ほんわか

普段の生活を、気の向くままに

今日の静岡はのちのち   めまぐるしかった

主人も帰ってきて家にいてくれるというのは、とても安心感がある3はーと
仕事は相変わらず東京で、新幹線通勤で、帰りは夜中だろう。
でも帰ってきてくれるというのは、やはり私にとっては、安心。

やはり昨年、今年と病気になると心細くにもなったのかな?
娘も心配してくれたけれどやはり主人なんだよね。

今日は、主人と近くだけれど買い物にいったり何でもない会話が、幸せに感じる。
これからは、お互い元気であちこち行きたいな~ピース

とりあえず韓国などは、どうかな?
もうすぐ富士山静岡空港も開港しますから・・・・・。

2008,来日、帽子、ヨン様

2008年5月31日のヨン様
ああ~きゃー!素敵すぎです~。
この帽子大のお気に入りのようで、よくかぶっていますね。

ところで、髪はいつ切るのかな?
私は、短い方が好き3はーと
本人は、気に入っているんだね。作品が、決まったら切ると言っていたけれど来年かな?

去年の今日

今日の静岡は   暑いです焦る3

今日ものんびり~、まったり~♪

でも心の中は、ドッキンドッキン
だって・・・・・

昨年の今日  5月30日  ヨン様来日
3年間ドラマ太王四神記1本に大けがもして満身創痍で、作り上げたヨン様
家族たちはずーーっと作品ができるのを、まっていたんだよ。

だから来日というともう凄い興奮するしはたからみたらやはりひくかもしれない。

昨年の5月・・・・
私は、2、3,4、月いろんな事が、重なってもう体が、悲鳴を上げていたのに無理して体を、壊し仕事も辞めざるをえなかった涙

でも5月に入りヨン様の京セラのイベントがあったので、急いで申し込んだのに落選orz
一緒に行こうと言っていた友達も落選。
公式でも落選、落選、の書き込み
ファンクラブがないので、公式ページに登録してある会員が、最優先かと?

それからみんな必死だった。
私は、落ちたよ~と電話した相手が、2枚当選したからと譲ってくれた。
でも素直に喜べない涙
だって友達が、ピアとかいろんなところに電話しても落選
そこで私も友達のために子供も頼んで、電話・・・落選

こうなると静岡のヨン様のサークルで、オーナーさんが、呼びかけみんなで、協力し合ってチケットを、ゲットしたり譲ったりしあって友達もサークル仲間から譲ってもらって本当に安心できたホッ

もうヤフオクでは、数十万もするプレミアムチケットだ。
でも私の体は、一日一日良くなってきたが、大阪は、遠いしもし体調悪くなったらと・・・・
泣く泣く友達にチケット譲ってヨン様に会えなかった。

でもヨン様が、日本にいるというだけで、幸せ3はーと

来日とか帰国という言葉を聞くと彼は、外国人なんだな~と痛感jumee☆faceA75

今年9月来日するのでは?という噂だけど流れてき始めた。
嘘でもいいや。いつか来日するという確かな希望は、あるのだから・・・・。

そういえば今夜眼鏡だけが、一緒の我が家のヨン様が、引っ越しを、終えて帰ってくるんだったえぇ
我が家のヨン様がいてくれるので、本物のヨン様も好きになれるので、感謝ですキラキラ(オレンジ)














2008年来日・・・・太王四神記プレミアムイベント
    ポチっとね

追加です~

冬のソナタ           ポチっとね

冬ソナの世界にようこそ♪
ヨン様も早く結婚して幸せが、きますようにflower

今日の静岡は、   暑いです焦る3

今日は、楽しみにしていた健美操という呼吸法を取り入れ血液の流れもよくするリラックスな体操に行ってきましたにっこり
2週間ぶりでやっているとどうしてか・・・・疲れが・・・どっと汗;

こんなに体力が、落ちているなんて・・・・

ボールで、腹筋・・・・1,2,3,4,5、と先生の掛け声
もうきつい・・・きつい焦る3

なのに少しずつハードルあげていく先生・・・・・
でも少し慣れてくるときつくない・・・・私ってやるじゃん・・・単純だね~♪

家でやろうにも1時間みっちしは、できないのでやはりみんなでやるというのは、楽しいし続けられるキラキラ

昨夜は、BS2 20歳リクエスト NO1だった
冬ソナ 10話の放送でした。

あの曲が、始まるとなぜか一人で自然に拍手拍手 パチパチ
終わっても拍手拍手 パチパチ

なぜなんだろう。
みんなが、ヨン様を知るきっかけとなったこの作品にいろんな思い入れがあってまたみたい、テレビでみたいという気持ちが、NO1になり私も何回みても新鮮さを、失わないこのドラマに思わず拍手してしまったのかもしれない。

この冬ソナ2002年の作品で、サッカーの日韓ワールドカップの年なんですよ。
私もワールドカップに熱く燃えた一人でしたが、なぜ韓国と一緒なのか?
とおもったものです。

韓国の事まったく知らずこの冬ソナで、少しづつ知り興味を持った作品でした。
ヨン様に出会わなかったらきっとパソコンもましてやブログもやっていなかったでしょう





今日の静岡は、のちそして突然の突風  めまぐるしいお天気でした。

今日は、1か月半ぶりのエステキラキラ(オレンジ)

いつもは、午前中なので、そのつもりで行ったら・・・午後からjumee☆faceA61
信号待ちで気がついてよかった・・・でもまたやってしまった。この天然どうしよう汗;
そこがいいんだよ、可愛いんだよっていってくれる人もいるけれどウ~~ンjumee☆faceA106

この乾燥したお肌を、2時間みっちしやさしくマッサージ
いろんなお話聞いてくれて心もお顔もすっきりにっこり

毎日のお手入れが大事よと念を押されたけれど、年齢のわりにたるんでないねと・・・・
やった~ピース

眉の処理もしてくれるので、顔が引き締まってみえるしプロのお化粧もしてもらえるので、気分は、最高♪

あっ洗顔が、一番大事かと思っていたらクレンジのほうが、大事・・・
今までオイルクレンジグでしたが、クリームクレンジのほうが、いいようですキティちゃん

5年後の自分どうなっているんでしょう?

    
        BS2  20歳記念リクエスト  NO1

       5月28日  BS2  21時~  今晩です       

       冬ソナ  10話放送です   



  


     ぺ・ヨンジュン・・・・・ときめきをとめないで      ポチっとね

r今日の静岡はのち

今日ものんびり~、まったり~♪

東京旅行記・・・・昨日のつづき

5月22日
この日は、引っ越しの見積もり業者が3社そして管理人が見えるということで、朝から足を引きづりながらも台所、トイレ、お風呂場のタイルなど細かいところのお掃除で、一日終了ピース

5月23日

今日は、何回も書いてしまいますが、私が、結婚して東京の小平の社宅に入り家族ぐるみで、お世話になった友達の家に遊びに行ってきましたにっこり
昨日まで足が痛かったはずなのに・・・・大丈夫笑い。
友達の家近くの駅にお迎えにきてくれましたzoomzoom001
14年ぶりに会う友達・・・・変わってないよ~  ご主人も・・・・やさしそうだ。
もう昨日も会ったかのように話す、話す♪

友達の家は、すんごい綺麗なピンクのツルバラが、フェンス沿いに今を盛りにと咲き誇っていたローズ
単純な私・・・・あまりに綺麗でチト興奮キラキラ

家の中で、あんなに小さかった娘さん息子さんとお会いするが、変わっていなかった。
くることを、すごく楽しみにしていたんだよといってくれて本当にありがとう
泊ると思ってお布団干したりお掃除してくれたり・・・気持ちが、本当に嬉しいです

お互いの娘たちの成人式の写真見せてもらったり今までの親としての戸惑い、悩みなどを、聞くと私だけが、苦しいのではなくみんながんばってるそして今は、それを乗り越えて友達も以前のように明るくパワー全開・・・・思い起こすと昔いつも友達からパワーをもらっていたキラキラ(オレンジ)

思い出懐かしい社宅にもいってみましたが、なんと全部取り壊し涙
とても広い社宅なのに全部壁で覆われていて立ち入り禁止。、

ベランダからみたり幼稚園バスを、まっているときハラハラまってくる花びらを、つかまえたりした桜の木
友達が、お化けの木だよといっては、娘たちが、怖がっていた柳の木
黄色い葉っぱに埋もれたりパラパラ雨だよと遊んだイチョウの木
社宅の中に桑の木、野苺があって友達に教えてもらった実のなる木

いろんな思い出の木は、遠くからみてまだ健在・・・・残してほしい

夜・・・もう一人の友達と合流jumee☆surprise11

会った瞬間・・・・やっぱり昨日あったみたいだ。
昔の事、今の事話すとやはりみんながんばっているんだ。

今回久しぶりの出会いだったけれど本当に変わらないのが、嬉しかったにっこり
でも変わらなければならない事もある。

これからまた3家族全員で会いたいし友達だけで旅行もいいね・・・
昔から今度はこれからの付き合いに変わっていく・・・

ありがとう・・・・そしてこれからもよろしくね~

今日の静岡は    五月晴れさわやか~

今日は、家でのんびり、まったり・・・

昨日の続き・・・・東京旅行記    どんなことがあったやら汗;

5月21日
昨夜のコンサートで疲れ主人の夜中の宴会につきあい朝からお疲れモード全開kao05
実は、履きなれない、足にあってないサンダルだったので、両足足の裏が、痛くて痛くて涙
それでもなんとかゆっくり無理せず片づけしたりお布団干し、掃除、などやり始める。
やりだすときりがないほど。

娘は、2回目のコンサートに一人でお出かけ。

私は、すぐ近くに千葉県行徳野鳥観察舎 市川野鳥の楽園 宮内庁新浜鴨場があるというので、
歩いてお散歩がてら、行ってきました。
足が、痛いので娘のサンダル借りて・・・甘かった~これがあだとなってもう1キロくらいの距離で、本当なら気持ちよく散歩できたはずが・・・・痛くて痛くてがっくり後ろから来るお年寄りにはどんどん抜かれ自転車にのっている人見れば乗せて~と叫びたいのを、我慢してやっと家にたどり着いた汗とか

200905211642001.jpg

宮内庁新浜鴨場
とてつもなく広い所なので、ほんの入り口あたりで、引き返してきましたが、確か皇太子が、結婚前デートされたとか?
この鳥は、カワウです。もう少し先に行くと野鳥病院もあっていろんな鳥が、保護されてました。

200905211657000.jpg

この鴨場にそってずーっと大きな樹木が、植えられ小道があって犬の散歩する人や歩道もあるので自転車に乗ったり走ったり・・・・・自然と人間が、共存できる場でした。
この道を歩きながら冬ソナの並木道をイメージしたのは、私だけかな?
足が痛いので、誰かにすがりたい・・・この並木道一人では、寂しい
ヨン様は、無理だから眼鏡だけが同じ主人と歩きたかったな~。

 


                               東京旅行記 ・・・・・・また明日へ続く  にっこり 

おばさんは、怒ってるよ

今日の静岡は  

久しぶりの更新となってしまいました。

20日~24日まで主人のところへ引っ越しのお手伝い・・・いい奥さんしてる~ピース
と思いきやそれもあるけれど・・・・

今回は、KAT-TUNのコンサート・・・娘の付き添いです。
育児真っ最中に本当に仲良くしてくれた東京のお友達と会うことが、メインでした♪

5月20日

KAT=TUNの8日間連続東京ドーム6日目 なんとアリーナ席
私は、メンバーの誰が、好きというわけでは、ないけれどまだKAT=TUNが、デビュー前から知っていてハルカナ約束という歌が、特に好きでした。
まあ本当にこれでもかという趣向やサプライズで、驚かせてくれたりしてメンバーも頑張っていましたキラキラ(オレンジ)

でも本当に信じられない出来事・・・これこそサプライズ
アリーナ席では、始まると同時に全員が総立ち・・・・私は、ゆっくり立ち上がるおちこみ

娘の言う通りうちわは、胸のあたりで・・・・ルールがあるようで。
何曲か応援して椅子に座ると突然・・・・
頭のてっぺんをライトで後ろからごつんとたたかれる怒
痛いと思わず悲鳴・・・後ろの子に痛いでしょと怒り気味にいうとごめんと謝る。
しかし・・しかし
また応援して座ると今度は、うちわでたたかれるも alt="怒" border="0" style="border:0;" class="emoji">
何なんだこれは・・・・
もう後ろも振り向かず長く座っていた。
今こうして書いていてもむかつく怒怒
1回目は、興奮して手がすべったのか?とも思った。でも2回目も座ったと同時にまた・・・これはやはりわざとだったんでしょうか?
その子は、私の斜め後ろの席なんですが・・・・・。

その子も始まる前から大きな声で、いろんなネタバレしたりもう大ファンの様子。
気持ちはわかるけれど座っては、行けないのかな?3時間もだよ。
いろんな応援の仕方が、あっていいのでは?

せっかくKAT=TUNが、頑張ってもほんの一人の行為で、気分が悪くなる。
その行為で、KAT-TUNが、悲しむのがわからないのだろうか?

おばさんは、本当に怒ってるよ怒

200905201605000.jpg



今日の静岡は  少し暑かったけれどさわやか~これが5月?

今日は、やっと美容院に行ってきましたピース
やっと・・・というのは、綺麗になるのは、わかっているのに行くまでが、少し面倒になってしまうから。
綺麗になるためには、努力、努力・・・・ただ座っていればいいだけなのにねキラキラ(オレンジ)

今日は初めての美容院なので、少し不安><;
でも友達からいいよと聞いていたので・・・。
あの~若くすっきりおしゃれに見えるように・・・・
この顔にすごいわがままな注文。

でもさすがプロにっこり
すごいです。何の迷いもなくどんどん切って終わった時・・・かわいいと自分の事いってしまった汗;
すごい気に入った・・・また行きます。

娘が、ママ可愛いよ~えいくらなな<余命1か月の花嫁>の髪型に似てる~♪
おお~そう言われてみれば・・・
もちろん髪型だけですが・・・・jumee☆surprise5

200905192143000.jpg

このネコのパズルは、長女からの母の日のプレゼントプレゼント
いつも家で、の~んびりの母に頭の体操をと考えてくれたらしい。
しかしやはりこの母の頭は、の~んびりで、結局末娘に応援を頼んで、作りました。
何気なくヨン様のポスターも一緒にkissDN

いちご

今日の静岡は  今日は、暑かった焦る3

毎日暑い、涼しいところころ変わるので、体もついていかないのは私だけ?

豚インフルエンザが、関西のほうで、猛威をふるっているようですが、あさって新幹線に乗る私も人ごとではないjumee☆faceA75
いつも静岡の田舎にいる人間が、新幹線に乗り東京の人ごみに交じるのですから・・・。
マスクしなくっちゃね。
マスクしてたらKAT-TUNの応援できないでしょと娘に怒られそうですが・・・・怒

200905171741000.jpg

この苺MA苺檎☆シンボルなんと200円jumee☆surprise5
1パック100円を2パック近所の無人販売機で、買ってきました。
ここは、苺のハウスもありいつもお安く買うのですが、もうハウスでは、苺も終わりなので余計安く手に入ります。

200905160944000.jpg

これは、我が家の花壇にできた苺MA苺檎☆シンボル
数年前に買ってきた一株の苗。
いつの間にかたくさんのツルを、伸ばしあちこち増えて今では、こうして目でも口でも楽しませてもらっている。
毎日なっているかな~と探すのが、ほんの小さな幸せ3はーと

今日の静岡は、のち  涼しかったですね~。なんかついていけませんsn

今日は、中学からの友達と会ってヨーカ堂へzoomzoom001
でも何?何?ヨーカ堂のすぐ近くが、すんごい人ごみ。
何事?えぇ
ヨーカ堂の向かいにあるツインメッセで、16、17日とホビーショーがあり家族連れでにぎわっていた。
帰る時みんなヨーカ堂に駐車するから私は、5Fに止めたのはいいけれど動かない動かない汗;
何十分かかったのかな?
友達とランチしていろんな話してこんなとき最高ピース

帰り道あのガンダムで有名なバンダイの前を通るとやはり人・人・人jumee☆peace2
何?何?何?今日は?
友達と行ってみようということになり近くのコンビ二に車を置かせてもらい・・・ごめんなさい
なんと静岡は、ホビーの町とかでホビーショーと一緒で、バンダイは、バンダイパブリュックビューイングというお祭りをしていました。

なんといつもは、完全予約制でそれでも人気でなかなか入れないところです。
そこが、だれでも自由に見学できるしガンプラもたぶん安く売っていたと思います。

なにせ私は、娘しかいないので、ガンダムは、知っていてもそんなには・・・・・。

200905161520000.jpg

目が痛くなるくらいの写真でごめんなさい。
これは、一階入り口すぐで、お出迎えしてくれました。感激
一階エントランスには、1979年からのプラモの展示コーナーが、たくさんありましたよ。
2階は、実際の製造ラインが見学できる通路・・・本当にガンダムの世界です。

200905161529000.jpg

従業員の方は、この地球連邦軍の制服を着て袖には、社内役職に応じて階級章も付けられています。
やはりガンダムの世界です。




今日の静岡はのち  今日は、昨日とは、一転して夕方は、寒かった絵文字名を入力してください

今日は、1か月振りくらいに健美操へ出かけるzoomzoom001
これは、ゆったりした音楽で、リラックスしながら有酸素運動しながら血液の流れをよくし無理のない体操なので、運動音痴の私でもやっていけるのですピース

バレーボールくらいの小さいボールも使って体の筋力も鍛えられるらしいが、週1だけでは、だめだよね。
毎日が、大事・・・・わかっているけれど・・・・なかなか

午後は、娘の病院へ島田までzoomzoom001
家から40分くらいかな?
体も回復してきて車の運転もらくらくjumee☆surprise5
バイパスを走るので、景色もよく新緑の山、お茶畑・・・・もう気分最高jumee☆surprise11
病院にかこつけてドライブのようでした実は・・・・。

ぺ・ヨンジュン・・・・かわいいです     ポチっとね

この5年近くヨン様を見ているが、どの写真をみても顔が、微妙に違う。キラキラ(オレンジ)
そしていろんな表情が、ある。多分これは、2000年から2003年頃かな?
今でも少年のような顔をするヨン様ですが、この時本当にかわいいです3はーと
俳優ぺ・ヨンジュンを見たいけれど今年は、見れないようだ。
我慢、我慢・・・

今日の静岡は  暑かった・・・これがもう挨拶みたい。

今日も洗濯しまくりお布団も干して・・・・こんな何気ないことが、一番の幸せc001

今月20日東京ドームへ娘とKAT=TUNのコンサートに行くとこの間も書きましたが、それでここ最近毎日娘が、去年のライブのDVDを見続けているので、否応なしに聞こえてくるし・・・・
ママ…ママもしっかり聞いて応援してよキラキラ(オレンジ)
はい・・はい・・うちわを、持って応援します。

でも昨年もドームのコンサートに娘の付き添いで、恥ずかしかったけれど行きましたjumee☆faceA61
こんなおばさんじゃあ・・・・汗;
いえいえ・・・いたんです
おばさまたち同士のファンもいてびっくり・・・えぇ
親子席もあって幼稚園、小学生と一緒の若いお母さんと子供達の席も設けてありびっくり・・・

今年はどんなライブになるんでしょう?
今月18日生ライブが、テレビでやるようなので、一足先に見てみます




これ本当に笑えるピース

今日の静岡は  27度暑っ焦る3

今日は、清水まで用事があって出かけるzoomzoom001
運転中も暑い焦る3暑い焦る3
紫外線とやらが容赦なくビシバシと顔や腕にあたってくるので、痛い泣き顔
若い時は、何の心配もしなかったのにそれが、あだとなりこの年で、後悔しても・・・涙
いやでもまだ何事も気づいたその時から・・・・。
月1のエステに行ってるから少しは、いいと思うんだよね
結果をすぐ求めてしまうけれど自分の5年後が、楽しみc001
ママ・・前より若くなったねなんて言われたいな~にっこり

200805021007000.jpg

昨年仕事先の近所で撮影
静岡でもなるんですよ
鈴なりのサクランボアップロードファイル
おいしいんでしょうね
手をそっと伸ばせば取れるのに取ったのは、写メだけ。
でも一粒だけでも取ってみたいです

今日の静岡は、晴れ  29度近くあったそうだ焦る3
まだ5月・・・5月といえばさわやかな風ですよね~   この5月の季節を楽しみたいのに汗;

今日はもういい加減庭に自由気ままに伸び放題にしてあったパンジー、ビオラ、スノーポールなどを、
抜いてなんとか奇麗にした拍手 パチパチ

この間まであれだけ奇麗に咲き誇っていた花たちにもやはり旬があるんですね~♪

午前中花を抜き義母とホームセンターへ・・・・zoomzoom001
季節は、移り替わり野菜の苗、花が、たくさん。
今年は、私の体調も悪かったので、少し遅くなりましたが・・・・もう元気ピース
キュウリ、プチトマト、お花など数種類買ってきました。
さすがに暑いので、夕方植え替えをすませると狭いけれどお庭もすっきり・・・・jumee☆faceA61
しかし・・・
体にこたえる・・・言いたくないけれどひどく疲れた~jumee☆faceA105
でも・・・でも・・・81歳の義母は、元気だ。どうして?

200905111622000.jpg

花桃の実です。
梅の実に似ているでしょ?
でも残念なことにこれは、花桃で、実は落ちてしまい食べれません。
桃には、ならないんです。

200903201359001.jpg

これは、3月20日の花桃です。
牡丹雪のような白い花が、沢山咲いてみんなの目を、たのしませてもらったのに今は、沢山の葉っぱと実をつけみんなに涼しさを、お届けしています。


暑い

今日の静岡は   やはり暑かった~焦る3

今日は、久しぶりに友達とランチアップロードファイル
何歳になってもいやこの年になったからこそ同年代の友達と話しているというのは、いろんな悩み境遇が、一緒で、わかりあえるから嬉しいキラキラ(オレンジ)
主人や娘たちに言ってもわからないだろう・・・・
娘は、私と同じくらいの年代になってやっとわかるんだろうな・・・・

今の私がそうだったように・・・・・無言、汗

200905101803000.jpg


昨日親戚からの頂き物
むらさきえんどうかな?・・・調べてみる

ツタンカーメンというエンドウ豆らしい・・・・本当?
イギリスの考古学者が、ツタンカーメンの王様の王陵を発掘したとき副葬品の中からエンドウ豆が、発見されたのが、起源・・・とか

家は、豆ご飯を食べないので、煮てみた。
少し甘みは、あるけれど普通のえんどうのほうが、食べ慣れているからおいしいかも?

ツタンカーメンかあ?もうすでに食べられていたんですね~えぇ

しかし相変わらずぼけぼけの写真で・・・汗;
よくこんなにぼけた写真が、とれるんでしょうね~涙





今日は何の日?

今日の静岡は、   暑かった~焦る3

今日は、午前中押し入れを、片づけでるでるごみの山・・・・
昔の子供たちの洋服、おもちゃ、がらくた・・・・
もうどうしてしまってあったんだろう・・・

羽毛布団も収納、毛布は、圧縮かけて・・・
もう寒くならないように・・・・

疲れたよ~汗;

午後は、娘としまむらへ・・・・zoomzoom001
娘は、嫌がるけれど立派なしまらーだにっこり

買い物をすませすぐ夕食作り・・・
娘は、手伝うところかすぐファッションショーの始まりだ。

おいおい・・・安かったけれど誰がかってあげたの?今日は何の日?
もう当てにするほうが、馬鹿を見る感じ・・・。
こんなことを、やってほしいと思う方が、欲なのかな?
娘が、元気で笑っていることが、母の日のプレゼントかな?

私は、義母にお花のプレゼントflower
お母さんありがとう・・・と渡すと
義父の一言
そんなの飾るところないぞ。邪魔だ・・・・吐き捨てるいいかた
私も同居16年目強くなりました。
ムカッ怒ときたけれど大丈夫だよお父さん今日は、母の日だからお父さんじゃなくてお母さんにあげたんだからそんなこといわないでよ。邪魔にならないように玄関にお母さん飾ろうねと・・・・。

この義父どういうわけかお花が嫌いで、お花を飾るのが大嫌い。
庭にいろんな花を、植えることも嫌いだけどもう勝手に植えています。
義父のいうこと聞いていたら何もできないのです。

でもせっかくプレゼントしてもこんな言葉だとやっぱりのほほーん主婦の私でもがっくり涙
花瓶に水もいれ義母にこれにいれてね・・・・
確かにいれてあった・・・・花束だけどリボンかけたまま本当にそのまま涙

何だろう今こうして書いていたらすごく悲しい
私があげたのに自分でリボンとって花瓶に生けるということが・・・・泣き顔

また愚痴でごめんなさい。

あっテンプレート変えましたよ~
初夏らしくてピンクのバラが、素敵ですローズ
それに読みやすくなったかな?

今日の静岡は  久しぶりの晴天

のんびり主婦だけど今日は、さすがに洗濯しまくりお布団も干したりで、気持ちのいい汗かきました焦る3

今月末主人が、引っ越してくるので、単身といいながらもやはり荷物は、たくさんある・・・
そこで家の片づけもするとある・・・ある・・・ごみ5袋分

いやいやまだ片づけようとすれば山のように沢山ある。
フーッ汗;
やはり普段から捨てるものは捨てないと大変になる。
これですっきりできたらいいなあキラキラ(オレンジ)

今度主人の引っ越しの手伝いに行きながら東京の友達に会って来ますピース

今日電話したら快い返事をもらいすんごく嬉しい

東京の社宅で、隣同士で知り合い友達からもしよかったら遊びに来ませんか・・・にっこり
あの一言のおかげで、とても楽しい社宅生活も送れた。

懐かしい・・・・。

早く会いたいな~♪



今日の静岡は時々のち  洗濯物をいれたり出したり・・・・

昨日は、コンビニや買い物などに車でいってきただけなのに息が、ゼーゼー焦る3
苦しかったなんてなぜだろう・・・・。

家にいすぎて体力ないのか?少し自信喪失orz

本当は、今日あたりから健美操行こうと思ったけれど・・・

実は、今月20日娘と東京ドームで、KAT-TUNのコンサート行く約束している。
体力は持つのか?去年は、ドーム2階隅なので座って静かに応援。
しかし今回は、運よくアリーナ席だそうだ。
きっとうちわ持たされずっと立ちっぱなしなんだろうな・・・・。
 
7月には、東方神起のコンサートが、ドームで行われる・・・・クラッカー
いつか絶対見に行きたいな・・・・。
その時は娘にきてもらおうっと・・・・。
エコパで野外ライブやってほしいな~



二女も先月から働き始めお昼から夜は、10時過ぎに疲れて帰ってくる・・・・jumee☆surprise5

そんなときあったかいご飯、味噌汁、その日のおかずを、用意
ママ・・ママのご飯が一番おいしいよと一言
こんなこといわれると娘がとても愛しく感じてくる・・・
確かに昨日の娘は、少し涙ウルウルだったjumee☆faceA69
仕事先の方たちとも仲良くやっているようで、楽しくなってきたようで親も安心

今日の静岡は  家ばかりにいると少し肌寒かった。

今朝連休を、終えて主人が、千葉へ・・・・・。

なぜだろう・・・

一年しか離れていなかったのに帰るというとさみしい・・・・泣き顔

結婚して23年毎日帰ってくるのは、夜中・・・・・。

今までそれが当たり前だったり夜中でも帰ってくるという安心感が、あった。

この一年私は、2回も大病してしまいやはり気落ちもしたんだろうな・・・・病院

一緒にいてもそんなに会話もないけれど・・・・そこにいてくれればいいと思う

時々主人に怒られることがある・・・・無言、汗



お前いつも俺が、話していると眠くなるよな・・・・と

時に話が長くてそういう時もあるけれどこの頃眠くなるのは、安心しているようだ。

そんな主人も今月末引っ越してくるので、安心。

やはり家族は、一緒に住んでいるのが、幸せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

BS2 20歳 メッセージ    ポチっとね

昨日ヨン様のメッセージ書きましたが、動画upされていました。
やはりこうして聞くとまたじ~~~~~~んとします3はーと

BS2 20歳 

今日の静岡は、  肌寒かったですね

昨夜は、BS2 20歳の名作集の発表の日なのに忘れてました涙

これは、BS2 20歳を記念してもう一度見たい番組を、NHKが、2月からアンケートしていました。

今日ヨン様の公式へ行くとなんと・・・・・

冬ソナ1位で、盛り上がっていました・・・
おめでとうクラッカークラッカー
この作品に会わなかったらヨン様を、知らなかった3はーと
冬ソナが今でも新鮮さを、失わず何回見てもあの時のせつなさが、よみがえってくる。
そして冬ソナで、ヨン様を知り冬ソナの主人公よりぺ・ヨンジュンという人間味あふれる俳優を、知り知れば知るほど惹かれていくにっこり

この1位を記念してヨン様よりメッセージです

~ぺ・ヨンジュンさんからのお祝いメッセージです~

こんにちは  ぺ・ヨンジュンです。

まずは、NHK衛星放送20周年おめでとうございます。

このたび20周年を記念してBS20歳の名作集で、冬のソナタが第1位になったと伺いました。

日本で御覧の皆さまを、更に近くで感じることのできるきっかけとなったこの作品が、選ばれました事

を、私も本当に嬉しく思っています。

初めて日本の皆さまに直接ご挨拶することができた丁度5年前の記念すべき日本訪問を、

今でも鮮明に覚えています。

今後も俳優としてそして一人の人間として韓国と日本、アジアの架け橋になれるような姿で、

皆さまにお会いしたいと思っております。

お元気で・・・・

お幸せにお過ごしください・・・・・

ありがとうございました・・・・・・・

       2009年4月  ぺ・ヨンジュン

家族としては、涙うるうるのメッセージでした涙

韓国でもほとんどテレビ、映画、雑誌、インタビューなどでないヨン様

本当に情報がないので、このようなメッセージは、元気にしているんだな?とかヨン様の気持ちが、伝わってくるので、本当に嬉しいのです♪

1位なので・・・

冬のソナタ 第10話  完全版

5月28日 木曜日  BS2 21時~

楽しみです。見たことが、ある人もない人も是非見てね。




今日の静岡は   

連休も後半となりましたが、私は今仕事をしていないので、毎日が、連休みたいなもの汗;

でも6月くらいからやはり仕事したいけどあるだろうか?
この年だからな?力仕事はできないし・・・・事務もできない・・・・。

園芸店などで募集してないかな?

200905031453000.jpg

これは、昨日魚釣りにいったすぐ近くの神社で見つけた物  珍百景にならないかな?

まっすぐ伸びようとしている椿の木にたぶん他の木?がくねくねとつるのように巻いていたえぇ
左に伸びている細いのが椿の木ですが、苦しそうsn


200905031448001.jpg

これは、山藤で、新緑の山々をみるとところどころ固まって淡いピンクが、見えますが、この藤が、自然に咲いているんですね~。

今日の静岡は、  連休日和でしたキラキラ(ピンク)

今日は、もう14,5年くらい前から年に何回か行っている中平の里のヤマメの釣り堀に出かけましたzoomzoom001

ここは、静岡市内の梅が島に行く途中の田舎の小さな小さな釣り堀です。
初めは、近所の人の良さそうなおじいさんが、いていつもいくたびにいろんな話をしたりヤマメ、のほかその季節に応じてシイタケ、焼き芋を、焼いてくれたり時間も無制限なので、おむすびなど持って行って食べてもO.K

子供たちが、小さかった時は、魚を釣るのが、お面白かったけれどいつの間にか焼いてもらった魚のおいしさを、覚えると食べたくて行くようになりました。
末娘は、ここで、ヤマメの塩焼きのおいしさを、覚え魚が、好きになりましたさんま

ここは、なんとつりざおに浮きがないんですえぇ
澄み切った水の中えさを、つけたつりざおを、投げいれると魚たちが、集まってくるので、そのえさを、よーく見ていると釣れるかわかるのです。

あるとき他の釣り堀に行ったとき浮きが、ついていて面喰ってなかなか釣れなかったkao05
習慣ってすごいな~と思った・・・・。

200905031428000.jpg

二女が、釣りました~ピース
苦っ苦っ苦しいよー  早く放してよ~さんま



2009050315090000.jpg

こうしてゆっくり30分程かけて焼きます。
4匹は、塩焼きに・・・・・。もう本当においしいですにっこり

2009050315110000.jpg

残り4匹の大きめなヤマメは、お刺身で・・・・。
もうこの上ない贅沢です3はーと
お茶も頂きましたが、やはりお水が違うんです・・・おいしかった~アップロードファイル
あっこのお刺身の内臓や骨も串に刺して焼いてくれるので、骨の部分はパリパリせんべいのようでおいしかった。捨てるところがないのです。

今日は、贅沢で幸せな一日だったな~は-と





今日の静岡は   五月晴れ 気持ちいい一日でした♪

主人もやっと昨日の夜中に帰省してきてくれました。

今日は、二女のアトピーの病院へ島田まで・・・・・。
私は、運転の自信がまだないので、主人にお願いして3人で行ってきました。

私は、ここ最近ずっと家ばかりなので、ドライブがてらについていったのですzoomzoom001
お天気もよく新緑もまばゆいほどです。

静岡といえばお茶
このシーズン静岡では、お茶摘で、目も回るほどの忙しさで、連休どころでは、ないのです。
実家も農家なので、娘たちも一緒に手伝ったことを思い出します
 
今日も島田へ行くまでお茶摘みしている農家のかたを、何人も見ました。
忙しさを知っている私は、こんなのんびりしている自分で、いいのかな~?とか両親のことを、思いだしたりのドライブでしたにっこり

昨日やっとやっときたーピース
定額給付金のお知らせ・・・・やったー

娘は、全額ほしいという・・・当たり前
でも・・・でも・・・そんな高額あげられないよ。

私は、この給付金で、炊飯ジャー買いたいな~3はーと
おいしいごはん食べたいよ~
この頃御飯が、美味しく炊けないので、少しお高いのを買いたいと思っているけれどどうかな?



ここ最近家にいることが、多く東方神起の動画を、見ることが、多くなりいつも大笑いしてます。
これも笑えるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート