2017'08.02 (Wed)

小玉スイカ

今日の静岡は、小雨・・・
ここ数日湿気はあるものの過ごしやすい日となっています。
小雨もしっとりして落ち着きます。台風5号の進路が心配になりますが・・・・


6月下旬・・・
スイカ2017、7月
託児所に今年1本だけ植えた小玉スイカが、結実した~~。
スイカの長さ?1,5cmくらい。
きゃ~~~!!やっとやっと・・・

そして7月中旬
スイカ7月中旬
直径12cmくらいかな?
大きくなって・・・もうスイカをスりスり(≧▽≦)

いつ食べられるんだろうなあ?
なんて楽しみにていて昨日仕事に行ったらゲゲゲ(ノД`)・゜・。
ものすごい数のアリの大群が・・・
入所してるおじいさん、おばあさんも見てるみたいで、「アリがすごい、気持ち悪い」・・・という。
仕方なくスプレーの薬を巻いた瞬間アリが恐ろしい速さでば~~~~~っと逃げて行くそれもものすごい数のアリだ!!
今思い出すだけでも気持ち悪い(ーー゛)
ネットで調べてみるとアブラムシを食べにアリがきているんだね。
バラと同じだ!!

やっぱり!!ほんの数秒薬を巻いただけでこめかみが痛い感じ・・・だから消毒は嫌なんだよなあ。
頭の神経やられている感じ・・・・

食べられるのは、花が咲いてから30日から50日だとか・・・
というと・・・
もう食べれる?かな・・
来週がいいかな?


22:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

甘いといいですね
子供達の騒ぐ姿が目に浮かびますよ
EGUTI YOUSYKE | 2017年08月03日(木) 08:35 | URL | コメント編集

v-22EGUTIYOUSUKEさんこんばんは♪
喜んでくれるといいなあ~~。
その前に中が赤くて甘いといいなあ。
肥料もあまりあげず手をかけていなかったからなあ~~。

来週切ってみます。
ぽかぽかようき | 2017年08月03日(木) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pokapokayouki333.blog90.fc2.com/tb.php/1830-9a4135da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |