ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

怒りとその後

今日の静岡は、くもり時々晴れ 夕方からまた   忙しい・・・

今日は、週1の体操・・・・健美操に出かけみっちし1時間やってきましたにっこり
この体操やって肩回しただけで・・・・ウッどきッ・・・凝ってる
パソコンやったり運動不足で、肩が、凝っているのもきずかない・・・・恐ろしいことがーん
でもこの体操のおかげで、凝りもなくなるから嬉しい・・・やはり毎日の運動だと分かっているんだけど・・・・

実は、家の外壁、屋根の塗装工事が、来週から始まります。
10年に1回は、やらないと家がとても持たないようです。

明日足場を組んで・・・・
来週から始めるようですが、何ともお天気が心配です汗
何事もなく無事終わってほしいものです。

高校野球静岡県大会


常葉橘高校優勝おめでとう
ぴかぴかハート



数年前初出場で、春の大会で、優勝した常葉菊川高校とは、姉妹校です。
今回の橘も初出場なのですが、なんとか一勝頑張ってほしいです拍手 パチパチ

昨日久しぶりに東京にいる姪と電話しましたムフフ
姪は、娘とは違う可愛さがあってなんともいえないです。
あんなに小さかった姪も今では、立派な大人・・・・
実は、姪もブログやっていてよくお邪魔しにいきますが、幸せそうに暮らしているので、おばとしては、安心です。
でも毎日更新しているブログを、何日か更新してないととても心配になります。

私も姉が、このブログ見ていてくれて以前何日か休んだ事が・・・
姉は、凄く心配になって電話をしてきました。
今はその気持ちがよくわかりますハラハラ

ブログは、私の癒しでもあるけれど姪や姉に幸せと元気さも伝えてくれるものなんだよね。


200907311945000.jpg

これは、農家の産直所で、買ってきたミカンの摘果したものみかん
こんな小さい青いミカン私は、レモン代わりにバンバン使います。
これでなんと90円でした~びっくり
絞ってそのまま飲んでみたけれど飲めました~。お肌のためにもファイトキラキラ





まったり~

今日の静岡はのちどしゃぶり

午前中は、晴れて専業主婦の私としては、ならない腕が、ムズムズきゃー
洗濯やお布団まで干してしまいました。
本当に久しぶりのお日様だったんですよ
それが午後から一転して土砂降りの雨とは・・・・

昨日突然クーラーが、きかない汗
もうこのクーラーも15年近くの頑張り屋さん・・・・顔(きらきら)
早速電気屋さんにきてもらったらやはりもう外のモーターが、ダメらしい・・
ブーンブーンという身を削ったような音をして今もなんとか治してもらって動いている・・。
今度突然止まったらもうダメなようで・・・。

そして前も書きましたが、我が家には、15、6年前のテレビも映りも悪くテレビの横や上を、バンバン叩いて綺麗な画面にしてます・・・・なんだか可哀想だよね汗

そろそろ買え時なんだよね。

昨日あまりに疲れて今日は、家でのんびり・・・
やはり動画で、ヨン様や東方神起、BIGIN聞いてなごんでおりました・・・ハート(赤)


つぼ神起・・・東方神起     ポチっとね

今までのトークのつぼとなる場面特集
歌、ダンスだけじゃない。この仲の良さとお笑いが大好きムフフ
ちなみに私は、お笑い担当のジュンス君が好き。
でももしかしてこのグループの中で、総合的に一番才能があるのでは?といつも思う。
こんな楽しい彼らも歌、ダンスになると変わってしまうから凄い。

ハス畑

今日の静岡は雨が降ったりやんだり・・・・

今日は、疲れたよ~うるうる
実は、ここ数日末娘が、夜になると体中かゆくなりどうもジンマシンの様子・・・
新しい仕事をはじめ覚える事もいっぱいで、疲れていたのは、事実・・・

昨夜夜中1時過ぎ救急病院へ・・・・どしゃぶりの雨こわかったよ~うるうる
朝6時半には、雨のため主人を、駅まで送り・・zoomzoom001

家事をすませ午前中自分の用事で、出かけ・・
午後また娘の皮膚科へ・・・・基本的には、疲れストレスからくるものだから私は、薬より家でゆっくりした方が、いいのでは?・・・娘はかゆいから行きたいんだよね。

夕方また休む間もなく夕食作り・・・

なんだろう・・・
疲れた~ガーン

毎日毎日主人の帰りが遅く睡眠不足だよ~
それに毎日雨だから駅までお見送りだし~

私にパソコンがあってこのブログが、できたりヨン様のいろんな動画やヨン様ブログ見ているのが、一番の私の癒しだよ~

本当にヨン様がいてくれてよかったさとと-ピンクハート
もし何もなかったらこのストレスどこに持っていったのかな?

ごめんなさい今日は愚痴ばかりで・・・・びっくり

200907291222000.jpg

今日用事で、出かけた近くにナントこんなハス畑が・・・
もう少し遅いようで、お花も少しでした。
思ったより高さがあり2M~3M近くありました。

200907291225000.jpg

ナントハスの葉を突き抜けて新しい葉と花が伸びていました。
葉を触るとしっかりしていて結構堅かった。

恐るべしっ

今日の静岡は   梅雨はいつあけるのか?
このまま行くと農作物への影響で、野菜とか高くならないといいけれどうるうる

昨日は、9月のドームでのヨン様イベント当選したので、一緒に行くヨン友さんとランチ・・・・
まあ会った瞬間手を取り合ってよかったよかったうわぁ・・・
本当に昨年のトラウマで、今年もダメかな?が、みんなにありましたから・・・
ヨン様話はもちろん2日間ドームなので、ホテルも決めて・・・

もう心は・・・・ドームです絵文字名を入力してください
何せ昨年1回今年2回娘のお伴で、KAT-TUNのコンサートに行ったからイメージは、十分。

昨日決めたホテルは、JR東海ツアーズで、今日申し込みに行ったら・・・。
お店の方・・・・そのホテルはもういっぱいです
私・・・・・・・・・えっ?そうなんですか?涙
お店・・・・・・・・ドームで何かあるんですか?
私・・・・・・・・・・ヨン様とは、言えず・・・・はい、イベントが・・・笑

本当にヨン様家族恐るべしっjumee☆surprise11
当然だけどドームから近くて少しでも安いところは、全部だめ。
結局池袋から赤坂になってしまった~。
でも予約できてよかった~にこっ

他のサイト見ていると当選発表前に飛行機やホテル予約していたからな~。
私は、のんびりすぎたか?
本当にヨン様家族は、行動派が多いのかな?

文字色ぺ・ヨンジュン・・MEMORIES・・・・・BEGIN ポチっとね

この動画は前にUPしましたが、夏らしくそして気持ちもとてもやさしくなれる気が、します砂浜

青空

今日の静岡は   
梅雨の晴れ間で、久しぶりに見た青空と白い雲が、のんびり風に揺られ流れていました。

200907261532000.jpg

末娘の大好きなリラックマに登場してもらい青空を、眺めてみましたりらっクマ♪
恥ずかしがり屋で、後ろ姿で失礼します・・・jumee☆faceA140
でも本当に今日の空は、綺麗だった~空

200907221027000.jpg

これは何でしょうか?   フキ?・・・・・
なんとこれは、この間買ったハスの花の茎
レンコンの穴と同じでしょう?私も新発見でしたハス

少しハスのお勉強を・・・・
なんとハスの花、葉、茎、種子も食用になります・・・・全部食べれるって事?

花・・・ハノイでは、夜明けとともにハスの花摘みが始まり摘みたての花を使ったお茶が、美味しいようですよ。
葉・・・お茶になりますが、以前1回だけハスのお茶を飲みましたが、なんとなく香ばしいような記憶があります。
実・・・薬膳スープ、中華ちまき、月餅など入ってます。

きっと体にもいいよねはーと


美男子戦士セーラー神起         ポチっとね

これは、本当に笑えた・・絵文字名を入力してください

span style="color:#ff0099">当選・・当選・・当選しました~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

ヨン友さんも当選・・・・一緒に行けるおどろき
娘も凄く喜んでくれた・・・誰も行くことに反対しないということに家族に感謝です。

月曜日早速ヨン友さんと会ってホテルも決めていろんな話できることが、嬉しいな~にっこり

前も書いたけれどワイヤーで、フライングして登場なんかしないかな?
無理だよね?
主人・・・そんなことしないのがヨン様だ。そこが好きなんだろ?
私・・・・・そうなんだけれど絵文字名を入力してくださいドームは、広いよ。でも当選したんだもの幸せだよね。
今回は、当選された方が、多かったみたいで、本当によかったきゃー!
昨年は、本当に大変でしたから・・・アップロードファイル








      君は愛されるために生まれた     ポチっとね 


200907241323000.jpg

これは、我が家のすぐ横の川
昨日健美操からの帰り川が、真っ白の泡で、びっくり絵文字名を入力してください
何事だ?少し上流に行ってみたけどもっと上からのようだ。

200907241322000.jpg

この白いのは全部泡・・・・
夜中からの大雨で、水量も多く流れもきつかった。
誰かが洗剤でも流したんだろうか?・・・・信じられないけれどjumee☆faceA150
この少し下には、鯉も何匹もいるのに・・・鯉
近所の方もこんな事は初めてだと・・・

今日の静岡は   梅雨はいつ明けるんでしょうね?

今日は、月1のエステに行ってきましたキラキラ(オレンジ)

今回は、エステを紹介してくれた元同僚と同じ時間になりそのあともランチしてきました。
でもこの元同僚のおかげで、エステや、健美操を、紹介してもらいこの7月で、丁度1年になりました拍手 パチパチ

今まで継続、努力が苦手で、なかなか続かなかった事もなんとかまだ1年だけど・・・笑顔
この1年が・・・・5年・・・・10年・・・・お肌は、現状維持、健康で生き生き♪
そうなりたいな~・・・思っていることが、現実になるんだよねグー!

訂正・・・・おとといヨン様の写真22、3歳かな?と書きました。
      2001年だそうです。
      だとすると28歳です・・・3はーと

PDVD_151.jpg

2001年の作品・・・ホテリアーの時です・・・・なんか可愛いきゃー!
            冬ソナの前年です。

さあ明日は、ヨン様イベント当落発表・・・・・当選です~このメールがきますようにjumee☆faceA80
なんでも過去形にするといいそうだ・・・・
たとえばチケット当たりました・・・ありがとうございましたクラッカー
今からもうドキドキ・・・・

明日当選報告できますように・・・やはり頼みは、神様、ヨン様ぽ



今日の静岡は、朝6時頃目が覚めると台風のような激しい

46年ぶりの皆既日食とテレビでは、大騒ぎなのに家族は、シ~ンおちこみ
私もそんなに凄いのかわからないので、フ~~ンほっ
それでも11時20分頃ベランダから少しだけ覗いてみたけれど曇っていて太陽が見えない・・・・
あっさりあきらめたら・・・・
なんと夕方のニュースを見ると見えたんですね~えぇ

二女と見たかったね~・・・・
もうなんていつもずれまくりの親子なんだろうjumee☆faceA108

次は26年後?
二女・・・私は、45歳かあ~。ママはいくつになってる?

私・・・・・そんなこと聞かないでよ~。しかしそんなに計算できないほどの年齢でもないと思うけれど・・・無言、汗

今日は珍しく早く産直所に行くと広いはずの駐車場が、満車パーキング
やはり朝早くこないとすぐなくなってしまうんだよね。
主婦は、家族のために頑張っているんだよね。

200907221025000.jpg

これを、ゲットしてきました。
手前にある黄色いつぼみな~んだ?   なんとオクラの花  100円
私も知らなかったけれどこのお花食べられるんですえぇ
夕食の一品にオクラとこのお花生で、刻んで、納豆、おかかを敢えて食べましたよピース
スーパーでは、お目にかかれない物が、あるから産直場は、楽しい♪

200907221935000.jpg

これは、何かわかりますか?
なんと ハスの花なんです。
ハスの花が、売っているのには、オクラ以上にびっくりえぇえぇ
これでなんと400円なんです・・・
確かハスの花は、朝早くポンと音がして咲くんですよね?
私にとって皆既日食よりこちらの方が、興味のあるところ・・・

今日の静岡はのち曇りのち
まだ静岡は、梅雨明けされてないんですよね。

数日ぶりの更新ですが、体は元気なのになぜかのら~りくら~りの生活で、やる気なしがっくり

前からのんびり主婦ですが、ここしばらくその症状は、進む一方・・・・まだ進むのか涙
これを、治すには24日ヨン様のイベントチケット当落発表に・・・・当選メールがくることかな。
ヨン友さんも一緒にチケットGETできたら最高・・・・少しテンション上がってきたアップ

昨夜姉からの電話で、前からマイケルが好きだったのに亡くなってから余計好きだった事に気づきCD、本を買ったそうだ。この姉の影響で私もオズモンズというアメリカの兄弟グループが、中学の時大好きだった。
でもマイケルの話をする姉は、いつもの姉よりとても元気そうではつらつとしていた♪
私はヨン様を語る時こんなに熱いんだろうなと感じたし姉と好きな人がいるのはいいよね~と共感しあうにっこり

20090719.jpg

今日初めて見た若かりし頃のぺ・ヨンジュンLOVE
まだ22、3歳かな?
笑顔が、絶えず素のぺ・ヨンジュン。
この頃ヨン様と呼ばれましてや日本で、大人気になるとは誰も想像しなかったでしょうねは-と

あっ今日<ごくせん>の映画見てきました。
凄く混んでるかと思いきやそんなにいない事にびっくりえぇ

でも笑いと涙があって日本人特有の義理と人情もちりばめてあって面白かったキラキラ(オレンジ)
今静岡では、夕方ごくせんのPART1をやっていていつも泣けちゃうjumee☆faceA88
今なかなかテンションがあがらない私にはあんなやんくみのように熱血になれるのが、うらやましい。




今日の静岡は朝から  

朝からどしゃぶりとなりまた主人を、6時半過ぎに駅までお見送りzoomzoom001
昨日までの猛暑もひと段落して昨日よりは、すごしやすかったので、雨もいいものです。

昨日長女のいる広島に出張に出かけていましたが、夜帰ってきました。

200907162038000.jpg

これは、広島では、有名な川通り餅で、以前長女に今度帰ってくるときに買ってきてというのを、覚えていて主人が、代わりに買ってきてくれましたjumee☆faceA61
私は、好き嫌いが、たくさんあってこういうおみやげなどのお菓子もあまり興味も持たず食べようとしなったのにこのお餅だけは、どうしても食べたくなった理由が、あります
それは・・・それは・・・
東方神起のメンバーが、広島のコンサートの時食べてとてもおいしいというのを、みたから・・・jumee☆surprise5
なんという単純・・・自分でもあきれるくらい単純kao05

一つ一つ小さな長方形のお餅に黄粉が、かかっていて楊枝でさしてある可愛いお餅でした。
でも私恥ずかしながらこのお餅知らなかったの・・
東方神起に教えてもらっちゃった♪

200907171421000.jpg

今日は、週1の健美操に行きすっきり3はーと
しかしボールを使った腹筋だけは、まだまだ修行が、足りないようで・・・涙

そのあと二女と草薙にあるぶどうの丘というレストランへ・・・
ここは、農家の方が作った新鮮野菜をいろんな調理法でおいしく頂けるところ・・
写真でわかりにくいけれどそのままの生の春菊、軽くゆでたアスパラ、氷の中に泳いでいたきゅうりなどを、お味噌で、食べてみました。
シンプルだけれど一番素材の味が残っているので、おいしかった。
娘は、葉っぱつきの長いセロリや、太い人参も食べていた・・・・音がするくらい太いんだよ。

二女とは、話をしてるようでしてないし・・2人で出かけているようででかけていない・・
一気にたべまくり落ち着いてからいろんな話して楽しかったな~にっこり
本当にこの頃娘がいてよかったと思う事が、多くなってきた。
これって幸せなんだよね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



静岡は    猛暑です焦る3

今日は、主人が出張で長女のいる広島へ新幹線
今夜娘の家に泊まり明日の午後仕事が終わったらゆっくり食事するようですアップロードファイル

今長女は、大学4年・・・
長女が、1年の時家族で広島にいったきりですからもうあれから3年・・・
広島は、なかなか遠い・・・・
娘が、熱があるというと家で、心配しかできなくて・・・
この間も夕食は、ステーキなんだよ・・・豆腐の・・え?
胸が、グッときた涙
明日は、本物のステーキが、食べられるといいねキラキラ(オレンジ)

今日は、来年成人式になる二女に長女が、着た着物を出し着せてみる。
ピンクなのですが、なかなか似合う♪
親心としては、あーよかった・・安心絵文字名を入力してください

長女が、2年前呉服屋さんで、いろんな着物を着せてもらうたびに親ばかになって写真をぱちりkissDN
娘を見ながら自分の成人式の事を思い出しましたc001
私は、3姉妹の末っ子・・・
実家は農家・・・・
暮らしもつつましく・・・
それでも母は、娘一人一人に着物を、作ってくれました。
その時は、そんなこと当たり前みたいに思っていました・・・

でも・・でも・・
私にも同じように3娘ができましたが、母のようにとても娘一人一人に着物など作ってあげられません。
今考えると凄い母親の愛を感じます。
私が、娘の着物選びを、見ているとこうして買ってあげられる幸せを凄く感じたけれどもしかして母もきっと苦しい中私と同じように買ってあげられる幸せが、あったのかもしれない・・
そして亡き母と一緒に選んであげたかったな~とつくづく思った時でした3はーと
そんな思いの着物を来年また二女がきてくれます・・・。
一人一人には、買ってあげれないけれどいろんな思いがつまった着物を、3人が、きてくれるのは何とも言えないですね<div class=

今日の静岡は    暑いよ~

今日は、暑くて外にでると焦げ付くように肌が痛く感じられました涙
ということで・・・
今クーラーつけて過ごしやすいお部屋にいますほっ

今日は、パソの絵文字も使えるので嬉しいです笑い。
きっと昨日は、ご機嫌ななめだったんですね。

11日から始まったヨン様の9月のイベントチケット申し込み・・・
私もおととい真夜中パソから申し込もうとした・・・・
でも・・・でも・・・
今回どうしてか申し込み方法もだが、どこから申し込みしていいのかさえとてもわかりずらい汗;
これは、ヨン様の公式に行ってもみんなわからないようだ・・・
その中でもわかる人が、わかりやすく説明してくれて昨日私もやっと申し込みできたピース
当選できますように・・・・jumee☆faceA80
でもそれより今回は、本当に申し込みできるんだろうか、できたのか?のドキドキだった嬉し泣き
昨年は、スムーズに申し込んだと思ったけれど・・・・

昨日娘たちと娘の小さい頃のビデオ鑑賞をした拍手 パチパチ
娘は、今22歳、19歳、18歳と大きくなってやさしく元気な娘たちになりました。
長女は、今おっとりゆっくりが、信条みたいな子なのに20年ほど前は、あちこち走り回りじっとしていないし早口で、よく話すことにびっくりしました。
でも私が、ご飯作っていて<あのねママあのね>と必死に話そうとする長女
でも私は、忙しくて無視していたorz
長女は、声をかけず寂しそうに去っていった場面があった。
あのとき全然きずいてやれなかった長女の気持ち・・・・
ポロっときてしまった・・・・jumee☆faceA70

長女が、4歳もならないのにもう下に2人妹がいて甘えることも我慢していたようだ。
手を、つなぎたくてもいつも妹がいた。
時々長女と手をつなぎ私と話してる場面は、とても嬉しそうだ・・♪

ビデオは、懐かしさも運んできてくれるが、私にはなんとなく娘たちに申し訳ないように思えた・・・。
育児の忙しさで、余裕がなかったんだろうな~jumee☆surprise5

でも救いは、娘たち3人が、健康で、私や主人を、好きでいてくれること・・・にっこり

これからもこの天然で、抜けているお母さんをよろしく

今日の静岡は    暑い日が続いていますね~。

どうしたのかな~?パソの絵文字が、使えないよ~
絵文字は、携帯の時もそうだけれどあったほうが、気持ちが伝わるよね。以前娘に急いでいたので、絵文字なしのメール送ったら<怒っている>なんて思われてしまった。
きっと普段が、そうなんだろうな~と反省。
顔文字のやりかたもわからないし・・・・ 携帯の絵文字で頑張ります。
ということで、今日は地味~~~~~~にいきます。

おとといは、健美操という体操に行ってきました
体操自体はとても気分のいい音楽の中リラックスして有酸素運動を、取り入れながら軽く体を動かしていきます・・・。
問題は、ボールです。
だんだん先生が、特に腹筋の時時間が長くて我慢できなくてしばし休んでしまう・・・・
毎週ハードルがあがっていくような気もする・・・・
やはり毎日家でやれということか・・・・自分に厳しくなれと

そのあといつも体操に行く友達とへ・・・・・。
静岡から車で1時間・・・・富士山静岡空港の近くです。
茶畑が広がり静かな中の温泉
しょっぱくて体にいいぞ~ナトリウムなので、体の中の余分な水分も取ってくれそうで・・・・
やはり女3人集まればおしゃべりが、止まらない・・・・
でもこんな話せる人がいるのは、幸せ
帰りの車の中・・・気がつけばもうグースーピーとずっと寝てました。
運転してもらっていたのに・・・・体操と温泉とおしゃべりで、幸せすぎたのかな?

昨日は、昨年までの仕事の同僚とお茶してきました
彼女は、テレビや芸能はあまりよく知らない人です・・・
でもこの間私が、KAT-TUNのコンサートに行き座った瞬間ライトで、頭叩かれて頭きた
という話から芸能話に・・・・
彼女・・・KAT-TUNだったら亀梨とか赤西ならわかるかな?
     V6の井ノ原が、ほらほらあの人と結婚したんだよね?えーとほらほら?
     浅香・・・・浅香・・・

2人・・・浅香光代    んなことないけれど・・・・浅香といえば浅香光代だよねともう大笑い・・・

私・・・どんな人のコンサート行きたい?

彼女・・布施ひろし    

2人・・少しの間  フセ ヒロシ?  ヒロシ? そんな人いたかな~?

私・・・それって布施明じゃないの?

彼女・・そうそう布施明  もうやんなっちゃう

また大爆笑   もう場所も考えずもうひたすら2人で腹を抱えてのお笑い・・・
涙も出そうになるくらいに・・・
こんなに笑ったのはどれくらい振りか?
あっという間の3時間で、3時間そこでおしゃべりしっぱなし・・・
誰にも注意されないからファミレスでのおしゃべりは、やめられないよね




追加です~

先程タラの葉と書きましたが、ウドの葉っぱでした焦る3
でもどちらにしても珍しいよね。

今日の静岡は時々     暑かったけど風も強かった~

今日は、朝から車の1年半点検とオイル交換に行ってきましたzoomzoom001
20分程待つ間私は、週刊誌を読みアイスコーヒーを頂きどこかのカフェにでもいたような気分でした♪
点検が終わり買い物をすませ帰ると・・・・・

義母から・・・・
眼鏡を、忘れたと電話があったとのこと・・・・やっちゃったよ汗;
家から車で10分位のところだけれどああ・・・・眼鏡がなかったらパソしにくいし無言、汗
こんな自分にホトホト疲れる・・・orz

結局先ほど行ってきました・・・・

昨夜夜中過ぎても主人が、帰らず・・・
泊まりだといつも連絡あるのに昨夜は、何もなくこちらが、何回か電話しても通じない携帯
この頃心配性なのかいいこと考えない・・・・
1時半頃寝て・・・
突然着信音が・・・A・M3時15分今日泊まるとのメール
もう・・・もう・・・遅いんだよ怒
夢の中だったのに・・・起こさないでよ怒
心配から怒りに変わった瞬間だった

200907051330000.jpg

もう何年も前に買ったのに忘れたころ咲き始めるマーガレット
<私を忘れないで>といつも言っているように聞こえる程静かにそこにいる・・・
でもこの暑い日・・・・ききょうを見るだけで、不思議と涼しさを、味わえるにっこり

200907091836001.jpg

今日農家の産直所で買ってきましたclover
左は、シソの葉・・・すごく大束です。これで100円。
右は、なんとたらの葉っぱだそうです。たらの芽は、知っていましたが、たらの葉もたべれるとは・・・120円・・・安いよね~。
今日天ぷらにしようと買ってきたのに時間がなくてできなかった涙
新鮮なうちに食べたいよ~jumee☆faceA70

今日の静岡はのち    はっきりしないお天気でした。

ここ最近朝雨が、降るので駅まで主人を車で、お見送りzoomzoom001  いい奥さんしてる~jumee☆surprise5

今日は、9月にヨン様のイベントがあるので、その前に会いたいねと・・・・
ヨン友さんとランチへ・・・・

平日なのに駅地下の駐車場<エキパ>は、大渋滞・・・・15分もかかってしまった焦る3
ヨン友さんを、待たせてしまった・・・

まあでも気の合う仲間なので、話すことも思っていることも同じで、話が尽きない・・・・
でも一番違うのは、何回もヨン様に会っているということ・・・
私は、1回もない涙
でも嫌いになったのでは、ないけれど今回のイベントは、落ち着いてみている・・・
昨年は、本当にチケット取りが、大変で、振り回されたから今回は、どうしてもだめならいいか・・・

でももし2人チケット取れたらすぐホテルを確保すると約束・・・
でも他のサイトみているともうホテル頼んだ人もいた・・・・

しかしヨン様歌もダンスもお笑いもしない・・・できないjumee☆faceA75
何するのかな?
KAT-TUNや東方神起みたいに東京ドーム中走りまくったり歌ったりを、みてるとこちらも楽しめるのに・・・
せめてそれが、できなかったらロープで、フライングしてみんなに近ずくのはどうだろう?jumee☆faceA61
無理・・・無理・・・そんなことしないのが、我らヨン様だものね・・・・jumee☆faceA76

今日の静岡は時々     やはり暑いです焦る3

毎日変わり映えのない一日を、送っていますが、それが一番の幸せだよね♪

今日は、久しぶりに家族で藤枝にある<ゆらく>という温泉風呂にいってきました。
市営なので、3時間500円ととてもお得・・・・。
泉質も良好にっこり  まだ新しく綺麗なので気持ちいいキラキラ
なんと内風呂に入って顔に何回かかけ指で触ると・・・・
キュキュと音がするんです・・・jumee☆surprise11
娘は、しなかったんですよ<強調>
普段のお手入れがよかったのかしら?うふ・・・うふふふふ・・きゃー!

気をよくして・・・・出た、単純
体の中から綺麗にしようと95度もあるサウナに4回も入った焦る3
ここは、サウナが一つしかないので高温でも我慢拍手 パチパチ
高温なので、顔も日焼けサロンのように焼けるような錯覚に陥りこれ以上黒くなりたくない私は、冷たく濡らしたタオルを、頭から頬かぶり状態・・・

ここ1,2年やっと水風呂にも入れるようになりました・・・・成長しましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
でも冷え性の私は、なかなか汗が、でてこない・・・・汗;
でもきっと体は喜んでいるはず。

出てから温泉の化粧水、乳液何回か、しっかりつけさせてもらい・・・・
売店の金粉入り化粧水やクリームも何回もつけさせてもらった・・・
そしてマッサージしてたら角質が、取れてきてびっくりえぇ
化粧品がいいのか温泉に入っていたからよかったのか?

娘・・・ママまだ顔マッサージしてるの?
私・・・だって角質が、落ちてきたなんてお顔が綺麗に白くなれるチャンスだよ。
娘・・・無言、汗

見ていてよ私の5年後・・・・今より綺麗に・・・・イメージが大切なんだよねjumee☆surprise5


200906291640000.jpg

今我が家の玄関先で、ここぞとばかりに咲き誇っていますさとと-花ピンク

今日の静岡は     洗濯もがんばりました。家族のためですピース

今日は、週1の健美操にいってきましたjumee☆surprise11
いつもの呼吸法を取り入れながらの体操は、心地よい音楽も流れ体したかのようにも気持ち良かったのに・・・・。
毎週書くけどやっぱりボールが、きつい・・・・涙
腰の下にバレーボール大のボールを置いて頭は、おへそを見て・・・・
手を、前、横、などにしたり・・・もうきつい・・きつい・・
今日は、いつになく長くて途中で、リタイヤーしたorz
先生は、私たちがもう何回もやっているから慣れてきたと思ったのか?
それは、大きな間違い・・・・週1では、慣れない無言、汗


200907031216000.jpg

これは、健美操に行っている公民館すぐ近くの神社・・・。
わくぐりさんといって、8の字を描くようにこの輪をくぐって家内安全、無病息災を願いました。
いいことがありますようにjumee☆faceA80

今日は、9月ヨン様の東京ドームのチケット発売の方法が発表クラッカー
ヨン友さんから電話があり今度のドームに行くための話をするため来週ランチへ・・・・。
ああ・・・・3はーと
さっきまで凄い興奮でしたが、今落ち着きました。
もうチケットが、当選
したかのようでした・・・。
7月11日からの申し込みですが・・・・熱戦の火ぶたが切られるんですねjumee☆faceA80
当選するまで落ち着かないよ~。
ヨン友さんと一緒に行きたい・・・一泊するんですjumee☆faceA80




東方神起・・・東京ドームへの軌道          ポチっとね

ついに4、5日東京ドームのラストコンサートですね。
終わった時きっと彼らは、抱き合い泣いているよね。
いつも一生懸命で、素直で、仲も最高にいいし・・・・。
来年こそ見に行きたい・・・・・。
でも来年もっともっと大きくなっていてチケット争奪戦になるんでしょうね。
明日、あさってけがのないように願ってるからねjumee☆faceA80

今日は、お願いがたくさんだけれど、願いがかないますように・・・・もうすぐ七夕様ですしねk-1

今日の静岡はのち

今日は、真夜中の更新となりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

夕方から珍しく夜友達と会っておしゃべりしてきました。

今朝朝早く雨のため主人を駅まで送り・・・・zoomzoom001
さっき友達と別れ帰ってくると・・・・
今日は、会社に泊まるとの連絡・・・・やった~jumee☆yippee3R
明日もし雨が降っても早起きしなくていいし今晩も好きな時間に眠れるキラキラ

ここ最近少し怖いのは、自分の思った事が、現実に起こっているということ・・・・orz
まあ主人が、会社にたまには、泊まってほしいというのは、些細なことだけれど・・・・

人間ヒマしているといいこと考えないので、もう少し動けということか?
どうせ考えるなら楽しいこと、こうしたいな?ああしたいな?ということだよね?

で・・・・
単純に考えてみた。

1・・・・家族、自分が、健康であること
2・・・・いつも笑っていること
3・・・・今年9月チケットが当たり東京ドームで、まじかで、ヨン様に会えること
4・・・・韓国旅行
5・・・・来年こそ東方神起のコンサートに行く

本当に単純で、自分で笑えるけれど思っていれば・・・・願いは、叶うjumee☆faceA80

ミュージックフェアー歌とトーク・・・・東方神起      ポチっとね

彼らの歌、ダンスは、最高だけれどそれよりトークが、断然面白くて好きになりだした。
でも本当に中が、いいことが、伝わってくるよねにっこり