2008'12.31 (Wed)

2008年MBC演技大賞プレゼンター    は-とポチッとね

 今日は、やはり年末でいろんな事にとりかかりが、遅くなってしまったので、昨日ほとんどの買い物を、珍しく朝早くから行きお墓参りもしてお正月のお花も生けてなどおせちに手が回らず今日の午前中に作った。煮物は、私達は、ほとんど食べないので、作らなくても・・・。と思ったりするが、やはり主人の両親もいますからね。車も今年軽に買い替え運転が、ラクラク♪ということで、午後は、洗車をしてやっときれいになりました。全部終わったのが、3時半頃。もうへとへと汗;それでも今度は、夕ご飯の支度。もういいにしてくれ~涙

【Read More・・・】

21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.29 (Mon)

花冠文化勲章受賞 ハート  ポチッしてね


もう2008年終わろうとしていますが、主婦なのに年末、年始を迎えるのに何の準備もなくその気持ちもなかなか出てきません汗;ダラーリの生活です。お恥ずかしいですが・・・。明日は、さすがに買出しに行かないとね。

今年の私は、5月体調を崩し仕事もやめ体調管理をしてなるべく抵抗力もつけるため以前から誘われていたヘルストロン、健美操を、はじめ偏食の多い私は、少しでも多く食べるようにして何とか今年は乗り切って来ました。それと今年始めたのが、他に自分の今までのご褒美としての月1のお顔のエステ、まだまだ自分本位なので、3年ぶりにまた月1だけど母親教室へ。選択理論心理学を元に若いお母さん達は、前向きに生き生き勉強してるし考えもしっかりしている。年配の私は、何やってきたんだろうと思うことばかりだけれどこれも勉強。自分ができる事、きずいた今から始めればいいこと本当に勉強だ。そして今年11月このブログやっと始めました~キラキラ(ピンク)キラキラ(ピンク)本当に嬉しいです。そしてこのブログ見て下さる人がいるのは、最高にっこり本当に何でもないことが多くつまらないかも?でもこの年になると何もない事や普段の生活が送れる事が一番幸せと感じる♪

アップの動画  2008年10月18日    花冠文化勲章授章
これは、本当にヨン様家族の私達は、泣けてきたほど嬉しかったことでした。2004年冬ソナで、大人気となり初来日。それからヨン様のいろんな事をパソコンやヨン様公式ページで、情報を得てきた私ですが、韓国では、ヨン様が、日本で人気がでれば出るほど出る釘は打たれるようにいろんな酷いマスコミの誹謗中傷が凄くどれだけヨン様や家族は、傷ついてきたかわからないのです。でも一言もマスコミに言わなかったね。言えばまた違った報道されると知っていたから。韓国、日本の家族はその時マスコミにもっと韓国の宝、自国の俳優を大切にしてほしいと書き込みしていたね。100人の外交官より1人のヨン様といわれたくらい日韓関係をよくしたのに今まで全然評価されず反対にいつも韓国のマスコミが、足引っ張ったよね。それがやっと太王四神記のドラマでも評価されいままでの功績も評価され本当に私達からすれば遅いくらいです。でも何よりヨン様が、自国に認められたのは、本人が、一番嬉しかったでしょう。なぜならヨン様は誰より韓国を愛しているのですからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





15:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.28 (Sun)




相変わらずぼけてますね~。携帯の調子よくないのかな?
東京ミッドタウンのイルミネーションですBrilliant.Brilliant.
15:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.28 (Sun)

東京へ行く

えぇBrilliant.Brilliant.行ってきました~
  
 25日~27日まで娘といってきました。なんか最近すぐ疲れてヘターっとなってしまう私汗;
それでも行くとなれば行く。娘にどこに行きたいか聞いてもどこでもいい だってorz欲もないのか?いきたいって行ったのは誰よ怒というわけで今回は、せっかくの25日クリスマスなんとしても今年昨年できたばかりのあの東京ミッドタウンへ行きましたが、出口が、違ったようで六本木ヒルズへ行ってしまったけどやはり東京イルミネーションがきれい。東京タワーも50周年で50と映し出されきれいだ。映画<三丁目の夕日>が思い出されたのは、私だけだろうか。ヒルズから道を聞いて歩いているはずなのに一向にミッドタウンが、わからない。やっと近ずくと看板持ったお兄さんたちが何人もいてくれてホッとする。お目当ての海のような広い青いイルミネーション見ようと思いきや黒山の人だかりえぇみんなきれいでその場を立ち去らないので、私たちもしばらく待ってやっと前に行きその美しい光景に出会う事ができました。Brilliant.行ってよかった~。本当は東京シティビューの52階から都内の夜景見たかったのに娘は、乗り気じゃなかっからやめたけど娘とは、価値観が違うんだよね。でもその帰り歩いていると門次郎のお店発見bikkuri01このお店は、ヨン様が初来日したとき訪れた居酒屋だけどこんな六本木の来是わしそうで、小さいビルが立ち並び人一人やっと通れるような細い急な階段を登っていくお店でした。静岡で言うなら七間町や両替町のような飲み街が、あるところ。しかしびっくりえぇ2004年4月ヨン様きたんだねー。
次の日午前中主人の家の掃除<トイレ、お風呂、部屋>洗濯などきれいにしました。というか汚い、汚い、床を拭いたら真っ黒、靴下も真っ黒orzいつになく主婦しました。午後ディズニーランドがちかいので、舞浜駅前にできたイクスペアリに行きたくさんのお店見て午後6時からのパスポートで10時までみっちし遊んで来ましたよ。乗り物もすいていて6個乗れました。ただ寒くて寒くて。ホッカイロ2個本当にありがたかった♪
15:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.23 (Tue)

クリスマスプレゼント



今日は寒かったけれど車に乗ったら凄くあったくていつも混んでるはずの道路が、とてもすいていてお天気もいいときている。こんな日は、最高の気分で運転もできるよね笑い。

昨日ナメクジの事かいたけれど今日恐る恐るビールの容器を見たらうっ汗;犯人3匹ビール漬けとなっていました。だから逃げてとお願いしたのにjumee☆faceA76
これできれいなお花咲きますね。ホッheart

明日はクリスマスイブ今年は青葉シンボルロードのイルミネーションに白い小鳥は、たくさんいるけど1羽だけ青い鳥がどこかにいるそうですよ。家族、友達、恋人、夫婦、いろんな愛の形で
ゆっくりゆっくり探す事が、もう幸せを見つけているのかもしれませんね♪私のクリスマスは、25日娘と高速バスで、東京に行き六本木にある東京ミッドタウンで、海のように広がるイルミネーションを見たりどこか展望台か東京タワーで、夜景を見に行きます。実は、次女と主人は、千葉にいるので、次女も一緒に合流して見てきますねキラキラ

上の写真やはりぼけましたね。写す人に似て困ります無言、汗
実はこのティカップお友達からのプレゼントです。素敵なんですよ。いつもいつも誕生日やクリスマスというと選んであげるのが、嬉しいといってくれる友達。私は、有難うしかいえないけど来年はたくさん会っていろんな話したいな3はーと
22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.22 (Mon)

メリークリスマス  メリークリスマスをポチッと押して見てね

今日の静岡もあったかで、先週出掛けることも多かったので、思い切って午前中は、お掃除、洗濯をいつもより頑張り汗汗とかが出るほど汚かったです。特に台所、そして汚いとわかっていても手をつけたくなかった換気扇kao05なんとか前よりは綺麗でしょう。明日は冷蔵庫かな?
 
以前から気になっていたのが、庭のパンジーや他の花、葉っぱが、食べられてせっかく咲いてきても穴だらけの花になっているの。この間友達に聞いたらナメクジが犯人だそうで、容器にビールをいれて置くとナメクジが、その容器に入って捕まえるようだけどその容器は、その後誰が片付けるんだろう?想像するだけでも気持ち悪いorzでもためしにさっき置いてみた。ナメクジ様どうか捕まらないよう逃げてください。お願いします汗;

上のクリスマスの動画ですが、upしたくてもやり方がわからず午後は、そのお勉強でした。
でも何とかできました♪ブログを始め一つ一つ覚えて行くことは、硬く石のようになんでもはねつける私の頭では、大変な事でもあったけどできるとまるで子供のように嬉しくなるんです。こんな気持ちいつどこにおいてきてしまったんだろう?とても大切なことなのにね3はーと


 

14:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.21 (Sun)

オフ会



今日の静岡は、あったたかく20度近くあったようです。おかげでもうチューリップの芽もひょっこり顔を出していました。本当は、もう前にも芽は出していたのですが、早すぎると思いまた土をかぶせてしまったけどもう自然に任せますキラキラ(オレンジ)

さて昨日はヨン様のオフ会に出掛けました。いつも40人位集まるサークルですが、昨日は18人と少ない分いろんな方とお話できヨン様の話は、何時間あっても足りないくらいでみんなその顔も幸せそうなのです。こんなにヨン様が、好きになれるのは、ご主人はじめ家族の協力理解があってのことだとみんなの話聞いていて感じるし私もそう思っている。 主人もヨン様のドラマ見て以前<男らしいよな。とかあの主人公ヨン様の生き方に似ていていつも前向きで努力してるよな>なんていつの間にヨン様の素顔を知ったのか?作品でヨン様を、認めてくれるのは、最高に嬉しいですね笑い。

上写真左は、昨日のお土産プレゼントなんとDVDケースなんです。右は以前他のサークルでもらったヨン袋写真が、はっきりしてませんが、両方手作りなんですよbikkuri01このアイデアは本当にヨン様への愛がなくては、到底できないですねは-と私の愛の形は、心でいつも思っていることかな3はーと
20:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.19 (Fri)

ランチ




今日の静岡は、晴れて風もなく穏やかな一日でした笑い。昨日はエステに行き2時間みっちしお顔のお手入れ。オーナーさんの手が、優しくなめらかで本当に心地いいんですキラキラ先月エステのブログ書きましたが、ここのエステは、首のマッサージや眉もきれいにカットしてくれ最後は、お化粧もしてくれるので、終わるとたるんだお顔から眉もキリッとして自分でも違った自分になれるのです。今朝は、やはり化粧ののりもよくウキウキ♪

今日は朝から娘を学校へ その後すぐ儀父母の病院へで送り急いで、ハローワークへそして楽しみにしている健美操へ   忙しいたはー頼られているうちが華かな?

 健美操も今日で今年最後なので、ランチしようと上に行きました。
北部公民館裏のピリパラというミュージアム カフェですが、お庭というよりガーデンが素晴らしく季節のお花がセンスよく植えられいろんな季節に行きたいお店でした。ランチも1000円とお手軽で、素材の味を大切にしてあまり余分な味は加えてなく特に裏の畑から取ってきたのでは?と思うくらいサラダも新鮮。びっくりしたのは、お米がかめばかむほど甘くてまるでお米もおかずのようでした。友達ともいろんな話に華が咲き明日からまた頑張るエネルギーもらいました。ありがとうは-と

あっ明日はヨン様のオフ会です。ヨン様大好きな人のサークルの集まりなの。ヨン様はこないけれどお顔のお手入れ今からしてきま~す3はーと3はーと
21:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.18 (Thu)

感激


もう3年前にもなるんですね。映画<四月の雪>のプロモーションです。ヨン様は、みんなの応援に感激して終わった直後30分も号泣していたそうです。さいたまに行ったヨン友さんいわく<すごい一体感があって今年の大阪より凄く感動した>そうです。この3年で顔もりりしくなりました。でもいつみてもヨン様は、同じ顔がないの。いつも微妙に違っているんです3はーと
23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.17 (Wed)

ゲーム

 今日の静岡は、朝から一日雨汗あせ心も沈んでしまいますが、先月から3年ぶりにまた母親教室に月1ですが、行き始め学んできました。学生時代はあんなに勉強嫌だったのにやはり自分から必要だと思うとやるんですよね
 
帰りの車のラジオで<今自分の可愛がっていたペットが、亡くなると喪中のハガキを出す人が、多くなっている>ええーーーーーーっえぇえぇ
動物を飼ったことがない私には、信じられない気持ちでしたが、家族同然なんでしょうね。
  

 この間ヨン様公式ページで、面白い深層心理見つけました。凄く当たっていてびっくりbikkuri01公式ページにupされた方には、快く了解を頂きました♪
 
このゲームは、人を不安にするような記述はありませんから安心して楽しんでください。
約束   絶対先を読まず一行ずつ進んでください。
たったの3分です。やってみてね。

ーーペンとメモ用紙は用意できましたか?--
ピースはじめましょう

1。まず1~11まで縦に数字を書いてください。

2。1と2の横に好きな3~7の数字を書いてください。

3。3と7の横に知っている人の名前を、書いてください。
  *必ず興味のある性別名前を書くこと。
  男なら女  女なら男  必ず一行ずつ進んでください。

4。4、5、6の横それぞれに自分の知っている人の名前を書いてください。
  *これは家族の人 知り合い 友人誰でも結構です。

5。8,9,10,11の横に歌のタイトルをお書きください。

6.。最後に願い事をしてください。

ピースさあ  ゲームの解説です。

1。このゲームのことを、2番に書いた数字の人に伝えてください。

2。3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3.。7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4。4番に書いた人は、貴方が大切に思う人です。

5.。5番に書いた人は、貴方のことをとても理解してくれる人です。

6.。6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7.。8番に書いた歌は、3番に書いたひとを表す歌です。

8.。9番に書いた歌は、7番に書いたひとを表す歌です。

9。10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌です。

10。そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

さあ  どうでしたか?私はやはりヨン様は、叶わぬ恋の相手でしたjumee☆faceA76でも叶わない恋の方が、燃えるかも3はーと
  
21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.16 (Tue)

無題

幸せ

今日の静岡は、少し暖かく富士山もとてもきれいでしたよそういえば4日前の12日娘の誕生日は、月と地球が、一年のうちで一番近づくので月が、大きいそうです。今夜もきれいに出ているかな?
 
 あっ昨日ブログの壁紙クリスマスバージョン2として変えてみましたどうでしょうか?とても落ち着いていておしゃれな壁紙ですよね。今日訪れた方は、びっくりエエェッ!?!?させたかな。

 昨日ヨン様新聞4面と書いてしまいましたが、8面の誤りです汗;ごめんなさいね。
それとおとといのアリーナのヨン様が何いったかわからないよ~なんて昨日書きましたが、わかりました。私のブログを読んで下さる皆さんにも少しですが、ヨン様の人柄がわかってもらえたら・・・なんて。全部は無理ですが、将来の事を聞かれ<農業をしたらどうかと思います。土を耕したりしてワインが好きだからブドウ畑を作って家族を招待しておいしい料理を作ってもてなすんです。>そういえば何年前もレストランを作ってみんなに食べてほしいといって実現したよね。農業の事も3年前かな?聞いたから本当にそう思っているんだよね。きらびやかな芸能界にいるのに全然芸能人すれしてなくて天然でボケるヨン様は自然が好きなんだね♪
一番やりたいことは?
ゆっくり一言一言考えてかみ締めるようにいったようです。
木・・としっとり濡れた草に・・・かこまれた・・森・・の中に・・イスを置いて横たわり・・すんだ・・空気を吸いながら・・においを・・かいで・・。
 ヨン様らしいです。これは6月来日時のインタビューですが、おとといは、とてもゆったりしたヨン様にあえてとても幸せでしたは-とにっこり
21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.15 (Mon)

横浜アリーナ



クリスマス イベント


 昨日横浜アリーナでヨン様のクリスマスイベントに行って来ました♪
冷たい雨が降りヨン友さんと中華街でお昼食べようなんていってたけど寒くて寒くて駅ビルの中を見たりお昼は、オーガニックな野菜ふんだんのバイキング食べました。草薙の<葡萄の丘>のようでした。その中にごぼうのから揚げ、プチトマトの岩塩焼きが美味しくてたくさん食べてしまった笑い。
 3時半開場なので3時頃アリーナに行って見ると人、人、人、みんなヨン様家族アリーナをグルッと回りどこが最後尾なのかわからないほど歩きました。寒くて足は凍えてくるしでもう本人が来なくてもこの人数。ヨン様恐るべしbikkuri01
4時頃やっと入場。中は、あったかかったよ~風呂私の席は、3階の一番遠いところ。まあヨン様が来ないからいいかと思っていたら彼が外国人で私は目が悪いことを、忘れていました。なぜなら6月の来日秘蔵映像の時ヨン様が韓国語<当たり前>で話しても私には、わからないし字幕もスクリーンみても読めなかったjumee☆faceA76今回衛星生中継で、韓国とアリーナが一緒になりリアルタイムでヨン様が見られいつものカメラの前では見せないようなとてもリラックスした姿でした。衛星中継なのでヨン様と通訳がダブってしまったり間があってアリーナの歓声が聞こえてヨン様が、アハハハと笑いそれが楽しくてまたみんなが笑う。そんな何気ないことなのにいつもよりヨン様が凄く近く感じられ自然な素の姿が見られとても嬉しかった。私たち家族は、何よりもヨン様が楽しく自分らしくいられることが一番の希望だとつくづく感じた一日でした。上写真は、6月来日横浜か鎌倉です。昨日アリーナ前で日刊スポーツのヨンジュン特集新聞4面全てヨン様で、写真、記事満載で読み応え十分なので買ってきました。私は、左の後ろ姿が好きだな~3はーと3はーと
20:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.12 (Fri)

誕生日




 キル フェ ボン


 今日の静岡は18度とあったかく過ごせ家の中より外の方が、とても気持ちよかったです太陽
 
 こんな素晴らしい日に生まれたのが、三女で18歳になりました。末っ子で甘えっ子で時にわがまま。それって私と同じで一番喧嘩しあう仲でもある。ママって子供だよねなんて言われる時もありガクッ汗;とするけどよく考えると子供の意見のほうが、正しいときもたくさんある。今娘はいろんな事考えて悩みも多いようだ。今日お天気もいいし娘をデートに誘ったのに断られた涙夜もバイトで誕生日のお祝いもできない。早く帰ってこーいは-と

 ということで娘の大好きなキル フェ ボンのイチゴのタルト上
このお店静岡店が1号店で、今や全国10店舗もある有名なお店になったんですね。キル フェ ボンは、フランス語で<なんていい陽気なんだろう>だそうです。
 もう10数年前だと思いますが、キル フェ ボンは、今の青葉道りのモスバーガーをほんの少し入った所にありお店は、今のようにみんなバンダナをしてカントリー調だっような気がします。でも一番違っているのは、本当にこじんまりしているお店で、食べる所はなくてみんなテイクアウトbikkuri01というかすぐ近くがゴロンの噴水やベンチがありそこで食べていた記憶がある。今考えるとキル フェ ボンの意味や原点はやはりここだったんだね。私はなんと言ってもブルーベリーがお薦めキラキラ(オレンジ)甘いカスタードクリームをたくさんのブルーベリーの酸味でお口の中もすっきり。今静岡産の紅ほっぺイチゴをたっぷり使ったタルト1ピース約1300円でした絵文字名を入力してください美味しいんでしょうね。あっもうじき可愛い娘が帰ってきます。キル フェ ボンの原点のようにもう一度私も娘を産むとき五体満足という原点に戻る日でもあるんですねニコニコ。 横向き

21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.11 (Thu)

懐かしき人

 おとといの寒さが、嘘のように昨日今日と小春日和のようにとても暖かいですね太陽さっき空を眺めたら飛行機雲やうすーいくもが、青空に映えてこんな日はなにか良いことが起きそうな予感♪

 実は私にとっては昨日とてもよいことが起こりました。久しぶりに出かけた病院で、受付に行くと白衣を着てやけにニコニコした先生がいたので、見てみるとなんと数年前退職されて辞めたはずの先生だったのですbikkuri01
 私が若かった頃からの担当の先生で、結婚、出産、子供のことなどその時その時いつも励ましてもらったり心配掛けてきたので、昨日もよく覚えてるよ、お母さんに似てきたね、子供さんは大きくなったでしょうとあの変わらないニコニコ顔で話してくれました。私は、もう本当に突然の出会いで興奮状態だったように思います。でもこうして何十年と私を見続けてくれるひとがいると思うと医者と患者の関係にしろとても嬉しく自分が、何十年前かの子供になったようにも感じられた。人との出会いつながりは、とても大事なことだと思いまだまだ先生には元気でいてもらわなくっちゃ・・・と病院を後にした笑い。ピース

 懐かしいというと先月今年の年賀状を見ていると結婚したばかりで東京の社宅に入り家族ぐるみで仲良くしてもらった二人からのもあった。今年は会いたいよねキラキラ(オレンジ)と書いてある。もう十年はあっていない。来年もしいけたら会いたいな~。きっと昨日の先生に会ったようにみんな興奮して昔のこと今のこと話してきっと止まらないだろうな。考えるだけでも楽しみにっこり3はーと
 
11:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.09 (Tue)

韓国料理

<<食文化の違い

今日の静岡は、朝から冷たい雨となり寒くてヒーターをつけてもなかなか温まらなかったけど家事も終わりコタツに入るとやはり日本人でよかった。。なんて思うのんびり主婦の私笑い。

12月7日付け 静岡新聞朝刊より面白い記事見つけました。
                   
     韓国料理は残すもの?  

韓国料理には、とにかくボリュームの多いことに驚かされます。食堂に入るとキムチ、あえもの、青唐辛子、佃煮など<ミッパンチャン>と呼ばれる無料のつきだしがテーブルいっぱい運ばれてきます。<ミッパンチャン>を仮に頑張って平らげたとしても、店のおばちゃんが気を利かせて?お代わりを無料で追加してくれます。そして、注文した焼肉やビビンバなどのメーンディっシュが運ばれてきますが、<食べ残しはもったいない>と教えられてきた日本人としても白旗を掲げて料理を残すしかなくなります。当の韓国人はというと、つきだしはもちろん、ご飯、おかずを大量に残したまま店を出てしまいます。韓国では、儒教の影響で最初に料理を食べるのは一家の父親と決まりましたが、父親は、妻子のためにたくさん食べ残してやるという習慣が生まれ、これが転じて<食べ残しは太っ腹の証>とされたからだといわれています。しかし最近は、韓国人の中でも<飢餓に苦しんでいる人々が多いのに食べ残しはよくない>といった声も出始めてきています。招待された席や著名な料理店でのあまりの食べ残しは、やはり白い目で見られると思われます。韓国料理は適度に残しましょう。
          
                    
                   県ソウル事務所所長   掛沢 孝寿
 
 へえーーーーっbikkuri01
去年ヨン様のレストラン<ゴシレ>に初めて行って韓国宮中料理を食べた。確かにおいしくて薬膳でもあるので体にもとてもよかったけど確かにつけだしの種類が多いので小食の私は、見ただけでお腹が一杯になった感じ。これを韓国の人は、全部食べるんだーとびっくりした覚えがあるえぇ
 つい最近のヨン様情報によるとヨン様は、みんなが箸をつけたのを、確認してから最後に食べ始めお米の一粒も残さずきれいに食べるそうだ。韓国の歴史、しきたりを大事に守りながらも変えたほうがいいと思ったことは、柔軟に受け入れるというヨン様の新しい一面をまた発見♪それとこんなにヨン様好きなのにまだ韓国に行ったことのない私汗;来年は、行きたいよ~LOVE




                      
20:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.07 (Sun)

全身マッサージ

らく~~~ 


 めっきり寒くなりました。おかげ?でたくさんの雪をかぶったきれいな富士山をみることができるこの頃です。以前仕事をしているとき運転中富士山がみえると<今日一日いいことが、ありますように>と心の中でいつもお願いしていたなニコニコ。 横向き

 先週頃から右肩が、凝って凝って痛い痛いjumee☆faceA76おちこみ
自分で肩をまわしたり健美操で習ったようにやっても自分に超~汗;甘い私は、思い出したときしかやらないときている。先週金曜日は、健美操で凝った体を引きずりながら
一時間みっちし体をもみほぐしてきたので、大分軽くなった。そしてなんと今日は、友達がマッサージの仕事をしているので、お願いをしてやってもらったのです♪唐辛子の入浴剤入りの足湯から始まり足の裏から丹念にクリームつけてもみほぐしてくれそれが全身くまなく細部にわたるまでやってもらいもう気持ちいいったらないよね風呂でもねびっくりしたことがbikkuri01足の裏をやり始めてすぐお腹の音がしだしてキューキューグルグル止まらないの。聞いたら腸が動き出したといったんだけどどれくらい私の腸は、持ち主に似て普段動かないのかと思ったよ。こんなに動けるのにね。終わったらもう体が軽い軽い。重石をどこかにおいてきた感じ。これからもう少し運動しないとまた体が、固まったら大変だjumee☆faceA61

20:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.04 (Thu)

パンジー


  

小春日和


 今日は17度と風もなくとても穏やかな一日でした。主婦としてこんな日は、カーテンを開け部屋に朝日を取り入れることから始まり布団を干しシーツも洗い今夜は気持ちよく眠れるようになんて思いながらね人それぞれその時その立場にならないとわからないことたくさんある。人から見たら布団干し?と思う人もたくさんいるでしょうね。このところへこむことが、少しあったので、こんな平凡なことが幸せに感じるんだよね。
 今年一番の一言  今が幸せあなたの幸せは何ですか?

 昨日この上買って植えたのですが、このパンジー写真では、赤っぽいのですが、本当は、紫いや高貴なパープルでふちが白で珍しいあまり見ないのでupしてみたのですが泣き顔どうしてあの紫が出なかったのかな~
なんだろう今日はまとまりもなく書いてしまったけど・・・。おやすみなさいk-1

23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.02 (Tue)

太王四神記




 今日の静岡は、穏やかな一日で、本当に12月なのかと思ってしまいますよねおとといいつものお友達と清水で、昼間の忘年会に出かけましたが、快晴で清水に近ずく程今年の冬一番の大きなきれいな富士山を見ることができました。やはり富士山は、別格ですよね。静岡にいてもやはり感動物ですにっこり


  
21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |