2010'04.30 (Fri)

今日の静岡は、快晴
気温も21度まで上がったようで・・
コートを着なくてもいいということは、身も心も軽くなったように感じます

今日は、週1の健美操の日です
痩せる為ではなく健康維持の為に・・・
1時間やり終えると体全体がほぐされとても楽になりそのあと軽い眠気もやってきます
温泉に入った後くる心地よい眠気のような・・・
このまま横になれたら何時間でも寝れそうですが、そうもいきませんからね。

そのあと久しぶりにランチしました
同年齢の友達なので、いろんな悩みもあるもののこうして話せること、話せる友達がいることに感謝


昨日は、長女の車の運転の練習にお付き合いで、丸子まで・・・
家から15分位かな?丸子といえば・・・東海道五十三次の宿場町で、とろろの丁子屋が有名です。

長女の久しぶりの運転・・・トンネルに入ると中央線に寄ってくので、もう怖くて怖くて・・
知らない間に私の足は、エアーブレーキ踏んでるし体は硬直して肩は、凝ってくるし・・・
早く安心して乗せて~

こいのぼり

丸子の民家で、こいのぼりを見せてくださるというので、見させて頂きました
真ん中の1匹のこいのぼりですが、なんとこれ81歳になられる御主人のだそうです。
木製のくりもの?に建ててあるのぼりも昔のものです。

今のこいのぼりとは、全然違うので驚きました。
もっとびっくりが、お雛様の時御主人の天神様を始め60歳の娘さん30歳のお孫さんのお雛様が、10畳の部屋いっぱい飾られるそうで、片づけに4日間は、かかるそうです。

80歳くらいのおばあさんが、いろんなお話を聞かせてくれて・・・
吊るし雛飾り、まり、五円玉の兜など全部手作り・・・
見てもらうのが、とても嬉しいようで・・・

来年は、雛飾りのとき是非見せて頂きたいともう胸が高鳴って帰ってきました

kazari.jpg

これもおばあさん手作りの作品
部屋中まり、吊るし雛が、飾ってありとても賑やかでした

花

これは、なんというお花でしょうか?
おばあさんのお宅の外に飾ってあったお花で、凄く目を惹きつけました。


19:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.27 (Tue)

心からの叫び

今日の静岡は、やはり天気予報通り
やや寒かった・・・

今ガソリンがとても高騰していてびっくり
確かおととい近所でいれたとき139円で、会員で2円引きだったけれど・・・
でも今日前を通ったら141円になっていた
この2日の間に値上がっているんですよ・・

この連休なんの予定もなく・・予定を建てようともしなかった。
たぶん温泉とかに行くくらいかな?
田舎の人間なので、混雑はやはり疲れます

筋肉マン

ど・ど・どうした?
実は、これ2004年写真集の為に肉体改造をして体脂肪率3、3%まで落としたそうで・・・
ワイルドなぺ・ヨンジュン
本人は、皆様に少しでも新しい姿を見せたいと100日頑張ってお腹が凄く割れているのですが・・・
私は・・・余り割れているのは・・

海とヨン様

上のムキムキと同じ時期ですが、こちらの方が好き・・・男らしいよね。

07042.jpg

こんなお口のヨン様も・・・

キムチ作り

こんなキムチ作りしているヨン様も・・

タムドク1

こんなお仕事一筋のヨン様も・・・

みんな好きだあ~~~~

でも・・でも・・・
動くぺ・ヨンジュンが見た~い
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.26 (Mon)

幸せな一日

今日の静岡は、
朝からとても気持ちよく晴れ綺麗な青空でした。
朝から一日晴れたのは、とても久しぶりのような気がします
でも・・・
明日は、雨とか・・・

そこで・・・
雨の日でもこのほんわかに来て頂いた皆さんに爽やかで、晴れ晴れした気持ちになれたらな・・・と
テンプレート変えました・・

昨日ヨン様のオフ会行ってきました・・・好きな人のサークルです
静岡県のあちらこちらから・・・沼津、伊豆の伊東からも
私は、市内ですからとても恵まれています・・・
みんなヨン様への愛が深いから・・・
みんな凄いです・・・話す、話す、
でも面白かったのが、ヨン様が写真、テレビ映りが悪い俳優だということ・・・
逢ってみると光輝いて見えお顔は、小さく細いのにどうしてテレビだと今回のようにお顔ぷくっとみえるのか不思議だそうです。
そして逢った人が、ヨン様の何気ない仕草がとても可愛いというのです

逢った人は、撮影のツアーにソウルまで行ってみているんですね。
私も昨年ドームで、見ましたが、やっぱり光ってオーラバンバンだしていたわよね、確かに・・・
早くドラマ決めてプロモーションで、来日お願いします・・・
でもきっとヨン様時間だと来年ですねきっと・・・
待ちます・・・もう6年待っているのだから・・・

今日は、用事があって実家へ・・・
家から車で20分程ですが・・・

もう初夏のようでした・・・
柿の若葉と第2東名

柿の若葉
奥に見える道路は、第2東名なんですよ。
静岡県はもうほとんど完成・・・東海地震の為の物資輸送が目的とも?

真っ赤なつつじ

実家の庭の何の手入れもしていないつつじ・・
真っ赤で、びっくり・・・

牡丹

庭に1輪だけ頭を重たそうにもたげていたので、手助けしてお顔をみせてくれたボタン
大きいですね~

春菊の花

クイズ・・何の花でしょうか?
正解・・・春菊の花
あのお鍋の友の春菊もこんなに綺麗なお花咲かせてくれるんです。
もちろん姉に断りもらってきました

2個100円

実家の近くの100円均一で・・・
なんと・・
2個105円
今日もラベンダー、ガザニア、ロベリア、白い小さな花・・・計8個 420円でした

実家の帰りお安くお花を買えたので、もう幸せ
人からみたら小さな小さなことかも・・・でもよく晴れた気持ちのいい今日お花を買うとやっぱり幸せ
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.24 (Sat)

気まぐれ

今日の静岡は気まぐれで、よくわかりません

確か昨日の天気予報で、晴れと言ってたのに・・・
曇り・・晴れてきた・・雨・・また晴れ・・雨、雷
もう好きにして~・・・
お天気をみながら洗濯ものを入れたり出したり・・・
振り回されてしまった・・・

今日はいつもの通り家でゆっくり、まったり
久しぶりにJリーグの清水エスパルス戦を見たけれど燃えた~
ここ数年見ていなかったけれど・・・
以前点が入っても入れられても・・・勝っても負けても
近くにいる娘の肩をバンバン叩いて興奮したものだけど・・・娘たちにはあきれられ
いつからか静かになってしまった私
やっぱり燃える方が楽しいですよね。

ついにアニメ冬ソナで、チュンサン結婚

冬ソナ 結婚  大きくなります

冬ソナ結婚2

チュンサンやっと8年もかかったけれど結婚できたんだね
おめでとう
やっぱり冬ソナは、永遠ですね。






~21話の幸せなチュンサン2010~       ポチっとね
先月もUPしましたが、幸せで嬉しいです

明日ヨン様のオフ会・・・好きな人の集まり
行ってきま~す。ヨン様話沢山お話してきます。嬉しいなあ~
22:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.23 (Fri)

今日の静岡は、
一日中冷たい雨が、しとしと降りあの暖かった初夏のような数日前の青空とおひさまはどこにいったのかな?

明日は、晴れそうなので気分も
何もない日でも晴れているだけで気分は、いいですよね。

今日は、週1の健美操へ・・・
いつも週1とかきますが、普段ほとんど体を動かさない私にとってこの週1でも体操をする・・・・
ということは、もう習慣で金曜日は、今までの1週間分の疲れ、肩こりをリセットしています。
この疲れ、肩こりを溜めてもっと年をとると大変ですから・・・

体操をするだけでなく先生のほんの少しの話でも今まで知らなかった事を聞いて・・・
普段の何気ない生活の中で、やってみたり・・・これがたぶん大事

私は、猫背になりたくないので、気付いたらなるべく背筋を伸ばし手を上に伸ばしてみたり・・・
ほんの少し手や足を上げたり下げたりするだけでも気持ちいいですね。

201004231846000.jpg

体操の帰り農家の直売所へ・・・
左から・・
ミョウガタケ・・・100円  天ぷらにいいようですが、初めてみます。
タケノコ2個・・・150円
タラの芽・・・・150円   なんと30CMくらいは・・こんな大きいの初めて

今日天ぷらで、食べたかったけれど明日なら主人もいるので明日までお預け

201004231841000.jpg

この間買ってやっと開いたバラ・・・
右のバラ・・・変わった色です
いろんな種類のバラがあるんですね~


太王四神記より・・フラッシュ     ポチっとね
21:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.21 (Wed)

青空と新緑

今日の静岡は

200907261532000.jpg


作年登場して頂いたリラックマ君と青空・・・
今日もこんなに綺麗な青空・・・飛行機雲もみえましたよ・・・

今日は、友達と平山温泉に
この温泉は、この頃よく行くんですが、硫黄泉で、とてもあったまり気持ちいい温泉です。
そして山の方にあります。

今日は、温泉を出てから温泉の奥の山道へ行ってみようと・・・

すると・・・

201004211255000.jpg

こんな看板が・・・
車外に出るのも怖かったけれど写メ頑張りました・・

201004211313000.jpg

いいお天気・・・
青空と新緑です・・
気分よくいたら・・・う?何この右下・・・私の指か?またやってしまった

201004211305000.jpg

ここは、静岡市内では、有名な竜瓜山<りゅうそうざん>の登り口
鳥居もあるんですね。私は、ここには初めてきました・・もちろん山登りはしませんよ
でも駐車場には、沢山の車がありましたからみんな登るんですね~。

201004211308000.jpg

新緑と綺麗な川・・・
もう5月のようでした

201004211311000.jpg

山の水一口飲んでみました・・・
私・・・美味しいよ~まろやかあ~
友達・・甘いね~。甘くなかった?えっ?感じない?
私・・・そこでもう一口・・飲んだばかりになんとなく甘く感じる。でもお水が甘いなんて彼女と来なかったら感じないよねきっと。

201004211044000.jpg

ドライブを終え彼女の家で、昼食とおしゃべり再開

彼女は今年沢山のチューリップを植えたのに葉っぱばかりとか枯れてきたりしてがっくりしていた。
その中でこんな変わったチューリップが・・・
初めてみました・・・
私も今年うまく咲かなかった・・・毎年植えれば咲くのが当たり前と思っていたのに

彼女とは、家族のこととか沢山話しをしてやっぱり感謝しかないよ・・・
これからの人生楽しく生きようねと・・・
22:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.20 (Tue)

面接

今日の静岡は
テンション下がる~

確か昨日は・・・晴天

201004191202000.jpg

こんな綺麗な白いハナミズキが、日の光を浴びて輝いていたのに・・・
ところで・・このハナミズキ
1912年当時の東京市からアメリカワシントンD・Cへ桜ソメイヨシノを贈った際
1915年そのお返しとして贈られてきたのが、始まりだとか・・・。

私は、24年前から5年程ですが、東京の小金井公園の近くに住んでまして友達や娘たちとよく遊びに行ったりお花見にいったりしましたが、その時このハナミズキの木が、何十本か覚えてませんが、本当に綺麗で今でも忘れずその時を思い出します

実は昨日・・・
お茶屋さんで、働きたいと面接に行ってきました・・・
静岡では、この時期お茶でとても忙しくなりお茶の袋詰めとかの仕事が、短期で募集が入ります。
今回午後1時から5時まで・・・日曜だけ休み・・・まずまずの内容

だいたいのお茶やさんの求人は、朝8時から午後5時までのフルタイム・・・
私は、とてもこのフルタイムでは、悲しいことに体がもたない・・・

面接して自分自身好印象だったんだけれど・・・
今日御断りの電話が・・・

あの面接の時・・
「10キロのお茶を持つこともありますが、大丈夫ですか?」
私・・・目が点・しばらく無言の末・・・経験ないので、わかりませんが、頑張ります。

やっぱりわかったのね・・・このおばさん、何も動かないということを・・・。
きっともう少し若い方が、きたのね・・・

ほんの少しショックだったから・・・友達にメール
落ちちゃったよ~・・・・縁だからと慰められ明日温泉に・・傷心温泉に<笑>

どこかないかしらね~こんなおばさん雇ってくれるところ・・・

1・週3~4日 5時間程
2・交通費全額支給
3・力仕事、立ち仕事では、ないところ
4・マイペースで働け、こんなやっかいなおばさんでもいいという心広い会社は・・・

ないですよ
だよね・・・










ペ・ヨンジュンMV・・・逢いたい        ポチっとね 

ヨン様帰国したばっかりで申し訳ありませんが、こんなとき逢いたいです
ゆずの歌心に響きます。
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.19 (Mon)

今日の静岡は
朝から晴天・・・あったかくてとても過ごしやすいです

静岡では、今日から新茶の初取引が始まりお茶やさんでは、新茶の登りが沢山あげていますが、遅霜にやられ枯れた新芽も多く出荷量も少なめのようで心配です

昨日なんですが・・・
主人と清水区にある霊山時というお寺に行ってきました。
<御朱印張もったか?>主人からのお言葉

この霊山時ハイキングコースになっているものの山の中腹にある・・・つまり山登り



201004181354000.jpg

駐車場にあった小梅・・・もうこんな実が・・・

201004181419000.jpg

ほんの少し登ったところにぼたん桜が・・・
降りてきたときこのピンクの色に凄く癒されました

201004181410000.jpg

霊山時の山門
真言宗の古いお寺・・・1516年建立  国、指定重要文化財
静岡県内で2番目に古い建造物

この階段が見えますか?
もうヒーハーヒーハー
本堂までまだまだ・・・
本堂で休んでいたら写真撮り忘れました

この本堂からまた一本松公園まで20分歩く事に・・・
階段はなくなり山道でした・・・
この日の私は、睡眠不足で余り調子よくなくこの20分の間何回休んだのだろう・・
主人には、先に行ってもらい・・
一人でもなんとか一本松公園までたどり着き・・・景色は凄くいいのに心臓ぱくぱくで・・・
こんなに心臓パクパクしたこのここ最近なかったかも?
金毘羅さんやあの急傾斜の松山城も登れたのに・・・今回はきつかった

一本松公園から梶原山公園へ15分かかるが、峰ずたいに歩くので大変ではないとあずまやで、休んでいると他の方が教えてくれたので、ゆっくり休んでからまた出発

201004181511001.jpg

この光景にはびっくり
まきの木ですが、どうしてこんな風に上の方も切ってしまったのか?
私は、どうも田舎の人間で木が切られたりすると痛々しそうで・・・

201004181531000.jpg

これ何かわかりますか?
なんとお茶の木なんですよ・・・
両際お茶の木のトンネルでした・・・
でも何もしないとこうなってしまうのですね・・・2,5Mはありましたね。

201004181533000.jpg

刈り取って綺麗にしているとこんな感じ・・・
ほとんどの茶農家がそうですが・・・
新芽が全然でていませんね・・・

201004181540000.jpg

竹林もあって・・・
なんと・・・タケノコが
みどりの竹の中にもう一つタケノコがあるんですよ・・・見えますか?

一本松公園から梶原山公園まで実にいろんなものがあって楽しめましたね~。
この梶原山公園・・・鎌倉幕府に追われた梶原景時親子が最期を遂げた地だそうです。
主人が、夜中12時にケーブルテレビで、何十年も前の大河ドラマ草燃ゆるをみています・・・・
私も最近はまっていますが、この梶原景時が、切腹するシーンがあって・・いたいよ・
そう思うとここだったんだ~とその時に思いをはせる事が、できました。
でも・・・切腹とは、裏腹に景色がとても綺麗にみえるんですよ。
夜景も綺麗そうです

往復ゆっくり休憩しながら2時間くらいだったでしょうか・・・
降りてきたときは、ホッ
でも・・・足はガクガク・・・痛いよ~

ヨン様昨日帰国

4月5日 富士山静岡空港2

4月5日 富士山静岡空港着
4月18日 羽田空港離陸

2週間もの日本滞在・・・プライベートでもリラックスされたようで本当によかった
また来てくださいね~




17:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.18 (Sun)

静岡にようこそ

追加

富士山静岡空港到着

4月5日
富士山静岡空港到着の写真です
きゃ~嬉しいです。
ヨン様もいいお顔で、来日されたんですね。
良かった~
00:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.17 (Sat)

今日の静岡は時々
昨日は寒かったですね~。最高気温9度・・・もっと寒かったような気がします

昨日は、週1の健美操の日
この体操は、痩せる目的ではなく新陳代謝をよくし自然治癒力もUP、抵抗力も強くしてくれます。
呼吸法をしながらゆっくり手足を動かしたり骨盤の矯正、お腹の腹筋、ツボ押しなど1時間しかないのですが、みっちし先生もやってくれるので、終わった後はとても気持ちがいいし体も軽くなります。
家でも鼻から吸って口から出すという呼吸法を少しやるだけで、体も温まってきます。
週1だけですが、私にとっては、大切な時間です

聞いて聞いて
ヨン様が、4月5日極秘来日した時・・・
なんと・・・富士山静岡空港を利用しての来日だったそうです
う・う・うそ~    てっきり茨城空港かと・・・帰りは静岡空港をと思っていました。
極秘来日はこの頃地方の空港を使うようですから・・・

富士山静岡空港は、お茶畑に囲まれていて機内からもよく見えるとききます。
お茶好きのヨン様きっと綺麗に刈ってあるお茶畑に感嘆の声をあげたかも?
きっと乗りたかった新幹線にも乗らず車で東京まで移動したのでしょうね?
去年東北新幹線に乗ってご機嫌だったと聞きます。
東海道新幹線にも乗ってほしかったな
でも極秘ですからきっと車での移動ですね。富士までくると目の前に大きな大きな富士山が見えますが、この日はあいにく雨だったんです
雪をかぶった日本一の富士山見せてあげたかったな
毎日見れる静岡にいても感動ですからきっとヨン様も車の中から写真いっぱい撮れたのに・・・。

でもまだ帰国の発表はされてないので、まだ日本にいることを信じて・・・
きっとどこかで桜と富士山の写真を撮ったかと・・・

あっ5日静岡にきたと聞いてお天気は?私何していたのか?とこのブログで、ワープしてみました。
静岡は、のちとなり私は、島田へ薬をもらいに・・・島田って飛行場に近いんですよ。もしかしてすれ違ったり・・・ないですね。
ブログは、桃太郎のタイトルでした。
ブログってやっぱり日記ですね。今回程お天気書いておいてよかったと思った事なかったです。
晴れていればヨン様富士山見れたんだと確認できますしね。まあこの日は雨でしたが・・・。
私も何していたのかわかりますもんね。昨日のこともすぐ忘れることができる才能を持つ私ですから・・・
まあ会うことはできなくても静岡を通ってくれただけでも・・・
一瞬同じ空で同じ空気吸っていたんだね

201004171839000.jpg

昨日買ったわさび
大きさわかってもらえるでしょうか?
これでなんと300円・・・・農家の方から買いました。
生わさびは、からくなくて美味しいです。茎も細かく刻んでお刺身と一緒に食べました。

23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.15 (Thu)

パソコン教室

今日の静岡はのち
昨日とはうって変り寒くなりセーターを引出しからひっぱりだして・・・
明日も寒いようだけれど春はきたんですよね?・・・
体が、なかなかついていかなくて・・・

今日は、午後からパソコン教室・・・2時間
寒くて、お天気も悪くて行く気が全然しなかった
こたつの中に丸まっていたかったけれど・・・
今日で終わりだから・・・と行く

私は、商工会議所が開催しているパソコン教室に行っていますが・・・
Pが近い裏口からいつも入っていくのですが・・・
玄関先をみると・・・何やらレッドカーペットが、ひかれ職員が何人もいて女性職員が花束を抱えている
誰?・・誰?が来るの?・・・・田舎の人間だからこんな場面にでくわすことは、滅多にない。
気になってパソコン教室どころではない・・・。
1、2分こっそり隠れて観ていたら職員さんが、きたので、恥ずかしくてもこのさいずうずうしく聞いてみる
「韓国の偉い方が、くるそうですよ」・・・・

韓国の方かあ?昨日だったら快晴で、富士山も綺麗に見えたのにとのんびり考えてPC教室に
今日は、カレンダー、ハガキなどの作り方を、お勉強
なんとか無事できましたよ。
今日で、デジカメの講座も終わったので、パソコン教室は、終了しました。
なんとか何回も行きましたが、どれくらい覚えているのかな?不安だ
行けただけでも感謝です。

ところで・・・
ヨン様まだ日本にいるような・・・
まさか・・まさか韓国の偉い方ってヨン様じゃないよね?
ああ~もう違ってもいいや・・・妄想だけでも幸せだから



A single life BYJ    ポチっとね

まあ~ヨン様の独身生活を、覗いているみたい・・・
コーヒーいれてもらって一緒にお茶したい
23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.14 (Wed)

買い物

今日の静岡は、快晴
朝から晴れると気持ちいいですね・・・。
今日もいいことありそうな感じがして・・・。

今日は、友達とランチに・・・
パルコで食事したりパルコの中をぐるっと見たり・・
娘たちと時々きたりするくらいだけど1着だけ気に入ったコートがあって・・・
落ち着いていて品があるコート・・・試着だけしたらやっぱり着心地がよかった~
品がよく刺繍も少しあって・・・
お値段は・・・・2万8千円・・・欲しいけれど買えないよ~
通いつめて安くなるのを待つしかないのか・・・。

201004142306000.jpg

コートは、あきらめこのライオンを買ってきました。
これは、パソコンのクリーナー
ライオンの顔の裏のもじゃもじゃが、それはやさしくキーボードもディスプレーも綺麗に・・・
本当は、カエルとかブタ君とかいたみたいだけどもう売り切れてこのライオン君がやってきた次第で・・・。
我が家の壁紙は、もちろん私の大好きなヨン様のこの横顔
これからヨン様をよりいっそう輝かせて下さいね

201004142308000.jpg

そしてこれ・・・。
娘が、<この草何?>と・・・信じらない発言
そうよね~まだお花も咲いていないからそう見えてしまうかも?
ブライダルベールです・・・何とも幸せを呼び込むようなお花の名前。
これから沢山の小さな可憐なお花を咲かせてくれると思います。

ほんの少し東方神起のお話

今日いいともにジェジュンが、ゲスト出演・・・。
すごく見たかったけれど今日は友達とのランチがあって・・
末娘がいたので録画を、頼んでおいた・・・
帰ってきたら・・・ママジェジュンって綺麗だね~、かっこいいと言い始め・・・
ホホホ・・・やっとわかったのかい?
この娘は、今ビジュアルバンドに夢中で・・・今まで東方神起にはあまり目もくれなかった。不思議な程。
これからは、一緒に話せそうだ。

東方神起の3人が、新ユニット結成・・・
急な話で、びっくりだけれどきっと以前から話は、進んでいたんだね。
私には、難しいことなんかよくわからない・・きっと誰もわからないんだよね。
このユニット結成については、ファンとしたらいろんな意見があると思う。
でも・・・でも・・・
私は、応援していきたいと素直に思う
なぜなら・・・この3人から歌、ダンスを絶対取り上げてはいけないと思うから。
純粋に彼らは、歌いたいんだよ・・
そしてこの3人が頑張っていれば必ず後2人も一緒に歌って笑える日がくるのだと信じれる気がする。
ただそれが・・少し早いだけで。

早く5人のお笑いトークを聞かせてね~
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.13 (Tue)

加工

今日の静岡は
確か晴れと昨日の天気予報は、言ってたと思ったのに・・・。
なかなかすっきり晴れない・・・

今日の私は、何も用事もなくボ~・・・
なんだろうこの頃やる気がなくて・・・

これやろう・・・と思っても後回しにして結局次の日にしたり・・・。
ああ~今こういう怠けている自分なんだと認めいつかやる時にはがんばれるよう充電しておかないとね

ヨン様と椿

昨日長女が昔使ったソフトがあるからやってみよう・・・・と加工の練習してみた。
昔のソフトだから今のは、きっともっと凄いだろうけど・・・。
長女が、説明してくれても頭に入らず・・・頭かちこちだ~

どうなるのか訳分からず作ったのがこれ・・・
やっぱりこれもセンスがいるんですよね~

パソコン教室にいってもやはり私にはまだまだ遠い道のりのようです。
何年かかることか・・・。できたらいいなあ


ミニョンさん

まだ帰国されたという公式発表はないので、日本のどこかにいるのかな?
どこからも情報が漏れていないとは・・・
凄いですね~。
ゆっくり日本の春を満喫していってくださいね


ハナミズキ       ポチっとね

桜が終わるとタッチ交代したようにハナミズキが、咲き始めてきます。
この花も歌も大好きです
18:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.11 (Sun)

今日の静岡は、晴天
昨日、今日と久しぶりの青空と眩しい太陽が、降り注ぎ顔がひりひり痛かった~
昨日は、22度もあり今日も暑かった
私の周りには、何人か風邪ひきさんが、多いけれど気温が違いすぎるのかな?

昨日は、主人と清水の美術館に・・・デートとでもいうのかな?

我が家から歩いて数十秒のところに観音様があり・・・その中には沢山の仏像があります。
その仏像達が、京都国立博物館の調査で、平安時代や鎌倉時代の制作の仏像であることが、わかりました。
今回その仏像たちが、清水の美術館に展示公開されると聞いていってきました

昔・・昔・・は、とても大きな神仏混合の寺だったのに火事に遭い村民が、なんとか仏像を、いくつかは、運び出し現存しそれを、町内会で、所蔵し守ってきました。
仏像を、町内会所蔵で、守っているというのはとても珍しいそうです。
今まで当たり前のように思っていたこともやはり感謝です。

京都、奈良もいいけれど何百年も前の仏像がすぐ近くにいるのですからこれからは、守っていかないとね。

そのあと・・・有名な鉄舟寺にも
桜の花吹雪が、綺麗で思わず立ち止り見上げてしばらく花吹雪の中にいました

201004101332000.jpg

花びらの道
歩く時も少し気を使って・・・
あまりに綺麗で去りがたかったな~。

今日は、長女の運転で、我が家より奥の山の方へドライブ
長女は、免許を取ってもう2年くらいになるのに広島にいたので、ほとんどペーパー・・・。
なので初心者マークつけて一緒に運転の練習
山道になると道路も狭く対向車がくると思い切り左のほうによけるので、ガードレールすれすれに走ってくれるので、ぶつかるんじゃないのかともうひやひや
それでもぶつからないのだからもしかして運転上手なのかな?
いやいやそんな事はない・・・きっと本人は、必死でガードレールギリギリなんて知らないだけなんだ・・
若いって凄い

201004111435000.jpg

もう咲き始めていたボタンザクラ
沢山咲くとぼんぼりのように咲きますね。

心臓に悪いドライブでしたが、いつか娘のごやっかいになる時がくるかも?なので今から少しでも練習してもらわないとね。


赤ちゃん

もう帰国したのかな?
正式発表がないので、わからないけれど来日すると嬉しいのに落ち着かなくて・・・。
帰国したと聞けば寂しいのにホッとしたり・・・もう我がままなんだね。

これは、マネージャーの赤ちゃんを抱っこしてますね。
でもこんなプライベートな写真珍しい
子供が大好きなヨン様・・早く自分の子供抱きたいだろうに





太王四神記・・・・タムドク           ポチっとね 

昨日から4部作で、劇場版の太王四神記始まりました・・・。
静岡では、やってくれないので見れませんが、おととし新宿で17、18話を映画館で見ましたが、凄い迫力がありましたよ。もし近くの方見れたら見て下さい  
22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.09 (Fri)

ありがとう

今日の静岡は、薄曇り
いつになったらお日さまと青い空が見えるんでしょうね?

枯れ木

春本番で、庭には沢山のお花が咲き誇ってきるというのに・・・
あなたは、誰?
私ですよ・・・去年まで綺麗だ、豪華だとあなたに言われていたポインセチアですよ

どうしたんですか?
知りたいですか?長くなりますが、今夜は私の長い話を聞いてください

200811141511000.jpg

これは、2008年11月
でも・・・
私がこの家に来たのは、2007年12月の寒~いもうすぐクリスマスのときでした。
私は、ポインセチア専門農家に2年間大事に育てられ1Mまで大きくなりました。
これは、短日処理といって朝8時に太陽の光を浴び夕方5時頃暗い所に置くという作業を、毎日40日間続けて葉が赤くなるんですよ。
この短日処理を、一日もかかさずやってくれたので、この年も赤くなれたのです。

200906121604000.jpg

2009年6月
まだ赤いんですよ・・凄いでしょ?

200906121744001.jpg

2009年6月
挿し木をしてみましたが、結局だめでした

200906121618000.jpg

2009年6月
初めて剪定してみました。
写真よりもっと思い切って剪定してみましたが・・・。

200910221102000.jpg

2009年8月
もさもさの木になり・・・
10月・・・・短日処理して少しずつ赤くなってきました

200911161440000.jpg

2009年11月
赤くなっていたのに葉がはらはら散り始めもう止まりませんでした
今年の冬・・・枯れ木のまま春になれば芽がでるかも?とわずかな思いを持ち春を迎えていましたが、やっぱり枯れてしまいました。
動物もそうだけれど植物も枯れていくというのは、悲しいですね
21:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.08 (Thu)

どこに?

今日の静岡は、
今日は、寒くて花冷えでしたね・・・
なかなか晴天にはならないので、お布団もほせなかったけれど・・・。
同じこの空の下に・・・ヨン様がいるかと思うと
洗濯もはかどり・・・時々東の方を見てため息してみたり
日本に滞在されて嬉しいのに落ち着かない日々を過ごしています。
まだ帰国の発表はないからまだいるんですね。

今日はパソコン教室の日でした
今日は、ソフトを使ってデジカメの写真を加工するお勉強
私は、ワード講座を受けてないので、ワードで習ったところもでてくるので、わからないところは、すぐ先生に聞いて
なんとか加工できました。
しかし時間がかかってまだまだこの講座終わりません。これが終わったら辞めようかと考えているんですが・・・。

でも・・・
このソフトがないといろんな加工ができないんですよね~
欲しいけれど思案中
でもいろんな機能があることにびっくり

201004071811000.jpg

昨日友達の家近くの無人販売所で買った筍と花わさび
今が旬ですね~。
でもね・・・
驚いたのが、お値段・・・・なんと
筍のゆでたもの一つ・・100円
花ワサビ一束・・・・・200円

こんなお得なお買いものすると嬉しくて嬉しくて
21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.07 (Wed)

そわそわ・・どきどき

今日の静岡は、どんより
いつ雨が降ってもおかしくないお天気でしたが、夜になり時々激しい雨と風が吹き付けてきます
このお天気も私の今の心と同じように落ち着かないのかしらね

まさかヨン様が、来日なんて思わなかったから・・・
数日前に友達と温泉に行こうと約束・・・
テレビやパソコンでヨン様見たかったけれど・・・
約束ですからね。

静岡では珍しい硫黄泉の温泉で、源泉も飲めますが、当たり前だけれど硫黄のニオイ・・・。
1時間近くゆっくり入ってきましたが、この間よりぽかぽかしないのはどうしてなんだろう?
体が冷え切っているのかな?

そのあと友達とランチしながら温泉の効果で、眠くなってくるし・・・
もう食べたら眠くなるし・・・本能のまま生きてます

極秘来日2

昨日のロッテシティホテルの前にて・・・
家族の前をゆっくり車で通ってくれたようです。
びっくりしたのは、車の窓を全開して手を振ってくれたこと・・・
2004年2回目の来日の時ホテル前で事故があってから本人の意思とは、反対に車の窓も開けず手も振ることもできませんでした。
今回窓も開けてくれてみんな嬉しかったでしょうね

極秘来日

今回の来日の目的に・・・
日本の病院に昨年から未熟児集中治療用機器を昨年から寄付していたんですね。
昨年でしたか東京都内でも妊婦のたらいまわしが問題になりましたね。医師がいない事やこの集中治療器のある病院が少ないことで、救われる命も救われず大事な命を、失うという痛ましいニュースが、沢山流れたのにもかかわらず私自身では、どうしたらいいのか?何ができるのか?と考えなかった自分が、恥ずかしく思います。
こうしたことに気を留めてくれるヨン様に俳優ではなく人間・ぺ・ヨンジュンに感謝です

いつもいつも私たちの知らないところで、行動しているヨン様・・・。
あなたのサプライズにいつも驚かされますが、本当にヨン様の家族でよかった・・・と今回も感じました。

さあ今度は、何のサプライズでしょうか?
心の準備をして待ってますよ
23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.06 (Tue)

極秘来日

きゃ~ヨン様が、極秘来日

さっき公式にヨン様が、昨日来日しましたと発表がありました~
東京錦糸町に新しくできたロッテホテルの中にヨン様プロデュースのレストランが、今日オープンでランチされていた方々を回って挨拶されたようで・・・

驚いたでしょうね~
ああ~でも・・・
東京には行けないけれど同じ日本、この空の下・・・それだけで嬉しい。
なんといっても日本の満開の桜を愛でて温泉に入って身も心ものんびりしてほしいです

スキャンダル


ヨン様提案です・・・
静岡の温泉はどうでしょう?
私明日11時ころ平山温泉に友達と行きますので、御一緒にどうでしょうか?
ここは、ヨン様が好きな田舎のひなびた温泉ですよ。
友達は、ヨン様家族では、ないので追っかけたりしませんよ。

お水もお茶もおいしいですよ。
ヨン様が韓国の美をたどる旅にかいてあったやぶきた茶発祥の地でもありますので、いろんな茶名人がいますので、お話も聞けますよ。
岡部の玉露の里では、落ち着いた日本庭園、池を見ながらお茶も一服どうでしょうか?
ヨン様は、お茶の作法も心得ているので、美味しく頂けるかと・・・

お帰りは、もう一度温泉に入っても・・・
富士山静岡空港まで沢山の温泉があるので、選ぶのに困るほど・・・。
それにお寺も沢山あるので、日本のお寺、韓国にはない神社も心落ち着くと思います。
絵馬やおみくじなんかもいいですね。

それが終わったら夕方の便で・・・
富士山静岡空港から韓国までどうでしょうか?

あっでも私の予定だとすぐ帰国になるけれど日本でゆっくり日本の春を満喫してくださいね。

昨日他のサイト見ていたら来日しているという情報がありましたが、まさか・・・と思いました。
でも本当だったんですね。
ヨン様も元気そうで何よりです

恋しさ・・・ぺ・ヨンジュン       ポチっとね


ヨン様の突然の来日にびっくり・・・。
でも実は・・・・今日は、24回目の結婚記念日でした。
毎年記念日だからと何をするわけでもないけれど・・・今年は、ヨン様のおかげで、顔がゆるみっぱなし
仕事熱心で、娘3人も健康で、こんな自己中の私と一緒にいてくれるのですから感謝の一言です。
主人が夜中帰宅しても普段と変わらない・・・でもそんな変わらない幸せもいいものですよね。

今日は、お天気も曇りながらお散歩に・・・

しだれ桜

曇り空の中暗めだったけれど撮った一枚・・・しだれ桜
桜が、降り注いでくるようです。
sakura.jpg

お寺の桜・・・淡いピンクでフワフワしたような桜です。

黄緑の桜

うっすら黄緑色の桜です。

たんぽぽ

こんなところにタンポポが・・・たくましい

お花のパレード

我が家のお花達・・・今を盛りと咲き誇ってます

青い花

この水色の小さいお花が好きです・・・
今年は、何だろう・・・チューリップを沢山植えたのに余り綺麗にさいてくれない



21:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.05 (Mon)

桃太郎

今日の静岡は、のち
晴れたと思ったらすぐ雨になるし今年は、雨や曇りの日が多いように感じます。
やっぱり主婦としては、晴天の中お布団干し、洗濯などしたいですからね。

今日は、娘のアレルギーの漢方薬をもらいに島田まで・・
我が家から車でバイパスで、飛ばしても40分程かかる道のり・・・。
このバイパスは、山が多くトンネルも多い道・・・。
でもこの季節山やあちらこちらにまだ桜が咲いているので、運転中にもかかわらず桜に見とれあちらこちらを、キョロキョロ
ただでさえ運転が下手で、家族に心配かけている私ですが、こうやって誰にも迷惑かけず帰っこれたからもしかして私って本当は、運転上手だったのかな?<うそうそ>

さっき主人が、岡山の出張から帰ってきました。

201004052026000.jpg

岡山のお土産です。
きび団子と思いきや・・・吉備の串だんごだって
黄粉のお団子が、吉備団子と思います。

静岡には、静岡市内を流れる安倍川という川がありその橋のたもとに昔からの安倍川もちのお店があります。
安倍川もちは、黄粉とあんこのお餅ですが、この黄粉は、安倍川の上流に梅が島というところに金山があってそこの金をイメージして作られそれを、徳川家康が、安倍川もちと名付けたそうです。

話は、それましたが・・・
主人は、岡山の新見という鳥取県との県境にいったそうです・・・山の中の山
主人曰く・・・静岡は、杉林が多いのに岡山は、雑木林が多くて昔の芝刈りというのが、よくわかったよ
これってやっぱり・・・
桃太郎の世界・・・おじいさんは、芝刈りに・・山奥だからさる、キジ、犬いてもおかしくない。
それに山も昇仙峡のようにきりだっていたそうだ・・・これって鬼が島?

あっでも主人は川は、川幅も広く水も沢山あったといっていた。
おばあさんは、どこで洗濯したのかしらね~?
23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.04 (Sun)

初来日

今日の静岡は
今日は、主人が明日から岡山に出張・・・。
今夜は、同僚たちと落ち合い飲んでいるんでしょうね
今晩は自由にパソコンもできるし好きな時間にねれるのが嬉しい

今日は、いつものようにのんびりまったり~

2004、初来日

2004年初来日の時NHK訪問した時だと思います。
体調が、よくなくて点滴をしていたそうですね。
みんなが待っていてくれるからと無理して来日したそうですね。
あれからもう6年・・・ファンの為にと自分の体を顧みず頑張ってしまうのは、変わらないんだね。
でも・・あれから7年目に入ります。
もうファンの為だと思うのなら自分を犠牲にしないで、自分の体を大切にしてほしいです
しかし・・・あどけない純粋さをもった青年ですね。

春よこい・・・ぺ・ヨンジュン        ポチっとね
22:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.04 (Sun)

4月3日

今日の静岡は
今日は、久しぶりにおひさまと青空を見た気がします。
今静岡市内では、駿府公園を中心に静岡祭りというお祭りが明日まで行われていて小さい頃はよく出かけたものですが、ここしばらく何年も行かなくなりました。
田舎暮らしの私には、人ごみが疲れて・・・
でも今日は、よく晴れて桜も満開お祭り日和

今日の私は、この間お花見に行った友達とまたランチへ・・・。
食事しながら桜が見えるから2回目のお花見しようとのお誘いにいそいそと・・・
窓から確かに桜は見えるけれど昨日の強風で、お花が少なめ・・・

さくら満開

<少しペイントしてみました。うまく字がかけませんね。>

そこで食事後・・・広い道路を渡り反対側に
咲いてる咲いてるもう満開状態・・・やはり小鳥さんも遊びに来ていましたよ。
時々サーとやってくる風に花吹雪となり空に舞い上がり上を見たとき・・・花びらが青空にとても映えていて何とも言えず綺麗でした

咲いた咲いた

友達とお花見をしていたら御近所の主婦の方に声をかけられ一緒に桜のお話をしていました。
すると・・・若い女性の方がまた声をかけてくれて
<お花見されているんですか?もしよかったらあそこにチューリップも咲いているので、みていきませんか?>と後ろから声をかけられびっくり
だってそこは、静岡県立農業高校の敷地内・・・この方は、生徒さんで、快く見せて頂きました。
そこにはランなどいろんなお花のハウスがありハウスの前の開いた場所に生徒さんがお花を植えているようでした。

実は、桜のお花見をしながら友達とこのチューリップ近くで見たいよね~なんて話していたので、びっくりしたわけで・・・。
やさしい生徒さんに会えて桜だけでなくいろんなお花見もできて嬉しかった
ありがとう

もう4月4日になってしまいましたが・・・

4月3日・・・。
2004年4月3日  ヨン様初来日
冬ソナの事は知っていたけれど冬ソナなんて、ヨン様なんて・・・なんて思っていた。
でもこの初来日のヨン様が、凄く気になってしょうがなかったのに素直じゃなくて認めなかったあの頃
ばかばかもっと素直に好きとわかっていたら・・・。

そして2010年4月3日
さっきヤフーニュースで知った東方神起の活動休止というお知らせ
いよいよかあ~。やっぱり・・・
でも・・・出てくる言葉はやはりもったいない。
あれだけの歌唱力、抜群のダンス、5人仲がよくて実にトークが面白い
どれをとっても最高のグループだったのに・・・。

思えば2007年9月ヨン様のドラマ「太王四神記」のエンディング曲を歌っていた頃から気になるグループだった。
これまた素直じゃなくて・・・
ある日みた動画の彼らのトーク・・・寒いダジャレを連発するジュンス
もう大笑いだった。
この日から東方神起のトークを中心にはまってしまい・・・それが、去年の1月頃
まだまだ駆け出しのファンだったのに・・・もっと大笑いしたかったのに
いつも車に乗ると東方神起のCDを聞いている・・・

まだまだ若い彼ら・・・がんばれ






東方神起・・・Share The Warld ポチっとね
00:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.02 (Fri)

訂正    
坂本冬実さんの歌の題名・・・また君に恋してるでした。
ごめんなさいね~
今日一日良い日でありますように
10:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.01 (Thu)

今日の静岡は、
暖かい一日でしたが、もう雨はいいです。早く明るいおひさまと青空をみたいです
やはり春ですからポカポカ陽気が、いいですよね。
私は、名前の通りポカポカ陽気が好きで、お花を見たり一人でボーとしているのが、いいのに今年はそうはいかないですね。

昨日は、仕事がお休みの友達とランチして・・・
今日は、パソコン教室に行ってきました
今日も2時間頑張りやっと加工の勉強になってきて楽しくなってきました。
写真に飾り文字を入れたりイラストを貼りつけたり複数の写真を合成したり・・・。
でも・・こうして加工するためには、デジカメde!!同時プリントのバージョン9というソフトが、必要なんですね。
調べたら結構するんですねやってみたいけれど・・・でもこの為に教室に通いだしたんだしな~

今日は、ただやり方を、パソコンで見ているだけでしたが、来週は、実践でやってみるのですが、ドキドキ
家で、練習ができないので・・・教材を見ながらですね。






坂本冬実・・・ただ君に恋してる      ポチっとね

今一番のお気に入りの歌

会見3


♪また 君に恋してる~今までよりも深く  まだ 君を好きになれる~心から♪

21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |