国民栄誉賞受賞おめでとうございます。

今日の静岡は、晴・・・
暑かった~~~(・´з`・)

サッカーワールドカップ日本代表惜しかったですね~~~~Σ(゚Д゚)
本当に惜しかった・・・
私は、4時半頃起きてきて少ししか見てなかったけど日本も必死で戦う姿はとてもよくわかった。だからお疲れ様、ご苦労様といいたいです。
今日は、眠くて眠くて瞼が自然と降りてきてしまって困ってしまいましたよ。

まあサッカーだけではなくほらほらこの方この方・・・・
6月30日から7月1日まで静岡でのアイスショーを終え昨日はこんなお姿で登場(≧▽≦)(≧▽≦)

国民栄誉賞おめでとうございます。

国民栄誉賞1
まだ23歳の若者がこんなにも羽織袴を美しく着こなし凛々しく堂々としているのかと昨日初めてテレビで見たとき本当に驚きましたよ。
ついこの間アイスショーで、見せた妖艶な姿とも違う・・・



国民栄誉賞7月3日
まだ若き彼に国民栄誉賞は、早いとか金メダルを取ったのは、他にもいるのではないか?などいろんな意見がありました。
そんなたくさんの意見も彼は知っています。
それでもこの国民栄誉賞をいただくというのは、彼は覚悟を決めたのだと思うのです。



このように素晴らしい賞をいただけるということは、普通ではいけないんだなって自分の中では、ちょっとけじめをつけている。

これからも私生活を含めていろんなことに気を遣って後ろ指さされないような生き方をしていきたい。。

それは自分のスケート観に置いても一緒でこれからも全力で自分の名にそしてこの国民栄誉賞いう素晴らしい名に恥じないようなスケートをしていくいことが、まずは大事かなと今は思っている。


国民栄誉賞らしくというものを背負っていきていくという
覚悟を・・・・



国民栄誉賞盾
普通ではいけないとか後ろ指さされないと・・・
もっともっと自由に生きて行ってほしいと思うのだが・・・」
それができないのが羽生結弦なのだ、
また一つ彼は、重いものを背負ってしまったが、ファンがいつも応援してくれそれにまた応えようとしている彼がいる。

羽生君の受賞の言葉を聞いて泣いちゃったよ。
どれだけ自分を追い込むんだ。
どれだけ謙虚なんだ。
どれだけ僕を支えてくれた家族やファンのおかげと感謝を忘れないんだ。
どれだけ日本や仙台愛が強いんだ。
どれだけ立ち居振る舞いが上品なんだ。

・・・・・・と思っていたら・・・・・
ある人と同じなのよ。

私が昔好きだったヨン様と・・・

常にファンや日本のことを考えいくら韓国でバッシングされようと日本で大きな地震があるたびにお見舞金を送ってくれるのです。
熊本地震でも送ってくれたようです。

私にはないものを持った人を好きになるのね^~~。
主人は?????





2018年7月2日
7月1日がフィギュアでいう新年です。
2018年から2019年今年度が始まりました。
今年度のショートやフリーまだ全然わかりませんが、今年は是非ともケガをせず羽生君本人が満足いく滑りができますように。
いつも羽生君が笑顔でいることを私も含めファンは望んでいます。

最後に・・・
羽生結弦君国民栄誉賞受賞本当におめでとうございます。
ファンとして素直に受賞に喜びと誇りを感じています。
これからも羽生結弦君として今のままの笑顔がたくさん見られることを望んでいます。

d63a61029a3f59cbffa0fbe4432c1a0a.png
ああ~~最後の最後・・・

先日のスケートショーとても素敵でまだ頭はお花畑なんですが・・・・
ただ一つ・・・生の「SEIMEI」見たかった~~~~。
いつかいつか絶対みた~~~い。




スポンサーサイト

初めてのファンタジーオンアイス、エコパ

行ってきました~~~~

ファンタジーオンアイス静岡

6月29日・・

初めてのフィギュア観戦・・・
初めての羽生結弦君観戦・・
初めてのエコパアリーナ・・・

ハアハアハア(≧◇≦)

ひつまぶし
開演は、5時からだから一緒に行った三女と静岡駅でお昼ご飯・・・
ひつまぶしの出汁茶漬け・・・美味しかった~~(●^o^●)

静岡駅から電車で50分・・・
金谷駅でSLの汽笛が聞こえた・・・大井川鉄道の新金谷駅は、トーマスやSLの始発駅ですからね。
見たかったけど窓にブラインドが・・・


エコパへ

東海道本線のJR愛野駅で降りてエコパアリーナまで緩やかな坂道を15分ほど歩く・・・
羽生君に会える喜びもあるもののこの坂道もハアハアハア。

エコパアリーナ
白い服着て青い傘さしているのが三女・・
この三女が「現役のときに行ったほうがいいよ、いつプロになるかわからないし羽生君が前から大好きなんでしょ?」
と背中を押してくれました。
ありがとうね~~~。

見えてきた~~~~
左が会場のエコパアリーナ。
右が2002年日韓サッカーワールドカップの会場にもなったエコパスタジアム・・・・ベッカムも来ました。
来年は、ラグビーワールドカップの会場にもなっているみたいで・・・・

アリーナとスタジアムこんなに近いなんてびっくり・・・

羽生結弦君
オフィシャルグッズ販売の写真・・・
今から会いに行くわよ~~~~{心の声}

ファンタジーオンアイス
会場入り口付近のポスター・・
わ~~~~他の方々も大人数でこのポスターをパチパチ・・・私も少し待ってやっと撮影。でも少し遠くなってしまった。
さあさあ中へ・・・

会場
A席11列目・・・・
う~~~ん少し遠いかな?でもでも見えるよ見える。。

5時少し過ぎに始まる。
思い切り拍手・・・・
きゃ~~~~羽生君だ~~~!!大歓声!!

最初から手をたたきすぎて痛い!!

やっぱりプルシェンコは、皇帝と言われる意味がわかったよ。滑りも風格も堂々としていて安定感がある。
フェルナンデスも安藤美姫もやっぱり素敵・・・
織田信成君の「勝手にしやがれ」楽しかった~~~・
あ~~あ~~の部分。みんなで両手を挙げてゆらゆら・・・・
ムードメーカーで一気に会場が盛り上がったね~~~。

o0682102414221024059.jpg
写真お借りしました。


最後のトリ・・・
羽生君ついに登場!!
もうわれんばかりの拍手と大歓声!!

でも曲がユーミンの「春よ来い」・・大好きな曲だから嬉しい。
だから会場も静まり返りじーと彼の演技に集中。
清塚さんの生ピアノに合わせ滑る、踊るじゃなくて・・・

舞っているのです。舞うって!!
軽やかにしなやかに優雅にはかなく美しく・・・・
もう言葉にできない(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


天女が舞い降りてきた~~~~(●^o^●)
三女もいうんだけどテレビではわからない。
やっぱり生でみないと・・・
言葉にできないほど素敵だ~~~~。

両手を広げ顔を氷すれすれうわ~~~~~~!!ハイドロっていうんだけどまた大歓声!!
何回見ても凄い技よ~~~~。

今年度のエキシビションでやってくれたらいいなあ~~~~。

そういえば休憩時間が20分あるんだけど・・・・
トイレの列に並んでいたら・・・
なんと・・・なんと・・尾木ママが・・・
そうだ尾木ママは、羽生君の大ファンでした。
たくさんの方々と写真を撮られ仕事外できているのに凄いなあ~~と・・・
私もご一緒に・・と思いきやもうすぐ休憩時間も終わりそうなので、握手をしっかりしていただきました。
急ぐばかりに尾木ママの写真を撮らせていただきましたが、少しボケてる~~~~。
尾木ママに了解を取ってないので、写真はUPしませんが・・・・

もしもし羽生君だったら・・・ぼけにぼけて・・いやいや恥ずかしくて羽生君にレンズを向けれないかもしれない。

織田君ツイート
織田君のツイートより
楽屋ではこんな楽しい顔してるんだね。

昨日で、ファンタジーオンアイスも終わりました。
1か月という長丁場でしたが、無事終わりましたね、お疲れさまでした。

そして今日{2日}は、国民栄誉賞授与式です。
一足早いのですが、おめでとうございます。

今年は、ケガのない年になりますように。

羽生結弦1

そうそう来年今度はS席で見たいと娘と話しています。

更新しました。トーマスがきた~~~。

今日の静岡は、晴のち曇り・・
暑い・・暑い・・昨日も今日も夏日(・´з`・)
仕事の託児所では、プール遊びも始まりました。
子供たちは、涼しくなってもこちらは汗、汗です。


というか前回の記事が6月3日・・
本当にすいません。元気なんですがどうもブログを書く気持ちになれなくて・・・
それでも訪問してくださる方々ありがとうございました。

近況報告をしますと・・・

6月9日
用宗漁港
孫と用宗漁港で釣り・・・
突然行くことになり主人が100均で買った細い釣り竿で海釣り・・・
恥ずかしかった~~。他の人は、みんな海釣り用の本格的な釣り竿ですからね~~~。
それでも孫は、大喜び。

あっ用宗漁港は、シラス漁で有名で、漁港近くには、生シラスを売るお店屋さんがあります。

6月10日

孫と大井川鉄道へ・・・・
大井川鉄道は、お茶で有名な川根路を走ります。
本川根茶畑
川根茶、本川根茶聞いたことありませんか?
とても美味しいお茶なんですよ

トーマス茶畑
来た!!来た!!トーマス
長女と孫2人と一緒に川根のお茶畑の線路沿いで待ってました。
思ったより早い・・早い・・
あっと言う間に通り過ぎる・・・

トーマス来た
思い切り手を振っちゃった。
トーマスは、客車にたくさんの子供たちを乗せているので、手を振り返してくれる。
客車
孫も追いかけた・・・
トーマスを追いかけるって凄いことよ~~~~(≧▽≦)
東京じゃとても考えられないですよね。

でもね・・・
そのあとトーマス、SLの終着駅の千頭駅へトーマスフェアに行きました~~~

千頭駅には・・・・

パーシー
パーシーや
トーマス
ヒロとトーマスが・・・
たくさんの家族連れが来ていて人気でしたね~~~。
孫は「トーマスって大きいんだね」と・・・

大井川鉄道SL
お昼過ぎ少し家族連れも減ったかな?と思いきやSLから続々とまた家族連れが降りてきたのにはびっくり!!
SLにも乗ってくるんだよね。当たり前といえば当たり前だけどね。

帰り長女が「14時10分発のトーマスに合わせて途中からトーマスと並走したい」と・・・
私「???」

トーマスが発車する少し前に車でトーマスを待ち伏せしていると「ポッポ~~~~」と汽笛を鳴らしながらやってくる。
「来た」・・・とそれからトーマスと長女の車が並走した。
孫と私はまた手を振り続けた・・・
結構まっすぐな道があって一般道に出てもしばらくトーマスと一緒に走れる・・・
こんなことできるんだ~~~!!

娘はこれを言ってたのね。

なんと至福な時間だったでしょう・・・
また行ったらやってみたいなあ~~~。

それと今回は、入りませんでしたが川根温泉の露天風呂から大井川の鉄橋を渡ってくるSL,トーマスが見ることができるので次回は温泉もいいなあ。
みんな女風呂も露天風呂から手を振っているんですよ。

そして6月20日は郷ひろみのコンサートを見たり29日には、ワールドオンアイスの羽生結弦選手を見に行くつもりでいます。

ごめんなさい・・近況といっても遊んでばかりですが、今できるときにやりたいことを・・・と思っています。

アッ夜中の12時過ぎてしまった。
おやすみなさい(^o^)/








ブロ友さんからの頂き物

今日の静岡は、晴れ・・
暑い、暑い・・・一足早く夏がきたようです。

もうすぐ梅雨に入るというので、今朝またバラに消毒をしました。
8日前にしたばかりでしたが、明日から仕事ですから今週は、もうできないので頑張りましたよ。
すでにツルバラに黒点病が発生していますが・・・特にロココ様は、黒点病ができやすいですね。

鉢バラは、雨になると軒下に避難させるので、黒点病にはなっていません。
今年の三月からもう消毒が5回になりました。
例年以上に自分的には、頑張っています。

カモの親子2018
今年も我が家の横の川にカモの親子がやってきた(´∀`*)ウフフ
みているだけで可愛くてずっと覗いていても飽きないのです。
昨年の子カモがまたきてくれたのかしら?

写真がまた見にくいですね。
親ガモの近くにコガモ5匹いるんですよ。わかりますか?探してみてね。
娘に写メしたらわからな~~~いと来た。
何せこの川深さ4m近くもあるので、携帯だと写らない。

ブルーベリー2018
今年も姪が送ってくれたブルーベリー・・・
なんともおしゃれです。

千葉のブロ友から・・・

初夏の味・・・びわ
ビワ
昨日突然びわを送りましたとメールが・・・
きゃ~~~~~嬉しい(≧▽≦)(≧▽≦)
今年千葉へのブロ友の旅では大変お世話になったブロ友さんです。
昨年もご自宅へお邪魔させていただいたとき立派なびわの木がありましたよね。
あのビワなんですよね~~~~。
小さめだけど鈴なりの甘い甘いびわで、いっぺんにいくつも食べれますよ。
{写真のビワは、ほんの一部です。}


ビワの葉
ビワの葉もたくさんクッション代わりに入れてくれたので、葉を洗い干して乾燥させました。
お昼過ぎからでも結構ぱりぱりになるくらい乾燥するのに驚き!!
ビワ茶にして飲むつもりです。
このビワ茶・・・整腸作用、抗菌、疲労回復、抗酸化作用を促進する成分も入っているようで・・・。

最近疲れが取れなくて・・・ちょうどよかったです。

MAZICOさん本当にありがとうございました(●^o^●)

ブドウ苗木2018
これなんでしょうか?

ぶどうつる2018
主人が、2010年ブロ友の真田園さんからいただいたブドウのナイヤガラの種から育てたブドウの木なんです。
今年の冬初めて植え替え、剪定した{趣味の園芸を見た}ブドウの木です。{右下の葉はゴーヤだそうです}
上の写真は、枯れていますが・・・」
後の2本は、今までに花も実も一度もつけたことがありませんが、これから葉が生い茂ってグリーンカーテンになったらなあと思います。

主人から一言・・・お前は何にもやっていないけどなと書いておけと。
ハイその通りです。
そして主人は、控えめな性格上このブドウも2階のベランダに置いてあります。
なんせ狭い我が家の庭は、私のばらで、もういっぱいなのです。
でもベランダも日当たりもよく気持ちよさそうですよ。




追悼メッセージ

今日の静岡は、晴・・・
今日も暑かったです。日差しがじりじり顔が焼けて痛い・・・

でも・・・今朝は、朝早くからバラの消毒を頑張りました~~~。
それなのにもう黒点病を発生させてしまって・・・


今朝の静岡新聞より・・・
西城秀樹さんへの追悼メッセージが、大きく一面に載っていてびっくりしました。

追悼メッセージ
見にくくて申し訳ないですが・・・

静岡新聞とSBS静岡放送主催のフェスタ静岡が1972年から始まり西城秀樹さんは、翌年から毎年静岡に来てくれました。
そして昨年も・・・・

2018、ラ。カンパネラ

今いろんなニュースや動画を見ていると凄いスーパースターだったんですね。
同じ時代を歩いて当たり前のように毎日歌を聞いていたのに・・
あまりに当たり前すぎて・・・・

ピエール2018、5月


私も友達とフェスタ静岡には行きましたが、なんせすごく混んでいてとても見られませんでした。
毎年来てくれていたんだから1回は、生で聞くべきだったなあ。

昨日は、告別式でしたね。とてもきれいな青空が広がりました。ほんの少しだけ青空を見上げ「ブルースカイブルー」の歌が頭をよぎりましたよ。
きっとこれから青空を見るたびに思い出すことでしょう。


もう生声は聞かれないけれど素晴らしい歌は残っています。
今でも毎日動画で歌を聞いていますよ。


さて・・・
昨日、今日とサワガニを取りに孫と主人と川に出かけました。

ここ最近孫と出かけるたびに自然が豊富でやっぱり静岡っていいなあと思っています。
でも疲れる~~~~。体力がついていかない。

プリンセススノー2018、5月
先々週姪からまたお花を送ってもらいました~~~。
まあかわいいバラ・・・
左の白いバラなんですが、プリンセススノー
右が数年前に送ってきてくれたピーチプリンセス
これまでいつ剪定するのかわからず何も剪定してなくて今年は、この状態・・・
でもやっとわかった。
7月に短く剪定するそうだ・・・
来年は、このプリンセススノーとピーチプリンセスを満開にします。

2018、5月アジサイ歌合せ
これも姪から・・・
歌合せという名前だそうです。
このアジサイ一つの花が大きくて大きくて細い支柱に縛られているのにまだ下を向いている。
鉢も一回り大きなのにしてすぐ植え替えた。

我が家には、実は一株もアジサイがないのです。
以前ご近所でもらって挿し木をしたのにつかなくて・・・
これからは、大事にしていきます。


うさぎ時計
プロフィール

ぽかぽかようき

Author:ぽかぽかようき
ヨン様とお花が大好きなのんびり主婦です♪

旬の花時計
最新トラックバック
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示