ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

今日の静岡は、
昨日は、めでたく私もお誕生日を迎えることが、できました
今まで娘たちのお誕生日は、お祝いして自分のお誕生日は、何も考えず暮らしてきましたが、なぜか今年は、しみじみ誕生日なんだなあ~と感慨も新たにするところもあり・・・。

なぜかなあ~とヒマな私は、考えてみた
一番は、娘たちの成長かな?ここ数年反対にプレゼントされる側になると余計感じます。
二番は、健康のありがたさが、わかってきたということでしょうか?生かされているんですね。
三番は、これからの人生どうしたら楽しくやっていけるのか少し考えています。自分の為に使いたいので・・。

この頃何をしたいのか、したらいいのか考え中
悩む年頃になりまして・・・

今日は、主人と焼津の温泉に行ってぬるいお風呂にゆっくり入ってきました。
海が、近いので、少ししょっぱかったのが、いいですね~。
とても温まりました。
静岡にもあちらこちら大小さまざまな温泉があって、どこにいこうか?と選べるのは、とても幸せなことですね
あさっては、友達と違う温泉にいくつもり・・。

タコとセリのサラダ

これは?
タコとセリのサラダ
静岡では、セリはあまり食べないかと思うのですが・・・
毎年この時期セリが出始めると必ず作るこのサラダ・・・。

1・・フライパンにゴマ油、にんにく,鷹の爪の輪切りを入れ火にかける。
2・・にんにくの香りがしてきたら塩、こしょう、お醤油、最後にレモン汁を入れる。
3・・あらかじめ切っておいたタコ、セリにそのままかけて食べます。

~~量は、ごめんなさい適当です~~

もしよかったら作ってみてね~




ぺ・ヨンジュンMV・・・ハナミズキ    ポチっとね

季節外れのハナミズキですが、とても素敵な動画です
今日の夜遅くスカパーでは、ヨン様の特集をやったりするようですが、我が家はケーブルテレビだし・・・。
これからなんとなくヨン様のドラマは、スカパーでしかやらないのでは?と思うような状況だし・・・。
また新しく韓国までヨン様が見れるツアーもあるらしいが、そんなことは何の興味もない。
ただ早く新しい作品だけが、みたい・・・。
いつまで過去の作品を見て待てばいいのやら・・・。
ファンになって6年目だけれどその間に出演したのは、映画1本ドラマ1本の2本だけ・・・。
せめて1年に1本は、出てほしいな~。
もう待ちくたびれたよ~。
ヨン様聞こえてる~?きっとみんなそう思っているんだよ

今日の静岡は、朝から
いつものように雨だと朝早く6時45分頃主人を駅までお見送りzoomzoom001
だいたい15分位で着くのに・・・
二女も朝送ってという・・・8時15分頃家をでて着いたのは、もう9時jumee☆faceA55
もうこの道は、朝7時過ぎると通勤の車で渋滞が起きるから嫌なんだよね~怒り
もう広い道早く作って~
朝から送るだけで、もう沢山の仕事したみたい・・・。

仕事といえば・・・
ここ何週かDOMOとかの求人雑誌をもらってきては、どこかこんなおばさんで、週3日程働かせてくれるところは、ないかと見ているちょっとびっくり
家で、のんびりも大好きな時間だけど・・・専業主婦もいいけれど・・・
義父母もお陰さまで、私より元気なのでは?と思えるから今のうちに少しでも働けたらと思う顔(きらきら)
まあいつのことやら?なんですけれどね・・・
でも働いている人は、きらきら見えるんですよキラキラ笑顔







太王四神記MV・・・YUKI NO HANA      ポチっとね

お勧め

今日の静岡は
最高気温14度と暖かい一日でしたjumee☆faceA173

今日は、主人の誕生日ホールケーキ
そして3日後の30日が、私の誕生日ぷぷ
1歳と3日しか違わないみずがめ座の三男三女の末っ子同志の夫婦
だから?・・・・何もないけれど

今まで結婚記念日もお誕生日も贈り物もサプライズも何もなかった夫婦ですjumee☆henoheno1
それが当たり前で・・・。
でも・・・
今日デパートへ・・・もし何かいいものがあれば主人に買って贈ろうと思った
でも結局主人のは、買わず久しぶりに自分のを、買っちゃったてへ
冬もの最終バーゲンで・・・いいものが、買えたにこ

主人には、夜中帰宅したら特別の満面笑みで、お迎えしようかな?
どうした?どうかしたのか?なんて言われそうだけどjumee☆faceA154
まあお互い元気が何よりの贈り物ということで・・・jumee☆faceA194a

201001271806000.jpg

静岡おでんで、有名になった黒はんぺんjumee☆SaturdayNightFeverR
イワシをすりつぶしたもので、カルシウムが豊富
おでんの他にフライ、煮物、軽く焼いてしょうが醤油もいいですよ~jumee☆faceA173

201001271826000.jpg

これは?
玉ねぎのスライス、生のひじき、納豆、シーチキンで、青しそのノンオイルドレッシングやお好みのドレッシングで、かき混ぜて食べてね。
10年程前に教えてもらいましたが、みるからに美味しそうではないのに以外や以外はまり・・・
その時から我が家の定番
今生野菜も高いし体が冷えるので、もう一品という時に作ってみてね~ハート
簡単でお勧めです。



すぐれもの

今日の静岡は
穏やかな一日でした。お布団も干し洗濯ものも気持ち良く乾いて何にもないけれど幸せな日ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

201001261520001.jpg

チューリップが、こんなに芽を出してきましたtulip1
昨年秋40球位あちらこちらに植えたので春が、楽しみですおんぷ

201001261520000.jpg

これ今私のお気に入りですぐれもの・・・
車で使うクッション・・・
腰の辺りにおくと背筋がピーンとして運転中体が楽喜び
いかに普段背中が丸まっているかわかるsn

もうすぐ主人と私の誕生日で、プレゼント何がいい?と聞いてくれたので・・・
主人は、毎日新幹線通勤で東京までなので、結構腰にくるといつもいうので、持ち運びできる腰用クッションを頼み
私は、ファーがついている皮の手袋を頼んじゃった顔(きらきら)

楽しみだな~にっこり

今日の静岡はのち
午後から突風が吹いています。

ということで・・・・。
そんな突風で、オズの魔法使いのように飛ばされてはいけないと思い・・・風
今日は、ひたすら家の中で、こたつに入りぬくぬくしてました・・・きゃー

誰が考えても違うでしょ?
そうなの・・・今日は、買い物も行かずどこもでないでグタッーとしようと決めたの。
もう体が、眠くて疲れやすいから・・・
今日は、横になってるとすぐおやすみ…

でも夕方もう少しで、夕ご飯の支度しようと思いながらウトウト・・・くま
起きてびっくり・・・6時過ぎていた・・夕食時間は6時半だというのにたらり
娘たちは、食べてくるから・・・でも義父母がいた。
こういうときって本当に体が動くんですね~。なんとか時間に間に合った~クラッカー
今日は本当によくねてしまった。

春の陽だまり

このヨン様黄色の洋服が、春の日だまりのように明るくてあったかいから好きわほー


今日の静岡は、
寒さは厳しいものの空気はとても澄んでいて綺麗ですjumee☆faceA143

昨日は、二女にデートに誘われ買い物へ
丸井やパルコ、パルシェなど若い人のお店中心
でも・・びっくり絵文字名を入力してください
冬物半額から70%引きって・・・
私も買いたいよう~。でもないない・・・当たり前だよ、10代から20代のお店なんだから。
でも・・・。
長女が、3月大学卒業式のあと謝恩会で、ドレスを着るそうで・・・
年末見たとき2万5千円してたドレスも半額だった・・・長女が広島にいることが、じれったいよ~jumee☆faceA195b
しかし疲れる・・・やはり田舎のおばさんにお町は、似合わない

ということで・・・・

201001241248000.jpg

島田市にある千葉山智満寺へ・・・国・重要文化財
1月13日から~~~秘伝の御開帳と寺宝の特別公開~~~

拝観料1000円  実行委員の方が、案内、説明してくれ秘仏千手観音立像から始まり曼荼羅、沢山の仏像などを見ることが、できました。
また狩野派の狩野探幽作   <竜虎図>も見られ大学で、日本画を専攻している長女に見せたかった。
長女は、やはり狩野派の伊藤若冲が、好きだが・・・。
びっくりしたのが、源義経の<蟬折りの笛>があったこと・・・本物なのかな?笛を本当にふいていたのかな?
かなり見応えありました。

このお寺まで、国1バイパス野田インターから車で7キロ
林道のような細い細いくねくね道をどんどん登っていきます・・・。
駐車場から急な階段を何百段も登りこの本堂にやっとで・・・足が、がくがくjumee☆faceA195d
藁ぶき屋根というのも古さが、感じられます。

このお寺は、今川氏徳川氏から大事にされていました。 

201001241516000.jpg

階段登り口には、こんな親切な杖が・・・。
私は、竹ではなく少し曲がった木の杖を選び階段を昇り始めたらなんと気分は、水戸黄門様うしし

201001241324000.jpg

このお寺には二本の四季桜という今しか咲かない珍しい桜が・・・。

201001241329000.jpg

南天も綺麗でした~。

201001241427000.jpg

本堂から山道を登り歩くこと20分程
この時先程の杖が、頼りに・・・
何回も小休止しながら見たかったものが、この杉の木木

十本杉・・・国・天然記念物

樹齢800年から1000年の杉の木が、残されそれぞれに名前もつけられていた木
一地域の人工林に十本もの巨木が、守られているところは、稀だそうです。
これはその中の1本ですが、表現できないくらい大きい
枝が、木のように太いからびっくり・・・下から見ると太い枝が、根のようにみえて木が逆さまのようにも感じるほど。
あまりに大きいので、体をゆだねて木に耳をあてると何も聞こえなかったけれど心は、ゆったり・・・
自然に抱きついちゃっつた・・・そしてほんの束の間千年前と現代という時空の中にいられる不思議さも感じてきた3はーと

201001241440000.jpg

この木はなんていう木かわかりますか?
幹全体がぼこぼこしていて・・・
他の木もとがった貝のようなものが、あちらこちらについていてとても不気味でした。
杉林なので、下まで日の光が、当たらないので病気なのかな?凄く気になって・・・。

今日主人と出かけましたが、ハードな山登りとなり今足ガクガク・・・
明日は起きれるでしょうか?


今日の静岡は
今日は、また冬に逆戻りで寒かったですね~shoko
でも晴れているので、気持ちいいですね。

今日は、週1の健美操という体操の日
やはり一人では、歩かないし毎日の決まった運動というのが、ずるくてやらない・・・。
お正月からお腹が気になっているのに見て見ぬふり加工&盗作は止めてね。
自分自身には、めっぽう甘い・・。

1時間ゆったりした体操では、あるものの普段使わないところを、使ったり伸ばしたり・・・。
体操していると肩こりがでてきて途中肩が痛かったけれどそれを乗り越えると肩も楽になり体全体が軽くなるからこの体操は、やめられない。

今日先生からのおまけの言葉・・・jumee☆faceA155R1
1・・・体はどこでもいいからさわる・・・頭、腕、足どこでも触ったり押すと体にいいということ笑い。

2・・・体中にリンパがあるが、最後にリンパが集まるのが、鎖骨の辺りきゃー
耳の後ろから鎖骨のあたりまで、手で軽くさーっと何回かやると~
お顔が綺麗になり白くもなります・・・私は、顔が白くなることにピピピと反応してしまった♪
運動は、毎日できないけれどこれくらいだったらできるかな?

201001221330000.jpg

ここ数日暖かかったのでまたお寺の梅園へ梅
咲いてる・・咲いてる・・1本だけこんなに沢山咲いていて遠くから見ると薄いピンクの花に一瞬桜かと見間違えてしまった。
今日は、園外保育かな?幼稚園児達が、大型バス2台で、きていて梅の木の下で、お弁当お弁当
まあ賑やか賑やか・・園児たちの帽子も赤、青、黄色、緑など色とりどりで、そこにパッとチューリップの花でも咲いているのでは、ないかと思うほど鮮やかだったさとと-花ピンク

201001221349001.jpg
我が家の庭にもスイセンが咲きました~プルメリア





今日の静岡は、
今日も暖かかったですね~ニコハート とても過ごしやすかった。
でも明日の朝の最低気温が、今朝より11度も低いんだって・・・。
寒暖の差がありすぎだよね~。

いつも仕事で会えなかった友達から・・・
ランチしようとメールが・・・
久しぶりだ~半年振りくらいjumee☆faceA171R
その友達から・・・
東方神起が、解散なの?
と聞かれ・・・。
そんなこと答えられないよね。彼ら自身の口からしっかり話聞くまで・・・。
この5年ヨン様が好きになりいろんな情報、テレビに振り回される事が、多かった。
私たちヨン様家族は、もう本人しか信じないということを、学んだので、今回もそうだ。
これから結果は、どうでようとも彼らが、決めたらそれは、仕方のないこと・・・

ヨン様糖尿病なの?
反対にえっ?いつの間に糖尿病なんてニュース流れたのかな?と思いきや・・・
昨年の来日前の敗血症の事だったのねふぅ・・・

彼女は、どちらのファンでもないけれど真実じゃなくて思い込みって怖いな~と少し感じたjumee☆faceA195e

やっぱり親の事とかいっぱい悩みがあるよね。
でもこうしていろんな話が、できて幸せだよな~と感じた一日だった。

200901171139000.jpg

2009年1月17日撮影・・・駿府公園内の桜です。
もう今年も咲いているんでしょうね~。

今日の静岡は  なんと最高気温20、3度もあったようで、4月の陽気とか!
朝から暖かくてそこらへんの物を、洗濯したりお布団もほして・・・幸せjumee☆SaturdayNightFeverL
お布団入れる時もこんなにホカホカで、気持ちよかったんだと改めて春の日差しを実感Brilliant

今日は、月1のエステにzoomzoom001
1時間100円の駐車場に止めてっと・・・・少し歩くけれど本当に安くて助かってます頬染めカエル
実は、年末から今まで不摂生で、お肌の手入れもさぼっていて・・・
今週からなんとか頑張ってやった次第で・・・
何か・・・学校のテストの勉強をあわてて1、2か前にやったみたいな感じ・・・

みっちし2時間近くお手入れしてもらうと・・・キラキラ
こんな田舎のおばさんのお顔もビフォアー、アフター・・・
おや不思議・・・小顔にひきしまりいくらか白くなってるし・・・
エステに行ってるからさぞ綺麗に・・・なんて思わないでね。
私の場合・・・元が、凄くシミ、くすみなど他の人以上にあって
ようやく少しずつみんなと同じくらいになってきた感じきゃー

今までの自分の御褒美だと思って・・・。
5年後の自分どうなってるんだろうか?現状維持ができていたらいいな。
この間佐伯チズさんが、5年前の自分に会うのは・・・手鏡をおでこの辺りにおいて見る
           5年後の自分に会うのは・・・手鏡をあごの辺りにおいて見る

ああ~見たくないです泣く
引力の法則ですね~。これだけは、逆らって上の方にマッサージしなくては・・・↑



太王四神記・・・・千年恋歌       ポチっとね 

ヨン様家族の作品ですはーと
愛があるよね~。
歌は、このドラマのエンディング曲の千年恋歌・・・東方神起
切ないうたですが、ドラマをとても盛り上げてくれました。
カラオケで、私も音痴ながら歌ってしまいますカラオケ マイク

今日の静岡は、
今日は、朝からとても暖かく穏やかな一日で、昨日までの寒さが嘘のようですjumee☆faceA151
明日は、もっとあたたかくて最高気温17度とか?
体が、なかなかついていかないこの頃ですjumee☆faceA140

昨日は、娘と島田まで漢方薬専門のアレルギーの病院へzoomzoom001
我が家から40分かかりますが、お天気もよくドライブしながら・・・。
私も胃の調子が、先週からよくなかったので、唇の上にぼこっとできものが・・・jumee☆faceA156
それをみてもらいながら内科でもないのに胃薬をもらおうとの魂胆jumee☆faceA154
近所の内科は、薬ばかりだすし漢方は、ないので・・・。

唇の上のできもの・・・・にきびですね・・・との簡単な先生の一言音符
胃が悪いとよくできますね。
でもそんなのもにきびというのですか?
ましてやこの年齢になるとニキビではなく吹き出物ともいいますが・・・。
まあ~いいかニキビで・・・

待っている間週刊誌見てましたら・・・
紫陽花茶・・・とある。韓国の旅行記事にかいてあった。
初めて聞く名前
韓国というと・・・ゆず茶、五味茶などが、有名ですね。
アジサイは、日本の花かと思いきや韓国では、お茶になっていてとても甘いそうですjumee☆faceA19
まだまだ知らない所、物が多くて少しでも知るととても嬉しくなりますオンプP1








ぺ・ヨンジュン新CM・・・韓国観光公社     ポチっとね

とても日本人に受け入れやすくできてるように感じますjumee☆faceA179L
柳の葉をそっとフッするところが、可愛いですね~。
いつから放映されるのかな?
ほんの短いCMでもヨン様の性格からして気を抜かずどうしたら韓国の良さがわかってもらえるか考え撮影したんでしょうね。本当に寒い中大変でした。
楽しみにしてます~ダブルハート

お土産と横顔

今日の静岡は、
風もなく穏やかな一日でしたキラキラ(ピンク)

主人が、先週金曜日帰ってきて夕方駅までお迎え~♪ピンク
久しぶりだからにっこりスマイルで、お迎えしたかったのにどうしてか胃の辺りが、重くなってきてえ?
やっとで・・・夕ご飯を作って寝かせてもらう汗
なぜよ・・主人の顔みたとたん気持ち悪くなるって・・・
主人も気分悪いかもしれないけれど起きていられないから仕方ない・・・

なんと土曜日主人までも微熱で、ぐったり・・・だるくて、だるくて・・・jumee☆surprise11
年末からの忙しさにかけて無理がたたったのかな?主人の顔みたら気がゆるんだのでしょうか?・・・そういうことにしておこうっとjumee☆faceA113

201001171342000.jpg

主人のお土産
中国茶・・・工芸茶と金木犀のお茶
手前のまんまるい2個の物が、工芸茶で、これにお湯を注ぐとポットにあるようにパッとお花が咲きますjumee☆surprise11何のお花かわかりませんが、綺麗です。
金木犀の小さな花がこんなに沢山入って売っているのにもびっくり絵文字名を入力してください
飲んでみたら菊のような?味?なので、金木犀も少しパラパラ入れると金木犀のあの香りが、フワッとして来てほんのり甘い味になりこのほうが、飲みやすい・キラキラ

201001171347000.jpg

これも主人に頼んだ中国茶・・・
主人には、固まっているプーアール茶を頼んだのですが、確かに固まっているけれどこれが、本当にプーアール茶かどうかわからない・・・。
あるものを、買ってきた・・・おいおいびっくり
その周りにいるのは、御存じパンダ・・・・触ってみると凄く気持ちがいいんです・・主人曰く高かったんだぞだそうです。
主人は、こういうお土産買うのは、ものすごく嫌らしくやっとで、買ってきてくれたようです。

横顔


imgecd0b569zik2zj.jpg

ああ~素敵です笑顔
もう何回ほんわかにお忍びでいらしたかわからないですねjumee☆love3
ヨン様の公式ページ久しぶりに見にいったら・・・
ヨン様の横顔が、素敵という記事が、あって・・・
顔の左側は、感性
右側は、理性を表している
ヨン様は、顔相でも左右のバランスがよく心身共に充実しているとか・・・
そして以外にヨン様家族は横顔が好きなようです。特に鼻~唇~あごのラインがc001
わかる・・わかる・・私も横顔が好きだから・・・
特にこの写真が一番好きキラキラ(ピンク)




送信

今日の静岡は
でも寒いよね~雪だるま
買い物に行くのも億劫になり4時ごろやっと行ってきた次第で・・・jumee☆faceA122

主人の中国出張も明日帰国・・・。
行く前は、中国の南で、気温16度位だからあったかいというので、春もののシャツ持たせたのですが・・・。
このところニュースでは、中国でも大寒波のようだ・・・。
そこで・・昨日メールしてみた。
寒さも気になったものの一番の関心は、中国にメールが届くかということ・・携帯

送信しました    早いjumee☆surprise5

主人からの返信も早い・・・寒いようだ。我慢強い主人がそういうのだから相当なのか?仕事は、ビルの中でも移動中寒いのかな?

冷凍球根
昨日チューリップの冷凍球根の事書きましたtulip1
気になってさっきまた調べてみた・・・。

  1・・冷凍することで、越冬疑似体験させているので開花が早く約1カ月で開花する。
  2・・早く咲くだけでなく長く楽しめる。

球根は、チューリップだけでなく百合もされていてお盆頃に咲くのも冷凍球根のようです
野菜、果物だけでなく花にも季節感がなくなるみたいで・・・。
そういえばもうお花屋さんで、チューリップを見かけるけれどあれは、輸入物か温室かと思っていた。
もしかして冷凍球根の可能性もあるってこと?
小さいことだけど知らない方が、よかった気がしたな~かおまる



   
太王四神記・・・ぺ・ヨンジュン       ポチっとね

今年こそは、ドラマの発表・・・
そしてドラマを引っ提げて来日してください・・・お願いします♪

タムドク

初雪

今日の静岡は、曇り時々雪?か風花?jumee☆snow1
最高気温6度 だったそうで、今年一番の寒さ・・・
私が、気がついたのがお昼前から風花が舞っていてびっくりびっくり
強風にあおられ山間部から雪が舞ってきたのかと・・・
でも近所の人は、雪だよというから雪だったのかな?
雪が降ると子供のようになぜかわくわくしてきて何回も外を眺めてしまうのは、私だけ?

朝友達から電話・・・お母さんが作った漬物があるからこない?と・・・。
嬉しい話だけれど寒くて少し億劫だったブルーハート
午後車で・・・zoomzoom001
友達が、作ったケーキと暖かいコーヒーを頂くは-と

友達の家に来るといつも思い出す・・・
もうウン十年前・・・短大に友達と通っていた時友達の家が、短大のすぐ近くで、休講とかいうといつも遊びに行かせてもらったり時には、泊まらせてもらった。
私の実家は、農家で、友達のお父さんは新聞記者で、ユーモア抜群で、いろんな事を知っていて私の父親とは、全然違いうらやましい生活と家族だった。
しかし今・・・
御両親健在だが、あれからウン十年の年月が経ち昔ながらの家にお邪魔するとその時と変わらないものが、そこにある。
友達のお母さんが作ってくれた漬物の味・・・これも変わらない味だにっこり
でも一番変わらないのは、御両親がいつ行っても気持ち良く迎えてくれることかもしれない手書き風ハート

201001131527000.jpg

友達の家の近くのスーパーで、見つけたチューリップtulip1
寒そうに震えていた・・・でもなぜこんなに早く?

この間こんな記事見つけたキラキラ

江の島の展望台がある庭園には、球根を冷凍保存したウインターチューリップが、一万本、1月下旬まで咲き誇っている。
ええ?球根を冷凍保存ということは、夏暑い時冷凍して冬と勘違いさせ秋ぐらいから芽を出させているのかな?
じゃあこのスーパーのチューリップもそうなのかな?


         おしゃれイズム・・・・東方神起        ポチっとね

冷凍球根で、考えすぎて疲れたのでこんな時は、これ見て笑ってねにっこり
やはり笑顔が似合う5人だねアップロードファイル

ブルブル

今日の静岡は
しかし今日一日寒かったですね~雪だるま
静岡にも雪が降ってもおかしくないくらい寒かった。

ということで・・・
今日の私は、こたつの中でぬくぬく、ほっこり手書き風ハート
パソコンで、いろんなサイトお邪魔したりヨン様と東方神起の動画を、見たりオンプP1

そして夜は、ヨン様のDVDを見たりと・・・ヨン様三昧うっとり

新しいヨン様情報が、ほとんどないけれど・・・これもヨン様を好きになってしまった宿命として待つしかないんだよねふう・・・。
今年こそは、ドラマに出てほしいです~。
でも1本でたらまた2、3年待つのかな?それが彼のスタンスだから待つしかないおめめきゅるきゅる


      ホテリアー        ポチっとね

2001年の作品   冬ソナの前の作品です。
清潔感のある好青年ですよね~。この時知っていたかったな~。短い髪が素敵jumee☆heart2
2001年私は、何していたんだろう?

スーツ

ああ~スーツ姿そして横顔には、撃沈顔(きらきら)

昨日友達との話の中で・・・

私・・・長女が帰ってきたら名前呼ぶとき3人全部の名前言って娘たちにあきれられるんだよ。
    私は、2人までしか覚えられないみたい・・・
    でもね・・・主人の事は、絶対ヨン様なんて間違えないよ。
    このとんちんかんの頭でもヨン様だけは、特別って認識してるみたいで・・・。

友・・・アッハハハ  大笑いにへらあっ

友達はそんなには、ヨン様が好きというわけでは、あきれながらも話を聞いてくれてありがとう(^-^)


    

雑貨屋

今日の静岡は晴れのち曇り
夕方からどんより・・・急に寒くなり始め雪でも降ればな~なんて雪だるま

今日は、中学からの友達とお茶をしに・・・
場所は、雑貨やさんの中

201001111530001.jpg

時々通るので、気にはなっていたところ・・・
初めてなので・・見るもの触るもの全部   素敵~可愛いの連呼ダブルハート
いくつなの?と自分に言いたいくらいだけれど・・・もうおかまいなしに目はあちらこちら忙しく動いて・・。
選んだのは、傘ニコなぜに雑貨屋で傘なの?・・・
赤い地に白のカラーのお花のプリントが、とてもおしゃれだったから・・・いつもの私は、もっと静かなのを選びますが、今年は、少し違う自分になりたいのかな?

201001111446000.jpg

ここは、カフェもしているので、可愛いいろんな雑貨に囲まれて飲むコーヒーも美味しいコーヒー&ハート
このピンクの花柄のカップとソーサーにもう心だけは、20歳赤薔薇
乙女になっちゃうよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

201001111521000.jpg

この雑貨屋さんすぐ近くのお花やさんにもぶらりアップロードファイル

珍しい色のバラがあったのにもかかわらず・・・
私は、この1本の紫陽花の花が、気になって・・・
どうして紫陽花が、1月に?というより紫陽花の茎ってこんなにしっかりしていてまっすぐだったかな?なんて思った。普段みるアジサイは、葉がついてるから珍しく見えたのか?
お店の人に聞いてみた。
これは、オーストラリアからの輸入で、1本3000円位して今ブライダルに凄く人気があるということでした。
でもオーストラリアでも紫陽花ってあるのかしらね?きっと日本向けに作っているんですね。
あっ写真は、快く承諾を得て写させていただきましたさとと-あじさい

今日もいろんなもの、人に出会えたことに感謝わほー


梅の花

今日の静岡は、
風もなく穏やかな一日でしたjumee☆faceA154

主人が、今日から中国出張・・・もう中国にいるでしょうね。
金曜日までのようですが、少しでも観光もできるといいのですが・・・。
おみやげリストも書いて渡したから今回は、迷わないと思うけれどな。

私は、近くのお寺の梅を見に義母と行ってきました。
ここは、梅で有名なお寺で、観光バスも来るほどで・・・京急バス木更津行

201001101323000.jpg

今を盛りに咲く蝋梅
とてもいい香りです。
青空にとてもよく映えてますね~梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†

201001101147000.jpg

こちらも蝋梅
あっぷあっぷと少し花びらの形が違います。2種類あるんですね~。

201001101158000.jpg

早咲きの紅梅梅
つぼみもほころんできています・・・この言葉凄く好き素材屋405番地・ハート03

201001101200000.jpg

菜の花が、春の喜びを添えます 顔 ニコ

201001101330000.jpg

こんな梅の木も・・・。
こんなにも木が、割れて横たわってしまっているのにその先から新しい梅の枝とつぼみを咲かせているのにはびっくりえぇ
でも横にいる1本の菜の花が、そっと守っているようです。

昨日は、いつものメンバー6人で、夜新年会してきました。
何でもいいあえて笑えるからこれからもよろしくね~うっきうきな顔

北海道物産展

今日の静岡は、
寒いけれど澄んだ空気が気持ちいいですねハート
富士山も雪をかぶっていると本当に綺麗で、毎日みても新鮮さを感じます。

今日は、今年初めての健美操の日でした。
昨日書いたように運動不足で重くなってしまったこの体jumee☆faceA76
今日の体操は、ついていけるのか心配だった・・・。
やっぱりボールを使った腹筋は、ただならぬ痛さだ・・・。
やさしい顔をして段々腹筋をやる時間を長くする先生・・・この休み明けのだらけた体に喝怒りだろうか?
お腹が、小刻みに震えて・・・手書き風シリーズ矢印下
ああ~今年も自分のお腹との戦いが始まった。

主人が、あさってから中国出張とかで、やっと重い体を動かし体操の帰りに伊勢丹に寄る。
下着とか何かいい服でもと・・・。
行ってびっくり・・・今日から北海道物産展だったビックリマーク
駐車場も混んでいるはずだ。私もついでに寄ってきた。
エスカレーターを上がって・・・凄い行列だ。
なんと・・ロイズチョコの大行列・・・あのクルミとマシュマロのチョコは、あきらめたばたんきゅ

201001082124000.jpg

札幌のブルマンベーカリー・・・保存料を一切使用しない天然素材のみを使用。
ここにも行列が・・・ロイズほどではないので、並んでみた。
このクルミ、レーズン入りの天然酵母のパンが、欲しくて・・・。
あまりの行列で気がつかなかったけれど・・・
このお店TVチャンピオンで、2回優勝していたお店だそうで・・・。
カレーパンが、大人気とか・・・
そこで私もカレーパンとホタテクリームパンを買ってみた。

お昼御飯抜きだったので、もう3時も過ぎ帰りコンビ二で、コーヒーを買い車の中で、カレーパンとホタテパン食べてしまった。なので写真もないけれど・・
カレーパンの中には、大きいじゃがいもが、ごろっとpp☆potato
ホタテパンの中には、ホタテが、ころっとアップロードファイル
両方美味しかったけれどホタテの方が、美味しかったかな?

201001071634000.jpg

タジン鍋だと思うけれど・・・富士山静岡鍋というそうで
長女が、興味があるようなので、この写メ送ったら可愛い~顔という言葉が、帰ってきてびっくりした。これって可愛いのかな?
でももっとびっくりしたのが、このお鍋を使ってるお店紹介に私の家のすぐ近くのお店の名前があったことjumee☆surprise4
このお店は、もとは、駄菓子屋で静岡おでんも売っていて何年も前から奥の方でお酒もだして昼から近所のおじさん方が、たむろしている。
お店も古くてまさか・・まさか新名物のこのお鍋を使っているとは・・・。
それに以前ケンミンショーにもでていた・・・何気なく凄いお店なんだハッピースマイル


やっとで・・・。

今日の静岡は
寒さも厳しいもののよく晴れた気持ちいい一日でした絵文字名を入力してください

ここ何日と何かと忙しかったり夜更かしで体が、疲れ果て昨日の夜は、もう爆睡くま
昨夜爆睡したおかげで、今日は、体が軽く感じます。
しかし・・・
体の動きが悪いのは、睡眠不足だけではなく・・・
やっぱり・・・体重が、増えていたがっくり
12月から甘いものや外食などいろんなもの食べてたからな~
運動は、何もしないのに・・・つけだよね~
明日は、健美操の体操があるけれど大丈夫かな?


今日数カ月ぶりにヘルストロン行ってきました。
おととし体を壊してから毎日行ってたのに昨年11月頃からずるしてましたにこ
ずっと前から友達に行った方がいいよと紹介されていたのに・・・
行っている人は、お年寄りばかりと思い敬遠してました。
でも体壊してからいいと思う事は、やろうと思い幸せなことに近所にこのヘルストロンがあるので、毎日のように行ってましたが、怠けてしまい・・・ぺこり
血液の流れをよくし自立神経にもいいようです。
冷え性の私には、いいですね。
あっヘルストロンは、20分無料体験ができて毎日、何年も無料で、いいんですよ。
ここは、9年目で、9年間来てる人も沢山いるそうです。
継続ということが、私の毎年の課題です苦笑2

201001071005000.jpg

こんなの植えてみました~

万両の赤い実とアボガドの種ですさとと-アボガド
万両の実を植えるという事は、はなこさんのブログで、知りましたが、私にとってカルチャーショックでした。
今まで買うのが、当たり前で植えるなんて頭になかったから・・。
でも考えてみると小鳥が、赤い実を食べ種は、落としてまた芽がでるんですよね。
芽が出てくるのも楽しみだし大きくなってお正月飾れるのがいつかな~なんて思うだけで、嬉しい気分になれる♪
アボガドも観葉植物みたいになったら嬉しいな。

201001071428000.jpg

何の卵?
正解は、ウコッケイの卵です。
小さい方が、ウコッケイで、大きい方が、L大の鶏卵です目玉焼き
栄養満点で、こくがありご飯にかけて食べるのが、おいしいです。
この卵農家の直売で、1個50円だったので思わず 安いと思い買ってきました。
やはり直売は、安い、安心、新鮮といいですよね~。

成人式

門松あけまして おめでとう ございます門松


本年もよろしくお願いします♪ピンク
御挨拶が、大変遅れました・・・今年もほんわかをよろしく
何気ない平凡な主婦のブログです・・でもそんなのんびりが、幸せだと感じていますので、今年も遊びにきてねheartpink
気がつけばもう3日なんですよね。

私は、暮れからお正月もよくわからないけれど忙しくて・・・疲れましたjumee☆faceA107
娘たちと出かけたり夜も遅くてついテレビみたり・・・

新年から自分の体を振り返らずどんどん無理しているようです・・・。
明日は、ゆっくりできるかな?

成人式
今日は、静岡市内の成人式があり我が家では、二女が無事成人式に参加して大人の仲間入りしました。
平成元年の子供たちが、成人とは・・・。
娘は、大人になってきたな~と思うところもあればまだまだ甘えるところもありで・・・。
でもこれからは、社会の皆さまにも育てて頂きたいと親も甘えてしまうのですが・・・。
まあこれまで健康で、大きな病気がなかったことに感謝ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

201001031117002.jpg

お見せするのは、恥ずかしくて後ろから・・・。
我が家の二女です。
ムードメーカーみたいに我が家を楽しくさせてくれる娘ですきゃー!
着物は、長女のですが、ピンクは似合わないと言ってたけれど凄く似合っててよかった~<親ばかです>
来年は、年後の末娘の成人式・・・。
まだまだ色々ありますが、親がやってあげることが、あるというのは幸せなことですよねわほー

PS: 昨日書いたブログです。成人式は、1月3日です。