ほんわか

普段の生活を、気の向くままに



やっとやっとお雛様飾りました~汗とか
私ではなく娘たちですが・・・。やればできるんですね~。洋服箪笥の上にあるので、下ろせるのか悩んでいてやらなかっただけですが、娘たちは、大変と思わずやってくれたので、感謝です3はーと

これは21歳になる長女の木目込み雛です。ふっくらしてとてもやさしいお顔立ちが、とても好きで、実家の父は、昔からのきらびやかな方が、よかったようですが、木目込みも派手さはありませんが、品がありみていてこちらも穏やかになれるのです。本当は3段の7人飾りでしたが、いつからかお2人だけのご登場となりました。


200902272046000.jpg

これは、次女のお雛様キラキラ(オレンジ)
義母と一緒に見に行き一目で気にいったお雛様です。
まるでここよ~と呼ばれているかのように不思議と他のお雛様は目に入らずすぐ決まりましたピース
見ての通り結構大きめな立ち雛です。お顔もいい顔しています。


200902272043000.jpg

これは、三女のお雛様キラキラ(オレンジ)
見てわかるように我が家は、3人娘それぞれがみんなお雛様を、持っています。本当にこのようにお祝いしてくれたのですからみんなにありがとうですね
私は、末っ子で、お雛様がありません。どんなにほしかったか・・・。娘たちは幸せだし今このお雛様のようにふっくらいいお顔の娘たちに成長してくれました。これからもいいお顔でいてほしいですにっこり

本当は、もっともっと素敵で綺麗なのですが、私のカメラ限界のようですふるーつ☆Cultivation・笑(小)




追加です~



デトロイト、メタル、シティ・・・公式ページ    ポチっとね

お勧めです。気楽に見れるしお笑い要素十分。でもホロッ涙
映画会社の回し者では、ありません<笑>  あしからず

デトロイト、メタル、シティ・・・DMC



今日の静岡は、久しぶりの晴れ間となり洗濯物も乾き主婦としては、ホッ

やっとデトロイト、メタル、シティのDVD借りてきて今娘達と見終わりましたキラキラ(ピンク)
やはり面白いの一言です。まじめすぎる青年が、自分の夢とは正反対の音楽の世界に入っていき悩んだりしながらも夢をつかんでいくのですが、とにかく松山ケンイチが、どちらの役にもなりきっているのが、面白いです。
アップの写真は、去年11月静岡の大道芸ワールドカップで、デトロイトの主役クラウザー2世とばったりbikkuri01
すぐ写真をお願いすると快く引き受けてくれてこのとうりポーズも決まってる~ピース
もちろん左は、ワ・タ・シ   やけに可愛くなったね。少しお顔を、プチ整形してみましたjumee☆faceA63
しかしこのクラウザー様大道芸のお祭りだからいろんなコスプレしている人がいてもおかしくなかったけどまさかいるとは、思わなかった♪
今年も来てね~にっこり




今日の静岡は、朝から雨と思いきや午後から晴れ間がさし洗濯物を干しにダ~ッシュ走る2

今朝は雨ということもあり何もやる気がでず<いつものこと>ボ~ッとしていると義母が、病院に行くから乗せていってほしいと・・・。ああまたか涙いつまで続くやらトホホ汗;

今日買い物に行くと農家の人達の野菜売り場があってなんと生のワラビ発見笑い。
えっ?もうそんな時期?子供の頃よく友達何人かと一日中山を、歩きワラビ取りをしてそれを売ってお小遣いにしました。今その山を見ると高くて峰から峰へとよく子供の足で歩いたものだと思う。
ワラビを食べるよりとる方が、面白い。でもこの田舎でも以前のように誰の山に入っても何も言われなかった時代では、ないのでとることもなくなりました。そして子供だけで山にいくなんて大騒ぎになる世の中。時代は、変わっていますね~汗あせ

昨日今朝とテレビをつければおくりびとの話でもちきりですねクラッカー
そんな中本木君が、16年前から暖めていたもので、なんとか映画化したいとずっと思っていた作品だったんですね。それだけに思いのある作品となり俳優としてまじめに努力してきたんですね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
この間ヨン様と似ていると書きましたが、ここまで俳優として貫き通す意志の強さには、感服ですキラキラ(オレンジ)
ヨン様は今韓国の美という本を、出すために韓国の旅人となっています。でもやはり本木君みたいに俳優としてもっと今36歳という美しさを、残して欲しいのです。ヨン様は、俳優より監督、演出、などにもとても興味があるので、本当にいつ作品ができるかわからないと思うと今回の本木君みたいに俳優としての道を、しっかり歩んでいるかと思うと羨ましく思えました。
ああ~ヨン様の好きな道を、歩めばいいと思いながらでも次の作品みたいなんてわがままかもね~・・・

今日の静岡は、あいにくの雨

また一日遅れですが、昨日は私の車の1歳の誕生日でしたzoomzoom001
去年新車で軽にしました。私の運転の危なさを知っている人は、軽は、もしぶつかったらあぶないから普通車の方が、いいと言うのが大体の意見でしたが、
やはり税金はかかるし去年のガソリンの値上がりをみると燃費もいいし本当に軽でよかった~と思う笑い。
そういえばこの車を取りに行って説明を、受けてると後部座席を、開けそこから担当者の方が、なんとピンクの花束を、差し出し<おめでとうございます。これからは、大事にこの車に乗ってくださいね>ととても心のこもった言葉とプレゼントで本当に嬉しくなりましたflower
こんな粋なサプライズもあるんですね~。♪

今長女が帰省してきて何か月振りかでこの1歳になったばかりの私の車に乗り私は、助手席で練習してきました。ママアクセルがどっち?からの会話から始まるのですから、容易に想像できると思いますが、怖いの一言。右足に力が入りないブレーキを一緒になって踏んでいるのですから汗;
若さは、怖いもの知らずだとつくずく痛感。もうついていけないよ~jumee☆faceA76
この恐怖の弾丸ツアーまだまだ続くようで私も付きあわされそうです涙
ガソリンの減りが異様に早いのは、気のせいなのでしょうか?車も疲れたようです。
夕食を、食べ終えてから、私も娘もコックリコックリjumee☆faceA82
やはり精神的にもお互い疲れたんですね~。また明日もあるのかあ無言、汗

おくりびと

祝  おくりびとアカデミー賞 受賞flowerflower

やりましたねピース
本当におめでとうございます。去年見たときから心に残る作品として私の中にありほんの少しで下が、応援してきました。でも今日一日朝から夜までこの話題でもちきりでとても明るいニュースなので嬉しいですね。何回みてもあきません。
しかし本木君は、俳優としても真面目に作品に取り組み完璧にやりこなそうと努力するところや受賞してもとても真摯的なところが、ヨン様に似ているな~と少し思ってしまった笑い。
そしてヨン様にもレッドカーペットの上を歩いてほしいと・・・。



太王四神記  

番宣・・・毎週日曜  夜9時から BS2にてやっています。
     今晩は20話見逃せません。ぜひ見てねピース 

今日も静岡は、晴れ 

昨日久し振りの友達との飲み会・・私は、飲めないのでひたすらソフトドリンク。でも本当は、ドリンクより熱~い静岡茶があればいいのです<麗しい郷土愛でしょ?>

やはりこの年齢になるとみんな同じような悩みを、抱えていて自分だけではないというだけでも頑張れるような気がしましたキラキラ(オレンジ)
カラオケに3時間カラオケ マイク   
レパートリーが、ないけれどピンクレディーメドレー、キャンディーズ、森山直太郎のさくら、ハナミズキ、tomorrow,地上の星、栄光に架ける橋、などを、音痴ながら恥ずかしさもあったけど歌ってみた。大きな声を、出すというのはとても気持ちいいよね笑い。ストレス発散。今度一人カラオケ行ってもっと思い切り自信もって歌えるようになりたいな~jumee☆shy1

日本アカデミー賞 おくりびと10冠  おめでとうflower

少し遅くなりましたが、本当に素晴らしく本木君が、とても綺麗なのが印象的で、お話も音楽も心にじんわり伝わってくるいい作品でした。今日アメリカの授賞式に出席するために日本を飛び立ったようです。明日授賞式で発表です。なんかドキドキしてます3はーと

おくりびと・・ミラノ映画館にて再上映始めました。10時20分の1回  2週間限定です。
この機会に是非お勧めです。DVDが、発売されたら買おうと思いますが、やはり劇場が一番ですよね。
今気になっている新作映画は、チェンジリングです。近いうちに行きたいと思います♪

夜中の更新です星   今日は、友達と飲み会に出かけ今帰ってきました。それでもヨン様に会いたいので、この家族作品のフラッシュupします3はーと



冬ソナ・・・空も飛べるはず  ポチっとね

スピッツですよね?懐かしいです。そしてユジン、チュンサン・・・。

山クラゲ



山クラゲ



今日の静岡は、朝から時折激しい雨が降り寒かったよ~絵文字名を入力してください午後から晴れてきてあったかくなってきましたが、天気予報は、やはり当たるんですね~キラキラ

これは、山クラゲと言います。なぜ突然こんなところに?
私は、5年程前になるのでしょうか?初めて目にして試食したのです。一口食べて凄い自分好みの味とコリコリした食感にもびっくりしましたえぇ
これは、この間伊豆に行った時久し振りに見たので、すぐ買ってしまいました。3束1000円
乾燥しているので、水に戻して使うので、少量でたくさん増えます。鉄分、カルシウム、ビタミンE.,Cなど栄養満点のようです。私は、便秘にいいと思っています。
山クラゲは、おいしいけど乾燥していて何からできているのか調べてびっくりしました。
茎レタスというレタスだったんですね~えぇ
私は、一晩水に漬け戻し切ってから油で、炒め醤油、一味唐辛子をいれてきんぴらのようにしたりお好みのドレッシングに漬けこんでおくのが、お勧めですOK


山クラゲって   ポチっとね


今日朝パソコンを、しようとしたらインターネットが、できなくてが~~~~んjumee☆faceA76
故障です。何回やっても接続できない。今日は、健美操があるので、困ったなと思いながら出かけ家に帰ってきてからまたやってもダメ。ふ~~~~涙
まてよ。  電話と接続されているので、固定電話にしてみると電話も通じていなかった。急いでNTTに電話して教えてもらいなんとか治りこのように更新できてよかったよ~キラキラ(ピンク)
しかしNTTの対応してくれた方もこんな訳のわからないおばさんに親切丁寧にゆっくり教えてくれるんですね。本当にうれしかった♪そして一日でもパソコンがないと本当に困ると実感。ああパソコン依存症だよ汗;


今テレビで、日本アカデミー賞やっていますね。やはり一番は、おくりびとかな?
松山ケンイチのデトロイト・メタル・シティは、大笑いできた。つい最近DVDもレンタルされたので、借りてこなくっちゃLOVE松山ケンイチも賞取れたらいいんだけどな笑い。

今日の静岡は、まあ晴れていますが、寒い、寒いの一言。夏日から一転真冬へ・・・。春はどこへbear
 
昨日は、月1のエステに行って気持ちよかったけどあまりの気持ちよさに知らず知らずウトウトjumee☆faceA82
ウゴッという何とも言えない音に起こされる。一瞬何?と思ったけどそう自分のいびきで、飛び起きたなんて笑えないよね~jumee☆faceA76ましてや静かなあのお部屋の中に響いていただろういびきの音。3年前位に主人にいびきかいてるぞと言われたときは、こののほほん主婦もしばらく落ち込みましたがっくり
いびきは、人事かと思ってましたが、違うんだよね汗;







2008年6月  鎌倉にて   ポチっとね

今まで何回かの来日は、仕事だけでいつもホテルにカンズメだったヨン様。昨年の来日は、念願の日本の文化、風景に触れ趣味のカメラに今までは、記憶だけだったものが、写真として残るのは、嬉しいしファンに見つかることなく自由に鎌倉を散策できたのを、見ると本当に嬉しいです。一つ驚いたのが、住宅地にも出没していたこと。今年静岡空港が、できてソウルからヨン様が、お忍びで、きたらどうしよう?田舎だし自然は、たっぷりだしヨン様いってたよね。温泉に入りたいって風呂
ああここなら条件は、全部揃ってる。いつきても大丈夫きゃー!
こんな妄想なら幸せだよね。ドキドキ3はーと



お雛様とつるし雛

今日の静岡は晴れ だけど冷蔵庫の中に入っているように寒い絵文字名を入力してください

やはりボケボケで見にくいかもしれませんが、この間お花見に行ってきた自分へのお土産ですキラキラ
この間稲取温泉ホテルの温泉に入りましたが、そのすぐ近くに文化公園雛の館というメイン会場がありそこには、たくさんのつるし雛が、飾ってあるそうで、外には、足湯もありのんびりゆっくりできそうなところでした。公園外では、物干し竿にたくさんのつるし雛が、飾られ売られていましたが、すごかったです。
これ全てバスからの光景で、実際みてないのですjumee☆faceA76
ツアーなので無理なのは、わかっているけどホテルのすぐ近くだったので、心残り汗;
稲取のつるし雛は、正絹を、使っているので高いようです。私は、伊東でかったので、お安く買うことができましたは-とこのつるし雛一つ一つにもいろんな昔からの願が、込められているんですね。

~桃~  邪気悪霊を、退治し延命長寿
      桃の実は、女性を象徴し女の子の厄払いとも言われています。

~巾着~ お金が、たまり困らない

~這い子人形~  子供の健やかな成長を、願います

~猿っこ~  去るにかけて厄、災いが去る

~唐辛子~  虫がつかないということで、可愛い娘に悪い虫が、つかないように

などその他にたくさんあります。何も意味を知らず可愛いというだけで、私は這い子人形を、選んでいました。やはりその土地にいくとその土地でしか味わえないものが、たくさんあるので、行く前にやはり下調べもしていくとよりいっそう楽しめるかも?今度は、個人でもう一回この時期に行きたいなはーと  

お花見



河津桜と温泉

数日ぶりの更新となりました笑い。


15日伊豆の河津桜と温泉のバスツアーにいって来ました。
今河津桜は、大人気のスポットで、2月から1ヶ月間で、200万人が、訪れるそうで確かに本当に遠くからの県外ナンバーの車、バスが、来ていましたね~。
15日は、とても暖かくコートもいらない程いいお天気に恵まれ自由きままな私は、ゆっくり花を見たりたくさんの土産物屋さんをみたりして迷子になり携帯で、連絡したり・・・。本当にすごい人・人・人で田舎者は疲れます汗;

夕方のニュースで、今日河津、天城は、雪だとか?
信じられません。この間は、暑くて桜が、早く散ってしまうのでは?と心配するほど満開で、バスの中で見るともう葉桜もかなりあったので・・・。でもこの寒さならまだ咲いていると思いますが、もしこれからと思っている方は、早めを、お勧めします。それと私たちも大渋滞に巻き込まれましたが、これは覚悟した方が、いいかも。

やはり写真ボケましたjumee☆faceA76これからは、ボケるのが、当たり前と思ってくれるとうれしいです。
川沿いに800本の桜が、咲き乱れる姿は、豪華絢爛桜
ソメイヨシノとは違う濃いピンクとぼんぼりのようにたくさんの花がついていて見ごたえ十分。一足早くお花見してきましたが、4月には、ソメイヨシノの可憐なお花見が、できるんですから日本人でよかったな~。幸せです3はーと




今日の静岡は、晴れ太陽 
26度と夏のような暑さでした。そして昨夜は春一番なのでしょうか?一晩中嵐のようで小心者の私は、今日は寝不足なのでお昼寝しましたjumee☆faceA82



アジアの懸け橋   ポチっとね

ゆずの栄光の懸け橋ですが、以前1回up しましたが、やはりこの歌私は、大好きなので・・・。最近CMでやっているとやはりこの歌にはいろんな思いが、あるのでドキッは-ととします。

明日は、温泉風呂とカワズサクラ桜行ってきまーすバス

は-と今日の静岡は、雨かと思いきや晴れのち夕方からもうどんよりいつ雨でもおかしくないです。 

今日は、朝から大忙したはー
娘を、学校に送り家事を、いつものように簡単にすませハローワークへ。そして週1だけど楽しみにしている健美操へzoomzoom001
何が大変ってやはり家事ですよね~。家族が、気持ちよく過ごせるために手抜きもあるけれど毎日休みなしは、大変です。娘よ一日だけでいいからご飯できたよ~って呼んで~Brilliant.




バレンタイン   は-と   ポチっとね

明日は、バレンタインれしいですね。
らしいというのは、私が余り興味がないからですが、娘たちは、何やら話していてママもパパにあげなよと言われていますが、その気はなし。主人もそういう人ではないので、お気楽ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
でも今日upさせて頂いた動画は、家族作品ですが、本当に好きでなければできない心のこもった作品です。私も好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
何もできないけれどこの場所で応援してますflower

今日の静岡は、晴れ太陽

運転中zoomzoom001カワズザクラ桜発見。もう見事に濃いピンクで8分咲き位だったけどもうこんな綺麗な桜を見つけると心は、ウキウキになれるね♪
これも春という季節のなせる技かな?
15日友達に誘われてカワズサクラと稲取温泉風呂の日帰りバスツアーに行ってきまーす笑う
菜の花とさくらの色のコントラストがとてもきれいだそうだ。写真を撮ろうと今日帰省してくる長女に貸してあったデジカメもって来てと言ってあったのに忘れた~だって涙
私の携帯私に似てボケボケだからな~焦る3うまく写せるといいけどな。

今日プチプチラッキーなことが・・・。
自販機でココアを買ってコップを出そうとするとないはずのおつりが、100円ちゃり~んラッキーやったねピース


2004年11月来日   ポチっとね

もう4年前にもなるのにホテル前で、事故があり数人が軽傷でしたが、そのことで、とても悲痛な顔で自分の責任だと謝るヨン様に記者の方からケンチャナヨ<大丈夫ですよ>と声をかけられるほど痛々しかった。会見が終わってから涙をそっとぬぐっていた姿を見たときもう絶対この事故は忘れてはいけない事だと今でも思うし年数は経ってもやはり切なくなる涙

今日の静岡は、晴れ太陽
午後少し風が吹いたもののあったたかい一日でした。 

もうすぐにきずいてもらえたと思いますが、壁紙変えてみましたBrilliant
ぼ~~~っとしている間にもうすでに立春は過ぎ暦の上では、もう春なんですね~。
ということでこの壁紙も春色にしてみましたきゃー!
やさしくほんわかほんわかになれるでしょう?

ところで娘が3人いますので、お雛様も3人分あるわけで・・・これって凄いよね。私も3人姉妹の一番末っ子ですが、昔は、姉のお雛様が8畳一間全部飾られていて私のは、ひとつもないのに姉のものと知りながらも出すのがとても楽しみでいつも手伝っていた記憶があります♪
今まで主人が、娘たちのお雛様を、飾ってくれていたのに今は、離れているので、今年は、私?と少し気分も重くなりますが、明日ころ長女が、帰省するので箪笥の上からおろしてもらい一緒にだそうかとも考えています。もし出したらまた写真upしますね。みんなかわいい木目込みなんですよ3はーと

今日の静岡は、晴れ でも午後丸子の方では、ヒョウのようなものが、降ったとか?
夜には、素晴らしいオレンジ色した大きいきれいな満月が、出ていますキラキラ
まだ見ていないという方は、是非あったかくして月を見ることを、おススメグー!心が、よりいっそう穏やかになります笑い。

今日は、数年ぶりに友達と会いランチしてきました。年数など関係なくすぐ以前と同じように話せたし友達も何も変わっていなかった。1時間半の制限付きのバイキングなのですが、不器用な私は、食べるのも遅いし話しながら食べることができないので、話に夢中でそれほど食べていなかったのに、店の方が、時間ですと無常の声jumee☆faceA76まだスイーツ一口も食べてないいちごケーキ後ろ髪惹かれるようにそのお店を、後にするが、友達も早かったね~とびっくりしてた。洋服など見ながらブラブラしてると共通の友達にばったりにっこり今度は、3人でお店に入りまた話し出す。友達の一人が、4時だから帰ると言う。えっ?4時えぇ今日は、時間に全然とらわれず話していたので楽しかったけど時間の早さに2度もびっくりした日だった。でも楽しんだ分夕ご飯が、パッパッと作れたよは-と

今日の静岡は、晴れ。いいお天気で、お布団も気持ちよく干せています。

今日は、4歳違いの姉の誕生日なのでこの、動画を送りますいちごケーキ
姉は、ミスチルの桜井君のファンで、ヨン様の太王四神記も見てくれているので、ヨン様とミスチルのコラボです♪




太王四神記メイキング・・・ギフト     ポチっとね

今から出かけてきますzoomzoom001  
今日が、幸せな一日となりますように3はーと



我が家のイチゴいちご

今日の静岡は太陽
小春日和となり花壇のチュウリップの芽もムクムク大きくなってきましたチューリップ
昨年11月にいちごの花が咲いてるよとこのブログに書きましたが、なんとサクランボ位の大きさで見栄えは、悪いのですが、なんとか今年初めて2個収穫いちごいちご
温暖な静岡といえどもやはり寒い。お水も時々あげるくらいでしたが、根性でここまで大きくなりました。いつものごとく家族には内緒で、食べてみると水分がなくポチポチの種ばかりが、口に残りお世辞にもおいしいとは言えないけどこの生命力に脱帽にっこり
まだ花と緑の小さい実が、なっていますが、どんな味なんでしょうね。ここ静岡は、イチゴの産地でもあり近所の農家のハウスでは、無人販売もしているので新鮮で安く食べられます。キラキラ(オレンジ)

へえ~~~~~~っそうなんだえぇえぇ
 
1・・・車のガソリンは、満タンにすると重くなるので燃費が悪くなる。
   私は、危ない人間かも?ガソリンが、ないのを知っていてぎりぎりまで入れない。反対にそのス
   りルを味わうのですから。自分でも怖いと思うよ汗;

2・・・筋肉痛は、筋肉がある証拠
   昨日健美操で、先生が、話してくれた一言。今まで筋肉痛なんて痛くていやなものとしかとらえてなかったのにこの年になると筋肉が、運動しないことによりどんどん落ちて筋肉の必要も教えてくれた。昨日は、普段使わない所を動かしたので、もし私に筋肉が残っていれば筋肉痛があるということですね。まさか筋肉痛が、あるのかと待つとは、思わなかったよ~泣き顔

3・・・本当に病気だったら寒い中朝早く外でお年寄りは、待てない。
   これは、うん納得の話ニコニコ。 正面
   私は、どちらかというと受付時間時間ギリギリに行くタイプ。よかった~間に合ってーみたいにね    



追加です~

今日の静岡は、3月の陽気とか?ぽかぽかようきで嬉しいですねキラキラ(ピンク)

夕べ千葉にいる次女から<熱があるよ~>と電話がありびっくりえぇ
インフルエンザも心配になり私が、行かなくては・・・。と思っていましたが、今日病院に行き風邪だと判断されて体も少し楽になってきたから来なくても大丈夫だよと言われホッでも近くにいるとわからないけれど離れたところで、病気になるとなかなか行ってあげれないのがもどかしく感じられましたorz


あなたがいるだけで  ポチッとね

人それぞれ違う悩み、違う時期にみんなおなじくらいあるんだろう。でも幸せはそれ以上にあちらこちらに転がっている。私は、ヨン様が好きで、こうしてブログができたり幸せを、感じるbikkuri01
幸せは自分で見つけるものといいますが、あなたの幸せは、何ですか?3はーと

400人達成クラッカー   ありがとうございます顔

やっと400人達成です。今朝9時前に訪問してくれたあなた・あなたです。400人目のかたです。おめでとうと何かプレゼントは、ありませんが心から有難うは-と
そして来てくださる皆様にも有難う赤薔薇このブログは、数人の人しか見えない小さなブログだけに有難うございます。
これからもヨン様話や変わらない生活をのんびり更新していきますのでよろしくね3はーと

今日の静岡は、晴れ太陽
私の心も穏やかです。昨日姑との話をしたときに友達からの一言<いい嫁しなくていいじゃん>なるほど~キラキラ(オレンジ)
いつも自分が悪く見られたくないから嫌なことも引き受けてしまい後から断れなかった自分を反省するのではなく姑のせいにしてしまう。姑だけではなくいろんな人間関係の中でよりよく自分が楽な気持ちで生活できるよう変えたいな。でもこの一言で心がとてもら~く~は-と

今日は朝からのんびりheartpink
パソコンでヨン様家族のブログにおじゃましていました。今情報がない中寂しいという気持ちを持ちながらみんな待つ事も覚えました。なぜなら人気があってもなくても彼は、1年に1本の作品に出ればいいほうなのです。この間の太王四神記は、約3年かかりきりでその間1本の作品も出ません。そのかわりその1本に全力で頑張り彼に妥協という言葉は、ないようです。作品数が少ないけれどどれも違う役なのにヨン様自身といつもオーバーラップしてしまう。今ヨン様は、韓国の美しいところ探しに趣味のカメラを持ってあちこち旅をしているようだ。それが今度本になるとの事。今日もアングルにこだわって写真撮っているんだろうな~にっこり


ホテリアーツアーと2004年アジアツアー   ポチッとね

この動画の最初の場面2003年ホテリアーツアーといって2004年日本でぺヨンジュンや冬ソナが人気となる以前パソコンで配信されていたヨン様主演のホテリアーが、人気となり900人が韓国にいきヨン様と会い予定になかったのに900人と何時間もかけて握手もしてくれたそうです。しかしこの時パソコンで韓国ドラマ見てた人達凄いです3はーと

おかげさまで左横にアクセスというのがありますが、今日400人となると嬉しいです笑い。
このブログは本当に私の自由気ままにかいているのでそれでもきてくれる方がいるのはこれからも頑張れよという励みにもなりますのでこれからも可愛がってくださいキラキラ(オレンジ)
もし400人目の方がいましたらコメントのところで教えてくれると嬉しいのですが・・・。



今日の静岡は、晴れ太陽

今日は、久しぶりにお友達とランチしたり映画<カンナさん 大成功です>を見に行くzoomzoom001
カンナさんは、原作が漫画で、娘が何年も前に見ていたのでとても面白く映画も期待して行きました。
なんと観客私達入れて4人しかいなかったので、もう貸切状態。山田優が主演でとても頑張って演じていましたが、もっと大笑いできるのかと・・・。後半目がトロトロしだして我慢できず少し眠ってしまったびっくり
う~~~~んうーんお気楽に見れたけどテレビでも良かったかも?

上の写真は、昨日丸子梅園にあった珍しい黄色い細い竹で、こんなにより集まっているんですbikkuri01
普通竹といえば緑ですが、この黄色い色にはびっくりして思わず携帯持つ手も振るえまたぼけました<うそうそ>焦る3たぶん中国の竹だと思い調べて見ましたが、やはり4000年の歴史がある中国。細く黄色い竹は、何種類かあるんですね。この竹の子も食べられるのかな?


初春



丸子梅園

今日の静岡はのち時々昨日より少し寒かった。
でもね今日は、主人と娘と丸子梅園に一緒に行ったので、心はウキウキ♪まあ娘は、梅園よりしまむらで洋服を買うために来たのですが・・・。今しまむらの洋服を着る人は、しまらーと呼ばれているそうだjumee☆faceA61

静岡の方は知っていますが、この丸子は、東海道五十三次の宿場町で、近くにとろろで有名な丁子屋さんがあります。関東に行くとしょうゆのだしですが、静岡は味噌の汁をいれるのでとてもおいしいのですにっこり

今日の梅の花の写真遠くがぼけているのに自己満ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
なんと梅の木にメジロ4羽発見sn携帯に収めようとピピピピ♪と呼んでみると少し少し近くにくるものの木の上で、ピピピピ♪と反対にもてあそばれたひよこしかし春ですね~。たくさんの梅の花と香りに包まれ私も主人ものんびりゆったりした時間が、持てて幸せな一日でした3はーと

昨日主人と温泉に行こうといったのに前日のお酒が残っていて主人起きれずもう私怒り爆発怒
温泉に行くために嫁、主婦として家事をすませて頑張ったのに・・・。私だって寝ていたいよおちこみ
そこで一人で車を走らせドリプラへzoomzoom001再上映されている<おくりびと>を、見るため。昨日は、1日1000円で見れる・・。やった~ラッキ~ピース
ところが2時40分と思っていたら3時40分からだって・・・。が~~~んjumee☆faceA76終了は、6時。無理だ夕ご飯になってしまう。
ああ何事も怒ってやる事はうまくいかないことだと痛感汗;






宇治茶 伊藤久右衛門の生チョコと静岡茶

今日は、小春日和の暖かい朝を迎えています太陽
昨日は、実家の父の1周忌でした。おとといの夜中どしゃぶりのお天気で、心配しましたが、曇り空となり無事行う事ができました。このお天気の回復は、自己中の父でしたが、何事にも向上心のある父で、病気になっても治そう治そうと必死でした。このお天気も自然だけというより父のお天気にしたいという想いも感じられたのは、私だけでしょうか?

法事とか言うときは、いつも会えない親戚とも会えるときでもあり元気な親戚と会えるのは、嬉しいですねキラキラ(オレンジ)
昨日も姪が来ていてこの京都の生チョコを、お取り寄せしたんだよとわざわざ持ってきてくれましたにっこり
姪や甥は、自分の娘とは、全然違う可愛さがありなんでもしてあげたくなるしやはりいくつになっても単純に可愛いの一言3はーと姪も大人になり私の方が、幼稚なときもありその成長におばさんとしては、嬉しい悲鳴♪
おばさんとしては、姪や甥の幸せだけを願うのみ。
この生チョコに戻りますが、本当においしかった。口の中でトロ~りきゃー!宇治茶に対抗し静岡茶で、頂きましたよ。食べる前は、対抗心があったのにお腹の中では、宇治も静岡も仲良くなってました
でも本当に有難う。とても嬉しかったよキラキラ(オレンジ)

お取り寄せでは、ないけど以前舟和の芋ようかんに嵌りに嵌って食べたくて食べたくて東京に行くたびに買ってきた。しばらくして静岡駅や伊勢丹にも曜日によって売っていると知ったときは、大感激♪
それと長崎の角煮まんじゅうが、大好き。ふわふわした白い生地に何日も煮込まれてやわらかくなった角煮がはさまれているんです。時々九州物産展があるといそいそ買いに行く事もありますひよこ
今日は、主人と温泉に行こうといったのにまだ寝てる無言、汗

番宣・・・・今日BS2夜9時~太王四神記17話   今日は最高に戦うヨン様が見れます。お見逃しなくテレビ