ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

今日の静岡は、朝からどしゃぶりの    
激しい雨で、フロントガラスにたたきつけてくるほど・・・・
私は、寝るのが、遅いのでもう今朝は、大雨で運転には最悪なのに・・・・
なかなか目と頭が、起きてくれない・・・少し危ない運転でしたほっ

車と言えば・・・・zoomzoom001
ここ数日後部座席左側が、外からは、開けられても中からは開けられず困っていましたむぅ・・・
そこで、買ったお店に・・・・いくらかかるのかな?無言、汗
行ってみるといとも簡単にほんの数秒で・・・・・
えっ?えっ?何?何?・・・・・

なんと小さい子供さんが、中からあけられないようにしておくところがあってそこが、LOCKになっていたんです。今までそんなことなくきたけれど娘か誰か触ってしまったのかな?
しかしこんな機能がついていたことも知らなかったよ涙

もうひとつバカしたことがあるの・・・・jumee☆faceA76
昨年車を、買って数ヵ月後の事・・・
朝8時頃仕事に行こうとしたら・・・あれ?鍵がないがーん
時間がないので、よびのカギで、車を開けると・・・・
突然けたたましい音が、朝の静まり返ったご近所中に響きわたりドアを閉めても鳴り止まず近所のおじさんは、どうした?どうした?とくるし・・・・
もう心臓が、止まるかと思ったよ・・・・
結局盗難防止用のセキュリティーアラームで、それが買った時説明してくれたのかよく覚えてないけれどホトホトこの時は、困った・・・近所迷惑でしたorz
しかしこのセキュリティー私には、いらないかも・・・・

こんな自分に疲れる・・・・jumee☆faceA108

気分を変えて♪

imgecd0b569zik2zj.jpg


心を捕えて離さない一枚
3はーと
この5年ヨン様が、大好きでこれからも好きだと思う・・・
冬ソナから始まり太王四神記までのドラマやその他の写真たーくさん見たけれど・・・・

でも・・・・でも・・・・
どうしてかこの写真が一番好きLOVE
ヨン様が、好きになり始め慣れないパソコンで、調べていたら突然飛び込んできたこのお顔
言葉が、見つからないけれどなぜかこの顔にひきつけられるjumee☆surprise11

今日の静岡は    いつ雨がふってもおかしくなかった

今日は、何をするということもなくのーんびりにっこり

昨日買ったブルーレイの説明書に目を通した・・・・・
覚えられない・・・・・焦る3
でも内臓されているハードディスクに録画しそれをDVDにダビングして再生なんですね?
これだけは、わかった拍手 パチパチ・・・・・基本中の基本
でも説明書を、読んでなんとなくわかったけれどやっぱりやってみないとね・・・・キラキラ(オレンジ)
ヨン様の来日までには、しっかりマスターできるといいな・・・jumee☆surprise5

200906291635000.jpg

家のすぐ近所です花
去年から誰かが植えたのが、今年も咲きました。
コスモスというと秋のイメージでしたが・・・・。
夏でも綺麗ですjumee☆surprise11あじさい

昨年鎌倉でヨン様が、撮影しました。
このあじさいじーーっとヨン様に見つめられたんですねきゃー!

200906131245000.jpg

この間もUPした私が、撮影したあじさいflower2
私は、撮影の仕方が、わからないけれどヨン様のあじさい一輪をみると・・・・・
私は、どうも欲が、ありすぎるのか上のコスモスもだけれどたくさん・・・
全体を、取りすぎているように感じた・・・・
でもこの写真好きで、携帯の待ち受けにしていますjumee☆shy1

我が家にキターッ

今日の静岡はのち

今日は<正確には28日>やっとやっと以前から欲しかったブルーレイとプリンターが、我が家にやってきましたクラッカー
以前にも書きましたが、我が家のテレビ、VHSのビデオは、14、5年目くらいで、まだ一生懸命老体にムチ打って頑張っていますピース
この間一時期まるちゃんのおばあさんがやるように映りが、悪くなりテレビの横を思い切りバンバンと叩くと不思議と直るんですよね?
どうしてなのかな?
それからは、また絶好調になり写りも綺麗で捨てられません涙
いいことなのかな?

山田電気に行きましたが、さすがボーナス後で混んでましたね~。
ブルーレイの名前は、知っていてもそれがどんなものかわからないorz
画質が、とても綺麗しか・・・・・
主人も知らないので、店員さんに聞きたくても質問ができない汗;
言葉の一言一言が、何の意味なのかわかったようなわからないような??????
これは、携帯のようにやるっきゃない・・・・。
しかし説明書も厚い・・・・
明日ゆっくり勉強だ・・・あっ液晶テレビは、主人が千葉からもってきたので、それにセットしました~。


プリンターも何年も前の大きくてすんごく重たいものが、故障していたのに飾られていた泣き顔
前から年賀状やデジカメ、ヨン様の写真ができたらな~といつも思っていた
ムホホホjumee☆faceA63
やっとそれができるんだよね~jumee☆faceA69

きっと液晶テレビもブルーレイもプリンターももうあるよ・・・・
そんな方が、たくさんかと思いますが・・・・
我が家にも今日やっと迎える事ができました拍手 パチパチ

ゆっくりですが、みんな使いこなせるようにしていかないとね

なんでしょう?マウスの調子が、あまりよくなくて時間かかってしまった。
焼きもち?



今日の静岡は   やはり暑い焦る3

今日は、用事もなく久しぶりに家で、ゆっくり・・・・
まあいつも人から見ればゆっくりなのですが・・・

主人が、この間まで千葉で使っていた電気を、今まで使っていた古い電気と交換してくれたので、部屋全体が、明るくなって気分がいいですねキラキラ
電気が、暗いのはやはり心も少し沈みますおちこみ
この間体調が、悪かった時花瓶に挿してある花が、枯れているとよりいっそう滅入ったので、すぐ新しいお花に変えましたflower

今日は、ずーと玄関で元気だった紫陽花が、さすがに枯れてきて白いゆりに変えましたにっこり
新しい電気、新しい花・・・明るく元気がでます。

おとといヨン友さんからヨン様の携帯のモバイルサイトに入れば9月の東京ドームのチケットの申し込みが、公式サイトとで2回になるからやったほうがいいと教えてもらったのは、いいけれどどうやって申し込みできるのか、ここ2日悩んでいた汗;
私は、携帯もPCも大の苦手・・・・
よくわからない・・・・・

でも・・・でも・・・
やっと今日なんとか探し出して登録・・・・・できたと思うjumee☆faceA80
これも愛の力かな?きゃー!
さあ7月11日の申し込みを、待つばかり・・・・3はーと
とにかく豆ヨンでもゴマヨンでも一緒に時を共有したいLOVE


すべての光      ポチっとね

今日の静岡は    暑いです焦る3

マイケル・ジャクソン死亡か?jumee☆faceA76
この朝の突然のニュースには、本当にびっくりえぇ

まだマイケルが、小さくてジャクソン5の頃・・・・
私は、姉の影響でやはりアメリカの5人兄弟グループ<オズモンドブラザース>が大好きでした3はーと
ほら<う~~~んカルピス>のCMしていた彼らです。知っているかな?
中学の時から好きで、ファンクラブにも入りアメリカのファンの子と文通したり・・・・
情けないことに英訳するときは、先生にお願いしたり・・・

何十年も前武道館のライブに姉といった事もあります。
今考えると田舎の母が田舎の娘を、よく東京へ行かせてくれたなあ・・・・キラキラ(オレンジ)
姉への信頼が、厚かったのかな?

マイケルの死により私の昔を思い出しました。
まだまだ若いのに・・・
いろんな才能があったんだろうに・・・・jumee☆faceA69

今日の私は、週1の健美操に行き体操してきました。
ボールを使いましたが、腹筋がないのでもうきつい・・・きつい・・・涙

そのあと娘と買い物のお付き合いzoomzoom001
なんか疲れました~

でも夜友達と長電話してたら疲れがどこかに吹っ飛んでいました・・・・♪
体は、正直だよねにっこり

今日の静岡のち    午後から晴れて暑かった~焦る3

今日は、月1のエステに行ってきました。
2時間かけてお顔のマッサージしてもらうと終わった後こんな顔でも白くなっているんですよキラキラ(オレンジ)
毎日の積み重ねが大事で、朝、晩化粧水たっぷりしてあげないとね普通顔
オーナーさんが言うには、クレンジングが、凄く大事と毎回言います。
オイルよりクリームクレンジングがいいというので、今月から使い始めています。
何十年も紫外線もクレンジングにも気を使わずきたので、これからですよね・・・・時間はかかるけれど。
眉毛の処理もやってくれるので、これが一番実は嬉しいのです。
お顔が、タラーンからキリッとするんですよjumee☆faceA61

エステに行く途中昨年まで仕事していた友達に会いもうお互いにキャーキャーにっこり
しばらく話に花が、咲いたけれど嬉しいですよね~♪

東方神起・・・・フレンドパーク出演クラッカー
待ちに待ちました~。
やっぱりやってくれました。いつも全力投球でがんばる彼らjumee☆yippee3L
歌もダンスも日本語もおまけにお笑いも・・・なんでも素晴らしい
私は、この番組ほとんど見たことありませんでしたが、初めて応援したりドキドキしたりクリアーすると喜んだり・・・・。
本当に素の彼らのようで、楽しめてよかったきゃー!




言葉にできない・・・・東方神起      ポチっとね

歌唱力は、本当に凄いし心に響いてきます。
ゆっくり聞いてね。
7月1日特ダネにも出演するし念願の東京ドームのコンサートもあるしで、頑張ってほしいな jumee☆faceA216R2


今日の静岡はのち   天気予報通り・・・。

朝からどしゃぶりで、主人を駅まで7時前に送るzoomzoom001
朝が早くて大変だけれど主人も新幹線通勤頑張っているから協力しないとね新幹線

今日は、午後娘のアレルギーの病院へ・・・・
もう薬がないのか?この間いったばかりと思ったのに・・・

この間ヨン様ブログを見ていたら一年が早く過ぎてしまうというのは・・・・
若い時よりやることが、遅くなったので倍の時間かかり一年が早く過ぎるのかな?
なんて書いてあって妙に納得してしまった汗;

1245760362冬ソナアフレコ

5月から始まったアニメ<冬ソナ>のアフレコ
昨日初めて見た最近のヨン様LOVEup!
やはり美しい・・・・・キラキラ(オレンジ)

1245760253  陶芸

やっぱり陶芸の取材しながら体験していたんだねにっこり
なんでもやってみたいヨン様・・・きっと幸せなんだねきゃー!
ところで9月の来日やはり髪は長いのかな?
私は、スッパーと切って欲しいな。




ヨン様大統領府に      ポチっとね

韓国大統領が、来日した時ヨン様プロデュースの白金にある韓国宮中料理レストラン<ゴシレ>を、訪れるかも・・・・・

追加です~♪
img38684934zikczj.jpg

俳優ぺ・ヨンジュンではなくカメラマンになっているんですねkissDN

これは、キムチの壺でしょうかね~。韓国の伝統、文化を取っているように感じますにっこり
どんな写真集になっているのか楽しみです3はーと

早速ヨン友<ヨン様友達>にメールをして一緒に行こうともう心は、東京ドームですキラキラ(オレンジ)


公式来日決定

今日の静岡は、   朝から暑い焦る3

梅雨の晴れ間は、主婦にとっては、とても大事で朝からそこらへんひっくり返して洗濯しまくりいつものようにササッと家事をすませ先ほどパソコンを開く。

毎日いろんな方のヨン様ブログを訪問させてもらうのが、習慣キラキラ(オレンジ)
みんな昨日の午前中までヨン様の新しい情報も何もなく氷河期だ~と書いている人が多数
本当に露出の少ない人だから情報も写真もほとんど出ないから家族は、忍耐照♪
昨日の夜は、明日重大発表が・・・・おお来日?



さっきでましたjumee☆surprise11

9月来日決定    日本公式より   クラッカークラッカー

9月29日  東京ドームにて

アニメ<冬のソナタ>で、チェ・ジュウさんと声優に初挑戦しました。
今年秋以降の放送のようです。

9月30日  東京ドームにて

韓国の美<仮>の出版記念イベント
この本を、作るにあたりヨン様は、去年韓国の公式ページに突然
韓国には自分が行ったことがないいいところが、たくさんあると思います。
韓国の国を外国の方にも知ってほしいので、みなさんにも協力してほしい・・・
私は、カメラとペンの用意はできています・・・
などの書き込みがあり大変びっくりしました。

そして家族も協力してこんなところがあるよと・・・・。

そして去年からカメラ片手に泊りこみで、韓国のあちらこちらに行き体験したりカメラに収めたり・・・・

私は、ヨン様は大好きですが、ほとんど商品は、買いません。
でもこの本が、出版されたらこの本だけは、買いたいな。
ヨン様の撮影だしこの本片手に韓国も行ってみたいですflower 

しかしまちに待った来日です。また競争の激しいチケット取りが、始まるんですね~え?
今年こそ会いたい・・・豆粒ヨン様でもいいよ~は-と
そこにいるだけで・・・・
今回東京ドームだから昨年の京セラよりはいいけれどでも一人一枚のチケット取るのは、至難の技!!

お気に入り

今日の静岡は、    じとじとですね~あまつぶちゃん

今日は、去年まで一緒にお仕事していた友達とランチしてきました。

その友達の紹介のお店でしたが、昔ながらの洋食屋さんで、オーナーさんが、蝶ネクタイしていて眼鏡している可愛いおじいさんで、何回みても可愛いんですよね。

今お気に入りというかはまっているものピース

韓国化粧品    MISSHAの角質落とし
  

200906222017000.jpg

黒砂糖スクラブ・・・・黒砂糖のつぶつぶが、お顔でマッサージしていると溶けていきお肌が、つるつる
            になってきますキラキラ(オレンジ)
            洗い流してもしっとりつるつる、すべすべ
            塩のサウナに入って塩のつぶつぶを、体にマッサージしてつるつるすると同じ
週1~2回だけで、やはり化粧ののりもいいし自分の肌に合っているようですjumee☆faceA63
女性は、いくつになっても綺麗でいたいと思うけれど・・・
私は、この年で<いくつなの?>綺麗になりたいと目覚めてきた。
まだ間に合う・・・・
5年後の自分今より若いといいな~にっこり
でも・・・でも・・・
顔だけじゃなく少し痩せないと・・・・こちらのほうが、きついよ~・・・

PS   あくまでもMISSHAの回し物では、ございませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)




今日の静岡はのち

このじめじめなのか体がだるいな~おちこみ
何しても疲れやすいd001

今日は娘と<劔岳 点の記>を観てきました。
昨日からの上映で、映画館の前は、何十人と並びそのほとんどが、40歳~60歳代で、若い子は、いませんでしたね~。
我が娘位で・・・・・

映画館も満員でしたjumee☆surprise11

無知な私は、この劔岳というところも知らずこの劔岳という漢字も知りませんでした汗;
パソコンで検索してやっとわかったしだいで・・・・・。

ネタばれになるので、一つだけ思った事だけ書きますね。
劔岳の案内人香川照之扮する長次郎が、いつもどんな困難な道も先頭に立って歩いてきたのに前人未踏といわれる劔岳頂上にもうすぐというとき測量手の浅野忠信扮する柴崎に先を譲ろうとするところが、何とも日本人らしいな~なんて感じてしまいました。

配役もよかったですね。
特に香川照之が・・・・・。

ストーリーは、スローな感じがしましたが、CG、空撮なし氷点下40度という厳しい撮影の中観ている

ウユニ塩原

今日の静岡はのちのちのち    めまぐるしい~。

昨夜の夜中主人と初めて見た番組

NHK   ワンダー ワンダー
再放送のようでしたが、何とも言えず感動というかこの世界にこんな素敵なところがあるのかというものでした。

南米ボリビア  ウユニ塩原
日本から飛行機 片道30時間 車12時間
標高3700m南北100km 塩原の高低差50cm 雨が降っても1cmしか水がたまらない。

果てしなく続く雪原のように真っ白な大地・・・・雪かと思ったのは全部塩だ。
海水の10倍もある濃さ・・・・塩をとるとその場所に塩の結晶が一つずつはっきり目に見えその結晶が下に落ちていきまた新しい塩が、できていくそうですが、塩の結晶がみられるとはびっくりえぇ

もっとびっくりするのは、雨が降り1cmの雨が塩原にたまりそれが、鏡のようになり青空、雲、太陽などが、同じように写って見えるのです。
そこを歩いてみるととても不思議ですが、空中散歩しているようにみえました。

また夜は、標高もあるので、星が凄く近くにとてもきらきら。
その星も塩原の雨の降った後にみると手にとることはできないけれど鏡に写ったようにみえるので、
すぐそにあるように見えるようです。

この感動は、書いていてもどんな言葉であらわしていいのかわからないほどのものでした。
同じ地球上にあるんですね~。

もし興味がある方

アンデス天空の鏡   ~ボリビア ウユニ塩原~

BShi   6月21日  午後10時~11時30分

本当にお勧め番組です。


 

  

ワンダーワンダー   ポチっとね


今日の静岡は  

昨日は、静岡も凄いかみなりと雨だったようで、近くに雷が落ちたようです雷
昨夜東京から帰ってきたので、知りませんでした。
今年は、雷が多いとか?

おとといKAT-TUNのコンサート行ってきましたカラオケ マイク
ドームでのラストコンサートということで、DVDの撮影もあってこの間行ったときよりメンバーも張り切っていたりファンサービスも多く感じた。
今回は、3塁側のスタンド席・・・・
全体が見渡せてどこにメンバーがいるかよくわかった。

今回驚いたのが、若いカップル、30歳位の男性、私と同じくらいのご夫婦・・・
いろんな年代が、見られました。

韓国、中国からもファンがいて観にきていること・・・・。
人気あるんですね。

コンサートが終わって外に出てみると凄い土砂降りの雨傘
折りたたみ傘に娘と入って駅まで・・・・もうびしょびしょ
慣れない電車に乗り継ぎなんとかホテルに・・・・・

主人にも電話して一緒に居酒屋さんで食べる・・・
待ち合わせして食べるなんて新鮮で嬉しかったな~♪

主人はまた会社に帰り仕事だ・・・・御苦労さまにっこり

翌日アウトレットに行くと30%~70%引き・・・・凄い
私は、白のパンツを買う・・・・
定価5000円がなんと525円・・・・ELLEですよえぇ
ひとけた違うかと思ったけれど何回見直ししてもやはりこの値段

一つ困るのが、ウエストが少しきついこと・・・jumee☆surprise8
頑張れば入るけれどランチには、履いていけない・・・

痩せるしかないけれどできるかな?
来年に回さないように今年履かなくてはね・・・・200906131739000.jpg

我が家の家庭菜園のキュウリですきゅうり
キュウリは、みるみる大きくなるので、その成長の速さにびっくり。
今夜は、ポテトサラダに入れて食べました~


今日の静岡は時々

今日は午前中の更新です。
なぜならまた娘とKAT-TUNの東京ドームのラストコンサートに今日行ってきます東海道新幹線

今回も泊りなので、義父、母に言いにくかったけれどなんとか了承を得て。
娘も誰か行く人がいるといいんだけれど・・・

私は、東方神起行ってみたい・・・
7月彼ら念願の東京ドームコンサートだから・・・・・

あっテンプレあじさいに変えましたさとと-あじさい
私も自分のブログなのにこのテンプレに変えてからなぜかホッとするのです。






ペ・ヨンジュンin鎌倉     ポチっとね

ゾッとホッ

今日の静岡は

夕方娘といつものスーパーの買い物へ・・・・・・
レジ近くで娘が、見たものは・・・・・

200906141706000.jpg    ポチっすると大きくなるよ。

怖いよ~ドキドキ
あまりの恐ろしさに写真小さくしました。
お好きな方は、大きくしてみてね。
これは、トイレットペーパーで、ペーパーには<リング><らせん>で有名な鈴木光司先生の書き下ろしホラー小説がプリントされています。
あなたは、一人で読めますか?

200906131744000.jpg

怖かったので、これでホッ
金曜日主人が、出張で北海道に行ってきたので、頼んで買ってきてもらいました。
思ったより箱が小さくて直径10cmあるかな?
キャラメルは、きちんと並べられ12個入り。
お味は・・・・・
う~~ん汗;
確かにおいしいんだろうけれど2個食べてもう満足
でもスローフード・・・感謝して頂きました笑顔



今日の静岡は、    暑かった~焦る3

今日はなんだろう?
家でのんびりしたかったのにあれこれ用事したりでかけたりして終わってしまった。

200906131245000.jpg

車でいつも通る時あまりに青くて綺麗で、見てしまうこのあじさいflower2
今日は、ゆっくり車を止めて晴れていたけどこの青に魅せられて思わずkissDN

200906131246000.jpg

上のあじさいの横にあったあじさいflower2
一つが20cm程もあってぼんぼりのようで、手にとると軽くフワフワとしていた

06112.jpg

去年鎌倉のお寺で、あじさいを、一生懸命カメラに収めていたね。
ヨン様には、どのように感じて撮影したのかな?

あじさいのお勉強を・・・・・   他の方のサイトより

あじさいの名前の由来   
あじさいは、古く<あぢさヰ>でしたが・・・・
<さヰ>は<真藍さあい>の約
もしくは、接頭語の<さ>と<藍>の約
青い小花が集まって咲くからこの名前がつけられた・・・・・なるほど絵文字名を入力してください

花言葉

うつろい
何ものにも囚われない淡白な心を表した花言葉ですキラキラ(オレンジ)

あじさいには、いろんな色がたくさんありますが、みなさんは、どんな色が好きですか?
私は、癒されたり落ち着いたりあきないので、青が好きです。
でも青は、お花だけでなく洋服や小物などにも惹かれてしまいます♪


季節違いのポインセチア

今日の静岡は    暑かったけれど吹く風は、心地いい♪

今日は、週1の健美操に行きみっちし体操してきました。
先週体力のなさを実感してこんなのほほ~ん主婦でもへこみました涙
でも今日は大丈夫・・・・
しっかりついていけた・・・

しかしボールを使った体操は、堪えた焦る3
やはり普段いかに使っていないかがよーくわかる。

その後友達とランチへハンバーグ
いろんな話をしながらやはり同じ年代で抱える問題もひとそれぞれだけれど・・・・
今生かされていることを、忘れてはいけないなと実感キラキラ(オレンジ)

こんな当たり前だと思うけれど一番大事な事にきずかせてくれてありがとうにっこり

200906121604000.jpg

今日の我が家のポインセチア
びっくりするけれどまだ赤いのです。
冬場寒くてハラハラ落ちて枯れ木になったのにまたこんな葉っぱが・・・・

200906121618000.jpg

よくわからないのですが、葉っぱを切って今年の秋また元気な葉が生い茂るようです。
でもこんなに切って丸坊主になったけれど大丈夫かな?

200906121744001.jpg
ということで、ポインセチアの挿し木をしてみました。
園芸店で、赤玉土と苗の発根を促進する植物成長促進剤のルートンを購入。
ポインセチアは、茎を切ると白い樹液が出るので、切ったら私は1時間程水につけておきルートンを茎につけて、赤玉土に挿してみました。
挿し木は初めてで、どきどきものですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ポインセチアタワー

2年半前に姪からもらったポインセチアタワー。1mはあってそれはびっくりえぇ
もとは、こんなに豪華できれいなのにど素人の私は、剪定も挿し木も知らず伸び放題にしてしまったので、今年は切ってみました。
ポインセチアは、9月から1ヶ月間夕方からまっ暗い所に一晩おいて朝太陽の光を浴びせ・・・・・
その繰り返しで、赤くなります。子供のように手のかかる植物なんだよね。
私も昨年一日もかかさずこの作業を続け赤くなった時は、嬉しかったピース
今年はなんとか挿し木も成功して子供達を増やしてあげたいけれど・・・jumee☆surprise5


今日の静岡は   29,3度あったとか?

今日は、家でのんびり~、まったり~♪
おとといかな?寝るタイミングが、ずれて寝不足気味・・・・
やはり寝不足だと体が、きついですね。

今日は、ゆっくりしたので体も楽に・・・・ピース

昨日は、友達と映画<60歳のラブレター>を観てきました。
私が見たくて行ったけれど何だろうか?
思っていたよりスローな展開で、感動の見せ場はどこなのか待ってしまうほどで・・・・。
 
でも泣ける程の感動は、私はなかったjumee☆faceA106
観る人によってもちろん違うだろうけれど・・・・

200906091338001.jpg

我が家に咲いたゆりゆり
空へ・・・空へ・・・高く伸びようとしているようです。
もう少しするとピンクのゆりも花が開きそうです。



魂の流れ        ポチっとね

梅雨

今日の静岡は

梅雨に入りました~flower2

これからジトジトの季節
主婦としては、洗濯、お布団干しができないことが困るな~@困る

でも雨の中咲くあじさいは、とても綺麗ですね。
こんな時ゆっくり鎌倉のあじさい見たら雨だからこそしっとり見れるんでしょうねflower2
行ってみたいな~。

今日はジャスコまで夏用のサンダルを、買いに・・・・。
昨年買ったサンダルが、足痛くて痛くて・・・・涙

私の足は、外反母趾でもう靴を探すのに凄い苦労するんです。
毎回靴やさんを、覗いても足に合わなくて・・・・。
今回はなんとかあったので、いいと思うのですが・・・。

200906091734000.jpg

なんと、なんと・・・
このカフェ、カーテン?7割引きなの。
思わず買ってしまった。
台所も模様替えして気分すっきりさくらんぼ

200906091730000.jpg

これが、今まで使っていたもの。
バラが、可愛かった薔薇
でもこれまたびっくりえぇ
手洗いしてみたら上の赤い色が、どんどん出てきてバラの白地の生地が、淡いピンクに・・・涙
乾いたらまた使えるかな?

今日の静岡は   どよーんどよーんとしてます。

珍しく朝の更新です。

昨日は、朝早くから娘のアレルギーの病院へ島田までzoomzoom001
漢方薬で、体質改善する病院なので、安心しています。
通い始めてまだ2カ月ほどですが、顔も綺麗になってきて本人も気にしていたので、嬉しいようです。
漢方薬も粉のまま口に入れ飲んでびっくりですが、それほど治したいんだなと思うと遠くても朝早くても親もひと踏ん張りしないとねキラキラ(オレンジ)

昨日は、土曜日の片づけやら何やら疲れがど~~~~っorz

午後は、ゆっくり休んでしまいました。
でもびっくりするのが、義父、母の元気さ・・・・

この間片づけた膨大なごみ・・・・・月曜日朝7時出そうかと思ったらもうなかった。
恐るべし汗;

200906071623000.jpg

おととい発見したおさるさんです。絵文字名を入力してください
この後山に帰って行きました。
いや~でもびっくりえぇ

今日の静岡はのち

今日は何カ月振りかで温泉に行ってきましたzoomzoom001

娘たちと4月に新しくできた島田市にある伊太和里<いたわり>の湯というところに行ってみました風呂
新聞での紹介でも沢山の人が行くというので・・・・・。

やはり新しいというのは、気持ちいいし気になるところだったので、念願かなって行ったということかな?

バイパスを走り渋滞もなくすいすい家から50分位で着いたかな?
でもバイパスを降りてから急な坂道を、登っては降り2山3山越えたようです。
何もない所で走っても走っても山ばかり・・・・。

また急な坂道を登ってやっとあったので、安心したくらいです。

お風呂は、う~~~ん汗;
泉質が、どうなんだろう?あまり温泉という感じがしなかった。

濁ってもいた・・・・そういう色なのか?

島田市市営なのかな?
料金・・・・大人 3時間 500円

私は、1回行けばいいかな?

家の近くで買い物をすませまだドライブしたいというので、奥の方に車を走らせていると・・・・

なんと・・・畑に猿が・・・jumee☆見ざる3R3

車がびゅんびゅん走っているのに物おじせず何かを座って食べていたようだ。
でも私も運転しながらなので、見間違いかと思ってまたUターンして車を止めると・・・・

猿だ~という娘の高い声
猿はそれでも逃げず反対にこちらの様子をじっと窺っていた。
それよりびっくりしたのは、猿と5、6Mしか離れていないところに下を向いて農作業していたおばあさんが、気がついていなかったこと目
娘の声で、気がついて追っ払っていたけれど・・・・

いや~本当にびっくりしましたえぇ
私も田舎の人間ですが、野生の日本猿は、この年で初めて見た
当たり前だけどお尻が、赤かった~

娘たちと大興奮して帰ってきました

今日の静岡はのち

今日は、前から片づけていた納戸、押し入れなどの整理でまた一日が終わった焦る3
主人も一緒だったので、私のできないところとか重いものとか・・・やはり男の力はすごい。

しかしよくいろんなものが、出てくる。
今日は、リブロック、シルバニアファミリーのおもちゃが、出てきて娘3人誕生日、クリスマスというとほしがっては、よく買っていたもの。
しかし小物が、小さくて小さくて・・・・。たぶん今までたくさん失くしたかな?

主人ともし孫ができて遊びにきたらこれで遊ばせようとしまったけれど・・・たくさんあったな~キラキラ(オレンジ)
何年前のものは、写真のようにその時を思い出させてくれて懐かしくもあった。

もうほとんど片付いて部屋も模様替えできて気分もすっきり・・・・ピース
今使っている物が、何年かして片づける時あの時も楽しかったねといえるようにしたいな。

ぺ・ヨンジュン・・・I  LOVE YOU       ポチっとね

懐かしい尾崎豊の曲ですが、韓国語バージョンなんですね。
でも切なさは、伝わってきてジーンとしますjumee☆faceA69

今日の静岡は    一日中雨で少し寒かった~

今日は、週1の健美操
4月の退院からやはり体力が、落ちてる涙
今までこの体操で、疲れるとか大変とかなかったのに前半で少しばててきた・・・・。
時間がたつごとに体が慣れるのか楽のなってきたけれど・・・・。

やっぱり毎日の積み重ねなんだね・・・・・わかっていてもできないこのずるさorz

主婦やっていると毎日の献立が?????
悩んでも結局レパートリーが少ない私・・・・・えーまたこれ?と娘のブーイング
それでも母は、頑張っているんだよ家族のためにjumee☆surprise5

昨夜そんな母のためにと長女から教えてもらいました。



COOKPAD・・・クックパッド    ポチっとね

どれも簡単そうで、おいしそうですよね。
さあ明日は、何にしようか?
ああまた悩むよ~うーむ

今日の静岡は    梅雨に入ったようにジトジト

6月4日 富士山静岡空港 開港 
 クラッカー

今日静岡にもやっとやっと空港ができましたキラキラ(オレンジ)
夕方のローカル番組では、どこも生中継して興奮して放送していた。

1986年  県民間開設研究会が国際的多機能空港建設を県に提言

これから23年用地買収や地元の激しい反対、最後には立木問題などたくさんの問題が、あったようです。
今年に入り大不況、新型インフルエンザとWパンチの開港です。

正直私は、静岡市内で、空港とは少し離れているせいなのか今まで空港には、反対でした。
ほとんどの地方空港で、赤字というし・・・・。
静岡は、東京や名古屋も近いし新幹線ですぐ行けたので、不便さは、感じませんでした。

23年・・・・丁度私たちが、結婚した年のぶんかかったので、これからは、是非ともみんなに愛される空港になって海外からもたくさん来静してほしいですね~flower

個人的には・・・・・ぺ・ヨンジュンあなたです。
是非是非極秘来日のときには、静岡空港を・・・・。
ヨン様の家には、お茶室もあるほどお茶もお好きとか・・・静岡のおいしいお茶をお勧めお茶
岡部の<玉露の里>は、とても静かな日本庭園で、鯉を見たり茶室では、おいしいお茶も頂けますよ。

もし見かけても絶対言いません・・・家族ですから3はーと


漆作品・・・・盛岡にて     ポチっとね

ヨン様茶室・・・・静岡にて
なんてないかな~

今日の静岡はのち

今日は主人の引っ越しの荷物がようやく届いてその片づけに一日かかってしまった。
単身とはいえやはり荷物は、多少増えている。

ひとつ増えると何かを処分しなければ・・・
今までいらないも処分しないでとってあったからその処分も大変だった汗;

最近の私の口癖・・・・ああ疲れた~ねこ
体力もないけれどやはり夜ふかしが、原因のようだ。

口癖が人生を作る・・・・おお一生疲れた事しか起きないかと思うとぞっとする。
やっぱり元気で、笑って人生楽しく過ごしたいよねにっこり

今日は早く寝ないとねjumee☆faceA82     

つかれた心に~癒しのa波オルゴール         ポチっとね

これ聞くとリラックスできました音符

今日もヨン様

今日の静岡はのち

今日は、二女が、前から約束していたホテルセンチュリー静岡のランチバイキングに遅くなったけれどと母の日のプレゼントで、御馳走してくれました♪

まだ親からすると子供と思っていたのにいつの間にこんなところに・・・・。
ありがとう・・・・にっこり
2時間の間ゆっくり食べたけれど家では、話さない事も話せていろんな事考えていることが、よくわかったよ。
この頃私の方が、幼稚になって娘に甘えていることも・・・・。
なるべく娘のお荷物にならないようにしなくては・・・・

ぺ・ヨンジュン岩手漆芸美術館の名誉館長に委嘱される

今年3月ぺ・ヨンジュン自らが取材と撮影を行っている<韓国の美>の執筆のために日本を、訪問してチョ・ヨンボク氏のもとで寝る間も惜しんで、約一週間漆芸を、教わり技を授かったのがきっかけとなり実現しました。

岩手にて

やると決めたらとことん貫き通す姿勢が、大好きだけれどドラマでは、なく漆とは?
誰が、想像できたかな?

ヨン様と壺

本当に真剣な顔だ。
ドラマで見せる顔とは、また違う顔だ。

漆職人
もうここまでいったら漆職人だ。
ああヨン様は、どこにいくんだろうか?
私は、俳優ぺ・ヨンジュンをみたいけれどヨン様は今違うんだよね。

一週間の指導を終え先生と別れる時のヨン様の一言・・・・幸せでした3はーと
待つしかない・・・私は、とんでもなく凄い人を、好きになってしまったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




今日の静岡はのち    

今日も家で、のんびり~♪
こんなに毎日のんびりでいいのか?

私も働きたいとDOMOやタウンワークを、見てはいるものの年齢と体力がついていかない汗;
希望としては、週3くらいで、5時間くらいがいいな~キラキラ(オレンジ)
一人でこんなこと考えているだけで、実行できないんだよね。

200904271509000.jpg

4月27日のびわ
青かったんだねjumee☆faceA61

200905311457000.jpg


おお~jumee☆surprise8
おいしそう。7月頃食べれると思っていたのにもうこんなに熟れて食べられそうだ。
家のびわならもう味見してたのにな~。


太王四神記・・・熱き鼓動の果て     ポチっとね

昨年4月新宿バルト9の映画館でみた17,18話の太王四神記
テレビでも凄いのに映画館の大スクリーンは、音響、画面みんな大迫力だったなあ~にっこり
またこんな素晴らしい作品に早く出てほしいなjumee☆faceA80