2008'11.29 (Sat)

追加で~す
  

 汗;ごめんなさい。ヨン様の書きたかったのに先ほど書けなかったので読んでね。
 2004年12月から好きなのでもう5年目に突入です。ヨン様って裏表がないし謙虚でまだ僕には足りない所があるっていつも努力・努力の人なんだよね。時々天然でそこが可愛いし不器用だからドラマの撮影に入るとそれだけに集中するんだよね。でもなんといっても家族の前でニコッと笑ってうんうんと軽くうなずくところなんか大好き包容力バッチシで、何でもわかってるよと受け止めてくれてるんだよね。こんな人いないよね。
 
この動画家族の作品ですが、私も栄光の架け橋 ♪大好きで、自分のブログにヨン様upするときは、絶対これと決めていました。
こんなのほほん主婦でもへこんで落ち込む時もあるのです。そんなときこれを何回も見てヨン様とこの曲にどんなに癒され元気もらったかわかりませんにっこりもう一回見て明日もがんばるぞーピース
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.29 (Sat)

ヨン様 ようこそ

アジアの架け橋




 ヨン様が、初めてきてくれました。どきどき3はーと

19:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.26 (Wed)

エステ


                                                                                                                                                                                                                                                                          美白マスク                                                                                                                                                                                                                            今日の静岡は、気持ちよく晴れてくれました。お洗濯も気持ちよく干せますねニコニコ。 横向き                                                                                                                                                                     今日は、今年7月から月1で始めたエステに行ってきました。エステというと<1000円で今回はできますよ>と電話が、かかってきてよく<行ったら高いお化粧品買わされる>と思い毎回断ってました。でもね信頼できる友達の紹介で、料金もしっかり聞き1回だけ無料体験で、やってもらいましたが、無料なのに2時間びっちしやってもらい気持ちよかった~~にっこりオーナーさんの話も友達から聞いていたのと同じで安心。エステは、本当に信頼のある人からの紹介が、一番だと実感。この上美白マスク今日やってもらったのですが、まだプルップル美容液が、たくさん含まれているんです。また明日自分でやるのが、楽しみ。今まで何も可愛がってあげてこなかった自分の顔。書くのも嫌だが、しみ、くすみ、たるみ、みんな年だからとあきらめていたけど自分の10年後考えるときれいでいたいなキラキラ(オレンジ)これも自分へのいままでのご褒美へと思って。                                                                                                  
22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.25 (Tue)

産直品

                                                                                                                                                                                          清沢  道の駅                                                                                                                                                             今日の静岡は、晴れ間も見え16度と昨日よりあったかく過ごしやすくお掃除、布団干しもできました。のんびり主婦の私としては、代わり映えしない毎日だけど毎日が変わらず過ごせていることが、幸せなんですよね~                                                                                                                                                                                                             さて上おいしそうでしょう?すべて道の駅で、買ったもの。この中に卵がありますが、これはなんと うこっけいの卵 もっとびっくり焦る3なのは、そのお値段。なんと2個100円bikkuri01安いでしょう?普通の卵の半分くらいの大きさで、生で食べるようにといわれたので、今朝何年ぶりかの卵かけごはんにしてみた。黄身が、トロトロで、濃くがありまったりしてるようで、さらっとお腹の中に入ってしまった。でも栄養価は、高いんだよね。でも朝から贅沢~3はーとこのよもぎきんつばが、有名でおいしいけれど私は、この店の中で自由に飲めるお茶が、大好きで主人と静岡おでんを食べながらおいしい静岡茶を飲む。もう最高です♪ピース        
21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.24 (Mon)

お久しぶり


                                                                                                                                                                                                      寒いです                                                    


 10日間ぶりの更新となってしまいました。別段もの凄く忙しいとか体調が、悪いではないけれどまだまだパソコン涙不慣れで時間が、かかってしまうので、やはりまとまった時間がないとできなかった・・・・・。と言い訳をしてみる。


 さてこの10日間出かけることも多く振り返って見ると自分が行きたいところに行っているのだが、行きたいから行くになっていたが、一人の時もあるし娘と一緒、家族と一緒、友達と一緒など行くところがある、行く人がいる、行こうとする元気な体があるニコニコ。 横向きピース当たり前ではなく感謝何だよねLOVEと言うことで18日年代も同じ位で話も分かり合えたり笑い合えたりできる仲間と袋井市の油山寺遠州森町の小国神社に行ってきました。写真上は、小国神社の紅葉です。大分ぶれてましたね。初めて行きましたが、川を挟んで両際そのほとんどは、もみじで、川に沿ってず~っと道があるので、赤、黄色、緑、などいろんなグラデーションを見ることができました。所々水に映るもみじも見られ感動キラキラまだ間に合うかも。お薦めです。帰りは、川根温泉に入りし・あ・わ・せ・♪昨日も家族と駿河健康ランドに行き健康になった気分。みんなありがとうにっこり



































                                    


11:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.14 (Fri)

ポインセチア タワー


                                                                                                                                                                                                                                                                 クリスマス気分                                                                                                                                                                                                                                                                                                今日の静岡は、21度とぽかぽかした小春日和で、とても過ごしやすかったニコニコ。 横向きキラキラ(水色)午前中は、健美操で心身ともにリフレッシュ♪                                                                                                                                                                                                                     さて10日程前にもupしましたが、ポインセチアこんなに大きく赤くなりました拍手 パチパチ昨年の暮れ姪にもらったのですが、こんなに大きく見事で豪華なポインセチア見たことありませんでした。農家の方が2年間丹精込めて作っているとの事で、今年はこの花をまた絶対咲かせようと決めたのです。大袈裟な戸思うかも知れませんが、ポインセチアって実は、手がかかる花だったのです。                                                     短日処理  といって9月から40日間夕方5時~朝8時頃まで一筋の光も入れず真っ暗の中におきます。日中は十分陽の光を浴びせます。毎日この繰り返し作業でした。この短日処理をしないと赤くならないそうです。この気の短いすぐ飽きる私でしたが、一日も欠かすことなく赤くこんなになったのには感激ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートです。あっポインセチア タワーと言う位背も高いので、高さを測って見ました。鉢は抜いて105cm 去年より新茎20cmも伸びていました。来年は挿し木に挑戦してこの子供達を増やして友達にあげれるといいな~3はーと
                                             
21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.13 (Thu)


           


              これな~んだ
          
   
  今日の静岡は、久しぶりの晴れと穏やかな日となりましたなんと昨日の午後4時過ぎに大きな二重の虹が、見られたと夕方のニュースで知りました。私は、買い物に行き寒いので、下ばかり見てたかな?もっと前や上を見てたら虹だけじゃなくもっといろんな物が見えてくるのかな~?  
    

  おまたせ♪答えは、イチゴでした~。あっ知ってるよ。それは失礼しましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)このイチゴ我が家に来て3年位でしょうか?買ったのは確かに私なのですがさっぱり覚えてなくて時々ほかの花にお水を上げてるついでに見るくらいで何も意識してなかったのに今年の夏・夏ですよ8月の暑い時何を思ったのか毎日一粒ずつ計算されたように赤い実をつけそれが一週間程あったと思います。それから毎日誰もきずいていないようなので、私がこっそりにっこり食べてましたが、少し酸味はあるものの夏食べるイチゴも最高でした。そんな事がありこのイチゴも可愛くなってきました。この写真は、おととい11月11日現在ですが、なんと寒くなってきたのに葉っぱもお花もとても威勢良く上を、向いて咲いています。ハウスの中なら花や実もなるのは、わかるのですが・・・。寒いので鉢を移動させようと思ったらこれまたびっくりbikkuri01地面にしっかり根を張っていたのです。今年の冬もイチゴが食べれますように昨日から袋かぶせました。また一つ楽しみが、増えました。あっまたこれからイチゴの成長upするので、見てね~


         
14:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.12 (Wed)


       

     
      じゃじゃ~ん    静岡おでんです
           


   今日も寒いですね~という事で、朝からおでんを作り始めもうお昼ごはんには、少し食べてしまいました。味はもちろんグ~OK静岡おでんというと黒はんぺんが有名になりましたが、私は約23年程前結婚したと同時に主人の転勤で東京に住むことになりまた主人が大のおでん好きで、夏の暑い時もふうふういいながら作り食べました。静岡にいる時は気付かなかったけど黒はんぺんって静岡だけだったんですね~。そう思うと食べたくなり帰省する度にいつも買って帰ったよ。おでんでいつも思い出すのが、まだ新婚の頃でやはり暑い夏の夜主人の小学校の頃からのお友達が、2人見えてさあ食べようとすると一人のお友達hが<奥さんマスタード下さい>ええっ?マスタード?何々マスタードって?聞いた事あるぞ待て待て落ち着いて     よく考えたらなんとからしだったんです。お友達も凄い緊張してたんでしょうけどおでんにマスタード これほどミスマッチな言葉もないですよねbikkuri01さあ今夜は食べちゃうぞ~からし忘れないようにしなくっちゃ
    
15:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.10 (Mon)


     

    今日の静岡は、時々晴れ間があるもものやはり温暖化と言いながらも肌寒くコタツが恋しい季節となってきました。温泉なんかもいいですよね~風呂

     さて今日は、用事があって家からで15分位の実家に2ヶ月ぶりに行きました。もう両親は、なくなり今は姉夫婦2人だけが住んでいます。その実家の入り口にこんなに柿の実が、たわわに実り思わず車を止めあまりのオレンジ色の迫力に圧倒されそうでした。写真上は、その一部なんですよ。この柿実は、渋柿で、私が小さい頃母や祖母がこの柿のへたの部分に焼酎をつけ大きな袋に入れ一晩<定かではない>置いておくとあら不思議エエェッ!?!?甘くなっているんです。昔の人の知恵は凄いといまさら思うしだいです。実家は農家で、みんなバリバリ働きお茶、みかん、イチゴを生産していました。働く母を見てリヤカーを押したりイチゴの箱を作ったり家の掃除、お風呂を沸かしたり<昔はまきを燃やしました>と少しでも家の手伝いになるようにとやってきました。この柿の木一本の前に立つと幼かった自分元気だった母親を思い出したのは、どうしてなんでしょうかね?
    それとこの小川きれいでしょ?昔からの川で、9月のお彼岸の頃は、彼岸花で真っ赤に埋め尽くされそれはもう見事というしかありませんが、このすばらしい自然ずっと残してほしいですねキラキラ(水色)












19:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.09 (Sun)

ラブうさ


    
  かわいい~3はーと3はーと
      

前からとてもほしかったこのは-とうさ。
気持ちよさそうによく眠ってるスヤスヤjumee☆faceA82ほしくてもどこのお店にもいないのなんとゲームセンターにいたなんて驚き絵文字名を入力してください以前娘と数回やったけどだめだった。近くにいた人に<代わりにとって>といいたかったけどおばさんなのに声かけれずスゴスゴの小心者の私。でもね昨日娘が、ママのためにってがんばってとってきてくれました。娘の気持ち嬉しいですね~♪体長15cm位で、なんともいえず可愛いのです本当にありがとうにっこり






20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.08 (Sat)


 ブログ不慣れで、写真アップされてなかったですね。かわいいケーキです3はーと3はーと
23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.08 (Sat)

ケーキ

今日の静岡は、小雨で少し寒く一日一日冬に向かっているんですねー。個人的には、チューリップやさくらが、咲き乱れる春がいいな♪

さて今日は、中学からのお友達と静岡県立美術館並木通りのおしゃれなお店で、お茶してきました
私は、シンプルなイチゴのケーキが、一番好きなのでやはり今日もこれでした。生クリームが、最高においしいのです。欲を言えばコーヒーもう一杯飲みたかった泣き顔でも素敵なお店で、外のケヤキ並木」を、眺めながら友達と、おいしく可愛いケーキを頂くなんて凄く幸せなことなんだよね
23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.07 (Fri)

健美操

  毎週金曜日一時間みっちしいい汗を、かいてきますもちろん今日も行きましたよ。私は、まだ今年の7月から始めましたが、なにせ小さい頃からもう凄い運動音痴今回も友達の誘いで、一回目は、体験させて頂くだけだったのにゆったりした音楽の中で呼吸法を、取り入れ無理のない運動で、終わったあと体が、とても軽くリラックスしているのが、感じられ今では、お休みすることなく参加しています。今日もう一人メンバーさんが増え8人となりました。年代は、50代から70代くらいです。私もこの健美操で、10年20年と元気でいたいな

健美操って何?
  

健やかに美しく生き生きと自分を、コントロールする力を身につける体操。

呼吸、精神、身体の調和が、基本。                                       全体の身体のバランスを、整える事で、全身の血液の流れを、良くさせ気分を、爽快にします。                                                      多種の呼吸法、つぼ、経路を、取り入れ自然治癒力を、高めていきます。                














22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.03 (Mon)

ポインセチアタワー

こんなに「赤くなりましたー。今日現在ですがまだこれから大きく赤くなります

200811031032000.jpg
アップしてみました。きれいでしょ?ルンルン((´I `*))♪



11:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.03 (Mon)

これは、去年いただいたポインセチアタワーです。これは10月中頃ですが、今ではもっと赤くきれいになりましたよ3はーと


01:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.03 (Mon)

はじめまして

こんばんは   ブログ初めてですがよろしくお願いします
00:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |