ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

言葉にできない

韓国をたどる旅 表紙

<韓国の美をたどる旅>の表紙


もうやられました・・・

まっすぐ自分のやりたいことに向かう後ろ姿に・・・

見た瞬間・・・・

泣きそうでした・・・

この1年間旅人として頑張っている姿に・・・


なのに私は・・・・

早く作品が見たい・・・そればかりでした。

待つ事は、慣れているはずだったのに・・・




わかっていたはずだったのに待てなかった自分が、恥ずかしい・・・

言葉では、言い表せない程の感動の一枚・・・

ありがとう・・・

ただその一言がいいたくて・・・


旅人ヨンジュン2

彼の事だ・・・
きっと長~い時間見つめていたんだろうな
旅人ヨンジュン3

きっとお寺に寝泊まりして修行したんだろうな~。     ポチっすると大きくなります
そして何でも経験したんだね。

旅人ヨンジュン4

これは、何覗きこんでるのかな?
きっと少年のような目でみてるんだろうな~。


この写真は多分<韓国の美をたどる旅>のものだと思います。
今日は、会いたくなって久しぶりに昨年の京セラのイベントのDVD鑑賞しました。
やはり会いたいです・・・
9月29、30日早くこ~いぴーす

今日の静岡は

午前中主人に連れられ選挙に行ってきましたダッシュ
順番を待つほどたくさんいてびっくりびっくり

さて昨日は忙しい一日でした汗
ヨン様のお誕生日で、オフ会と言ってヨン様大好きな人が集まってのサークルが、昨日グランシップであって行ってきました。
今回は、20人位なので、わきあいあいのおしゃべり・・・
みんなヨン様の話は、尽きない・・・
大好きだから・・・・

200908301428000.jpg

オフ会のお土産です。
うちわは、手作りで、9月のイベントには必ず持っていきます。
このぬいぐるみは、じゃんけんで、2番になり頂きました。
JOON  BEARといってこれは、おととい位発売の誕生日バージョンだそうです。
公式グッズで、ヨン様が、モデル?でみんな沢山買いますが、私は商品ほとんど買わないので、初めてのクマさんです。携帯にでもつけますハート

200908291445000.jpg

今年のケーキショートケーキ
一人づつにヨン様がきてくれましたぴーす

200908301433000.jpg

昨年のお誕生日オフ会の時初お目見えした写真ケーキ
もうびっくりびっくり
こんなに綺麗にプリントできてそれも食べれるの・・・
下は、フワフワスポンジで、おいしかった~。
でも昨年は、どきどきしてなかなかお口に入らなかったけれど今年は、しっかり頂きましたペコちゃん
でもこの大きいケーキのヨン様が、3種類いて本当に嬉しかったきゃー

ハナビシ洋菓子店        ポチっとね

見ているだけで、楽しいですほっ

200908292031000.jpg

夜は、1か月遅れの・・・・

安倍川花火大会    あの安倍川餅で有名な・・・安倍川
1万5先発の花火の大共演でした花火   
家の3階からも見えますが、マンションの陰で見えにくく・・・・
自転車で、10分程・・・
安倍川の河川敷にシートを敷き丁度花火をやっている反対側から見ていましたが・・・・
すぐ近くに山があり音はものすごく大きく花火もよく見え・・・
でもお客さんは、そんなにいないので、ゆっくり見られ絶好の穴場です。

何年も前主人の会社が、東京の駒形にあり・・・
そのビルの屋上で、隅田川の花火大会が見れると言うので行ってきました。
屋上には、近所の方も招待して沢山の方がいましたが、とても綺麗によく見えました花火
帰りが、混むので少し早目に出てきたら広い道路に沢山の人が、窮屈そうに花火を見ていましたが、それを思うと寝転んでも見られる安倍川花火は、最高ですねぴーす

今日の静岡は

日中の日差しは、まだ痛いけれど時々吹いてくる風は、気持ちいいにっこり
外の方が、いいかも?と思う時もあるけれどまた黒くなっちゃうしね。

数日ぶりの更新ですが、おとといは睡眠不足なのか昼間寝ても寝てもすっきりしなくてごろごろねこ
こんなごろごろできるお気楽人間・・・主人に感謝ほっこり♪stereo
昨日は、娘たちの休日が、重なり親子4人で、呉服町や駅ビルを、ぶらぶらハート
それぞれが、いろんな洋服見ているのにやはり同じような服を見ているのには笑った笑
やはり似てくるんだろうな~。
カフェに入り娘たちの話を聞いてると恋話で、大盛り上がりハート
そんな娘を見ている私が、一番幸せかな?と感じた一日。

今日は、週1の健美操という体操で、1時間気持ちいい汗かいてきました汗
最近少しお腹が・・・・
でも毎日は、歩こうとしないずるい自分・・・
せめて週1位は、やらないとね・・・

帰りに農家の産直所でこんな珍しいもの発見びっくり

200908281305000.jpg

ふき?似てるけれど違います変な汗
葉ごぼうだそうですじー
初めて見たし知りました。

食べ方・・・塩水で、茹でて皮をむき炒めたり天ぷらに食事
しゃきしゃき感が残っておいしいとのこと。

う~~~んうーむ
しかし味の想像がつかない・・
とりあえずゴマ油で炒め砂糖、しょうゆで、フキのようにつくってみた。
味は、おいしくしかし噛むと繊維ばかりで、紙が、できそうだねとは長女の弁むぅ・・・
まあ1回食べればいいかな?
しかし茎も食べれるとは・・・・。

ぺ・ヨンジュン  HAPPY  BIRTHDAY         ポチっとね

明日は、ヨン様の37回目のお誕生日です。
韓国では、お誕生日の朝お母さん手作りのわかめスープを飲むのが、習慣のようです。
明日は、飲むんでしょうかね?
このFLASHは、家族の愛がないとこんな素敵にできないです。
でもどうやって作るんだろう。みんな凄いです。

今日の静岡は 
今日もいいお天気で、朝ポインセチアタワーにお水あげなかったら・・・・
葉っぱ全部が、元気なくグタッ・・・がっくり
急いで水を与えなんとか息を、吹き返したようです・・・笑
1mを、超えているのに鉢が小さいので、大きいのに植え替えしてあげないと・・・キラキラY

ヨン様の来日を約1ヶ月後に控え・・・・
やっといろんな情報が、でてきましたハート

アニメ<冬のソナタ>放送決定

初回放送  10月17日 土曜日  午後0時~
スカパーなので、ケーブルテレビの我が家は、見られないうるうる
ブルーレイも買ったのにかお

大王四神記 映画館にて公開予定

2007年TV放映とほぼ同時に映画館で、上映したが、新編集版として4部作に生まれ変わり再び大スクリーンによみがえるアップロードファイル
静岡でもやってくれるのかな?
こういうときいつも静岡は、ないんだよね涙
昨年新宿の映画館で見たけれど凄い迫力で、音響も最高によかった。
テレビより映画館向けに向いていそうだ。

24時間テレビ参加決定
確か2005年頃から毎年の参加だよね。
Tシャツにサインして今年もオークションにだすんだねheart
私もこの間コンビ二で、ほんの少しだけれど募金してきましたさとと-キラキラピンク
今年のテーマは<START>です。
私の一歩は、何でしょうか?

24時間テレビの日・・・
ヨン様の誕生日・・・・オフ会<ヨン様大好きな人の集まり>があってみんなで、お祝いしますケーキ
静岡では、1か月も延期になっていた安倍川花火大会です花火
8月29日は、忙しくなりそうです。

ぺ・ヨンジュン・・・大王四神記     ポチっとね

今日の静岡は     
風が、少しづつ秋の気配に変わってきていますね・・・。
でも私的には、秋はやはり物悲しくて寒い冬に向かうので、あまり好きでは、ないですねほっ
たくさんの花が、咲き乱れる春が、一番好きハート

今日は、何もない一日だったハート
でも何もないことが、この年になると一番幸せにも感じられるパンダ

昨日は久しぶりに中学の時からの友達とお茶いちごケーキ

200908231441000.jpg
去年もこのお店で、同じケーキ食べたのを、UPしました。
いろんな綺麗な色、形のケーキがあるお店なのに・・・
やはり基本的には、苺のショートケーキが、好きだからいつもこれに決まる・・・
進歩が、ない。冒険心がないのかな?
お皿やコーヒーカップもハートの形なんですよハート

BYJ-Time Trip    ポチっとね

この動画の15秒位の横顔が、一番好きムフフ
2003年頃の紳士服のCMだと思ううわぁ・・・
この頃知っていたらな~。
6年前って私何していたんだろう?

タイムカプセル

今日の静岡は      
まだまだ残暑も厳しくついついクーラーつけてしまう。
室温28度に設定・・・・寒すぎず気持ちいいよねnico

長女が、小学2年生の時・・・もう15年前のことさとと-キラキラピンク
庭にタイムカプセルを、一人で埋めた・・・

前から掘り出したいと言っていたのに庭のどのあたりかわからずっとできなかった・・・うるうる
でも・・・この間・・アルバムを見てたら
ナントその時の写真があってどこの辺りかわかり・・
今日掘り出してみた・・

さすがに15年も経つと昔とは変わっていて・・・
その場所の上に沢山の土を入れて花壇にしたり・・

簡単に掘り出せるかと思いきや・・・汗
サザンカやいろんな根が、からみつき掘っても掘っても出てこない・・・
10分程してあきらめかけたそのとき・・・
やっと見えてきた・・ファイト

20090823115514.jpg  ポチっすると拡大できます

15年の時を超えてついに・・・

20090823115532.jpg  ポチっ



現れました~きゃー

20090823115545.jpg  ポチっ

何か手紙のようなものと飴だったおしゃぶり・・・。
手紙は、しめっていてボロボロでした。缶のふたに小さい穴が空いてました。
長女は、15年ぶりの対面となりましたが、やっと念願のタイムカプセルを掘り当てて安心もしたようです。またこの空き瓶とおしゃぶりのおもちゃは、綺麗にしてとっておくようですパンダ

今の私が、もしタイムカプセルに入れようとしたら何を、入れようかな?
1・・・ヨン様関連の物    やっぱり今の自分からはとてもはずせない。
   ヨン様からパソコン、ブログへと広がったから・・・
2・・・今の家族の写真
3・・・家族一人一人が、5年後の自分への手紙

うう~んうーむ考えてみると案外わからない。
皆さんは、何いれますか? 

お久しぶり

今日の静岡<正しくは昨日>は     残暑も厳しいですね汗

8月21日久々にヨン様登場うわぁ・・・
10年来のマネージャーの結婚式へ参加・・・
滅多に姿を現さないので、元気なのかもわからない・・・号泣
今回痩せて今までの服も合わないなんて・・・心配になるよ~うるうる
まだ髪は、長いんだね・・・
そろそろ切ってほしい・・・ばっさりと涙
また違ったヨン様に変身できるのに・・・きっと気にいっているんだろうな。

お久しぶり

8月21日のヨン様ハート
韓国って結婚式でもラフなスタイルなので、びっくりほっこり♪stereo
ああ~後1カ月で、会えるんですね~ハート

今日は、主人、娘たちと夕食を、食べに出かけました。
でもね・・・・
義父母に食べに行くよと主人に言ってもらおうと思っていたら・・・
結局・・・・言わずじまい・・私が言うことにうーむ
主人は、両親の事考えると一緒に行きたいので、きっと言いだせないのもわかる・・・
でも・・・私も娘たちも義父母とは、行きたくない。
もう一緒に住んでいるだけで、いいにして・・と思う鬼嫁パンダ汗
出かけるとき・・・行ってくるねと・・・
義父・・・遊びに行くのか?
私・・・・・うん、そう・・・・もう普段の私の行動が、遊びにいくと思われているんだと確信した瞬間手書き風シリーズ矢印下
ずっと家にいればいい嫁なのかしらね~?私が変になるよ困り顔
しかし親子で食事に行きたいだけなのに汗

気分を変えて頑張るぞ。おーっ。
ブドウの丘という草薙にあるレストランへ・・・
娘たちとは、何回も行ったけれど主人は、初めておんぷ
なんとドリンク飲み放題・・・2時間1500円  生ビール、焼酎、ワインなど一人でもO,K
これには、安いとご機嫌の主人
野菜中心のバイキングで、これも主人にぴったり・・・
娘たちも大喜び・・・
しかし混んでいましたよ~。

食事後カラオケにもカラオケ マイク
東方神起やピンクレディーメドレー、歌ってストレス解消ぴーす

明日もこれで頑張れる頑張るぞ。おーっ。

今日の静岡は    やはり暑かった汗
でも主婦としては、洗濯、布団干しもできるので、嬉しいです♪

今日は、週1の健美操の日頑張るぞ。おーっ。
先週は、お盆だったので、お休みのため2週間ぶりアップロードファイル
この2週間で、すっかり怠けてしまった心と体・・・・
好きなように膨らんでいくお腹・・・・。
ジーパンもきつい・・・うーむ

今日体がついていけるかとても心配だったけれど・・・
ボールを使った腹筋以外は、気持ちよかったニヤニヤ
腹筋は、本当につらい・・・・家で少しづつやらなくては・・・・でもやらないんだよね~むぅ・・・
でも・・・でも・・・
ヨン様イベントまでに少しでも痩せなくては・・・ファイト

そのあと友達とランチへ食事
食べておしゃべりして痩せようなんて・・・無理よ
でも・・・話せる相手がいるのは、幸せだよね~ハート

帰ってから長女と買い物に・・・
突然<運転したい>といいだす長女・・・
去年免許とったものの広島にいるので、運転もできなくて・・・
今年4月帰ってきて乗った以来だから・・・なんと4ヶ月ぶりパンダ汗
この長女の口癖が、<アクセルどっちだったかな?>というから怖い号泣
広い場所で、アクセル、ブレーキの確認させてから一般道へzoomzoom001
田舎道だから広い道で、台数も少ないけれど・・・やはり運転は、怖い
特に狭い道になりガードレールにぶつかるんではないかともうヒヤヒヤアップロードファイル
無意識に助手席で、ブレーキ踏んでいたよ~泣く

心臓が強そうで、小心者のこの私・・・・ああなんとか家に着いたよ~ハート
早く帰ってきて車に慣れてお母さんを乗せておくれ・・・
それまで私の心臓は、持つかしら?

200908211211000.jpg

健美操の公民館近くの神社にて・・・・。
今月11日震度6の地震が、静岡を襲った時の被害です。
綺麗に倒れて地震の強さを、あらためて感じました。

200908211625000.jpg

娘と車の練習に行き見つけた柿の青い実
もうこんなに大きくなっているんですね照れ笑い

今朝東方神起のブログ見てびっくりじー
なんと昨日のアクセス数が、66000
今朝10時で、16000件
こんな凄いブログあるんですね~びっくり

まあ私は、私らしくのんびりゆっくりやっていきますねほっこり♪stereoたくさんあるブログの中で、縁がありこのブログに遊びに来て下さる皆さんのおかげで本当に楽しく私もこのブログが、できます。
これからもこのブログ可愛がってくださいねムフフ

今日の静岡<正しくは、昨日>は    暑いけれどどことなく秋の気配jumee☆Autumn

今日は、月1のエステキラキラ
今月は、クーラーも故障で、暑くてそれに負けてお手入れを、していなかった。
まずっ・・・かお
毎回始める前にどうでしたか?と聞かれるし・・・。
2、3日前から化粧水頑張っていれたけれどきっとすぐわかるんだろうな~うーむ
だから自己申告・・・夏休みが、もう終わりそうで、大急ぎで宿題やった気分と言ったら・・大笑いされた笑

この間ヨン友さんと会ってエステの話になって・・・
ど~も私の行っているエステと似ている・・・
名前を言ったら・・・・やっぱり同じだじー

これには、本当にびっくりびっくり
数あるエステの中で、場所は違うけれど同じサロンとは・・・
これでまた話が、盛り上がってしまったけれど・・・

でもこのヨン友さん朝、夕クレンジング、洗顔するそうだ・・・
私は、お化粧したときだけクレンジング使うかと思ったけれど・・・
でもさすがにお手入れしているだけあって綺麗なんだよね~きゃー

さっき夜中の12時近く娘を、車で迎えにzoomzoom001
走っていたら後ろからライトのついてない軽が、急に近づいてきて・・・
ギョ~ガーン
何か怖くてスピードを出して離れようとしたらまたその車が、すぐ後ろに迫ってきて・・・ダッシュ
怖いよ~アップロードファイル
一番怖かったのは、私の車と色や形が、似ているような感じだった・・
無灯火で、暗い中迫られてくると不気味だったよ~手書き風シリーズ矢印下

まったり~

今日の静岡は   残暑も厳しく家の中も暑い汗

今日お盆明けを待ってやっとベランダの防水加工工事も終わり・・・・
やっと・・・やっと・・・全ての工事完了
やった~ぴーす

これでやっとクーラーも明日入ることが、できる頑張るぞ。おーっ。
工事が、完了したことによりクーラーが、入ることが嬉しいよ~ほっ
実は、クーラーはもう一週間くらい前に買いに行きお天気しだいで、お盆前にベランダが、できればクーラーもつけれたのに・・・・
台風もきてたので、明日になったけれど・・・

しかし暑かった・・・ガーン
夏に工事するものでは、ないよね。
考えてみるとここ数年夏は、仕事で家にいなかったしクーラーもあったからあまり暑さを、感じなかったのかな?

本当にこの暑さで、体力消耗したよ~かお
ない体力でもまだ消耗するかと思ったよ。
でも不思議と太ってしまったのはなぜ?

9月末には、ヨン様と会うというのに・・・まずい汗
この体力消耗は、太ってしまったから?
しかしやせなくては・・・・びっくり

今日は、主人も娘たちも誰もいない<義父母はいましたが>久しぶりにの~んびりほっ
こういう一人の時間・・・いいよね~ハート

200908171636000.jpg

これは、何の木でしょうか?
なんとポインセチアです。
これは、今日撮影絵文字名を入力してください
青々とした葉を沢山茂らせています。

200906121618000.jpg
これは、今年6月12日撮影カメラ
ほんの2カ月前の姿・・
丸刈りにしてしまいました。
初めての剪定で、どうなるのか不安でしたが、今の姿は、この時には想像ができなかった。
やはり剪定するといい葉っぱが、出てきて本当に嬉しいかお
新しい茎が伸びて新しい葉がつくんですね・・・発見ですじー
今年も真赤いポインセチアになりますようにおんぷ



今日の静岡は、   日差しが痛いくらいですが、風が気持ちよくなってきました。

昨日は、実家へ主人、娘とお盆で、お墓参りもしてきましたにっこり
そして久しぶりに会う姉夫婦、東京から帰ってきていた姪と楽しく夕食を共にしていろんな話もできてやはり身内は、いいな~と思ったり・・・。

今回姪の働きぶりには、びっくり・・びっくり
まあ年齢的には、大の大人ですが、私からみれば小さい時の可愛い姪なので・・
いろんな事に自然と気を使ってくれみんなをもてなそうとする気持ちが、嬉しかったなムフフ

今日なんと末娘からの贈り物が・・・・。
今年高校卒業してから自分が、何をやったらいいのかずっと悩んでいた汗
求人雑誌みてもこれというのも見つからず・・・・。

そんなある時見つけた今の仕事先
デパートだった・・・・。
小さなお店で、お客様は、50代~の人が、ほとんど・・。
私に似て器用とは、言えない手で、包装の練習を毎日して・・
デパートの中の試験もあるとかで高校の時以上に勉強して・・

まじめすぎる娘だからストレスも人一倍・・・
ジンマシンもできてしまいました・・

この間・・・・見に来てもいいよと誘われ・・・
親ばかの私・・・行ってきました
娘いわく・・・ランドのホーンテッドマンションの制服と似てるというモスグリーンの上とロングスカート
       ロングの真っ白いエプロン姿
丁度御年輩の御夫婦に買って頂いたようで、目の前にあるエスカレーターに御夫婦が、乗り見えなくなるまで2、3回<ありがとうございました>という娘の姿を見たときなぜかウルウルして困りました涙
まだまだ働き始めて1カ月・・・・。
職場の方にもよくされてとても娘は、幸せです・・・
でも幸せ者の娘からこんな気持ちのこもった贈り物を、もらえる私も幸せです絵文字名を入力してください

200908162056000.jpg

娘からの贈り物jumee☆faceA138
レース専門店なので、娘が選んでくれました。
エコバッグ、ペットボトルカバー、ミニティッシュケース、膝かけハンカチです。
落ち着いていて品のある色と品物です。
これは、特別な時・・・そうヨン様のイベントにもっていきます。
ホテルニューオオタニで、お茶して膝にかけるんだ~GOOD

200908162057001.jpg

膝かけハンカチのレースハート
写真の写りが、悪く残念ですが、本物は、とても素敵・・・
ここ1、2年レースがついてる洋服も好きなので、嬉しいな~。

今日の静岡は  暑い日が続いています。

久しぶりの更新ですが、何かと忙しく夕方から夜は、疲れてしまい・・・・。
癒しのブログのはずなのに心より体が、ついて行かなくて・・・ぐすん…

忙しいといいながら遊びで、出かけているんですが・・・
長女も10日に広島から帰ってきて長女の用事で、送り迎えしたり・・・zoomzoom001

長女の友達が、泊まりに来ると言うので、普段しないような大掃除を、毎日したり・・・アップロードファイル
これが、暑い中なので、余計疲れる原因に・・・号泣
普段からしておけばと反省

昨日は、もう15年程前から年何回かいっているヤマメの釣りぼりにいってきましたさんま
娘たちが小さい時は、魚釣りがしたいなというとここに行ってました。
何回か行きそこで釣ったヤマメを焼いてもらい食べてみると凄く美味しくて魚が食べたくなると行くようになりました。
昨日は、お盆ということもあってかすんごく混んでいたのに行った時間が、お昼頃・・・
<今日は、凄く釣れ難いよ>とおばさん。
本当だ・・・竿3本2時間半粘ってたったの8匹
こんな事は、滅多にない・・・入れ食い状態も困るけれど釣れないのも・・・

200908141541000.jpg

やっとで釣ったヤマメ
もう3匹は、娘たちの口の中にペコちゃん

200908141512000.jpg

後の3匹は、お刺身に・・・。
これもその場で、作ってくれます。
都会では、滅多に食べれないヤマメのお刺身ですびっくり

震度6

今朝5時7分

静岡に震度6の大地震が・・・
アップロードファイルアップロードファイル

もちろんよーく眠っているところに突然の揺れ・・・・
横揺れが、長く続きました・・・アップロードファイル

長女は、自分の部屋からよたよたつかまりながら怖いよ~とでてきて・・・号泣
二女は、地震・・地震と叫びながらどうしてか飛び跳ねてる・・・かお
後で聞いたらその方が、揺れがわからないと思ったから・・・・だそうだ。
三女は、のんびり起きてきて怖いもの知らずのようだ・・・・鈍感?アップロードファイル

主人と私は、何もできなくてずっとお布団の中・・・
揺れが、収まってからあちこちの部屋を見に行く・・・・

台所のコップが、3個落ちて割れていたくらいでよかった。

しかしもう何十年前から東海地震が来る・・来る・・・と聞いて育ち
学校では、幼稚園から防災ずきんを必ず買い普段は、座布団がわりにして・・・・
月1の防災訓練では、防災ずきんに早変わり・・

静岡では、いつきてもおかしくないと覚悟していたけれど・・・・・・
やはり実際突然くると何もできないことにがっかり・・

今日午後からは、清水まで出かけましたが、お天気もよくなり・・・・アップロードファイル
朝何事もなかったように静かで、いつもと変わらない町が、そこにありました。

今日は、東京にいる姪や友達からも安否を尋ねるメールが、届き嬉しかったにっこり
いつもニュースで、人ごとのように見てしまう災害・・・・
今回震度の大きさの割に被害が少なくて本当に助かりましたが・・・
こうしてパソコンのできる幸せを、今かみしめているところです。ぴーす

帰省

今日の静岡は、朝どしゃぶりのち曇り・・・・

台風の影響か朝は、凄い雨でした傘
少しだけ雨が、止んだ時燃えないゴミ、新聞、雑誌を車に乗せようとしたとき・・・・
また大雨・・・アップロードファイル
今やらないと台風でもっと大雨に・・・・。

主人もずぶぬれになりながら頑張ってくれ・・・・
2人で、清掃工場まで・・zoomzoom001

ほんの15分くらいの道のりなのに急に雨がやみ・・・・・
だんだん明るくなり・・・・

えっ?さっきの雨は?
もう雨男と雨女のWだからなあまつぶちゃん

でもごみもかたずいて行くと家の中も気持ちいいよね・・ほっ

今日は、広島にいる長女が、帰ってきましたぷっ
いつもニコニコで、ほんわかしていてそこにいるだけで、みんなが癒されてしまう娘ですハート
これから28日までいるというので、一緒に買い物したり食事に行きたいな・・・ぴーす

今日の静岡は、のち

久しぶりの更新となってしまいましたほっ

おととい我が家の外壁塗装工事の窓という窓に張られていたビニールが、全部取られました~ぴーす

やった~
かお

窓を、開けた時呼吸ができた~アップロードファイル

本当に新鮮な空気でした。
クーラーも壊れていて部屋ムンムン・・・・
もう頭が、ぼ~としてくるしで・・・・
タオルの中に保冷剤入れて首に巻いたり・・・

そして今日やっと外壁の塗装は、終わったようです・・・・・
しかし本当に若い職人さんたちのガンバリには、感謝jumee☆thanks1

今回トイレや台所の天井の壁紙も替えてもらって・・・・
プチリフォ~ムしましたびっくり

ということで・・・
主人とあちらこちら汚いところを、綺麗にしたり・・・
お風呂場、脱衣所のカビ取りしたり・・・

こんなのも綺麗にしました。200908092156000.jpg

前に使っていたカーテンの生地を、リサイクル・・・・
椅子のねじをはずし座る部分を取り外し木工用ホッチキスで、生地を留めて出来上がりムフフ
新しいと気分も気持ちいいハート


私が、暑くてひ~ひ~しているときも・・・
時間は、どんどん流れていて・・・・

ぺ・ヨンジュン   韓国の美をたどる旅 
  

申し込みしていたので・・・
先程ポチっしてきました・・・・
ヨン様が大好きでもほとんど商品は、買わないけれど今回は、別・・・

ヨン様が、一年にわたりお寺や陶磁器など伝統文化の現場約40か所を、体験取材したものだから。
1244807329.jpg


もう彼は、職人だ顔(きらきら)

蒸し風呂

今日の静岡はのち

午後から雨かも・・・・曇りのままなんとか一日持ちました。

今の我が家は、今週から外壁の塗装のため足場を組みネットを貼り・・・
窓という窓・・・ベランダの窓も・・・・
全部塗装が、つかないようにビニールで、おおわれていますむぅ・・・

その結果・・・・・じー
窓も開けられず・・・・風も入らない
晴れても洗濯ものも干せずお布団も干せず・・・・・じめじめ号泣

クーラーも壊れ・・・・ガーン
買おうにも塗装屋さんに聞くと全部終わってからのほうが・・・・

家の中は、蒸し風呂のようにどこにいても暑くてタオルが、離せない。
なんとか曇りの日が続いて早く終わらせてほしい・・・

しかし夏に工事はしないほうが、いいとつくづく思うかお
我が家の扇風機は、フル稼働で、一生懸命こき使わされてますjumee☆faceA138
扇風機に感謝ほっ

夕方久しぶりに夕焼けをみました夕日
6時半過ぎかな?
久しぶりの夕焼け・・あーした天気にな~あれ♪
本当にこんな気分になるんですね・・・・にっこり

梅雨明け

今日の静岡は     

やっと梅雨明けで~す


久しぶりにみたお日様と青空さとと-太陽
飛行機雲やぽっかり浮かんだ雲・・・・・やっと夏の空が帰ってきたびっくり
富士山も久しぶりに見ました~富士山
今まで当たり前と思ってきたのに本当は、違うんだよね。

ついに我が家の15歳のクーラーも動かなくなりもう修理代の方が、高くなるようです。
今だったらエコポイントが・・・・ぴーす
いやいや甘くなかった・・・8万円以上なら6千円のポイントがつくとか・・・・

でも我が家は、そんなには出せない・・・・今家の外壁塗装もしているし・・・
やはり4万円くらいか・・・・

ああもうあちこちだ。
でもこの際新しくできるのは、新しくして・・・・気分一新何かいいことが、起きるかも?にっこり


東方神起弁護士公式会見

1・・・デビュー後5年間3人のメンバーは、会社が一方的に計画して行った日程により
   体と心が、疲れました。

   彼らは、ほとんど休みなく働かされていました。そのためけが、病気もたくさんあったようです。

2・・・13年という専属契約期間は、事実上終身契約を意味しました。

   途中で、契約解除となると途方もないお金を、支払わなくてはいけないようです。

3・・・メンバーは会社から努力に見合った待遇を受けることができませんでした。

   何十万というCDが、売れてもほとんど自分たちの収入では、なかったようです。

4・・・メンバーか決して東方神起の解散を望んではいない。
   不当な契約の束縛から抜け出したいだけだ。

まだありましたが・・・・・
4年前来日したばかりの時鬱になったことが、あるメンバーもいた。
それから4年後の今・・・彼らのなみなみならぬ努力で、日本語も凄く上達してお笑いまでやってしまう。
でも・・・・
その陰で、こんな苦労もしていたなんて・・・えーん
私は、このお笑いにどれだけはまり歌、ダンスに元気をもらったか・・・

5人がいて東方神起顔(きらきら)
また全部が解決して一回り大きくなった彼らと会いたいきゃー

Share The World・・・東方神起
    ポチっとね

200908031633000.jpg

ここで、一服お茶
先月かな?静岡駅の地下にできた静岡茶専門カフェで、のんびりしてきました。
お茶のインストラクターの方が、入れてくれるのですから最高です。
お茶菓子は日替わりのようです。

静岡は、とても安くおいしいお茶が手に入り私は、この夏の暑い時でも三食必ず熱ーいお茶を飲みます。
でもやはり専門店・・・まろやかで家では出せない味でした。
いつもコーヒーとケーキだけど日本茶をゆっくり味わえるなんてもしかしたら凄い贅沢かも?花見団子

落ち込む~

今日の静岡は、朝より土砂降り   
昨日からもう八月となり静岡では、梅雨明けしないままになってしまいました><
あのお日様と青空は、どこにいったんでしょうね~太陽

実は私の心も土砂降り号泣

昨夜夜中のヤフーニュースを見てびっくりガーン

東方神起解散か


もうなんというか悲しくなりましたね涙でも悲しくなるほど好きだったんだ・・・自分の気持ちにびっくり。
今もヨン様のブログより先に東方神起のファンのブログ見に行ってきました。

みんな一日経って少し落ち着いたようですが、まだ公式にメンバーが、発表してないから待つ・・・・

なぜ解散説?
13年という長い所属会社との契約期間への不満、収益配分への不満・・・・

この所属会社は、韓国では、一番大きい会社のようだけれど働かせるだけ働かせて儲けようみたいな感じです。

確かに今年に入ってにわかファンの私でさえわかるほど忙しくてお休みもなかった彼ら・・・><
いくら若くても・・・・

ああ今年6月にも浮上していた解散説・・・今回は心配ですぼたぼた
あの5人の仲のよさが、東方神起だったのに・・・・。

やっぱり待つしかないよね~パンダ汗

昨日家の外壁の足場組み終わりました。
まあ若いお兄さんばかりで、誰がリーダーなのか?
みんなバイトなのか慣れていないのか鉄骨を落とす音が、沢山聞こえてそのたびに・・・
ばかやろーあぶないだろ~の声アップロードファイル
本当にこちらもハラハラ・・・・何事もありませんように・・・
でも・・・・台所の時計が落ちていた・・・・えっ?どうして?

本当に大丈夫かな?

2時半頃私が、買い物に行こうとしたらぽつ・・・ぽつ・・・雨
だんだんひどくなりいつもの土砂降りへと・・・・・。

今日はもう中止かと思って買い物から帰ってきたらやってくれてたみたいで、終わらせてくれました。
お兄さんたち凄いです・・・・・ぴーす