2009'09.28 (Mon)

明日会ってきます

今日の静岡はのち雨

今日は、エステに行きゆっくりマッサージしてもらいつるつるお肌キラキラY
マッサージのおかげで、小顔にも・・・。
眉のカットもしてくれるので、ポワーンとした私の顔でもキリックール
お化粧もしてくれ普段の自分とは、違う自分に会えますムフフ
二女が、<ママ綺麗だね>と言ってくれました・・・やった~ぴーす

これから5年後の自分が今より若く綺麗になっていたいなかお

さあ明日いよいよ

東京ドームで、ヨン様に会います

5年も好きだったけれど私たちが出会うのには、この歳月が必要だったんだね<誰に言ってるの?>
ああ~
会えたら泣いちゃうかも?ねこ
どんな気持ちになるのか自分でもわからないけれど楽しんできますねくり抜きハート1
明日から30日まで東京行ってきま~すうわぁ・・・
ほんの少しですが、このブログもお休みしますが、また遊びに来てくださいね照れ笑い
行ってきま~す。
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.27 (Sun)

ヨン様来日しました~

ヨン様来日ハート

もうドキドキです
同じ日本にいるんですね~くり抜きハート1

おかえり~1

この間よりお顔の色もよくだいぶ元気そうに見えますハート
髪型が、どうなったかわくわくしてましたが・・・
少し切って軽くなったかな?
髪もダークブラウンにカラーリングしたのかな?ワイルドだね~ねこ

記者会見とは、雰囲気が、全然違うjumee☆a

会見3

同じヨン様です・・・
今回は、俳優ぺ・ヨンジュンのオーラ全開きゃー
もう落ち着かない・・・ああもうやられたよ~

明日のワイドショーで、動くヨン様見られるでしょうか?

もう息切れ状態ですハート

今日の私
主人が、沖縄出張で、静岡空港から出発して首里城を見たようです。
明日から仕事らしい・・
なので・・・
私は、ゆっくり好きな時寝れるので、嬉しいきゃー
今日は、娘と映画<BALLAD>を、見てきましたjumee☆movie1c
クレヨンしんちゃんの映画の実写版・・・
予告を見ると悲しくて泣けるかと?思いきや・・・
やっぱりしんちゃんの面白さが、出て笑ってしまいました・・

あっ静岡には、七間町の映画館通りといって昔ながらの映画館が、集まって並んでいます。
この近くの駐車場に止めると2人まで1000円でいつでも見られるので、とても助かっています。
これがなかったらなかなか映画も見られないですよね~。

でも映画を見てる時もヨン様の来日が、気になり・・・
もう落ち着きません笑

明日は、エステに行って小顔になってきま~す。
今晩眠れるかな~!!



21:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.26 (Sat)

後3日

今日の静岡は
暑かったですね~汗 確か<暑さ寒さも彼岸まで>という言葉が、ありましたよね~。
最近は、当てはまらないのかな?

昨日の話ですが、ちょっぴり嬉しいことがかお
お茶が、切れていてお茶屋さんに寄る前にスーパーに寄ると・・・
外で、お茶の詰め放題してまして・・・
400gは、詰めれるよ・・・一袋1000円ハート
安い・・・
見るからに細くて濃緑のお茶の葉・・・ものもよさそうだjumee☆oh1b

私は、自分で詰めて440gゲット・・・
おじさんが、おまけしてくれて袋からこぼれてしまう程だった。

よく野菜の詰め放題が、あるけれど・・
静岡では、いろんなお祭りで、お茶の詰め放題があって助かる・・・

私は、茶農家の娘だったので、時々実家に帰りお茶を飲むとおいしいお茶を普段から飲んでいたんだな~と感じるお茶

三食熱~いお茶が、ないとごはんが、進まない・・・夏もね汗
そんなわけで、いいお茶が、安く手に入って嬉しかった~おんぷ

イベントまで後3日・・・ハート
来日は、あさってと噂があるけれど・・・リハーサル大丈夫か?
もしかして明日?
もうドキドキ

でもね・・・汗
一緒に行こうと約束していたヨン友さんが・・・
体調に少し不安があるようで・・・
なるべくどこにもいかずホテルで、休んでいようということに・・・
2日間無理せずいきたいのですが・・・
何せ東京ドームの人ごみに疲れるものね~
でもヨン様見たら彼女も元気でるかも

バタフライ     ポチっとね

YANCHOさんの作品ですハート
いつも素敵なフラッシュ作ってくれます。
どうしたらできるんでしょうね?
これ見てもう思いは、ドームですきゃー!
23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.25 (Fri)

どれがお好き?

今日の静岡は

暑かった~。何度あったのかな?

今日は、週1の健美操という体操の日ですビリー隊長
初めてまだ1年2カ月だけど・・・
いつもなかなか続かない性格・・・
でもこの体操だけは、なんでも話せる友達と・・・
ゆったりした音楽の中で、呼吸法を取り入れながらの体操が、とても気持ちいい
終わった後に体が、軽くなるのがわかっているので、やめられないファイト

そうそう数日前ヘルスメーター買いましたハート
娘が、痩せるんだ・・体脂肪も知りたい・・と
我が家のは、昔ながらの針が、数字をさすもの

ホームセンターに行ってびっくりびっくり
体脂肪だけではなく、水分量、筋肉量、基礎代謝量、骨量などが計れるんですねじー
浦島太郎状態・・・
へ~今時のは凄い・・
よく考えたら他の家は、もっと凄いのを持っているかもね・・・
我が家だけかもね・・・びっくりしたのは・・・笑

ヨン様情報
また髪を切ってカラーリングしたそうですきゃー
この間の会見は、作家 ぺ・ヨンジュン
     今度は、俳優  ぺ・ヨンジュンかな?
来日はいつになるのでしょうか?
もうカウントダウンです・・・ドキドキハート

ホテリアー
ワッ・・・ドキ汗
なぜいきなりこの写真?
今回こんな髪型かも?

冬そなヘアー
この冬ソナヘアーかも?

スキャンダル

でも・・でも・・
やはりこの髪型が、私は好きハート
どの髪型が好きですか?
さあ・・・
どんな髪型でやってきて私たちをまたびっくりさせてくれるのかな?ハート

21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.24 (Thu)

今日の静岡は
秋晴れの気持ちいい一日でした♪

今日も何もない日・・・
でもそんな日が、私は好きで、いつもパソコンに向かってヨン様家族のブログに行く・・・ほっ
でもコメントが、書けないんだよね~ねこ
どうしてだろう?みんなヨン様が好きで、思いは同じなのに・・・
コメすれば喜ぶのは、わかっているのに・・・・。
自分も<ほんわか>にコメもらえると嬉しいのにハート
勇気がないのかな?
でもね・・・
これからは、もっと素直になって勇気をもってコメして少しでも自分を変えようと思っている。

東方神起のDVDが、きたー
くり抜きハート1

この間のヨン様のオフ会で、東方神起のファンがいて・・・・。
東京ドームのライブとPV2枚約束通りダビング?して送ってくれましたきゃー
早速ドームの模様を見ましたが、一生懸命の歌とダンス・・
歌詞も全部日本語・・・
彼らにはぜひともこれからも5人で、活動してほしい
私は、仲がよく大笑いできるトークに期待しているのだが・・・

200909241712000.jpg

秋です~cosmos
家の近くのコスモスですが、まだまだ蕾がいっぱい
200909241711000.jpg

いつも写そうとするとどこからともなく風が、吹いてくるのはなぜだろう?
本当にいつもです汗



韓国の美をたどる旅メイキング      ポチっとね

こうやって韓国のそれぞれの分野で活躍している巨匠と言われている方に師事されたんですねハート
27日にその本も届くと思いますので、ヨン様言ってたよね・・・
本の中で、一緒に旅をしましょう・・・・と
はい・・お伴しますムフフ
21:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.23 (Wed)

昨日の会見

今日の静岡は

5連休も今日で終わり・・・。
別に何したわけではないけれど友達と会ったりヨン様の入院騒動があって昨日の会見で、ホッとしたり・・・。

でもこうして一喜一憂できることにも感謝くり抜きハート1

今日も友達の家に行っておしゃべりしてきたけれど・・・
友達との話しの中で、娘より誰より自分が、可愛いんだなと気付かせてもらった。

義父母とのことも・・・
これからの自分が、将来どうなりたいのか?
今私は、義父母とかかわりたくないので、話もしない。
このままだと娘たちも私に対してそうなるよ・・・・と彼女

大病して人の為にいろんな事しようと努力しめちゃめちゃ明るくプラス思考
ありがとう音頭だよ・・・・・
何にたいしてもありがとう、ありがとう・・・
彼女といるといろんな事が、小さく見えてくる・・・

これから彼女のいうありがとう音頭が、できるのか・・・
自分が変われるか?

彼女の事だ・・
ありがとう音頭してる?~とメールがきそうだけれど昨日よりは1回でも多くありがとうと感謝できたらと思う・・・。

会見3

昨日の<韓国の美をたどる旅>の出版記者会見にて
なんとか元気そうで安心にこ
昨日テレビで、ヨン様見たらやっぱり品がある・・・
この品にも惹かれたんだよな~きゃー
品だけは、作られるものではなく人間性も現しているよね。

ヨン様と巨匠たち

韓国の茶文化研究家、韓服デザイナーなど韓国の各分野12人の巨匠たちにヨン様は、伝統文化を教えてもらいました。
会見にて・・・
お金と名誉より重要なのが何か分かるようにしてくださって感謝しています。
先生たちから真心を込める心を習った

と感謝のあいさつを伝えた。

やはり凄くヨン様らしい・・・
こんなスターっているのか?私が知らないだけなのか?
でもこんな謙虚で、いつも学ぼうとするヨン様が、好きなんだよね~ハート

韓国の美  お辞儀

はあ~綺麗なお辞儀だよね~。
ありがとうございました・・・気持ちが伝わってくるお辞儀ムフフ

今回のイベント
5年も好きで、今回初めての参加・・・
行ってこいよと言ってくれる主人や娘たち・・・これは本当に感謝です。
この間までただ小さくてもヨン様と同じ空間にいられるだけでもいいと思っていた。
今回の入院を、知って・・・
ここまで頑張ったヨン様
体調もまだ万全でないのに無理してくるであろうヨン様
いろんな事考えるときっと今回のイベントは、ヨン様とファンがよりいっそう一体感が、生まれるであろう意義のあるイベントになりそうな予感ニヤニヤ

23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.22 (Tue)

今日の静岡はのち

本当に今回のヨン様の突然の入院には、驚きましたびっくり
前から10キロ痩せた事は、知っていた。
先月マネージャーの結婚式に参加して痩せて合う服がないと言ってたのは、本当だったんだ手書き風シリーズ矢印下

敗血症・・・・悪くなると死ぬこともある。
確かヤフーニュースで、命に別条なしとあった・・・・心が、冷たくなったガーン
敗血症について調べたりヨン様のサイトに行ってみた。

その原因が、今回の<韓国の美をたどる旅>の執筆作業などの追い込み、ストレスのようだ号泣
私は、驚きから怒りに変わっていった。怒り

なぜそんなに自分の体を、酷使するのか?
大切にしないのか?
彼は、何事も人任せができず自分で、徹底的にやる性格だ。
今回の本もいろんな先生につき体験している。

私にこんな息子がいたらどうしていただろうか?
もういい加減やめなさい・・・怒鳴っていたでしょう

でもきっと聞き入れない彼の性格
彼のお母さんの気持ちになるとつらいショック

昨日退院したようです。
今日は、ずっと家にいて2時からの記者会見まで元気なのか?
心配でそわそわ><


会見

なんとか元気そうだ~
でもやはりいつもより弱弱しそうだよ
やっぱり無理しているんだね。
人一倍責任感が強いから退院したんだね。
どうかゆっくり休んで・・・

会見2



農夫になりたい       ポチっとね

もう何年も前から言っているよね。
きっと彼は、人気がありすぎてそれに応えるために俳優しているんだよね。
自分の事よりみんなに喜んでもらおうとしている・・・。

体もそうだけれど自分がしたいと思う気持ちも大事にしてね。
有言実行の彼の事いつかやりますね・・・。

もうすぐ来日でしょうが、今日より元気な姿になっていますように・・・ハート
21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.21 (Mon)

がんばらないで

追加


ぺ・ヨンジュン   倒れる       ポチっとね

そんなに頑張らないで・・・どうしたら彼の性格は変わるのかな?

01:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.21 (Mon)

ヨン様入院

今夜友達と久しぶりに飲みに行きカラオケで、東方神起歌ってたら・・・

姪と長女からメール

ヨン様入院だよ。大丈夫?
えっ?しばし呆然手書き風シリーズ矢印下
今帰ってきてニュース見てびっくりびっくり
敗血症って?そんなに体悪くなるまで・・・
もうヨン様は、バカだよ・・・

いつも私たちには、お体大切にっていうくせに・・・

2004年みんながまっているからとインフルエンザでも、初来日
2005年映画<四月の雪>終わったと同時に過労で、入院
2007年ドラマ<太王四神記>で、3回のけが
2008年<太王四神記>の京セライベントでは、けがが、まだ治ってないのに無理して来日してくれた。
2009年<韓国の美をたどる旅>の執筆で、入院

何かを、やり遂げるたびに体を酷使するヨン様
がんばりすぎるヨン様をみるのはつらい・・・
入院したなんてきくのは、もっとつらい・・・

ヨン様の事だ・・
ベッドでも休んでなんかいられないと思っているだろう・・・

22日韓国で、本出版の記者会見が、ある・・・
退院できるような記事もあるけれどこの会見のためならどうかスタッフに止めてほしい。
これ以上悪くならないように・・・

イベントも延期でも我慢できるよ・・
お互い元気な顔で、会いたいです
00:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.20 (Sun)

お彼岸

今日の静岡は
秋晴れで、とて気持ちいいのに台風の影響でしょうか?
ゴーゴーと風が、音をたてて吹いています
あの1mもあるポインセチアが、その風で、倒れて枝が何本か折れてましたぱんだ
ほんの少しの事で、折れてしまうので、管理も大変ですかお

昨日から5連休ですが・・・
我が家は、どこも行く計画もなく・・・・
昨日は、家でいつものようにの~んびりハート
今日は、彼岸の入り・・・
珍しく午前中にお墓参りして実家へ・・

我が家も田舎ですが、知らない間にお茶畑や田んぼが、どんどんマンション、アパート、家になっていてお散歩なんかするいつの間に?ということが、たくさんあります。

実家は、車で15分位zoomzoom001
秋だとわかっていたのに・・・
稲刈り、彼岸花などをみたら・・・さとと-秋の山
ああ・・
こんな自然忘れていた・・・

懐かしき昔が戻ってくる光景だった・・ホッ ほっ

200909201038000.jpg

実家のすぐ横の川沿いに咲いてる彼岸花
この光景は、毎年行くたびに新鮮な感動を与えてくれる・・くり抜きハート1
そして今年も咲いていてくれたことに感謝・・・
この光景だけは、これからも是非残してほしいといつも思っている。


数年前まで父が、お墓のお掃除をしていたが、それが当たり前と思っていた・・・
でも・・・昨年高齢で父が、亡くなった号泣


今日お墓参りしたとき・・
姉夫婦が、お墓も綺麗にしてお花も挿してくれたのを見たとき・・・
素直に姉夫婦が、お墓を守ってくれているんだな~とこの年で、実感笑
なんだろか?嬉しい気分になった。

実家に帰ると妻、母、嫁ではなく娘に戻っていろんな感情が、出てくるのかな?


14:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.18 (Fri)

大変だ

今日の静岡はのち

今日は、健美操の日で、ゆったりと体操してきましたが・・・
今日は、ボールを使った腹筋が、いつもより長い時間で、とても先生についていけなかった笑
膝が笑うというけれどお腹が、笑ってるようにもう痛くて痛くて・・・
さすが先生・・・大変な人は少し休んで、また続けて・・・よくわかっていますね~アップロードファイル

体操が、終わった後は気持ちいいです手書き風シリーズ26ピース
これは、ずっと続けていきたい体操ですファイト

体操の後・・・
銀行のATMで、カードを入れおろそうと暗証番号を、入力したとたん・・・

大変だ~ガーン
ATMが突然動かなくなって・・・
えっ?えっ?何私壊した?
だって私のすぐ前に健美操で、一緒にいっている友達が、使ったばっかり・・・
どうして?
インターホンで、何度も電話しても<ただいま混雑しています>ばかり・・・
何で混雑してるの?
一人で、どうしていいかわからない時やはりATMに」きた人たちが、きて・・・

銀行に携帯から電話してみると・・銀行のシステムが、全部ダウンしたとのことガーン
カードが、入ったままで、帰ることもできず4、5人の方も心配してくれて・・・


20分程してなんとか復旧してカードも戻ってきて安心・・・
この20分近くの間知らない方々に本当に助けられましたくり抜きハート1
人の情・・・とても温かかったです。ありがとうございましたくり抜きハート1

そのあと娘と買い物に行きその帰り道・・・
農家の方の小さなお店発見・・・形のふぞろいなブドウ達が、めいっぱい入って売っていたぶどう

200909181743000.jpg

なんと4房で、250円びっくり
見ての通り大きさもまちまちで、色もいろいろ・・・
思わずお店の人に聞いてしまった・・・
<品種は、何ですか?>と・・・
何んでそんな事聞くのか不思議そうに<巨峰だよ>と・・・・。

スーパーで、見るのとは大違いでブドウにもこんな不細工なブドウが、いるんですね~。
私の実家は、農家で昔両親は、おいしい苺を、それはたくさん作っていましたふるーつ☆Cultivation・苺
沢山の苺の中に商品価値の低い形の悪い苺が、私は大好きで、いつもそればかり選んで食べていましたが、味もこのほうがおいしく感じていました。
ブドウも形、色の悪い聞かないと巨峰とわからないようなブドウに私は、なぜか惹かれるんですアップロードファイル
やはり案の上・・・とても甘くておいしかった。
デラウエアと間違うような小さなブドウもしっかり<僕も巨峰だ>とアピールしてるし・・・

イベントまでに少しでも痩せようかと思ったのに・・・
おいしくて甘くて困っちゃうな~ハート

P.S   ATMの故障原因は、私ではなく銀行です。あしからずねこ


23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.17 (Thu)

今日の静岡は

今日も気持ち良い秋晴れで、お布団やお洗濯には、もってこいの一日でしたねぴーす

今日は、友達の家に初めてお邪魔しました。
以前から<おいでおいで>と言われていたけれどお互い体調崩したり・・・

彼女は、とてもエネルギーの強い人で、話しているだけで、楽しくなってくるしプラス思考にもなってくるし・・・・。
自分を、少しでもいいほうに変えよう、変えようとしている・・・
私は、今の生活で幸せだけれどやはり自己中は、少しでも治していかないと・・・。

いい意味で、とても勉強になったし自分のこれからも少し考えるいい機会だったなくり抜きハート1

new  photo

昨日肩まで髪を切りましたと書きましたが、これです目
しかしいろんな写真みるけれど彼程いろんな顔になる人は、いないのでは?
しかし綺麗です姫系キラキラ
前髪も切って・・・・すっきり顔が、見たいニヤニヤ

言葉にできない・・・東方神起名言集      ポチっとね

5人で、歌が歌いたい・・・純粋にそれだけ
そんな彼らだから・・・純粋に応援したくなる頑張るぞ。おーっ。
21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.16 (Wed)

今日の静岡は

午前中確かUPして確認したのに消えているって?????
過去の記事にも残ってないって?消した覚えないけれど?
でも私しか削除できないんですよね?
また私が、やってしまったのかな?

気分を変えて・・・

ついに・・ついに・・

ヨン様のイベントチケットが、昨日キターっ  jumee☆yippee3Ljumee☆yippee4R

待ってました。
アリーナDとスタンド席でしたが、どのように舞台を作るかが、問題だけれど行けるだけで感謝くり抜きハート1

200909161050000.jpg

重要書類とでかでかと・・・
今年は、黒猫さんが、配達してくれました。
玄関に義母が、先に出て本人に・・・と言ってるのに義母が、しっかり受け取りしげしげ見てるうーむ
もう・・・早く・・・私のでしょ・・・心の狭い嫁だけど・・・これだけは嫌怒

ヨン様が、髪を肩まで切ったとか・・・

来日は、安全を考慮して秘密にチェ・ジュウとチャーター機でくるとか・・・

スカパーのCMにでるとか・・・

22日4年ぶりに公式会見開く・・・動くヨン様が、見られるのね

やっといろんな情報が、入り始めてきましたムフフ

これからもたぶんいやきっとヨン様情報満載で、行きまーす。

韓国の美

ヨン様も来日を控え準備しているでしょう?
私も着々と義父母に黙って準備しています・・・でも来週には言わなくてはかお
今から美容院行ってきまーすzoomzoom001
14:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.14 (Mon)

何にもない日

今日の静岡は

今日は、朝からお布団干し、シーツ、パジャマ、枕カバーなどいろんなものを、干しまくりました。
太陽の匂い・・・気持ちいいですよね~太陽2

今日は、特別用事もないのでいつものようにごろごろ・・・・
時々小さな庭に出て、草むしり・・・確かこの間抜いた雑草がまただjumee☆b
少しずつ秋の草花を、植える準備しなくては・・・。

この間書いたポインセチアの短日処理・・・。
なんとか一日も休まず頑張ってます・・・
しかしもさもさの葉っぱで、倉庫に出し入れする時重くて葉っぱや茎を傷つけないようにするので、大変です。
来年は、剪定を思い切りして小さくしようと思っていますファイト

昨日は、またヨン様のオフ会で、行ってきましたハート
この間のオフ会とは違うサークルで、今回は、50人位集まりました。
同じテーブルの人とは、去年もお会いしたり初めての人でもみんなヨン様が、大好きな人達ばかりなので、話が弾む・・・止まらないおんぷ
4時頃終わったのにそのあとまた気の合う人達5人で、お茶してきましたショートケーキ
相手が、違うとまた話せる・・・飽きないのだ
その中に東方神起を好きな人がいて、東京ドームのテレビ中継されたライブのDVDを、焼いて送ってくれる事になり私もう大興奮・・・ぴーす

今月は、いろいろ送られてくるので、楽しみですにこ
もうすぐイベントチケットが・・・早くどこの席か知りたいよ~
27日には、韓国の美の本が・・・早く手にとってゆっくり見たり感じたりしたい
明日からホテル、新幹線のチケットを受け取りに・・・いよいよだよねハート
東方神起のDVDがいつかくる・・・テンションUP手書き風シリーズ矢印上

ハナミズキ     ポチっとね

大好きな曲とお花ですくり抜きハート1
季節は違うけれどこの秋の夜聞いてみたくなりました。
21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.12 (Sat)

SIZUOKA  109

今日の静岡はのち夕方から本格的に
久しぶりの雨となりました。

今日は、朝から涼しかったですね~。

今朝9時過ぎSIZUOKA 109の前を、車で通る時・・・
なんと100人近くの人が、109の前に並んでいたのには、びっくりびっくり
新しいお店のオープンかモデルさんでも来るのかな~?
田舎の人間なので、行列が、かなり珍しいアップロードファイル

でも109というと渋谷が、有名だけれど静岡にもあることは、他県の人からすれば凄い驚きでしょうねjumee☆b
109の斜め向かいに眼鏡市場の本店があります・・・
なんと眼鏡市場は、静岡に本店があるので、ヨン様がCMした時は、それはびっくりびっくり顔
いつも車で通る時は、減速してヨン様にごあいさつして通りすぎるのに・・・・ハート

今日に限って往復109の行列に見入ってしまい・・・・
ヨン様に会えなかったうーむ

今日は、友達と午後からお茶したりお買いものしてきました絵文字名を入力してください
やっとヨン様のイベントに着ていく服も買えました~おんぷ

スキャンダル

ヨン様お願いです
この髪型が、好きですくり抜きハート1
今回の来日是非ばっさり髪を切ってくれたら・・・・かっこいいのにぴーす
07042.jpg

こんな髪型でもくり抜きハート1
もしかしてヨン様・・・・
<ぽかぽかようきさん そんなこと言わないでくれよ>なんて言っているんじゃ?
ああ~もうなんでもいいやハート

インフルエンザにかからずイベントが、できますように・・・jumee☆faceA78
22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.11 (Fri)

ふうせんかずら

今日の静岡は

今日は、週1の健美操という体操の日です汗
なんだろう?
睡眠不足が、たたり今日は体を動かしていると肩こり発見じー
自分では、そんなに感じていなかったけれど肩回しているうちにだんだん痛くなってきて・・・笑
でも・・やっているうちに痛くなくなってくるんだよね。
肩こりを感じない人もいるようだけれど痛いっていうことは、気をつけてということだからそれを、キャッチして解消すればいいんだよねナイス

この間コスモスのテンプレに変えたばかりなのに・・・パンダ汗
なぜだろうか?
昨日更新した記事が、ものすごく下にあって・・・
<ほんわか>を開いてもたぶん白くて何も書いてなかったのでは?

なので・・・
テンプレ変えてみましたさとと-ぶどう

さて近所で、こんなにかわいいもの見つけました♪

200909111401000.jpg

何でしょうか?
ふうせんかずらといいます。
直径3cm程の青い風船のようなものをつけます。写真は、少し茶色になってきていますが・・・。

200909111858000.jpg

なんと・・・
その中に3個の種が入っていて・・・
黒い種に白いハートがあるんですくり抜きハート1
綺麗なハートです。
花言葉・・・あなたとともに  ふくらむ夢

23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.10 (Thu)

今日の静岡は、

暑い時もあれば涼しい日もあって何を、着ていいやら・・・アップロードファイル

おとといやる気がなくて・・・・・と書いたがーん
一番の原因は、やはり寝不足なんだよね・・・・。
でも昼間そんなに寝れないしね・・・。
もう体が、夜型になっているんだけれど前みたいについて行かなくなったんだよね。
悲しいけれど・・・・うるうる

それと体力のなさに昨日から・・・
20分位だけれど夜歩き始めました・・・・頑張るぞ。おーっ。
無理しないようにできる時にやろうと思う・・・。

ほんの少しだけれどいつもと違う事をすれば何かが変わるよね・・・くり抜きハート1
ヨン様のイベントの支度にも本気モードになってきたし・・・・。

もう本当に単純な私・・・・ねこ

冬ソナ

もう東京ドームのイベントまで19日になりました♪
29日は<アニメ冬ソナ>で、チェ・ジュウもヨン様と一緒に参加
これは、2002年年末ドラマ<冬ソナ>で、たくさんの賞を、もらった時
2人とも綺麗だしお似合いなんですよね~キラキラ
7年ぶりの2人の共演です。
この2人を、正常心で見られるかな~・・・・・心が、狭い私ほっ

新型インフルエンザだけが、心配・・・どうか家族もかかりませんように
みんなが、無事イベントに行けますように・・・・アップロードファイル
22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.08 (Tue)

買い物

今日の静岡は

もう暑くて暑くてまだ残暑は、厳しい汗

この頃の私は、どういうわけか何をするにも億劫で・・・。
前から億劫なのが、まだこんなに億劫になれるかと思うくらいで・・・。
本当に恥ずかしい・・><

今日は、二女が仕事が休みで、買い物に一緒に行きましたzoomzoom001
本当は、今月末ヨン様イベントがあってどの服にしようか?まだ決まらずjumee☆a
靴もないぞ・・・買わなくては・・
でもこの私の足は、シンデレラとは、正反対のどれを履いても合わないやっかいな足だから本当に困るえーん
私も先が少しとがっているようなピンヒールとは、いかないが、好きなデザインの靴を履きたいよ~号泣

後は、1日泊まるので少し大きめのバッグも・・・ハート
美容院にも行って綺麗にしなくては・・・
エステは、28日・・・つまりイベントの前日に予約してあるんだ・・・
最後の悪あがき・・・・田舎から出て赤坂のホテルだし・・すぐ近くのニューオオタニで、お茶したいな~
だから・・・用意したいけれど

なんだろうか?この無気力感は?
ヨン様イベントに参加できるのだからこの上なく幸せなはずなのに?
まあ・・・きっと近くなってきてあわてるんだろうな~ぱんだ

なんて毎日思いながらゴロゴロ・・・
二女に今日は、誘われ何か買えたらいいな~なんて思い出かけました。

案の定靴は、履いてもきつくてダメ・・・。
洋服は、あるのでいいにしようかな?普段買い物に行かないので、どれが自分に合うのかわからない汗
でも・・すっきりジャケットとパンツが、好きなんだよね~アップロードファイル
仕事が、できる女タイプ見たいな感じのスタイルが・・・・。
人間ないものにあこがれるのでしょうかね~。

バッグは、牛革のすっきりタイプのシンプルなものが、見つかりました~ナイス
仕事のできる女性が、持ちそうだ・・・・どうもこだわる笑

娘と出かけていろんな話や好きなものが、似ていたり疲れたよ~なんていうと気にしてくれたり・・・
家では、気づかないところが、わかってよかったうわぁ・・・

私は、家ばかりにいたり車に頼っていてすぐ疲れることに自分自身びっくりびっくり
これで、東京にいけるのか???
ほんの少しでも運動しないと・・・・
本当にやばいよ~ガーン


ぺ・ヨンジュン・・・・韓国の美      ポチっとね
22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.06 (Sun)

ポインセチア

今日の静岡は

朝から町内会で、公園の草取りがあったので、行ってきましたGOOD
行きたくないなとは、思っていたけれど娘の同級生のお母さんとのおしゃべりは、楽しいおんぷ
みんな大学4年で、やはり就職の話になると決まった人もいるしまだの人も・・・。
みんな一番気になるところなんだよね・・・。
本当に厳しいんだ・・・。><

今日は、娘たちもいなくて主人はいたけれど・・・
私は、パソコンがゆっくりできて嬉しい・・・
なにせこのパソコン末娘と一緒なので、ゆっくりできない・・・ねこ

あっ昨日秋らしくコスモスのテンプレにしましたcosmos
それと左の方に可愛い金魚もきてくれましたよきんぎょ
まだ暑いので、涼しく感じます。

今日からポインセチアの・・・
短日処理始めました・・・・頑張るぞ。おーっ。
ポインセチア?季節外れだよ?と思っていませんか?
そしてポインセチアが、どうして赤くなるかしってますか?

ここで少しポインセチアのお勉強
ポインセチアは、クリスマスによく見かけるので、寒さに強いと思われているかも?
本当は、寒さに弱いのです・・・。
短日植物なので、日の当たる時間が12時間以下にならないと花が、咲かない性質・・・。
そこで・・・・
短日処理・・・・9月以降は、光が当たる時間を調節してやることが、重要
         夕方5時~朝8時まで真っ暗いところに置き昼は、光を当て・・・
         これを40日間毎日繰り返し行うと赤くなるのです。
昨年私も初めて赤くしてあげることを知り・・・
昨年の9月~30日間程この短日処理がんばりなんとか赤くなることに成功しました~ムフフ
最初は、なんせ1mもあるので冷蔵庫の段ボールを毎日かぶせ暗くし朝は、取り除きの繰り返し・・・。
これは、赤くしようという信念が少しないとくじけてしまうかも?

200811031030000.jpg

昨年短日処理に成功し赤くなったポインセチア
これから次々と赤くなってお店のお花のように綺麗でした。
がんばったかいがありましたニヤニヤ

生産者の方・・・・オーク・リーフ    ポチっとね

このポインセチアタワーの産みの親です。
こんなに丹精込めて作ってくれるのですから私も頑張らなくては・・・ハート
21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.04 (Fri)

お気に入り

今日の静岡は

夜になるとコオロギ?鈴虫?いろんな虫たちの声が聞こえてきて夜が静かな田舎だけに賑やかな虫の音だけが、響いていますviolin

今日は、週1の健美操という体操の日です汗
一つ一つの動きは、ゆっくりで、なめらかで、ゆったりした音楽の中で、呼吸法を取り入れながら深呼吸から始まり体をだんだんほぐしていくように体操をしていきます・・・
でも・・・
今日初めて取り入れた動きが・・・手書き風シリーズ矢印下
もう半端なく肩甲骨の下辺りを動かし普段動かしたことが、ないのでもうコリコリ・・・
音がなるんではないかと思うくらい凝ってて・・・
体操しながら痛くて痛くて・・・・アップロードファイル
本当にもう唸ってしまうくらい・・・号泣

後ボールを使ったお腹の腹筋・・・
今日はもうギブ・アップで少しずるしてしまいました・・・ぱんだ

体操の後は、久しぶりに会う友達も一緒にランチアップロードファイル
いろんな事本心で、話せるし相談もできるし楽しいだけではなく学ばせてもらうことの多い友達たちなので、ずっと話していたいな・・・きゃー

200909041912000.jpg

最近買ったバッグ・・・お気に入りくり抜きハート1
近所や買い物に行く時の私のお伴・・
綺麗だねとか・・・
手作り?・・・とよく聞かれる
自分でも作れそうだが、何種類もの糸をそろえる方が、高くなるかも?
今日気がついたけれど買った時よりバッグが、伸びてるびっくり
大変だ~そんなに重たいもの入れたかな?小銭くらいしか?

このバッグ持っている人見かけたら声かけてね・・・私かも?笑


22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.03 (Thu)

恋におちて

文字色今日の静岡は

ここ数日風も涼しく秋めいてきましたjumee☆Autumn
でもきっとまた暑くなるんだろうな~。

今日長女が、広島に帰りました。
朝駅まで送って行き・・・zoomzoom001
昼食を、食べていたら・・・
数時間前まで長女が、座っていた椅子になぜだろうか?
まだ長女がそこにいるかのように思えてなりませんでした。

長女は、一言で・・・・癒し系
そこにいて静かに笑っているだけで家族が、癒されますハート
静かで、口数が少ない娘ですが、ここ1、2年どういうわけかいてくれるだけで、凄い存在感を感じるようになりました。
私も病気したりして・・・気弱になったかな?

でも娘たちが、元気でいてくれることが、私の元気の源頑張るぞ。おーっ。

この間のヨン様の<韓国の美をたどる旅>の表紙・・・
泣けてきた・・・
と書いたけれど・・・

ヨン様ファンではないとわかってもらえないかも・・・汗
わかって・・とは思わないけれど
でも・・・
自分の正直な気持ち・・・

でもマスコミ・作品には本当に出ないし情報もない・・・号泣
だから・・・
こんな風に突然の写真が出ると・・・
本当に驚くし・・・

この1年待ってたかいがあったとこの表紙をみて思った・・・ムフフ

しかし大変な人を好きになってしまったものだ。ファイト
日本の俳優で、何本も作品に出る人だったらもっと気もらくだったのかな?

でもそのかわりこんな泣きたくなるような感動も味わえないんだろうな。
主人曰く・・そんなヨン様が好きなんだろう?
そうなんです・・不器用で、一つの事に一生懸命で、全てをかけて頑張ってしまうところが・・・

200909031637000.jpg

今日の日刊スポーツより
<韓国の美をたどる旅>の一面広告
初めて見る写真です・・
コンビ二に駆け込み買ってきました~ハート


恋におちて    ポチっとね

もう5年も前から恋に落ちっぱなしで・・・
また今回落ちました~・・・・・ズブズブハート
17:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |