2009'10.31 (Sat)

今日の静岡は
もうすぐ11月かと信じられないくらいのポカポカ陽気でしたハート

今日は、長女の高校時代の同級生のお母さんたちとの年に1回のランチをしながらの会に行ってきました。
今回は、担任の先生もきて下さりざっくばらんにとても楽しい会話となりました。

普通自分たちの同級会で集まり先生をお呼びすると思うのですが・・
子供たちのお母さんとの集まりですから・・・。

長女は高校から美術科を選びクラスのみんなももちろん絵が大好きで、男女仲がよくおまけに担任の名前もあだ名で呼ぶほど大好きで・・
大学生になっても夏休みなどみんなが、帰ってくると誰かが声をかけ必ず何回か集まり高校にも遊びに行ったりして担任の先生ともあっています。

娘たちが高校の時大学受験どうしようなんてよく集まって話したものですが・・・
今この不景気なかなか就職も決まらず・・・でもお母さんたちは明るい、何でも笑って吹き飛ばしてる
みんな子供の未来信じているんだろうな~今日はとても元気もらった。

また来年の10月会う約束して・・・どんな話になるやら楽しみ

大道芸ワールドカップin静岡 2009

静岡の秋といえば大道芸と言われるくらい市民にとっては大きなイベントがやってきました。
今年は、駿府公園内のプレミアムステージなど市中心街の33ケ所で、演技をする。
23ケ国 94組181人が、10月31日~11月3日まで多彩なパフォーマンスをします。

この大道芸は、日本最大の大道芸のイベントで街中を歩き回る市民クラウンや各ポイントの司会も全て一般応募の市民ボランティアが、この大会の大きな特色。


dmc.jpg

これは、昨年の大道芸です。
映画 デトロイト メタル シティのクラウザー2世さんです。
大道芸とは別に市民の方がいろんな恰好してみんなを喜ばせてくれます。
クラウザーさんの横は、プチ整形した私です・・・可愛いでしょ?
今年も行きたいな。

21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.30 (Fri)

幸せな一日

今日の静岡は
今日はよく晴れてとても暖かかった一日でした

今日は、週1の健美操という有酸素運動を取り入れ呼吸法もしながらの体操です。
先週は先生の勘違いで、お休みとなってしまいましたが、先週は、まじめに自習したんですよ照れ笑い
やはり週1でもみっちし体操するということは、体にとてもいいことだと実感ウインク

ところで・・・恥ずかしかったけれど先生に聞いてみた

私・・・先生運動ほとんどしない私が、この間沢山歩いたのに全然筋肉痛がないんですが・・・。

先生・・平坦な道なら筋肉痛にならないわよ。

私・・・いえ神社とかの階段沢山登りました

先生・・じゃ~太ももが強いのよ

私・・・えっ?そうなんですかあ?
顔が、ゆるんでゆるんでしまらくなって困りましたきゃー
そうよ私は、筋肉がないんじゃなくて太ももが、元から強かったのよ。自分で気がつかなかっただけ・・・
もうこういう事は、純粋に信じる・・・普段は、人の意見ばんばん跳ね返すのに・・

なぜこんなに筋肉にこだわるのか?
亡くなった実父が、農家でバリバリに働いていたので、年をとっても元気でした。
でも寝込むようになってから細い父が、より細くなり筋肉は、どんどんなくなり・・・
暑~い夏でもとても寒がり何枚も洋服を着たりこたつに入っていてその時どうしてこんなに寒がるのかわかりませんでした。
でも亡くなってから・・・
筋肉は、体温調節や体温が上がるとともに血液の流れをよくします
ということを、知りいかに筋肉が大事かと思い知らされたと同時にもっと寒がる父に何かできなかっただろうかと後悔しています。
私は、父のように働いてないので、いつ筋肉が落ちてもおかしくないので、少しでも筋肉つけられたらな~と思ってます。


今日体操が終わってから3人で、焼津の天然温泉に連れてってもらいました。
あっその前に焼津漁港のすぐ近くのお店で、マグロ、すきみ、イカの3点盛り丼やおでん、カキフライなどを、みんなで食べましたが、安くて沢山で美味しい照れ笑い
お腹がぱんぱんでしたかお

温泉も38,8度のぬるめのお湯で、1時間半くらいかな?ずっと入りながらおしゃべりかお
そしてミネラルの温泉なので、ずっと入っていると塩もみキュウリみたいに余分な汗が出てきて少し細くなったような気分風呂

今日は、楽しかったな~。
健康と友達があって最高最高

スーツ

私の最高をもう一つ
スーツ姿が、大好きくり抜きハート1
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.29 (Thu)

わがまま

今日の静岡は
気持ちよく晴れています~きゃー
専業主婦には、洗濯、お布団干しと大忙しですが、気持ちいい♪

数日ぶりの更新ですね・・・ごめん、単純に眠くて眠くて眠い
毎日の夜更かしで、睡眠不足がたたっています・・。

昨夜私は、この睡眠不足から大人げもなく娘たちにやたらと絡みまた頑張って仕事してきている主人、娘に嫌な思いさせてしまったがっくり
主人が、久しぶりに早く9時頃帰宅を筆頭に三女、二女と帰宅・・・。
時間差で、食事の準備、片づけ、を、一人づつにしていくことが、毎日なんだけれど昨日は、特別疲れてて感情的に・・号泣
私が、わがまましているのはわかっているのに昨日は、自分自身が止められなかった泣く
まったく幼稚で困るよ自分が・・・。
昼間何もせず好きにさせてもらっているのに・・・
今日は、謝らなくては反省

昨日はね、婦人科の検診に行ってきました・・・
午後3時の予約・・・2時20分頃病院着
4時ころ・・・急に手術が入り2時間待ちとのこと
結局予約して昨日は、何もしないで帰ってきた・・・あっ病院で、寝てきたくま
先生の数もやはり減ってきているのかな?大変です!

おとといはね・・・タイムスリップします。
友達と浜松まで・・・浜松市立美術館で、公開されているロイヤル・コペンハーゲン展へ・・
デンマーク王宮で、昔使われていたものです。

朝9時過ぎバスに乗り汽車で、浜松まで・・・
2人車の運転はできても友達は、運転が疲れる、私は、知らないところは怖いので、ゆっくり汽車の旅jumee☆faceA61
女2人・・することといえば・・そうそうおしゃべり。
1時間なんてあっという間・・浜松って近いのね~。
浜松駅から美術館までバス・・・。
美術館はすぐわかり中に入りゆっくりその時代の陶磁器も見てきましたが、日本に影響されたという陶磁器もあってびっくり・・・。
何よりあの青は、素敵でした。時代、作者によりレースをあしらったような陶磁器も繊細、細やかさに驚きました。

この美術館は、浜松城公園の一角で、観た後は、浜松城の内部、公園を回ってきました。
初めてです。

200910271254000.jpg

これは何?
浜松城の石垣<野面積み>自然石を上下に組みあわせて積み上げたもの。
表面に隙間があり一見崩れそうですが、奥が深く内側に小石や砂利を詰め水はけもよく頑固。
400年もたえてきたんですね。
静岡市内の駿府公園には、駿府城がありません。石垣は、残っていますが、綺麗に積み上げてありますが、この間の地震で、何か所かもろくも崩れてしまいましたので、このお城の石垣の頑固さが、証明されました。

200910271321000.jpg

浜松公園内にある若き頃の徳川家康・・・やけにスリムだと思ったよねこ
納得・・・確か駿府公園の家康は、恰幅いいもの。

200910271537000.jpg

公園内の日本庭園
もみじがとても多くて12月頃?紅葉がきれいなんだろうな?

ゆっくりたくさん歩いて気分よかった~。
未だ筋肉痛なし・・・いいのか悪いのか

追伸・・今気づいたけれど浜松城いったのにお城の写真ないんだよね汗
お城よりこの石垣の看板が先に目に入って・・・もうおバカな私泣く
14:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.26 (Mon)

マッサージ

今日の静岡は
寒いです~jumee☆faceA135
毎日気温の変化が激しくて体がついていかないですねこ
体調管理しないとね。

昨日娘に誘われ今度は、京都の物産展にいってきました。
この頃パソコンが大好きで、家にこもってばかりで・・・。
行こうと言われても気分が、進まなかったのにいざ物産展へ着くと・・・。

私の今回の、目当ては丹波の黒豆黒豆
それも炒った豆と黒豆茶。試食も香ばしくて言うことなし照れ笑い
すぐお買い上げ~。
黒豆と言えばポリフェノール・・・・血液さらさら
主人にもおつまみに・・・お豆がすきではない主人もぽりぽりアップロードファイル
家族健康が一番ですよね

今日は、娘2人が、マッサージしてもらいました。
娘たちは、立ち仕事なので、とても疲れきってここ最近私が、すこしマッサージしていました。
友達が、マッサージの仕事をしていて自宅にきてくれるので、とても助かりますにこ
若いのに体は、悲鳴を上げているんですね。
そう思うと頑張って仕事している娘たちに頭が下がります泣き顔

また明日から頑張ってファイト

200910251940000.jpg

遅くなりましたが、黒豆です~
17:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.24 (Sat)

寒い

今日の静岡は

今日は、昨日とはうって変わり寒いjumee☆faceA135
そして久しぶりの雨・・・こうしてひと雨ごとに寒くなるんでしょうが、寒いのは苦手かお

昨日末娘が、お給料日で、いろんなかわいい洋服を買ってきましたきゃー
ついこの間まで、ジャンルが違ってカッコつけていたような服装とお化粧だったのにこの頃は、花模様のスカートやフリルのブラウスなど私好みのを買ってくるので、心から可愛いと言えます。

二女もある時から可愛いふりふりが好きになってきましたが、好みが変わってくると面白いですくり抜きハート1
そして娘たちが、3人口をそろえて言うのが、<最近ママが好きな洋服に似てきたと・・・>
考えてみれば小さい頃は、私の好みで、ふりふりや可愛い系の洋服を着せていたと思います。

去年長女と買い物にいった時・・・
なぜか長女がじーーーっと見てるのじー
どうかした?jumee☆a
何十年かしたら私もこういうの選ぶのかと思って?
おいおい・・・
今からそんな事考えなくていいから・・笑

でも娘たちと買い物、食事、温泉など行ける私は、幸せハート


ミュージックフェアー・・・・東方神起、歌とトーク       ポチっとね

ヨン様の次に好きなのが、東方神起にこ
努力を惜しまず常に成長、謙虚そんなところが、ヨン様と共通していて好きなんだよねウインク
違うところは、東方神起は、日本語ぺらぺら、ダンス、歌が最高。
でも・・私が一番好きなのが、5人仲がいいこととトークの面白さにやられました泣く
今まで笑えたトークも・・・
事務所と確執問題が、発展して・・・
韓国や日本でも活動できない状態・・・

ただ純粋に歌や踊りが大好きなガンバリ屋の東方神起なのに・・・
面白かったトークが、切なく聞こえるのは、私だけかな?
早くまた5人の笑顔とトーク聞きたいですにこ
22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.23 (Fri)

健美操

今日の静岡は
朝、晩は寒いくらいなのに昼間は、あったかくて車に乗ると暑かった~汗

今日は、週1の健美操という体操の日・・・・
だったはず・・・ねこ
というのも6人中3人がお休みになってしまったもののやると思って公民館へ・・・
集まったメンバーは、友達2人と私の3人・・・

でも・・・待てども先生は見えず・・・何かの手違いでお休みと先生に連絡がいったようだ。
結局3人で、覚えてる体操をやってみるが、なかなか覚えていない・・・。
先生に頼り過ぎて覚えようとしていないことが、判明電球
それでも汗がでるから凄い・・・しかしまじめ

後半は、ボールしながらおしゃべりしてしまったが、こういうのも時には楽しいかも?

太王四神記再放送決定

ノーカット字幕版完全アンコール放送
全24話1日2話連続放送  BShi

11月2日<月>~5日<木> 午後11時から

11月9日<月>~12日<木>午後11時から

11月16日<月>~19日<木>午後11時から

楽しみですが、寝不足か?でもこの時間なら主人も見れるハート


熱き鼓動の果て・・・・太王四神記     ポチっとね

2年前の9月韓国で、このドラマが放送された時パソコンで、韓国テレビにアクセスして韓国語もわからないのにじっと見てました。ヨン様が、切なそうな顔したり泣くとこちらまで切なくなって・・・。
言葉はわからない方が、感情移入ができるかと思ったり・・・。
でもパソコンで韓国テレビをリアルに見れる事を知ったのは、このドラマでした。
また見れるんですね~♪
21:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.22 (Thu)

秋の庭

今日の静岡は時々
今朝は、近くの病院へ・・・汗
1か月程前ピロリ菌の検査の薬を飲んだので・・・
今日もその検査に行き結果は、1週間後です・・・・なかなか時間がかかるな~。
いつも家でのんびり何もしてないのに胃は、弱いのです・・・号泣
あっ何もしてないからかな?もう自分には、凄く甘いからな~。

ここ最近不思議なんですが・・・。
この間の山口の旅行で、娘が万歩計持っていて計ったら3日間で、4万歩近く歩きましてや階段も多く角島の灯台は、105段なのに急で、一気に登ったらもう心臓ばくばくで、足も疲れ切ったのに・・・。

全く筋肉痛とやらがないのはどうして?
喜んでいいのか悲しい事やら・・・ガーン
健美操の先生が言っていた・・・筋肉があるから筋肉痛になりますアップロードファイル

凄く当たり前の事だけれどこの年になり運動が大の苦手としては、グサッときたんだよね~。
つまり筋肉がないということなんだよね~泣く
ああ~明日は、体操の日・・・やはり毎日なんだよね。

秋も深まり・・・。
やっとここ数日重い腰を上げお庭にチューリップやパンジー、ビオラなどを植えましたパンジー07

200910201315000.jpg

もう何年も前から欲しかったシュウメイギク手書き風シリーズ26ピース
可憐で、純粋で、ピンクもあるけれどこの白が、好きハート
いつも見かけると立ち止まって眺めてしまう・・・でもやっときてくれましたくり抜きハート1

200910221102000.jpg

10月22日のポインセチア
短日処理も終わり大分赤くなってきました。
でも・・・・どうしたのか葉が黄色くなったり枯れてきてひらひら落ちてきてしまっています。
どうなるんだろうか?

200910081538000.jpg

10月8日のポインセチアです。
2週間前ですね~。


ぺ・ヨンジュンMV・・・・LOVE LOVE LOVE     ポチっとね

体に無理してまで来日してくれたかと思うと切なくなってくる・・・えーん
でも今はきっと元気になってもう次の事しているよね・・
常に進化している人だから・・・
21:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.21 (Wed)

旅行記3日目

今日の静岡は
お布団が気持ちよさそうです~きゃー

今日から1泊ですが、主人は長野に出張新幹線
最近出張が多くて主人は大変だけど私は、嬉しくて・・・
密かに喜んでいたはずなのに・・・ばればれのようで・・・・あ~なんて私って単細胞なんだねこ

山口県旅行記3日目

今日は、娘が一番行きたがっていた角島へzoomzoom001

200910180954001.jpg

レンタカーを借りて下関から角島まで1時間20分
途中海岸線を走るが、道路と海とが近くて台風の時絶対交通止めになりそうだった。
角島は、見ての通りコバルトブルーと水色、青といろんな色に富んだ海を見せてくれる。
この橋は、通行料無料・・・約2kmで、海の上を走っているのだから断然気持ちがいいハート
角島の灯台に登り見渡す限りの絶景を味わったが、高いし風も強いしで怖くて怖くてすぐに降りてしまった。遊園地の絶叫にもにた怖さがあるので、お好きな方には、お勧めです汗

200910181305000.jpg

さあここはどこでしょうか?
イルカの見えるレストランです~アイコン名を入力してください
下関の水族館のすぐ裏?にあるイタリアンレストラン。本当は下関ならではの食事したかったけれど。

このイルカ君達は、水族館のイルカ君なんですよ~。
丁度レストランに入った時イルカの見える席の方が、立ち上がり心の中で、やった~ファイト
私は、ピザを頼み終始無言で、イルカばかり見ていました。
でもこんな素敵なアイディアのレストラン凄いです~。おしゃれでした~。

何回かこの通りを通りながらあの中に入りたいと言っていた娘。
やっとその時が・・・。
日曜日なので、中に入れるだろうか?

200910181341000.jpg

右が洋館で<旧秋田商会ビル>現在は、下関観光情報センターとなっていました。
大正時代に海運業を営んでいた秋田商会の事務所兼住居として使用。
屋上には、日本庭園が・・・。今回は、屋上は見れませんでしたが、和と洋のバランスが、素敵でした。

200910181350000.jpg

秋田商会に入ったすぐ・・・なぜかこの椅子に懐かしさが・・・。

200910181403000.jpg

写真上の秋田商会の左の建物は、今でも使われている郵便局です。
あいにく日曜日で、中は見物できませんでしたが、入口には、赤い丸いポスト・・・。
この郵便局の裏のカフェのお庭です。
昔の中世のヨーロッパのようでした・・・。
娘は、レトロが感じられるところ、窓に這うつた、昔の校舎、ひなびた家、青い海などが好きで、このカフェも興奮してあちらこちら写真撮りまくりでした♪
若木ですが、木が何本か見えますが、なんとこの間も書きましたが、ハガキの木でしたじー
まさかここで、お会いするとは・・・。
ハガキの木は、郵便局のシンボルツリーですからね~あって当たり前だよね。
コーヒーとケーキ頂きましたが、お皿やカップにもセンスがうかがえとても気分よく帰ってきました。
でもここはみんないかないのかな?人がいなくて穴場なのかな?お勧めです~ウインク

200910211320000.jpg

自分のために買ったお土産です。
可愛いでしょ?
帰りの時間まで時間がなくてこんなに急いで買ったのは初めてかも?

楽しかったな~。時間ぎりぎりまで3日間見て歩いて食べて・・・。
とても充実していた。でももっと見たかったな~。
山口県がこんなに歴史とロマンのある県とは、知らなかったアップロードファイルまた行きたいな~。




14:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.20 (Tue)

旅行記2日目

今日の静岡は、薄曇り
午前中は、風が強くて黄砂も飛んだらしいです~笑

昨夜オリオン座流星群見ましたか?手書き風シリーズ星
私もベランダで、毛布にくるまって5分間程ですが・・・
小さい光が、パッとしては、消えて・・・
あれも流れ星だったのかな?

テンプレ変えました~
青空のように広い心で澄み渡った心になれたらどんなに素敵な事が待っているのかな?

山口県旅行記2日目

2日目は、湯田温泉から新山口駅へ・・・レンタカーを借りに

200910171010001.jpg

新山口駅で、偶然見かけたSL・・新山口駅~津和野
初めて見ました~。静岡にも大井川鉄道のSLが走ってますが・・・。
ボーーーッという警笛・・・体の芯まで響き渡ってくる。
乗って津和野まで行きたかったな~。

しかし私たちは、レンタカーで、防府へzoomzoom001

200910171134000.jpg

最初は、防府天満宮へ・・。
菅原道真公を、祀る神社で、日本初の天満宮として904年に建立。
境内には、1000本以上の梅の木が・・・。
本殿に行くまでに百段?近い階段がありました笑
おみくじひいたらだったので、お財布の中にソッとしまいました。

200910171332000.jpg

天満宮すぐ近くに・・・
毛利氏庭園が・・・
あの<1本の矢ならすぐ折れるけれど3本なら・・・>で、有名な毛利氏。
ここは、藩主を務めた毛利家の邸宅・・・
中に多分当主の話を聞くとき使われた赤いじゅうたんと20席位の椅子が・・・。
江戸時代さながらの御殿さながらなのに絨毯、椅子が???
昔と近代が取り入れられていたんですね。
庭園は、25000坪・・・回り切れなかった。でもゆっくりしたいところ・・
この写真は、庭園から見た邸宅。

200910171318000.jpg

毛利家のお風呂・・・床、浴槽は大理石で、広さ8畳~10畳位あったかな?

ここでゆっくりしてしまったので、昼食は、軽めに取って高速で下関へzoomzoom001

赤間神宮へ・・・
壇ノ浦の合戦に敗れ8歳で入水した安徳天皇と平家の武将を祀ってあります。
この神宮の目の前が、波の荒い海で、ここが壇ノ浦かと思うと教科書で、習った事が思い出されてきました。その場所にこないとわからないことが、たくさんありこの山口というところは、明治維新に活躍した人物、壇ノ浦の平家、源氏、武蔵、小次郎など歴史好きならたまらないところだとつくづく思いました。

200910171634000.jpg

赤間神宮の中にある平家一門の墓です。
そしてこのすぐ横に平家の亡霊に琵琶を聞かせたという耳なし芳一も祀られていましたが、手だけあわせて怖くて急ぎ足で、後にしてしまいました。

200910171909000.jpg

下関は、昔と今がうまく合わさっているという感じの町でした。
これは、海峡夢タワー・・・地上143mの総ガラスばりの展望台へ・・・
主人は、高いところが苦手で、ビビっていましたが、7時に関門海峡が、ライトアップされるというのだけは、しっかりみました~きゃー

200910171946000.jpg

夕食は、唐戸市場近くのふくやクジラ専門の定食屋さんに・・・。
見えますか?右奥のが、ふく刺ですにこ
初めてのふく・・・不思議と下関にくると<ふく>といってしまう。
噛みごたえがあり美味しいけれどやはり下関だから安くておいしく食べられそうだ。
これが、旅行の醍醐味?
主人は、クジラ定食・・・唐揚げとか刺身とかいっぱいあった。
私のも2500円くらいで食べられたから安いよね~。
あっ娘は、親子丼・・・親子と言ってもサケ、イクラ、ウになどが、たっぷり入ったもの・・・。
う~~~~ん贅沢アップロードファイル
主人に感謝くり抜きハート1

長々とかいてしまった。
明日3日目書きます。また来てね~。





15:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.19 (Mon)

ただいま~

今日の静岡は、晴れ

ただいま~ 帰ってきましたよ~ 照れ笑い

昨夜遅く帰ってきました手書き風シリーズ矢印上
主人、広島にいる長女との家族旅行・・・・。
主人の出張で、主人は、15日から・・・私は16日から

朝9時半近くの新幹線に乗り1時頃広島の長女と合流きゃー
夏休み会ったばかりなのにやはり久しぶりのようで、嬉しい♪

1日目・・・・長女と秋芳洞と秋吉台へ
私は、高校の修学旅行以来・・・もう何十年前?数えるのが怖い
新山口駅から秋芳洞までバスで・・・・バス
さあ行こうと思いきや・・・なんと50分待ち・・・本数がない汗
バス2時半出発で、50分近くかかる涙
山へ・・・山へ・・・どんどんバスは進む
やっと辿り着いた・・・
ほとんど観光客は、見えず暗い鍾乳洞の中をゆっくりゆっくり見る。
でも娘が、喜んだのは秋芳洞の入り口の川・・・。

エレベーターで、秋吉台へ
展望台から見る景色は、広大で、立っている真下に鍾乳洞があるのかとても不思議。
帰りは、バスの本数が、ないことを、学習したので、あらかじめ帰りの時刻を調べて秋芳洞に入ったが、やはり時間が気がかりで、走ったりもう大変だった。
バスも、ほとんど大型バス貸し切り状態で、娘と2人だけ・・・。

6時頃やっとホテルへ・・・湯田温泉泊

人がほとんどいない山から下りてきて家や人がいることに少しホッ
主人とホテルで、合流・・・
一日目は、やはり温泉に入ろうと温泉地を選びました。
ホテルの温泉風呂は、とても大きな内風呂と源泉かけ流しの私には、熱くてゆっくり入っていられなかった露天風呂が、あった。
温泉だけあってやはり気持ちいい・・・・欲をいえばもう少しぬるめで、ゆっくり長い時間入りたかったがねこ
主人は、大満足だからよかった、よかったウインク
シャンプー、リンスが、馬油シャンプーがあって珍しいので、使ってみた・・・
匂いが?????
後から知ったけれどこれは、養毛、育毛にいいらしくて娘と大笑い♪
きっと主人も使ったと思うけれどこれだけは、秘密アップロードファイル

昨年の10月18日

私たちヨン様家族にとってとても忘れられない輝かしい一日だったんですよ手書き風シリーズ26ピース

ヨン様が、韓国政府から文化勲章を受章された日でした。
2004年の日本での冬ソナ人気が、その理由だと思いましたが・・・。
正直遅すぎると思いました。
受勲されるまで日本で、人気がありすぎて韓国のマスコミでは、いわれのないこともいろいろ言われても一言も言い返しませんでした。
この5年日本で、あまりに人気がありすぎてヨン様の自由を奪いマスコミには、叩かれ日本人家族の人気が、重くなり好きになったことが、ヨン様の負担になっているようにも感じられました。
しかしなぜ自国の俳優をマスコミが、そうやって追い込むのか?韓国の宝を大事にしないのか?とその当時よく思いました。
きっと今までどの俳優もが、味わったことのない重責を、ぺ・ヨンジュンという男は、背負っていたんだと思うと切なくなりますうるうる

でも政府からの受章・・・認められた事・・・彼は、とても嬉しかったんだと思います照れ笑い
だって韓国という母国が、とても好きな人ですから・・・。

花冠文化勲章受章      ポチっとね
15:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.15 (Thu)

おはよう

今日の静岡は
気持ちの良い秋晴れ・・・洗濯、お布団干しには、もってこいの一日

久しぶりの更新ですが、やはり夜更かし、睡眠不足がたたりここ数日眠くて眠くて・・・。
だるいし・・体が動かない・・・

あっ・・・気分が暗くなるよね笑

昨日は、エステに行ってきましたキラキラ
なんとなんと気持ちよくてまた疲れていて眠ってしまい・・・・。
なぜか苦しくて目が覚めたじー
これって・・・もしかして・・・いびきをかいていたということ?涙
数年前主人に<最近いびきかいているぞ>と言われ久しぶりにが~~~~~ん泣く
その時と同じくらい今回もが~~~ん
でもお店の人は、黙ってくれている・・・・聞くのも怖いからそのまま聞けず
これから眠れないよ~号泣

あのね・・・今日から主人が、山口県に出張・・・やったー早く眠れるナイス
そして主人の出張に合わせて実は・・・
じゃ~~~ん私も山口に行ってきま~す新幹線
16日~18日まで。広島にいる長女と合流して2泊3日の旅へ・・・・。
<山口の美と食をたどる旅>・・・あれどこかできいたような?

山口というと高校の修学旅行以来なので、ウン十年ぶり・・・。
一日目は、湯田温泉風呂につかり旅の疲れをとり・・・
2日目は、秋芳洞とか長女のリクエストの角島に行きます。
お天気が、バンバンに晴れますように・・・・。
どうも私雨女みたいで・・・。
3日目は、下関・・・ケチケチ旅行なので、ふぐは、無理かな?せめて一切れでも・・・

角島     ポチっとね

3年前・・広島の尾道から愛媛の今治まで6つの島を、この角島のように橋が通っていてエメラルドグリーンの海が、とても綺麗だった。
是非晴れますように・・・くり抜きハート1

ヨン様の髪

来日前まで私は、是非髪を切り短くと・・・切に願っていた
でもどうだろう・・・本人は、大のお気に入りで切りたくなかったのに切った人が多いということで、切ってくれたのに・・・それも凄く体調の悪い時に><
この頃私は・・・長い髪が愛おしくて
今までセクシーとあまり感じなかったのに・・・今感じるなんて
やっぱり遅いんだ、鈍いんだ、ずれているんだ・・・泣く
でもヨン様いっていた・・・髪はまた伸びると・・また伸ばすのかな?

ヨン様とカメラ 拡大できます

06114.jpg
new  photo
拡大できます。ポチっとね

明日から18日まで、旅行行ってきますので、またブログ少しだけお休みします。
また遊びに来てね~くり抜きハート1



11:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.12 (Mon)

芸術祭

er:none;" />
とても気持ちの良い秋晴れ・・・

今日は、主人を誘い丸子の里のユニークな秋芸術祭に行ってきましたおんぷ
丸子といえば東海道五十三次の宿場町・・・とろろで、有名な丁子屋があります。
話しは、それますが、静岡のとろろは、醤油では、なく具のない味噌汁を入れるんですよ。
それがとても美味しいアップロードファイル

今日いった丸子の里は、農家の縁側、家の中、懐石料理のお店の玄関、お寺など8か所を解放して絵画、能面、木版画、陶芸、ステンドガラス、ガラス、指物家具などいろんな芸術家の方の展示、即売などが、ありました。
いつもなら静かで、ゆったりした時間が流れるこの里も芸術祭というとたくさんの方がきて私も芸術の秋を味わってきましたハート
芸術が何かなんてよくわからないけれど農家の庭先の花、池、木々、などものんびりみれてよかった♪

実は・・・・
ブログしたいと思ったきっかけが、去年友達と行ったこの芸術祭でした。

200810081418000.jpg
これは、去年の農家のお庭
このお庭だけでなく歩いている道にたくさんのケイトウの花に圧倒されそうでした。
このお庭見ながらコーヒーも飲めてゆったり・・・至福の時ねこ
今年も同じ場所で、今年は主人と・・・コーヒー&ハート
なぜかこのケイトウ見てブログしたいと思いました。

200910121520000.jpg

丸子の里の一番奥にあるお寺・・勧昌院
沢山の羅漢さんが、赤い帽子をかぶってお出迎え笑顔
ここも会場でした。

200910121529000.jpg
お寺の中にこの可愛い作品が・・・・。
なで地蔵・・・・頭をなでると幸せいっぱい
もう沢山なでなで・・・。ほんわかに来た人みなさんが、幸せいっぱいになりますように幸せ
作者に了解を得て写真UPしました。
200910121703000.jpg

この葉っぱ知ってますか?
はがきの木と呼ばれていて手紙が書けるので、試しに書いてみました。
硬い葉で、とがったもので、書きましたがとても書きづらかった汗
おかしいなあ~。本当はもっと上手なのに<本当~?>



はがきの木
ポチっとね

今回とても楽しかったのが、身代わり地蔵を作ったこと
農家の庭先で、無料で身代わり地蔵ができますよという場所があって・・・
なんだろうと主人と見ていたら・・・15秒でできるからと言われ
よくわからないままお団子位の土をもらい4、5cmくらいのお地蔵さまの型にはめ込むだけのものでしたが・・・
出来上がりは・・11月
またできたらUPしますね。

18:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.11 (Sun)

インコのリュウタ様

汗今日の静岡は

昨日から実家へ東京にいる姪が、帰ってくるというので、泊まりがけで娘と行ってきました・・・。
というのも・・・姉夫婦が、なんと北海道旅行へかお
留守番ということで、姪がきたので・・・。

姪は、もう大人ですが娘とは違う可愛さがあって何しても許せるから不思議おんぷ
20歳違うのにどちらが大人かわからないくらい自立して・・・泣けてくるよ叔母としては泣く

さてさてこの姪には、13歳になるインコのリュウタ君がおります。
今回も新幹線に乗り一緒に来たので、姪ではなくリュウタ様をお迎えにzoomzoom001ss="emoji">

200910111111000.jpg

初めましてぼくリュウタですセキセイインコ晴
なぜインコなのにリュウタ様なのか?
右にあるリンクの<幸せの青い鳥>をポチっとしてみて・・ウインク
僕のことが、よ~くわかるよ。

姪のブログですが、私はほとんど動物は、飼ったこともなくインコの事さえ知りませんでした。
でもこのブログみてインコにもたくさんの感情表現があることを知りました。
姪の姿が見えなくなると赤ちゃんが、お母さんを呼ぶようにしきりに鳴くんです。姪の姿が見えると安心して鳴きやむのです・・・もうびっくり。そしてこのおじいちゃんインコとても利口なのにも驚かされました。

姪とは、話しても話しても話が尽きない・・・姪が合わせてくれたところも。
でもお互いブログしているので、ブログ話に花が咲いて・・・・。
いろんな人にブログを通して知り合えたことが、嬉しいのが素直な気持ちでした。
今年の1月姪が、嬉しそうに<ブログ始めたの~>と一言。
私も恐る恐る<私もやっているの~>と告白ねこ
え~~~?若いと姪の言葉。
聞けば同じFC2ブログ。始めた時期が少し私が早いくらいで・・・。
でも・・・ブログの話は、やっている人同士だと盛り上がるよね。
夜中の2時まで話しこんでみんな寝不足汗

今朝は、彼氏がお迎えに来たので、初めての御対面。
まあ素敵な人で・・・お目目に狂いはないわよ。大事にするんだよくり抜きハート1
幸せな2人を見るとこちらも幸せになるよね。

お茶を飲む

私のもう一つの幸せくり抜きハート1
この品の良さに心乱れる~ドキドキ
21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.10 (Sat)

つけまつげ

今日の静岡は
今日は、東京に住んでる姪が、きて実家に来るので、娘と泊まりに行ってきますおんぷ

200910101303000.jpg

ぼくしろたん・・・
今日は、つけまつげつけておしゃれしましたくり抜きハート1
娘が大好きなしろたん・・お借りしました

200910101304000.jpg

僕は、リラックマ
実は、今回2回目の登場
この間は、恥ずかしくて後ろ姿でしたが、今回は勇気だしてお顔見せましたが・・・
おしゃれしてもらったのにこのほうが、恥ずかしいかお

200910101307000.jpg

ボクは、カピバラ
目と目が離れているからって横向きにされてしまった。
つけまつげ似合う?

あははは笑
みんな可愛いよアップロードファイル

出かけてきますね~
13:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.09 (Fri)

ヨン様ニュース色々

今日の静岡は
昨日の台風は、どこへ?
でも・・・一夜明けてテレビを見るとやはりかなりの被害だったんですね。
家や道路、電気、畑、果物など今まで築きあげてきたもの全部を、一瞬にして奪われてしまうのですから自然には、叶わないです号泣

今日は、健美操という体操の日です。
今日は、思いのほか肩こりが凄くていつもなら1時間で、肩こりも解消して気持ちいいはずなのに・・・
原因は、わかってる・・・
パソコンのやりすぎ・・・もう娘からも注意されるほどむぅ・・・
だって・・・ヨン様の入院から来日、帰国などニュースが、ありすぎて・・・
<まずいびっくりあたかもヨン様のせいだなんて言ってませんよ>

200910091217000.jpg

体操の帰りに見つけた金木犀・・・いい香りです♪

ヨン様ニュース
<韓国の美をたどる旅>  ペ・ヨンジュン 文・写真

韓国をたどる旅 表紙

日本で、週間売上げ2位です

私も本当にびっくりしたのですが、ただの芸能人の本では、ないですじー
お茶、お寺、漆、韓服、陶器などを、自分で勉強、体験をして400ページにも及ぶ写真、文が、俳優から旅人、職人などになり思ったことを、自分の言葉で書いているので、とても人間、ぺ・ヨンジュンらしいやさしさ、静けさ、などが、味わえますナイス
まだ読んでいるところですので、またこの本について書けれたらと思います。

東京ドームで、網撤収

この間のドームイベントの時のことです。
もちろんドームは、野球場なので、バックネットは、沢山のコンサートが、開かれますが外すことは、滅多にありません。
この間娘と行ったKAT- TUNの時もありました。
でも今回10年ぶりに外す許可が、降りました。
一日目私は、丁度ネット裏の席だったので、網がなくてとても見やすかった。
これもニュースになるくらい珍しいんですよね~。
多分去年の京セラの時いろんな障害物があって見えない人が、沢山いたので、今回は、みんなに見えるようにお金は、かかっても配慮してくれたのでは?<推測ですが>
21:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.08 (Thu)

台風の後

今日の静岡は、のち

台風18号も静岡を、午前中通過して行きました
私の家の周りは、大きな被害もなく昨日と一緒です。

でも・・・今回の台風で、亡くなられた方や被害にあった方が、たくさんいるようです。
みなさんのところは、大丈夫でしたか?

私は、朝6時半主人を静岡駅まで車でお見送りzoomzoom001
まだその時は、小雨が降ったりやんだり・・・風が強くてハンドルを少し取られそうでしたが、私の体重が、役にたったのか車は、軽でも重量があったようで、飛ばされなかったむぅ・・・
今度は、娘2人を8時過ぎお見送りzoomzoom001
仕事は、9時からだけれどいつも混む道なので、台風で、凄く渋滞かと思いきや・・・・。
えっ?ほとんどすきすき。いつもより全然混んでないよガーン
みんなどうしたんだろう?
早く着き過ぎたみたいで・・・まあいいか仕事に遅れるよりね。

雲が凄く早く動いて青空も出てきて・・・・。
午後にはすっかり晴れて雲一つない青空でした。

ヘルストロンに行ったら富士山があるから静岡は、いつも台風から守られていると聞き・・・。
富士山に感謝くり抜きハート1

200910081538000.jpg

10月8日撮影   ポインセチア

短日処理・・・夕方から倉庫の中、朝は、太陽の光を浴びさせるの繰り返し作業
9月6日から始めてもう1カ月
少し赤くなってきたのが、わかりますか?
これからどんどん赤くなってくれるといいけれどおんぷ















20:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.06 (Tue)

北海道物産展

今日の静岡は一日中  
昨日から涼しいを通りこして寒い手書き風シリーズ矢印下
このお天気どうしたんでしょうね?急に寒くなるなんて・・・。

今日は、雨で寒くもあるので家での~んびりアップロードファイル

パソコンを開いてヨン様の公式ページやブログを見ると・・・
やはりヨン様の体調を心配する家族の書き込みが多いですうるうる
本当にどうしてここまで自分を追い込むのか?
自分をも大事にできなかったら人も大事にできない・・・。
でも人の為になんでもやってしまうのが、人間ぺ・ヨンジュンなんだ。
ドームでは、本当にヨン様と家族の気持ちが一緒になり心地よい時間だった。

でも無理していたんだねうぁぁん
後から再検査とか聞くとあの時の喜びが、心配にかわる・・・。

今回こそ必ずゆっくり治してほしい・・・。
笑うのも大変そうだったのにいつも優しい笑顔ありがとうくり抜きハート1



You Raise Me Up  東京ドームイベント    ぽちっとね

昨日ですが、松坂屋の大北海道展に娘と行ってきました。
娘は、花畑牧場の生キャラメルが、目的
私は、イクラなどの試食・・・

やっぱり北海道・・・たくさんのお客さんがいます。
生キャラメルが、売り切れかと思いきやあった、あったおんぷ
娘もゲットできてホッ

私は、ラーメンから始まりコーンスープ、イクラ、明太子、漬物などなど・・
あちらこちらのものを、試食ファイト
さすが北海道のいくらや明太子は、美味しかった。全然味が違うよね。

でも・・でも・・
私が買ったのはこれ

200910051858000.jpg
北海道チョコといえば・・・ROICE

くるみとマシュマロが入ったくるまろチョコにこ
なめらかなチョコにクルミとマシュマロが、とてもあってた。
また太るかも・・・まあいいかアップロードファイル
これが幸せだから顔(きらきら)
17:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.05 (Mon)

静岡おでん

今日の静岡は
気持ちのいい秋晴れです~。こんな日は、やっぱり洗濯やお布団干しが気持ちよくできて嬉しいきゃー

今日は、久しぶりに主人と静岡の山の清沢というところまで・・・。
何もないとドライブがてらこの清沢の方に車を走らせ自然を満喫してきますzoomzoom001
主人も私も町のように少し賑やかより静かなところのほうが、好きなのです。

今日のお目当てはこれじー清沢里の駅の農家の方手作りのお店

200910041357001.jpg

ムムびっくり近寄り過ぎて目が痛い。
とりあえず見ての通りおでんおでん

静岡おでんが、有名になりましたね~。
静岡では、みんなおでん大好き人間が、多くて真夏でも海の家や駄菓子屋もちろんおでん屋さん各家庭でも作ります。

静岡おでん5カ条があるんです

1・・黒はんぺんが入っている。

2・・黒いスープ<牛すじ>

3・・串に挿してある

4・・青のり、だしこをかける<写真のおでんにかかっている粉>

5・・駄菓子屋にある

面白いでしょう?これにクリアーしてないと静岡おでんと呼ばれないかもしれないけれど静岡で、作ればみんな静岡おでん。

我が家のすぐ近くにも駄菓子屋があっておでんを売ってます。
以前は、食べたくなるとお昼ごはんのおかずとかで、買いに行ったりしましたが・・・。
このお店・・・ケンミンショーや静岡のローカル番組に時々出るからびっくりびっくり

200910041400000.jpg

きんつばが、この清沢里の駅で、有名
私は、こういうものがあまり好きではなかったのにこれだけは、1個すぐ食べられます。
農家の方が、よもぎを摘み冷凍しておいて使うので、一口食べるとヨモギのいい香りが口中に広がります。
あんこも甘さがくどくなく品のいい甘さ。
それになんといってもこのお茶がおいしいお茶
静岡人で幸せ~くり抜きハート1と思う瞬間。

00:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.03 (Sat)

沖縄のお土産

今日の静岡は
久しぶりに気持ちのいい秋のおひさまでした。

ヨン様も責任感の強い方です・・・
昨日体の調子が、やはり余程悪かったんでしょうね~。
取材とかの仕事は、キャンセルして昨日帰国しました。
今回は、帰国して寂しいというよりホッとしました。
これでゆっくり休めるのですから・・・・。
本当にありがとうくり抜きハート1

この間主人が出張で沖縄に行ってきました・・・
私が、おみやげに頼んだのは・・・・

200910031949000.jpg
これです
琉球ガラスで作ったネックレス・
本当は、ストラップと言ったのにネックレスに変身
この青い琉球ガラスと純度99・9%をもつ純銀を使用・・・・一つづつが手作りかお

この銀の部分
ビッグウエーブのデザイン・・・ビッグチャンスを掴むという意味があるそうですファイト

琉球ガラスの色にも意味があるようです。

青・・・海・・仕事、学業運
    この青のガラスを電気にあててみると海の中から太陽が挿しているように見えます。
    これが、本物の琉球ガラスだそうです。不思議な感覚です

赤・・・太陽・・恋愛運

黄色・・夕日・・金運

緑・・・深海・・健康運

いろんな意味があるんですね~。
プーの私にも仕事が、見つかるかな~?それより勉強でしょうか?

200910031950000.jpg

うみぶどう


沖縄特産のうみぶどう
今でこそどこでも買えるけれどやはり地元で買わなくっちゃ。
このプチプチ感がたまらないです~。
栄養バッチシで、カルシウム、ビタミン、ミネラル、鉄分など栄養の宝庫♪
沖縄の方が、元気なのがわかる気がしますぴーす
20:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.02 (Fri)

ヨン様からの手紙

イベントで、一文字一文字丁寧にヨン様の言葉で、書いてくれました。
もうこれだけでも感激で、ウルウルでしたうぁぁん
最初の一行
長い旅を終え、戻って参りました。
ああ~本当にこの一年間旅人のヨン様を、まったことか・・・。
おかえり~かお

TV ミヤネヤ・・・イベント韓国の美    ポチっとね
21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.02 (Fri)

帰国

今日の静岡は
ときおり台風の影響?強く降ってきますね~雨

ヨン様帰国しました~
体調が、すこぶる悪いようです。
他の仕事もキャンセルとなりお母さん、妹さんが、韓国の空港でしょうか?迎えにきていたようです。
もしかしてまた入院?でもその方が、安心ですうるうる
いつも<大丈夫です、心配しないでください>という彼だったのに今回は、体調がよくないというくらいだから相当悪かったんだと思いますうぁぁん

それでもイベント2日間頑張ってくれて本当にありがとうハート
本当にぺ・ヨンジュンという男を好きになりまたそれを誇れる程素晴らしかったイベントでした。

歌もダンスも何もしない・・・。
それで何をするのか?
しかしヨン様は、初めから最後まで自分の言葉で、韓国や家族への愛、思いを語りそして黙っていても家族の気持ちを受け止めてくれる人、それが3時間半も感じていられるって凄いハート
家族<ファン>を大切にする芸能人は、他にもいるのかもしれないが、私は知らない。
でもヨン様は、芸能人ではなく人として人を大事にできる人だと私たちおばさまは、年の功なのかよくわかっている。
そんな人間ぺ、ヨンジュンに惚れて5年そしてこれからも惚れつづけていくんだろうな~。

イベントと東京珍道中
9月30日

ヨン友さんが、具合が悪いということで、お昼頃新幹線のホームまでお見送りをする。
無理して来てくれたので、本当に悪かったです泣く
イベントまで数時間あったので、上野まで行き美術館をみることにした。

200909301240000.jpg
ポチっとすると拡大します

上野公園には、家族と何回もきていますが、なぜかこの噴水を見るときた~と思います。
ベンチに座ってゆっくり噴水見たかったのにあいにくの雨で、ベンチも濡れていて・・・ねこ

200909301246000.jpgぽちっ
200909301245000.jpgポチっ噴水から少し歩いた先にこんなものが・・・
なんと・・・
芸術科の東大ともいえる<自分勝手な呼び名だが>芸大染色研究室大学院生のアートコミュ二ケーション 09という作品展を、この上野の木々を利用してやっていました。
凡人の私には、綺麗しか感想もなくて・・・
きっと作品にはいろんな思いがあると思うのによくわからなくて・・・。
長女が、広島で日本画を専攻しているので、急いで写メして送りました。
写メでも1級品の作品は、見た方がいいと思い・・・

そういえば長女が、高校生の時上野公園の中に芸大があって芸大美術館にも行ったこと思い出した。思いで受験で、芸大を受けたいと言っていたので、どんな学校なのかイメージできるようにいったよね。
本当に思いで受験だったが、ここを受けたことだけでも凄い。


寄り道しながら目的の東京国立博物館に・・・
外観はもちろん玄関を入りワッと驚かされる重厚な石の階段・・・。

日本美術の流れというテーマ・・
埴輪からはじまり着物、鎧、兜、陶器などたくさんの美術品がありましたが・・・
今回初めて日本刀の匠の技の凄さに驚かされましたね。
こんなにも日本刀は、綺麗だったのかと・・・。

今回ヨン様が、韓国の伝統文化を紹介した本を出版しましたが、あらためて自分自身も美術を通して日本の伝統文化に触れ日本の素晴らしさが、ほんの少し触れたように思いました。

いざドームへ・・・
今日は、なんと花道のすぐ近くの席・・・
やった~きゃー
お隣の方ともすぐ仲良しになりいろんなおしゃべりで盛り上がり・・・

しかし今日も4万5千人超満員・・・
花道

そうそうこの花道の向かって左にいました。
たぶん5メートルくらいの近さでは?
もうみんなで、大興奮して年なんか関係なしに<ヨンジュンシ~>って何回も叫んじゃったくり抜きハート1
花道を通るたびに名前呼んで、よかったね~と手を取り合って喜んだり・・・

一体感が生まれてる・・・

ヨン様本当にありがとう・・・お体お大事に













20:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.01 (Thu)

夢の世界

今日の静岡は

ただいま~   ドームに行ってきました
ぴーす

もう昨日まで夢の中のようで、昨夜まで興奮してました。

ドームイベントと東京珍道中・・・・
9月29日    
いよいよ待ちに待ったイベントの日ムフフ
でも・・一緒に行くヨン友さんが、体調悪くてうぁぁん
私が、一人になるからと無理してきてくれた・・・

どこにも行かずランチしてホテルに行こうと予定を組んだ私・・・
でも彼女の言葉・・・何も食べられないアップロードファイル
そんなに悪かったのかあ・・・そこまで知らなかったねこ
ホテル近くのレストランで、ゆっくりランチすればチェックインと考えていた私・・・

それならと・・・
なるべく歩かずゆっくりできるところ・・・・
日比谷シャンテにヨン様手形があるので、そこに行くことにする・・・

新丸ビル前から・・スカイバスに乗り日比谷までバス
このバスは、シャトルバスで、大手町、皇居、日比谷を回りますが、びっくりしたのが、いろんな大きい企業が、スポンサーになりその企業の前で、乗り降りすること。
特に日経新聞だと思いましたが、敷地内に入りロータリーになっていてバスが、玄関前まで行くのです。そのほか読売新聞や毎日?<確かではない>などいろんな新聞社前も通りました。
ちょっとした観光気分です。あっこれは、無料ですアップロードファイル

私たちは、第一生命前で降り日比谷シャンテに向かいます。
ここには東京宝塚劇場や帝国ホテルがすぐ近くにあります。

このヨン様手形は、とてもわかりづらいのですが、ゴジラの銅像が、目印アップロードファイル
200909291149000.jpg  ぽちっヨン様だけではなくいろんな日本の芸能界の方の手形が、屋外の噴水前にあります。
でもみんなの手形と一番違うのは、ヨン様の手形はもう4年も経っているのに輝きを失わずよりいっそう綺麗に金ピカピカに輝いているんですよ。
たくさんの他の手形は、灰色と化し道路のようにみんなに歩いていきます。
でも遠くからでも一つだけ光っているので、すぐヨン様の手形だとわかります。
いつもヨン様家族が、磨いていてくれるようです。
私もしっかり磨かせてもらいました・・・これからもヨン様が、光輝くように。
しばらくいましたが、たくさんの家族が、写真を撮り綺麗に磨いていきましたよ・・・。

写真の写りが、悪いのですが、手形、プレートが金色なんですハート

200909291217000.jpg

さすが宝塚劇場があるので、日比谷シャンテの中で、衣装展やってました。
さすが~。スパンコールやフリルもう宝塚だよ~かっこいい。
こういう衣装きたらもうその役になりきれるよね~

ホテルまでは、メトロの有楽町線で、永田町まで・・・
私たちは、グランドプリンスホテル赤坂に泊まる予定・・・
でも・・・
ここまできたら・・・
すぐ近くのホテルニューオータニにも行ってきました。
ヨン様が、初来日して宿泊し2回目の来日の時事故が起こった場所
姪にホテルの一番上の階を全部ヨン様たちが、貸し切っていたことを聞いてゆっくり外で、休みながらホテルをまじまじ眺めてしまいました。<丸いところ>
ヨン友さんに無理させてしまいましたが、チェックインの時間になったので、ホテルへ・・・

ホテルで、ゆっくりしてからドームへ
ロビーにいたら声をかけられ4人で、タクシーでいきませんか?と・・・
名古屋の方で、やはりヨン様家族・・・
電車では、不安なようなので、友達もいいということで、ご一緒させてもらいました。
またタクシーの中でもヨン様話・・・
知らない方でもヨン様家族ならすぐ話せる・・・
法政大や市ヶ谷駅前を抜けドームの後楽園まで・・・

もうものすごい家族たちがドームの、周りにいっぱい・・・
ヨン友さんとは、席が違うので、待ち合わせ場所を決めて別れる

私は、1階スタンド席ネット裏・・・でもどんなコンサートでもはずさないネット外してありました。
他の方が、お金がかかってるといってたけれどやはりかかるんだー。
KAT-TUNの時も少し外したけれど全部ではなかった。
なので、ステージは、遠いけれど見やすかった。

今回どんなステージになるのかとても気になってましたが、アリーナの真ん中にステージを設けアリーナ席がA,B、C、Dの4ブロックになってみやすかったですね。

冬ソナイベント

今日は、アニメ冬ソナイベント
チェ・ジュウさんと一緒の2ショット
ヨン様は、目が充血しているようで、まだ本調子ではなく笑うことも最初は、大変だったように感じられましたが、進んでいくうちに笑顔も戻ってきましたね。

冬ソナイベント 気球

4万5千人がドームを埋め尽くしましたね。
家族の声援届きましたか?
この気球に乗って来たときはサプライズで、びっくりびっくり
ヨン様は、一人一人を見つめるように穏やかな顔で、そっとお礼をしたりしていたね。
ヨン様が、家族の気持ちを受け止めてくれるのが、わかるからみんな好きなんだよね。
私は、軽くウンウンとうなずく仕草が好きだくり抜きハート1
彼の癖かもしれないが、みんなの気持ち分かっているよといつも感じている。

手前の気球の一階の上段辺りに私いました。

こうして会えたことに感謝です。
長い文となってしまいましたが、30日の分はまた明日にこ




21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |