2009'11.30 (Mon)

今日の静岡は

毎日の寝不足で、朝からもうだるいむぅ
我が家は、家族全員夜型人間で、夜中になると元気になる!
この週末もその通りで、主人とどこかに行こうと言いながらどこにも・・・。
こたつに入って幸せ噛みしめ・・・くま

朝テレビ見てたら・・・
先週までやっていた事業仕訳で、大いに気になることが・・・ガーン
漢方薬の保険適用外の案が、あるとか?
ええ?本当にそんなことになったら我が家の娘たちのアレルギーの漢方薬が、全額負担?
少しでも体にリスクのないようにと思っているのに・・・。

でも・・・まだ案だからね。本決まりでは、ないから・・・。

200911301800000.jpg

この間ポインセチア買いましたポインセチア
明日から12月・・・
娘たちも大きいので、もうツリーも出しませんが、やはりこの時期ポインセチアは、欲しいですね。
あっヨン様の写真とヨン様のクマのぬいぐるみも一緒に・・・賑やかにね♪






22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.27 (Fri)

今日の静岡は
今日も暖かかった。コートもいらなかったハート

今日は、娘2人の仕事の休みが、重なり・・・。
一緒にマイケル・ジャクソンの<THIS IS IT>を見に行く
今日が、最終日でほとんどが、私のような年齢で、ほぼ満席jumee☆faceA172L

結論からいえばやはりマイケルは、キングだ王冠
ダンスをみても頭からつま先、かかと、手指の先まで・・・
体中どこにも神経はりめぐらかしていかに綺麗に見えるかを、今までやってきたように思う

マイケルと同じ年月を生きてきて・・・
マイケルが、まだジャクソン5だった頃・・
私は、姉の影響で、やはりアメリカの兄弟グループオズモンドブラザーズが、大好きだった笑
昔<う~~んカルピス>とCMに出ていた兄弟です。

ジャクソン5とオズモンドブラザースは、同じくらいの年齢で、アメリカではライバルかな?
昔我が家には、ラジオがなくてなぜかいつも父親の車のラジオで、その曲を聴くのが楽しみで、ビルボードが何位かといつも気にしていました。

そんな小さなマイケルが、大きくなり私も結婚、母となり今・・・。
今年マイケルが、亡くなった時・・・
昔の私の思い出がよみがえってきましたが、今日スクリーンでみたマイケルは、音楽がただただ大好きな純粋な人なんだなと感じました。

そしてここにも歌とダンスが、大好きなグループが・・・。

東方神起・・・ベストヒット歌謡祭     ポチっとね

彼らの名前は、東方神起
韓国のグループですが、この4年間日本で生活し日本語もばっちし。
仲もよくトークも最高に面白くて好きになりました。
でも・・・
今年事務所とトラブルがあってまだ解決どころかどこまで苦しむのかこの若さで、というくらい今彼らは辛いのですが、昨日本当に久しぶりに5人揃っての出演でしたが・・・・。
みんな気持ちが、ばらばらで、歌にも気持ちが入っていません。
こんな彼らを見たのは、初めてです。彼らもプロです・・・
私情をはさんで行けないのは、わかっていても笑えない、硬い、よそよそしいなどいろんな場面が見えてしまうくらい辛いかと思うと私も胸が詰まるうるうる

数か月前まであんなに笑いあっていたのに・・・ハート
これから先ずっとみんなで、東方神起していきたいと言ってたのに・・・。

年内FNS歌謡祭や紅白も決まっているけれど切ないな~jumee☆faceA76
昨日の事なのにまだ落ち込んでいるがっくり

23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.26 (Thu)

友達

今日の静岡は、
今日は、暖かくてとても過ごしやすい一日でした。

車で、出かけましたが、富士山が、綺麗に大きく見えてド~~ンと・・・
ここにいるぞ~富士山   と主張してるようです。
やはり毎日みても感動ものです。

今日は、昨年まで一緒に仕事していた友達とランチしてきましたハンバーグ
久しぶりでもあったその時からもうエンジン全開うしし
しゃべる・・・しゃべる・・・
私は、不器用で一つの事しかできないので・・・
食事中話しているとおしゃべりだけに夢中で、ほとんど食べてないテヘ
友達は、しゃべりながら食べれるんだけれど・・・
お店の人が、片づけたくて2度程きたけれど店内は空いているしどうして急ぐんだろう?
まだ食べているのに失礼な気がしたよ・・

友達も嫁で、同じ気持ちが分かり合えるし
仕事の話や悩みもよくわかる・・・。

ああ~顔(きらきら)
彼女からエステや健美操を教えてもらい5年10年先を見通してお互い綺麗で、元気でいるためにこれからも続けようねと話したり・・・。

いろんな話が、お互い同じ気持ちで、わかり合えるのは、とても嬉しい事虹☆リン作
彼女とは、仕事で知り合ったけれどこれからも仲良くしていきたい人・・。げらげら笑い合える人。
これも縁なんだよねと感じる。
やはりこれから友達は、新しくできる機会が少ないと思うので、大切にしていきたいな。


  
22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.25 (Wed)

穏やかな日

今日の静岡は、
今日は、昨夜からの雨で、主人が、自転車を駅に置いてきたので・・・。
主人を、車で朝早く駅までお見送りzoomzoom001
夜型人間の私は、この朝のお見送りで、一日の仕事をしたかのように疲れ・・・・↓
体が、リセットするまで数時間かかるという体の悪さ・・・TT
睡眠不足が、応える~jumee☆faceA137

今日何気なく花壇を見ると・・jumee☆surprise11200911251351000.jpg



わかりますか?
白い花のすぐ右横・・・チュウリップの芽が・・・チューリップ
早すぎないかい?
早くに義母がうえたもの・・我が家は、義母とお互い好きなように植えているので、統一感もないが・・婆さん笑う
これから温暖な静岡だって寒くなるんだよ。
まだゆっくりでいいからねハート

200911251934000.jpg

去年姪からもらったラン
咲き終わってから庭の片隅に置いておいたのを、見つけ・・・
おお~jumee☆surprise11
こんなに増えてる・・・何も手をかけなかったのがよかったのかな?
いつ頃咲くのかな?

200905172030000.jpg

昨年こんなに綺麗だったんだね。
初めて見たランだよ。
今年は、倍の10本には、なっていた。
来年は、株分けとやらをして増やしたほうが、いいよね~。
何事も知らなくて・・・羅琉 ニヤリ

ランの事も少し勉強しなくてはねにこっ
20:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.24 (Tue)

今日の静岡は、 
どんより・・・いつ雨が降ってもおかしくないかな?

3連休が終わりましたが、皆さんはどうすごされたのでしょうか?
私は、この連休主人がお休みで、温泉にも一緒に行きました。
主人とどこかに行くのは、とても楽しい事ですが・・・。

昨夜少し口喧嘩みたいになって・・・jumee☆faceA129

スマスマで、マイケル・ジャクソンをやってまして・・・
私は、静かに聞きたいのにお酒が、弱くなってきて何かと話してくる主人・・・。
どういうわけか主人の声は、響いて・・・。

私が、マイケルばかり見ているのが、面白くないらしい・・・。
パソコンもそう・・。
私が、一人で何かをして主人を一人にさせるのが、寂しいようだ号泣

もう昨夜は、私もプチ切れ怒り
だって主人は、休日というと午後6時半頃から夜中までずっと飲んでいるのですから・・。
横に私が、いれば嬉しいみたいだけど・・・。
私だって他の事したいし・・・
話せば話す程飲んでいるからわけわからないし・・jumee☆faceA87

娘に<パパ趣味持ったほうがいいよ>と言われる始末jumee☆surprise5
しかし今は、仕事頑張ってくれているけれど退職して家にいたらどうしようかと昨日は、考えたよ本当に・・・困り顔

主人の好きなお寺めぐりにでも行きましょうかね~h001

一日遅れでごめん

     東方神起  紅白出場おめでとうクラッカー

昨日このニュース聞いて思わず手を叩いて喜んでしまいました。

今東方神起は、事務所とのトラブルで、大好きな歌も歌えず苦しい立場にいます。
これからどうなるのかもわかりません。
そんな中での紅白出場の明るいニュース
5人そろって歌えるのか?以前のような笑顔があるのか?
考えると複雑ですが、ただただ大好きな歌を歌える機会を与えてもらったのですから、頑張れと応援するだけです。

彼らは、ただ純粋に歌とダンスが、大好きなグループですはーと






Survivor・・・・東方神起         ポチっとね


いつもバラードが多いけれど今回の紅白は、こんな元気な曲を聴きたいです。
私もカラオケで歌ってますカラオケ マイク


16:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.22 (Sun)

今日の静岡は、曇り時々晴れ

200911211213000.jpg

昨日の空・・・真っ青で、気持ちよかった笑顔
と思いきや・・・なんだろう?左下の黒いものは?・・・たぶん木かな?まさか写っているとはjumee☆faceA59

昨日ですが・・・
主人と義母と私3人で、藤枝にある温泉温泉にいってきました。
ああ~なんといい嫁しているのかしら?
と・・・いいたいけれどラブリー
主人に義母も温泉に行きたがってるからと・・・
ああ~jumee☆faceA175
なでかこの頃義父母とは、距離を置いている私
もう一緒に住んでいるだけで、どこかに行く時まで一緒に行くのは嫌でしたが、主人も困ってますからね・・・・。

でも温泉には、義母と一緒に入るわけで・・・
お互い横にいながら会話がない・・・困り顔
義母が先に出たので、そのあとは、ゆっくりしましたが・・・。
やはり義母も私が、こんなだからリラックスできなかったのかな?と今思うと反省です。

200911211535000.jpg  ポチっしてねどでかく写ります

温泉の帰り私が運転して細い細い山道のほうへドライブしながらいくと・・
滝があったので、見てきました。

200911211540000.jpg

滝に降りていく途中でこんな苔だらけの壁見つけました。
似たもの同志とは、よくいうけれど主人の写真もボケていますね~jumee☆faceA59

今日は、友達に用事があったので、でかけいろんな話してきました。
やはり感謝だよ。いろんな事に感謝だよと・・・。

義父母にも・・・それができたら家族がみんな幸せになれる。
変わらなくてはね・・・っと鶴屋さん
耳が痛いけれど逃げられないものね・・・。
10年先の自分を考えた時・・・感謝の気持ちで、みんなに接していたら家族中笑いが絶えない家族になっているだろうな~ハート

今どうしたらいいのか教えてもらっている・・・。
そして教えてくれる友達がいる・・・みんなにありがとうv(^∀^) 


21:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.20 (Fri)

筋肉作り

今日の静岡は

昨日とはうって変り最高気温17度と昨日より6度も違っていました。
私は、見忘れていましたが、富士山がとても綺麗だったとニュースで、言ってました富士山

今日は、週1の健美操という体操の日
最近人数が、6人しかいないのにやはり年齢もあって介護や自分の体調が、悪くなったりでお休みする方も増えてきて少し心配ですが、なんとか続けて行きたいです笑顔
でもこの体操のおかげで、代謝がよくなったりない筋肉も少しづつですが、ついたかな?

今日先生のお話の中で・・・
ひざは、誰でも同じようにその年齢が来れば痛くなる・・・。
違うのは、運動をして膝に筋肉があるかないか・・・。
膝に筋肉をつけるためには、スクワットを、ゆっくり一日に続けて30回だそうです。
今まで膝が痛かった人でも少し少しやっていけばいいそうです。

自分の10年後どのようになりたいか?
それは、階段もどんどん駆け上がり歩くことにも何も支障のない体で、いたいなきゃー
そのために今できることをしなくっちゃ・・・ファイト

ボールで腹筋も鍛えて・・・ball02
さあ自分の10年後に向かって行かなきゃね。
そうそう・・・この間エステも行ってきました。今までの自分への御褒美に・・・。
今までほっといていたばかりにこんな顔に・・・ガッカリ2
でもまだまだこれから・・10年後年をとるんじゃなくて今のままがなるべく持続できたらな~音符

tamu_in_sakura5_fnlff.jpg

昨夜太王四神記最終回でした泣く
今回は、不思議と脱力感も感じないで、主人も一緒に見て・・・
今までで、一番ストーリーや出演者の凄さなど冷静に見れたような気がします。
でも・・・やはり感動とありがとうという気持ちでした。
この作品で、2年半待ち続けたかいが、あったとつくづく思った昨夜でした顔(きらきら)
あっ主人とヨン様やこのドラマについて話し合えるのは最高です。


栄光の架け橋     ポチっとね

昨年いろんな事が一気にきてどうしようもなく悩んでいた時見つけたこの動画jumee☆faceA69
一日に何回聞いて泣いては、歌に元気づけられヨン様に勇気、癒され過ごしてきたか・・・。
でも去年があって今年があり今幸せをかみしめています。
そしてこの動画再UPしてくれた家族に感謝ですflower
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.19 (Thu)

最終回

今日の静岡は
寒かったよ~jumee☆faceA134
静岡の最高気温11度くらい・・・今年一番の寒さ
寒くて外に出て息が白くなると思ったらまだだった・・・でもそのくらい寒い

あまりの寒さにやはりこたつを出して・・・こたつ
今日はそこから抜け出せなかった・・・。  
しかしこたつは、ほっこりc001
身も心も溶けて行く感じ・・・今以上に溶けたらどうするのか?

いよいよ今晩
太王四神記最終回うるうる

タムドク

2007年9月 韓国での初放送を、パソコンで、リアル視聴して言葉もストーリーも何もわからないのになぜか切なくなって泣けた。
却って言葉が、わからないほうが、感情移入してしまうのか?

2007年12月  日本での初放送で、初めてストーリーが少しわかっては、きたが韓国の時代劇・・・。理解はすぐできないねこ

2008年4月頃地上波で、日本語で放送・・・やっと少しわかってきた。
BS2でもやってくれて今回で、5回目だろうか?
毎回みてもあきないし・・久石護の音楽もドラマとあっているので、音楽でも興奮する。
違う発見もある。今回はそのストーリーと出演者たちの素晴らしさが、本当によく見えたドラマだった。

毎回最終回を見終わるとなぜか脱力感とむなしさが、襲ってくる。うるるん困り顔
特に今回は、2話連続なので、興奮さめやらぬうちにラストへ・・・。
今晩私は、どうなってしまうのか?

でも何回も放送してくれたNHKやドラマに感謝したいと思います。


ありがとう好き!







太王四神記・・最終回 ホゲの終焉      ポチっとね


21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.17 (Tue)

ヨン様の癖

今日の静岡は一日中
おまけに寒くて寒くて・・・
ヒーターから離れられないよ~jumee☆faceA150
今朝は雨の為主人を駅まで朝早くお見送りzoomzoom001
夜型人間には、つらい・・・帰り眠くて眠くてやっとで帰ってきたけれど怖い話だよね。

そして午後は、島田にある皮膚科へ・・・。
この病院は、漢方薬を処方してくれるので、今までアトピーの娘は、ステロイドを使っていたが、漢方薬だけになり肌も綺麗になってきた。
でも・・・漢方薬だけに飲むのは、苦くて余程の覚悟が必要に見えるが、本人は治したい一心で、頑張っている。

そして末娘も仕事が今日偶然休みで、乾燥肌、ジンマシンなどで、悩むので一緒に行く。
これから漢方薬続けていけるか?
体質改善して治してほしいが・・・。

ヨン様の癖


2癖

ヨン様は、たくさん癖があるように思う顔(きらきら)
1・・・手を口に当てる
    
2・・・唇を舐める・・・いつもヨン様の唇は、かさかさ・・・リップつけているんだろうな。

3・・・相手の目を、しっかりみて話を聞く、話す
   子供のように純粋な綺麗な目です

4・・・一番好きな癖?仕草かな?
   家族<ファン>に向かって  ウンウンと軽くうなづく仕草
   なんでもわかっているよと受け入れてもらってるように感じるハート左








ぺ・ヨンジュンが放つ人間的な魅力       ポチっとね

今頃韓国記者は、わかったなんて遅いよ・・・。韓国の宝なのに・・・。
この頃やっと理解してきてもらって嬉しいな。
22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.16 (Mon)

冬がきた

今日の静岡は

寒かった~jumee☆faceA134
いつもより大分厚着してしまった。寒さに弱くて我慢がきかない私。

昨日の事だけれど・・・
凄い突風が、吹き荒れぐるぐる
フッとベランダを見ると・・・ない、ない主人の布団がガーン
ベランダや庭先を見てもない・・ない・・・jumee☆faceA55

200911151430000.jpg

信じられない・・こんなところにまじっすか
道を隔てた隣の農家の今は使われていない倉庫の屋根の上
布団ばさみは、左下の道に・・・。
見つけた時は、しばし開いた口がふさがらず・・・。
まさしく・・・布団が、吹っ飛んだ~jumee☆SaturdayNightFeverR
でも・・布団ばさみが、歩いている人に当たらなくてよかった~。

200911161550000.jpg

またボケボケですが~ヒクヒク
この間京都行って来て紅葉が綺麗でした。
そこで・・・。
我が家から車で、6、7分位にあるお寺の紅葉は?と買い物の帰り行ってみましたzoomzoom001
太い杉林があり暗くて、温度も2度くらい低くなり余計寒く感じました。
この橋を渡り階段を上ると・・・

200911161553000.jpg

うっ!?目が痛くなるくらいのボケかた。
私しかこんな撮り方できないくらいのひどい写真だ。
でも・・・とりあえず紅葉してました。

200911162012000.jpg

これは、この間の京都の東福寺で、作ってもらった御朱印張
でも東福寺の表紙には、集印張と書いてある。これが、正しいのかな?
私は、以前から集印張が、欲しくてもし作れたら京都のお寺で、作りたいと思っていたので、夢が一つ叶いました。
右横の紙に・・・
<朱の紋は、東福寺の寺紋九条家下がり藤である>と書いてある。
なんと・・・主人の家紋は、下がり藤
何かのご縁でしょうか?これからは、この集印張を持ってお寺に行きお参りして徳を少しでも積んで行けたらと思います。

200911161440000.jpg

大事にしていた大きいポインセチアが、哀れにもこんなお姿に・・jumee☆faceA76
9月・・短日処理をしてがんばって赤くなってもこの寂しいお姿では・・
どういうわけか9月くらいから葉っぱが、枯れ出して・・・。
来年元気にさせるためには、今何したらいいのかな?

今日は、まとまりなく書いてしまいましたが、寒くなってきました。
風邪ひきませんように
21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.15 (Sun)

ただいま~

今日の静岡は

ただいま  広島の長女もすっかりインフルエンザも治り元気そうだったので、昨夜帰ってきました。

なんと娘は、40,5度という熱がありながらメールしてきて意識ははっきりしていたので、心配ながら少しは、大丈夫かなという気持ちも・・・。

お昼過ぎに広島駅につき・・
乗換電車を15分程待っていると・・・なにしろホームが寒い汗
横の私より年上のご婦人に<寒いですね~>から始まり・・・
いろんな会話が弾み・・・
インフルの娘にそして遠くからきた私にと・・・何やら袋をごそごそ目
いいからこれを持って行きなさいと手渡された・・あったかいh002
私もしまおうとすると・・・膝の上に置いておけばあったかいよ・・・と

ほんの旅の途中で出会い頂き物までしてもらいびっくりでしたが・・・
中身は、静岡でいうと今川焼、関東は大判焼きとでもいうのでしょうか?
あんこたっぷり・・・私はそんなには、いつもなら食べない

でも娘もお腹がすいていたようで、1個食べ私も1個食べそれが、お昼代わり・・
何かの縁でしたが、とても助かりました。
その方が、広島はいいところです。広島を好きになって帰ってくださいね。
という一言が、心に残りました。

あっ娘ですが、私が行った日は、37,5度になってましたが、まだ目がうつろで・・・。
でも野菜が食べたい・・・食欲はあるようで、安心・・ということで、夜は、2人でお鍋に3はーと
久しぶりに2人だけ・・・・。
この4年近く広島に1人生活・・・
たわいない話でもそこにいるというだけで、娘には安心感を与えられたかな?

2日目は、あちらこちらをお掃除して洗濯して・・・
なんとなく小奇麗になり過ごしやすい
娘も目に見えて回復している・・・・よかった

200911121532000.jpg

娘の家からスーパーに行く途中
小さいつたの赤さに目を奪われたjumee☆faceA91

3日目
娘もほとんど回復したので・・・
静岡に帰ることに・・・
娘は、やはり別れる時悲しそうだ・・・寂しいよと一言泣く
私もできるなら静岡へ・・・と思うけれど
やはり広島は、遠い・・・・後ろ髪惹かれる思いだ号泣
後もう少し来年3月まで・・・・。

今回私は、途中下車して京都の紅葉を見に1人で行ってきました。
いつも広島に行くと京都行きたいなという思いが、いつもあったので、今回念願かない・・・

行先は、東福寺
京都駅からJR奈良線で、2分 歩いて8分程の近くて紅葉の素晴らしいところを目指して紅葉

200911141443001.jpg

東福寺といえばこの通天橋が有名
ここから見る紅葉は、迫力があるほど綺麗でした。

200911141545000.jpg

通天橋からの景色
さすがに紅葉シーズンで、凄い人ごみ
やっとで、撮りました絵文字名を入力してください

200911141548000.jpg

開山堂
聖一国司を祀ってあります。
この聖一国司は、日本で最初に国司と称された禅僧。
聖一国司は、静岡市生まれで、私が住んでいるところから車で40分程奥で、生まれました。
そして中国からお茶の種子を静岡に伝えた静岡茶の茶祖でもあります。
今度生誕地に行ってみようかな?
凄い人だったんだ。

200911141556000.jpg

ボケてますねてろてろ汗

上の写真の通天橋は、高い所にあり・・・
もみじは、谷に植えられていて高さがまちまちだったりします。
下には、川が流れています。
色のコントラストがとても綺麗でした~。
そして緑の苔、落ち葉も風情があってやはり京都です。

今回一人で、少し寂しかったけれど今行かなければ紅葉の京都いつ見られるかわからないので、行ってきましたが、行ってよかった。
東福寺だけで、国宝のお庭も拝見して2時間近くゆっくり京都を満喫ハート

静岡の紅葉は、12月頃かな?















17:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.12 (Thu)

インフルエンザ

今日<正確には昨日>の静岡は
大雨でした。
やはり朝早くから主人を駅まで送り・・・zoomzoom001
また時間差で娘も送り・・・
もう・・・私の仕事の一日分が終わったような疲れ
寝不足の私には、朝が辛い汗
おまけに低血圧・・・いばれるのはこんなことぐらい

でも今日は、雨なので、家でゆっくり<いつものこと>


でも・・・午後広島にいる娘からメール
熱がある・・インフルエンザのようだ
すぐ行こうと思ったら・・・
大丈夫だからいいよ・・・でも不安だうるうる
先程40度の高熱が・・のメール
心配していても今から行けないので明日朝早く広島に行ってきます新幹線

1人で、不安な夜を過ごしている娘・・・
東京くらいならすぐなのにと思うと広島は、やはり遠いです。

マスクを箱がいしていたのが、役に立ち明日沢山持って行ってきます。

そしてここにいつも訪問してくれてありがとうございます。
数日留守しますが、また是非遊びにきてね。
そして皆さんも体に気をつけてくださいね。
00:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.10 (Tue)

何にもない日

今日の静岡はのちのち
只今時々雨の音がするほど強く降るときもあります。
明日も雨模様で・・・
朝早く主人を駅までお見送りしなくてはzoomzoom001
少し気が重い・・汗

昨日は、もしかしたらいつか主人が、中国に出張かも?ということで・・・
2人で、パスポートの申請に区役所までにこ

もう前からパスポート取るぞ、一緒に行こうと言ってくれたよね?
私は、中国じゃなくて韓国にいつかいくために・・・
できれば来年・・・・主人と行きたいけれどヨン様ワールドには浸れないよねきゃー
でも申請書書こうとすると今まで何でもなくすぐ書き込めたことなのに・・・
どうだろう?何回も読んで間違わないようにしているんだけれど・・・理解力が薄れてきてる自分大発見ガーン
このままいったらどこまで落ちて行くんだろう?><
恐ろしや~ねこ

でも・・・あった、あった泣く
私の脳の再生法が・・・
この人しかいないくり抜きハート1

ぺ・ヨンジュン 韓国大統領夫人と会う

大統領夫人と1

今日の写真です。
2人は、韓国料理の世界化に対して対談したそうです。
大統領夫人は、韓国料理のグローバル化を図っていきたいので、ヨン様の意見も聞いたようです。

大統領夫人3

凄いびっくり
大統領夫人をモデルに写してるなんて・・・
なんていう人だ・・・。

カメラ

今度は、カメラマンなんですね。ご自分の書いた本を小脇に抱え・・・夫人にプレゼントしたんですねウインク
この間のイベントで、家族と家族写真撮りたいって言ってくれたよね。
でもその気持ちが嬉しいなくり抜きハート1

しかし来日時とこの間のスカパーのインタビュー時と服装が、ほとんど変わらないのはどうして?
いつも一緒の服かと思う程だよ。
いろんなスタイル見たいです~。明日公式の場に出られるけれどどんな服装かな?






夢をあきらめないで     ポチっとね

20:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.08 (Sun)

プチ山登り

今日の静岡は 
暖かかったですね~汗

今日は、主人と山登り?に行ってきました。
いつも山の方にドライブに行く時主人が気になる山があったみたいで・・・・。

なんと300段近くの階段を上り頂上へ・・・心臓破りの階段だよ~
ここは小さいけれどお城の跡のようで・・・
今まで全然知らなかった笑
そしてこの山のすぐ近くを、第2東名が走るので、もうほとんど完成していたが、いつ開通するんだろうダッシュ


頂上に何本かあるうちの1本のさざんか
もう咲いているんですね~♪

200911081449000.jpg

200911081451000.jpg

お茶の花
お茶はこんな綺麗な白い花を咲かせてくれるんですにこ

200911081457000.jpg

まっすぐ空に向かってそびえたつ1本のドングリの木
でもドングリの木なのにこんなに綺麗に1本の木であることにびっくりしました。
この山のシンボルツリーのようでしたドングリ

いつどこに行くのにも車がお友達で・・・
今日のようにやはり少し大変でも自分で歩くということは、草、木々、花、山、空気、空など目にしたもの全部が、愛おしく感じられるんですね~。
そして絶好のプチ山登り日和でした。


昨日は、友達の娘さんが、結婚されるということで、いつものメンバーが久しぶりに集まりお祝いしながらランチしてきました食事
初めて行ったお店でしたが・・・
野菜、トマト、卵など素材の品質にこだわっているお店でした。

200911071212000.jpg

私は、フワフワとろとろ卵のオムライス  デミグラスソースかけを食べましたアップロードファイル

初めて見たときこの卵や野菜のカラフルな色にびっくりアップロードファイルトマトの甘さにも脱帽ウインク
ご飯も五穀米かな?体にとてもよい食事でした。
今日は、体にもおしゃべりしたことで、心にも栄養満点
21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.06 (Fri)

初冬の庭

今日の静岡は
空を見上げると高ーい青空と澄んだ空気・・・気持ちいいです空
これから寒い冬に向かっていくけれどこんな気持ちいい毎日だと嬉しいのに・・・。

今日は、週1の健美操の日です・・・。
外は、暖かいのに中は、古い公民館の床・・・。
床が冷たくて冷えてくる手書き風シリーズ矢印下おまけに半袖><
でも・・でも・・
決して激しい体操ではなくゆるやかな呼吸法を取り入れての体操なのに10分位かな?したときうっすら汗が汗
この呼吸を取り入れるのが、代謝をよくしてくれているようだ。

いつものボールを使いお腹の腹筋運動
やばいよ・・痛くて痛くていつもよりできない泣き顔
いつもの痛さとは全然違う・・・
これって?もしかして筋肉痛?

また先生に聞いてみた。
私・・・先生お腹がいつもと違って腹筋の時痛くて続けてできないんですが?

先生・・・きっとそれは、お腹に筋肉がついてきたのよ。

私・・・もうやはり顔がゆるみぱなし(^v^)

先生・・・痛いということは正しくお腹が、腹筋できていることです。
今日だけでなく毎日がんばって筋肉痛になりましょう・・・・と

今まで脂肪だけのお腹からほんの少しだけれど腹筋ができ始めてきたんだね。
やった~ナイス

200911061340000.jpg

11月6日今日の我が家のポインセチアタワー
1mは、ある大物
でも今年は、どうしてか葉っぱがどんどん落ちてきてもう丸坊主寸前です号泣

200811141511000.jpg

これは、昨年11月14日
短日処理して赤くなった最高のポインセチアでした。確か今年の5月くらいまで赤かったんです[XmasOrns]ポインセチア*赤 †SbWebs†
今年もこうなると思っていたのに号泣
やはり植物は、1年間の管理が大事なんでしょうね?
難しかったな~がっくり

200911061341000.jpg

我が家の花壇を明るくしてくれている花達
ラベンダーは、増やしたいなラベンダー

200911061341001.jpg

紫のサルビアレウカンサしゃきっと起きてはくれないでしょうかね~。
私は、青、紫のお花見ていると落ち着く
これからもっとお花も増えて賑やかになってくると思うと春が待ち遠しいな手書き風シリーズ26ピース
22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.05 (Thu)

まるごとぺ・ヨンジュン

今日の静岡は

ここ数日雪をかぶった富士山が見られます富士山
空気が澄み渡っているように富士山をみるとなぜか心も澄み渡り今日一日頑張ろうと言う気持にさせてくれますファイト

朝パソコンを開いていつものようにヨン様ブログへjumee☆a
なんと今日発売の日刊スポーツに2面に渡りインタビューが・・・とあるガーン
知らなかった・・・
即効でコンビ二に・・・zoomzoom001
あった  あった♪

200911052052000.jpg

またぼけてますが・・・これです。
大きい写真・・・記者の目をしっかり見つめて話すヨン様
敗血症もほぼ完治したとのニュースも流れこのしっかりした目を見るだけでもこの間のドームの時より回復したのが、よくわかり安心しました。

韓国の美をたどる旅の本についてのインタビューでしたが、その中でそこまでやるのかという話が・・。

記者・・・韓屋の章で<無関門>という部屋に衝撃を受け<捨てること>について語り同じような事を考えていたと書いています。詳しく説明してください。

ヨン様・・・あるお寺で、無関門という部屋を見せていただきました。お坊さんは<ここは、悟りを得るまで出てこれない場所>と説明されました。
そこは、外からカギをかけられ、食事は、1日1回、一言も話してはならない。
私が、<本を持って入り読んでいれば1年くらいはいられるんじゃないか>と話すとお坊さんは、<何も持っていってはいけない。そこは、満たすために行くところではなく捨てるためにいくところだから>とおっしゃった。
とても衝撃的でした。
いつかは、入ってみたいと思っています。ですが、今私が捨てられるものはなんだろうかと考えた時まだ満たすことがいっぱいだと思いました。
ある程度まで満たしてそれから捨てに行こうと考えています。


記者・・いつかは、そのようなモノのとらわれない生き方をしたいと考えているのですか?
また、その、具体的イメージが農業ですか?


ヨン様・・・そうありたいです。
そういう姿をいつかお見せできると思います。農業もその一つかもしれませんね。   
                        

                             11月5日  日刊スポーツより

この人は、どこまで行く人なんだろう?
ヨン様なら本当に無関門に入りそうだし農業もしそうだ。
今俳優ぺ・ヨンジュンというより人間ぺ・ヨンジュンの生き方を彼自身もいろいろ考えてるのかな?
でも深すぎて・・・・のんびり主婦の私には、ついていけないよ~ねこ

横顔



最近気づいたんだけれど私ってヨン様の横顔が好きなのかも?くり抜きハート1






インタビュー・・・おもいっきりDON     ポチっとね

22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.03 (Tue)

我が家のヨン様

今日の静岡は
今日は、寒かったですね~アップロードファイル
広島にいる長女は、ヒーターを出したそうで・・・。
日本各地雪のところもあったようで、びっくりじー
寒くなると今以上に冬眠のクマのようになる自分がこわいよ~zzz

主人は今日も会社です><
というか・・・先週の土・日も休めずずーーーとの出勤がーん
会社も新幹線通勤で、16年かな?新幹線
夜中に帰宅  朝7時前に出勤  
自転車で、駅まで30分自転車 電動を買おうというと運動にならないと・・・。
なんだろうかこの頃心配になる。休ませてあげたいのに・・・。

働き者で、愚痴もいわず家族にはやさしく本当になくては、ならない人です。
娘たちが、小さいころからパパのような人と結婚するんだよと折に触れ話してきました。
そのせいか娘たちは、みんなパパが大好きで、これからいつか彼氏を連れてきたらきっと主人ににているのでは?と楽しみにしているんですが・・・
どうなるのやら・・・。

それとね・・・
時々同居している義父母にイライラと怒ることも怒
でもよく考えてみるとこんなやさしい主人を産み育てた両親なんだな~と思えるようにもなってきた。

ああ主人に感謝です。
そしてこんなやさしい主人なので、何の心配もなくヨン様が好きになれるのです~くり抜きハート1

韓国の美1

今私もヨン様著  韓国の美をたどる旅  読んでます。
ヨン様の伝統工芸の体験、感じたことなどが、うかがわれとても芸能人というより作家です。
この写真は、この本の中で、体験しているところ。
真剣なまなざしハート

韓国の美2
焼けた陶磁器を、受け取るぺ・ヨンジュン
この本を通して家にろくろがあって練習したりキムチを漬けてみんなにあげたりお茶室もあったりと・・・
いろんな事しているんだね。
俳優だけでなくこんな人間・ぺ・ヨンジュンに惚れるんだよね。

でもでも今日も11時~午前1時まで
太王四神記やります。みなくては・・・。


ぺ・ヨンジュンMV・・・はがゆい唇
   ポチっとね

男なのに綺麗絵文字名を入力してください
20:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.02 (Mon)

再放送

今日の静岡は、時々雨のち
昨日とは、うって変り寒くなりました。明日はもっと寒いようですが・・・。

今日は、娘2人が久しぶりに同じ日がお休みとなり母娘一緒に大道芸やお買いものに行ってきましたzoomzoom001
ここ最近自分のお出かけや娘に誘われ出てばかりいるので、少し疲れました~手書き風シリーズ汗1
でもこれは、幸せの疲れですくり抜きハート1

友達や娘から・・誰からも声かけられなかったらとても寂しいうるうる
まあ娘たちは、私と一緒だとおごってもらえるのが、嬉しいようですが・・・
それでもおごってあげられるときは、おごってあげようと思うこの頃・・・
きっといつか離れていくんだものね~。今を大事に楽しんでおかないと・・・。

今日は、ゆっくり大道芸見たかったのにやはり買い物の時間が長くて・・・

200911021619000.jpg

夕方4時半近く  おまけに逆光
なんとか見れますか?
赤い布に体や足を巻きつけ下に降りたり体を回転させたり・・・
とても綺麗でした・・・

200911021649001.jpg

駿府公園で見かけた不思議な宇宙人達。
パフォーマーとは、違って通行人達を、楽しませていましたうふ
明日は、最終日お天気もいいようなので、凄い混むでしょうね~。

今夜 太王四神記 再放送

BSハイビジョン  11時から2話  連続放送

タムドク

はあはあくり抜きハート1
また会えるのですね。24話まで毎日見られるなんてもうドキドキ♪






太王四神記・・千年恋歌・・東方神起    ポチっとね

エンディングテーマを東方神起が歌っているので、最高jumee☆excite2
カラオケでも歌ってますカラオケ マイク
20:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.01 (Sun)

ほんわかのお誕生日

今日の静岡はのち
朝あれだけお天気よかったのに天気予報通りの雨でした。
大道芸もできなかったから残念でしたよね。

11月1日・・ほんわかブログ1周年ですクラッカー

おめでとう花束

この1年で、なんと今日も含めて255の記事を書いてきました。
本当にただののんびりの専業主婦の何気ないブログです。

始めた日のブログを見るとほんの1行・・・・よろしくお願いします・・と笑
でもこの1行書くだけでドキドキで、今でも震えてくる・・。
携帯とは違いネットの世界・・・どんな事があるのか、何かあったらどうしていいのか全然わからないままの初心者でした・・今でもですがねこ
でも1年やってみて今まで知らなかった方とネットでは、ありますが知り合えるというのは、とても嬉しい事でしたきゃー

こんなのんびりボーッとした主婦でもやはり色々落ち込むことも・・・号泣
そんなときこのブログやみなさんのブログみて癒されたり勇気、元気もらってやってきました。
本当にありがとうございました。

そしてこれからもこのほんわか可愛がってもらえると嬉しいですハート

今日は、ほんわかブログのお祝いにいろんな方が、来て下さいました。

200911011318000.jpg

この間山口に旅行行ってわざわざ静岡までこの日のためにお連れしたドングリの・・・
タヌキ・・いや丸いのも細いのもトトロですトトロ
もしトトロに見えないようでしたら皆さんの想像力を働かせてね。
おう・・トトロさんお花まで・・ありがとうございますトトロ

200911011744000.jpg

すいません・・・またぼけていますが・・
丸子の里で、作った身代わり地蔵です。このなんとも良き日に我が家にやってきてくれました。
高さ2cm位の小さなお地蔵様ですが、ほこらに入っているんですよ。
左が、主人作 右が私作です。自分で型にはめただけですが、何とも愛おしいお地蔵様

imgecd0b569zik2zj.jpg

やはり・・・なんといってもこの方よくり抜きハート1
ぽかぽかようきさんこれからもがんばってくださいね・・・ヨン様からのメール<妄想の世界だ~>

スキャンダル
何回もご登場ありがとうございますハート
やはりこの2枚は、特に好きなので、無理やりお連れしてしまいました。














23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |