らない事を沢山聞いて謎が解けた。
ランチもそこそこにおしゃべりに夢中・・・
ヨン様の話し、東方神起の話し・・・尽きない尽きない。

鐘がなって時計をみてびっくり・・・5時
えっ?何回も時間確認しても5時・・・おしゃべりして4時間が過ぎてた
そうよ確か話し始めたとき海が真っ青で、ヨットが白くてきれいな景色が見えていたのに5時の鐘を聞いたとたん我に返って海を見たら曇り空で、あの青い海はなかった。そんなことも気づかないほどおしゃべりに夢中だったんだ。

私の頭は、もう現実に引き戻され義父母の夕ご飯の事が・・・ここは清水遠い。
心臓パクパク・・・やっぱり渋滞に巻き込まれた~。
でも自分の責任だから仕方がないよね


夕食は、おうどんにしたけれど即効・・こんなに早くできるのかと自分でも驚き




ペ・ヨンジュンMV「よろしく哀愁」     ポチっとね

真田園さんが、大好きな郷ひろみとのコラボがあったので、UPしてみました。
ヨン様若い~。可愛い~。