2009'04.30 (Thu)

久しぶり~

今日の静岡は   暑かった焦る3

今日は、久し振りに運転して娘たちとカラオケにカラオケ マイク

もとから感が、悪いのに看護師さんからも集中力も落ちていますので、運転は、控えてねと言われたけれどもう毎日どこにも行けず世の中は、連休ときているのに家ばかりにいられないアイコン名を入力してください

久しぶりの運転は、やはり怖かった~汗;
車線変更なんて怖くて・・・・。
私が怖いんだから他の車もきっと危ないなとみられたかも・・・・・。

なんとかカラオケに到着・・・・ああよかった笑い。

私は、さくらから始まり栄光の架け橋、ピンクレディー、地上の星を音痴ながらいっぱい歌ってしまった

今日初めて東方神起の歌も歌ってみる・・・・千年恋歌・・・・・太王四神記のエンディング曲

ああ~もうこの曲がかかるだけで、何かドキドキしてくる、切なくなってくる3はーと
歌いながらヨン様を、思いだす。  でも歌えただけでも嬉しかったな~キラキラ(オレンジ)




東方神起の歌と日本語のうまさに感動です。
ヨン様と東方神起のコラボで幸せflower
22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.29 (Wed)

今日の静岡は  

世の中は、GWの始まりで、家族で出かけることも多いかと・・・・・。

我が家は、単身赴任中の主人も仕事・・・仕事・・・で帰らず。
まあ帰ってきてもずっと寝ていて夕方から元気になりだし宴会が始まる汗;
もう私や子供たちは、付き合い切れず好きなことをしますが、夜中まで飲みまたその次の日は、寝ているという生活で、朝早くからどこかに行くこともなし・・・いつの間にか主人は、どこかに行く時は、誘わなくなりました。

今年は、私も車を今運転できないので、家ばかりにいるので、少し退屈涙
昨日ヘルストロンに歩いて行きながら近くのお店で、春物30%引きと書いてあるキラキラ
でも・・・でも・・・かわいくてレースの付いた洋服は、なんと夏物おちこみ
当然お安くはなっていない。  さんざん考えて買ってしまったピース
今まで子供には、すぐ買ってきたけれどこれからは、やはり自分のためにもっと投資しようっと3はーと

今日も変わらない毎日・・・・でもそれが幸せなのかな?

6月富士山静岡空港が開港ということで、昨日と今日静岡のローカル番組では、盛んに韓国の特集番組を、放送していたけれどやはり韓国行きたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
真珠入りBBクリームとか角質取りクリームほしかったな~♪

私は、そんなに食べれるほうではないけれどどれもおいしそうですよね~
焼肉もお鍋も魚介類もお安いようで・・・あわび食べたいな~。

豚インフルエンザも気になるところ・・・・・でも行けたら今年行きた~いfc2.com/emoji/2007-06-15/118638.gif" alt="jumee☆surprise11" border="0" style="border:0;" class="
23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.27 (Mon)

今日の静岡は、   風は、さわやかというより少し冷たいBrilliant.

まだ集中力不足ということで、車に乗ることも控えている・・・・・。
車がないとどこにもいけないので、家でおとなしくしている・・・・・。

もともと活動的ではないので、今は、体と相談しながら動いている・・・・・。

今日は、いつもなら近いのに車で行っていた郵便局やヘルストロンまでお散歩・・・・。

200904271513000.jpg

歩いて見つけたクレマチスキラキラ(ピンク)大好きな花で、近寄りすぎてまたぼけましたねにっこり

200904271509000.jpg

おお~こんなところにビワの青い実が・・・・・。車だと気付かないですよね~3はーと  食べられるようになるのは、7月頃かな?

ヘルストロンも久しぶりでしたが、お久しぶり~と迎えてくれたのは、嬉しいですねキラキラ(ピンク)
終わって出た時背中が、あったたかく感じられ少し歩いていると体中が、ほんわかあったかい。
やはり毎日行って体を、あたためないとね・・・・・。

今年は、冷えよおさらばの目標をかかげ、いいことは、やってみようと思っているのですが・・・・・キティちゃん


22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.26 (Sun)

今日の静岡は    寒かった~絵文字名を入力してください

主人が、帰省してくれていたので、友達に頼まれたものを、置きに運転を、お願いして行ってもらいましたzoomzoom001
久しぶりの雨とこの寒さ・・・・・思わずヒーター入れてしまいました。
暑かったり寒かったりどうなっているのかな?

冷え性の私は、日本茶をやめプーアール茶を飲み始めています。
体を、あったかくすることが、目的です。
飲み心地もよくおいしくいただけるので、続けられそうです。

養命酒も冷えにいいと聞いたので、始めようとして薬局の方に聞いたところ私は、お酒は、一滴も飲めないので、やはり養命酒もお酒ということで、他のを薦められ試飲してみる。
うっ汗;
だめだこの味・・・・・いくら体に良くても続けられないので断念。
しかし今まで薬局いってもいろんな健康食品きにしなかったけれどたくさんあるんだなあと痛感。








今深夜の更新となりましたが、この歌を聴くとじ~~ん3はーと
一言一言が、しみこんでくるようです♪



00:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.24 (Fri)

今日の静岡はのち

一日一日体の回復力も感じられているこの頃ピース

昨日お天気も最高にいいので、御近所のお花を、見ながらのお散歩に行った・・・・。
一歩一歩を踏みしめるようにゆっくり歩いてみる・・・・。
私の周りだけ時がとまったようにゆっくり流れる・・・・。

今まで何だったんだろう?

これからの人生ゆっくりゆっくり歩いていこうと思う♪

今日は、お友達とランチへ・・・・にっこり
会うと何気ない話でも何時間でも話せる・・・・・。
こんな何気ないことが、できることが、幸せ3はーと



トップ オブ ザ ワールド・・・・カーペンターズ     ポチっとね

ある晴れた朝   この歌声聴いたら  気分爽快キラキラ(オレンジ)
17:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.23 (Thu)

びっくり

今日の静岡は、  

  
草なぎ剛逮捕
    本当に急で、突然でびっくりえぇえぇえぇ

朝突然のニュースからもう時間が経っているので、今は落ち着いていますが、その時は、何が起きたのか信じられなかった。
まさか・・・・・でも夜中の番組で、お酒が時々飲むときがあるとすんごいいい調子になっていたjumee☆surprise2

せっかくいい仕事して認められていたのに・・・・・。
残念です・・・・涙

昨日一通のはがきが・・・・・。
結婚しましたflower
誰?誰?メガネをかけしっかり見てみる。
おおお~~~~~えぇ
新婚時代東京の社宅で、お隣で、私も娘たちも大変仲良くしてくれた方の娘さんのはがきでした♪

毎日毎日子供たちは、よく遊びお風呂も一緒、ベランダも開放して行きき自由。
親は、洗濯ものを、干しながらおしゃべり。公園でまたおしゃべり・・・・。
みんなで、お花見いったり・・・・スイカ割りしたり・・・・社宅のお祭りで、盆踊り、お神輿ひいたりいつも一緒だった。

最後に会ったのが、もう15年くらい前・・・・。
いつも親同士年賀状は、出して会いたいねと一言添えて

昨日すんごく久し振りにお祝いの電話を、してみる・・・どきどきふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
出た・・・・私も少し緊張した
でも・・でも・・やっぱり話しているうちにあのベランダで、座りこんで話しているような感覚で、お互いの空白を埋めるように話してしまった。
変わっていない・・・・変わらない嬉しさだ。

今度こそ会いたい・・・もう一人友達が、いるので、3人で会いたい。
娘さんの結婚のはがきは、これからの東京の友達とのいいきっかけとなってくれた。
私も幸せをわけてもらっちゃったは-と

本当に結婚おめでとう・・・・末永くお幸せにクラッカークラッカー



23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.22 (Wed)

わがまま?

今日の静岡は  夏日かな?午後からさわやかな風が吹いてきて気持ちいいけれど暑い汗とか

退院2日目
もう昨日帰ってすぐ台所、各部屋を見ると・・・・
汚いorz
私は、主婦していても完璧どころか手抜きの常連だ。
でもやはりそこらへんが、散らかっていると落ち着かない涙

確かに今回の入院では、みんなに迷惑心配かけて娘たちにも普段しないような家事も少しは、がんばってくれたと感謝しているが・・・・・。
主人も仕事も忙しいのに昨日今日と休んでくれた。
  

でも・・・・・でも・・・・・
みんなもう少し自分から掃除とか食事の支度やろうか?と言ってくれてもいいのにな?

重たいのは、とめられているので、今朝は、お天気もいいしお布団は、干してもらい掃除機もかけてもらった・・・・・私が、頼んで汗;

私が、望んでいるのは、やはり退院したら気持ちよく片付いた部屋で寝たいし<家は、リビングが、ないので、寝室兼居間>きれいな台所で、食べたい。

これは、私のわがままなのかな?

今日は、こぎれいな部屋で、嬉しいけれど娘や主人には、こんな気持ちわからないだろうjumee☆faceA99

ストレスも体が冷えるとか?
自分の愚痴を、このブログに書いてしまいましたが、もちろん家族には、感謝です薔薇



14:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.21 (Tue)

元気です

今日の静岡は、 こんな日は、部屋の中でゆっくりと・・・・・。

久しぶりの更新となりましたが、なんと入院してきましたえぇ
もう前から先生には、言われていたので、不安もなく先生におまかせ~。

結果もよく一週間の入院でしたが、これからは、以前と違う生活しないと・・・・。
すべての病気は、冷えからくる・・・・・。
姉が、シルクがいいよと教えてくれシルクには、毒素を出す作用もあるということで、下着類などなるべくシルクにしようと考えています。
筋肉も衰えてくると代謝も悪く冷えにもつながるので、今までよりは、運動しないとね。

やっぱり自分の体は、自分で守らないとね。
これからは、自分のやりたいことを、考えてやっていこうと思いますにっこり

雨でしたが、退院してからみた花、草、木、山、どれもとてもきれいで、言葉にできないほどでした♪

そして今回心配かけてしまった家族、姉妹、友達みんなに・・・・・ありがとうは-と


ハナミズキ・・・・徳永英明   ポチっとね

以前にもupしましたが、やはり心に響くよ~3はーと
13:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.13 (Mon)

今日の静岡は 今日も暑くなりそうだな~
庭の花もお水をあげないとすぐ枯れてしまう程だ。

今静岡で、冬ソナをやっている♪
私は、もう5年近くヨン様家族なのにほとんどDVDや商品を買わない。
友達は、冗談で本当にファン?なんて聞く人もいる。
知ったばかりの時は、もう会った人とヨン様の話したかったけれど今は、落ち付き静かに応援していこうと思う。
でも冬ソナを、見ているとあの時の自分が、戻ってきたり何回見ても初めて見るような新鮮さを感じるのはなぜだろう?いつも引き込まれてしまうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今ヨン様情報もなく作品も来年のようだ。寂しいけれどこれが、ヨン様のスタンスなんだよねキティちゃん

10:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.12 (Sun)

今日の静岡は、  毎日暑いですね~焦る3もう初夏のようです。

今朝は、早くから二女のアトピーの病院へ島田まで行くzoomzoom001
今まで病院へ行ってもステロイドを、塗って抑えるだけだった。
でもこの今回2回目だけど島田の先生は、漢方薬中心で、体質改善していく治療法だ。
病院選びに今回私は、パソコンを使ったが、本当にこういうときパソコンは、役に立ってくれた。
病院の場所、口コミ、薬のオーダーメイド、院長の事などいろんなことが知れてよかった。
まだ若い娘漢方薬は?・・・・思ったよりスムーズに飲んでくれたので、安心♪
少しずつ治っていけばと楽しみにしているキラキラ(オレンジ)

200904111304001.jpg

近所の方にいただきました。
今年初の皮つきたけのこjumee☆surprise11

200904111318000.jpg

幾重の皮を、剥いたらこんなに小さく・・・・。
11:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.10 (Fri)

今日の静岡は  車に乗っていると日差しが、ビシバシ当たってきて痛かった涙

今日は、週1の健美操に行く。
やっと・・・・やっと・・・・待ちに待ったボールが、来て教えてもらうことができた笑い。
本当に待っていたんだよ~。
だって私は、本当に運動しないから少しでも楽に筋力つけたいの一心。
やっぱり実際やってみると普段動かしていない部分を、伸ばしたりするからきつかった~汗;
今日習って覚えているところだけでもこれからやらなくっちゃピース

今日は、何の日でしょうか?
天皇、皇后ご成婚50周年ですね おめでとうございますflower
若かった頃は、皇室というものに全然関心もなくていつの頃からか気にして少しテレビでも見たりするようになりました。
しかし今朝の会見の様子を見ていてお2人共本当に自分のお言葉で、感じたことを、話されていて私にもいろんな気持が、伝わってくるものが、あり天皇陛下も初めてだとい思いますが、うっすら涙ぐんでいましたが、なぜか私も泣けてしまいました涙
お2人で支えあい、寄り添うというのは、日本の夫婦の道しるべとなりますね。
私もほんの少しでもまねできたらな~と思います。

そして今日は、姪の誕生日 ・・・お誕生日おめでとう  アップロードファイル
これからもお幸せにLOVE

200904101755000.jpg

農家の産直のお店で買ってきました~
新たけのこ、クレソン、花わさび<わさびの茎です>
新鮮で、安くて主婦の味方のお店ですピース
21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.09 (Thu)

今日の静岡は、  暑かったですね焦る3

今日は、何も用事もないので家でのんびり過ごす。
こんなのんびりおだやかな一日も幸せに感じますね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今我が家のマイブームは、キャベツ
娘たちと先を争うようにバリバリ食べています。まるでウサギjumee☆surprise5

200904091750000.jpg

これは、ただゆかりを、和えただけのもの。
サラダや軽い浅漬け感覚でね♪

2009040917550000.jpg

これは、焼肉の牛角の塩キャベツを、まねしたもの。
牛角の塩だれも売っているので、それとごま油を、和えただけ。
塩だれがなくても塩とごま油だけでもおいしいよは-と
簡単にできて超おいしい。娘たちと先を争うように食べているので、今まで腐らせてしまったけれど今はすぐなくなってしまう。
食べるのは、いいけどこの頃キャベツ高いよね?
後一品というときおすすめ3はーと
22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.08 (Wed)

今日の静岡は 19度とやはり暑かったですね~汗とか

今日は、月1のエステに行ってきましたよ~キラキラ(オレンジ)
なんとなくですが、前よりしみも薄くなりお化粧ののりも良くなったように感じます笑い。
今回で、10回目位になりますが、やはり自分でもお肌のつるつる感を、感じるし娘に触ってもらうと・・・・
ママどうしてこんなにつるつるで、にきびもないの?
というようになり・・・・今までお肌には、劣等感しか感じてこなかったので、嬉しいですね~にっこり
このままいくと5年後の私は、どんなにきれいになっているのかな?・・・・・妄想の世界にどっぷり。

エステは、静岡の中心地。
車で行くのですが、以前は、20分100円とか30分100円の駐車場でしたが、見つけました、見つけました超、超、お得なP
なんと聞いてびっくりしてね。
1時間100円  そしてそこがだめならすぐ近くに40分100円の駐車場赤色の車
映画館のオリオン座すぐ近くですよ。
そこで今日は、1時間100円に止めることができて超ラッキーピース
いついっても満車なんです。みんな知っているんだね。

ぺ・ヨンジュン・・・・・どうして君が好きになってしまったのだろう

ポチっとね

おおjumee☆surprise11ヨン様と東方神起とのコラボ手をつなぐ
どうして君が・・・・好きになるのに理由は、ないよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.07 (Tue)

今日の静岡は  20度位あったかな?暑かった汗とか

今年は、長くたくさんの回数桜を、見ているように感じるさくら
車に乗っていると思わず桜に見とれてしまうが、なんといっても花びらがひらひら落ちてくるのは、本当にきれいで、木の下にずっと立って見ていたくなりますキラキラ

韓国にも桜がたくさん咲いていて今が満開さくら
韓国の人もお花見を、するようですね。
私は、4年程前ヨン様のドラマ<ホテリアー>を、初めて見て桜やつつじが、韓国にあることを、知り本当にびっくりしましたえぇ
そして韓国を何も知らないことにもきずいた出来事でした。

海外の桜というとアメリカのポトマック湖畔が有名。
これは、27代大統領タクトの要請で、当時の東京市長が贈ったもの。
お礼にハナミズキが、送られてきたと思いましたが・・・・。

今海外で、たくさんの桜が、みんなを幸せにしているんですね~LOVE

200904061236000.jpg

桜では、ないけれど我が家のお花たちローズ

奥のチューリップ内側に白い線が、あって珍しいのでkissDN

200904061238001.jpg

以前もupしましたが、ストロベリィの白い小さな花と実がたくさんついてます。
大きなおいしいイチゴになるといいな~笑う


21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.06 (Mon)

結婚記念日

今日の静岡は時々

今日は、私たちの結婚記念日ですflower
特別に何をするということもないけれどよくこんな私といてくれたことに感謝。
そういえば23年前も桜が満開の中の浅間神社での結婚式。

でもこの日が、静岡祭りとは知らずに・・・・。
写真撮影が、外で行われみんなから見られゆっくり歩いて移動中のおばさんからの一言・・・・。

きれいだね~キラキラ(オレンジ) 着物が・・・・orz   
忘れられない一言です怒

まあ今が幸せなので、いいのですが・・・・♪

桜も満開そして結婚記念日にかんぱ~いクラッカー

さくら・・・森山直太郎    ポチっとね



桜坂・・・福山雅治       ポチっとね
11:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.05 (Sun)

今日の静岡はのち

今日は、明日広島に帰ってしまう娘の希望で、14、5年前から行っているヤマメの釣り堀にGO

突然電話が・・・・携帯
義父の様子が、急に悪くなったと聞き急いで病院へ。
検査の結果そんなに心配ないと思うけれどとりあえず数日入院になった。
まあ一安心だ。よかったjumee☆faceA2

遅くなったので、帰り焼肉屋さんで、食べる。
ナント焼肉屋なのにお鍋も頼んでみる。それが、これ・・・・・。200904042051000.jpg


具は、食べてしまったけれど、この色で辛さを、想像してねピース
もやし1本食べてもすごい辛さだった。
汗が、出る出る汗とか少し健康によかったかな?
しかし辛さと熱さのいたちごっこのようでした。

帰りスーパーのキャベツ売り場で、こんなかわいいものみーつけたclover200904042136000.jpg

どこのキャベツ畑からやってきたんでしょうね?
私も主婦長いことやってますが、スーパーでは、初めて見ました。
今日一日ハードだったので、癒されましたわほー

00:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.03 (Fri)

初来日

今日の静岡は、でも風が、冷たかったな~Brilliant.

今日は、久し振りに健美操という体操に行く♪
やはり体が、硬いよ~。肩が、こりこりで、体操でもみほぐすようにしたからいいけれどもしやってなかったらどうしていたのかな?
確か去年10月位に先生が、ボールをアメリカに注文したのが、半年近く待ってやっときたので、嬉しい笑い。家でも少しずつやって筋力つけないとねキラキラ

2004年4月3日  ヨン様初来日 
もう5年前になるんですね。私は、まだ冬ソナもヨン様も知らなかった。
でもこの初来日の時なぜだろう?こんな人今までいたんだろうか?というほどじっと見てしまいひきつけられていた。もうきっとこのときから好きになっていたんだね3はーと
ヨン様なんてとか冬ソナなんてと思っていたこと自体もう気になっていたんだ。
でもやっぱり好きになっていたハート
もうずっと前から主人は、パソコン使って家計簿を・・・・できない、パソ壊しちゃうが口癖だった。
でもヨン様が好きになってインターネットでヨン様のサイトに行ったり今ブログもするようになったにっこり
これもヨン様のおかげは-と




若い・・・かわいい。もうそろそろ髪もこの時みたいに切ってほしいなきゃー!
23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.01 (Wed)

春の嵐

今日の静岡は、午後からたりたっりだったりと大急ぎのお天気で、びっくり。

ああそういえば今日から静岡祭りが、駿府公園、静岡浅間神社、呉服町などの商店街を、中心に始まります。
私は、混むのでここ最近ずっと行ってないけれど賑やかでしょうね音符
県庁前の通りは、夜桜乱舞などの踊りが、たくさんの人たちの参加で、踊られとてもにぎわうようですキラキラ(オレンジ)
なんとかお天気も良くなって無事盛況に終わるといいですねLOVE

午後から実家に出かけ姉と雨の中ドライブしながらお花見してきましたzoomzoom001
200904011507000.jpg



おお私の携帯雨でもガンバッテくれました。奇麗でしょう?キラキラ(ピンク)
花桃で、5,6本の木が、重なり合いいろんな色のグラデーションで、ずっと見ていても飽きなかったjumee☆surprise11

200904011502000.jpg

花桃と菜の花・・・・ピンクと黄色。まさしく春にっこり

200904011448000.jpg

凄いでしょ?農家の庭にあるしだれ桜桜
樹齢100年?200年?よくわからないけれどとても見事で、よくみんな見に行くようです♪


17:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |